九十九さんの魂研究ノート

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:11

    詳細明かされたけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:21

    伏黒が特別とかじゃなく受肉体の器の魂は原則消えないのはビックリしたわ
    …これ脹相も最後は器のために自死選んじゃわない?大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:16

    自死選びそうというか天使と事前に取り決めてそうと思った。だから華とも距離近かったのかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:29

    めっちゃお兄ちゃん死亡フラグだよね
    はーやだやだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:25

    天使が対象の生存率低いって言ってるから実行するかね?
    でもお兄ちゃんの器に対する感情が落ち着いてるから覚悟決まってる気もしないでもない…ヤメテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:40

    九十九に弟ひとりぼっちにするんか?言われたのに結局死ぬの選ぶんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:50

    「人として生きろ」と言われたんだから生きるとは思う
    器の魂起こして共存するルートとかあったら良いと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:19:39

    脹相以外の感想やとやっぱり受肉させまくってる羂索の諸行結構エグい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:20:45

    ほな死ぬわ→生きろ→生きるわ→受肉は殺人や!→ほなやっぱ死ぬわ

    😭

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:36

    人として生きろと言った九十九の魂ノートが原因でお兄ちゃんが消滅するとかダメでしよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:15

    なんかさー
    一回非術師から引き剥がしていい感じに死刑囚見繕って再受肉してほし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:22

    お兄ちゃん受肉キャンセルして悠仁が食べるとかありそうじゃない?
    悠仁なら体共有してもいいって言いそうだしお兄ちゃんも一応生きられて体の持ち主も生き返れるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:55

    >>14

    引き剥がしても器の生存率低いみたいだからどうかな…天使が器の生死を問わないなら分からんけど

    虎杖は魂パンチをお兄ちゃん消滅のために使うことは無いと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:38

    >>14

    自分もお兄ちゃんは身体返還フラグ立ったなと思った

    虎杖の中に行けば他の兄弟も感じられるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:33

    まぁお兄ちゃんの体の持ち主からしたらたまったもんじゃないからな
    体返還ルートいってもしゃーないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:28

    >>15

    脹相に頼まれたら虎杖は断れないと思うわ

    仮にも正しい死を掲げてた虎杖が受肉元の命を引き合いに出されたら尚更

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:10

    脹相への思い入れがある分脹相には生きてほしいが脹相が身体を返して消えるのはそれ単体としての綺麗さもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:24

    ヤコブ浴びると呪物+器の肉体に戻るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:37

    器に体返して虎杖の中で共に生きるルートは有り得そう
    九十九の遺言も叶えてやれるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:52

    やっぱ津美紀が死んだのはあの時万と一緒にだったか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:17

    これツミキ生きてねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:40

    器の生存率を上げるためにもうちょっと研究を進めてからやるかもだけど
    この戦いで脹相死ななかったら器に肉体返すことにはなりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:17

    >>22

    実験で勝手に生み出された墮胎された胎児なのにこの世に生まれてきちゃいけない命って言い方は少し酷くないか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:12

    >>25

    ああそういえば万に乗っ取られたからといってツミキが消えたわけではないことはほぼ間違いないわけだから

    さっさと万の遺体回収して蘇生できてればツミキ生存の目はあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:33

    ノート書いた九十九自身が生きろって言ってるしどういうオチにするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:01

    「悠仁、やってくれ。必要なことだ……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:58

    「人として生きる」を社会で人間として人生を送ることだと疑ってやまない人もいるけど、自分は「人間らしい思考に基づいた死に様を選ぶ」も人として生きることだと思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:35

    ぶっちゃけ鹿紫雲にも特に器を助けようとしないで終わったし、敵でも宿儺の器の伏黒は助けようとしてるけど裏梅の器の人は特に助けようとしてないし何もしない気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:03:15

    研究ノートってこれ以外には特に情報なかったんかね?
    てっきりこれが観戦組の戦力増強に一役かってるのかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:05:45

    >>28

    というかもうやってそうなんだよね

    一か月の間コガネに確認して回収しにいってそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:07:18

    バーでの会話って「虎杖悠仁の未来に君は必要ないのか?」で始まってるから九十九の「人として生きろ」って言葉は「虎杖と一緒に人として生きろ」って意味で言ったと感じるんだけどなぁ
    まあどういう感じになるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:18

    虎杖脹相が両方生き残ったらどうあれ肉体は器の人に返して虎杖と共存エンドはアリじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:23

    カッパと刀爺も体を返すかってなるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:56

    >>35

    文字どおり人間として生を全うしろという意味だよね

    魂ノートの筆者がそう言ってるのが大きいと思うけどお兄ちゃんは>>31の意味で解釈するかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:15

    >>37

    守るって言うかメタ的な意味ね

    あと受肉は羂索が行ったのだから殺したのは羂索

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:20:11

    脹相が殺したとか悪行とか言葉の強い子がいるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:22:17

    器の人を助けないのが悪行なら伏黒以外の器を助けようとしてない高専陣営も悪行じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:51

    ちょっと前の高専術師のナレでセンターでコマも一番大きかったけれどあのまま生き延びても受肉した人物と分離して終わりだとあのナレーションは何だったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:00

    術師の伏黒でも相当リスクあるみたいだし非術師だと厳しいのかなって思ったんだけど…
    今回の説明だけだとよく分からないなって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:30:22

    >>35

    九十九のその言葉も「渋谷で大量に人を殺した」という告白を聞く前の話だからなぁ

    死んで帳消しにしようとするな、生きて償えって意味とも取れるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:44

    >>47

    呪いとしての道を選び大量殺人をしたと聞いた後にも九十九は「君が死んだらまた彼(虎杖)は独りだろう」って言ってるよ

    そのあとに脹相は「これ以上悠仁とは生きられない」ってセリフもある

    それでも最後に「脹相 呪いとしての君はここで死んだ 生きろ今度は人として」って九十九は言ったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:15

    なんか前も受肉体に関するスレで執拗に脹相のこと叩いてる人いたよね
    言ってること似てるし同じ人?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:28

    >>48

    そうそう

    君が死んだらまた彼は独りだろうってセリフもあるし九十九の意図としては虎杖と生きろってことだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:44

    >>48

    九十九さんにここまで言わせておいて呪い(呪物)に戻るあるいは死亡する展開はありえないと思いたい

    ヤコブ食らっても非術師である器の人が生還する可能性が低いなら生きて償うルートであってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:43:24

    九想図全部ぬいぐるみにぶち込んでパンダみたいにすればどうにか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:46:16

    >>52

    えそけち生きてれば3つの相性のいい魂フラグであり得るんだがなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:54:16

    脹相は意思関係なくこの世に生まれた時点で罪が始まる存在の呪物だから、つらい結末が来るんだとするならかっこよく終わりを迎えてほしい
    って思ったけどこの漫画だと惨めな終わりを迎えるってルートもありそうでこわい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:18:18

    >>13

    人間を呪物化する技術って羂索にしかできないことなんですよ

    つまり、もう受肉体は作れない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:19:51

    受肉された人が助かるかもしれないのはすごいな
    伏黒宿儺を仮に引き剥がしたとして、何と何になるんだろうか
    死滅回遊のプレイヤーは羂索の無為転変で強化されたけど、脹相はそのままだしそのあたりの違いもあるのかどうか今後の展開が楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:21:14

    引きはがせるなら溶接も可能
    虎杖、食え

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:56:19

    罪は償うものでもあり背負うものでもあるので肉体を返しても返さなくても楽しめるな
    しれっとナレーションのみで処理とかされなければ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:08:13

    受肉プレイヤーで仲間入りしたのが鹿紫雲だけで
    それもほとんど無関係に特攻しただけってのはその辺も考えたことなのかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:21:45

    肉体を返せる見込みがあると判明してしまった今、正しい死とか掲げてた虎杖が「いや器の人の運が悪かっただけだと思って諦めてもらえばよくね?」と言うかというとうーん
    かと言って「脹相死んでくれ」と言うとも思ってないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:22:45

    よりにもよって弟が魂パンチできるって完全にフラグすぎて

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:27:36

    魂パンチ&ヤコブで呪物+器に戻せるならやりそうだけど呪物側の魂は肉体がないので消えて器のみになりますだと誰がどんな決断するかわからんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:31:09

    こっちが正しいと固執することもしたくないしキャラが好きだからと作中倫理をすべて蔑ろにすることもしたくないな
    死ぬべきだと言ってるからってキャラが嫌いなわけじゃないし生きてほしいからって見当違いな憶測をしたりそれで叩いたりするのも違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:13:06

    死を迎えるのに理由ありすぎるとは言え生まれてくる前に殺されて150年閉じ込められて体を獲得して2〜3ヶ月で死ってあまりにも虚無すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:25:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:28:39

    元の体の人間に返したところで生還できるんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:33:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:44:51

    >>67

    今そんなこと言ってる人いる?

    アンチが一人で空気悪くしてるようにしか見えない

    お兄ちゃんも可哀想なのは別にそれはそれとして事実だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:48:10

    >>67

    そこって一貫してないとダメ?

    作中倫理や自分の倫理に則って脹相は死ぬべきと思うのと生まれが可哀想だよ死なないで〜と思うのは両立すると思うけど

    考察と感想とお気持ちの割合の違いもあるだろうし目くじら立ててもキリないぞ


    てか自分があんまりキャラに〜すべきって思わないから脹相周辺で死ぬべき生きるべきの議論になるの新鮮で面白いわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:49:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:51:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:58:05

    >>70

    死を迎えるのに理由ありすぎるって言ってるし

    なんか本当に日本語不自由なんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:05:30

    受肉体の中に元々の人間の魂があるって知ってる上で受肉体のお兄ちゃんに生きろって言った九十九ネキ
    重い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:06:51

    >>70

    最初に書かれてることは認識できず自分の嫌いなキャラが可哀想って言われてることだけ脊髄反射で注目してる時点で冷静ではないただのアンチでしたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:46:42

    >>73

    そこら辺はあんまり繊細な印象無いな

    伏パパ超人!惜しい人を亡くした!理子ちゃん死んだけど問題無いぞ!少年に告げちゃうし

    会ったこともないのにモブの命より目の前の悩める青年よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:42:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:49:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:54:28

    可哀想かどうかで決めていいなら何もわからないまま身体を乗っ取られた一般人の方が可哀想だと思うので

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:55:23

    虎杖が叩き起こせるからむしろ生存フラグじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:00:55

    人を殺したから死ぬべきって主張する人って真希の話題の時にも現れるけどこの漫画ってそういう漫画じゃないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:03:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:05:47

    肉体の入居者を殺して堂々と居座ってるようなものなので肉体主導権返せるなら返してあげたらってなるし
    じゃあお兄ちゃんはどうなるんだと言われても上手く引越し先見つけろよとしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:06:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:07:30

    お兄ちゃんはいい奴だから受肉先の人もお兄ちゃんの人間性に心打たれてどうぞどうぞって共生を望むと思うわ
    さすが人タラシの兄貴

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:08:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:09:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:09:29

    お兄ちゃん死んだら、孫みたいに元の人の死体に戻るのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:10:24

    高専陣営も伏黒以外の器を気にかけてる人いないしそういう漫画なのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:10:59

    九十九ノートの詳細予想してるのかと思ったら誰も脹相の話以外してなくて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:11:37

    一応今週脹相の器のこと触れてるんだよな
    正直猫先生忘れてそうだと思ってたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:13:21

    >>86

    いや羂索がどんだけ受肉体を作ったと思ってんだよ

    全然マシじゃないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:14:34

    >>89

    天元と同化した人間の声が聞こえるとか夏油に話しかけるとかその辺の伏線は回収したね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:16:01

    >>91

    そろそろその状況をリセットする時が来ているのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:16:20

    カッシーの器とか裏梅の器のこととか誰も気にかけてないよ
    知らん人は放置だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:20:20

    >>89

    今のところ受肉体の器の人が生還できる可能性しか判明してないから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:20:59

    魂の声もう聞こえないんでしょ?
    じゃあ抜け殻はお兄ちゃんが好きにしていいってことじゃんエコだし
    今になって肉体返却しろとかお兄ちゃんが可哀想すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:23:40

    お兄ちゃん関係なく伏黒以外は誰も助けようとしてないし
    黄櫨やお嬢様も放置だったし鹿紫雲も放置だったし裏梅も放置
    仲間は大事だけどモブはどうでも良いってのは一貫してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:59

    >>96

    そう考えると材料揃ってない議論ってあんま意味なくねえか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:27:11

    器の人が非術師だと虎杖魂パンチしても生還できる可能性低いっていうのはどこかに記載あったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:29:33

    >>100

    たぶんないと思う

    けど非術師と呪物の差が大きいと魂を感じないこともあるかもって言ってるし、術師である伏黒でもパンチ+ヤコブはリスキーみたいだから魂を感じない非術師だと尚更難しいのではって推測かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:30:30

    真希さんや日車の殺人も別にとやかく言わないし高専勢は味方の殺人は良い殺人で基本身内贔屓なの一貫してるからお兄ちゃんも余裕でセーフだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:32:06

    伏黒叩きスレが下火になったからこっち叩いてんのか
    お疲れお疲れ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:38:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:40:04

    他の受肉体違って九相図は高専の管理してたのを真人にパクられたから高専としては一番無かったことにしたいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:42:20

    お兄ちゃんは天元の所に連れて行って、獄門疆裏やそれこそ九十九ノートもお兄ちゃんがいたから今の味方に渡ってる状況だしな
    カッシーですら放置なのにお兄ちゃんの器の人なんて気にするわけない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:46:46

    >>106

    それを気にする上層部は消されたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:50:16

    >>86

    受肉体がヤバいのは当たり前だがその受肉体の発生源の方がマシはどう考えてもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:51:14

    日車鹿紫雲と殺人してる味方は死んでるから脹相も死ぬんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:02

    後付けで実は脹相の器は一般人ではなく羂索にとって用済みの呪詛師を使用したものでしたー設定だったら戻す必要も無いからOK!で許されるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:41

    >>111

    真希さん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:41

    >>111

    殺人なんて高専みんなやってるけどな

    津美紀とか殺人も何もしてなくても死ぬし

    殺人の有無は関係なく誰でも死ぬ時は死ぬと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:56:53

    倫理観の話だと虎杖が胎児の死体を食べてパワーアップとかも議論の余地があると思うしあんまり気にして読む漫画じゃないと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:57:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:59:26

    言うほど役に立ってないけど
    閉じない領域も言ってないしイノタクより早く退場してるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:00:56

    >>117

    天元の所に行けたのはお兄ちゃんのおかげだぞ

    五条が復活できたのはお兄ちゃんのおかげ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:02:16

    >>118

    脹相無しで天元の所に辿り着くスレがあったな

    結論は無理だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:03:07

    >>112

    あーそういう抜け道があったか

    血塗と違って一般人とは明言されてないものね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:03:59

    脹相をお兄ちゃんと呼ぶ人溺愛ファンかアンチの極端な2パターンしかいない気がするんだけどさすがに偏見?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:04:29

    東京は崩壊し呪霊が跋扈する終末的状況なので平時より人の命が軽めなのはあるんじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:05:15

    >>121

    それはさすがに偏見だろう

    名前の変換がめんどいし作中でもお兄ちゃんって呼ばれてるから普通にお兄ちゃんって使うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:05:57

    >>121

    脹相って字が変換しにくいのでお兄ちゃんと書く人もいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:06:49

    >>121

    直哉が赤血嫌いなのはお兄ちゃんのせいですって作者もお兄ちゃん呼びだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:08:28

    正直敵味方好き勝手引っ掻き回した羂索が髙羽と漫才したうえ一億総呪霊は宿儺が引き継いでくれたとかかなり満足死してるからあんま因果応報とかはない気がする
    今現在進行形で親の因果が子に報いしてるキャラがいるのはおおっ……うん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:14:15

    >>80

    「そういう漫画じゃない」ってこの手の話題だとよく言われるけど

    それだと宿儺や羂索は何をもって悪者で何をもって倒すべき敵なのかが意味不明になるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:14:34

    >>123

    このスレだけ見てたらヤベー奴しかいないのかと思ったわ

    すまんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:17:26

    脹相をお兄ちゃんと呼ぶ人
    本人 九十九 作者 読者 

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:20:40

    >>129

    弟たちェ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:09

    脹相は別に一人称がお兄ちゃんなわけでは無いから作中だと九十九しか呼んでないんだなお兄ちゃんって

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:27:08

    >>127

    放置してたら日本がヤバいからでいいんじゃない

    夏油も自然呪霊もそんな感じやったやし

    ミゲル・鹿紫雲・脹相みたいに軍門に下って貢献する奴は基本許される

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:28:10

    お兄ちゃんもモブの命なんかどうでもいいと思ってるだろうしこの先もこれくらいのことは平気でやってくのでは

    味方の倫理観を問う漫画ではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:29:01

    >>132

    そういやミゲルラルゥも相当な事してきたけど普通に味方側の中枢に転身してたな(姿は見せてないけど)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:31:22

    >>133

    絶対祓ってやると言っていた五条が脹相を許してるのがデカい

    代わりに上層部を始末してくれたし結局武力解決最高!になった

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:33:41

    >>133

    渋谷での殺人を後悔してるわけではないからな

    楽な道を選んで弟たちを失ったことを悔いている

    誰に何言われようが器の持ち主に肉体主導権を返す気も皆無だと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:34:39

    >>136

    それは断定できなくないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:37:22

    >>132

    過去編でも理子の命を狙ってる紙袋の呪詛師に転職なら歓迎するよとか五条は言ってたしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:37:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:39:57

    また言葉の強い子が出てきたよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:29

    >>136

    自分は決戦後に器に体を返してもおかしくはないなと思っている

    そもそも羂索戦で役に立って死ぬつもりのキャラだったし九十九の遺言をどう受け取ったかも現状不明だから

    そこらへんは見る人によって変わると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:45

    >>135

    やっぱ野蛮人しかいないよ味方勢

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:48:33

    こうやって生きても死んでも良い悪いと口論され続ける愚弄されつづけるのが脹相ってキャラなんだと思ったんだぁ
    人じゃないものとの半々の血と普通の人間の生き方を体験できなかったゆえの行動指針と倫理観、難しいんだぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:48:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:49:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:49:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:51:10

    >>145

    羂索に呪物にされた時点で封印されたまま終わるか糾弾対象の受肉体になるしか選択肢は無いからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:53:06

    >>148

    そんなの気にしないのが虎杖はじめ高専メンバーだろ?真希みたいな非戦闘員殺しといい鹿紫雲や日車の加入といい一度味方になったヤツの殺陣は悪くないって認識で動いてるアウトロー集団なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:53:22

    犯罪者のバックボーンで減刑・同情されるのが気に食わないタイプって割といるから器の人と共存しなかった、渋谷で大量殺人した時点で話が噛み合わなくなる層はある
    住み分けられたらいいんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:55:12

    >>151

    というか他人が自分と同じ意見じゃないと認めない奴が話をややこしくしてるイメージ

    互いに「そう思った」くらいの受け止め方でいいと思うんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:55:21

    >>151

    宿儺に同情の余地あったら許されそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:58:25

    >>151

    共生って天使がやってるだけで九相図みたいに呪術の知識や技術がないキャラでも出来るのかもよく分からないなって思ってる

    天使も意図的でも無意識でも沈めてるって言ってるから器に色々干渉できる技術とかバラバラかもしれないなと

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:58:36

    >>153

    宿儺とか羂索とか引き合いに出す人いるけど作中で許されるのと読者が許すのは違う話じゃね?どっちの話してる?

    宿儺のバックボーンを考慮して許す人もそりゃいるだろうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:59:58

    >>151

    脹相に限らずキャラを強い言葉で悪しざまに貶める趣味の子がいると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:16

    >>156

    もう荒らしたいだけの人も結構いるしね

    脹相が境遇などから色々と議論の余地のあるキャラなのもあって荒らしたい人達にとっては格好のキャラの1人って感じ

    (呪術は味方は愚弄されまくるキャラが多いね)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:19

    鹿紫雲とか日車で人殺したんだから死ぬべきってやつあんまり見なかったけど脹相と真希はやたら見るのなんでかね
    キャラ人気の差?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:01

    >>156

    それはほんとにそう

    受肉先も脹相みたいな子に乗っ取られて嬉しいって趣味かもしれないし

    渋谷にも辛くて苦しいから今死にたいって子がいたかもしれないし

    命を奪われる側の意見も様々だと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:33

    >>158

    2人は人気もあるから反論もくるし…

    荒らしにとっては楽しいんじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:54

    >>159

    キッショ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:16:52

    >>158

    カッシーは読者が誰も勝って生きるとは思ってなかったやろ

    日車は自分が死にたがってるから死ぬべきとか言うまでもねえ


    そんだけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:26:04

    口論の中には"擬態型"もいるんだぁ
    それを見破れるかどう対処するか、議論をする者たちも色々な感覚を試されているんだぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:15

    >>163

    それは対立煽りやモメサとどう違うんだよ えーーーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:34:36

    議論っていうか脹相なんとかして死なないかなーって願望語ってるだけですよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:36:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:33

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:42:26

    今回の天使との会話ぶり見てたらとても死にそうには見えないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:53:34

    もし実際脹相が肉体返しまぁす!ってなった場合はどういう流れになるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:59:27

    仮に肉体返しますそして死にますってなったら
    それはそれで脹相を逃がしてくれた九十九天元に義理を果たしていないという点が気になるわ

    虎杖の中で生きるが妥協点としてはいいのかなやっぱ
    個人的にはこの二人はどんなカタチでも傍にいてほしいと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:02:29

    >>165>>168

    これ

    個人的な見解ですが作者は脹相(つーか味方勢)の殺人をそんなに重視してないっつーか

    今回の脹相の器の話も補足みたいなノリでしかないと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:57

    コイツいっつも死ぬ死ぬ言われてんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:19:21

    >>169

    虎杖が止めそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:24:26

    >>172

    五条戦・虎杖戦・羂索戦(渋谷)・直哉戦・羂索戦(薨星宮)全てに死亡フラグが立ってて全部へし折って帰ってきた

    宿儺戦も今のところ腹に穴が2つ空いてるだけだから無問題

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:52:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:54:48

    匿名の掲示板で◯◯のファンが~って言い出す奴らは画面の向こうが見えてるエスパーか何か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:56:14

    そもそも他の受肉体と違って体半分呪霊化してるんでしょ?治るのそれ?
    血液なんて毒になってるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:57:09

    >>170

    天元と九十九から託されたのは主に裏門を高専に届けるのとメッセンジャーとしての役割だよね

    失敗しちゃったけどあの場で羂索巻き込んでワンチャン自爆できるのは九十九しかいなかったし、最初からお兄ちゃんを生かすために動いてたとまでは思えないけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:36

    >>53

    肉体から魂の情報を複製するから死体さえ残ってればいけんじゃね? スワンプマンになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています