魔々勇々 22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:41

    目のやり場

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:15:51

    ザディコが思ったよりましな勇者だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:20

    サディコイケメンか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:29

    ねえこいつチン

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:31

    かわいいなこの親子

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:43

    バニーとかよりもコル虐の方に興奮した

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:38

    今週のストーリーめちゃくちゃ良かった…
    こういう展開王道で好きだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:19:46

    君が強くならなければいいってまぁパンネロさんたちに任せとけってのはあったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:20:21

    なんか最近毎話泣いてる気がするコルレオ‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:21:34

    ギャグにほのぼのに少年の葛藤に仲間の激励からの超強くなれって熱い上に緩急がえぐすぎて最高だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:33

    異世界移動が使えるようになるくらいコルレオが強くならないと、みんなが元の世界に帰れないし今のとこ描写はないけど勇者や魔王が二人以上いると世界に異変が起きるらしいからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:32

    みんなで世界を行き来できるようになってほしいなあ
    せっかく仲間になったんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:25:09

    コル虐されてる時の表情が最高でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:25:09

    ここでも初めの方にコルレオが腕切りゃいいじゃんってよく言われてたもんな
    でもそんな簡単に割り切れねえよ普通

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:25:10

    チポンだのポチンだの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:57

    Q:強くなるほど敵の利になるけどどうすんの?
    A:ぶっちぎって強くなればいいじゃん!

    脳筋というか力こそパワーというか‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:59

    役職変更カード、ねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:20

    ここでサディコブートキャンプで本当に最強になってグリシャと決戦して終わりエンドもまだまだあり得るな
    アンケ入れな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:37

    ポンチくんの仕込み刀で彼岸島思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:43

    先週の感想でも言われてたけど、目に付くポイントが的確に回答用意されてるの凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:30:38

    ザディコもエヴァンと同じ勇者とは何かをずっと考えてたんかな
    エヴァンにとっては勇む者でザディコにとっては仲間に恵まれる者っていうそれぞれ違う答えにたどり着いてるのはそれぞれの世界の環境の認識の違いが出てて面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:47

    ずっと面白いんだがここ最近は覚醒したんじゃないか?ってくらい毎週面白れぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:12

    ザディコがイケメンすぎて辛い
    あと今回も色々でかかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:35:22

    最近コルレオが一番かわいい奴に思えてくる
    なんか表情豊かでまっすぐなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:44

    キャラのヘイト管理がすごく上手いよね
    コルレオとエリシアは言わずもがな、既にサディコとモニカも大好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:28

    紋章術って基本5発使い切りだから
    サディコのは持続するってだけでめちゃくちゃメリットだよね
    そして持続するからといって出力が低いわけでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:42

    サディコ、良いキャラしてるなあ~
    盛り上がる展開で引きも良い感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:22

    マジで面白いんだが 
    少年漫画はこういうので良いんだよ!を全部やってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:39

    パンネロが闇落ちしそうなので新たな師匠枠をブチ込んできたか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:06

    >>27

    紋章術は5発で使い切りなんて設定はどこにもないよ

    だからこそ普通の身体強化とストック1つを丸々使う身体強化なんて区別があるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:35

    またドベ落ちして心配だわ
    アンケはちゃんと入れたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:41

    なんだか近々山場が来そうな展開になってきた
    もちろんその後も続いてほしいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:20

    サディコ信じていいのか…?
    「勇者とは何だと思う?」のところ一瞬洗脳?憑依?が解けたようにも見えて怪しい…怪しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:24

    >>34

    本人が言ってる通りコルレオに当てられて本音が出ただけに見えるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:32

    観覧車のとこにちゃんと解答用意してくれてるのほんと助かる
    こういうとこなあなあにされるとその後そいつが何言おうが薄っぺらくなるんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:38

    師匠ポジだこの人!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:46

    今まで出てきた魔王と勇者の中で一番年だしポジション的には納得だ
    でもえてしてこういうキャラって途中退場するよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:24

    >>24

    最近かっこよすぎたからこうやってちゃんと迷い続けているところも見せるのはいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:32

    一気に死にそうな師匠ポジになっちゃったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:38

    >>31

    ホントの意味で使い切りとして読み取ってるならさすがにちょっとした誤表現に対して文意を読み取らなすぎでは…

    回復はするけどストックを消費してるんだから言いたいことは読み取れるでしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:30

    >>30

    ハロハロ関連でやらかしそうだよなあの人

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:05

    ここにきてキメゴマの描き戦が太くなってるのすげーハマってるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:09

    コルエリ派の自分にはたまらない描写多かった
    サディコ目線だと1話サブタイが似合う回かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:23

    「勇者とは何か?」って問いをコルレオが聞かれる側になってるのなんか好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:44

    サディコまだ見た目若い理由も出てないし
    生贄制度の件とかまだ腹の中になにか抱えてそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:54

    味方になる勇者魔王がみんなコルレオに何かしらの激重感情を向けている……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:07

    生贄制度とか観覧車の件とか答えが割と曖昧で誤魔化してるともとれるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:23

    >>3

    先週のメッセージ送ってきたやつと同一人物とは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:24

    >>45

    エヴァンといい経験豊富な勇者はコルレオにそういうの聞きたくなるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:03

    勇者の存在意義に悩んでたエヴァンや擦れてたラルフもコルレオの善性に救われたしな…
    サディコも悩みに折り合いをつけられると良いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:44

    サディコは魔王の生贄制度に思う所があるのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:01

    >>41

    エヴァンの例が分かりやすいけどあのレベルの実力者だと炎→転移→斬撃を連続でしようしても全く紋章が減らないのよ

    多分紋章ってストック制なんじゃなくてメーター制なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:09

    割とここでも他でも言われてたコルレオが強くなるのは寧ろ敵に理があるんじゃないってやつに今週ツッコんだな
    こういう沸いた疑問にちゃんと回答を示すのは好感度が高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:50

    >>5

    いいよね‥

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:13:14

    そりゃ腕を斬り落とすのは怖ぇでしょうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:59

    まぁそんなこと言ったら1話でエヴァンがコルレオ殺してたら終わってたしそう単純に言えることでもないわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:43

    グリシャの降霊は防ぐけど代わりにハロハロ降霊とかされないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:28

    >>24

    コルレオ笑わないのに表情豊かに感じれるの凄いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:19:27

    コルエリモニカが家族すぎて好き
    ここにミネルヴァとラルフも加わってくれい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:08

    モニカいるのにハッタリかましてくるのは単に能力についてあんまり把握してなかったからなのかな
    サディコとモニカはお互いにあんまり面識なさそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:29

    サディコ、勇者なのに支配する側にいたんだもんなぁ…
    それは勇者のイメージに悩むのもわかる、そういうのじゃないもんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:38

    その気になれば難なく3人殺せるってことだもんな。
    性格はともかく、めちゃ強ってのは間違いない、と。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:25:20

    サディコのキャラデザ、良すぎない? どのコマも美しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:45

    >>64

    キャラデザのセンスが良いのはもちろん、あの飄々とした性格や口調も良い。

    キャラクターの個性を造るのが本当に巧い。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:35:59

    コルレオは絶対しないけどもしモニカ殺す選択肢取ってたらイージルートしか行けなかったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:38:38

    >>47

    エリシア→魔王一強世界すぎて幼い頃から逃亡生活、母も亡くし誰にも頼れない中見つけた生きがい

    ミネルヴァ→母に身を売られて自分1人で生きてきた、幼い頃教わった誰かに優しくをやってたら今までやった恩を返してくれたストライクゾーンの子

    ラルフレッド→魔王と勇者でも話し合えると身を挺して証明してやり直す機会をくれた恩人、コルレオ達の為なら命も惜しまない

    モニカ→騙そうとせず頼ってくれてサディコの提案にも乗らず守ってくれた


    うーん、人たらし!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:39:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:43:22

    サディコいいキャラだな
    自分を勇者の成り損ないと評するあたり仲間がいない辛い立場
    過去描かれたら結構キツそう 今ですら色々あったのを端々に感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:55:35

    紋章のストックは普通より強い力出すと減って紋章自体鍛えると普段の出力も上がってストック消費の出力も上がるという認識

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:14:55

    モニカの足裏の硬そうな質感、癖を感じる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:15:56

    ちょっと展開が終わりに向かってそうで怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:12:17

    実はまだ、この姿で現れてから一度も自分のことを勇者サディコだと言っていないんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:47:41

    コルレオの世界見た結果もっといい結末あったのに楽選んだことを実感しちゃったんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:20:50

    久々の決意表明回
    サディコはコルレオの中に眠ってるっぽいエヴァンの魂をどうにかして強化するつもりなのかな?
    だがその力に耐えられなければ君の魂は消える! その覚悟があるか!? みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:22:24

    サディコは何で生贄とかいう酷い慣習をさせてるのか疑問だったけど
    たしかに現状でうまくいってるんだったら、わざわざやめる必要もないわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:25:41

    その方が楽だからそうした
    だけどそこで手を取り合う選択をしたらコルレオの世界みたいになれたかもしれないのにハードモードだからしなかった
    勇者って何?っていう流れが説得力あった

    なんか元の世界に帰りたくない勇者と魔王そこそこいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:34:58

    サディコが見たかったのは命懸けで勇者を支える仲間か
    自分は勇者になりそこねたって言ってるけどサディコ1人がずば抜けて強いから誰もサディコの仲間になろうとしなかったのかな力量不足だとかで

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:50:41

    こう遊んだり和やかな勇者魔王見てると
    一部例外あれどみんな心の隅に平和な世界望んでたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:04

    結局コルレオ自身は力も心も何もサディコに示せてないじゃんというのはあるけど
    サディコの持つ勇者像にハマってはいるからちょっと面倒見てみようかという流れは納得できなくもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:25:57

    >>77

    改めてまじでハロハロの功績凄いな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:46:20

    >>73

    なりそこねって言ってるしあまり自称したくないのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:57:54

    ハロハロは自己犠牲で平和を作ったけど
    コルレオが進むべき道は違うっていうのがテーマなのかな
    圧倒的な強さを持つエヴァン、世界を平和にしたハロハロと
    いかにも勇者らしい二人の後継としてまったく違う道に行くという

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:36:50

    コルレオが腕切ったとしてもどうせグリシャはあの手この手でプラン変えてくるだろうし、だったら切り札として正しい側に残しておくほうがいいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:04

    でもこれ呪術みたいな噛み締めろ展開来そうで怖い…
    お前がさっさと切り落としてればよかったんだよ的な曇らせ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:14:41

    >>85

    渋谷事変起こしてパンネロさん目の前で殺そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:17:40

    曇らせ甲斐のある男の子なのが悪い(暴論)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:31:18

    さすがに前回カラーで詰め込んできたからか、今回は溜めてきてる印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:08:54

    >>88

    つなぎ回って感じだよね

    コルレオの強くなりたいという目標自体は以前から示されてたものだし・・・

    ただ今回はそこに例え他人を傷つけるとしてもという要素を加えることで、より重い感情を出してきた感じがする

    なんにせよ次回に期待(サディコの掘り下げも含めて)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:14:00

    >>84

    ミネルヴァがいればエヴァンは蘇生できる見込みだしコルレオの紋章を失ってもサブプランはありそう

    依代なしとはいえクプトゥラの子供の蘇生は失敗したから確実なのはコルレオの紋章を育てることではあるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:55

    しかしコルレオはどのくらい強くなるのだろう
    エスカバあたりがバカなこいつがコルレオだと!? 格が違いすぎる強さだ!! とかコメントしたりするのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:29:23

    エリシアとモニカの間抜けな空気好きよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:41

    ザディコ肉体は現状女性なんだけど表情がめっちゃ男性だなってなる時あって面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:04:15

    >>80

    別の世界の勇者と魔王(エリシアとモニカ)が助けに入る事で、コルレオの今までしてきた事を示したんじゃないかな

    手を出したら3人共◯すって釘刺してるし、その上で助けに入って貰えるだけの関係を築けてるって事で

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:16:55

    ミネルヴァがいたらチンポ言ってくれたんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:31:13

    自分が存在すると周りを不幸にすると自覚しているから"俺が皆を助けた"とか簡単なこと言えないよね
    でもコルレオ君がいなかったら助けられない人がいたのも事実で自信を持てないコルレオ君の代わりに助けられた人達が肯定してくれるのはとても良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:11

    チンポくん!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:32:58

    一話のラスト見るかぎりエヴァンも仲間には恵まれてたっぽいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:42:55

    今のところまともに仲間に恵まれてそうな勇者魔王いないのがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:16:39

    >>100

    総じて生き甲斐が無いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています