心が強ぇんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:23:01

    体も強ぇんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:23:52

    今週の伏黒を見て更に思う
    小僧メンタル強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:24:32

    メンタル強い強い言われてるけどブッ壊れてるだけな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:24:36

    釘崎戦では折れてたし伏黒にもシスターが必要

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:24:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:25:49

    >>4

    待たせたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:27:22

    虎杖トライ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:28:28

    >>6

    帰って…


    いや体だけ持って戻ってこい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:31:46

    でも虎杖くんは決着ついたあとに生き残ってたらふらっとどっか行ってひっそり消えそうでもある…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:33:00

    虎杖は周りの支えで無理矢理稼働してるだけにいつかぶっ壊れそうで怖くもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:11

    >>10

    まあ歯車だって使ってけば磨耗するし無理に回すと軋むもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:29

    真人に追い詰められたときに壊れちゃっただけってイメージ
    メンタル回復とかいう感情なくただ何回も立ち上がってるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:57

    つまんな
    はよ折れろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:35:21

    ・負けたせいで渋谷で大虐殺
    ・七海が目の前で死ぬ
    ・野薔薇に助けられてメンタルが上向いた直後にその野薔薇が目の前で死ぬ
    ・真人に自分の十八番だった黒閃でぶち抜かれてダウン

    こっから持ち直すのは百折不撓だわ
    ……伏黒は姉が全てみたいな所あるししゃーない
    五条からすぐ自暴自棄(死んで勝つ)になることを指摘されたり、花御戦で俺が一番背負ってないと内心を吐露してたし精神が一番脆いのは自覚してたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:35:27

    でもメンタルぶっ壊れて滅私奉公モードに入ったらケイカツで足元掬われたしそういう色々を経験して今の虎杖のメンタルは不健全成分少なめだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:36:11

    渋谷の虎杖も応急処置みたいなもんで完全に立ち直った訳じゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:37:06

    >>14

    主人公の相棒枠じゃなくヒロイン言われる所以ですな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:37:27

    >>10

    渋谷虐殺から自分死.ねよ…って気持ちは変わってないし

    虎杖も周りに死なせてもらえなかった1人なんだよな

    本人が今は立ち直ってるから美談になってるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:37:29

    精神的に強いのは異論はないんだけど百折不撓の理想って言われるとそうか?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:40:25

    >>15

    ジャイアンに殴られた程度でまこーら心中しようとするしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:43:38

    >>3

    百折不撓だからね

    折れるけどまた立ち上がる


    虎杖はバキバキになったところを繋ぎ合わせてを繰り返して歪な形で強くなってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:44:12

    ほら伏黒!心の強さでもう一回

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:45:25

    >>20

    日車も虎杖が「高潔な魂を望んでる」とか言ってたし

    その辺は作者的には一貫してる描き方な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:45:45

    >>20

    そもそも折れないのでなく物理的には弱いから何度も折られるし、それでも精神的な強さから何度も立ち上がり、呪術師としてのスタート時から今になるまでずっと宿儺を消し去るという無謀が目標

    宿儺の長文考察そのまんまな在り方だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:46:56

    >>17

    伏黒が大丈夫になったら死のうって思ってたからな

    伏黒の言葉に救われたっていうけどあくまで一時しのぎの延命のために与えられた役割みたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:47:00

    >>25

    さすがすっくんは魂を同居させてただけあって小僧の解像度が高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:45:25

    >>6

    二度とそんな顔するなよぶん殴るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:08:42

    伏黒の心が折れたのを見た時、そういやそうだった!虎杖よく動けたなあの状況で!?ってなったわ
    虎杖のせいで感覚が麻痺してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:10:00

    >>13

    おは宿儺

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:13:05

    >>3

    最初は割とまともだったからな

    痛いってだけで涙流してこの道進んだこと後悔し始めたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:18:11

    伏黒「俺は虎杖とは違う」
    うん そうだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:27:08

    虎杖は心が折れたときそばにケアしてくれる人がいたんだけど
    一人で立ち直ったわけじゃないんだけど
    このスレの住民ちゃんと原作読んでいるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:34:21

    >>33

    虎杖が誰からのケアもなく自分の力だけで立ち上がって来たとは誰も言ってなくない?

    周りの助けも貰って、そこから自分で持ち直した自前の精神の強さについて語ってるんだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:37:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:33:23

    >>35

    それはネタかそう見えるだけでは?

    とりあえず虎杖は仲間の助け無しではここまで来れなかったのは大前提として

    今の虎杖は何とか持ち直したように見えて実際はメンタルボロボロのままだよね、それでも宿儺殺すって目的のためにここまで踏ん張れるのすげーけどちょっと心配よねって話をしてるんだと思う

    うんまぁ普通に虎杖褒めてる? けど過剰な持ち上げとはちょっと違くないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:36:15

    虎杖も折れて踞ってたこと忘れてる痴ほう症多くない?
    東堂が助けてくれたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:37:17

    >>34

    伏黒にはその仲間の助けがまだ一度も来てないんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:38:51

    虎杖が一人で復活したみたいに思ってる人多いなー
    今の伏黒みたいにヤダヤダごねてたじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:42:24

    >>14

    ここまでされて折れるなというほうが無理やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:46:17

    むしろ少なくとも渋谷大虐殺直後に激昂したあとそのまま一人で立ち上がってるし
    七海が目の前で死んでも戦闘続行ぐらいにはメンタル強度あるんだが

    むしろ仲間がいないと駄目とか言ってるヤツのほうがどうした

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:50:18

    >>38

    うん だから伏黒がここまで沈んで折れ切ってるのも無理ないと思う

    その上で今度は虎杖が伏黒を引っ張り上げる番だとも思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:03:36

    >>42

    そうだよねここで伏黒を助けられるのは虎杖だけ

    呪術廻戦の主人公は乙骨ではなく虎杖だという証明にもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:19

    >>40

    ここまでっつってもせいぜい肉親を一人殺されたくらいだし

    そんなん少年漫画じゃありふれた悲劇だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:04

    >>35

    何が見えてんだろ怖い

    こういう奴が虎杖ばっかりメンタルケアされてるって騒いでんのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:32

    >>39

    状況が違いすぎない?

    そもそももう戦えないって言っただけでヤダヤダごねてないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:10:30

    虎杖ってやっぱりすごかったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:01

    >>41

    渋谷の大虐殺はそこまでのダメージじゃなかったんじゃね?

    ダメージデカかったのは七海と釘崎の方じゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:31:43

    >>48

    行かなきゃ…フラフラヨロヨロ→ナナミン死亡→おま何真人でバチ殺しモード入ってるし東堂に言ってたこと的にどっちのダメージがでかいとかはなさそう

    どっちも同じくらい効いてる…それだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:55

    まあ虎杖からここで差し出された手を振り払うことはなかっただろうなというのは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:36

    >>50

    誤字

    虎杖から

      ↓

    虎杖なら

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:17

    ただのリ・ユウジじゃねえぞ
    ド級の心が強ェドリ・ユウジだ!

    だだのド級の心が強ェドリ・ユウジじゃねえぞ
    虎のように強い体を持つ虎杖悠仁だ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:29

    >>48

    >渋谷の大虐殺はそこまでのダメージじゃなかったんじゃね?

    んなわけねーだろ

    この一件で虎杖は今の歯車から戻れてないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:29:45

    伏黒よりよっぽど辛いのに這い上がってくる虎杖ってまじで主人公だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:35:50

    虎杖は身内殺したことないし比較はできなくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:25:58

    なんつーか、それぞれすげぇ辛くて心折れるような状態で
    それでも立ち上がる虎杖すげぇ! うわああ伏黒折れるな立ち上がってくれ! でいいんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:32:24

    >>44

    親殺されてから言え

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:44:09
  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:48:00

    >>44

    そうなんだよな

    少年誌で肉親が死ぬとかただの数字でしかない

    なんなら現実でも割とそうなとこある

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:49:29

    >>54

    こういう辛さの比較sageみたいなのやめてくれんかね

    そういうこと言うから虎杖が過剰に褒められてるって人が発生するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:57:12

    >>59

    斜に構えてる俺カッケェェェーwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:01:24

    >>61

    実際俺の親が死んだってなったとしても貴方は可哀想とか思わんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:12:11

    >>62

    えっ伏黒が姉の死をどう感じたかの話じゃないのこれ?

    なんで他人の親の死が例え話で出てくんの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:16:06

    >>63

    まあつまりは同じく肉親が1人死んだ程度の伏黒に同情するのは難しいよねってことよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:18:10

    >>44

    >>59

    >>64

    虎杖伏黒関係無く斜に構えすぎというか…

    これも中二病の括りに入んのかね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:24:03

    >>64

    あー漫画のキャラが心折れるにしては悲劇の度合いが足りなくて納得感薄いってこと?

    だとしたら失礼だけど肉親の死というイベントでそう思うのは流石に想像力か感受性が枯れすぎてんじゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:25:40

    >>66

    そうそう

    肉親殺し兄弟姉妹殺しなんてありふれてるからイマイチ悲劇感がない

    ましてや血が繋がってる訳でもないし

    第1話からして虎杖は当時唯一の肉親だった爺ちゃん死んでるしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:32:19

    どっちが辛いかの話ではないんだよね
    それぞれベクトルは別でもめちゃくちゃ辛い、完全に心が折れた、でも仲間のおかげで虎杖はなんとか今立ち直って戦えてる
    今度は伏黒の番だろってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:34:24

    唯一の肉親であり一番守りたかった人が乗っ取られた挙句、自分も乗っ取られてその乗っ取られた体でその人を殺したんだぞ
    ただ殺されたり死んだりするのとは精神へのダメージが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:39:11

    >>67

    なるほどね

    まあツミキの描写が薄いからこっちからしたら他人事にしか見えんてのはわからんでもないかな?

    つーても伏黒本人からしたら一大事なのは十分伝わる描かれ方してるし共感や同情が出来なくても納得はできると思うんだがなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:41:18

    >>70

    別に今週伏黒が嫌いになったわけじゃないけどイマイチ掴みきれんとこがあるって話や

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:08:57

    >>67

    だからどうした

    伏黒が津美紀を大切に思ってるのはそれなりに描写されて来てる以上鵜呑みにするしかないだろ


    伏黒自身の独白もまだだっつうに

    感受性が欠け過ぎじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:32

    虎杖は沢山の人を助けたかった→渋谷虐●
    伏黒は姉を助けたかった→姉(の身体)●害

    宿儺によって大切にしたかったものに手をかけさせられてるのはどっちも同じだ
    辛さの比較はいらないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:38:52

    伏黒は秒単位が致命傷になる戦闘中だから不味い事になった
    これが通常時で心折れてる分にはメンタルケアの時間取れたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:00

    東堂が足りない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:20

    よく虎杖が折れたとこで釘崎死んだ時の「俺はもう戦えない」のとこ貼られるけど
    状況的には渋谷虐殺した後の「●ねよ自分だけ」の時のほうが近いんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:10

    助けたかった家族も長年世話になった恩師も死んで折れるのがそんなに不思議かね
    前者なんて戦う理由そのものだったのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:50

    姉はともかく恩師にそんな思い入れてる描写あるか?
    それより今死にかけてる親友と先輩気にしてもろて

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:38
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:24

    伏黒がショック受けずに理屈で動けるマシーンなら宿儺から戻れたかもだが実際には無理だった
    虎杖が自分だけがダメージ与えられる真人の前で一時絶望してたように(立ち上がらないと助けに来た東堂死ぬ)
    そしてその時みたいに励ます時間すら無い

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:54

    アニメの●ねよ自分だけのシーンよかったな
    虎杖の中の人、虎杖の時はやたら上手い

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:44

    >>7

    めっちゃ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:38

    >>80

    みんな助ける→虐殺、ツミキ助ける→ツミキ殺しだし比較するなら虐殺後だろ

    虐殺だけじゃ虎杖の心は壊れなかったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:04

    この…辛さ比べするのなに?どっちのほうが辛いとか恵まれてるとか本人にとって侮辱すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:29

    >>83

    いや大きなショック受けてる場面という意味で並べただけよ

    虎杖と伏黒のどっちが辛いかなんて比較する意味も無いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:07:29

    単に大きなショック受けると理屈はともかく持ち直すのは難しいよねって話
    辛いから仕方ないとか、周りが頑張ってるのに情けないとかじゃなく難しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:14

    そーいや珍しく宿儺がいつもの運だよりじゃなくて前もって伏黒の魂をバチボコに沈めてたことが功を奏したのに伏黒が叩かれるばかりで宿儺の先見の明が評価されたりは一切しとらんな
    やっぱ普段の行いって大事だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:58

    物語を物語として消化することに慣れてしまった薄っぺらい人間の悲哀を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:10

    伏黒は仲間が何人も命をかけて(捨てて)繋いでくれた千載一遇のチャンスをメンタルが原因でドブに捨てたのがね
    せめて生きる気力はないけど宿儺を道連れにしていくみたいな心意気があってほしかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:56

    >>87

    >>89

    なんかもう伏黒叩きたいだけだな内容が

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:39

    >>90

    擁護したいだけでシュバってくるのもキツいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:36

    猫が虎杖のこと苦手なのはこの辺が理由なんだろうな。こいつだけは何度折れても何故か立ち上がったりするところが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:54

    でも東堂の助けがなかったら折れたまんまだったというのも事実
    百折不撓であって折れても立ち上がれるから強いドリトライ精神や

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:49:47

    あの作中で最強のメンタルの持ち主と言って良い羂索の息子だからな!!!
    いやぁ、千年単位で目的を諦めない親御さんに似てとても心がお強い

  • 958724/02/20(火) 07:04:40

    >>90

    ???

    宿儺のせいで伏黒の魂が死んでたって話してんのになんで俺まで伏黒叩き扱いされんの?

    噛み付く相手間違えんなよダルいやっちゃな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:37:40

    >>73

    博愛のわりには一ヶ月で死んだであろうプレイヤーのことには触れんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:25:50

    虎杖は気持ちの切り替えが早いんだよ
    伏黒も虎杖見習えってこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:55:40

    伏黒の気持ちはは分かるけどいかんせん描写少なすぎて、心中お察しするが、、以上の感想が出てこないんだよな。いっそ義理の姉じゃなくて恋人とかなら共感できたかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:56:31

    身内が死のうが友達、恩師が死のうが立ち直って平然と笑っていられるのが虎杖ってやっぱりメンタル最強だよね
    虎杖がこんなに頑張ってるんだから伏黒もメソメソしてないで頑張れよって思うね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:13

    >>99

    おいおい

    伏黒は宿儺の腹心として人類重複同化の為に頑張ってるでしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:41

    まぁ伏黒もここからでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:35

    >>100

    今週だって新旧主人公の鬼攻めで窮地に陥った宿儺を身を挺して助けたりしてるのにな

    これで頑張ってない判定は可哀想だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています