カリブーは黒ひげの子分になれると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:05:11

    何か能力だけ奪われて殺されそうで心配なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:06:06

    お婆ちゃんが知ったら悲しむだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:07:12

    ポセイドンとプルトンの情報ってカードがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:07:44

    情報を提供したけどそのまま用済みか大体知ってたかそもそもカリブーの情報に興味がないかの3つが予想できそうだけどどっちにしろ消されそう

    読者に能力者狩りはこう言うものだって見せつけるための生贄だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:10:42

    黒ひげに従順なら別に殺す必要もないし普通に子分になれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:12:42

    黒ひげ傘下の海賊は基本好き勝手してるし普通に入れそう
    カリブーってよく分からん信仰持ちなのがまた怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:43:54

    黒ひげ海賊団版バルトロメオなわけだが、傘下入ったら尊敬しすぎるあまり余計な事して足引っ張りそうな予感ある
    ロメオが赤髪の旗燃やして両者を会いにくくしちゃったみたいに

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:45:43

    憧れは理解から最も遠い感情だよされる可能性もあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:52:15

    海賊の悪役は変な所で寛容だからカリブーも普通に黒ひげの部下としてエンジョイしてそう
    それはそれとしてやけにピサロが前振りしてた黒ひげの怒りを買うような展開になったら消されるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:02:53

    古代兵器の情報持ってるのがヤバすぎるからなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:03:49

    バルトロメオVSカリブーが見られると信じてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:53:22

    桃髭の例を見るに傘下に入るのは拒まないけど簡単に切り捨てるし見捨てるってスタンスっぽい

    ただコイツは最後まで生き残りそう感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:57:24

    慕ってくれる相手には優しいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:33:11

    何というかカリブーが憧れのあまりベラベラ喋り過ぎて黒ひげの地雷踏むみたいなシーンはあってもおかしくないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:44

    助けるのは利に合わねーなってときは見捨てるだろうが
    黒髭が積極的に粛清とかするタイプには見えんからなぁ
    カリブー自体が億超え賞金首だし忠誠心高くて情報収集出来るなら黒髭視点では有能殺す理由が見えないんだよね
    黒髭は野蛮であるが頭は良くて行動自体は全部理由ちゃんとあって行なうタイプだから余計に

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:05:59

    特別な血筋ってのが地雷ポイントの可能性はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:06:14

    普通にモブ海賊と同じ待遇じゃない?
    情報の価値次第ではもうちょい良い立場になれるかもだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:19:50

    ここで黒ひげにポセイドンの情報が通り、ルフィに化けたデボンが魚人島襲撃……なら予言も回収できる
    でもわざわざルフィに化ける必要ないよなあ撤退の流れだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:54

    奪う可能性は有るけど今ヌマヌマ与えられるキャラ居るかな
    隊長クラス全員能力者だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:28:28

    ヌマヌマは便利だけど戦闘よりサポートで輝く能力
    つまり現状の「黒ひげに心酔してる雑魚」が持っているのがベストな状態なんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:31:19

    四次元ポケットになれる腰巾着がすげえ便利だしわざわざカリブーから他に能力移すメリットないよな黒ひげ的に

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:33:42

    ヌマヌマを武闘派に食わせたら強そうではあるけど
    カリブーは曲がりなりにも「結構な修羅場を生き延びた『持ってる』男」でしかも従順そうだから
    殺すのはデメリットの方が大きそうに感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:04

    黒ひげって別に慕ってくる相手を殺すような奴じゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:46:31

    ただの足引っ張る雑魚が擦り寄ってきたら嫌がりそうだが
    自分たちを慕って海賊になった・億超え・ロギア持ち・古代兵器の情報持ちだから捨てる理由なさそう

    後々なんかやらかして切り捨てられそうは可能性あるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:26:20

    >>14

    これだと黒ひげの掘り下げになりそうだしいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:36:40

    ただカリブー自体がなんか運悪いイメージあるからこのままカリブーの希望通り黒ひげに会えるんかな
    カリブーが悪巧みしてるときって毎回邪魔が入ってる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:36:49

    例えばバルトロメオはシャンクスの旗焼いて因縁作ったし一味はそれでもバルトロメオに対して怒る叱るボコるぐらいだろうけど
    黒ひげはもし傘下が同じようなことして他の四皇に勝手に喧嘩売ったら「コレで手打ちにしてくれ」ってそいつの生首渡してきそうな感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:51:57

    桃ひげくらいにはなれるだろ
    それよりこのシーンで今更ヌマヌマの人やモノ飲み込む能力がヤミヤミと被ることに気がついた
    ヤミヤミが持ち歩けるかは知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:53:23

    ベラミーに対するドフィみたいに最初から傘下に入れる気なんかないけど利用できるところまで利用してやるかってスタンスでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:02:48

    サンジが光蹴る
    オーガー&デボンがサターンと接触
    ゾロvsルッチの経過
    ってイベントが続く中でこの引きだから「うんいいよ」では終わらない気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:18:07

    黒ひげが自分を慕う海賊の傘下入りをわざわざ断るイメージがない
    かといってカリブーがこれから幹部キャラとして黒ひげ海賊団で活躍するイメージも持てない
    でも今更ヌルッと黒ひげ海賊団のモブ傘下になられてもだから?って感じだし
    なのでなんか地雷踏んで派手にひどい目にあいながら退場はありそうだと思った
    ルフィたちは結構世話になってるし変に愛嬌があるキャラだからそんな目に遭うのもかわいそうなんだけどだからこそ黒ひげの怖さが出ていいかなーって

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:20:56

    お前黒ひげのバルトロメオだったのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:22:46

    こいつの初登場が麦わら傘下に入るフリして首取るのが真の狙いだったが今回も黒ひげの首が狙いだったりするんだろうか
    流石にモノローグでもあの人信仰してるしないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:24:01

    果たしてバルトメロオコースかベラミーコースか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:26:38

    >>33

    もしかしたらそのムーブも白ひげ獲った黒ひげをリスペクトしてるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:07

    >>33

    単純にルフィの首手土産に持ってけば黒ひげが喜ぶだろうって単純思考かも知れない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:29:23

    入るときはルフィの「いいぞ(どーん)」「おいルフィ!!」みたく、
    即決の「いいぜ!ゼハハハハ!!(ドン!)」「ちょっと提督!!」みたいなイメージがある

    ただそっから先が読めない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:49:46

    >>37

    黒ひげのためのチェリーパイ冷蔵庫になると思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:02:25

    >>27

    一味ですらボコるかもなレベルの所業は黒ひげ以外の海賊でも首差し出せされるんじゃないかな…

    そもそもロメオ本人も首持っていってください!ってぐらいのやらかしだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:10:20

    弟と仲間はどうした? いたら一緒に黒ひげ入り?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:10:40

    手土産もちゃんとあるし、黒ひげがわざわざ拒む理由が無い気がする。
    モブ連中がカリブーより強いともあまり思えないし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:09:33

    ちらちら描かれるよくわからん信仰かなんかみたいなもんがニカと対になるんじゃないか説があるヤミヤミに宿ってる神への信仰だったりしたらひっくり返る

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:16:17

    カリブー死んでほしくないなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:20:36

    >>1

    読者に能力奪うカラクリ説明する要員になりそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています