婚約者なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:24:38

    寝取られ感が薄いのはなんでなんだろうな
    アスラン

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:09

    俺にもさっぱりだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:33

    アスラン本人からの矢印が全然見えなかったから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:41

    なんか自然消滅というか、お互いに恋愛的矢印全然向いてないからかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:48

    ラクス「解っていない人ほどそういうのは薄く感じるものですわ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:53

    アスランもキラ大好きだからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:26:01

    数週間後
    (カガリカガリカガリカガリカガリカガリカガリカガリカガリカガリ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:26:07

    面会とか言っちゃう男だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:26:57

    お互いに恋愛感情がなさそうだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:27:06

    親同士の与太話で正式な話は何もなかったサイはめちゃくちゃ感情みせてたのにアスランお前はなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:27:11

    そもそもラクスの話題が出た時に露骨にめんどくさそうにしてるからな
    いやまぁプロパバガンダとか嫌だとしてもあの態度は無いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:27:33

    ハッキリ言うが、この男がオルフェの十分の一程の執着をラクスに見せていたら間違いなくラクスはアスランとの関係を選んでたと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:28:05

    クルーゼが塩対応に引いてるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:28:31

    >>10

    なんやかんや美人の彼女にちゃんと舞い上がってる感じあるからなサイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:28:48

    アスランはヒーローという言葉をあまりいいイメージで使わないけど初出はラクスの捜索で使ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:29:23

    アスランも最初からカガリ行くようにしか見えなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:31:08

    わたくしあの方好きですわとか言われたら普通怒るとかなんかあるぞアスラン
    はぁ…とかなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:32:24

    >>17

    だってアスランもキラのこと好きだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:53

    お互い相手に対して壁があった
    生い立ちもあってどっちも基本他人に素顔は見せないタイプ

    監督が11話でラクスがアスランを見限ったと言われて早い早い言われてるが、婚約期間はそのずっと前から始まってて、相手が辛そうなとき差し伸べた手を払いのけられたらダメだと判断するのは分かる
    ラクスはアスランにとって辛い時に一緒にいてほしい人にならなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:40:56

    「婚約者が行方不明だ!探してこい!」に対して「いや騒ぎ過ぎでしょ」はキラとの戦いで余裕がまるでなかったとはいえ塩過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:41:47

    ラクスが冷たいんじゃなくてアスランが冷たいということに初めて気づいたときの感覚よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:44:46

    つらそうだけど大丈夫?と聞けば「ニコニコ笑って戦争はできませんよ」だし
    ハロたちもあなたに会えて喜んでる(私も久しぶりに会えて嬉しい)に「ハロにそんな機能はつけてませんが…」だしでそりゃああ合わんわともなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:45:08

    勝手に決められた婚約者とは言え、ラクス側は頑張って歩み寄ってるから余計にアスランの塩さが際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:46:49

    ぶっちゃけ寝取り寝取られじゃなくて関係が破綻してそれぞれが別の相手求めたってだけだしなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:47:47

    改めて振り返るとカガリはよくまぁコイツと付き合えるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:48:32

    そりゃ双方が察してくださいタイプじゃ合わんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:48:58

    >>25

    カガリは塩対応されてもふざけんなお前!こっち見ろ!できる子だから相性がいいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:49:31

    キスせがんだりラクス側は何度か好感度下がっても歩み寄ろうとはしていんだ
    アスランは政治的なものが嫌だったとしても一応好意を向けようとしてくれてる相手に普通に塩なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:10

    >>25

    作った壁を強行突破して連れ出すガッツがあるのがカガリだから、アスランにはこのタイプが最適だったのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:56

    なんなら婚約者時代のラクスはどうにかして好きになろうとはしてたんだよな
    アスランがアレすぎてこいつは無いわってなってキラに会って愛することを知ってその最終結果が劇場版なわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:59

    アスランにも余裕ないのはわかるし、それを契約結婚的な婚約者に癒してもらおうとしないプライドもわかるがそれはラクス的にねーですわー、という話だからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:25

    別スレでも言われてるがアスラン本人が癒し求めてる癖に寄り添って癒そうとする相手を妙なプライドで拒絶するから「は?それならもう知らんわ」となるんだ
    カガリは「何拒否ってんだお前!いいから慰められてろ!」して一気に懐入ったからアスランはキュンキュン来た

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:54

    >>27

    アスランは鈍いというかそのまま受け取りすぎる感があるからラクスの若干婉曲的なアプローチは相性が悪そうではある

    普通察するだろってとこで察しないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:59

    >>26

    ラクスは一応普通にアピールしてるんだよ

    アスランはそもそも自分の道を行くタイプだからラクスに対して察して欲しいとすら思ってないよ

    カガリは話を聞けボケーってぶん殴れるタイプだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:53:46

    …改めてアスラン面倒くせぇな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:56:07

    >>35

    ガンダムの主要登場人物で面倒臭くない奴がいるわけないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:17

    >>35

    ラクスも大概めんどくさいからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:58:04

    ラクスも遠回しではあるけど、ちゃんとアピールは要所要所ではしてるからなー
    アスランだけが悪いとはいわんが、端的に言えば相性があまり良くなかったてのがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:58:26

    アスランはキラやニコルみたいなおとなしい人間の友達が多いけどカガリやイザークみたいな負けん気の強いやつ相手にしているほうが生き生きしている
    シンも上下関係なく対等だったらもっといい関係になれたんだろうなと
    ラクス相手も婚約中の穏やかな会話より破局後の辛辣なセリフのほうが普通に会話している

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:59:39

    >>39

    キラやニコルも人当たり良いけど物言いはけっこう率直だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:59:55

    直前に好感度もりもり稼いだ上に寄り添って癒すのを受け入れたキラと別れた直後に癒し拒否されたから余計(#^ω^)っと来た感

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:00:18

    キラとカガリが姉弟は後付らしいから場合によってはキラカガとアスラクでストーリーまとまった可能性も無くはないのがSEED

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:04

    塩っていうか役目放り投げてるよね
    いっぱいいっぱいなのはわかるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:24

    >>29

    コロニーにはるばる乗り込んでお父様の裏切り者!した後、とって返して砂漠ゲリラしていた女だ

    面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:36

    >>42

    1期OPからキララクアスカガは示唆されてるよ

    アスカガ向かい合い→背中合わせも最初から狙ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:55

    >>32

    お姫様気質っていうと誤解を招きそうだが、アスランはそこら辺の壁を打ち破って自分に踏み込んでくれる人が好きそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:03:59

    まあねそら今と比較したらいけないのはわかってるし、カガリがオーブ代表だからってのはあるんだけども
    「カガリが行方不明だ!」って言ったら遠方からでもすっ飛んでくるじゃん多分
    そういうとこだと思うの
    アスランもラクスもお互いに

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:04:21

    >>39

    恋愛的には全く噛み合ってないが

    キラてぇてぇですわ、守りたいですわ

    キラはてぇてぇな、助けてやりたい

    とか同士としてなら握手できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:04:54

    まあでも映画見てアスランがオルフェみたいにガチガチに親から洗脳されてなくて良かったと思ったよ
    キラとカガリがいい仲だと勘違いしたらすっと身を引こうとするいい奴だし
    これで親や周りから外堀埋められてるラクスとの関係に固執するタイプだったら無印別の意味で大変だったな…と思ったもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:07:11

    出会いから再開で新しい価値観を得たキラとそれを助けたいってなったラクス
    無人島でほとんど一撃でお互いの価値観変えあったアスランとカガリ(実はカガリはカガリでザフト兵だ殺せ!の精神だった)

    しゃーない、これが遺伝子とかそんなんで決められてないマジの運命の相手なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:07:20

    >>35

    ガンダムSEEDは全員軒並みめんどくせえのよ。

    アスランだけやり玉にあげられるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:15:30

    今回の映画になぞるなら
    「必要なのはわかる。わかるが必要だから愛するっておかしくないか?ラクスもそんな俺に愛想良くされたり、助けてきてもらっても毛ほども嬉しくないだろう」
    ってずっと考えてたのがアスランだと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:16:55

    自分に銃を向けたりするやつじゃないとアスランは惚れないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:29

    >>34

    普通にアピールとは言うけど「大量のハロで囲む」とか「食べきれないような量の揚げ物作る」とかの態度でアピールして言葉ではっきり不満です!と伝えないタイプだからアスランは多分いまいち気づいてないんだよな

    アスランにはストレートに伝えてくるカガリが合ってるのも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:19:36

    ラクスは必要だから愛しようとしてた
    アスランはたぶん必要だと思ってすらいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:19:53

    あくまでお互い政略結婚って割り切ってる感があるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:21:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:13

    >>14

    フレイも恋愛ではないんだろうが心開いて甘えてる感じあったし、キラ利用しだしてからのサイへの罪悪感の描写もねっとりしてたからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:35

    >>14

    フレイもフレイで、サイが舞い上がるのも無理はないあざとい甘えっぷりだからな(父が死ぬ前)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:27:19

    >>58

    フレイ、知り合い見つかって安心したとはいえ、なんとも思ってないキラやあのナタルさんに抱きついてるからもともとスキンシップ多いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:28:26

    >>55

    >>56

    ラクスはそこからでも始まるもの、必要を超えて育める愛がありますわと思ってるけどアスランは必要ですらなく義務感っぽいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:29:07

    ラクス「結婚するのであれば愛するようにいたしましょう」
    アスラン「必要だから愛するのではありません」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:30:13

    アスランは自分が腑抜けてるときにまずバカヤロー!と一喝して、それでも見捨てずに励まし続けてくれるカガリに落とされたんだよね…
    そう考えたら映画でキラを立ち直らせる流れはちょっとカガリに倣ってる感じがしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:30:45

    単純に箸より重いもの持ったことなさそうな深窓の令嬢よりガサツでワイルドな女が好みだったのかもよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:32:41

    >>20

    クルーゼすら「おいおい」って反応だったからな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:35:01

    >>65

    ラウはほんと真面目な奴だよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:37:33

    アスランは愛されるより愛したい派なのかも
    向こうからアピールしてくる異性には全然興味を抱かない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:38:57

    カガリだって同じ対応されたらブチギレるだろうけどカガリ相手にはちゃんとアピールしてるんだよね
    やっぱ必要だから愛するもんじゃないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:41:04

    そもアスラン自身ラクスとキラならキラ選ぶし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:59

    >>66

    真面目に世界に目を向けてたから狂ったところあるよね…

    まぁ世界に目を背けて生きようとしたところで肝心の寿命がないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:48:43

    どっちも相手の婚約者としては百点満点中五十点もとれてないよなってのは前提として
    一般的な「婚約者」として採点したらラクスは及第点取れそうだけど、アスランはたぶん赤点

    まあどっちも満点な上どんどん加点されてく相手が見つかって良かったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:48:59

    昨日のイベントで上映されたオーディオコメンタリーで中の人が
    「ラクスはキラと幸せになれて、アスランが相手じゃなくて良かったよね」
    「キラとラクスの『二人としての幸せ』が、アスランとしては羨ましい」(カガリが国の長で自分の感情では動けないから)
    って言っててほんとにそう案件だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:53:56

    アスランって励まされても「いや…」「それは、だが…」とか初めに否定的な反応挟んでくるからまあまあ腹立つんだよな
    大人しく慰められろよ!とまでは言わないけどもうちょっと何かマシな対応できんか?ってなる
    でも励まされて嬉しくないわけじゃないからここで一歩踏み込めれば距離縮められるんだろうなって…そしてカガリにはそれができた感じ
    「腕、痛むのか?」「いや…」「痛いよな、お父さんに撃たれたんじゃな…」はもうパーフェクトコミュニケーションすぎたと思うのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:53

    アスラン側に情けない描写が描かなかった点が重要だったと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:01:30

    アスランがもう少し察しが良ければ、ラクスがもうちょい前の段階からキラの時のように積極的に解りやすい行動を出してたらとは思う
    まぁお互いが政略結婚という前提が有るから良くも悪くも一歩引いた態度だったんだと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:09:29

    >>73

    カガリ様聖女かよ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:28:24

    ラクス…
    必要だから愛するんじゃない
    愛しているから必要なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:30:39

    >>75

    ただ結局お互いが歩み寄ったってそれってそれこそ必要だから愛するだけでそこに本当の愛はあるんか?ってなりそうなんだよね

    ある意味きっぱりさっぱり縁がなかったってなったのはいいことだと思う

    似た者同士で友人としてはそこそこ相性良くて恋人としては相性悪い2人だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:31:41

    >>76

    天の女神様と対なす地の女神様だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:33:33

    ちゃんと最初から見ると恋人関係としては真面目に向いてないな伝わってきたな
    特にラクスはアスランに対して親戚の姉ちゃんみたいなムーブに見えなくもないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:35:35

    そもそも10代の少年少女に妥協恋愛しろって酷だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:37:08

    アスランは母親殺されて軍に志願した経緯があるし親父がアレだからラクスに深く踏み込めないのは仕方ない
    はっきりいって恋愛とか言ってる状況じゃないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:38:10

    ラクスがアスランに合わないと感じるようにアスランもラクスとは合わないって思ってそうなイメージある

    自立心半端ないラクスが相手だとアスランお得意のお節介焼きが出来ないしなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:38:20

    >>81

    酷では有るが名家のお坊ちゃんとお嬢様だからな、それこそイザークだって母親が縁談の話を持って事ようと躍起になってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:42:19

    >>60

    あそこでサイやミリアリアらの安否に

    興味ない描写がうまいんだよな

    パパやキラと明らかに枠が違うのが

    後になってから分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:44:49

    >>74

    パパが決めたけど…で振られてたけど

    ブルコスで布教やってる人だったり

    アスランらと違って闇を感じるのもあったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:54

    >>81

    いうてプラント自体が妥協結婚の宝庫みたいなもんだし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:51:24

    アスランがクソボケすぎるのは当然として
    ラクスのハロどっせーいとかの湾曲表現は個人的には意地らしくて可愛いんだけど人によってはいやはっきり言ってくれないと分からん案件だからな
    致命的に相性が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:51:49

    >>88

    意地らしくてじゃねえわ

    いじらしくてだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:53:56

    プラントの婚姻制度だとラクスってルックスに関しては嫁ガチャSSRなんだから当たり引いたとは思うんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:56:09

    >>90

    アスランもルックスに関してはSSRだぞ。

    中身が残念だっただけで。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:56:55

    お互いに政略結婚でも愛そうという努力の姿勢はある
    でもラクスと比べてアスランの姿勢が全然足りな過ぎた

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:58:34

    キラとラクスがちゃんとくっつく前に
    アスランとカガリがチューしちゃったからな
    キラとラクスは種死を通してますます?になったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:58:40

    >>73

    カガリは男の痩せ我慢に理解が有るのが違いなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:00:51

    アスランは見た目や能力は最高クラスで恋人に対して一途で浮気とかも絶対にしなさそうだしお節介焼きで甘やかすの大好きとか女にとっての究極の理想的な男なんだよなあ
    ただ好きになるまでのハードルが高すぎるというかカガリは特殊な状況とピンポイントでアスランのツボだったんで

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:03:23

    アスランからの矢印がなかった
    ラクスも必要だから愛そうとしたが無理だった
    キラとカガリがそれぞれにドストライクだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:03

    結局お互いに好きじゃないからアプローチが適当なんだよな
    アスランもラクスも本命ならガンガン攻めるし抱きつくだろ
    スレ画とか受け身だし引いとる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:22

    アスランは良くも悪くも真面目過ぎるうえに妙に自己評価が低いから「ラクスは好きでもない俺のために無理をしてるんじゃないか」ってずっと思ってそう
    自分の恋心もあるにはあるんだけどラクスがキラに惹かれてるのを告白されるとそのほうがラクスにとって良いだろうって少し寂しそうにしながらも潔く身を引くのは自己評価が低いうえに優しすぎるゆえというか
    時間が経って思い返せばラクスはちゃんと嬉しい時は喜んで怒った時は叱ってくれるっていう裏表が無いことを理解してきたから劇場版の「俺の知ってるラクスは~」に繋がるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:10:32

    ラクスが1世代コーディが劇場版で確定したからシーゲルからすると厄ネタ満載の義理の娘ラクスを守れそうなアスランに託したみたいにも見えるんだよなこの婚約
    結果的にはスーパーコーディのキラが守り手になったから結果オーライなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:11:40

    >>98

    貞操観念が古風な上小学生っぽいから

    好きあってもないのにデートとか...キスなんてもっての他だろうとか思っちゃったんじゃないの

    カガリ相手だと欲望ダダ漏れで暴走するけど婚前交渉は言語道断でギリ自制してる

    頭の中はハッピーだけどあの世界も思想信条の自由ぐらいあるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:12:23

    アスランとラクスはある意味お互い似た者同士だから環境も相俟って恋愛に発展するのがすこし大変なタイプなんだろう
    自分と真逆の相手の方がつよく惹かれてしまうというか
    友人というかともに未来を目指す同志みたいな枠に落ち着いたいまの方が言いたいこと言えてやりやすそうだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:13:27
    アスランとラクスって似てるとこあるよね|あにまん掲示板上手く言語化できないけどbbs.animanch.com

    このスレで言われてた凸と凸がアスランとラクスの関係性にぴったりな表現なんだよな

    どちらも愛されるより愛したいタイプだし自分が相手に与えたい派

    恋愛面では相性悪いけど似た者同士で解像度が高いから友人としての相性はとても良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:50

    アスランとラクスは洋ドラとかならなんやかんやくっつきそうな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:16:13

    アスランはラクスに終始塩対応で
    恋心ないでしょ カガリと対応が違いすぎる
    救助をめんどくさがるのは
    今見ると笑う どんだけ嫌なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:07

    ラクスはラクスで政略結婚の割には恋愛脳過ぎるのも問題だったと思うよ
    政略結婚なのに恋愛しようとしてた
    アスランにそんな器用なことできるわけないやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:51

    >>36

    キラはかなり分かりやすくない?

    愛されたら愛し返すを筆頭に基本受けた物は返すって主義は一貫してる感じ

    そこに変なハードルは大体他人と状況が作るし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:46:27

    婚前交渉反対そう言うことは結婚してから、な昭和脳なアスランにそもそもラブラブチュッチュを求めるのが間違い

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:47:18

    >>105

    つっても遺伝子の相性までしっかり調べられた子作り前提の婚姻だからな

    産まれてくる子供のことも考えたら冷え切った夫婦にはなりたくないのもわかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:47:39

    >>107

    でもこの人カガリ相手だとお付き合いする前からキスしてるんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:22

    >>94

    カガリわりと男の子な面があるのでかいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:50:02

    >>109

    カガリ相手だとエロ妄想もあるし

    要はアスランってこの手の形式より実優先なのな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:50:13

    キスしてマーキングしないとカガリは自覚しないからしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:54:45

    エッチなことは結婚してから😡
    でもカガリ大好きだからチュッチュくらい許されるよね🤗
    カガリ好き好き大好きチュッチュ😍😍😍

    基本形式を大事にするけど好きになっちゃった子には抑えられんのや
    それでもエッチはしてないんやし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:56:27

    救助渋るの婚約者以前に人としてどうなの案件なんだよな
    なのでクルーゼもどん引きする

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:59

    >>105

    むしろ政略結婚は恋愛結婚よりお互いの歩み寄りが大切なんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:04:17

    >>95

    言動含めたら理想の男からはだいぶ離れると思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:06:01

    そもそも初期アスランは人として大分アレだからな
    カガリと会って成長したけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:07:54

    >>82

    アスランが恋愛どころじゃないのは分かる

    真面目なので婚前交渉はしない!派だからラクスにも頬チューまでだったのもそのせい


    でもカガリにはガンガンいってましたよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:12:23

    アスランは恋愛してる場合じゃねぇはカガリとの出会いや最終決戦前のが明らかに恋愛してる場合じゃ無いやろ草
    シンプルにカガリが刺さっただけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:13:54

    >>114

    カガリがMIAになったときのキラは必死で探そうとしていたけど、ここは対比だね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:19:54

    >>118

    今は我慢してるっぽいし決戦前で死ぬかもしれなかった状況だからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:28

    恋愛してる場合じゃねえよのアスランの精神状態も分かるけど精神面は割と普通の女性よりのラクスが妻として親として共同生活するビジョン湧かない婚約者であるのはそらそうだよなとしか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:52

    ラクスは昔から外向き用の顔とプライベートをある程度分けて振舞えてたけど
    種時代のアスランは常に『パトリックザラの息子でザフトに所属している軍人』だったんだと思うよ
    だから戦争中に恋愛なんかやってる場合なんてないって感覚だった

    初対面で敵として出会って殺す一歩手前まで行く+寝込みに武器奪う+会話もほぼ戦争絡みで
    アスランの素の世話焼き気質を引き出したりマイナス印象抱かせてないカガリが特殊過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:21:07

    >>121

    キラをageたつもりだったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:21:24

    >>121

    この場合ラクスが下というよりはやっぱアスランに付き合えるのはカガリしか居ないわ的な割れ鍋に綴じ蓋の意味合いだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:02

    この頃はこんな反応だったしユニウスセブンの悲劇が無ければそれなりに纏まってたんじゃないかな
    アスランはラクスを平和な場所でふわふわ微笑んでいる子だと思ってただろうし、母親を殺され軍に入った自分とは噛み合わない存在に思えたのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:06

    >>123

    キラもラクスも精神面は普通の少年少女寄りなんだよな

    カガリアスランは生まれ育ち的にも本来の器質的にも覚悟決めないとやってられない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:29

    作中でも大抵のキャラから何やコイツ…って扱いされる位には難ありなのがアスランだからな
    ラクスはキラと出会えて本当に良かったし、アスランも理解してくれるカガリ捕まえれて良かったなとなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:32

    政略結婚の婚約者ではあるがそこに恋を見出して作ろうと努力を見せていたラクスは偉いしやっぱり恋に憧れるタイプの女の子なんだよね
    准将と幸せになれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:28:20

    >>129

    言ってることはたいてい正論なんだけど言い方が悪すぎて反感買うというね…

    相手のことは考えてるのに相手がどう思うかを考えられな

    いというか

    ほんとカガリが見つかって良かったなというところに落ち着く

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:09

    正味ラクスはキラと出会わなくてもコミュ力あるし取り繕う事も出来るから良い家庭築けそうなタイプだけどアスランはカガリと出会わなかったら一生独身貴族してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:33:05

    カガリはカガリでアスラン以外の男とうまくいくかというと難しいと思うけどね
    立場とかもあるしカガリ自体が恋愛に積極的なタイプでも無さそうだからアスランが追いかけなかったら婚期のがしそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:36:29

    2人とも結構視点としてはリアリストというかどっか達観してるところもあるけど
    恋愛方面は白馬の王子様だったりシンデレラだったりロマンチックで可愛い
    多分恋バナはキラアスラン・ラクスカガリで別れるよりアスランラクスで話した方が趣味は合う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:39:49

    >>132

    戦争なけりゃその可能性もあるが

    キラは苦しんでる時に内々に抱えるタイプなので

    「言って欲しいのに言ってくれない!どうして本音を話してくれないの?」ってなって互いに苦しむ可能性もありうる

    そこを飲み込んで我慢して女を二の次にして癒し手に徹底してずーっと寄り添える女はなかなかいない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:40:22

    >>134

    相手に何してあげたいとかそういう話だとほんと価値観一致してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:43:33

    >>73

    アスランってもしかして自分の母になってくれるかもしれない女性を求めてないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:45:10

    >>133

    それこそ国に身を捧げる女傑ルートか?

    でもなんだかんだ善良なタイプで同じ政治の道に居る人と共に歩もうってなっても違和感ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:47:18

    アスランの好みのタイプは母親のような人ですし
    本来は年が一回りくらい上の女性の方が合ってたのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:47:39

    >>134

    その別れ方だとアスランラクスは結構ちゃんとした恋バナになりそうだけど

    キラカガリは「ラクスが喜んでくれてね〜」「よかったな〜」みたいなふわっふわした感じでまともな恋バナにならなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:48:11

    >>137

    種無印のカガリってキラへの「大丈夫」とかにおかんというか母性を感じたしそこに惹かれたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:53:07

    >>21

    アスランも大概ラクスに冷たいのになぜラクスばかりが冷たいと言われるのか謎だったよ

    偽ラクスにしてもラクスの同意なくあんなことするの普通にあかんやろって感じなのに消極的とはいえ偽物作戦に乗ったアスランの酷さはなぜかスルーされてラクスばかり言われてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:07:43

    >>137

    いやあんまり カガリに対して別に母性求めてないし

    政略結婚の弊害だけど義務としてやってるだけでラクスのことを恋愛的に好きではなかっただけ

    アスランの場合露骨にその態度を出すのが問題だった アスランわりとエリート気質というか俺達の立場なら義務として当然じゃないかなみたいな感じだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:10:53

    >>142

    リアタイ勢だけど子供目線でラクスはなんか無機質な印象だったんだよ

    アスランは苦悩する理由が視聴者によく見えてたけどラクスは父親が死んだといってもモブだったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:11:59

    アスランはオカン気質が好みではあるだろうけど内心家族や理解者に飢えてたシャアと違って基本的にはあまり他人を必要としないタイプな印象
    まさに必要だから愛するのではなく愛しているから必要なタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:12:41

    アスランの母親って農学博士の研究者だろ自立した大人の女性がタイプってことか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:26:02

    >>142

    アスランがラクスは表舞台に立ちたくない、キラと一緒に静かに暮らしたいって思ってる事を知っていたならどうだ?

    わざわざ嫌々なラクスを引っ張ってくるより、一時的だけって話ならと思っても不思議じゃないぞ。

    ミーアの事はラクスもある種暗殺さえなければ最初はほっとしてたかもよ。

    静かに暮らしてたいと思ってたところに自分の代わりにラクス・クラインをやってくれる奴が現れて。それで盛大に後悔したわけだが。

    映画ではミーアみたいな存在を出さない為に立ち続けたんだし。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:36:38

    ミーアのことはラクス本人が否定しなければアスランが何言ってもどうにもならん
    アスランが勝手に判断できることでもないし否定できてもじゃあラクス本人はどこで何やってるんだってことになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:40:43

    >>145

    独り身でもそれはそれで充実するタイプよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:42:37

    アスラン「必要だから愛するのではありません!愛しているから必要なのです!」
    ラクス()

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:44:48

    フレイからラクスだからキラが寝取り男みたいになってるけどフレイはキラを利用するため(結局愛に変わったけど)に自分からいったしラクスは恋人的な意味ではアスランと破綻していたからあんまりそんな感じしないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:51:18

    >>145

    よくも悪くも自分の信念に忠実で自己完結してる

    母親殺された後の反応の違いもわかりやすいよね

    復讐というより連合は間違ってるから入隊だしアスランがシャアの立場でも復讐というより馬鹿正直に何かするタイプ

    裏で暗躍とかは苦手

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:52:50

    なんだかんだ言うてアスランが執着見せる他人ってキラとカガリぐらいなんやなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:53:54

    政略結婚で仲の良い夫婦になった例などいくらでもあるし、結婚から始まる恋愛もあるだろう。とは言えやはり十代の少年少女には難しいのも確か。
    ラクスはそれをある程度は無意識にでも分かってたが、アスランは駄目だったようだな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:18

    >>151

    ネタでめっちゃ擦られてるけどフレイは状況が状況だしラクスはアスランとうまく行ってた様子が無いので寝取り男とか女癖とか言われてると違和感ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:48

    >>150

    まぁ人命救助渋る奴とかラクスも願い下げだろうwin-winだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:01:24

    >>155

    フレイもラクスも相手と上手く行ってたら寝取ることはまずないからなどっちも友人の恋人だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:04:06

    はいこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:20:47

    キラは自分から積極的に手を出すタイプじゃない
    フレイのことは片思いしていたけど誘ったのはフレイから
    ラクスも無印ではラクスから歩み寄って受け入れている
    ものすごく受身だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:28:48

    >>158

    本当に正しいって信じさせられるならデスティニープランにぴったりな人材だったのかもな

    でも、結局紆余曲折経て勝手に決められるのって正しくないよねってなっちゃったから

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:42:29

    アスランはラクスとの関わり合いも当初は>>127みたいに恋愛に発展してもおかしくなかったけど段々と軍人の仕事の1つとして捉えていた可能性があるかも・・・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:14:00

    >>161

    >>158みたいな思考回路してるとなるとだんだん恋愛で浮かれてる自分というのを抑えて婚約者としての自分はどうしてもお堅くなってしまうんだろうか

    ラクスは大事だけどラクスの許嫁という自分の立場を前提にした私的な部分でクルーゼ隊の仕事の優先順位を変更していいのか?みたいなことを考えて救出作戦にしり込みするあたり真面目さが一周まわって周りからは奇行にみえる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:19:38

    ○○だからしかたない、しょうがない、友達と殺し合いになっても俺軍人だし
    で壊れかけてた脳をしょうがないわけあるかあ!って焼いた女がカガリだ
    脳内の占有度が違う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:29:45

    >>158

    これ初めて見たけど凄い納得した

    一旦ここでラクスとの関係には線を引いちゃったのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:30:06

    >>159

    その代わり与えられば絶対に返す男でもある

    なんせ自分を庇ってくれた恩義含めて差別されながらも学生組を最後まで守り抜いた訳だしね

    まあだからフレイの一件で心を壊されるんだが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:30:18

    アスランって女相手だと仏頂面でやり過ごすか引いてる感じが多かったんで恋愛観がまるで掴めなかったんだよな
    映画のエロ妄想を踏まえてみるとカガリ相手の場合欲望漏れ出してる行動多いから
    相手次第なタイプだったと発覚した

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:31:51

    アスランにとってカガリは本当にクリティカルだったんだなぁ
    伊達に運命の出会いなんてサブタイもらってないわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:23

    ラクスもラクスで私自身をみてほしい…ってしてるところにラクス・クラインを知らないキラが来てくれてクリティカルヒットよ
    キララクもアスカガも双子が婚約者二人の脳を焼いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:39:06

    アスランって友達からクソ野郎だと思われてるタイプだと思う
    なんだかんだみんな許すけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:57

    >>169

    別にそんなこともないと思うけど

    シンとイザークくらいだけどこの二人も別にアスランだけ悪いわけじゃないし自分がアスランの立場でもこの二人の態度されたら仲良くするのは無理だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:03:50

    >>166

    ムッツリなアスランだけど親しくないなら手を出すべきでない

    カガリは親しくなったから手を出したってイメージ

    なお自分から進んで親しくなろうとはしない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:07

    アスランもラクスも正論パンチをするからね。だから同じ方向を向いて歩けるけど向かい合う事は出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:42

    >>147

    ラクスの意思を無視して勝手なことをするのは駄目でしょう

    大体キラは偽ラクスに怒っていたんだからラクスの為でもあるは通らないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:56:52

    キララク、アスカガが結婚したら親戚同士になるわけだし親戚の集まりがあったら「あの時はさあ~」とか鍋でも囲みながら笑い話になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:00:51

    >>171

    アスランが親しければ節操なく手を出しそうな書き方はやめてあげて

    キラとカガリの双子バレの時とか自分から席を外そうとするくらいには気を使えるのに

    双子バレのあと?…………急にグイグイいくようになったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:12:02

    >>175

    双子バレする前のアスランの心境とかどんな感じだったんだろうなw

    キラカガに割って入れそうにないわ…とか思ってたんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:15:13

    大事な話があるんだ!からのあれっこれ俺お邪魔なのか…と気まずそうに去っていくアスランいいよね…まあ杞憂だったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています