サクラバクシンオーってトレーナーの噓にはどの程度気付いてるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:16

    別の所でも言われてたけど、薄々感付いてるけどトレーナーを信頼してるので調子を合わせてる感じではあるよね
    この子、アホの子に見えるけど実際はそんなに頭悪くない気がするし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:41

    バクシンオーはまだ気づいてないので頑張ってくれると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:40

    うまく言語化できないけど騙されてるというかトレーナーを信じてるだけな気がする
    自分でもちょっとおかしいとは思いつつも他でもない自分のトレーナーさんが言ってることだから信じて頑張ります!みたいな感じ
    他の誰かが似たようなことやっても騙されなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:18

    これだけ見ると気付いていない、って解釈も出来そう
    バクシンオーはあんまり人の話聞かないところがあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:08

    三年間のどの時期なのかによる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:00

    どこかで語られていたが『上手に騙してほしい』と本能的に思ってるのが委員長だと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:49

    自分と同じものを見てくれてる、トレセンでも唯一と言って良い存在と直感で解ってるから心の底から信頼してる
    トレーナーの言うことは正直100%わかっている訳ではないが気にしない
    というのが自分の解釈

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:47

    適当なことを言われているが嘘は言われていないと信じている感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:20

    ウマ娘にとって勝利体験は常人以上に大きなものだろうから、何だかんだでずっと自分を勝たせてくれてるという想いはあるよね
    逆に、バクシンオーの言う通り中長距離をやらせて惨敗させるトレーナーだったら、速攻で挫折してたかもしれないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:51

    マイル走ろうぜって言ったらそんなに長い距離いいの!?ってリアクションしてるし自分が長距離走れないのもトレーナーが距離適性を考えて優しく誘導してくれてるのも分かってると思う
    それはそれとしていつか二人で長距離に挑むのは疑ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:19

    走らせてくれることは信じているよ
    でも長距離走れるとかは思ってないよ
    でもトレーナーさんの気持ちは信頼しているよ
    それがその場しのぎの嘘でも
    でもトレーナーも育成の最後でバクシンオーは全距離走れるって信じるからちゃんとトレーナーのことを信じるようになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:06

    高松宮記念勝利後の1200×3は、常識で考えればそんな馬鹿な話があるわけないだろうけど、逆にそこで常識を飛び越えられるのもバクシンオーの強みなのかも知れないという気もするな
    そこでトレーナーを信じ切れずに、エアグルーヴみたいに自分から切れたら、やっぱりそこそこの結果で終わるしかなかっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:40

    ははーんさてはバクちゃん自分が長距離走れるって本気で信じてるトレーナーさんのこと大好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:55

    いえこの学級委員長、騙されてはおりません!
    なぜならこの通り!有馬を制しましたから!
    ハーッハッハッハ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:45:19

    >>14

    すげぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:33

    バクちゃんの距離適性の話題になる度、バクちゃんが突然変異なのかキタちゃんが突然変異なのかゴッチャになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:02

    騙されてた疑いは晴れてないのがポイント

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:43

    思考を任せているだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:19

    トレーナーさんがバクちゃんは長距離を走れること事態は疑ってないからこその信じてるんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:36

    世界一『嘘つき♡』というセリフが似合うウマ娘
    ハグとかリンパマッサージまでくらいなら騙された振りしてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:32

    前にあった嘘に気づいて曇るバクシンスレ好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:20

    騙す騙さないに着目しがちだが、本質は「いつ走るか」で齟齬があると思う。

    バクシンは明日にでも長距離走りたいし、トレーナーはまだ早いと考えてる。


    そこでトレーナーは「今じゃない」と引き伸ばすけど、バクシンは「本当は将来的にも長距離走らせる気なんて無いんじゃ…」となるのが育成ストーリー。

    育成後は、トレーナーなら絶対にいつか長距離に出してくれると信用するんだと思ってる。


    1200×3は>>1の「これも立派な長距離」とかマイル走れるのに喜んでるのを見るに騙されたというか『こういう考え方もあるんだ!』で納得した感覚な気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:24
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:48:42

    …もう騙してくれないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:39

    やめれやれ!!
    曇らせようとするな!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:55

    話に出した俺が言うのもなんだけどここでは曇らない世界線で話をしてくれ!すまなかった!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:50

    トレーナーがいなくなった後にトレーナー室でバクちゃん用の長距離シューズ見つけちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:59

    バクシンが
    「(まーたトレーナーさんが騙そうとガバガバ理論で短距離走らせようとしてますね!しょうがありません今日もノセられてみましょうか!たまに騙してないです?って弄ってあげましょう!)」

    賢さSS説

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:58:06

    たぶんバクシンオーは善意を送れば善意で返ってくると信じている
    信じれば信じて貰えると思っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:27:39

    少なくとも信頼関係が築けてるのは確かだよね
    本気で不信感を抱いてたら、いくらバクシンが素直な性格でも文句言うだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:13

    そもそもバクトレも流石に厳しいよな…って思ってるだけで嘘にする気はないだろうから、バクシンオーが信用している限り騙されてるとは言えないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:23

    嘘をつきましたねトレーナーさん…私に嘘を…

    コナートレーナー「…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています