創作物見ててガチで胃が痛くなったシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:00:51

    リアルすぎる失敗系は見ててツラくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:02:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:02:41

    相手そっくりに化ける変身能力を持った敵に人間関係壊されるみたいな話は無理だわ
    そういうエピソードは何度も見返せなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:03:33

    こんなナルトは見たくなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:06:49

    >>4

    でも幼い頃から里の皆を守り導く火影の姿ばかり追い求めてきて、家族を支える父親の姿なんて全く目にしたこと無かったからね、仕方ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:10:54

    仲間割れとかすれ違いのシーンは後で和解するって分かってても辛いからあんまり長引かせないで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:11:21

    月島さん関連かな
    ネタにされがちだけど何周もするのは無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:13:47

    嘘ついてたのがバレる系
    Dear Evan HansenとI love my dadって映画を立て続けに見て居た堪れなさにのたうちまわった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:16:05

    もしかして...ラガコ村と同じなんじゃ...

    リアルタイムで読んでて声出た
    本読んでて顔を覆ってため息ついたのは初めてだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:46

    仮面ライダーアマゾンズS2のサブキャラクターの母親が息子を認識したシーン
    主人公周りは覚悟できてたからなんとか耐えられた
    こっち駄目だった
    円盤持ってるけど見返すたびに「ヤメテクレ……」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:47

    変身能力持った敵キャラが主人公の母親のフリして幼い主人公に父親襲わせて父親が主人公殺しかける話がキツかった
    主人公がつけた傷のせいで父親はそのまま殺されるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:20:21

    ちびまる子ちゃんが学校で給食じゃなくお弁当になった日の回
    唐揚げリクエストするんだけどお母さんが鶏肉買いに行けずにシャケ弁になった

    周りの子が子供にとってのご馳走弁当な中1人シャケ弁で、帰宅後お母さんの前でお弁当箱投げつけるまる子マジで辛かった
    カーチャンゴメンネタは基本的にキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:20:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:22:22

    ホワイトアルバム2で色んな山場を経てヒロインとエンディング迎えて感慨にふけってたら
    エピローグで昔の女と再会してまたOP流れ出したあたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:48

    海外ドラマだと特に多いけど主催したパーティーや誕生日会に誰も来ないのガチで辛い
    親とかが一緒に飾り付けして「楽しみだね!」とか言ってるともう寝込む

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:28:20

    好きな人とデートする回で張り切り過ぎて失敗する

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:29:02

    アクセルワールドの能美編は全体的に心が痛む

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:33:49

    >>15

    そのレス見て思い出した

    主人公がノリノリでクリスマスパーティー企画して飾り付けしてご馳走用意してライバル達に招待状を送ったのに全員にブッチされたやつ

    自分はバラエティ番組で知ったので笑いながら見たけど、巨人の星リアタイしてた人は辛かったのかなこの回

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:07

    これってもしや“誕生日ケーキをテーブルに置く直前”だったんか?シーン自体は知ってる

    うわ、めちゃくちゃエグい展開考えるじゃん岸本斉史・・・すごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:51

    >>12

    高学年と低学年の子がペア組んで遠足行く奴?

    まる子がペアの子と相性合わなくてお弁当の時間にその子が別の友達グループに混ざりに行っちゃってまる子は仕方なく一人でピクニックシート引いて弁当食べるの


    食べながら「これまる子の好物だ」とか「友達と楽しく食べるのを想像して交換しやすいおかずにしてくれたんだ」とか孤独のグルメの地獄版みたいな事考えながら食べてるシーンは泣いた

    決め手は梅干しおにぎり食べながら呟いた「すっぱい」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:54

    化物が襲ってくるのを知って皆に伝えようとするけど、頭がおかしい奴扱いされて誰も信じてくれない
    それでも諦めずに言い続けていると逮捕されて牢獄に入れられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:10

    >>18

    これ、周りが意地悪とかじゃなくて、飛雄馬が致命的に空気読めてないのがなおさら胃にくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:56

    >>19

    影分身送ってたんだけどテーブルに置く直前で火影室にいる本体の体力限界にきてポプンしちゃうんだよねグシャ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:51

    忍たまで学園長先生がらっきょうだかなんだかで食あたり?起こす回
    なんかすごいシリアスな雰囲気になってて、
    子どもながらに大変なことになっている…!ていう焦燥感からすごく怖くてちょっとトラウマ
    大人になって、あまりにも性癖なキャラがいるから見たいんだけど
    この回の記憶があるせいでビビりすぎて見れないんだよね
    詳細が知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:43:35

    好きな人や憧れの人だからハッキリ嫌と言えないのきらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:45:27

    >>3

    イナズマイレブンGOギャラクシーの剣城……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:47:25

    プリティーリズム・レインボーライブ

    作中天才設定だけど先に主人公にプリズムライブ(必殺技)される
    毒親に「スポンサーの前で絶対にプリズムライブを出せ。失敗は許さない」と念押しされる
    まだ出来た事が無いのでプレッシャーで狂う
    当然失敗して転ける
    会場の空気が凍って毒親にステージからとっとと下りろと言われる
    モブロリに眼の前で「主人公ちゃんが見たい!主人公ちゃんが良い!」と叫ばれる
    毒親に責め立てられる

    女児アニメの中でも悲惨な追い込みだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:48:39

    オリオン街の1話は読んでてキツかった

    悪い子なんて一人もいなかった(強いて言うなら主人公の自業自得だった)


  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:49:56

    >>1にも通じるけど子供の期待が裏切られてしょんぼりするシーンはうがががってなる


    だからそういったシーンに遭遇した後は派手にキチゲ発散するおっさん(推定)の推しを見てゲラゲラ笑って脳を回復させるね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:52:14

    アニメのましろ色シンフォニーの紗凪ちゃんかな…
    大好きな先輩と好きな主人公がくっつきそうになってるんだけど主人公のこと諦めきれなくて大分お労しくなって最後は負けヒロイン達と公園で泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:53:40

    >>20

    そのエピソードも覚えてる!けどこれは「第262話「今日はお弁当の日」の巻」だよ

    こっちはシャケ弁でお母さんにキレるまる子と唐揚げじゃなくてごめんね…って悲しそうに言うお母さんのキツイ話

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:04:06

    仮面ライダードライブの仁良は日曜の朝にお出しできるギリギリレベルのクズでこいつのターンの時は胃がキリキリしたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:06:32

    食べ物台無し系は心にくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:35

    アンデラの不忘のシーンだな
    あそこは本当にきつい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:18

    無印のデジアドで丈とヤマトがバイトさせられる回、丈が敵の妨害工作もあるけど失敗やらかしてヤマトがイライラしてて、自分も要領悪いのでどっちにも感情移入して辛くなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:27

    リゼロ3章序盤のスバル周り

    共感性羞恥心が凄いしあそこのシーンの空気重すぎて今でもあの部分だけ見直すことが出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:00

    子供が大人の食い物にされる系の展開
    周囲に助けてもらえずに、あの子は問題児だから…ってスルーされて歪んでいったりすると俺の心がボコボコにへし折れる

    ちょっと違うけどダイヤモンドの功罪とか監督のシーン怖くてリタイアしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:22:26

    消失キョンがあいつ頭おかしいみたいな扱いされるのキツかった
    まあ可愛すぎる長門が傍にいたからお釣りが来るレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:54

    昔あった水10のコントだけど「落武者」自分を見ているようで笑えなかったし、その時だけはテレビを見ないかチャンネルを変えてました

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:58

    >>39

    ガレッジのゴリのやつ?

    確かに中々キツかったなあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:30:28

    ひまわり産まれてすぐのしんちゃんは結構お兄ちゃんあるあるで辛い話が多かった
    幼稚園で家族の絵を描いたけどみさえとひろしはひまわりに夢中で見てくれない回とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:54

    あんまり二度と見たくないとか思わないタイプだけどミザリーって映画はかなりキツかった
    監禁ってシチュエーションが特別苦手なわけじゃないのになんでやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:34:19

    >>40

    それですね

    調子にのり過ぎて~からの下りが本当にキツかった

    たぶん今でも駄目

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:37:39

    >>42

    常に怖い訳じゃなくてどこに地雷があるか分からないのは現実でも中々に精神削りますからねえ…しかも踏んだら最後何されるか分からない緊張感

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:39:00

    直近だとSEEDの映画の序盤
    ネタバレになるから詳しくは書かないけど、リアルで目を覆ったし、耳を塞ぎたくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:39:29

    >>27

    同じキャラ(べる様)の話だけど、

    17話の小学生時代回想で98点のテスト握りしめて「こんな点数じゃ家に帰れない」って泣いてるシーンもだいぶキツかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:17

    >>38

    鶴屋さんにこんな扱いされるのはマジ辛かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:43:07

    >>44

    相手の人も最初からそうしようと思ったわけじゃなくて、大好きな作品を作者がボロクソに言って終わりにするつもり+その作家が骨折して自分が生殺与奪を握ってる、という状況で「これワンチャンいけんじゃね?」になったわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:37

    >>23

    一応この件について補足しておくとケーキを落としたこと自体は別に良いんだ

    一番の問題は家族の大事な日でさえナルト本人が帰ってくるのではなく分身を寄越したこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:47:50

    >>38

    ハルヒは「溜息」が一番キツかった

    ハルヒがひたすら横暴でみくるがひたすら酷い目に遭いまくり、キョンもいい加減にしろとガチギレしてハルヒも逆ギレして不貞腐れ、古泉は異常を起こしたくなくてハルヒのイエスマンというクソみたいな状況がずっと続く

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:51:35

    >>12

    ちびまる子ちゃんの登場人物はけっして聖人じゃない怠惰や俗欲や見栄がある連中が大半で、そういう人達の間のトラブルもきっちり解決して成長するわけじゃないから引っかかる部分が多い

    自分は前田さんが出てくる話が全部ダメだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:56:13

    うしおととらの周囲の記憶がなくなったときはツラかった
    特に麻子まわりと仲良かった妖怪たちの部分

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:57:48

    >>24

    学園長先生がやらかす話はまあまあ有るが、「忍たま 学園長 食あたり」だと類似エピソードは出てこなかったなぁ

    自分もあんまり学園長先生が寝込むエピソードの記憶は無いな

    ラッキョウが大の苦手なのが二年担当の野村雄三先生で、野村先生に当て付けでラッキョウ育ててよく持ってるのが元先生の大木雅之助(元)先生、この二人は特に登場人物の少なかった初期に出番が多いので2000年代になるに従って出番減ってくよ

    忍たまは状況よく考えたらかなりシリアスじゃない…?っていうのは多いけど基本ギャグテイストでまとめるから、そのエピソードも結局はギャグ落ちだったんじゃないかと思うけど

    小さい頃って怖い演出はマジで怖いもんね、大人キャラが深刻そうな顔してるのも怖いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:00:36

    >>27

    ヒロとかも生い立ちはかなりヘビーだよな

    プリズムスケートの才能を見込まれ家を出て練習の日々、久しぶりに実家のボロアパートに帰ったらもぬけの殻でただ一人の家族だった母親に捨てられていた

    大きくなってもそのボロアパートで暮らし一人母の帰りを待ち続けるヒロの、華々しいステージ上とのギャップが見てて苦しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:38

    宝石とラブソングが歌えないは胃がひっくり返った
    2ヶ月寝込んだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:02:45

    マギ序盤のアリババが旧友に騙される辺り
    辛すぎてその後に発売された単行本未だに買ってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:31

    『鈍色の箱の中で』って恋愛漫画

    manga.line.me

    簡単に言うと幼馴染5人とその両親、近所のお姉さんを巻き込んだドロドロ昼ドラ

    とにかく、片思いの連鎖な上に登場人物、どいつもこいつも身勝手

    まともなのが数人しかいない

    ちなみに、ドラマ版もあるがほぼ別物レベルで改変してるので注意

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:17

    ボルトはどっちかと言うと試験中みんなの前で小細工バラされた瞬間が来たな
    ボルトも辛いし息子がそんな事しちゃったナルトも見てて辛い
    でも小細工して器用に戦うボルト割と好きだったんだよな

  • 592424/02/19(月) 20:11:35

    >>53

    ありがとう

    一回みただけ+怖すぎてまともに画面見てないからほかの回と混ざったのかな……?

    そうそう、大人キャラが深刻そうな顔してると本当にまずい状況なんだ……って思って怖いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:20

    >>22

    クリスマスボッチそのものより、空気読めないのは野球漬けの人生しか送って来なかったからで、周囲からも若者らしくイベント楽しむ青年じゃなくてストイックな野球選手の星飛雄馬しか求められてないってのがお辛い

    星一徹罪深くねえかあ!?ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:28

    >>58

    別に小細工は実戦においては悪いわけじゃないけど忍者としての技量を示す中忍試験でやることではないしやってはいけないことっていう正論も突きつけられたのが尚更キツかった印象

    御上からも七代目の顔に泥塗りやがってって失望されてるのもね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:06

    >>58

    これ系の完全に自分の為の嘘ついてしかもそれが周りにバレてしまうのがうぉぉぉってなる

    特に途中調子に乗りまくってたり更に一度は本当の事を話そうとかやっぱり正攻法でやろうとか一瞬考えたタイミングがあったけど結局しなかったりしたパターン

    >>8も無理


    ていうか岸本斉史腹痛くなるエピソード二つも一つの映画に突っ込むとか鬼か

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:35

    実写だけど花より男子で母親の作った弁当がいじめっ子に踏みつけられるシーンが頭に残ってる
    確か前日?早朝?に母親が「あの子の好きな物だから入れよう」とか言って作ってるシーンがあってのそれだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:13

    龍が如く7の第一章はすごいきつかった
    きついシーンの連続なんだけど、主人公の兄貴分が高級クラブの女の子にいいところ見せるんだけど、その裏で「あの人怖い…空気読めないしお金の使い方も粗いし…」って言われてるのを主人公が聞いてしまうシーンが一番辛かったな

    しかもこの兄貴分、親のせいで障碍を負ってまともな青春を送れなかったのに自力で成り上がってせめてもの栄華を楽しもうとしていたって背景があるから余計辛くて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:07

    >>62

    この試合の前にナルトから直々に「シカダイに負けんなよ!」って鼓舞されてめちゃくちゃ嬉しそうにしてるシーンを挟む鬼畜仕様

    負けたくなかったからズルしたらナルトが1番悲しむ結果になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:18

    ウシジマくんとかの追い込みとかヤクザにやられるシーンの方が怖いのにスレがみたいシーンの方がなんかきついわ個人的に

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:06

    >>39

    落武者とは懐かしい。

    あれだけ調子乗ったら嫌われるのは当たり前なんだけどさあ、なんだけどさあ…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:58:51

    >>66

    殺人はフィクションで最も罪が軽い犯罪と言われるように、こういう問題は身近な分容易に想像できるからキツイんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:02:52

    >>63

    しかも奮発して買った海老も入ってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:06:03

    >>66

    とても酷い言い方すると、ウシジマくんに追い込みかまされてる人の大半が人間のクズだからな

    人間のクズが応報で悲惨な目に遭うのに憐憫は抱いても胃が痛くなったりはしない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:36

    ヘレディタリーの食事シーン

    グロとかではなく、リアルな家族間の不和と軋轢、そして崩壊を描いていて本当に胃に来る

    流れを大雑把に説明するなら「兄のせいで妹が死んだのを母が責めている」といった感じ

    Hereditary Dinner Scene


  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:19:31

    古いけど赤ちゃんと僕
    弟の食べ方が汚くて周りの客から親の躾がなってないって野次られる回が精神的にきつかった
    母親は亡くなってるから小学生の主人公が面倒見てるんだけど、このままだとまた母親が悪く言われるからって弟に厳しく食事マナー躾けるようになり雰囲気最悪になっていくんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:36

    「忍者と極道」のバロンドールと艶道の過去。
    あんな目に遭ったらそりゃ狂うわ。つーかバロンドール母は息子利用してちやほやされようとか思わんかったのか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:33:18

    弱虫ペダルの2年生IHだったかな?
    京都伏見の子が本番直前でレギュラーから外されるシーン
    映り込んでるご家族か友人からの「カメラの準備完了!」「アップ中?」みたいねLINEが映り込んでて涙出てきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:36:25

    >>12

    家族ゲームのドラマで見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:26

    >>75

    >>15 のミス

    すみません

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:31

    >>73

    グラチルは「本人は何も悪くないしむしろ子供にしては十分すぎるほどよくやってた」例多くて辛いよな

    個人的には攻手と司令が一番精神的に来た

    親や家柄のしがらみを自力で振り払ったのに!!!って

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:41:30

    >>72

    赤ちゃんと僕もうだいぶうろ覚えだけど弟轢かれたところが辛かったな

    この作品は子供が子供の面倒見てるのが今見ると結構くるものがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:43:13

    >>18

    これ子供の頃からモヤついてたんだけどパチンコで凄いことになってる画像見て浄化されたわ

    巨人の星に限らず辛すぎるシーンとか展開を公式がネタにしてくれるとかなり助かる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:43:24

    ドラマの話で相棒のボーダーライン
    自分もこうなるんじゃないかという時期に見てしまったのでキツかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:44:26

    >>71

    ヘレディタリーは事故で妹を死なせてしまった兄が親にそれを言い出せなくて車に妹の死体を放置したままベットに潜って

    翌朝外から何も知らずに車に乗ろうとした両親の泣き叫ぶ声が響くのをぼーっとしながらベッドで聞いてるところが本当にキツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:46:55

    屍鬼とかGANTZの心優しいごく普通のお爺ちゃんお婆ちゃんが惨たらしい目に遭うのが本当にキツい

    到底戦えなんかしないのに「大丈夫よ、お婆ちゃんみんな倒しちゃうんだから」って化け物の囮になってぐちゃぐちゃに喰われながら幼い孫を逃がすシーンとかしばらくずっと引きずった

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:49:52

    いじめと虐待と悪人じゃない人が殺されるシーン要するに大体のサスペンスものが駄目です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:30

    >>82

    孫と一生に転送されたおばあちゃんが孫庇ったまま血まみれで動かなってるシーンほんときつかった

    おッちゃんも良い人すぎるから負傷するたびに逐一キツかったよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:54

    >>73

    世の中には子どもが幸せになるのが何よりも嫌という親が存在するんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:54:24

    じいちゃんばあちゃんの認知症とか物忘れとかの話は自分のばあちゃんの最期を思い出してしまうからきつい
    旦那とか息子とかに「どちらさまですか」って言ったり意味の分からないことでキレたりするのほんとにつらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:38

    >>24

    学園長がラッキョウで食中毒だとニラッキョウの話かな

    きり丸が道端でニラを見つけて抜いてみたら根っこがラッキョウだったからニラッキョウと名づけて売り捌こうと学園に持って帰るんだけど学園長に全部取り上げられてしまう

    その後土井先生か山田先生にそれは水仙で食べると毒だと教えられて学園長は危険だと知ってたから没収したんだ!とお礼を言いに行くんだけど学園長はニラだと思って食べてしまっていて…て話だったはず

    たぶん第2期の79話「ラッキョウ大好きの段」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:57:53

    >>87

    本当に食べたらヤバいから真剣な毒描写にしたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:26

    >>64

    如く7だと主人公の兄貴分の政策を信じて主人公が世話になってた店のおばさんが店の子を送り出してしまったが

    実際は強制送還だった下りがキツかった

    おばさんはよかれと思ってやった事だけど実際はそんなことなかったってのが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:51

    >>82

    これ読んだだけで書かれてる作品見れなくなった

    きttっついな

  • 922424/02/19(月) 22:08:57

    >>87

    それ!まさにそれです!

    調べたらまさにその回でした。ありがとうございます、スッキリしました

    しかも現実でもあるタイプのやばい間違いだし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:10:39

    うんこ漏らす系が駄目すぎる
    漏らさなくても我慢描写とかがあまりにしっかり描写されてるときつい
    スパイファミリーの映画でアーニャがうんこ我慢するシーンとかギャグっぽい感じだったけど可哀想であかんかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:40

    EVAのシンジくんが何も知らされないやつ
    アナザーは行けるんだけど、調べるのも聞くのもダメってのは……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:20:13

    >>88

    スイセンをニラと間違えて食中毒はよくある話だからな

    描写を軽くしたら子供たちにとって逆に危険だからリアルにしたっていうのはあるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:38:37

    ブルーピリオドの大学最初の課題だったかな
    講評すら飛ばされるところ
    その近辺がまだ読み返せない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:22

    もう慣れたけどhazbin hotelで主人公がホテルの宣伝失敗して赤っ恥かくシーン このシリーズは共感羞恥煽られるシーンが多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:20

    ちょうど昨日アマプラで見ていたブロードチャーチってドラマの最終話でなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:01

    創作物か曖昧なラインだけどコピペの「個人電気店が周年記念か何かに無料で焼きそば配布したのに誰も来なかった」的なやつマジで辛くて苦手
    貼るために検索してもう一度見るのすら無理なくらいに嫌

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:22

    ババドック

    ホラー映画『ババドック 暗闇の魔物』DVD予告編

    一応ジャンルはホラーで、「ババドック」とかいう怪物がシングルマザーとその息子を襲いに来るっていう内容


    実際は一人ぼっちで障害を抱えた幼い息子を育てるお母さんのメンタルが崩壊していくのを丁寧に描写してる話。マジで怪物が何も怖くなかったわ……


    序盤からずーっと周囲からの冷たい目や、周囲に優しい人がいても頼れなかったりとか、小さいダメージがどんどんくるし、母親の中にある子供への恨みが一気に表に出てくるシーンが本当に辛かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:38

    >>100

    何が辛いって、壊れた主人公が息子に言い放つ「死んだのが夫でなくおまえだったなら」「時々頭を壁に叩きつけて割ってやりたくなる」って親が絶対に言っちゃいけない言葉が、怪物に無理矢理言わされたんじゃなくて『ずっと心の中で母親が思い続けてきた言葉』だってこと

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:46

    >>99

    これ自体は創作だとしても、似たようなケースは恐らく世界中で起こり得る事だろうからつらいんだよな

    上にある母親のお弁当もそう


    そういう誰も来なさそうなやつ見かけたら積極的に入っていこうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:43

    ハコヅメの交通事故の回

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:44

    大勢の前で恥をかくシーンが無理
    SPY✖️FAMILYのジョージの話キツかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:12

    おとなの事情


    映画『おとなの事情』予告編

    これ日本でもリメイクされてたけど、ずーっと胃が痛い映画。仲良し夫婦3組と共通の友達1人が集まってパーティーをするけど、悪ノリで「今から自分に届いたメッセージは全部見せて、電話はスピーカーで公開しようや!」っていう話になり、どんどんシャレにならない全員の『秘密』がバレていく……って話


    一人の奥さんが、娘のためだと思って今の彼氏との交際に反対するけど、その娘が自分の夫に電話して「お母さんと一緒に喋ってたら気が狂う」って愚痴ってるのを友人たちの前で延々聞かされるし、なんなら夫は黙ってその恋を応援してたことも分かるとことか、本当に胃にくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:10

    青空エールは吹奏楽部が体育会系過ぎてもう恋愛とか青春とかそっちのけでひたすら先輩が怖かった
    腱鞘炎誰かに言ったら許さねーぞ!!っていう先輩と何でアイツの腱鞘炎言わなかった!!っていう先輩に板挟みにされる主人公が可哀想だった
    結局理不尽ビンタ喰らった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:39

    >>71

    これ裏がわかる前でも妹死んだの突き詰めれば母親のせいじゃんと思ってお兄ちゃんが可哀想で堪らなかった

    母親が自分の母や娘を愛せなかったせいで彼女らの死に罪悪感を抱いて、それから逃れるためにお兄ちゃんを責めてんのかなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:04

    CMだけど昔の楽市楽座のおじいちゃんのやつ
    孫のためにUFOキャッチャーに何度も挑戦してぬいぐるみを取ったけど孫本人はパパが買ってきたそれ以上に大きいぬいぐるみに夢中で…って内容

    孫のセリフが「ありがとうパパ!」だけだったのがだいぶ来た

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:07

    ・主人公の仲間や応援してくれていた人が主人公に関する記憶をすっぽり消されて赤の他人になってしまうシチュエーション
    これ系は大抵主人公が「何言ってんだよ、俺たち○○だっただろ!?」って言っても「何言ってるんですか!?警察呼びますよ気持ち悪い!」みたいな対応になって本当に居た堪れない気持ちになる
    うしとらとタイバニをほぼ同時期に観ていたのでマジで苦しんだ

    ・手柄を横取りされたり功績を乗っ取られたりするシチュエーション
    なろうとかの転生ものだと成り代わった主人公が先の展開とか舞台設定を知っているので先んじてこういうことをしがちなのでとにかくキツい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:21

    親やボスみたいな頼れる存在が主人公の失敗のせいで苦しい思いをするんだけど一言も責めたり弱音を吐かずにいるせいで逆に主人公が苦しむ話
    尻拭いに東奔西走するも上手くいかずにいるシーンは勿論本当は才能のある主人公を自分では輝かせることができないと他人に預けるみたいなことをされた日にはあんたの所でしか輝けないよと凄い自分が傷つく気分になる
    一時期曇らせネタが流行ってたけど本当に嫌な気持ちになるから暫くネットから離れていたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:38

    ガラスの仮面の芸能界編
    つらくて一気読みするときに毎回飛ばしてしまう…

    マヤは理不尽なつらい目によく遭うんだけど、それでも演技への情熱をずっと持ち続けて前向きなんだが、芸能界編ではさすがのマヤも折れてしまって本当に読んでてつらかった
    華やかな迷路って副題がピッタリすぎる

    その後の亜弓様のカーミラは最高なんだけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:56:43

    犬猫がひどい目に合う話が苦手
    だからジョジョも見れない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:14:09

    「今、私たちの学校は」ってゾンビ物ドラマ 主人公たちが学生で学校が主な舞台なんだけど
    町がゾンビパニックになる中子供たちを心配した親が学校に来てしまってゾンビに襲われゾンビ化→子供がゾンビ化した親を見てしまう
    って展開が何度かあってキッツ…になった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:42:27

    >>97

    俺もここキツかったな…チャーリー(主人公)が案外ブチギレるタイプで暴れてくれたからまだ耐えられたけど


    失敗系だとジョジョ2部で楽しようとして罠のスイッチ押しちゃったジョセフをシーザーが見るとこも「ヒュッ…」てなったわ ジョセフも悪気はなくてシーザーに失望されるのを怖がってたからなおさら共感しちゃって

    その後すぐ失望じゃなくて不安とジョセフを心配する気持ちしかないことが判明するシーザー大好き(突然の告白)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:46:03

    マリンとめらんのほぼ全編(過言かもだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:46:41

    たとえギャグ調でもとほほな展開がマジで無理なので昔からちびまる子ちゃんが見れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:51:59

    >>115

    主人公がひたすら酷い目に遭うんよなコレ

    見ててマジでめまいした

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:54:13

    ドラマで半沢直樹なんだけど悪役が最終的にうまくいかず落ちていくシーンで泣いた
    いや本来は同情すべきじゃないんだろうけどここまでやって来て最後に終わってしまうの悲しいな‥ってなった

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:12:43

    すぐビンタするなよ!噂話を信じ込んで無視したりいじめたりするなよ!ちゃんと話を聞けよ!って展開がキツすぎる
    なんやかんや現実だとみんなそこまで横暴じゃないというか、それなりに救いがある分創作でけちょんけちょんにされてると気の毒

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:13:10

    「3月のライオン」で女性の先生が生徒のふざけを注意しても止めることができなくて
    先生がヒステリー起こしちゃうやつ
    先生が何度も何度も同じような子みたいな鬱憤を叫びだして
    他の先生に止められるやつ

    それで次のシーンには休職扱いがさらっとされるとこが

    毎年毎年同じような問題児に同じ注意して治さないといけないとか気が狂うわな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:01:22

    家庭環境悪い系の中でも親の仲が悪いのを子供が取り持とうとする描写がぶっちぎりでキツい…親の喧嘩が別の部屋にいても聞こえてしまうのとか、自分が何かすれば笑顔になってくれるかなと考えたりとか…
    子供の精神的負担が大きくてかわいそうなのがキツイ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:19:15

    ガンダムのコウウラキのやつかな
    ガトーとの決着は、もうMSでは無理な状況になって射殺しかない状況に追い込まれて本人も覚悟決めたのにニナが庇うところ 

    2人が離れる時に、どうしょうもない叫び上げてるシーンが見ててキツい 
    その後にガトーと戦ってコロニーレーザーぶち込まれて有耶無耶になったのが余計酷い どっちみち負けてたにしろ、自分との決着なんて無視していいのに待っててくれたガトーの思いすら踏み躙られてる 
    どこに怒りぶつければいいのかわからずバスクの乗ってる艦隊にビーム砲ぶっ放してるのが悲壮感
    あれだけ頑張ったのに何も得られてないどころか、何も成し遂げられなかったのがリアルでもありそうなのがまた
    任務の失敗とライバルとの決着、軍に背いてまだ戦ったのにコレは酷いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:22:53

    いじめの描写が無理だわ、ドラマとかアニメでそうなったらチャンネル変えるし変えてもしばらく気分悪い。聲の形も読めない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:10:27

    今日から俺は!!が好きだけど伊藤が心を入れ替えたと信じてた相手に裏切られて裏ではまだ繋がってたそいつとその仲間に笑われてたってのが辛い
    その後伊藤が信じてたのによ…!って感じのこと思いつつ泣きながらそいつ殴るのも辛い
    あとキャラ崩壊全般が苦手

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:14:37

    子宮に沈める寝る前に観てしばらくこびり付いて眠れなくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:32:04

    生きてるうちに推してくれてって漫画で霊が視えるせいで友達が出来なかった主人公が高校で初めて友達が出来て初めて遊びに誘われたとき
    遊びにいく服がないって困ってたらおばあちゃんが服買ってくれたりして気合いれていざ遊びに出かけたら場所は心霊スポットでその友達は主人公の霊能力にしか興味なく主人公が拒否したらその後陰口たたかれてたのみて泣きたくなってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:38:05

    >>49

    本人が寝落ちして落としたとかならボルトも少し悲しいけどそれくらい頑張ってくれてるという事で落とせたんだけど、影分身だからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:47:53

    「銀河の死なない子供たち」で
    あのキャラが八つ当たりしちゃうシーン
    八つ当たりしてもおかしくない状況だし八つ当たりされる方は何も悪くないし可愛いタッチだしで余計につらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:49:01

    >>121

    これで思い出したけどしゅごキャラの女の子が両親の仲を保つために道化を演じていたの辛かったな

    小学生でも幼い感じのキャラだったから余計に

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:14:37

    共感性羞恥っていうのかな
    なんか恥をかかされるシーンとか全般苦手だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:30:25

    ワンピや暗殺教室の終盤、ウマ娘のライス編などと有名な例はあるけど衆愚描写かなぁあの部分はマジで気持ち悪かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:35:43

    >>103

    ハコヅメはアンボックスも終盤の話もキツすぎた

    どうも衆愚の無知蒙昧の言葉に晒されて必死にやっている人が苦しんだり心折られるようなシーンが苦手みたい


    旦那が自殺した原因を自分の非を認められないあまり警察の取り調べのせいにするのとかキツすぎる

    何がキツいかって普通にニュースで見てたら自分は下手すると警察を批判していたんじゃないかって思えてしまって

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:37:54

    >>72

    赤僕はちょっと愚痴っちゃったお兄ちゃんに対して父親がビンタしてお前は兄ちゃんなんだから頭を冷やせ〜的なこと言うシーンがキツくて読めなかった

    それ以前にお前が父親やろがい!兄ちゃん以前に子供やぞ!ってぶん殴りたくなる位何もしてない父親だったし可哀想すぎて…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:40:55

    誰も傷つけずに終わらせてみせるって誓った戦争で仲間を救う為に危険なアイテムでパワーアップする主人公、暴走してそのまま敵を殺してしてしまい呆然としながら画像のシーンに、その後殺された奴の仲間が主人公にキレて「ふざけんな!ふざけんな!」って叫ぶのを唇噛み締めながら止める敵の大将ってシーンがマジで見てて辛かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:24:23

    むじるしまほいく

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:48:28

    >>132

    浮気とかの報道もそうなんだけど

    一部の情報しか報道されてないのにどちらが悪いって断罪しようとすることが多いしメディアもそれを煽ってるから視点が偏るんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:26:47

    >>132

    ただあれは奥さんも間違いなく被害者ではあるのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:22

    呪術の天内とかefの雨宮とか
    そのまま幸せになってくれよって所で落とされるのマジで辛かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:02

    ガンダムの「結婚指輪はつけられない」って感じの会話とかテイルズオブハーツの「ダイエットする必要なくなった」とかどうにもならない怪我に対する言い回しは心にグサグサくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:50

    暗殺教室についてさ、学生の頃は渚ママを除けば普通に最初から最後まで普通に読めてたんだけど社会人になって何となくで読み返してみたら終始胃が痛む展開すぎた
    醜悪すぎるA組や先生連中達が特に嫌すぎた
    だから終盤あたりで改心的な感じになっても「いやぁ…」ってなった
    よく子供の頃平気で読めたなぁと思う反面、いやこれ自分の考え方とか見方が変わっただけか?って思った
    ともかく自分はもう暗殺教室は読み返せなくなってしまった

    それからあと自分はドラマとかで描かれている誹謗中傷展開が無理だな。いつもなら平気で食べられる重たい感じの食事も暫く受け付けなくなってしまうレベル
    家の玄関に張り紙とか、SNSや掲示板に流れる悪口的なのとか無視展開とか
    これは自分の偏見混じってるかもだが、最近露骨にそんな展開が露お出しされる傾向が見受けられてる感あるから完全にテレビドラマ見なくなった
    最近は古畑任三郎とかロングバケーションとか前の奴をDVDやらで集めてそれを見てる
    だから地上波テレビは主にニュースと2〜3のバラエティしか見なくなった
    長文失礼致しました。吐き出したい事吐き出せてホッとしております

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:52

    主人公側とかがネットとか配信で晒されたり、記者会見で詰められたりする感じのは見てられなくなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:32:15

    >>133 母親がいないなら普通父親が子供の面倒見るはずなのにね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:39

    >>134

    ちょっとよく分からないんだけど戦争だけどお互い不殺ルールとかそんな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:57

    クレヨンしんちゃんのひろしとみさえの離婚話の回
    まだひまわりがいない頃だったかな、ただ事ではない喧嘩の仕方しててしんちゃんがひろしとみさえの絵を描いてシロにどっちについていく?って聞いてるシーンは辛かった
    泣きもせず受け入れるように淡々と話すしんちゃんが何を思っていたんだろうなって当時幼いながらに考えさせられる話だった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:26

    >>143

    主人公は「俺はヒーローだから人助けのために戦ってるだけで戦争だろうと殺す気は無い」ってタイプで実際それまでそれでうまくやってた

    でも敵も強くて暴走して殺戮マシーンになるようなアイテムを使わなきゃ勝てない状況になって、「暴走するギリギリで抑え込めば……!」と思って使ったら結局暴走して敵一人を殺した

    敵の頭目自身は「戦争なんだから殺されもする」って割り切ってたけど部下のほうはそこまで覚悟できてなかったから「絶対許さねぇからな!!」って騒ぎ立てた。主人公はトラウマになって戦えなくなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:27:36

    女王の教室で主人公がクラスの不良から財布盗んだ冤罪をかけられてそのまましばらく晴れずいじめに発展するシーン
    ちなみに財布盗んだのは主人公の親友で庇われてる身でありながら本人も嬉々としていじめに加担する
    一応冤罪は晴れるし親友も改心するんだけどいじめのシーンをねっとりやりすぎてたから改心や蟠りの解消の過程があっさりめに感じてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:39:29

    海猿の映画一作目
    海保の訓練学校に通う主人公のバディだったちょっと頼りない奴が、プライベートでたまたま海難事故に遭遇
    助けに行くも、要救助者諸共死んでしまう展開

    「疲れている時に海に潜るのは危険」と素人に説いた直後に海難事故に遭遇して自身を省みず助けに行った結果で
    あまりにも無念だし海難の怖さがわかるエピソードだった
    訓練生達のハードなトレーニングや色恋等、爽やかな青春が描かれてる時に突然おきるのでしんどみもつよい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:56:24

    >>145

    敵の方は敵の方で関係ない人間とかには手出しせず、敵のメイン兵器(主人公と相棒)さえ倒せたら終わりにするタイプだったのもね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:13:39

    >>133

    たくやくんかわいそうだよなあ…

    弟との年の差が10歳以上あって本人も責任感が強くてお利口な良い子だから本来甘えていいはずの父親にもパパは自分なんかよりもっと苦労してると思って甘えることができないかんじ

    春美ちゃんもたくやのことを思ってるけど実が赤子だしたくやも上記の感じだから任せてしまう

    個人的には成一がアレだなあ

    本人がダメな意味で子供っぽいからキャラとしては好きだけどリアルにいたら好きになれない

    あとなんでたくやを漢字にするとNGワードなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:55:02

    >>27

    しかもその幼女の誕生日プレゼントとしてのプライベートライブだから幼女に酷いとも言えないんだよね

    幼女目線で言えば最初からなるちゃんのライブが見たいってリクエストしてるけど代わりにべる様が来たって構図だから

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:55

    >>84

    あれ参加させられる要因になった祖母と孫のが事故に巻き込まれって時点できつくてGANTZ読むのやめたわ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:06

    モブサイコ100のホワイティー編
    霊験が今まで自分を守ってきた嘘や話術で墓穴を掘り、積み上げてきたものを自ら崩していってしまう話
    基本周りの反応はまあそうでしょうね、というような当たり前のものなんだけど、
    「当たり前」だからこそ今までモブにどうにも出来ない状況を解決してきた頼れる師匠が
    全然いい大人ではない事をこれでもかというほどに見せつけられるのと、
    あとシンプルに描写がリアルすぎて自分も同じ立場にいるかのように錯覚させられるのがかなりきつかった

    でもこれがあるからこそ
    霊験が自分としっかり向き合って自分の間違いとモブの成長を認めるシーンはグッとくるし、
    モブの「いい奴」だ。は心に沁みる
    いい大人でもいい人でもないけど確かに「いい奴」なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:08

    モブサイコ100の最上編
    悪霊に取り憑かれた少女を救うべく悪霊の精神世界に行く
    その精神世界では超能力が使えなくなり、また霊幻や家族といった親しい友人も居ないパラレルワールドが展開される
    その世界での学校で件の少女が転校生として登場し、牛乳を頭から掛けるといった熾烈なイジメを行うようになる
    助けようとしていた少女がどうしようもないクズであることや優しいモブが追い詰められてくシーンが本当に辛い。しかもONE先生自体が「その場の空気」を伝える技術が半端ないので、自分がイジメのある教室に居るような息苦しさを覚える

    モブサイコという作品は大好きなんだけど、最上編は今だに読み返せてない。しかもこの後は霊力幻が追い詰められる記者会見なのがまた…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:03

    >>134

    これなんて作品?

    かなり好みだと思うから作品名すごく気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:14

    相棒のボーダーライン
    すごく胃がキリキリして辛い

    金田一の犯人の過去回想とかも見てて辛くなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:20:35

    >>154

    仮面ライダービルド

    そしてこの回は暴走フォームお披露目回なんだ...

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:23:18

    >>154

    仮面ライダービルド

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:13

    勘違いとか伝言ゲームで大騒動になる展開はなんで!!メモと!!確認を!!しない!!ってイラつきがきちゃってもうね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:26:24

    >>149

    最後の一行草

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:04

    >>155

    これ定期的に話題になるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:34

    差別を受けるシーンはきついんだけど中でも逆差別というか個を無視した差別はキッツイわ
    水星のグエルで15話とかが顕著だけど恩恵は受けているし恵まれているが搾取のシステムを作った訳でもないのに生まれを理由に監禁され雑に扱われ殺されかけてと18歳の若者が受けていい扱いじゃない
    本人も本人で色々苦しんでるし比較するもんじゃないのにお前はマシだろとばかりに全体的にサンドバッグにされてたんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:03

    >>156

    >>157

    ありがとう


    暴走フォームお披露目回ってことはこの後も複数回使うのか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:24

    レミーのおいしいレストランのレストランの他の従業員の前でスピーチ(?)というか皆に一言!みたいに求められるけど上手く喋れずに空気冷え冷えにしてしまうシーン
    自分も人前で発言しないといけない状況クッソ苦手で実際失敗して恥かいたり責められた経験あるから感情移入してしまって辛い
    好きな映画だから何度も見返してるけどあそこだけは辛くて視線外して音も聞かないようにしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:23

    >>7

    ぶっちゃけ結構キツかったからネタにしてる部分ある、自分は

    逃げ込んだ先でもあの展開だしホラーみあったわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:05

    まるちゃんがグッピーとか文鳥とか生き物を飼う回はもう碌なオチにならない事が確約されてるから思い出すだけでもしんどい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:51

    ギャグ描写であっても理不尽な目に遭うシーンは嫌い

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:23

    >>99

    これ読んで思い出した

    アイシールド21で栗田が入部希望者の為にシュークリームを沢山用意したけど誰も来なくて

    部室で泣きながら一人で食べる所、誰も悪くないのに悲しくなった


    誰かの為にワクワクしながら用意した食べ物を自分で処理するみたいなのが苦手

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:17:20

    ルイージや間桐桜、インデックス、フライゴン、スペちゃんみたいに一時期作品やコンテンツ的にも不遇扱いしたキャラをオモチャにする公式の姿勢には好感が持てなかった
    どう見てもイジメみたいなもんなのになんでギャグみたいに笑えるのか意味不明だわ
    実際にあった例だとこんな感じだし
    ・ルイージ→スターの扉、偽ルイージ
    ・間桐桜→カニファン関連や首吊り
    ・インデックス→インなんとかさん弄り
    ・フライゴン→エピデルのアレ
    ・スペちゃん→変顔キャラ兼同意bot化、後輩の晴れ舞台の為のアイデアなのに彼女のだけ却下

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:27:17

    蒼穹のファフナー THE BEYONDの6話かな…
    元々胃薬必須なアニメだけど色んな意味でこたえたね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:48:35

    >>149

    成一さんちょいちょいやらかしてるけど実の交通事故のきっかけになってたのが一番きついんだよね...

    結果的に実が助かったからよかったものの、最悪の事態になってたら自分のせいで色んな人や関係性が壊れる訳だから後悔してもしきれないよな

    最後に読んだのもう10年は前だけど書きながら思い出してしんどくなったわ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:49:52

    学歴煽り全般が辛い

    ローゼンメイデンの冒頭で中卒煽りのシーンがあったせいでその後の話が一切読めてない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:29:48

    宝石の国のフォスよりエクメアに惹かれ変わり始めているカンゴームと、金剛にフォスが「お前さえ居なければ」というシーン辛い…
    あとはカンゴームとエクメアがフォスについて語り合ってる所

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:31:07

    嘘ついて隠そうとする展開が苦手
    不倫や浮気してる人が予定がかち合っちゃって試行錯誤するのとか
    サスペンスものでの犯人視点のやつとか
    殺しちゃって証拠隠滅したりするやつ
    見てられなくなる

    犯人視点のやつは古畑だけこれはそういうパターンで主人公は古畑の方だからってことで見れる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:32:53

    十二国記の「月の影影の海」の上巻

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:35:18

    銀魂の周りが全員自分のことを忘れただけでなく自分の代わりに自分より出来のいい奴が自分のいたポジションに収まっている話

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:01:26

    >>162

    ただぶっちゃけるとこの後主人公が黒幕にあれこれ言われるシーンがあってそのシーンの発言が基本正論しか言ってないから主人公の考えがお花畑だったんじゃないかって思えるけどね

    しかもこの暴走の対策がまた目茶苦茶過ぎてもうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:15:45

    タイトルは覚えてないんだけど、昔見たアニメで
    旅館店主の息子(主人公)が階段の近くの廊下を走っている客の息子に対して店側として丁寧語で注意する

    客の息子は「うるせえ!」って逆ギレして突き飛ばそうとしてくるも、突き飛ばそうとした勢いで逆にそいつ自身が階段から転げ落ちて怪我をする

    舞台は病室へ
    客の息子は「こいつに押されて落ちたんだ!」と言いがかりをつけ、客の親は「骨にヒビが入ったんですよ!?」とガチギレ、主人公の父親は「申し訳ありません…!」と謝りつつ主人公に対して「ほら、お前も謝りなさい!」って主人公の頭を押さえてきて主人公は唇を噛み締めながら謝ることになる…っていうシーンがあってキツかったしたまに思い出してもやもやする

    でもなんていう作品だったのかは気になるかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:24:52

    自分を庇って死んだ親友を生き返らせたい、その為なら死んでもいいみたいな主張をするキャラが主人公に「お前のしているそれは死んだ親友をダシにしているだけの自己満足だ、本当に死んだ親友に報いようと思うなら生きる以外に道は無い」みたいに辛辣正論で説得されるシーン
    自己満足でも死にたいやつはもうそのまま死なせてやれよと思ってしまう派だから、この主人公及び話自体は好きだけどこのくだりだけ薄目で見てしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:27:20

    このシーン自体はかわいそうだがこの後20話近くうじうじされるといい加減にしろよこの野郎という気分になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:41

    「わたしときどきレッサーパンダ」
    気になる男の子をモデルにしたちょっとスケベなイラストが母親に見つかった結果暴走した母親が相手のバイト先に詰め掛けてその場にいたクラスメイトにまで目撃されるところ
    その後も母親の束縛がきっかけで理解ある友人達との間に亀裂が入るシーンもしんどかった…
    そういう精神的な成長痛を乗り越えるのがテーマだから仕方ないんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:03

    >>177が見た作品とは違うかもしれないけど、

    小学生の頃に図書館で読んだ「まんが化石動物記」に似たようなシーンがあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:10

    アニメ妖怪ウォッチのゼッコウ蝶回とえこひい鬼回のラストが観ててちょっと胃が痛くなった。
    オチで主人公が総スカン喰らうのが苦手。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:19:03

    >>1

    これ何が辛いって失敗以前に普通に考えれば子供の誕生日を分身で済ませていいわけないんだけどナルトは生まれた時から両親が居なかったからその普通を知らないんだよな。「母親はちゃんといるから大丈夫」くらいの感覚だったかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:01:00

    アークナイツのタルラの回想シーン

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:32

    ノートルダムの鐘のカジモドが民衆の前で縛りつけにされてトマトぶつけられたり痛ぶられたりして見せ物にされるシーン。
    直前までみんなに持て囃されて嬉しそうに笑ってただけに落差がエグすぎて辛くなる。
    子供の頃はこのシーンが十数分くらいあると思ってたんだけど、改めて見直すと2〜3分くらいだったから余程トラウマとして深く刻み込まれてたんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています