オシャはとてもオシャなのはわかってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:57:08

    「でもこいつ栃木県出身なんだよな…」って思ってしまう
    カエルがゲロゲロうるせえ田園風景が思い浮かぶ
    俺が栃木出身なばっかりに

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:48

    栃木はむしろ日光東照宮あるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:50

    おそらくオシャは子供の頃からオシャだったんだと思うが
    栃木ならスタバもマックはドライブスルーがついてるし
    学校帰りに寄るのはデイリーヤマザキかデパートのフードコートだろ?

    ※栃木北部出身者の偏見です

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:59:30

    いかにもな都会に憧れる田舎出身らしくて可愛いやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:04

    オシャは栃木のどの辺出身だ?
    栃木は意外と南部と北部で差があるぞ
    北部出身者(日光よりも南寄り)ならU字工事と近いぞ
    南部出身なら斉藤和義とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:02:35

    認めろ、お前子供の頃によく家族で牧場連れてかれただろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:55

    渋谷ジャックの時のファッションめちゃめちゃオシャらしいし大好きなんだけどそれはそれとしてすげぇ気合入ってんな〜渋谷来れたの嬉しくて仕方ないんだろうな~とは思う 特にあの帽子
    分かるよ 北関東の高校生が東京に遊びに行ける機会なんてあんまり無いもんな
    俺も昔東京に行くときは気合い入れて服選びした北関東在住高校生だったからめちゃくちゃ分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:02

    渋谷の時のあの服はどこで購入したんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:49

    神社仏閣好きだしワビサビや自然にもきっとオシャを感じているだろう
    とはいえ戦国武将感は駄目な謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:13

    県内のどこ住みかによるだろうけど、ブルーロック招集の朝8時集合に間に合うために前日のうちに東京来て一拍しててもおかしくないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:46:24

    北関東の若者、いうて関東だしうちの県全然標準語喋ってるし!って思ってるけどいざお都会の人が聞くと微妙に訛って聞こえるらしい…(初めて「え?◯◯って時々ちょっとイントネーション訛ってるよ?」って言われた時ショックだったな……)
    オシャも「◯字工事のイメージが強いが、今時訛ってる奴なんてそうそういないぞ」とか言って凛ちゃんあたりにボソッと刺されてほしい…可哀想は可愛い(オシャごめんね君のこと嫌いじゃないんだよむしろ推しなんだよ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:36

    〇字工事みたいな喋り方の人はそういないけど「大丈夫?」の意味で「だいじ?」って言う人は若者でも多い気がする
    あと「後ろ」の意味で「うら」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:05

    栃木のイメージは研修で行った電車乗って一時間の山と畑、泊まらされた馬小屋みたいな民泊しかない
    日光はなんか限定公開?してて楽しかったです

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:04:24

    そういやオシャは家でどう呼ばれてるんだろうか

    言及されたことあるっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:17:45

    >>12

    大丈夫か?って言おうとして咄嗟に「だいじか?」が出ちゃって相手に「???」って顔されてたら可愛いな…

    まぁブルーロックスは全国津々浦々から集まってるからオシャに限らずそういうことは皆割と日常茶飯事でありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:19:22

    >>14

    ちょっと記憶に無いな…流石に親には十兵衛って呼ばれても普通に返事するんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:20:00

    ちなみに北関東には男女別学の公立高校が多い
    オシャも男子高出身の可能性はなくはない
    まあ普通に共学だと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:40:09

    >>16

    自分の名前自体はノットオシャ認識なんだろうけど親に名前呼ばれて返事しないのもせっかく名付けてくれた親に対して苦言を呈するのもオシャじゃないと思いそうだから普通に返事しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:34

    バレンタインのチョコの数的に多分共学だろうなぁとは思うけど男子校のオシャすげぇ見たい 男子校でチョコは全部他校性からだったらそれはそれですごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:09:24

    ニラそば沢山食いそう
    (ニラで有名な鹿沼出身栃木民)

    あと餃子も

    オシャアな食い方で

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:49:38

    とりあえず餃子はダンダダンコラボにもいたし都道府県方言のやつにもこれがあるからブルーロック内では成早我牙丸コンビの次に餃子に縁がある男と言っても過言ではない


    https://dandadan.jp/bluelock/

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:51:59

    県民だしちょくちょく日光東照宮とか行ってたりするんだろうか 趣味仏閣巡りだから神社は範疇外?
    日光といえば温泉も有名だし参拝帰りひとっ風呂浴びてから帰宅してても良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:33

    オシャ、焼きそばにはジャガイモ入れる派?
    いもフライ食べる?レモン牛乳飲む?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:55

    昔関東の人は訛ってないと思ってた時期がありました

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:46

    栃木の下の方(茨城との境目あたり)と上の方(日光とか)だとマジで全然違うから栃木のどの辺出身なのか知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:21

    水族館行くにも上の方ならアクアマリンふくしまだけど
    下の方ならアクアワールド大洗だもんな(偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:46

    オシャはしもつかれ食べられる栃木県民なのか食べられない栃木県民なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:24

    なんとなく足利出身な気もするんだよね
    鑁阿寺とか足利銘仙とかええやん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:05:52

    栃木も上の方と下の方で結構違うんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:38

    >>30

    そういや鑁阿寺周りとかすごい和風な街並みだったな!昔遊びに行ったときワクワクした記憶


    銘仙ってポップで可愛い柄多いみたいだし浴衣巻頭カラーの時みたいに髪も可愛めにアレンジして着こなしてほしい


    オシャ…足利似合うな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:30

    あんまり田舎だと夜道を歩いてるだけでも怪談のネタになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:22

    >>33

    八尺様♂!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:25:18

    >>25

    地元出ると地元の味が恋しくなるときってどうしてもあるよな

    オシャもふと唐突にレモン牛乳を飲みたくなる日があるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:30:52

    >>32

    足利銘仙検索して見たら可愛いな

    浴衣カラーの時を考えるとオシャ似合いそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:47

    銘仙オシャ見たすぎて絵下手だけど描いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:58:09

    足利のあたりには両毛線という電車がある
    山の間を通る関係で雨に非常に弱く、雨の日は必ずと言っていいほど遅延する
    もしオシャが電車通学で両毛線使ってたなら雨が嫌になるくらいだぞ

    オシャってどうやって通学してるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:11

    高校が駅から遠かった北部出身としては自転車通学あるんじゃないかと思う

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:34

    益子焼か益子焼風の湯呑み使ってそう

    風邪とか引いたオシャが半纏着て益子焼の湯呑みにぬるま湯入れて薬飲む姿が浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:02:15

    >>30

    足利だった場合あしかがフラワーパークが近くにあるな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:56:59

    なんかいちご食べてるイメージはない
    梨は食べるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:58:30

    >>37

    分からない…人物絵も背景も服の柄も……銘仙っぽい柄って何……センスの問題でオシャをノットオシャにしちまった……


    フラワーパークは自分も思ってたので背景そのイメージで描いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:32

    >>43

    beautifulオシャ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:50:11

    >>43

    超オシャなオシャをありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:30:58

    >>44

    >>45

    アリガト…ウレシイ…ウレシイ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:07:18

    >>39

    オシャが自転車乗ってるの見たいな

    背が高くて手足長くてふしぎな光景になってそうで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:09

    餃子のオシャな食べ方ってなんだろう
    酢とコショウとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:33

    >>47

    サドルを限界まで高くしてもなお余る手足…めちゃくちゃ漕ぎづらそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:15:19

    >>34

    宇都宮住みだけどちょっと出かけるだけですぐ田んぼとかに囲まれるからね

    実際ありそう

    近所に出るって林あったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:25:42

    学校近くの林で異様に背が高くて髪の長い女の幽霊が出るらしい…みたいな噂がクラスに回ってきたとき、「そうか、あの辺りは“俺”もよくロードワークで使っているから気をつけよう」とか真顔で冗談か本気か分からないようなことをオシャが言って(いやお前かーーい!!)とクラスメイトたちの心の声が1つになる回

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:04:12

    栃木のお祭りの屋台にレインボーアイスというものがある
    秋田のババヘラアイスに近い
    あと栃木の運動会では屋台が来るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:02

    >>52

    最近はなくなってるみたいだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:25

    LRT開業しても
    ぜんぜん違うとこに住んでて
    全く使わない生活送ってそう
    ソースは宇都宮住みなのに↑の状況のワイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:37

    休み時間に「喉乾いたな…」と感じて、レモン牛乳買いに行くオシャを想像した

    背が高いから飲み物取る時なんとも言えない絵面になりそう

    ちなみに自分は全くレモン牛乳飲んでなかったから、
    レモン牛乳にレモンが入っていないことを最近知った

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:20:42

    >>53

    へー栃木も運動会に屋台って来るんだ〜!って思ったけど最近は無いのか…そっか…

    近隣他県も10年くらい前の小学校運動会には屋台来てたので、連載開始した2018年に高3だったオシャはワンチャン小学生の頃運動会終わりにクラスの子たちとかき氷食べた思い出とか無いかな…あってほしい可愛いから


    オシャ的にかき氷で舌染まるのはどういう判定なんだろう ノットオシャで見せてくれないかな?それとも夏の風物詩オシャ(?)として堂々としてるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:19

    オシャにオシャな苺の食べ比べレビューして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:13:16

    よしいちご狩りで色んな品種を食べ比べてもらおう 時期も今頃ちょうど旬じゃないか?
    1人でってのもアレだし誰か誘っとく?ライバルリーのときの4人に声掛けたら凛ちゃんさんは多分色んな意味で来てくれないが他3人なら喜んで来てくれると思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:16

    今も2018年設定ならいいけど、違うなら足利は2019年に台風水害あったから…ブルーロック来れる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:31

    オシャも栃木出身なら夏の夜はカエルの鳴き声を耳に眠るんだろう?
    こやしくさいと思って窓を開けたらよりくさくなるんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:24

    >>39

    北関東って冬の風がすっっっげぇ強いイメージあるから自転車通学だと冬は毎日学校に着いた瞬間髪を整えるオシャが観測できるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:52:36

    地域にもよるだろうが栃木は風強い
    那須おろしという単語もある
    オシャは髪結んだほうがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:58:57

    栃木県北の冬の風やばいよ?
    なんていうか風が冷たいじゃなくて痛い
    オシャの髪がいくらサラサラだとしても髪がバッサーって広がって邪魔だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:56

    オシャの学園生活が知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:40

    ビジュアルも身体能力も超上澄みだけど独特のキャラ過ぎてスクールカーストとかそういう概念の外にいそう 仏教好きってのもあってちょいちょい拝まれてそう

    友達多そうにも思える一方でおもしれー男としてクラスメイトから愛されてはいるけど放課後マックとかカラオケ寄るようなちゃんとした友達はいないようにも思える なんも分からん シュレディンガーのオシャ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:23:31

    オシャ推しで栃木県以外出身のワイ
    栃木県あるあるなどを知れて結構勉強になっている
    レモン牛乳ってレモン入ってないんかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:51

    ちなみに栃木県は落雷が多く雷の研究所も立てられてるほど
    オシャって背が高いから避雷針扱いされたことありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:43

    北関東の夏はとんでもねぇ頻度で夕立が来る
    学校帰りに突然土砂降りに見舞われて運悪く折りたたみ傘も忘れて、慌てて屋根のある場所に避難したけど既にびしょ濡れで貞子みたいになってしまうオシャはきっといる

    水もオシャ滴る…“俺”…!(髪を掻き上げながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:04:21

    栃木県関係ないけどそういえばオシャは空中戦が得意だから凄く映えそうなプレイするなって思った
    サッカーの試合のたびに敵チームからしたらうお!?あれ届くんかい!!みたいな反応されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:38

    もう完全に足利出身のイメージになったわオシャ
    駅から家までどのくらいかかるのかな
    当時の私は遠すぎて毎日駅まで送り迎えしてもらってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:36:00

    家族構成見たら兄弟いない1人っ子なんだな
    どんな両親なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:21:48

    息子につける名前が古風+夏祭り巻頭カラーの和服が夏祭り用の浴衣というよりガチの着物(=夏祭り以外にも着物を着る機会又は必要がある?)+栃木在住5歳の男の子が鎌倉参拝→修学旅行ではないから恐らく幼い息子を連れた家族旅行の行き先が寺院

    もしかして結構由緒ある大きい家だったりする…?
    でも3世帯とかじゃないから普通にパパママが和風趣味ってだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:44:42

    鎌倉はメジャーな観光地だけど子供と一緒に行くにはちょっと不向きな寺院に
    行ってるのは両親のどちらか又は両方の趣味かもね
    まあオシャが旅行に行く前に仏像に興味示していた可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:00:18

    雪は降るけど除雪車は来ない(雪かきは地方によってはする)
    それより山から飛んでくる雪(自分の住むところでは吹っ掛けと呼んでいた)が多い
    それが栃木

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:58:43

    >>74

    校則的にOKかは知らんが(そもそもオシャに校則を守るという概念があるか知らんが)オシャなスノーブーツ絶対似合うので積雪翌日の青空の下スノーブーツで登校してほしい


    ちなみにお隣の群馬でも山から雪が飛んでくることは時折あるよ!地元では風花(かざはな)って呼んでた!名前が雅オシャなので結構好きだったな〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:01:25

    地域によっては原付で登校している可能性もあるのでは?
    オシャ、髪は結んでおけよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:19:30

    オシャの通ってる学校は自由な校風なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:51:11

    どんな登校方法でも髪の心配されるオシャ笑う
    冬場は例え徒歩でも結んどいた方が良いよ風強すぎて多分口に入るから

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:47

    とりあえず栃木は風が強いことはわかったw
    オシャの髪の長さだと色々大変そうってなるのも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:04:46

    オシャファンスレ兼栃木県ファンスレみたいな独特のこのノリ、正直好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:53:28

    オシャも弁当作ってもらったり学食行ったり購買でパン買ったりするんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:16:08

    >>80

    栃木県民ワイニッコリ

    オシャとさのまるくんは…ズッ友だょ…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:23:24

    >>82

    可愛い

    部活帰りのオシャに佐野ラーメンといもフライ差し出してくれそう 食べ盛りの運動部男子高校生(恵体)の胃を満たしてくれるね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:12

    >>82

    可愛い

    佐野ラーメンのマスコットなのかな

    ラーメン食べる時は髪まとめておこうねオシャ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:49:39

    さのまるくんのきぐるみの隣に立ってるきぐるみよりでけぇオシャ…か

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:32:56

    >>85

    これイラストで見たすぎるw

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:36:09

    とち介もズッ友!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:56:16

    オシャが将来プロになった後オフシーズンに地元に帰省した時

    地元のイベントとかに招待されたら>>87この子達の着ぐるみに挟まれたりするのかな

    見た人が「蟻生選手着ぐるみよりデカい」ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:04:45

    >>88

    SNSとか地元紙に載ってちょっとバズるやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:45

    写真や動画だけ見た人はサッカー選手じゃなくて
    モデルかヴィジュアル系の人かな?って勘違いしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:16:56

    俺の地元(大田原市)のゆるキャラ与一くんです
    オシャと仲良くしてください

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:39:23

    >>90

    前情報無しならあの髪の長さで真っ先にスポーツ選手かな?ってなる人ほとんどいないだろうしな…w

    スタイルもそこらの芸能人なんて目じゃないくらい良いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:55:24

    >>91

    元ネタは那須与一かな

    オシャは弓道の袴とかも似合いそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:56:09

    自分の通っていた学校では体育で武道やるとき剣道・柔道・相撲のどれかから選べた
    個人的には剣道が一番オシャに似合うというかオシャが相手のとき怖いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:59:33

    身長195cmが武器(竹刀だけど)持ってたらそりゃ怖ぇわw


    剣道でも弓道でもとにかく武道の和服がブルーロック1似合うよなオシャ

    なんだったら >>91 の与一くんみたいな武士とか戦国武将とかの甲冑も似合うよ 本人は嫌がりそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:06:06

    >>66

    ここでひとつ豆知識だ!

    レモン牛乳はレモンが入っていないためレモンの味も香りも全くしない

    しかし駅の売店等で売っているレモン牛乳のお菓子はよーく見るとレモン“入り”牛乳となっているためレモンの味がする


    レモン牛乳の見た目でレモンの味がするなど邪道…そう思っていた時期もあるが今なら分かる

    それはそれでオシャなのだと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:18:04

    >>96

    レスにちょっとオシャみを感じてフフッってなったわ


    「これはこれで美味(と書いて"オシャ"と読む)(レモン牛乳タルトモッフモッフ)」してるオシャが浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:51

    給食でしもつかれは出なかったけどすいとんはよく出てきたなあ

    そうだよな、オシャも給食食べるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:48:55

    そうか給食……オシャも3年前までは給食を食べていたのか……あんだけ背が高いなら(見た目が美しくないメニュー以外は)あまり好き嫌いせずたくさん食べてたんだろうな……可愛いな

    オシャの背が伸び始めたのっていつ頃からなんだろ
    よく食べよく動きすくすく育って昔からでかい方だったのか、ある時期からいきなりにょきっと伸びたのか
    どっちみち1番伸びた時期の成長痛エグそう てかまだ高3だし195cmから更に伸びる可能性ある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:38:19

    栃木県民オシャネタの宝庫だこのスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:45

    スポーツ選手って出身地の同じ競技やってる子どもたちと交流イベントみたいなのやったりするし、オシャは人当たり良いから(※あくまで監獄生比)そういうのにも呼ばれそう
    栃木のサッカー少年たちから憧れの目を向けられるオシャ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:50:19

    オシャは栃木のどの辺出身なんだろうなあ
    このスレのイメージで自分の中では足利だけど
    勝手に県北寄りイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:20:47

    日本家屋に住んでるの似合うけど頭ぶつけそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:50:57

    昔ながらの日本の建築物って天井とか入口とかそんなに高くないものも多いし、仏閣巡りしてるときも行く場所によってはちょくちょく頭打ってそうなオシャ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:54:00

    ふるさと納税とか地元のお土産屋さんで買える>>87

    のぬいぐるみを持たされて取材受けるオシャが見たい

    手デッカ……になりたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:51:06

    >>105

    き゛ゃ゛わ゛い゛い゛

    ちょっと手持ち無沙汰になってさのまるのおててをカメラに向かってふりふりさせてたりしたら致命傷を受ける 私が


    オシャはそんなことしな……いや意外とあいつノリ良いしワンチャン無い???

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:12

    焼きそばにジャガイモ入れて「炭水化物に炭水化物じゃん」とか言われてほしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:29:27

    栃木市の新生姜ミュージアムにこないだ行ったけどどこ見てもピンクで凄かったオシャも行ったことあるかな オシャはピンクも似合うと思うんだ
    イワシカちゃんとグリーティングしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:03

    >>108

    絶対にここで写真撮ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:44

    >>109

    草 オシャにポーズを決めろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:05:34

    >>109

    オシャだけ周りに神々しいエフェクト発生しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:36:48

    >>109

    背高すぎて&脚長すぎて背中の下の方〜腰辺りに翼生えてる感じになりそう かわいいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:28:56

    最終的に栃木の観光大使になってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:02

    >>113

    見たい

    観光PRのリーフレットとかに載ってるオシャ見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:16

    オシャ保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:01

    仏閣巡りしてるときに色々あって本尊だとおもわれてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:54:38

    >>116

    なんかアニメでよく発光してるからな……

    本尊が人の姿をとって歩いてるとか思う人もいるかもしれん…オシャのあの妙な神々しさ何なんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:59:09

    SNSで栃木と確か東京にしかないいちごジュース専門の自販機というのを見かけてなんか笑顔になっちゃった
    着実にこのスレに侵食されてる 栃木を愛せよオシャ推しの民

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:47:09

    栃木の情報を見るとオシャを思い出すようになったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:19:50

    東京スカイツリータウンソラマチには栃木アンテナショップがあるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:53:13

    都内って色んな都道府県のアンテナショップあるしオフの監獄生にアンテナショップ巡り(それぞれの県民によるプレゼン合戦付)してほしいな

    いけっ、オシャ!栃木銘菓で参戦だ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:40

    栃木銘菓ならトラピストガレット、御用邸チーズケーキ、大麦ダクワーズといったところかな
    あと市販のお菓子のいちご味

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:40:49

    栃木銘菓で検索したら御用邸チーズケーキとか出てきた
    美味しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:18:06

    今も栃木にいたらからあげクン岩下の新生姜味だったぞオシャ

    ところで君のおうちの近くにコンビニある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:40

    日光東照宮かあしかがフラワーパークとコラボしてくれオシャ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:52:47

    ガレットかダクワーズあたりお土産に持ってきそう
    オシャかつ食べやすい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:31:13

    いちご味の紗々はあるじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:52

    >>127

    そうじゃん…実質オシャ概念菓子じゃん…

    今度見かけたら絶対買ってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:34

    紗々って美味しいし種類豊富だしいいよね
    定番や苺もいいし 抹茶和栗黒蜜ほうじ茶とか和系も多い 何味が好きなんだオシャ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:30

    和紅茶味おいしかったよ
    結構オシャじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:32:17

    今日はホワイトデーだったね
    オシャはお返しにオシャな物を贈るんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:21

    >>131

    何気にチョコかなり貰ってるからお返し結構大変そうよな

    でもちゃんと1人1人にお返ししそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:30:19

    各県民大集合的なバラエティに栃木背負って出てほしいオシャ
    PR上手そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:42

    >>132

    53個だから地味に多いよね

    でも誰に貰ったかわかる分はちゃんとお返ししてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:03

    同じ栃木出身の芸能人と共演してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:46

    栃木県産とちおとめを使用した"いちごカレー"なるもの
    見た目は普通でもイチゴジャムのような甘みがあるとかないとか
    お味オシャかnotオシャか有識者〜!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:19

    >>136

    フルーティーなカレーだよ

    何も知らずに食べても「果物入ってる?」ってわかると思う

    個人的には自分から積極的に買いはしないがもらったら喜んで食べるのでややオシャ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:49

    いちごのカレーなんてあるんだね
    オシャは食べたことあるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:41:29

    そういえばあしかがフラワーパークには藤の花のソフトクリームがあるよ

    毎年食べに行きたくなるくらい美味しいんでスレ民も機会があったらぜひ食べてみてくれ

    藤の季節になるとソワ…となるオシャがいるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:46

    >>139

    藤の花もソフトの色も綺麗…!

    このスレの影響でオシャのイメージフラワーが藤になった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:04

    そういえば栃木って大田原牛とか下野牛とかもあるんだよな
    オシャもお肉好きかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:53

    >>139

    藤の花綺麗だな オシャ似合いそうだね

    将来的にはこの綺麗なソフト食べてあしかがフラワーパークをPRする

    オシャがいるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:41

    >>141

    DKだし多分好きじゃろ 誇張なしに90%↑のDKは肉が好きだもの


    オシャはキャラブ見る限り食事は目で楽しむもの派且つ味より見た目で好き嫌いするタイプだし、いい肉は赤身と白身のバランスも美しいから多分オシャ判定

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:23

    >>130

    渋谷の時オシャは紅茶飲んでいるみたいだったから紅茶は好きそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:45

    >>144

    確かに一人だけ紅茶だ!紅茶派か〜なんか分かる

    じゃあ和紅茶紗々買ったんだろうなぁ


    そういえば栃木あんま関係ないけど紗々デザインのネイルチップってあるよね

    あれオシャにつけてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:50

    将来紗々とコラボしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:26:58

    >>143

    オシャも一次予選の頃はゴールポイントをステーキに交換したりしていたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:21

    ゴールポイントでヘアケア用品とかもらってそう
    あるかどうか知らないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:53:02

    ちょっといいトリートメントとか交換できるものにあったらオシャ以外にも喜びそうなキャラそこそこいそうだよね
    なおマニキュアは無かった模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:28:37

    ネオエゴだと前ほど制限厳しくなさそうだから
    前みたいにマッキーではなくて
    普通にネイル用品持ち込んでネイルしているんだろうなオシャ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:08

    オシャってあんまりヘアアレンジはしない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:37

    今日テレビ見てたら栃木のメガ苺パフェが紹介されていた
    約70㎝で重さは5㎏ぐらいあるらしい
    今までの食べた最小人数は男女の2人連れだそうだけど
    食べ盛りのサッカー部の男子高校生でもそのくらいの人数で完食できるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:37

    >>152

    調べてきた!美味しそうだね 重量は狂ってるけど


    2人は…厳しいかなぁ…?苺って想像以上に腹に貯まるし

    3人くらいならワンチャン?それでも苺と生クリームを1人1kg↑食べなきゃなのでよっぽど甘党じゃなければもうちょい人数いた方が安心かも お残しはノットオシャだからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:42:16

    >>151

    一応巻頭カラーとかCカラーだと和服の時にお団子してたり夏の制服の時シュシュで1つ結びにしてるとかはあったぞい

    原作就寝時の2つ結びおさげはまぁ…多分寝癖対策だからノーカンかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:33:32

    世界選抜戦後に英会話勉強してる時も確かシュシュで髪括ってたし24巻辺りにも一コマだけお団子ヘアで筋トレしてるオシャがいる それでも確かにヘアアレ少ない…


    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:49:11

    オシャのおかげで案外知らない地元を知れた
    ところでオシャは炭水化物多くても大丈夫なタイプ?この前初めていもフライ食べて感動したからオシャも食べてたら嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:22

    足利に旅行行ったときはシュウマイが甘くておいしかったよ
    主成分は玉葱と片栗粉らしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:02:49

    オシャもあれだけ大きく育ったんだから
    栃木の物を色々モグモグ食べていたんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:55

    スーパーでとちおとめと苺の紗々をニッコニコで買っちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:53

    とちおとめ!とちあいか!スカイベリー!我ら栃木生まれのいちご!

    ブルーロックの世界でオシャいちごみたいな品種生まれないかな…
    たぶんサイズが大きくて形が整ってるのが特徴

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:32

    栃木といえば酪農
    北海道の次に牛乳生産してる(本州では一位)
    牛の乳しぼりやったことある?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:03:31

    >>160

    スカイベリーってめっちゃお高級ないちごだっけ!?あれ栃木なんだ!?俄然気になってきた


    オシャいちごなんかキラキラエフェクトで発光してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:22

    スカイベリーって大きくて形整ってる高級苺だよね
    なんかオシャみあるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:26

    スカイベリーは安いものを選ぶとなんかぼやけたような味がするから気を付けて
    とちおとめや紅ほっぺは安くてもちゃんといちご感がある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:03

    果実が大きい分ちゃんとしたのじゃないと
    味も大味になっちゃうのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:47

    はぇ〜ありがとう苺有識者

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:03

    いくらのつやめきに宝石オシャ判定を出すオシャはきっとつやつやのいちごにも宝石オシャ判定を出してくれる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:34

    自分はあんまり見たことはないけどwikiで栃木調べるとサメ食べるって話が出てくるね
    ちなみにドジョウやサワガニならスーパーで見かける(栃木県北)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:43

    オシャはどじょうはオシャ認定するんだろうか…
    ちょっと微妙そうな気がする…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:46

    牧場あるから牛乳や乳製品がおいしかったりするよ
    ふれあい広場のある牧場もあるよ
    PRとしてモルモットやうさぎと触れ合ってくれオシャ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:59:38

    >>168

    サメやドジョウもびっくりだけどサワガニ!?

    栃木すげぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:26:43

    >>170

    かっっっわいい……小さき命たちと戯れるオシャ……

    力加減上手そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:05

    今日通った駅のデジタルサイネージに栃木のPR画像映ってた
    栃木の名産品の写真が色々載ってる広告だったんだけどほぼ全部このスレで見たやつだった 栃木学習用◯研ゼミ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:22

    >>170

    オシャならそっと優しく触れるんだろうな

    動物と触れ合う時は髪の毛モグモグされないようにまとめておこう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:07

    オシャによる栃木の街歩き動画見たいよ〜〜〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:07

    ブルロ展色紙でオシャと斬鉄が高崎会場を担当してくれたの本当に嬉しかった群馬県民
    オシャって言ってくれてありがとうね でもどこやねんオシャ崎

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:57

    >>176

    もしファンブックに七星載ってたらオシャ七星in高崎で北関東3県とかになってた可能性もあるのかな?いや斬鉄がいるのはめちゃくちゃ嬉しいしさいたまもお隣なんだけど

    なんかこう、群馬から見ると埼玉ってご近所さんっていうより首都圏サイドな感覚で…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:33

    栃木から見ても埼玉は遠い
    でも宇都宮から大宮まで鈍行直通で行けなくもない(湘南新宿ライン)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:51

    >>173

    このスレは栃木県出身のスレ主による

    栃木県PRスレだった……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:25

    オシャほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:07

    栃木は北関東なんだがよく南東北に間違えられるイメージ
    九州の人とか東日本の地理曖昧じゃない?
    逆に東北は西日本の地理が曖昧そうだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:20

    修学旅行は西日本行ったんだろうなあ
    それか海外?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:37

    暮らしている地域外の地理にはあまり詳しくなくても仕方ない気がする
    自分も栃木に関する知識あまりなかったからこのスレで色々知れて面白かったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:20

    >>182

    栃木というか北関東あたりだと公立なら西日本、私立なら海外に行く高校が多いイメージ

    どこに行くにせよ旅先でその地にしかないオシャを満喫するタイプなのは間違いないと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:23

    オシャの通っている高校は後光高校って名前だけど
    これ公立か私立どっちだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:05

    wikiで調べたら当然だが栃木は公立のほうが多い
    中高一貫、男子校、共学様々な可能性
    まあ共学だろうが男子校のオシャが見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:39

    本当に何も根拠は無いんだけどなんとなく私立のイメージ
    でも栃木あたりだと平均以上の成績なら公立行くことがほとんどなんだよな 自己申告だけど苦手科目無いらしいし、公立だったり?
    私立の場合は後光高校がサッカー強豪校でスポーツ推薦入学とかになるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:34

    栃木県北出身だけどスポーツ推薦があるような私立は失礼ながらアホ学校だったなあ
    私立でも頭いいところは宇都宮とかその辺にある
    どのくらいかの成績かで公立か私立か変わりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:52

    文化祭とか運動会にも参加してるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:02

    >>168

    宇都宮だけど給食でサメ出てたよ

    モロの煮付けってやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:34

    プロスポーツならバスケ(ブレックス)、学生スポーツなら野球(作新学院)が盛り上がってる
    サッカーはプレイ人口は多いけど、県民的にはそんなにメジャーじゃない感じがする
    オシャが活躍して県内のサッカー人気に火をつけてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:41

    えるしってるか 文化祭でミス♂コンをやる男子校がある
    栃木ではないけど近隣の男子校で実際にやってるとこを知っている
    まぁミス♂コンとまではいかなくても同性だけの環境でこそできるおふざけイベントってあるよね
    後光高校が男子校ならオシャもそういう青春真っ只中にしかできない少年たちのノリに混ざって学校生活を謳歌しててほしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:08

    女装したオシャ、迫力ありそうだな…
    綺麗な顔だけど体格はいいし何よりでかいし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:08:19

    そうだよな、浮世離れした空気纏ってるからイメージ湧きにくいけど、我々が通ってきたような学生イベントをオシャもちゃんと通過してるんだよな

    自分じゃあんまり積極的には撮らなそうだけど、イベント事の後にクラスLINEで投下される写真を保存したりしてるかもしれない
    仏閣巡りの途中で出会ったオシャな風景が多めに保存されてるスマホのフォルダの中、時折高校生活の思い出が紛れ込んでいるかもしれないオシャ概念 なんかちゃんと高校生って感じがして良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:10

    オシャ&栃木県ファンスレ楽しかった
    スレ主も予想できなかったんじゃないかこの流れ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:50

    栃木に旅行に行きたくなったよ
    とっても素敵なスレをありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:35

    プロになったあとも日本に帰ったときはちょくちょく帰省してほしいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:47

    栃木観光大使になれオシャ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:01

    完走しそうだな、このスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:38

    200ならPart2か、他のメンバーにも広げて県民ネタスレがたつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています