クロスギルドどうすんの本当

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:56

    カリブーのあの人がクロコダイルやバギーだったら一発逆転できるかと思ってたのに黒ひげに行っちゃったよ
    ここからどう話に絡むんだクロスギルドは

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:30

    バギーがあんだけ大口叩いたんだから何か策があるのでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:36

    バギーが覚醒して四皇にふさわしい力を得るしかない
    または赤髪と同盟とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:54

    最近の動向がわからん藤虎とぶつかるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:38

    狙いが漁夫の利だから戦いのクライマックスまで出てこないまであるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:52

    集団としての影響力は今の世界で随一だと思うけどなあ
    今の展開で予想されてるバスターコール壊滅とか起きたらガチ目に世界最高規模の組織になりうるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:09:21

    漁夫の利を狙うにしてもどうやって?と全く作戦が読めないんだよな
    楽しみでもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:33

    >>3

    バギーがやる気出した理由が「シャンクスと対等な敵でありたい」なんだから同盟は組まないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:45

    数々の漫画を読んできたワイが思うにこういう立ち位置のグループは勘違いやら奇跡的なタイミングやらが重なり意図せず神輿を担がれ最終回の頃には市民を救う慈善活動団体として認識されている

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:10

    今クロコが必死こいて短期的なプラン練り始めてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:49

    ボスキャラセラフィム3体といい
    さっさと出て来いよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:18

    >>10

    現状では長期戦になるなら一番強いまであるが、ワンピース争奪戦で一気に短期戦になっちゃったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:18

    赤髪vsクロスギルド対決になるとか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:31

    >>10

    バギーが考えろや

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:49

    麦わら赤髪黒ひげが世界政府となんかわちゃわちゃやってる間にこっそりラフテル行けちゃうかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:23:29

    あの啖呵でやたらバギー持ち上げてる読者いたけど
    バトルになったらクロコダイルとミホーク頼りなのにな
    黒ひげ隊長格とか強豪敵の前ではモブはモブでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:23:57

    バギーって運スゴいから良いとこ取りしそう
    ちゃっかりポーネグリフ持ってそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:24:21

    ミホークは海賊王に興味ないし、クロコダイルはバギーを神輿に担ぎ上げたせいで海賊王になれなくなっちゃったしなぁ
    こいつらのやる気をバギーがどう上げられるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:25:14

    そもそもバギーもあれ半分以上勢い任せの啖呵だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:25:54

    バギーは棚ぼたとかそういう感じで上手い事の仕上がって行ってるから今度もそうなりそう
    クロコボーイとミホークはまあ振り回されてもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:25:55

    クロコダイルって戦闘力的には良く見てもゾロルッチジンベエを足止め出来るかとかその辺だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:26:16

    クロコダイルとミホークがバギーを海賊王にする!展開になればいけるぞ
    無理だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:13

    >>21

    その三人には普通に勝てると思うが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:17

    他の4皇が潰し合ってる間に棚ぼた王者コースだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:24

    >>16

    クロスギルドはヤバさの本質がトップのケンカパワーじゃないからなあ

    奇しくもクロコダイルが昔言っていた「一番強い力は軍事力」という言葉を体現することになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:39

    >>21

    その辺足止めできれば全力的には十分すぎるし

    クロコダイルの危険度は知略の高さだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:06

    >>21

    戦わなくてもいいってバギー言ってたから大丈夫だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:11

    >>23

    ゾロとルッチはまだしもジンベエは無理だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:15

    だから肩書だけで調子乗りすぎだろこいつって言われてる
    この3人は四皇の強さ知ってるのによりによって運で四皇になった奴がここまで考えなしだとな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:00

    組織力にしても規模だと黒ひげも大概になりつつあるしなぁ
    しかもあっちはトップがガンガン前に出てきっちり必要なものを奪っていってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:40

    いざ戦闘になったらいつものバギーに戻るの目に見えてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:49

    >>26

    七武海廃止は加盟国からの突き上げのせいでどうしようもないとしても、セラフィムいるから七武海いらねえや!はあまりにも本質を理解してなかった

    バラバラの実やスナスナの実、あるいはバギーやクロコダイル自身の強さはさして重要じゃなく、知略や名声や運による「組織力」が一番やばかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:10

    バギーなら何とかなるっしょ
    ワンチャンクロスギルドもエルバフむかってるんじゃね?
    そこで麦わら一味と出会う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:33

    カリブーが黒ひげの所に行ったの痛いな
    あんだけ便利な情報屋

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:53

    >>19

    「具体的にどうやって?」は全く無いからなバギー

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:55

    大将一人とやり合えそうなの→ミホーク
    四皇大幹部一人とやり合えそうなの→クロコダイル
    だからまともな大勢力と戦争になったらすぐ潰されそうなのが不安

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:17

    一味が写しを奪われる展開なんて来たらもう何年かかるか分からんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:21

    ゾロvsミホークしなきゃいけないし麦わらの一味とは戦う展開あるだろ
    待ってればいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:27

    >>14

    お前がクロちゃんだとしてバギーの作戦に乗りたいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:33:21

    ドリブロを捕らえたあの人がいるだろクロスギルドには

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:33:37

    レイリーに全力土下座するしかないバギー

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:07

    もうクロコダイルからしたらクロスギルドから借金回収するにはワンピース目指すしかないからな
    どんなに嫌々でも渋々でもやらざるを得ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:06

    赤髪海賊団vsクロスギルドでシャンクスvsバギー展開ワンチャンありそうだけどどうしても最後黒ひげが現れてシャンクスが~展開が思い浮かんでしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:29

    悪運と勢いで状況をしっちゃかめっちゃかにするだろうことだけは想像つくけどそれ以外はなんもわからん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:32

    まあ四皇勢力として見たら新旧合わせても最弱だろうからそらミホークもクロコダイルもふざけんなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:42

    大真面目にバギーが1番読者予想当たらないキャラだからな…
    (クロスギルド結成の真相とか)
    また超悪運で誰も予想してなかったミラクル展開になるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:15

    >>29

    バギーは調子乗ってるわけじゃなくシャンクスに認められる漢でありたいと背伸びしてるだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:39

    さらっと四皇なってるしラフテルにもさらっと行ってるイメージつく

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:19

    >>47

    妄想逞しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:52

    でもバギーってポーネグリフの場所知ってるよな?
    嫌々でもバギーに着いていった方が得じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:53

    囚人に崇められてる面倒だから殺すかのクロコダイルと相性最悪だろどう見ても

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:36

    大物には嫌われてるけど黒ひげもカリスマ性あるよな
    黒ひげと比較するとバギーに憧れてるネームドは居ないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:53

    少なくとも他の四皇戦力と正面からぶつかれるような戦力じゃないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:59

    モリアとミンゴ引き入れたら麦わらの一味+傘下くらいには並べるかもしれん
    まあ無いだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:39:57

    >>53

    大将クラス2人と中将10人とあと雑魚来たら詰みそうだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:16

    >>50

    場所知ってても取りに行けるかは別じゃないか?

    壊滅しかけてる万国のは兎も角クロスギルドの戦力でワノ国を抜ける気がしないんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:48

    ひょっとしたら、バギーが海賊王の啖呵切ってから自滅の方向に行くのでは?
    と、妄想してみる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:13

    現状クロスギルドは組織そのものよりも海兵懸賞金が脅威なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:44

    >>56

    バギーとおでん知り合いだしいけんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:52

    >>52

    黒ひげは何やかんやきっちり実力示して成り上がってるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:41

    >>59

    そのレベルで大恩あるルフィとは別の四皇受け入れたらワノ国勢が馬鹿すぎるんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:50

    海軍vsクロスギルド展開が一番ありえそう
    特にバギーとクロコダイルはスモーカーと関わりあるしそこでスモーカー出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:49

    今週でロックスの系譜なのも黒ひげの可能性出てきたしマジでどうなるかわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:55

    クロコダイルは中将相手なら圧勝しそうだけど大将相手には普通に負けそうなのがね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:57

    戦わずともこっそり行ってこっそり写しゲットして帰ればOKだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:36

    ミホークvsゾロは最悪ミホークだけクロスギルドから分離してもマッチングは出来るしな
    バギー見限って単独行動に戻った後にバトるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:50

    まあ正面から戦わずにポーネグリフ集めればいいわけだからな海賊王レースは

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:54

    >>60

    ずっと前から計画練って動いてるぽいし努力家よな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:45:11

    ダンガンロンパの苗木誠みたいな
    「読者も敵も予測不可能な悪運」タイプだから台風の目になれるか?
    本人の意図は関係なく発動する運だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:46:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:24

    >>66

    それはそう

    クロスギルドvs麦わらの一味とかやらなさそうだから余計にそう感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:26

    本気で目指した訳じゃない七武海と四皇にはなれたけど、逆に本人が「なりたい」と宣言した海賊王にはなれないと予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:37

    レイリーじゃないにしても昔のロジャー海賊団のクルーに伝手があればワンチャンありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:18

    一味赤髪黒ひげとどこも自分で前線出て戦ってきっちりロードポーネグリフ手に入れてるのにただの雑魚の悪運程度で棚ぼた勝ちされたら心底萎えるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:11

    バレットと戦える強さだもんなクロコダイル

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:23

    クロコダイルとモリアは四皇に負けて一度挫折して雑魚狩り中心になってたから
    覇気うんぬんやブランクは後から言い訳出来ると散々指摘されてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:29

    >>25

    トップのケンカパワー頼りだった百獣とビックマムは壊滅したからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:12

    そもそもクロスギルドってミホークとクロコダイルの組織だったんだよなぁ
    しかも囚人にはクロコダイルがバギーの舎弟扱いとかバギーって人を馬鹿にする才能はピカイチやなほんまに

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:43

    何回考えてもロビンに逆ギレかまして手放したワニが無能すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:45

    クロコダイル砂だからバレずに行動得意そうなんだよな
    ワノ国、ホールケーキアイランド、ゾウワンチャン取りにいけそうな雰囲気はあるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:34

    ネームド同士の強さ議論は単なるファン同士の争いになるだけだしここですんなよ
    あくまで四皇の勢力としての話だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:54

    >>58

    海軍懸賞金のシステムが定着した後が一番怖い

    海兵突き出せば金くれるし金払えば用心棒してくれる組織、というシステムが回転し続ければバギーやクロコダイルやミホークがいなくてもよくなる

    「突出した個人の強さに依存せず形成される勢力圏」というワンピース世界ではあまりにも異質な組織だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:57

    最近は黒ひげの方が魅力的に見える
    計画練って自分で動きまくって

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:16

    まず海兵狩りしてるし海軍からのヘイト一番稼いでそうだけどセンゴクとか攻め込んできたらどうするつもりなんだろう 誰も対処できないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:06

    >>92

    ガープがあれだしミホーク一人で何とかなりそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:36

    >>91

    何十年も前から計画練ってる奴だから行動力が違うわ

    クロスギルドはまずチームワーク固めるところからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:43

    >>89

    四皇の勢力って結局ネームドの強さも込みだろ

    少なくとも海賊王レースするならどこかで戦闘にはなるんだし戦闘員の層の薄さは十分勢力としての弱さで良いと思うけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:43

    >>92

    そうなる前に力が必要なんだろ

    ミホークもいる訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:00

    >>93

    ミホークがクロスギルドのためにやる気出すか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:30

    >>97

    出すわけないそのまま一人船出する

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:32

    エッグヘッド編の後はクロスギルド中心の話になると嬉しいな
    そろそろ深堀りしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:50

    >>97

    自分も危ないと感じたら流石に動きそうだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:56:35

    結局どこと戦う想定になっても「ミホークがいるし」しか出てこないあたりが弱いんだよな
    そらミホークも「全員と戦えと言うのか」ってしっぶい顔するわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:12

    >>101

    それよりは一人でさっさと消えるんじゃないか

    少なくともバギー守るような形で戦うのはガチで嫌がるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:24

    >>96

    ミホークは強さとしては「クロスギルドができたばかりで戦力が十分じゃない時点の看板」としての側面がでかい

    「ミホークがいるなら戦力としては十分だろう」とみなしてクロスギルドにつく勢力が増えていくなら看板がなくても戦力としては十分になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:29

    一味がエッグヘッドからエルバフに移動するタイミングでみんな大好き世界情勢編が挟まれそうだからそこで出てくるといいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:39

    まさか最初に出てきたミホークとクロコダイルの過去深堀が1番最後になるとはね
    何か役割あるからこうなったの?
    ミホークはゾロのラスボスだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:47

    せっかくミホークいるんだからダズ鍛えるとかすりゃ良いのにな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:58:20

    >>107

    ダズは剣士じゃない定期

    ダズ本人も剣士じゃないのを自覚してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:58:38

    >>106

    ミホークとゾロは戦わないと思う

    一緒に暮らしたし互いに舐めプしそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:58:49

    >>104

    ただそうやって付きそうな戦力が黒ひげにも流れてそうなんだよな

    そして現状クロスギルドについてくれてるネームド戦力が出て無い

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:08

    四皇幹部が言ってる場合かよ
    2年前ゾロに負けたところで止まってんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:18

    >>109

    いや戦うだろ

    25年以上再戦待ってる人達いるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:46

    >>102

    ミホークは抑止力だろう

    「クロスギルドに喧嘩を売るとミホークが出てくる」となれば相応の犠牲を覚悟しなきゃ喧嘩は売れない

    そうやって時間を稼いで実績を積み上げて「軍事力」を手にするのがクロコダイルの当初の算段じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:12

    >>102

    最悪クロコダイルがいるとはいえ、現状把握できている戦力は

    ミホーク、クロコダイル、ダズ、Mr.3ぐらいしか活躍できそうなのがいないのがね……

    カバジとモージ、アルビダじゃダメそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:22

    >>107

    ミホーク側からすすんで鍛えはしないだろ

    ゾロでさえ本人が頼み込んで覚悟示して漸くだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:01:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:02:10

    >>110

    ワニも言ってたけどクロスギルドはあくまで海賊団じゃなくて会社だからな

    金に困った奴が来るか元から頂上戦争でバギーに心酔してる奴か


    海賊として成り上がりたい暴れたい奴は傘下の旗誰にでも渡してる黒ひげんとこ行く

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:02:45

    >>114

    当初の手段はわかるけど海賊王レースには結局間に合ってないし今の戦力で語るしか無い

    世界にとっての脅威度はクロスギルドが高いというのはわかるけど四皇戦力としては弱いし海賊王レースの出走馬としては出遅れてるにも程がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:31

    この空気読めねえ奴を見る表情よやっぱ根本的にあってねえよこいつら

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:04:08

    海軍に対する抑止力として働いてくれる分には良いけど
    具体的に何も動かないくせに単なるラッキーで他の四皇たちより先に進めるようなことがあればガチめに萎えるから嫌だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:04:34

    気の合わない奴らがドッタンバッタン珍道中は楽しいけどもう最終に差し掛かってるからそれどころじゃないのも事実なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:05:00

    >>120

    ワニドン引き顔で草

    ガチの嫌悪感やん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:05:08

    いっそクロスギルドは海軍か革命軍あたりとぶつかる方がまだわかるんだよな
    今更どうやって海賊王レースに参加するんだよ感が強すぎるしやらかしてる内容的にも他の四皇より海軍や革命軍側の地雷踏んでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:05:58

    実情はどうあれこいつらこの漫画の初期からいる人気キャラ達だしただの踏み台では終わらない…と信じたい
    あにまんだと海軍が人気だから嫌われてるけど
    特にクロコダイル

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:31

    海軍と闘うのは確定でしょう
    しかも自分のセラフィムぶつけられそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:40

    >>46

    始まりも行く末も正直全く読めねェわ

    クロスギルドにしたって確か七武海撤廃時点で元七武海同士の同盟の結成とその中心人物がバギーかもしれないみたいな予想はちょいちょいあったけどバギー&ミホーク&クロコダイルの組み合わせまできっちり当てられた奴はかなり少なかったはず

    少なくともあにまんにはいなかったような

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:57

    >>116

    それは分かるんだけど海賊王レース出走が決まったならそれくらいしないと到底戦力間に合わなさそうでな

    付け焼刃ってのはそれはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:08:04

    >>125

    海軍が人気だから嫌われてるんじゃなくて純粋な正義の海兵が死ぬ原因を作った海のクズの組織だから嫌われてるんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:08:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:08:31

    描写されてないけどセラフィム戦はやってるんじゃないっけ?
    モリアドフラウロコのセラフィム投入されたのがカライバリじゃなかったか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:10:26

    残りの七武海も今更組まないだろうし
    他の選択肢だと炎帝サボ崇めてる過激派巻き込んでどうにか戦力強化できんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:11:39

    >>132

    ずっと勘違いされてるけど違うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:11:40

    >>132

    確かにセラフィム投入したのがカライバリだけど時系列は不明

    もしかしたらバギーの海賊王宣言の直後に来るのかもしれないしもう終わったのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:33

    ミホークはゾロと決着をつけてクロコダイルはアラバスタの時からたしぎやTボーン達海軍の良心を散々コケにしてきた報いとしてスモーカーに倒されて欲しい
    バギーは知らん
    ミホークとクロコダイル抜けたらどの道終わりだろアイツ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:39

    身も蓋もないこと言えば、四皇のネームバリューでどっしり構えているのが正しそうなんだよな
    だが、海賊王となるには海賊王レースに加わらないといけない
    海軍の弱体化をじっくり狙えば海賊王には一番近くなれるかもしれない
    しかしこの激動の時代に海賊王になるには、どっしり構えている余裕が無いのも事実
    これ、バギーのせいでクロスギルド自滅もあるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:39

    最終章に出てきそうな勢力多すぎるから各々潰し合いとか吸収合併とかしてちょっとスッキリさせて欲しさはある

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:56

    >>133

    そんな事したら革命軍がガチで潰しに来そうだけどね

    というかクロスギルドからしたら今のタイミングで世界政府に倒れられたらむしろ不都合じゃないか?

    加盟国非加盟国の格差あってこその商売だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:28

    考えれば考えるほど協力できそうな他陣営いないなクロスギルド…
    よくて黒ひげのところくらいか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:15:13

    今の何も情報がない状態でバギーは調子に乗ってるだの運だけだの言っても何も始まらないんだから予想しようぜ
    他にないバギーの強みと言えば兵力とどんな人材もいるクロスギルドだな
    これで他勢力を出し抜くなら情報戦しかないな
    もう散々世界政府に喧嘩売ってるんだから世界経済新聞抱きこんで秘密全バラシして混沌の時代を作るとかどうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:15:46

    >>1

    何の一発逆転よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:17:02

    >>141

    既にエッグヘッドのところでモルガンズがあれこれ盗聴してる&世界政府野裏を見てきたワポル達も居るのでクロスギルドが流さなくても情報は集まってますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:20:55

    革命軍と手を組むとか言う人時々見かけるけど正気かよ
    世界政府打倒のみで海軍まで潰すつもりはない革命軍からしたら一番ありえない陣営じゃねーか
    繋がるならせめて炎帝派のアホどもだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:25:13

    ポーネグリフの場所知ってるのがアドバンテージになる時期はもうとっくに過ぎてると思う
    2年後開始直後から動いてたとかならともかく今はもう各勢力既に2〜3は集めてるし麦わら黒ひげのとこは解読要員も確保されてる
    仮にポーネグリフの場所や内容を知ってるとしてもそれはシャンクスも同じだからやっぱりアドバンテージとしては弱い

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:13

    ここはひとつ麦わらと手を組むか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:23

    NEO MADSと組む

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:32

    でも炎帝派のアホどもとクロスギルドが手を組んで革命軍の名声が地に落ちるなんて展開はちょっと面白さそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:20

    バギーはポーネグリフ読めるしラフテルの行き方も知ってるらしいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:42

    正直お言葉ですがからワンピース取りに行く宣言までの流れ大好きだから頑張って欲しいわ
    作戦任せたぞクロちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:35

    裏から盤面引っ掻き回すみたいなポジションを現状だと黒ひげのとこに取られてしまってるのがなぁ…
    軍事国家作るのが目的なら海軍を弱体化させるのはありだけど海賊王レースに参加するなら気にすべきは海軍じゃなくて他の四皇だしなんなら海軍の弱体化は他の四皇にとっても有利に働く

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:44

    バギーは展開とか過程関係なく運で強くなったとか言えるんだし予想つくわけないわ
    1番作者の自由が効くキャラ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:20

    ミスターサタン的キャラだろうしバギー自身は最後まで弱いままじゃねと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:38:19

    バギーは軽い神輿だけど
    自分の夢に関わる作戦をクロコダイルに一任するタイプではないと思うんだよな
    自分で作戦考えてくるか
    バギーが作戦考えてきたけど穴が多すぎて結局クロコダイルがやるか
    バギーやクロコダイルが色々練ったけど部下の自由行動にぶっ壊されるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:38:24

    >>1といい良さげな役回り黒ひげ陣営にいろいろ取られて目の上のたんこぶみたいになってんの草

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:38:57

    >>123

    そら実力が伴わない台詞はワニ大嫌いだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:39:38

    クロスギルドには兵力が〜って言うやつ多いけど雑魚がいくらいても四皇単騎に壊滅させられるのに意味あるんか?
    ネームドで大将と張り合えそうなのがミホークだけの時点で組織としての層の薄さが透けてるし現状クロスギルドと組んでくれそうな組織も皆無だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:17

    >>153

    尾田っちのお気に入りだしなんだかんだいって有利な方向に行くと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:41:00

    というかあのまま力たくわえにゆっくりしてたら銀メダリスト確定してたっていう死にかけからのスタートだぞこいつら

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:41:48

    >>156

    がんがん動き回ってた黒ひげ陣営と地盤硬め&海軍相手の施策してたクロスギルド陣営の差が出たなって感じ

    世界政府や海軍相手ならクロスギルドの動きは大きいけど海賊相手ってなると精力的に動き回ってる黒ひげ側にそりゃ軍配は上がるよなと

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:42:11

    メタ的に言えばクロスギルドに求められてるのはポーネグリフ集めるとかワンピース獲るとかじゃなくて
    ゾロとミホークの戦いとかバギーとシャンクスの再会とかクロコダイルのなんかとかでしょ
    最悪ポーネグリフ一個も集めずに最終決戦に参加してきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:43:53

    反海軍組織だし、革命軍と協力関係になったら面白いんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:44:09

    バギーは若干痛い思いしたら後は運と周りの持ち上げで美味しい思いできるやろ
    他2人は知らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:44:33

    このまま運だけワンピース取れるとか海賊王になるとかだけはマジでやめてほしいわ
    それならまだシャンクスか黒ひげがなるほうが納得できる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:45:26

    >>163

    そもそも革命軍は海軍を敵組織だと思ってねぇ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:38

    >>162

    ミホークはゾロとの約束あるから絶対として

    バギーは弱いけど初期伏線キャラっぽいしワニはグランドライン初ボスだし

    最終章で回収しないといけないネタある奴らを集めた組織感はあるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:50

    >>163

    政府も海軍も維持したままで天竜人だけ引き摺り下ろすのが目的だぞドラゴンたち革命軍の中枢は

    炎帝派は知らん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:07

    >>163

    革命軍は反海軍じゃなくて天竜人をなんとかして引き摺りおろすのが目的じゃなったか?

    それに革命軍って民衆への外道行為を看過する組織じゃないから海賊と組むのはなくね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:57

    黒ひげが漁夫の利を得ると思ったら真に得るのはバギーだと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:33

    寄生プレイの手本になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:06

    正確には「サボを祭り上げて革命しちゃった国」がクロスギルドに利用されやすいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:03

    前なにかで出てたワンピ1話の下書きにバギーいたし
    序盤のザコキャラにしては重要人物のシャンクスと繋がりあるしロジャー船乗ってるし四皇なるし
    最終章でバギーにやらせたいことがありそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:14

    >>170

    真のフィガーランドの血筋とかバラバラの実の真の力とか

    真の◯◯っての本当好きだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:57:18

    >>2

    ワノクニの古代兵器手に入れるとか?

    ヤマト赤鞘と戦う展開になるんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:57:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:18

    仮に何もさせないならバギーの宣言いらんし
    まぁまだ仕事あるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:28

    >>173

    読み切りワンピースにもバギーみたいな奴いたから

    当初はアルビダじゃなくバギーを最初の敵にするつもりだったのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:58

    >>176

    なにいうとんねん

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:59:26

    現状の情報では厳しいと言わざるを得ないけどいつでも手のひらを返せるように準備はできてるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:14

    獄卒獣出た程度で逃げ腰の諦めモードに入る奴だぞ
    土壇場になったら逃げるに決まってんだろクロコダイルはそのあたり理解してそうだから調子乗んなって言うんだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:20

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:43

    逆に何もしなかったら面白い
    頂上決戦のときも騒いでただけだったし最後までそのままな可能性はある

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:07

    ドリーとブロギーが活躍してるんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:56

    >>176

    そうかな…そうかも…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:05

    >>181

    逃げるけど結局誰かに助けてもらえる悪運の強さがコイツの持ち味だから…

    このときも結局クロコダイルに助けられてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:03:43

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:06:45

    バラバラの実にいわくある展開のは良いけど
    バギー本人は完結まで覇気なしクソザコのままでいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:07:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:04

    >>186

    その何かあって助けてくれそうな面子がもう居ないんだよなぁ…というか仮にも四皇にまでなってそれは流石に情けなさすぎるしそれで海賊王だとか言われてもってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:15:35

    相手に助ける気がなくても相手のおかげで助かりそうな雰囲気あるんだよなバギー
    ぶっちゃけバギーは運だけでここまで来てるし運だけでこのまま良いとこ取りしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:50

    忘れがちだけどドフラの介入無かったらジョズに負けそうだったクロコダイルが他の四皇最高幹部と渡り合えるとは思えない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:19:31

    途中まではまだしも最後までいいとこどりはいやだな
    海賊王になるのはルフィだから

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:20:08

    四皇幹部2匹を倒したギャルディーノを信じろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:11

    >>194

    クロコダイル強くなってるだろうし渡り合えるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:14

    こんな終盤も終盤で運だけで良いとこどりされたら他のキャラがバカみたいだからガチでやめてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:38

    もし裏切りがあったとしたらミホークになりそうな予感を感じる

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:46

    まぁ言うて何とかなるっしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています