キラキラ☆プリキュアアラモード期間限定公開!!その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:41

    続きたてました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:56

    スレ立てありがとうございます。

    改めて見ると割と細かく小目標が更新されてるよね、プリアラ
    ジュリオ編もメンバー一周で終わるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:02

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:47

    スレ立てありがとうー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:14

    毎日の楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:10

    とうとうシエルも正式登場だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:24:23

    シエルや長老が妖精の姿から人間の姿になれるってことはペコリンも人間体になれる……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:04

    >>8

    なれるよ。でもそれが観れるのはもっと後だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:45:57

    >>9

    やっぱりなれるのか

    ペコリンはメスっぽいような気もするしオスっぽい気もするからどっちに近い姿になるのか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:21

    >>10

    なれるというか、将来的に人化を習得できる種族ですね

    その辺はおいおい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:25

    シエルは13歳らしいけどペコリンはいくつなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:33:00
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:36:29

    ペコリン(19)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:38:22

    >>12

    とりあえず、いちご山の妖精さんで一番年下だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:25:55

    前スレで相談してとりあえずこれから見てるけど
    本当面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:51:50

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:29:33

    ビブリーのデザインが刺さってる人結構見かけたなあ当時

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:04:18

    基本的に個人回→イベント回→個人回→イベント回って続くイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:00:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:01:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:38

    >>16

    お前、もしかして

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:19:45

    滑り込みであきらさん回みたよ
    これを見た当時の女の子は果たして大丈夫だったんですか
    成人した自分でもかっけえってなりますよこんなの王子様ですよ
    変身シーンも含めてイケメンすぎる女性でも全然恋しちゃうわ
    いちかちゃんフォローするひまりちゃんあおいちゃん優しいね
    ゆかりさんは絶対わかってたでしょそういうとこ好き
    ちゃんと洗濯物干したり自分のチョコを妹さんのために出すいちかちゃんいい子だね
    自分がお母さんと離れて暮らしてるから家族の寂しさについては敏感な子なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:44:53

    週末には追加戦士か

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:52:45

    何でOPジュリオのままだったんだろうなーと(罪は消えないは置いといて)個人的に考えたんだけど

    12話以降➝仮面割れたけどまだジュリオ。

    23話以降➝充電期間でネタバレになるから変えられなかった。

    39話以降➝もう終わりに近づいてきたしわざわざ変えなくていいか…

    ってなったじゃないかと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:40

    奇声上げながら見るからスゲー疲れる…
    ゆかりさんキレイだぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:05:14

    >>18

    アイカツのユリカ様に近いデザインだからかな

    あの頃アイおじおば結構いたし幼女先輩からも人気だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:00:51

    >>26

    その結果マストアイテムくんに

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:39:26

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:06:54

    リオくんいつもヌルッと出てくるの怪し過ぎて面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:13:52

    木とか手使わないで登ってるし妖精の人間体は身体能力が高めになってるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:28
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:27

    そろそろひと段落か。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:51:41

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:27:57

    いちか好きだー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:31:36

    ガミー達良い奴らやな……それはそれとしてイルの腕にキャンディロット叩きつけて跳ぶホイップかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:12:31

    >>24

    世代じゃないのにうちの姪(4)はあきらさん推しよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:02:40
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:35:03

    姉のことは大好きだけどそれ故に自分と比較してしまってコンプレックスを抱いて拗らせて最終的に闇堕ちする弟……ピカリオのこと結構好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:34:19

    ジュリオを理解する為攻撃を受け続けるホイップに感動した

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:51:39

    7、8話までみたのでメインキャラの印象
    ホイップ 母親が海外で医者やってて父親と暮らしてる等身大の主人公
    誰かのためにという動機が多めで本人自身がおろそかになってないか心配になってきた

    カスタード 塾いってるマシンガントーク女子 多分知識を増やすのが楽しいタイプの勉強できる子
    アウトプットさえ工夫すればどこまでも伸びるタイプじゃなかろうか

    ジェラート 天真爛漫かと思いきやバンドやってるので一番力の貸し借りがスムーズそう
    地頭いいタイプの俯瞰したものの見方ができる子だと思う

    マカロン 何でもできすぎてできない自分が許せない人?8話でやりたい気持ちをきけるあたり言いづらいことも
    ちゃんと発言できる先輩キャラに感じた というか高校生組面倒見いいな

    ショコラ 妹思いのイケメン 自分がえみるちゃんなら惚れてる この人も自分がどう思ってるかを抑え込みがちな
    人なのかな? 

    長老 影薄いかと思いきやまじで実体が透けてた キラキラル捏ねたら応用きくならもっと早く言ってくれ
    妖精の異世界とかじゃなくて主人公の地元の山で活動してのは始めてのパターンでは?
    擬人化が普通にイケオジすぎて乙女になりそう

    ぺコリン お菓子食ってるだけかと思いきや生き残り系妖精だった
    いつかみんなと山ほど美味しい者食べて安全な場所で暮らしてほしい

    ジュリオくん まだ見てないけどおそらくサムネの美少年
    なんか弟らしいこれは敵のボスに洗脳されたか闇落ちしたと予測する

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:28

    皆川純子氏「いちか:本当の意味で強い、女神のような君に、恋をしていたと思います。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:44:28

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:50:06

    平日は残業有るとやっぱ見るの辛いな
    これから今週分をたっぷり見るぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:13:07

    キラリンがプリキュアの変身目撃してバンク中に変な声出して固まってるところ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:49:21

    19話~21話まで見てきた
    いちかとシエルの相手を理解していく流れ
    いちか→シエルの方で、新キャラシエルの、スイーツで人を幸せにしたいって想いや素材からこだわっていく料理への真剣な想いを知っていきつつ
    シエル→いちかへの理解が、おもしろ子だしスイーツ作り頑張ろうとしてるのはわかるけどまだまだで、
    なのにどうしていちかの作ったスイーツのキラキラルの量が凄いんだろう?と
    シエルの天才だからこそわからなかったり気付かなかったりしてる部分が出てるのも伺えて、面白いな
    ノワール様もとうとう出てきた

    22話は23話が配信されてから一緒に見るぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:24

    22話は23話が配信されてから一緒に見るぜって言ったがあれは嘘だ、17時まで我慢できませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:06:17
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:21:15

    >>47

    天才だから見えていなかったことを見ていくのはシエルにずっと取り巻く課題だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:17:05

    パルフェのパフェの入ったグラスをイメージしたデザインは秀逸だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:28

    パルフェは単独浄化技持ちなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:44

    キラリンとピカリオは二人の力でプリキュアになったってわけねなるほどなあ…………好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:18:16

    見返したんだけどいちかからマドレーヌ受け取る時、リオくん一回、手丸めてるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:19:52

    22話の公式lineより
    いちか「ずっと、きょうだいっていいなあって思ってた。
    私はひとりっ子だから・・・。
    でも、きょうだいだからってずっと仲良しとは限らないんだよね。
    いつも見てるから・・・いつもそばにいるから・・・
    だからこそ、お互い嫌になっちゃう時もある。
    なんか、難しいな。
    ひとの気持ちって、全部はわからない。
    今どんな気持ちなのかは、そのひとに聞いてみなくちゃわからないし・・・
    聞いたとしても、それが本当かどうかわからない。
    だって・・・素直になれないときだって、あるから。
    でも、口ではどんなことをいっていても、
    心の中になる本当の気持ちは、言葉よりもきっと・・・ううん。
    ずっと、ちゃんと相手に届く!
    私には、キラリンさんの気持ちも、ピカリオの気持ちも、
    本当にわかってあげられないかもしれないけど・・・それでも。
    いつかまた、ふたりが笑顔でいられる日がくるといいな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:15:11

    元々好きだったけど、やっぱりこういう形で久々に見返すと
    人の感想や反応で気付くことも多かったりで、面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:21:25

    クッキー回を見たがみどりさんが素敵な女性すぎる
    あんな彼女自分もほしい
    あれだろこの二人の結婚式のケーキがパティシエになったいちかちゃんの作品なんだろ
    子ども生まれたら動物園連れて行くんだろ
    捏ねたらなんにでもなるキラキラルを「即席でお客様の思い出を演出できる空間に」って考えたの
    設定が頭いいし高校生組が恋愛話ちょっと楽しそうなのJK感あって可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:12:44

    久しぶりに見返したら、ピカリオのくだり滅茶苦茶良かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:06:31

    ベタといえばベタだけど22,23話のキュアパルフェ誕生の流れは目頭が熱くなってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:42:53

    ストーリーもいいけど、満を持して登場したパルフェの飛び回ってリボンフル活用してのバトルもかっこいい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:42
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:25

    グレイブとエリシオ、登場~

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:34

    腹が減ると小さくなるのは最近見たな……あと登場時にめちゃくちゃ回転してるマカロンとショコラが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:21

    OP変われど相変わらずジュリオのまま、後期EDって最初「あ、変わった」としか思わないけど最終回に連れてくにつれ喪失感がエグくなんのよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:22:31

    プリアラの手書き風のやわらかい背景好きだ

    敵陣営がよく居る、一軒家とか電話ボックスとか24話のグレイブとエリシオの居た後ろの方に高速みたいな橋が走ってる
    紫色の世界(闇の世界?)の感じとか、凄い好きだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:46:10

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:09:24

    ちょっと待ってほしい可愛すぎないかおまえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:22:22

    10話を昨日見た感想
    あきらさんとゆかりさんて見た目のロマンチストとリアリストがもしかして逆なのかもしれない
    あきらさんは妹のことで行動の軸が他人だから「こうなったらいい」という希望が捨てられないし
    ゆかりさんは個人主義で何でもできるから自分の好奇心の赴くままだけど現実を一歩引いてみてるみたいな
    あと全然関係ないけどこの二人幼馴染とかじゃないんですね
    出会って数週間でこんなオタクを喜ばせるような雰囲気を…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:06:23

    プリアラって殴り合いがほとんど無いんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:14:05

    直接素手で殴るのがないってだけで、グーに氷まとわせて殴るとかは既に3話ぐらいからやってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:53:11
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:58:31
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:46

    ふたご先生、相変わらずガチやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:22:24

    箱入りシエル、何かその...。すごくアレです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:39

    なるほどこれがあきゆか……全体の半分ぐらいでもう告白みたいなことしてんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:04

    >>71

    オールスターズFで回想された回ですな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:12:03

    エリシオとグレイブ、同時に登場してきたけど、
    プリアラが曇らせ精神攻撃主体だからか、この時点でもう同格じゃなく
    エリシオの方がヤバそうなのがビンビン伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:19:02

    前にクリスマス観た時もそうだったけど。エリシオの登場が唐突なんよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:27:16

    >>75

    記憶より割り増しですっごい濃厚にイチャイチャしてた

    あきらさんこんなんもう惚れるに決まってるじゃない

    これでFで記憶は無いのにショコラがいない喪失感だけが無意識に残ってたとしたらそりゃあんな不安定なツンケンになりますわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:26:43

    ビブリー再登場か

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:31:16

    11話感想
    スイーツフェスティバルだよ全員集合で敵もくるのか
    今まで浄化とかせずぶっとばして終わったからそりゃそうだが
    あといちかパパに泣いた少し休憩しながら見た
    いちかちゃんの長所って自分の好きの優先順位を他人に押し付けないところだよねと思ってて
    お店開店の時も塾やバンドや見舞があるからってメンバーに悲しんではいたけど怒ってはいなかった
    それってお父さんの心配だけど娘の気持ちが最優先だからって気遣いをずっと感じてきたからじゃないのかなと思って
    いい親子だよ本当に
    あとOPのステッキとか謎の仮面マンも参戦したりストーリーが一気に進んだ気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:01:44
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:26

    >>82

    吹っ飛ばされてガチで無人島で放置されている敵幹部も中々いねえな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:16

    サムネあきらさんすてき

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:52:35

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:29:05

    シエビブ良き

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:02:01
  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:03:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:05

    >>71

    この回観ての偏見だけどゆかりさんってあきらさんに恋人出来たら死ぬ程面倒くさそう

    あきらさん性自認女性のストレートっぽいしゆかりさんはあきらさんの恋人にはならないし分かりやすく嫉妬とかしないけどいざ彼氏紹介されたら「へぇ、貴方があきらの…」とか意味深に言ってきたり然り気無く自分の方が彼女を良く知ってるのよアピールしてきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:45

    エリシオの精神攻撃がえげつない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:28:59

    毎日のたのしみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:57:30

    ビブリーもまあまあ哀しい人ですわね……いつか心からの愛を受け取れるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:13:10
  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:39:10

    ひまり回だー

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:21

    >>90

    ジュリオはやはり生来の性格の良さがあったかもだが、エリシオは手口が本当に容赦無いからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:03

    あおい個人回が岬さんがだいぶスパルタでメンタルに来るのは覚えてたが
    立花先生とても良い人なのは覚えてたひまり回の方でも、年取ったせいかかなりうるっと来てしまった
    ひまりのコンプレックスの原因を知ってると、人前で自我ちょっと出すだけでも勇気が必要なのわかるから
    頑張ってるし周りも喜んでくれて良かったって言ってるひまりーーーー!!!ってなる

    あと、普通に楽しんでるネンドモンスター可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:23:30

    岬さんの言動、普通に新人潰しなんだよね…
    あおちゃんがたまたま期待に応えられただけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:50:58

    >>97

    岬さんの厳しい言動ってあおいの「岬さんと同じステージ立てるなんて夢が叶った」の言葉が原因なんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:27:59

    22話のピカリオのこの顔、ホント良いな…お姉ちゃんに美味しいと言ってもらえたことが心の底から嬉しかったのが凄く分かる表情だ。

    でもその分、自分を置いていってしまうと思った時の絶望感も凄かったんだろうなとヒシヒシ感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:33:50

    >>98

    そうなんだけど、勝手に期待して勝手に失望して演奏の時間ぶつけたりするムーブは大人気無さすぎ感

    夢が叶ったら次の夢だなみたいなアプローチだってあったんじゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:43:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:04:22
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:09

    >>100

    まあ、期待外れ云々は、あおいも浮かれててサイン貰ってる時はあんま聴こえてなかったっぽいし、

    時系列的にはバンドの時間合わせた上で代役に推薦が一番先っぽいし

    基本的には新人がデカいフェスで代打で登板ってのは新人側にメリットのある話ってか

    多分フェス運営にはめちゃめちゃ感謝されてるだろうと思うから

    それで許してあげて…

    岬さん、あんま師匠とか相談先とかには向いてないタイプだろうから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:41

    この作品まぁまぁの頻度でバッドコミュニケーションしてくるから致し方ないわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:48

    >>99

    続けて見ると、22話23話でジュリオの思いを知ったシエルが、

    25話26話で、自分達の事を思い出してあきらに思いは言葉にしないといけないと伝えたり

    一人ぼっちのビブリーが寂しそうにしてるってなんとかしてやりたくなったりと

    シエルも変わってきてるんだなってのが伝わってきて良かった


    シエルにとってはいい思い出のピカリオのワッフルだけど

    それが原因でピカリオを傷付けてしまう

    今見ても、辛れぇなあってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:21:35

    なんやかんやで他者に興味・関心のあるジュリオ、エリシオは積極的な精神攻撃を行ってきて
    他者からの自分への関心が大切なビブリー、グレイブは精神攻撃はあまりしてこないって感じになってるな

    追加戦士のシエル除いたキャラ回は
    1クール目→加入時
    2クール目→リオ接触期
    3クール目→クリスタルアニマル成長
    4クール目→エリシオコスプレ期
    と人数多くてもクールごとに1回入るようになってるのがキッチリしてるなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:47:45

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:01:49
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:43:17

    あきらさん回だ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:59:59

    明日は破壊力の高い31話か

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:01:20

    忙しかったけど16話滑り込みでみた
    それぞれ個人回あったけどどれも完成度高いな
    私のこの性格は誰のせいでもないと言い切れるゆかりさんがかっこいい
    ひまりちゃんは知識を相手に合わせられる優しさがあるし
    あおちゃんは自由のために戦える強さがあるし
    あきらさんは妹の愛情を受け取れる度量の広さがあって
    ゆかりさんは細かい目線で周囲を見れる器用さのある人なんだな
    ところで今作の敵堅気にバンバン攻撃してるけどこれ記憶抹消とか大丈夫なのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:25:50

    強制トロッコ問題の刑じゃないか!>30話

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:36:40

    >>111

    街の人ら、プリキュアが戦ってくれてる事は知ってるが

    割とキラキラル奪われたら気を失う事で押し切ってるところはある気はする

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:46:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:39

    29話のゆかりさん回、
    あれがあきらさんと二人でいる時にゆかりさんが街の人に何かお礼言われるようなパターンだったら
    多分あきらさんは心から嬉しそうな顔してくれるんだろうなって考えると
    ゆかりさんの、光属性の人眩しすぎて自分はああはなれないって思う気持ち、わからんではないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:12:39

    ひまりシエルで知識枠被ってるとか言われてたけど、サブの知識枠のシエルがいるからひまりがキラパティメンバーに頼らず人前に出る展開がしやすいのストーリー構成うまいなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:22:13

    >>108

    スパイダーマン2とかでも観たことあるけど、皆の力になりたいばかりに自分自身の大切な人との時間やプライベートを犠牲にしてしまうことに対する悩みは古今東西のヒーローあるあるだよなぁ…


    そんな状態のあきらさんにトロッコ問題のような形で究極の選択を迫ってくるのは余りにもゲスすぎねぇかエリシオ…


    でも最終的には皆のキラキラルにあきらさんが救われて良かった…人にやった良い事って巡り巡って自分に返ってくるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:02:31
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:54

    これは美少女

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:08:12

    >>118

    いいよね...。(語彙力0

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:13:49

    勇気が君を待っているがまたいい曲なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:45

    第17話思い出すわ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:41:58

    泣くのいっぱい我慢してでも最後には泣けたの良いよね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:25:35

    元気と笑顔を

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:42:45

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:29:09

    18話までみたけど今作の敵なんか異質だな
    怖いとか不気味より不明って感じがする
    ノワール様が上司なのに全然でてこない、キラキラルを集めたところで何がしたい?
    リオ君みたいに好き勝手する部下にもお仕置きとかしてないのにビブリーの攻撃は的確
    アジトが豪華な城ではなくぽつんとした小屋と電話ボックスという怪談にありそうなところ
    今までいそうでいなかったタイプの悪の組織

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:06

    31話はやっぱり、この作品の主人公のいちかが、初回から引っ張ってた事の総決算なのが特別なんだよな
    30話も同じくシリーズ構成の田中仁さんが脚本で
    あきらの、皆を救いに行きたい⇔妹を傍で守ってあげたいって二律背反と
    いちかの、寂しいけどもお母さんを応援したいって思いの話と相互補完になっていると

    ここら辺のテーマはこの後も違う形のものが出て来るわけだけど
    みくちゃんにせよ、いちかにせよ、姉・母本人やその他周りの人間からも愛情を受けて育ってきたから
    それが支えにも助けにもなって、好きな人の好きを応援できる
    でもやっぱり、いちかも辛くないわけじゃない(みくちゃんの方だと物理的に辛くないわけじゃない)
    ってのがきゅーってくるなあって

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:07:41

    1話、春映画、17話、31話とかなり丁寧に描写されてるお母さんの言葉といちかちゃんの想いの変遷が良い……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:03:29
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:08:21

    もうクリーマー出てくるのか。もうちょっと後だった印象あるけど、結構早かったんだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:45

    初期5人+追加戦士の初期合体技、珍しいな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:35:32

    パ タ タ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:40:05

    パタタのそうはならんやろ感

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:43:53
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:10:41

    ビブリーが味方側になるの、当時も嬉しかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:44:15

    これがノワール・マッチポンプですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:35

    敵にもアニマルが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:52:58

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:53:07

    ルミエルさん美人

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:01:47
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:33

    満更でもないビブリー可愛いなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:44:38

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:00:40

    ピカリオ久しぶり

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:17:39

    今作あんまり肉弾戦ない代わりにキラキラルをどれだけ発想力で応用できるかみたいな
    頭脳戦ぽいとこある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:16
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:55:57

    そういえばこれって映画やらないのかな?一部回が映画の前日譚だから一緒に観たいけど、やる可能性は低いだろうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:04:31

    分身飛ばして感情を持った生物同士の不和を起こして闇増やすのめんどくさいな……そしてグレイブは力溜めてるところずっと見てたんか暇なのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:41:44

    今さら気づいたけど初期5人組ってモチーフの動物が名前にあるのか
    宇佐美=うさぎ
    あ「りす」がわ
    立神=(ライオンの)たてがみ
    琴爪は猫の爪
    剣城は剣が犬(けん)
    ってことか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:01:21

    クリスタルアニマルとごっつんこして猫になるという今後一切活かされることもなさそうな設定で一話作るのちょっと笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:14:38

    見れなくなる前にシエル回見ないとなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:43:06

    大量の猫とシエルではなくキラリンを接種出来る回

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:10:33

    >>140

    エンプティフードって言葉初めて聞いた

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:03:00
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:35:14

    あおひま…………あと犬にビビってるグレイブさんマジ小物

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:57

    いちか以外みんな勉強できる設定だから
    エンプティフードって言ったらすぐにエンプティの意味飛んでくるし
    働かざる者~の正しい訂正もすぐに飛んでくる
    (働かざる者食うべからずって言葉があるってことは、プリアラの世界にもキリスト教あるんかな?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:51:16

    ワンチャン続編来ないかなと思っている自分がいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:53:18

    来たら喜ぶ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:01:16
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:28

    ビブリーめっちゃ商店街に馴染んでるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:18:17

    次回映画の前日談か。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:21:55

    >>156

    本当の20周年だから来てほしいんだよね。前年でもう使い果たしたと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:29:43

    続編か……ニチアサではやれないノワール様の過去をじっくり描写しよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:55:46

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:23:48

    あきらさんってもしかしてめちゃくちゃ光の女なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:34

    あおひま回、ディアブルの影響受けて心がすさむ前の大人達の反応が一番地味に嫌な感じで、ディアブルがプリキュアの前に姿を現したら後は一般人は気を失うか避難するかだから逆にホッとした

    学生は制服が正装なんで、着ていく服に困るなら制服にするのは大正解

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:01:43
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:45:07

    初見で毎日見てるが主人公のいちかって本当独特な娘に思える。

    全作見てるわけじゃないけど…なんていうか…歴代主人公でも特にどういう娘なのか一言で説明しにくい。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:28

    >>167

    自分も全部見てるわけじゃない(というか見てないか無料1話しか見たことないプリキュアの方が多い)が

    学校の成績は普通ぐらいで特別特技があるわけじゃないが明るく元気で優しい子

    っていうのはプリキュア関係なく主人公として定番中のド定番設定で

    そっから更に作品のテーマに合わせた何かを足したり時には引いたりするってのが

    物語の主人公の特徴作りってやつなんだろうと思うんだけども

    いちかの場合はかなりその特徴の説明が難しくなってるなと思う

    キャラの核になってるのは、お母さんとの関係性だと思うが……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:59

    滑り込みで23話みたけど言いたいことありすぎてまとまらない
    まず伏線の張り方うますぎない?
    長老がオーナーになるで妖精が社会人として活躍出来たりリオがゆかりさんの嘘やみくちゃんやいちかママに
    イラついてたのも納得のいく真実だし
    ワッフルを羽にしてペガサスなのオシャレだし衣装の基本カラーが緑で髪がピンクなのめっちゃ可愛い
    後期ED歌詞は小さい子向けだけどメロディがかっこいいし歌うの難易度高そう
    ノワール様のヴィランとしての格が上がりっぱなしで怖い
    ここまで部下を「怒らない」ボスはじめてじゃないか?次回から新幹部きて本格参戦するの?
    ビブリーもピカリオも好きが嫌いというより好きが歪んだって感じだけどそういうコンプレックス持ちを
    ターゲットにしてるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:19

    プリアラの映画ってどこで配信やってるんだろう
    今日更新された回の続きらしいので観たくなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:25

    >>169

    「好きが歪んだ」ってのは本当にそう。特にピカリオ関係は映画も観るとよりわかりやすい

    プリアラって「好きvs嫌い」の感情のぶつかり合いだからね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:57:08

    個人的な印象としていちかちゃんは一見明るくて元気な模範的な主人公なんだけどその実「明るくていつも笑顔な宇佐美いちか」を演じてる…演じてるって言い方は適切じゃないけど、そうあろうとしている
    なんとも複雑な子だと見ている

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:25:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:28:44

    23話見逃した…
    仕方がない、気を取り直して24話を見よう
    シエルちゃん可愛いなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:45:01

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:27:56

    >>169

    歴代でも屈指の難しい曲だよ

    特にフルサイズだと慣れるまで大人でもきつい

    キラキラ☆プリキュアアラモード ed 『シュビドゥビ☆スイーツタイム』Fuli ver


  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:49:39

    >>171映画もちょっと見てみたくなってきた

    >>176やっぱ難しいんだ 技術については素人なんだけどCGも音楽もすごい凝ってるよね


    24話みたんだけどこのアニメのおっさんみんな可愛い気がしてきた

    新幹部がいちかパパや果物屋のおじさんや校長を狙ったら辛い耐えられない

    あとシエル個人回で「完璧だからカッコ悪いとこ見せたくない」であ~リオくんと双子だわってわかる

    どっちも完璧主義なのに自分が悪いってなると会話を放棄しちゃう&片割れは何があってもスイーツを諦めないっていう信頼がこじれちゃったのかな

    いつかピカリオも目をさますよね そしたらまた二人でお菓子つくってほしい

    どっちも相手のこと大好きじゃん好きが反転しちゃっただけで

    授業参観で復帰したリオシエルのところに擬人化した長老がいっておじいちゃんですって誤魔化す回とか

    くれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:09
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:31:20

    来週はラスト個人回、そして再来週の祝日に最終回か
    毎日配信だと1年分でもあっと言う間だ……寂しくなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:18:11

    プリアラであきらさん役の森なな子さん知って
    FGOに森さん声のキャラ(蘭陵王)が実装される時にキュアショコラだ!!嬉しい絶対引くぞって頑張った事を思い出したついでに
    今なら全員プリアラ声優編成出来ることに気付いて挑戦してみた

    左から、
    キュアショコラ(森なな子)、キュアパルフェ(水瀬いのり)、エリシオ(平川大輔)、グレイブ(江川央生)、ディアブル(竹内良太)、いちかパパ(津田健次郎)
    ノワールの部下の方が多かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:01:50
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:02

    ペコリンマジ良い子
    圧倒的光

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:14

    次回リオくんcontinue

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:30:42

    グレイブもムキムキ系のイケメンだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:50:15

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:40

    ペコリンかわいいよペコリン

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:17:57

    25話みたけどこの…何?朝からこれ流したの?キャラ掘り下げ回としての完成度を高めつつ濃い女女関係を?
    ナタ王子服が妙だけど顔はいいしCV鳥海はかっこいいんだぞ地元でいい嫁さん見つかるって!
    あと新幹部も顔がいいな!
    高校生組いつもはかっこいい王子様と完璧なお姫様みたいなのに急に「未成年」の一面だしてくる
    まだ学生だもんな間違えたり誰かを傷つけたり自分の短所から目をそらしたいよな
    でも好きなもののために強くなれたりきちんと自分の想いで相手をフることができるのはやっぱすごいよ
    あと確かにこの回はパルフェが頼れる ぺコリン自分でよければいくらでもなでなでしてあげる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:46

    去年初めて見た時あんまりハマらなかったんだけど、無料公開でもう一回見直したら、なんでかな……凄い感動するんだけど

    いちかちゃん達のパーソナリティって多層的でプリキュアにしてはちょっと捉えづらいからか、初見では分かりづらかったんだよね。全編に客演含めた映画も通して、気づいたらこの子らのことめっちゃ好きになってたわ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:01:16
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:53

    キター
    この回、作画良いなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:23:53

    >>>> 驚きの白さ <<<<

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:01:45

    かなり荒ぶってたディアブルカスタムも、エリシオが撫でると大人しくなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:06:46

    キュアワッフルいいよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:31

    数話前から続けてみると完全にグレイブがエリシオに誘導喰らってまんまと思い通りに動いてるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:53:33

    ビブリーかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:55:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:56:28

    そろそろ終わりか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:59:14

    2スレ!できあがり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています