キラキラ☆プリキュアアラモード期間限定公開!!その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:55:25

    多分ラストになると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:57:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:00:14

    【毎日17:00公開】キラキラ☆プリキュアアラモード全話配信

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLNdQp-whLwzAbTAUmcflAUfxJxahuc3eo

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:19

    グレイブとエリシオ、同じタイミングで出てきたからてっきり同格幹部かと思ったら実は全くそんなことはなかったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:31

    尚も変わらずマストアイテム。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:00:40

    たて乙
    いよいよプリアラも終わりが近くなってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:28

    リオ復活したけどその後いちかちゃんとの絡みあんま無くて寂しい…。クッキー 一緒に作りながら、話とか見てみたかった。

    後初期の構想だとピカリオ死んてたらしいけどその場合41話どんな話になってたんだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:16

    >>7

    せやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:43

    立て乙ありがとう
    ここからエリシオのターンか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:25:14

    こうやって毎日連続して見てると、猫ゆかりとシエル回が
    妖精と動物が協力して助けてくれる前振りになってるのもわかるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:45:02

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:59:58

    キラピカ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:32:02

    プリキュアで陽動して妖精動物でスイーツ作って町の闇を祓うって良い作戦してるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:20:40

    >>6

    というかOP自体あんま変わってないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:57

    >>15

    これが終盤に繋がるの良いよね、

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:44

    キラキラ☆プリキュアアラモードって結構定期的に「これ最終回?」ってなる回がやってくるな

    本当の最終回が霞むんじゃないか心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:48:17
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:30:09

    キラキラってタイトルの割には曇らせとか、暗くて重い展開多い気がする。

    特に1話から主人公泣かせてることにびっくりしたよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:42

    >>19

    この回大好き

    シエルのリオへのクソデカ巨大感情…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:16

    個性豊かなキャラクターに合わせた個性豊かな曇らせを用意しております

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:35

    ビブリー本格登場の回でジュリオと謎の家みたいなところで険悪悪役会議やってた頃を思い出して
    シエルの所で3人で仲良く(?)居るの良いなあってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:54:17

    次はあおいちゃん回か

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:27:19

    三つ星ニャンコが割と終盤まで出番あってビックリ

    いちかちゃんたちがゆかりさんと出会うきっかけにもなってるし、結構重要キャラだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:34:48

    配信されるか分からないから自分で劇場版観てみたので簡単に感想書いとく

    ・これ劇場版という名の実質シエル主役の個人回じゃん!シエル好きだから嬉しい!

    ・本編が曇らせ展開多いから、映画だと更に皆が曇らせられるのかな…と危惧してたけど明るい作風で頭空っぽになって楽しめた

    ・尾上松也さんってプリキュアに出てたんだ!?相変わらず良い声してんな… 悠木碧さんの演じるクックも可愛い!

    ・事前情報なしで観たから、いきなりみらいたちが出てきてビックリ 魔法つかいプリキュア最終回後の時系列なのかな? 
    ・フェリーチェがまたピンクトルマリン使ってる…

    ・お菓子になったパリを材料にミルフィーユをデコレーションする展開はキラパティの皆と出会ってプリキュアになったからこそ生まれたスイーツって感じがしてエモい そしてそれを師匠に「美味い」と言ってもらえてプリキュアになったシエルの成長を肯定してもらったような感じもまた良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:15
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:50:52

    グレイブの過去は、パワハラブラック企業のワンマン社長やってたら他の役員社員に追い出されたって感じかな

    エリシオもレッツラお着替え

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:55

    本格始動していきなりやることが、後ろめたい元敵に似せた手駒で騒動、更にディアブルの力で市民を扇動し孤立化を招く、なの本当やり口がガチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:51

    28話見たけど立花さんとひまりんのなんとも言えない師弟関係にハマりそうなんだが
    立花先生がボケて引退した後大人になったひまりんにどこかでお会いしたかの…って話す先生に
    静かにケーキを差し入れたけどもう誤飲防止で食べるだけの咀嚼力もなくてでも「スイーツは科学じゃな」って
    言葉だけ覚えててボロボロ泣いてほしいよ
    ひまりんがおばあちゃんになって亡くなった後も棺桶に先生の本を入れて天国へ旅立ってほしい
    カプとかじゃなくて互いの人生の最後にこの日のケーキがあってほしいと願ってしまうそんな回だった
    こういうじいさんと女の子の師弟に弱いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:31:11

    >>30

    レスは若干闇が隠せてなくて草だが、立花先生との関係良いよね

    立派な大人で、ひまりは良い先生を慕ってるよと

    普通にスイーツ実験楽しんでるネンドモンスターも可愛かったしあの回好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:58:52

    バンド脱退の理由が生々しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:57:52

    アニメ見始めてから運動がてらEDのダンスを踊ってみようとおもったがかなり難しくて挫折した
    踊ってみたの人とかどんなリズム感してんだ?
    腕とかこんな動かないんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:40:29

    エンディングのフルを初めて聴いてみたら、元気が出る明るい曲なのに感動しちゃったんだよね。途中の掛け声っていちかちゃんたちなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:01:50
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:23

    >>26

    ジャン=ピエールとシエルの関係いいよね。

    1人のやり方を否定しないけど、仲間を作ることもお勧めするバランスとか。


    まほプリはコラボっていうよりストーリー構成上その場限りの助っ人が必要だったのかなーって感じでしたね。

    かめホイップ達がスイーツモンスターどうにかしないと話が進まないけどどうにかできちゃうとクライマックスへのタメが弱くなっちゃうんでとりあえず急に出てきて助けてくれる感じの都合のいいポジション

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:03

    カスタードのままクッキングアイドル始めちゃうの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:40

    エリシオが光と闇のEndless Battleについて学びつつある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:43:20

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:02:42

    クッキンアイドル回が一番好きな回なんだよね
    また観れて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:21
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:25:00

    >>37

    >>40

    ひまりの中の人が料理番組子役やってたのが多分元ネタだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:49:03
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:40:10

    精神攻撃とコスプレ多めだなエリシオ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:34

    次回クリスマス(2周目)か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:43

    >>44

    放送当時は「カードキャプターえりしお」と言われてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:10

    あれ?30話見れなくなってない?
    2週間だから今日の日付変わるまでだと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:18:13

    >>46

    言われてた懐かしいw


    >>47

    Xでも見れなくなってるーって言ってる人見かけるね、なんでだろう?

    これは詫び延長を

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:03:38

    エリシオ「剣城あきらは光属性なので闇落ちしません」
    私「はい」
    エリシオ「なので、病気の妹を闇落ちさせます」
    私「」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:48:03

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:42

    ひまりの声かわいいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:58

    >>49

    偽者と感情悪化でピカリオ孤立させます

    夢のライブで観客も仲間も消した上に声も奪います

    大切なもの燃やして過去のトラウマを想起させます


    もう少し...手心というものを...え?もう前クールで使いきった?あ、はい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:04

    >>52

    ピカリオのやつはノワールの部下だったのは事実でしかも自分の意思だったから

    最近怪物が襲ってくるのもお前のせいなんだろ

    みたいな責め言葉には反論できないのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:10:59
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:02

    明日からは、いよいよ…か

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:26

    2018年、あけましておめでとーーー!

    みんな、どんなお正月を過ごしたのかなぁ?

    うちは、お母さんのお仕事が大変で帰ってこられないくて、

    今年はお父さんと私のふたりで迎えたけど・・・

    道場のみんなと、もちつき大会をしたの!!

    そこに道着を着たシエルもきてくれて。

    付きそいでリオくんとビブリー。

    おとなりのあきらさん、トミさんも参加してくれて・・・

    めちゃくちゃ楽しかったなあ♪

    つきたてのおもちって、アッツアツでおいしんだ☆

    最初は「なんで俺まで・・・」っていいながら

    もちをついてたリオくんも、食べてびっくりしてたんだから!( ̄ー ̄) ドヤッ!

    プリキュアのlineの公式アカウントのタイムラインより

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:42

    看脚下(かんきゃっか)
    足元を見よ、自分を見つめよ、みたいな禅の言葉

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:43

    45話のゆかりさんがいちかにギュッとしてって頼むところ
    あのが時ゆかりさんの、ラストのいちか達3人やペコリンの気持ちだったんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:12:49

    エリシオ、コスプレが絶妙にダサいところでギリギリ怖くならないバランスを取ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:43:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:50:32

    ここまで年内放送分
    今日から4話が年明け放送分

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:52

    三つ星ニャンコが居なくなっちゃったのって、いちご坂じゃない別の町に行ったってことなのかな?

    ニャンコもゆかりさんみたくいちご坂だけじゃない、広い世界を見てみたいと思ったのかもしれないなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:05

    33話でエンプティフードの話題が出たのって、ゆかりさんが「いっそスイーツが無ければ」って言ったのからの話題だけど
    これって、闇を振りまく敵を断つにはどうすればいいか→敵はキラキラルを狙ってくるからの考えだよね

    発想が兵糧攻めの女、ゆかりさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:11
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:44:03

    ・軍服で街中で行き倒れ
    ・戦場に生まれ、許されない罪を犯してきた
    ・コンプリートブックの脚本家インタビューによると、100年前の戦場で身も心も傷ついてしまい、まともな日常生活を送れなかった

    説明さらっと済ましてるけど、全力で戦争PTSD的な症状発してるし
    戦場で人殺ししてきたって話だよね…、っていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:39

    ノワールの内面知ってからだと解るんだけど手下への扱いがノワールがルミエルにされて嬉しかった言動をなぞってるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:02

    >>66

    ジュリオやビブリーだけでなく、グレイブに対してすら「正しい」って言ってて

    相手の欲しいもの与える全肯定マンだったもんな


    ニチアサであれ以上詳しく描写は出来ない過去持ちのノワールだけど

    自分に関わるなって言ってたり、それまでは闇で世界を染めようとしてたわけじゃなかったり

    耐えようとしてたみたいだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:12:08

    >>66

    ビブリー放置とかは恐らくだけどルミエルにも救って貰えなくて悲しかったこと由来なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:32

    ルミエル、「私はプリキュアとしての使命を優先してノワールを助けられなかった」って言ってて
    ルミエルは「優先した」って認識って事は、
    まったく一方通行な願いだったってわけでも無いのかなと
    (なんにせよ、ルミエルさんが責任感じる必要は無い事なんだけどもね)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:32

    女児向けアニメに「戦場」とかいう単語が出てくるとは思わなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:34

    放送当時は【女にフラレて自暴自棄になった敵キャラ】みたいに言われてたのにモヤモヤしたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:27

    いちかちゃんママの職業が紛争地帯のお医者さんだから戦争が原因の敵が出てくる前フリだったんかな
    当時はプリキュアで軍人さん出てくるとは思わんかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:36

    >>71

    公式ガイドで振られてああなったんですかと質問されてるあたり真面目に色恋沙汰だと受け取った大友もいたんでは?

    ハピチャのクイーンミラージュという前例もあったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:43

    >>71

    それだと、振った後もノワールを笑顔にできなかったって言ってるルミエルさんも

    割とそれは無神経ではって感じになるので嫌なんだよな

    もちろん絶望して暴れたノワールが悪い話だって事自体は間違いないんだけど

    性別一切無視して例えばルミエルがお爺ちゃんとかだったと考えてみたら話は分かりやすいと思うんだけどな


    まあ、ここのノワールとルミエルのくだりは

    家庭より仕事を優先してるいちか母とそれに理解ある旦那と娘っていう宇佐美家との対比とかアンチテーゼとかになってるんだろうから

    色恋沙汰を見てしまうのもあるんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:23

    >>71

    男女というより母親と息子みたいだなって感じたんだけどな

    幼女先輩がメインのアニメだから描写盛れなかったけど増やせば解りやすくなってたかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:01

    とにもかくにも、あのイケメンで「私だけにスイーツを作れ」は破壊力が強すぎるのが悪いんだが
    ちゃんと出てる情報整理したら、
    戦場しか知らない傷ついた男を笑顔にしてあげたいと願う人の話で
    色恋の事はちょっと置いとこうってわかるはずなんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:58

    >>75

    子供が母親とか好きな子(友達)を独占したいみたいな感情のが近いよな、みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:13

    32話みたけどほんとこのアニメ回の順番が天才的
    個人回やった後だとひまりんやあおちゃんみたいにちゃんとした大人に憧れることもできず
    いちかちゃんやあきらさんやシエルやゆかりさんのように身内への愛情も育ってないビブリー悲惨だな
    あとルミエルさんがすげえタイプこういうおっとり聖母系お姉さん大好き
    たれ目美女いいよね時代は大正とかなのかな?イチゴ坂って土地がそもそもやばいんですか
    あとペガサスの泣き声そうはならんやろと思ったがリスもそもそも鳴くのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:50

    >>78

    ウサギ「許された」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:43:57

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:28:45

    エリシオ、41話からは捨て台詞は光と闇の関係について意識してるものになってるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:22

    >>79

    ぴょんは鳴き声じゃないけどまだ一般的な連想できる音かなって

    リスの音ってなんだ?って考えたらでてこなかった

    ペガサスはひひーんじゃダメだったんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:28

    パタタって聞く度にちょっと笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:43:54

    本作のストーリー構成ってすっげえ整ってるなって改めて思う。四十数話かけてメイン6人の魅力や各々の抱える問題や試練、そしてそれらをどう乗り越えるのかをしっかり順次立てて描いててすっごく見やすかった

    そして最終章は敵との決着、そして主人公いちかちゃんがこの1年を通じてどのような未来に進んでいくのか、を描くという…ちゃんと他キャラの掘り下げもしつつクライマックスに相応しい展開にするストーリー構成にはホントに拍手を送りたいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:50
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:54
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:20

    >>86

    園部にギターを捨てさせたり、立花先生にスイーツを捨てさせたりと短い描写ながらも中々にキャラクターたちの尊厳が破壊されてますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:40

    >>86

    今回BGMがめちゃ格好良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:59

    低い声のいちか、めっちゃ怖い
    ネンドモンスター居て良かったな、39、40話の時もそうだが、あいつが多少は怖さを軽減してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:11

    >>89

    17話のジュリオにキラキラル摂られた時の声といい、淡々とした声色の良さってあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:46:37

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:03:35

    いよいよラストバトル

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:52
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:55

    次回最終回

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:36

    何でナチュラルにドラゴンボールみたいな規模の戦いになってるの...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:06

    長い一日でしたね…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:02

    世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ

    ※タイトルに偽りはありません

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:23

    エリシオ誕生の時のあの操り人形みたいな動きは癖に刺さっちゃう人いるだろw

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:18

    制作陣「あ あ あ もう我慢できね (肉弾戦描写)やるよ? やるよ? やるよ?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:48

    >>99

    体にコーティングするからセーフ理論自体はジェラートが最初(3話)からずっとやってはいるんだ

    やってはいるんだが、それはそれとして、最後だからね、うん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:24:00

    16分52秒ぐらいのところから、エリシオの今までのカードのコスプレ元の人の姿が見れるけど
    映画の人とマジシャンの人はともかく、氷とか鳳凰とかの鎧の人の職業はやっぱりわからんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:55

    最終回ってバトンタッチホイップの「大好きだよ」有るかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:10

    46話見終わったんだけど…え?これリアタイ勢はどう思ったん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:37:03

    Fで地球がめちゃくちゃになるの2回目だったんだなゆかりさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:01:27
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:30

    お疲れ様でした

    と言いたいけどこれで特にコラボとかしなさそうなのが報われないな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:28:44

    ラストになかったんでセルフ大好きだよ

    本放送時にはこれが一番最後にありました

    キュアホイップからキュアエールへ~バトンタッチのメッセージ~


  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:31:53

    井野さんが作画監督なのもあって、最終回のいちかの表情は本当にたまらんのですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:41:04

    >>106

    まあカーレンジャーも剣(当時は)も何もなかったから…。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:17

    続編が…見たいです…
    リオくんといちかちゃんをまた観たいです…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:31:30

    挿入歌として頻繁にキャラソンが流れてくるけどみんなはどの曲が好き?

    自分はひまりちゃんの「プティ*パティ∞サイエンス」が一番好き。単純に曲調がリズミカルで聞いててとても楽しい気分になるのとそこからひまりちゃんのスイーツを作ってるときの楽しそうな感じが伝わってくるから


    プティ*パティ∞サイエンス


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:02

    >>106

    わんプリ配信記念としか言ってないしまあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:00

    俺が見落としてるだけかもしれないけど、ノワールって何者だったの?元々人間?それとも妖精が人間に変身した姿?

    闇の力を扱えてたから妖精っぽい気がするけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:23

    >>113

    元人間

    ルミエルからの愛情を独占しようとして拒絶された絶望感から悪意の塊と化して肉体から離脱した存在

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:23

    >>111

    わかる、この曲大好き!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:14

    >>113

    戦場生まれの元人間

    それ以上は不明


    あの世界、人間だろうが妖精だろうが、プリキュアになるとキラキラルを操れるって感じみたいだから

    ノワール、46話の描写的に突然知らない力に目覚めたってわけでもなさそうだったし

    元々負(闇)の方向でキラキラルを操れる資質みたいなのがあったんじゃないかなーと思うが、

    まあ設定が明かされない限りわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:58:46

    勇気が君を待ってる〜♪が好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:24:32

    終わってしまった
    今日から更新がないなんて

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:44:07

    最終回はいつも満腹感と喪失感が同時に襲ってくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:15

    大好きだー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:03:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:45

    完走してどうだった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:02

    肉弾戦封印されたと聞いて見る前は、戦闘シーンが味気ないのかな…とか勝手に思ってた

    実際観てみたら戦闘シーンにも創意工夫が感じられたし楽しかったなぁ

    そして何よりメインキャラクターたち全員魅力的でどのキャラも好きになっちゃったよ 

    皆のその後を描いた続編、待ってます…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:30

    ラストの数年前のいちかが行った場所、
    地面が舗装されてなかったり近代的な建物も無くて途上国なんだろうなって感じだったけど
    そこに転生してるってことは、ノワール様また出生地ガチャでハズレ引いてる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:44

    最近プリキュアにハマり、オールスターズFで琴爪ゆかりさんが気になったので、この無理公開を機にプリアラを見始めて遂に最終回を見終わったよ

    でも最終回まで観終わっても、ゆかりさんがどんなキャラなのかを完璧に把握できた気がしないわ…

    気まぐれだけど寂しがりやで繊細、何でも上手くこなせるように見えて見えないところで凄く頑張ってる努力家、でもプリキュアらしく正義感もある頼れるお姉さん…うーん上手く一言でまとめられない、奥深いキャラクターだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:10

    続編観たいんだけど加恋さんと福原さん忙しいみたいなんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:02

    >>125

    でも今度はルミエル(転生体)と一緒だからバランスとれてる 多分

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:05

    くっ……見たら終わっちまうから最終回が見れねえ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:57:59

    エリシオ〜!
    エリシオー!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:21:25

    こんなんエリいちやんってなってる私
     VS
    いややっぱりリオいちでしょな私
     VS
    PCとかいいんで続編くれ続編ダークライ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:26

    >>125

    そもそもで大人いちかちゃんがキラパティオープンしてる時点で紛争地帯付近だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:47:31

    エリシオの内心の憐れみが判明してからのエリシオ登場からの2周目も面白いんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:23:05

    初見さん、どっぷりハマった方おったら
    学研から出てるオフィシャルコンプリートブック(電子書籍あり)と
    井野真理恵東映アニメーションプリキュアワークスの購入をおすすめするぞ…

    アニメージュプリアラ増刊号は入手難易度高いかもしれない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:50

    >>133

    エリシオがディアブルカー撫でたら大人しくなったり、正体の伏線もちゃんと張ってあるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:57

    リオくん、HUG37話でキュアワッフルになってたけど自力でなれたのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:06:53

    >>134

    オフィシャルコンプリートブックは最終回後に発売した本だから

    ネタバレ完全有りでキャスト・スタッフの濃厚インタビューが読めるし

    井野さんのプリアラ画集も、最終回かなり経ってからの発売だから

    こっちもネタバレ要素有りで収録イラストも豊富でカバーや折り返しの描きおろしイラストも最高なんだよな


    以下は入手難易度がちょっと高そうな本の説明


    ・キラキラ☆プリキュアアラモード設定資料集

    →横長のA4サイズで、線画の設定画が延々と載ってる

     現状一番設定画が網羅されてて、一番大きいサイズで見れる本

     ただし、解説等の説明は原画に文字で書かれてるもの

    (「#16いちか着物姿」とか「髪ゴムこんなです」とかみたいな作画する上での注意書きみたいなの)

     以外一切載ってない

     あと、井野さん以外の人の作画の資料も特に説明なく載ってる

     ディアブルカスタムはデザイン稲上晃さんだし

     フィリピングロス回とか注意書き文字英語だし


    ・アニメージュキラキラ☆プリキュアアラモード特別増刊号

    →本放送終盤ぐらいに発売で、40話までは触れられてる

     キャスト・スタッフ座談会と、17年10月号までのアニメージュの掲載の記事とインタビュー再録と

     その他設定資料など掲載

     変身バンクの絵コンテの一部とか

     設定画になる前の段階の暮田監督のイメージラフ画(ノワール人間体案が今と全然違うおっちゃん)とか

     キャスト座談会もプリキュアチームだけじゃなくて、

     妖精チーム(ペコリン、長老、ピカリオ)とか

     ノワールチーム(ノワール、ビブリー、エリシオ、グレイブ)とか

     映画ゲストインタビューとかもあって、他で見れない感じの情報が充実してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:37

    プリアラワークスってまだ特典残ってたりするのかな?

    キラピカ欲しさにメロンブックスの通販で買った思い出

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:52

    終わっちまった……それぞれの大好きと夢の掘り下げがすごく丁寧で素晴らしい作品だった
    最後の大人びたいちか達を見てもうね……やっぱり終わるのは寂しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:58:04

    >>136

    更にFでもいたからね

    たしかブラックペッパーの隣にいた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:15:06

    Fであきゆかに脳を焼かれたから見たのに今度はキラピカ姉弟に脳を焼かれてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:18:15

    追加戦士のシエルはめちゃ頼りになってて格好良かった。
    本編開始前から夢を見つけるだけでなく凄腕パティシエとして結果出してるから1人だけ前作キャラのような頼もしさがあった。

    プリキュアって1年かけて自分の夢とは何か?を模索し夢を見つけてそこに向かって頑張るを最終回までに描かれることが多いから。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:02:27

    終盤のいちかとペコリンの関係性がね…良いよね

    自分の作ったケーキを食べてくれたペコリンが、最後には安心していちかが夢を追えるようプリキュアとしてもパティシエとしても成長していったのが、いちかといちかの母との関係性が思い出されて良かった

    想いはこうして連綿と受け継がれていくのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:59

    >>140

    プリキュアオールスターズF 最終決戦

    あ、ホントだキュアワッフル居るわ。このペンライトのシーン一瞬だから「お前居たの!?」ってなる。初見でブラペとローズマリーぐらいしか分からなかった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:08

    プリアラのプリキュアって、ピンクにせよ青やら黄色やらにせよ、色が結構濃い目だから
    プリアラの手描き風背景(OP以外はアナログ作画ではないらしいが)の柔らかい感じが合ってて
    凄い好きなんだよな
    結構デフォルメ利かせてたり、白抜きとかもしてるのに
    目立たず自然な感じにおさまってるの、絵って凄いなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:16

    初見の人の感想見てると、可愛い絵に反して話がダークとか重めみたいな反応ちょいちょい見かけるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:41

    曇り顔と泣き顔の比率はプリキュアシリーズ最多の可能性ある?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:23

    1話から泣いて、最終回も泣く主人公いちかちゃん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:36:37

    47話のせいで、メインキャラの目からハイライトが消える率150%
    1度消えてまた消える確率が50%とかの世界になってるなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:28
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:39

    >>150

    他のシリーズをそこまで知ってるわけじゃないけど、シリーズによってやり方は違ったりしてても

    プリキュアのスタッフインタビューってどれも

    子供や女の子がどう思うか、どう考えるか、何に関心を抱いてどう興味を持ってもらうかとか

    そういう子供や女の子の視点を最優先に、一生懸命考えてるんだなっていつも思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:36

    本放送の時の方がまだ
    この後コンプリートブック発売予定とかもあるしってのがあったぶん
    今の期間限定公開しました、終わりましたの状況でロスが辛い
    やっぱり好きだプリキュアアラモード大好きだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:36

    ゲスト(次回作主人公)に渡したスイーツのキラキラルからラスボスと同じ原理で長老の肉体復活⇒戦闘でペコリンたちが奮起していちかの旅立ちを後押し⇒長老復活でつながりのなくなったキラパティを旅立ついちかに渡す

    って感じで最終回のストーリー構成がきれいにまとまっててすごいよね


    >>107

    大好きだけど、実は全然次回作への引継ぎしてないな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:15

    >>153

    キュアエールは、ほ、本編で結構しっかり挨拶してたから…(震え)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:00

    同業者の解説(当時の)

    そういうところに注目するんだなと、ためになる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:48:13

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:59:48

    続編ではガミーが人間化出来るようになって、ガミリオも流行るんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:31:48

    プリアラの頃はギリギリ小学生くらいでニチアサは見てるけどアニメに疎かったから声優ってもんがあんまりよく解ってなかったんだ
    いちかちゃんのパパが海馬社長だったとはな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:15

    キュアショコラの変身バンクめっちゃ好き
    板チョコがマントになるとこたまらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:28:45

    好きなCP何?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:51

    そろろそ消える頃だと思うので、 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」見納めてきた

    ・冒頭のノワールとエリシオの会話、絵はほぼ動かずカメラが動いていくちょっと見ない不思議な演出良い
    ・シエルがピカリオに、手伝ってってもう一度スイーツを作ろうとさせる所、特にセリフはなく掃除をしてるビブリーが居るの良いな。この3人の生活が自然な日常になって欲しいって願いたくなる。
    ・ピカリオが街の人に責められてる隙に逃げ出すビブリー(キラパティに報連相しに行くのグッジョブ)
    ・夜のいちご坂の入り口の橋、街灯の明かりが綺麗で、シエルもピカリオも声の演技がとても良い。特に泣き出しそうな声のピカリオ良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:43:46

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:50

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:57

    保守さんくす
    昼間とかスマホの方は規制巻き込まれまくりなんで助かる

    最終回で、ピカリオがみんながこの1年どうだったかを写真を前にして説明してくれるところの
    シエルが手を掴んでくるところで毎回ドキッとしてしまう好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:55

    ふたご先生の漫画版、コミックス2巻の描きおろしで
    シエル、ビブリー、ピカリオのクリスマスイラストとか、ノワール(短髪)&ルミエル(変身前)のイラストとか
    あとジャン=ピエールと一緒にクックもいるイラストとか載ってるけど
    漫画版はほとんど日常の話で全然戦わないから
    アニメ見れなくてコミックスしか読んだことない女児からしたら
    シエルちゃんと一緒にいるこの二人誰?(元敵幹部です)とか
    何の説明も無いけど1巻であきらさん狙って襲ってきた敵のボスこの兄ちゃんです何の説明も無いけど
    状態になっててちょっと面白い

    ふたご先生の絵でエリシオ&グレイブも見たかったぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:20

    ドリームスターズ観た
    ・髪下しいちかやっぱり美人
    ・いつもより肌ツヤツヤ?
    ・不揃いなスイー・ツー・ワンダフル・アラモード(仮)そういや合体技無かったんだな…
    ・ゆかり「ごきげんよう」あきら「なじんでる!?」➝ゆいに壁ドンするあきら。この時ゆかりさん好き。
    ・身体支えあうヨクバールとゼツボーグ好き。
    ・似た者同士なトワっちとはーちゃん好き。この後も好き。
    ・木に引っかかるフローラとドタバタ劇好き。
    ・デカホイップ好き。
    ・いちかちゃんの母親の話、1話➝本作➝17話➝31話で見ると何とも感慨深い。
    ・なんかもう全部好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:57:42

    ゆかりさんクリスマス回で徹夜明け変なポーズで寝てるキラリンかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:21

    >>167

    追記

    ・序盤ぐらいしか使われること無かった。ホイップの聴力

    ・かかと落とし

  • 17016724/03/27(水) 18:38:19

    パリっと!の方も観たよ

  • 17116724/03/27(水) 21:51:59

    >>170

    ・初手あきゆか

    ・B級ホラー短編終わった…さて帰るか…(まだ終わってない

    ・いちか「パリだと言うことざんす!」

    ・反響OP

    ・乙女なあきらさん可愛い

    ・シエルに頭突きされても微動だにしないジャン

    ・トレビアーン

    ・味っ子みたいなことになるキラピカ兄弟

    ・徐々に劣等感を抱くピカリオ

    ・クック「あれはよく分からないクック」

    ・カメホイップ「起こしてくれ~」

    ・別の動物になった5人可愛い

    ・「ナマケモノ…パンダ!?」「嫌いじゃないわ」

    ・こんななりでも攻撃してくれるナマケモノジェラート

    ・タクシー

    ・背面走りホイップ

    ・マスカットマシンガンでそれぞれの個性出てるの好き。

    ・序盤ぐらいしかry

    ・唖然とするパルフェ

    ・水墨画みてぇな絵

    ・飛べよ

    ・パルフェ頭突き好き。

    ・お菓子の建物でクッキング…いろいろと大丈夫かこれ?(こまけぇry)

    ・倒れたままのエッフェル塔

    ・修復エッフェル塔

    ・SD6人可愛い。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:56:55

    リオくん(ジュリオ)とエリシオの別バージョンが多い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:37

    スーパースターズも観た。
    ・初手ダンディ長老
    ・「めちょっく!」軽く引くひまり真面目にメモするシエル突っ込むあおい
    ・煽るひまりそんなキャラだったかお前。変わったんだな…
    ・プリアラ最終回観ると約束が何か感慨深い
    ・はーちゃん「はー!!」可愛い
    ・罪な女なあきらさんまた壁ドン
    ・アラモードスタイルで戦闘
    ・ゆかりさん顎撫でられるはーちゃん可愛い。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:43
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:40

    今日だったか明日だったかがラストあきらさん回終了のはずなんで
    どうせ明日は残業で見れないだろうから見納めてきた
    見るたびに、病気の妹まで闇落ちさせるのは酷いよエリシオって気持ちと
    涙を流すキュアショコラ美しいという気持ちがまぜまぜする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:21

    推しは別にいるんだけど個人回で一番好きなのひまりかもしれない

    「私スイーツを解説するのが好きなので!」でバリバリ語るひまりが可愛い、好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:46:24

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:25

    >>176

    ひまり回の最後のやつ、最後のバスの雰囲気がたまらんのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:47

    hosyu

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:55

    変身時の口上が持ってるもの・求める物だから個人のストーリーの軸が明快で見やすいんだよね
    いつも元気で笑顔ないちかちゃんが笑顔が求める物なのがドリームスターズやら個人回やらで掘り下げられてくのが特にいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:51

    >>180

    31話で笑顔ってそういう……って理解しての変身口上は本当にグッっと来たよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:44:22

    勇気が君をまってる好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:02

    くそっ、エリシオ顔が良い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:15

    48話の決戦回と、49話の最終回と、何故か最終回が2回ある印象を受けた(どっちも良かった)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:16

    オールスターメモリーズ

    ・ゆかりさん

    ・クソでかケーキ

    ・1話

    All Stars VS Miden


  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:01

    ミラクルユニバース(スタプリ(ララルンのいるとこ)時の春映画)までメイン格なので是非
    まあゆかりさんとララは絡まないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:04

    >>186

    ミラクルユニバースどうだった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:21

    >>187

    今まで感想書いてた人じゃないけど改めて見返すと

    ・みんな立派に先輩してるなぁ…

    ・あきゆかのそのポーズ何…?

    ・ちょこちょこ演出がプリアラ風

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:38:18

    味方側になってからのビブリーの
    バトルにはほぼ参加しないがたまにヤバイ時は助けてくれるし
    普段はのんびりメイド的な事やってたり、だいたいスイーツ食ってたりするポジ良いな
    助けて良かったというか助かって良かったというか、このまま自分の人生を楽しく生きてくれって思う

  • 19016724/03/31(日) 11:10:40

    >>188と同じ感想、後映画単体の話になるけど

    ・ミラクルライト使う頻度多くない? 

    ・ヤンゴ「応援される側になりたかったんだ!」

    ・応援合戦好き

    ・99%脚本書き換えたってマジなの...。

    ・何か酷評されてるけどそんな酷かったっけ...。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:44

    ラストの実写版コーナー、ルミエルさんのチェリー・ピスタチオ・カップケーキのレシピが無いじゃないかー

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:59

    ノワールさんとルミエルさんの二人にハマりそう
    闇と光のカプが好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:44

    >>192

    自分も好き、色々ままならなかった感じがとても

    あと両方顔が良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:40

    キラキラ☆プリキュアアラモード期間限定公開!!は一旦終了となります。
    ですが大好きがある限り、またいつか建てられるでしょう。

    大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:54

    大好きと

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:12:14

    続編を

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:12:45

    レッツ・ラ・まぜまぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:31

    3スレ できあがり!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています