フリーホラゲについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:45

    画像は自分が大好きな作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:10:54

    これ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:40

    被虐のノエルの4コマ漫画めちゃくちゃ面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:18:46

    クロエのレクイエム好きだった
    ちょっと悲しい終わりが良い
    良いんだけどそこまではもうちょっと楽にしてほしかったなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:19:05

    獄都事変2まだかな…舞台もよかったけど続編がほしい
    そろそろ文字通り獄都で事変起きてくれよォ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:05

    魔女の家

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:31:01

    >>1

    Switchのリメイク版をやったんだがめちゃくちゃ完成度高いゲームだよな

    美術品とか全部凝ってて個人製作とは思えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:32:33

    囚人へのペルエムフル好き
    漫然とプレイしてたら全員死なせてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:58

    >>1

    おしゃれな世界観のロリおにホラゲーの始祖みたいな作品なのにイケオネエキャラはずっとギャリ―一強だったのすげえよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:43

    始めてやったのがのびハザだわ
    あれも一応ホラーだった
    面白かったけどそりゃ消えるよなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:03

    ホラーって言われると疑問が残るけど殺戮の天使
    殺人鬼が味方って結構斬新だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:57

    怪異症候群すき
    あれのせいで怪異もの好きになったしカプ厨になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:06:15

    >>9

    ギャリーはシンプルに見えて結構唯一無二のキャラ造形だしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:08:51

    END ROLLは凄いぞ
    あの作り込み!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:30:28

    >>14

    わかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:44:07

    >>5

    作者のブログを見たら次回作のキャラグラがそれっぽくて気になる

    獄都新聞のアカウントを久々に見たらまだ稼働しているということに驚きを隠せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:45:28

    黒先輩……ホラーじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:04:46

    最近完成した制作エピソードが強烈なやつ
    この令和の時代にIbリスペクトの新作ホラゲが出来るとは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:16:08

    >>14

    ミノニヨクシティも推せるぞ!

    ギルバートさん好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:24:03

    >>16

    獄都新聞しれっとコミカライズも出てるしたまに火力すごいエピソード出してくれるから好き

    厳密には本人じゃないとは言え谷裂の笑顔差分出たのはビックリした

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:29

    >>5

    今年10周年なので続編期待してる

    というか獄都事変に限らずその近辺のフリーホラーゲームも10年経つんだな…時が経つのは早い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:58

    >>5

    舞台あったし新聞まだあるし作者も失踪したわけではなさそうだからちょっと期待しちゃうよね

    ゲ謎とか鬼滅とかすごい流行ってたし今続編かリマスター出せばまたすごい流行りそうなんだけどな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:54:33

    ホラーでいいのかはわからないけどこれ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:25:58

    ちょっと結末が苦いけれど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:53

    前みたいに小説化や漫画化は減ったけどなんだかんだ名作が今だに出てるの良いよね
    ツクールのほかにティラノビルダーも出て前よりもゲームが作りやすくなったのもあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:06:39

    そういや一時期よく書籍化してたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:09:01

    青鬼
    好きすぎて漫画も小説も集めたしアニメも見てた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:10:06

    ホラーかどうかは微妙なところだけど一時期派生作品や二次創作も含めてめちゃくちゃハマってたんだよね
    ゆめ2っきとか完成したんだろうか…

    back roomsや8番出口が流行った今だからこそこういう感じのがまた出てこないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:19:22

    ゆめ2っきオンラインとか今でも百人前後いてすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:34:31

    >>28

    オマージュ作品はクソほど出たけどやっぱり本家の世界観が強すぎる

    公認ノベル版の解釈結構好きだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:49:24

    >>20

    日常ゆるふわギャグのツラして普通に全滅エンドや屍累々エンドの時あるのああこいつら顔が良いだけでやっぱ中身人外だなってなるから好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:52:39

    魔女の家
    二次創作がしたかった……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:12:41

    これ好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:22:13

    いちろ少年忌憚やおばけ屋敷探検隊は完成度高いのに微妙に話題に上がらないのが悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:16:18

    キミガシネ…はどう…なんだろうな…
    たしかアツマール終わってからはSteamで有料配信になったんだっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:07:25

    フリーじゃなくなったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:18:40

    狂い月の喉に貼り付くようなビターな結末本当に好き
    あの惨さ、救いの無さが癖になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:49

    >>28

    ゆめ2っきはエンディング自体はあるけど、ずっと更新され続けてるので未完とも言える

    新しい世界や要素が増えていく一方で消えていく世界や要素もあるというのが諸行無常である意味夢っぽさがある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:15:53

    カクサンキボウ。
    続編含めた2作で綺麗な終わり方するんだこれが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:17:49

    クロエのレクイエム小説3巻まだですか……??
    双子の離別危機読みたい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:19:07

    >>38

    ゆめ2っきは終わりが無いのが終わりみたいにどんどん増えていくからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:08:55

    けっこう好きだった

    「オシチヤ」wheat.x0.to
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:11:37

    >>38

    まだ更新され続けてんのかすげぇ

    今度久々にやってみるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:20:00

    包丁さんのうわさ好きだったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:20:41

    いちろ少年忌憚は面白かった
    小説も途中の解釈が違って楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:21:31

    タオルケットをもう一度は最近プレイしてマジで感動したんだけど、作者が頭おかしすぎて色々めちゃくちゃなった末に空気になっちゃったっぽいの悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:15:45

    >>46

    昔やったきりだけど作者さんなんかあったんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:20:51

    パーティメンバーにピエロと人形がいるゲームの名前を思い出せない
    まあホラゲーかすら記憶が曖昧だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:24:41

    虚白ノ夢
    同制作者だと被虐のノエルのが有名だけどこっちも好きなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:32:23

    フリーホラゲと言えば物念世界が好きだった
    いまいち知名度はないけど花札モチーフの仕掛けや和風の世界観とかが個人的に一番ぐっときた作品

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:45

    >>38

    今年だけでも10回は更新してるね

    壁紙とか今だと650枚ぐらいはあったはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:11:24

    >>47

    後からまた聞きしただけだから信憑性もくそも無いんだけど、基本的に作品の実況がNGらしくて、それだけならいいんだけど、作者さんが統合失調症なのも相まってなんか色んなところとバトってたみたいで、作品自体も個性的過ぎるためにアンチとファンのバトルも凄まじく、、といった感じ


    パッと調べただけでもなんか凄いの出てきたよ
    精神病んでる 悲しみホッチキス氏に伝えたいことaquashooting2000.blog.fc2.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:58

    >>33

    バッドedの種類が豊富でよかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:41:26

    好きなのは他にもあるけど一番思い出深いのはこれかなあ
    シンシアend追加された時めっちゃ嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:44

    マッドファーザー
    父が狂ってるのは分かるけどお前らもかぁ...ってなる奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:21

    >>52

    お、おう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:21:52

    獄都事変が好きだから必然的にfilamentも好きなんだけどアツマールサ終してしまったからもうできないのが残念
    どっかに移植してくれんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:57:15

    >>42

    オシチヤ、いいよね

    和風なのが好みだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:57:57

    >>57

    あれ初期は抹本ENDもあったけど没にしたらしいね

    絶対紅薔薇ENDに次ぐヤバい代物だっただろうけどちょっと見てみたかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:11:13

    >>52

    タフカテでも聞いたその話本当だったんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:27:29

    >>39

    サークルの活動が続いているのは嬉しいが

    その頃のイラストレーターが脱退したのは悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:08:51

    魔女の家
    救いがないに等しい闇深ゲーム

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:39:11

    >>62

    ノーミスクリアの真相がマジで胸糞


    あと、張り紙を見なければ余所見可能という探索者殺しのギミック

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:02:31

    ib確かコラボカフェとリアル展覧会やったんだっけ?まさかそこまで愛されてるとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:18:19

    こういうの、後々作者が取り下げてしまったりして消えていくものも多いんだよね
    当然語ることも憚られるので、自分とわずかな人の記憶の中にしかなく、消えていくしかないんだと思うとしんみりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:47:07

    そういう視点では小説化やコミカライズはありがたいね
    十全ではないにしろ魅力に触れる導線が末長く残る

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:31:41

    >>29

    100人!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:43:20

    >>64

    一時代築いたよねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:33

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:08:15

    青鬼のバージョンごとに違いがあるのが面白かったんだよなぁ
    消しちゃったからできないけど
    今でも有志が上げてくれてるのを見たがちょっと怖くて手を出せてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:38:55

    re:kinder好きだったんだけど一応あれRPG要素あるしホラーでいいんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:46:36

    ホラー要素が含まれるって程度だけどEND ROLLはマジで胸糞悪かった
    主人公の所業そのものはもの凄く邪悪で同情の余地がない八つ当たりがほとんどだけど、境遇が悲惨すぎて、人間味がありすぎてただの凶悪犯罪者って切って捨てることができない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:18:16

    END ROLLはしゃーない、境遇が可哀想でもやらかしたことが理由含めて愉快犯 すぎた(両親と約1名除く)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:20:57

    雨宿バス停留所も小説になってたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:08:22

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:40:24

    奈落
    密かに作られてる続編も楽しみだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:39:49

    カノウセイが結構好きだな
    戦闘しなくても何とかなるのが面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:05:13

    あんまり長くないけどマヨヒガ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:28

    名前忘れちゃったけど落ち物消す系で実は…的な怖い奴やった記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:45:05

    いりす症候群?

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:53:44

    OFFが一瞬浮かんだけどそもそもあのゲームのジャンルってなんなんだろうな…決して明るい作品では無いけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:29

    殺天はラストのレイチェルが殺されたのかどうか解釈をプレイヤーに委ねる感じが好きだったなぁ
    個人的に霧雨と殺天はフリホラゲの中でも名作だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:15:42

    >>81

    OFFはなんだろうな、謎解きRPGかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:21:19

    >>80

    パソコンであることを十全に活かした恐怖演出

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:02:15

    まいごえんはがっつり商業展開のひとつだけどフリーホラーゲーム扱いでいいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:15:52

    >>12

    3まで出てるんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:32:05

    >>80

    かなり難しかった記憶

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:23:24

    フリーゲームだとファイルに干渉してくるのとかたまにあって良いよね
    良くねえよ怖えよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:36:57
  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:45:46

    タイトルがアレっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:46:28

    ホラーっていうかR18Gだけど
    BlankBlood楽しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:33

    クロエのレクイエム
    去年リメイクされたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:32:10
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:12:02

    人魚沼はなんか記憶に残ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:24:01

    コープスパーティも元はフリゲだっけ
    きつくて途中までしか出来なかったんだがバッドエンド一直線なのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:26:57

    多分自分が初めて知ったフリーホラゲ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:45:26

    >>95

    ちゃんとグッドエンドあるよ

    グッド1でバッドが5だったかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:45:18

    >>71

    良いよねre:kinder

    あそこまで突き抜けた毒々しさは衝撃だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:14:13

    >>97

    グッドあるんだ

    あるなら今度またやってみようかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:49:12

    思い返せば色々と

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:11:24

    小説から入ったけどいちろ少年忌憚好きだったな
    ホラーに限らずやたらとフリーゲームが小説化されてる時期あったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:26

    何だったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:52

    フリーホラーゲーム関連だとこのスレ好き

    確かに10回くらい神隠しの真相聞いたな…

    フリーホラーゲームあるある|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:18:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:59:50

    アクアリウムは久々にしっかりホラーで良かったな
    キャラも可愛いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:31

    昔やってたゲームの作者さんがプロ絵師やクリエイターとして活躍してるの見ると嬉しくなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:30

    マイナーかもしれんが自分が思い入れあるのはゾウディアックという作品
    今思えばサイレントヒルとかかまいたちの夜リスペクトが行き過ぎな感もあるが当時の自分としては十分すぎるクオリティだった
    3の企画が頓挫してしまったのは本当に残念だ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:34

    いるあんこさんのイミゴトとそのシリーズ

    初代の女の子と魔女?が可愛くて好きだったし、ツバキちゃんは一目惚れだった。

    出てくる敵も気持ち悪いとかよりただただ醜悪で好き。


    淑女になってる!

    https://www.freem.ne.jp/win/game/14953

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:02

    リメイクされたり派生作品が多かったりするのびハザシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:53:41

    >>102

    何が?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:46:50

    >ホラーに限らずやたらとフリーゲームが小説化されてる時期あったよね

    ゲームのノベライズやコミカライズは今でもあるけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:12

    体感だけどボカロも漫画化ノベル化されてたから
    とりあえず出せば売れてたのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:24:37

    ボカロのノベライズは現役だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:50:14

    かつてキヨさんもやった柳太郎伝記
    フリーで和風ホラゲだったらこれ以上にないほどおもしろかった記憶がある

    ……続編出ねえかな
    twitterも全然投稿しないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:21:12

    >>111

    やっぱ需要あるんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:19

    オニアソビ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:19:49

    星空旅館

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:44:33

    怪異症候群と同じ世界

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:32:08

    そういや1999ChristmasEveってあったなあって思い出したけど公式サイトなくなってた
    儚いなフリゲ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:15:07

    このスレ見てたら昔見たけど名前思い出せないゲームがいちろ少年忌憚だと判明したわ
    サンキューあにまん民

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:49:07

    怨恨ヴィーゲンリートシリーズが結構好きだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:07:38

    >>85

    あれゲーム製作担当は被虐のノエルの人だった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:22:17

    >>120

    おめでとう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:38:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:44:46

    らせんの宿がすごい好き
    ところどころ常人離れしたセンスを発揮するけど話が良く出来てるしかなり熱い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:57:29

    スクッテー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:04:46

    魔女の家は2次ですら救いを用意しちゃだめとかいう徹底した曇らせ
    ゲームの内容としてはホラゲだけどストーリーはホラゲの皮を被った鬱ゲーだからな...

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:55:46

    魔女の家は流石に飛び切りの例外だけど
    クロエのレクイエムとかマッドファーザーとかホラーにプラス1要素って多かったよね
    やっぱり追いかけっこかくれんぼでギミックができるからやりやすいんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:40:45

    せんせー、これはホラーに含まれますか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:49:12

    >>129

    ド、ド下ネタギャグホラー…かなぁ…???

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:54:51

    >>129

    ホラーではある

    動画で知ったときにはもう消えちゃってたんだよな

    一回ぐらいやってみたかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:01:22

    なんかのフリーゲームで探索中に発見するAVのタイトルが全部他の名作フリゲの名前パロAV風にアレンジしたものだったヤツが謎に印象残ってんだけど肝心のゲーム名が思い出せない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:49:44

    何それ気になる
    どんなパロがあったか覚えてない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:56:21

    >>133

    唯一「獄都自慰変」だけは酷すぎてまだ覚えてるしXで検索したら元ツイートに対する反応?も出てきたけど元ツイまでは見つけられなかった

    マジでゴミみたいなヒントしかなくてごめん

  • 13513424/03/08(金) 18:57:25

    あとバイヴってタイトルもあった気がする(多分元ネタはIb)
    それとマッドファーザーやゆめにっきの元ネタもあったと思うけどそっちはタイトル忘れちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:34:33

    陰惨な舞台を探るサスペンスはやりたいけどクリーチャーと追いかけっこはしたくないんだが
    なんか良いの無いかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:37:48

    >>122

    サンリオ産フリーホラゲってだけでもだいぶびっくりしたけど、作ってるチームがそれだったから、

    「フリーホラゲのプロじゃん……ガチじゃん……」ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:42:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:48:42

    トゥルーエンドでは主人公が本当はアレな過去だったりするタイプの奴が多かったと薄ぼんやりとした偏見を持ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:30

    やっぱどんでん返しがやり易いんかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:06:22

    少女奇談

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:28:08

    ツクールじゃないがTwelve Doors
    今もフラッシュ対応さえできればアーカイブからできるんだよな
    ジャックは萌えキャラ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:44:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:45:27

    >>129

    これのパロディのもしも阿部鬼だったら好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:05:06

    そういや怪異巻き込まれ系以外で純然たる被害者が主人公になるのって珍しい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:18

    『ママにあいたい』
    ホラーっていうか悲しいやつだけどそれが好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:51

    Alice mare
    雰囲気が童話調なのがいい

    チェルシーちゃん好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:41:26

    もう一回やりたいけど脳内で死ぬほど美化されてるから現実を見たくない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:11:44

    粗があるのはまぁしゃーない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:28

    Pocket Mirror
    数年前にリメイクされていたとは知らなかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:27:43

    >>148

    時代を感じちゃうよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:13:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:43

    怪封の廃墟

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:49:33

    つぐのひは分かってやっても怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:26:51

    >>24

    メメントの作者さんだっけ

    こっちは有料だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:12:04

    寄生ジョーカーはフラグ管理めちゃくちゃしっかりしてて操作性がやや不便なのも旧バイオっぽくて大好きだけど作者が公開停止しちゃったからもう出来ないんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:26:12

    悲しいけれど、儚いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:14:15

    古いゲームだけどパレットってフリーゲームがめちゃくちゃ好き
    ホラーなのか分からんけど自分はめちゃくちゃ怖かった
    なんかしらの賞貰ってプレステで発売もされたらしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:06:10

    そういうパターンもあるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:39

    コンシューマー化は強いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:12

    こういうスレを見て懐かしさに惹かれて昔やってたのを漁ってみるとページ消えてたりするのが結構あるんだよな
    なんで過去の自分はデータを残しておかなかったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:14:36

    昔やったフリーホラゲで好きだったやつがあるんだけどタイトルが思い出せない
    今までのレスでも上がってないし、ちょっとスレチだけどもし知ってる人がいたら教えてほしい
    四人組の少年が洞窟?トンネル?で怪異に巻き込まれる話だった
    イラストは女性向けっぽい感じでゲームはノベル系
    選択肢でエンディング分岐してグッドエンド?が爽やかに逃げる話だったような気がする
    結構怖めの物語だったはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:54:42

    そういやノベル系はあんまり挙がってないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:50:26

    探索系がおおいか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:53

    夕暮れ叙事詩

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:18:30

    >>162

    トンネループかな?

    ちょっと曖昧だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:01:49

    >>166

    これでした本当にありがとう!

    タイトル忘れて検索しても分からなかったので助かりました

    もう配布してないみたいで残念だったけど…見つかってよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:58

    >>163

    ノベル系はどうしても地味だからなぁ

    包丁さんとかあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:25:26

    >>160

    IbもSwitchで配信だっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:34:06

    出世だとやっぱり青鬼が凄いよ
    映画まで作られてるのはトンでもない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:34

    ビジュアルのインパクトはまぁすごい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:57:16

    そして逃走から反逆

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:23:19

    怨恨ヴィーゲンリート
    月宮くん好きだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:13

    >>172

    このフワッティーの主人公並みの堂々とした立ち姿ホンマ草

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:05

    Ibはリアル謎解きのやつがタイミング合わなくていけなかったんだよなぁ
    非常に悔しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:18

    ホラーゲームというジャンルを知ることになった現点である青鬼
    知ってからは様々なホラーゲームのゆっくり実況とか様々な実況者さんの実況動画を滅茶苦茶見てた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています