なぜフリーレンはラヴィーナカンネを連れて行かなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:48

    まあ序盤からフリーレンがスパルタな所が描写されてたし安全が保証されてる以上自分と一緒にいるよりも二人の力で頑張って欲しいと思ったのだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:33:48

    来たいって言えば拒否はせんかったろうがこっちから誘うのは違うよね流石に

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:34:24

    次は敵同士って言ってたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:35:13

    >>3

    これありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:36:06

    >>2

    来たらいいよとは言うけど積極的には誘わないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:36:22

    成長の切っ掛けは与えるけど未熟なまま面倒見るタイプじゃないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:38:38

    フリーレンは帯同するやつには一定の水準求めるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:38:45

    漫画で置いてかれたって言ってるんだよ
    カンネが
    アニメ見たらフリーレン達が迷宮入るとき
    君たち何してたのってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:19

    >>7

    ハイターに最初は断ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:48

    しょうもない痴話喧嘩するコンビがパーティにいたら困るじゃん
    …あれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:42:05

    次からは敵同士とは言ったけど、試験内容が普通に協力できるタイプだったんだから声を掛けてもおかしくはないんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:44

    そういう判断の遅さを含めても未熟なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:15

    カンネたちにはフリーレンに一緒に行こうって声かけるだけの時間はあっただろうになんで突っ立ってたんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:46:16

    この作品って優秀だったり頭の回るキャラが多いから未熟なキャラが逆に目立つに

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:46:47

    >>13

    まあそうするとアニオリに

    なるから駄目なんかなとは思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:27

    >>1

    ラヴィーナじゃなくてラヴィーネじゃないか

    名前

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:24

    フリーレンも成長途中だし千年後くらいになったら誘ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:51

    デンケンが皆で行こうって誘ってるところにカンネたちが行かなかったから、フリーレンは「ああ、カンネたちは二人で行くつもりなんだな」って早々に思い込んだ説

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:08

    >>17

    死んでるよ

    そいつらが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:14

    >>17

    人間の寿命の短さを学べ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:01

    >>20

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:38

    お互いに迷宮入る前に一声掛けてくると思ったゆえのすれ違い説

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:43

    ラヴィーネに次は敵同士だなって言われたら自分はなんか恥ずかしくて誘えない。あっちか一緒に行こって言われたら普通に行けるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:52

    >>18

    自分もこれ

    全体見ててあれは成立しないって言ってたし

    ラヴィカンはリヒターに殺されかけてるしなあ

    ラヴィーネが協力できない雰囲気だったしおっさんはは仲間を見捨てるタイプって言ってたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:39

    結局デンケン一家に合流したのはメトーデさんとレンゲちゃんだけだったから協力する雰囲気じゃなかったってのは本当にそうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:55

    >>18

    まあそういう考え方もあるわな

    人間の気持ちよくわからんエルフだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:59

    >>18

    1番フリーレンっぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:54

    前にパーティーを組んで仲良くなりました
    一緒に行っても問題ない条件です

    フリーレン「え? なんで一緒に行くの?」
    フリーレン「置いてかれた? ……一緒に行きたかったんだ、ごめんね」

    こういう他者の機微が結びつかないのがフリーレンだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:00:18

    10年間一緒だったパーティに50年に一度しか会いに行かないエルフが前日一緒になったぐらいのメンバーを誘うことはないと思う。フリーレンはそこんところズレてるし、多分フェルンがラヴィカンと同じパーティだったら誘ってた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:06:01

    フリーレンに人の機微を察するのは不可能だ
    そんなことが出来るならヒンメルと結婚してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:11:04

    >>29

    ずっと引きこもってたわけだしね

    今フェルン達と旅して少しずつ人間を知っていってるしフリーレンも変わってる最中なのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:21:49

    トーンの発言
    →まぁ信頼できる相手と一緒に探索したいよね
    →結果:フリーレン・フェルン、ラヴィーネ・カンネ
    →え?お互い一番気心の知れた相手だし何も問題ないよね?
    くらいでは。フリーレンからしたらラヴィカンと協力するメリットもないし。

    そういう意味ではデンケンがいなかったら協力体制構築とかより難易度上がってたかもね二次試験。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:32:42

    別に元々一緒に旅をしていたとか2人の面倒を見るように頼まれていたとかじゃない上に明らかにフリーレンの方が目上なんだからフリーレンから誘う必要無いだろうとこの手の話題を見るたびに思う
    一緒に来て欲しいならラヴィカンから言うべきだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:44:43

    >>33

    それならカンネは言おうとしてたみたいよ

    今回の話題はフリーレンの気持ちじゃない?自分はデンケンのダンジョンを皆で協力しようってのにラヴィカン(リヒターに殺されかけてる)が行かなかったからフリーレンはラヴィカンは二人でダンジョンに行くのかなってフリーレンは思ったって考えたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:03:46

    一緒に行きたいと言われたら断らないけど、自分からは誘わないぐらいの対応がフリーレンのキャラやラヴィカンとの関係値的に一番違和感ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:37:22

    仮にフリーレンたちと一緒に行っても上手くいかなかったと思うよ
    アニメ勢にはネタバレだけどラヴィーネは長兄から安全な攻略ルートを聞いていたので手傷ひとつ負わずに最深部へ辿り着けた
    これはダンジョンを隅々まで探索したいフリーレンのやり方とは相性が悪すぎる
    ラヴィーネとしては何でそんな面倒くさいことせにゃならんのだって感じだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:41:44

    カンネはラヴィーネの方針に従うつもりだったのでフリーレンと行きたかったけどラヴィーネが動かなかったので声を掛けられなかった
    ラヴィーネはデンケンに協力する可能性を模索したけどリヒターとの因縁があったのと、自身が持つ情報からカンネと二人だけで攻略可能と判断した
    フリーレンはゼンゼの同行を許可したように頼まれれば拒まなかっただろうけど、声を掛けられなかったのでそのまま潜った

    こんなところだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:45:04

    むしろこの場面は何でラヴィーネがフリーレンに声をかけなかったかが気になる
    一次試験でフリーレンとは協力して問題ないと分かってるし、迷宮の情報をある程度持ってるんだからコピーに対処するには人数が多い方がいいことも理解してるはず
    ダンジョンには水ないからカンネを戦力に数えるのは不安だし(実際はリヒターコピーと戦ってるから水持ち込んだのかもしれないけど)
    一次試験はフリーレンのおかげで合格したようなもんだから、二次試験は頼らず自分たちだけで挑もうみたいなプライドからくる行動だったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:26:15

    >>38

    フリーレンにおんぶ抱っこで二次試験を突破できても三次試験がまだある

    そして二次は脱出ゴーレムというセイフティがあるけど三次はどうか分からない

    ダメならここで脱落するのが一番安全だし自分たちの力だけでどこまで通用するか見たかったとかかも

    一次でも死者がでたし、力不足だと死にに行くような試験が待ってる可能性もあるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:31:40

    >>38

    最初は元々のペアで来る(試験内容は事前に分からんから「次は敵同士」もあり得た)

    全体の流れを見て、ヤな感じのグループとは同行できないけど他の友達と合流しようとする

    ……フリーレンさっさと行っちゃった……


    みたいな感じかなと。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:31:44

    単純に迷宮の情報共有してたらそっちに夢中になって皆迷宮入ってたとかそんな感じじゃねえの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:38:51

    >>41

    気が付いたらフリーレンたちが先に行っちゃってたって合流後のカンネが言ってたからそうかもな

    情報をフリーレンにも話すかどうか二人で軽く相談してる間に、当のフリーレンがいなくなっちゃったってオチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:53:11

    ここの時点で離れたとこに立ってるから積極的に協力する気持ちはなかったように見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:10:45

    >>43

    この時点だと協力して進めばいいだけだって分からない段階だったからね

    今回は敵同士になるかもと思って離れた位置に立ったのかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:17:19

    フリーレンは空気読まないからこちらからは誘わない
    二人は何かそんな雰囲気じゃなかったから言い出せなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:18:30

    フリーレン的にデンケンの誘いには乗っても良い感じだったからな
    そんな感じじゃなくなったからさっさと先に行っちゃったけど
    二人が先んじて誘ったら多分一緒に行ってくれた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:33:47

    >>46

    ただ誘いに乗ったら乗ったで迷宮網羅はさせてもらえなさそう

    正規ルートだから戻ると言われたらデンケンは「ええ…」となるしリヒターは絶対呆れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:46:36

    まぁラヴィカンから誘うべき場面だったよね
    フリーレンのほうにはそもそも声をかける理由がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:49:07

    デンケンのことがあったからすぐ行っちゃったけど、カンネが気づいて一緒に行こって言ってたらラヴィーネにこのダンジョンのこと教えてもらいながら行ってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:52:15

    >>48

    まぁカンネが声かけられなかっただけでラヴィーネは情報もってたしラヴィカンだけで安全に行けたわけだしね

    今思ったけどラヴィカンはこのダンジョンの情報をフリーレンとフェルンに伝えたかったのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:57:01

    >>50

    確かに第一次試験や女子会してたしラヴィカンはダンジョンのことフリーレン達に伝えようとしてたってのもあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:59:54

    まあどうせ全フロアマッピングしたがるから意味ないだろうけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:17:45

    迷宮網羅したかったからフェルンと2人で行った説

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:22:33

    >>52

    カンネは付き合ってくれるだろうしラヴィーネも文句は言えどもついてくると思われるからセーフ!

    フリーレンはフリーレンでどうせまた二人のイチャイチャを見せつけられて´ω`ってなるんだしおあいこよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:22:38

    >>52

    なんか結局最後は皆集まってラヴィーネの情報聞いてフリーレンが主に作戦出す会議したって感じだったな 

    ヴィアベルチームとユーベルチーム以外ね ヴィアベルチームはメトーデが後から情報教えてたけど…

    リヒターとラヴィカンのことがなかったらダンジョンに入る前にだんだん偽物が迫ってくること気にせず話し合い出来たかも、聞かない人はいるだろうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:28:24

    今気付いたけど、「ダンジョンに詳しいなら囮にもできるよなぁ!?」したやつがいたからラヴィーネは情報出せなかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:31:24

    >>56

    トーンくん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:12:42

    >>48

    ラヴィカン主観では一次試験の時は最初に自分から合流しに来てくれて試験中も仕切ってくれた比較的面倒見のいいエルフだったからね

    前日には女子会もしてるし

    むしろ二次試験でさっさとフェルンと連れ立ってしまって「あれ……?」「話しかけ損ねた……」って感じではあったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:33

    だって本来のパーティーメンバーのフェルンがいたから
    知らん人で自分たちより仲が良い人が既に一緒してたら誘いにくいし逆もまたしかり
    社交的な人間ならともかく

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:26:59

    でもまぁトーンの言うこともわかるっちゃわかるんだよな
    実際終盤までソロで生き残れてるみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:32

    フリーレンからしてみれば「一緒に来たいならそういえば良かったのに…」位にしか思ってなさそうだよね
    今まで組んできたPTメンバーもそういうことははっきり主張するタイプばかりだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:45:11

    ただフリーレンが居ると避難用のゴーレム出し渋り
    そうで危険なんだよねこの2人

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:57:18

    アニメでいつもの喧嘩してる間に出発された〜ってなってないかなぁと期待してた
    原作通りおいてかれた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:29

    普通誘わないよな
    机寄せて班になって発表しましょう!ってなって一緒にでかい紙に課題の文字や絵を描いて教壇の上でクラス発表した後日
    遠足があるから自由行動一緒の班になりたい人は書類提出してね〜って言われたみたいな距離感だもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:19

    コミュ障の圧倒的実力者にコミュ力あっても実力が足りない人だと誘いにくかったりするのかな?とは思う
    カンネは特にダンジョン向きの能力じゃないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:59:55

    ・次からは敵同士って言った手前、言い出しにくくなった
    ・気付いたらフリーレン達に置いていかれた
    ・フリーレンは自分から誘ったりするような気遣いはしない
    ・残ったデンケン達は1次試験でリヒターと殺し合いしたので組みたくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:51:46

    まあフェルンも一次試験パーティのメンバー誘う気なしだしフリーレンが誘わないのも不思議ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:03:41

    >>67

    敵対の可能性を考えて情報を絞るよ僕はって公言してるやつのまともな協力に期待できないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:40:49

    >>67

    だってお婆ちゃんがいれば戦力としては十分だし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:48:02

    >>67

    ユーベルはともかくラントはフェルンとユーベルが話してるとこに割り込んできてそんなに仲良くしてていいの?次からは敵同士かもしれないのに手の内さらしてって言ってきたからフェルンからしたら一緒に行きたくないでしょ


    そもそも一次試験チーム戦じゃなくて個々で戦おうっていったのもラントだからラントはフェルン(試験仲間全員にもいえる)と仲良くなる気なかったんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:22

    大勢で協力するなら利もあるし提案も乗るつもりだったんだろうけど結局少人数パーティーでバラけちゃったしそうなると下手に気を配る対象が増えるより自分とフェルンの二人だけで行くのが一番確実だと思ったんじゃないか
    二人から誘われれば承諾しただろうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:30

    籠から果物を落としたお婆さんを、無視して助けないぐらいだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:54:48

    デンケンが言うようにみんなで協力した場合のミミックにいちいち引っかかるフリーレンの扱いがどうなるかはちょっと見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:09:44

    >>72

    ちょっとしたことでもヒンメルにならって報酬もらうんだってなってるからうーーん?ってなってるうちにヴィアベルがやったって感じかなって思ってた

    このくらいただでやったれよみたいのと区別つけるのが難しいのかなとも

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:13

    >>67

    そういえばフェルンて両親亡くしたあとハイターフリーレンシュタルクザイン以外にある程度の期間交流したことないんだよね

    その割にはけっこうきちんとできてるような…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:17:18

    目的地が同じ旅とかならどんどん協力するだろうけど
    資格試験でたまたま組んだ超格上の参加者にずっとキャリーしてもらうって
    ぶっちゃけどうなんというのもあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:23:10

    >>75

    フェルンからしたらフリーレンはハイターの友人にして直接の師匠だしそもそもかなり長い時間接してる

    シュタルクもザインも導入はフリーレン経由だしフェルンから短期での積極的に交流ってのがそもそも無いんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています