漫画=画力より内容が大事

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:42:26

    画力はとりあえず岸本先生くらいあれば及第点なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:06

    在宅を超えた贅沢を超えた贅沢

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:18

    及第点が高すぎですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:27

    >>1

    トップクラスを超えたトップクラス

    ハッキリ言って岸影様の画力だけでたぶん飯は食えるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:36

    た、大半の漫画家が落第点になりますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:03

    もしかしてXの絵師でも勝てる人すくないんじゃないすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:15

    とりあえずこれくらいは描ければいいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:17

    その及第点をもらえる漫画家を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:46

    ジャンプでも鳥山と並んで2大巨塔レベルだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:58

    お前…なんでトップ層を超えたトップ層の画力を持つ漫画家を基準になんてしたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:09

    岸影は高すぎるんだよね、せめて猿先生くらいが及第点と考えられる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:10

    >>7

    ここのワクワク感を超えられるマンガは早々無いと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:27

    これくらいはバシッと描いてほしいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:46:31

    画力=作風に合う絵が描けること
    単純なデッサン力とは別物なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:59

    どうして週刊でこれが書けるの?
    週刊漫画家は人間じゃないって言われてて体壊す人間もいっぱい居るのにどうして?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:13

    グルル…コマ割りセンスも欲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:13

    岸本先生は高すぎますよね
    偏差値50とはこうっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:41

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:52

    >>17

    …65ですね(🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:31

    >>17

    70近くありますよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:52:06

    キン肉マン20巻くらいのゆでたまごくらいで充分ですねパンッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:52:26

    ワシはこれも好きやっ
    仙人モードの謎のカッコよさはなんなんやろなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:52:39

    もしかして売れる漫画を描けるって滅茶苦茶難しいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:22

    >>17

    普段のコマ割りがごちゃごちゃしてるだけで画力や一枚絵なら普通にトップクラスなんスけど……いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:27

    嘘か誠か…週刊連載ならこれくらいの画力で良いとする有識者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:00

    魚眼パースどころのレベルじゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:15

    連載終わってるのに画力が衰えるどころか進化してるレベルなんだよね 怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:40

    >>25

    ジャンプ史上最高峰の戦闘描写はルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:28

    >>27

    ◇この光は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:43

    むつみ

    怪物を超えた怪物連中を出して「これくらいあればいい」はやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:45

    >>25

    無理です

    月刊連載のとよたろうボーすら追いつけてませんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:19

    >>2

    あわわっ怒りのあまり家から出られなくなっとるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:33

    お言葉ですが背景なんてアシスタントが書いてるので褒める価値ありませんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:58

    何やってんだ新人!鳥山先生尾田先生岸本先生なんてロートルさっさと超えていけよっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:43

    やっぱり一枚絵ならこれぐらい描きたいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:02

    >>33

    コピーしてインク溢してやねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:00

    岸本斉史……聞いたことがあります。芸大の偉い先生から漫画なんて描いてるのは落ちこぼれとしてお墨付きを頂いていると……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:00

    >>17

    ハッキリ言って魚先生の構図力と色彩センスは異常だから

    写実的=画力と思ってたらお前死ぬよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:08

    >>27

    ふんっ使う場面が年一程度の成長に価値などあるわけないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:22

    >>13

    そもそもこの数のキャラデザを出すことすら難しんだ尊敬が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:08

    漫画は最低限なにをしてるのか分かればよいという学者もいる

    しゃあけど美人は全力で書け鬼龍のように…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:21

    https://youtube.com/shorts/0RN8Gf6LxPo?si=faqJ5yitrXmNN-Fw


    これくらいサラッと描いてほしいよねスミちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:36

    >>39

    ボケーッ。頼むから外伝的な短編を描いてくれと、ファンからお願いされとるやろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:41

    まずこのレベルのものをアナログで描けるのがよくわからないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:03

    岸影を基準にするともう鳥山くらいしか上いないんじゃないスか?
    同格は何人かいるやろうけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:31

    >>41

    それは呪術廻戦のことを…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:06

    この大御所3名にチンカスみたいな画力で並んでた冨樫…あなたは神だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:16

    もしかして魚先生、岸影、師匠や村田ボーが同時にいた時代は奇跡みたいなもんだったんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:42

    >>47

    たしかに下書き掲載の罪はあるが…キメの画力はキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:21

    >>47

    "チンカスみたいな画力"


    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:02

    >>46

    マサイの戦士騙されない

    猫先生は三輪みたいな可愛い子の方が得意

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:49

    若い世代はとりあえず村田先生くらい描いとけばセーフなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:36

    >>48

    久保師匠は大ゴマ連発や画面の白さは否めないがキャラデザの引き出しの大さと黒ベタを用いたイラストの表現はキレてるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:13

    >>49

    >>50

    (富樫のコメント)

    いいやこの絵を描ける鳥山先生と比べればチンカスということになっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:15

    猫先生の戦闘シーンは麻薬ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:57

    逆に本当に絵は微妙だけど話の面白さで食ってる漫画を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:13

    >>50

    冨樫は画力低いとは言わへんけど別に高いってほどねぇとは思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:30

    >>56

    鬼滅…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:46

    >>56

    鬼滅の刃…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:02

    >>54

    あわわお前はあまりにも凄すぎて今でもゲームに使われると必ずレアカード化される傑作

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:05

    >>56

    鬼滅…ハガレン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:46

    >>55

    えっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:58

    >>56

    カイジ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:23

    >>56

    序盤の……進撃の巨人……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:23

    >>55

    ちょこちょこ愚弄される時あるけど余裕ある時の猫先生も相当上手い方だよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:27

    >>54

    うまっ

    これAIじゃないのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:00

    >>53

    ネタにされたりもするけどここが大好きなのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:01

    >>1

    ウム……

    世界を掴む分には岸影が及第点なんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:21

    >>56

    モブサイコ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:47

    富樫を"チンカスみたいな画力"ってま・・・まさか・・・
    一時期ラフ画みたいな絵でジャンプに連載してた時期の富樫・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:18

    >>56

    進撃…

    まっ初期の時点で決めの一枚絵の迫力と漫画力はガチだからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:01

    書き込みはこれくらいでいいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:04

    >>37

    芸大卒ってめちゃくちゃ稼げるんスね

    10タフ越えの岸本先生が落ちこぼれって凄くないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:44

    >>55

    絵というかコマの使い方が上手いと思ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:23

    コマ割りも最低限このレベルの水準欲しいのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:41

    >>53

    ウム…愚弄されがちな血戦篇もオサレセンスとかっこいい絵はずっと一線級だったんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:55

    すごい数の超一流を超えた超一流が集まってきている

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:04

    >>65

    ウム… 基本的に構図のセンスがめちゃくちゃキレてる人だから余裕ある時と上手く嚙み合った時の画力はピカイチなんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:44

    >>56

    鬼滅っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:49

    >>65

    現代のチンカス代表だと思ってたのん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:05

    >>75

    いつ見ても芸術点高すぎるんだよね凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:12

    もしかしてジャンプの売れっ子作家はすごいんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:26

    (これぐらい描ければ)何でもいいですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:59

    猫先生ェの真髄はカッチョいいナレーションとコマ割り、引きの強さそして言葉遣いにこそあるッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:05

    >>82

    ジャンプの売れっ子=日本どころか世界の漫画界を牽引する存在

    これが誇張でも何でもないんだよね 凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:20

    ボケーッみんな一作目からヒット飛ばしてる漫画家ばかりヤンケシバクヤンケ

    ここはジャンプで2回打ち切られた堀越先生くらいの画力があれば及第点だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:29

    NARUTO時代のジャンプって画集並の価値あるんじゃないすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:35

    でもね…俺バトル漫画だけじゃなくてギャグ漫画やラブコメとはこうっ!みたいなのも見たい人間なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:48

    今のジャンプだとホリーも大概イカれた画力してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:27:49

    >>84

    あれ?

    次の週の始まりは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:06

    >>74

    このページ読者の目線移動とすくーなの視線移動がキレイに噛み合うようにしてるのすげーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:09

    >>75

    よしっ俺もオシリス描いてやったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:41

    >>56

    鬼滅…

    チェンソーマン(アシ無し)…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:02

    >>88

    しょうがねぇな人がプライベートでToLOVEってる時に…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:10

    >>87

    パッと思いついただけでもワンピ、NARUTO、BLEACH、アイシールド21、デスノといった画力強き者……が揃ってるんだよね

    あとは好みによるけどDグレ、トらぶる、エムゼロ、武装錬金あたりもいい線いってたっス 忌憚のない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:18

    >>54

    どうして手が光ってるのか教えてくれよ

    色塗り上手すぎを超えたうますぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:33

    >>88

    覚悟してください

    女体を打ち込みますっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:26

    >>94

    確かに他の要素では一歩譲るかもしれないが……このエロさはキレてるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:23

    >>94

    ずっと昔に生み出されたキャラデザなのに余裕で今でも一線級なんだよね

    メスブタの可愛さに関してジャンプ随一だとお墨付き与えている

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:48

    >>80

    ハッキリ言ってお前ネットに毒されすぎだから

    価値観が死ぬよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:02

    猫先生って愚弄されがちだけど漫画家としてはぷーねこの人100人分の力量はあるっすよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:48

    嘘か真か知らないがしまぶーは「なんかよく分からん街並み」を描かせるとトップクラスという科学者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:12

    >>97

    あわわお前は異常尻愛者

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:57

    >>101

    誰なんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:28

    >>92

    確かにボーボボの画力はあまり高くないけどね

    斬新なコマ割りのセンスはピカイチなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:19

    >>105

    ボーボボにゴンさんばりにありったけ注ぎ込んだから漫画家人生も尽きたってネタじゃなかったんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:43

    漫画はですねえ…ストーリーありきだからセリフ回しも重要なんですよ
    基準どないする?まあヒラコーでええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:33

    >>40

    ちなみに九喇嘛描きたいからってキャラ数も増やしたらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:39

    >>107

    無理です

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:53

    >>107

    ふざけんなっ こいつもこいつで大概意味わからん画力やないかっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:00:12

    嘘か真か知らないが
    矢吹神の本領発揮はモノクロ絵だという科学者もいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:53

    >>111

    げきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろ

    マジで凡百のエロ漫画家と雲泥の差っスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:00

    >>112

    ボクゥ?中学生やね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:23

    麻薬ですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:23

    画力なんてここで愚弄されてる猿先生ぐらいあれば十分なんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:42:58

    無理です

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:43

    デフォルメ作画ならこれくらいは欲しい作家御二方として鬼龍様からお墨付きを頂いている


  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:38:56

    >>116

    猿先生ってやつは結構技術派な漫画家だからCGを使ってるとは思われるがそれはそれとして背景とキャラの組み合わせ方とか構図はお手本を超えたお手本なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:42:01

    >>17

    すいませんコレは素人がピカソの絵を下手とかいうのと同じレベルですよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:44:05

    みんな理想が高すぎるのん及第点とはこう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:45:15

    >>1

    他の漫画家のコメント「ふざけんなボケが」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:46:37

    やっぱりバトル・シーンの勢いは大事だよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:54:52

    >>122

    ウム…猿先生はシナリオ構成こそアレだが静止画の躍動感は抜群なんだなァ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:59:34

    はぁっ何言ってんだおかしいだろ>>61ップ

    ハガレンはキャラデザの派手さこそ薄いが普通に画力のめちゃくちゃ高い漫画だと思われるが…

    2m越えのゴテゴテした鎧と160cm前後の少年を常に違和感なく並べてコマ内に描き続けてただけでも凄すぎを超えた凄すぎ

    戦闘シーンの迫力もキレてるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:10:11

    >>124

    アニメも良いよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:34

    バトルもの以外だとこの人もいいのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:21:03

    すいません中身が駄目だったらいくら絵が上手くても連載は難しいんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:53

    >>127

    最高の蛇足を描いた漫画やん元気しとん?

    次作が楽しみですねマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:37:16

    連載中の作品の平均的画力としてお墨付きをいただいている

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:49:07

    なんじゃこの一瞬で作り笑いとわかる表情は

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:55:07

    不定期連載とはいえこの画力にはいつも驚いていましたね…ガチでね
    待てよ ベルセルクは台詞回しもいいんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:53

    猿先生に関してはそれこそ最近のエイハブでの表現力がキレッキレだと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:03:00

    こうして見るとジャンプ以外の作家ははっきり言って画力及第点の人少ないっスね忌憚のない意見ってやつっス
    他の雑誌は話で勝負してんスかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:03:53

    歴史のサブジャンルに漫画史という分野を作るなら教科書で複数ページにわたって解説しなきゃいけないレジェンドばっかりいるんスけど……いいんスかこれ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:13:16

    >>120

    嘘つけっ話が王道すぎる故に画力でジャンプ中堅に居着いたヤツヤンケ 描き込みがヤバいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:25

    >>133

    今なんか言ったか龍星

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:08

    先生は指摘すれば伸びるタイプで指摘しないとサムライ8が生まれるんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:35:36

    >>137

    どうして尾田っちとの対話の指摘には応えなかったの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:37:07

    >>115

    怒らないでくださいね 描き方が違うだけで割と鳥先生にも並ぶ画力じゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:43

    >>56

    初期の藤巻ボーなんかは内容で食ってた漫画だと思ってんだ

    まあメキメキ成長していったからバランスは取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:50:18

    >>140

    今では女の子も可愛く描けるようになってやりたかったラブコメ漫画もやってる上に

    主人公以外の関係でも話を回せるんだ

    成長が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:57:05

    >>133

    よその雑誌の作家で思い浮かんだのがあだち充とか高橋留美子とか板垣父娘とかカイジとか入間くんだったけど確かにどいつも画力については別に高くないから一理あると思ってんだ


    >>136

    レジェンド中のレジェンドを挙げるのはやめろーッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:57

    >>142

    秋田書店の作家は画力をセンスで補ってるタイプが多いんじゃねえかと思ってんだ

    そう考えると歴代の面々でどっちも持ってる化け物が多い集英社はとんだ魔窟っスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:11
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:25

    >>144

    おまえ愚弄する相手間違えたな

    デフォルメのバランスはミリ単位のズレも不気味の谷に繋がるフルコンタクト画力主義だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:17:42

    >>144

    実際ちいかわのキャラを描いてみるとナガノ先生作画の安定感が高すぎてビビるんだよね

    しかも意外と筆が早い…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:18:49

    >>56

    紹介しよう 頭文字Dだ 逆に言うとしげの先生あの画力でヒット3発も飛ばしてるの逆に怖いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:49

    >>105

    美大出身なだけあって序盤の時点で決めゴマや扉絵の構図力は割とある……それが澤井先生です

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:34:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:36:05

    未読蛆虫だけど刃牙は表現めちゃくちゃ上手いと思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:38:26

    >>124

    ハガレンはキャラのデフォルメ絵がやたら安定してるのがすごいと思うのが俺なんだよね デフォルメアル描くのけっこう難しいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:40:15

    >>144

    ま…また美麗さでしか絵の上手さをはかれないマネモブか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:01

    一目見て鳥山明フォロワーなのがわかるしまぶーだけどしまぶーなりの味が出てていいよねパパ
    ホラー演出させたら最近の本誌連載経験ある中でも上澄みだと思ってんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:12

    >>153

    とにかくマネモブはToLoveるだろうがBLEACHだろうがあらゆる漫画の叩き棒に猿先生の画力を持ち出す危険な生き物なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:45:01

    >>155

    猿先生は写実寄りの画風だからデフォルメ効いてる作品やラブコメ向きの画風にマスコット向けの画風と単純比較はしにくいのを無視して愚弄するマネモブは醜い!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:35

    >>156

    絵にパラメーターがあるとしたら猿先生をオールSランクと思ってるやつが多すぎるんだよね

    キャラデザ力なり女性を可愛く描けるか否かなり部分部分で猿先生を上回ってる人なんて普通にいるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:03:46

    >>150

    嘘か真か21日から刃牙が無料と言う科学者もいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:21:31

    漫画の上手さと絵の上手さが必ずしも一致しないのは漫画の奥深さを感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:23:41

    >>129

    ジャンプどころか漫画史で見ても上澄みの部類っスよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:31:01

    >>158

    教えろ 詳細教えろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:32:42

    >>144

    長編を一回でも読んだらナガノ先生の漫画力とデフォルメ表現力が世界最高峰のものだと理解できるんだよね

    ロクにセリフもないのに絵だけで次回を読みたくさせるんだ、これはもうとんでもない構成力だっ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:34:18

    >>161

    ピッコマ…

    まあ25日までらしいから流石に全部は読めないんやけどなブヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:34:53

    ナガノの表現力はおん◯こと比較した画像がわかりやすいと思ってんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:36:56

    >>161

    紹介しよう


    あのサイトは24時間で371話を読み切らせるつもりか?


  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:37:07

    one先生はいわゆる画力は中くらいの方だと思うけど漫画力が馬鹿高いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:37:11

    >>142

    巴留とかジュ・ビロとかは画力自体は粗くても感情の表現はすげぇと思ってんだ

    スレタイの例にふさわしいのはむしろそういう作家の方かもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:39:42

    >>163

    >>165

    あざとーす(ガシッ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:05

    >>17

    嘘か真か知らないが、尾田栄一郎の登場によって絵もストーリーも読者に求められるボーダーが上がったと証言する編集者もいる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:41:30

    ジャンプのベテランが劣化しないのはなんでなんスかね
    見てみい今の赤松健や高橋留美子や板垣を

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:43:50

    1は明らかにみんなわかりきってる岸先生の超画力を褒めさせたいだけなのが見え見えでちょっと微妙な気持ちになるそれがボクです
    そのタイトルなら本当に絵が下手くそなのに内容だけで売れたちびまる子やカイジを挙げんかいっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:47:39

    >>171

    舐めてんのかこら!本当に絵は微妙で内容で売れたマンガの画像を羅列しても花がねえだろうが!ゴッゴッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:51:25

    それこそ神様言われてる手塚治虫とかこのスレで並んでる面々に比べると絵は微妙に感じるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:53:16

    逆に絵だけすごくて内容がさっぱりのパターンはどれだけ絵がすごくても本当にみんな微妙な反応になるのが不思議だよねパパ
    大暮維人…小畑健…村田雄介…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:58:16

    >>170

    留美子や板垣は還暦超えてるから仕方ないヤンケシバクヤンケ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:59:25

    >>174

    漫画としては「何を描くか」が重要だから仕方ない本当に仕方ない

    画集買うわけでもないからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:01:51

    お言葉ですがさくらももこはアナログでこの絵を描くので普通に化け物ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:07:21

    >>174

    貴様ーっヒカルの碁を愚弄するかーっ

    内容の功績は小畑健ではなくほったゆみにある?ククク……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:08:44

    >>170

    高橋留美子は漫画を描くセンスが有りすぎて

    感覚でやってこれる期間が長かったせいじゃねえかと思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:10:21

    往年の留美子は画力はなくても綺麗な線とセンスのあるデフォルメしてただけに近年のへろへろの線が哀しいのは…俺なんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:18:50

    >>174

    待てよ天上天下もエア・ギアも途中までは面白いんだぜ

    まあ長編になるとワケがわからなくなるのは否定できないんやけどなブヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:20:05

    高橋留美子はアニメ化作品をリボルバー銃のように連続で出してる偉大を越えた偉大な漫画家なんやで
    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:22

    >>181

    世界観作りはマジでキレてるから世界観製作・大暮 ストーリー製作・作家 作画・大暮で一回作品書いてほしいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:25:10

    >>183

    西尾維新…待ってるよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:38:04

    >>174

    化物語の行間をあそこまで描き足せる人は大暮維人以外考えられないんだぜ

    ヒカルの碁に出てくる男性キャラの色気を小畑健以外が描けるとは思えないんだぜ

    ワンパンマンの迫力を村田雄介以上にパワフルに引き出せる漫画家なんて想像出来ないんだぜ


    適材適所って大事っすねマジでね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:55:21

    >>182

    このスレでは画力について話しておろうがっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:04:56

    絵は下手だが話作りが上手い作品とはこう!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:52

    >>117

    よしそれじゃあそこに大ベテランも加えよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:48

    >>58

    ……上手いですね🍞

    ただジャンプ読者が下手に感じるタイプの画風なんで掲載誌にアジャストできてないのはマイナスですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:42

    >>25

    イラストガチ勢が漫画家になりおったって業界を騒がせた人ですよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:57:35

    >>167

    禿先生は何だかんだ画力もある方なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:37:42

    >>188

    まだ40代半ばですね(パァン

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:19

    平均的画力とはこうっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:11:12

    ったくっ
    じゃあ漫画家画力の中央値はどこなんだよあーっ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:13:17

    >>193

    実際画力は並っスね

    スゴイのはあくまで構図なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:18:14

    たしかに展開は猿並みだが画力はキレてるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:32:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:42:22

    デフォルメ絵柄とリアル絵柄=比べられない
    どっちもバランスとか別ベクトルで難しいんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:42:19

    >>199

    デフォルメもデッサンしまくって形を捉える基礎あっての崩しなんだよね

    ピカソも一度リアルに描いてから崩しているんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています