スペちゃんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:01

    明るいけど過去はまぁまぁ辛いウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:21

    言うほどまぁまぁで済んでるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:11

    もしかしてトレセン来たばかりのスペちゃんにとってスズカさんって劇薬?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:59

    まあよくあの感じに育ったよなっていうキャラではあるわな
    お母ちゃんが二人とも優秀やったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:12

    結構重いんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:45

    北海道の畜産農家はお隣とかすごい距離があるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:58

    >>3

    運命の出会い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:07

    まあリアルだとタンホイザが近所に住んでたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:33

    史実だと火事で姉も亡くなってるからなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:03

    >>3

    テレビでレースは見てたみたいだけど、初手スズカさんは劇薬通り越して丸焦げレベルだと思うわ

    けどそれがスズカにとっても運命の出会いだったという奇跡のような顔合わせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:15

    シングレのオグリもだけど初期ウマ娘主人公は割と家庭環境が重いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:37

    北海道広すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:38

    産みのマッマもういないとかいう激オモ設定

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:39

    少なくともスタゲとメインストーリーにおいてはスペにとって自分以外の初めてのウマ娘がスズカよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:41

    >>1

    わたしが、わたしが育てます!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:59

    ウマ娘どころか同年代の子すら全くいないレベルなのに、あんなに社交性のある子に育てられるお母ちゃんスゲェな・・・ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:13

    実はクソ重シーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:25

    同年代が全然いなかったのによくあんなにコミュ強になれたな
    おかあちゃんに感謝

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:14

    >>19

    言うてまあ大人たちからは可愛がられとるやろ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:50

    大食いウマ娘地味にシリアス問題あると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:29

    実家だとバリバリの方言全開なのがトレセンだと丁寧語で話してるの割と心の壁を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:03

    >>21

    幼い頃にまともに食えんかったから沢山食えるうちに食いまくるんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:44

    >>21

    大食いでコメディに寄らないと重すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:50:59

    大食いウマ娘でシリアスないのタイキ位な気する
    オグリスペライスはタイプ違えど何かしらシリアスあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:39

    基本的には人当たりがよくて社交的だけど、キャラストーリーで嫌われたくなくてクラスの子に言われた通りに模擬レースでわざと負けようか悩んだりするシーンとか所々で友達付き合い初心者特有の気弱さが表に出てくるよね
    その上でそれを克服するのがいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:01

    お父さん不明だからね……
    生みの親も死んでるしマジでお母ちゃんの子育て能力とスペ自身のメンタルの強さがヤバい
    多分主人公組の中で1番メンタル強いやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:57

    もしかしてアニメのこのシーンってめちゃくちゃ人の心がない案件?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:01:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:25

    >>28

    これどういうシーンだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:03:58

    実の親と同年代隣人や友達は全然ない、そういう故郷を離れて、でかい夢を持って憧れの都市やレース場に行ったら、あったのはセクハラおじさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:09

    >>31

    シコれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:52

    独身で引き取ったお母ちゃんすごいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:09:21

    >>29

    スタゲ時空のオグリもなかなか大変な要素あったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:35

    あらためてスペちゃんの生い立ち見たら、初めて親しくなったスズカさんにべったりになるのも無理はない
    アニメ一期でスズカの世話にかまけてレースがおろそかになっちゃったのもしゃーないやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:43

    スペより重いやつは大体本人の命関わるレベルだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:21:03

    ロリスぺは可愛さと可哀想を併せ持つ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:22:56

    >>30

    日本一のウマ娘になる宣言したら周りから何言ってんだこいつみたいなことヒソヒソされてた時じゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:55

    私は人前で大食いは恥ずかしくてできないのになんで君はやれるんだ的なのじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:27:07

    >>31

    言い方!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:35:28

    >>31

    そしてそのセクハラおじさんが自身とスズカを結びつけ一度は笑われた「日本一のウマ娘」という夢を本気で一緒に叶えようとしてくれる人というこれまた運命の出会い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:19:32

    沖野トレもギャグやらせないとただの超有能イケメンになっちゃうからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:24:02

    スペレベルの田舎っぺはそこそこいるんだが中等部編入するまで他のウマ娘と一切接点がなかったのはオンリーワンすぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:17:08

    >>33

    ウマ娘世界

    地味に母子家庭多くねえか?オグリも確かそうだったような

    ただウマ娘だったら人間の女性より働けるのは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:18:54

    >>43

    北海道が広いのもあるのでは?

    北海道ほぼエアプだけど、かなり広いでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:24:55

    北海道の中でも札幌圏からも遠そうだしな…方言バリバリとなると

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:32:12

    >>44

    確かプリキュアも「現代社会はひとり親世帯の子供も多いからそういう家の子に配慮して最低1人はひとり親家庭にしてる」みたいなこと言ってたし、そういう枠じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:50:16

    見た目の通り外面も内面も明るいのは心が強いんだろうな 他のウマ娘だと外面は明るいのに内面ぐちょぐちょとかいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:52:57

    スペが基本敬語なのって方言をごまかすのもあるんだろうけど、地元には人間の友達もほとんどいないから距離感が微妙にわからないとかそういうのなのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:59:34

    >>19

    お母ちゃんの教育が良かったのもあるけど、近所の人達から結構可愛がられてたのかもしれない

    田舎だと特にそういうのあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:02:27

    >>48

    むしろスペの裏表のなさはウマ娘ではちょっと珍しいタイプのような

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:04:20

    本人が気にしてなければただの田舎育ちなのに
    どいつもこいつも「暗い過去」認定したがるのが大好きなんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:18

    スペの場合史実が実際重いというバックボーンがあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:39

    >>52

    暗い過去は言い過ぎにしてもトレセンに入学するまで同世代の友達が居ませんでした、は割と重くないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:06

    小さいころから育ててもらったからなぁ、お母ちゃんに

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:20

    シーザリオの方がスペシャルウィークっぽく見えるという元ネタ具合だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:13:53

    >>52

    あにまんをなんだと思ってる

    安易な曇らせと重い過去の誇張と捏造が大好きな場所だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:21:27

    今まで「ウマ娘」を見た事が無いって話はあったけど
    同世代の友達1人も居ないなんて話だったっけか?

    というかトレセン学園入る前のエピソードって
    他の連中もそう無いし、メタ的にも作り辛いから
    過去の友人とか作中で普遍的なもんじゃ無いしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:23:33

    お母ちゃん大好きだし周りから見たらともかくスペペペは自分のこと不幸とか思ってないだろうしな
    トレセン来ても今まで自分は恵まれてなかったとかじゃなくてこんな世界があったのか!みたいに感動してるタイプたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:46:29

    >>38

    いや、デビュー戦のウィニングライブで棒立ちだったのが記事になってエルに爆笑されてたジーンのはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:04:22

    >>54

    住んでる場所に同年代がいなかっただけの話で孤独でも孤立していた訳でも無いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:16:05

    普段は敬語ってあまり意識してなかった要素が一気に気になるようになってしまった
    なるほどねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:35:48

    >>62

    同年代の子がおらず周りが年上ばかりで自然とそうなったんかな

    スペちゃんの人懐っこさ見ると可愛がられてたとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:45:18

    離島とかド田舎だと同世代の子供自分1人はまあ普通にあるあるだからあんま重い暗い過去とか曇らせとかきゃっきゃするのもどうよと思うよ
    現に俺の弟は小学校の入学式ひとりぼっちだったしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:05:41

    真ん中だけにすると意味が違うシーン

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:22

    >>65

    自分の周りにウマ娘がいなかったせいで自分の事をウマ娘だとあまり認知していなかったのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:17

    このスレをスペちゃんに見せて
    スペ「私は可哀想な子なんかじゃありません!!というかお母ちゃんを侮辱すんな!!」
    ってキレてるところを見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:16:16

    アニメで教室に入った時に早口で自己紹介しながら転んだ時はウララに手を差し伸べられなかったらその後の周りの対応が違ってたかもしれない
    ところでその仲良くなった娘が別クラスだと判明して1人取り残されるスペの気持ちを答えよ(クラスメイトのエルグラスカイは紹介されたが)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:33

    モデルの実馬が元々グッドルッキングなホース?だったらしいから、今の愛嬌あるスペちゃんもすごく好きだけど、娘のシーザリオや日本ダービー関連でアヤベさんやギムレットみたいな、イケメン系スペちゃんも見てみたかった欲がある。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:30:07

    >>69

    日本総大将してるスペはわりかしイケメンな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:07

    >>31

    上京したての田舎娘痴漢もの...

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:49:39

    スペちゃんの故郷の駅のモデル、余市郡銀山駅

    馬産地の日高町とはまったく離れてるし、なぜ銀山駅……?と思ったら児童養護施設が銀山にはある

    児童養護施設はいろいろな事情で親と暮らせない子どもが暮らす施設

    スペちゃんが母親を亡くしていることを考えたら、なんか偶然とは思えないのよね

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f0/Ginzan_Station_202207.jpg/1024px-Ginzan_Station_202207.jpgupload.wikimedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:12:40

    >>69

    スペちゃんの目を垂れ目から吊り目にしたら、実馬に近い感じになりそう?キリッとした雰囲気のやつ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:15:34

    >>60

    体重計乗ってるシーンじゃなかったかこれ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:09:38

    でもこれから少子化でスペみたいな子増えるかもしれないから
    小さい頃は同年代はおろか子供がいなかったケースが当たり前、が増えるかもしれんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:13:30

    >>74

    体重計はもっと絶望顔じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています