リモート作戦ってアスランとカガリが同じ動きしたら意味無い訳だし

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:26:06

    それをアスランが意識してても駄目だから
    カガリが「アスランならこう動くだろうな」というのを予想しながら動かす必要があるんだよな

    やはり使えないな
    読心なんて特別な力が無くとも出来るんだ
    愛があればな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:30:41

    エロ妄想のインパクトで霞むが、アスランは自分やキラでも苦戦するシュラ相手の戦闘を一瞬の回避だけとはいえ、自分より弱いカガリに任せて命を完全に預けてるわけだし、カガリもそのプレッシャーを負いながらアスランと違う動きをするとかいう絶対的な信頼と愛がないとできない作戦ではある。
    撹乱のための思考がエロ妄想である必要性は知らん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:32:11

    >>2

    カガリにリモートの依頼をする以上カガリのことを考えてしまうのは避けられないのでそういう思考を掻き消すほどの強さとインパクトがあるものとしてああなるのは割と仕方ないと思う正直

    絵面が面白いのは大いに賛同するけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:34:29

    あそこでカガリを普通に考えたんじゃ作戦ばれるし考えないのは難しい、だからバレる前提で意識をそちらに集中しやすいセクシーコマンドーになるわけだ

    理屈としてはすげぇ理路整然としてるんだけど絵面が面白すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:38:01

    ヤキン前にアスランがカガリにMS教えてたし、お互いのクセについて良く理解し合ってたんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:38:06

    ギャグみたいな絵面のせいで初見時は気づかないけど、冷静になると「絶対にころす」という強い意志で練られた作戦だとわかるのがちょっとムカつく。
    カガリとの信頼関係がないと成立しないところも惚気っぽくてムカつく。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:28:40

    破廉恥妄想に露骨にシュラが反応したことで「シュラがいつどのタイミングで読心してるか」がアスランにバレた
    あそこで反応してなきゃまだスイッチのタイミングは測りかねてたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:32:28

    いうて自称最強を求める戦士って事だったし、自分にも戦士を求めてるのを見て戦場に不釣り合いなエロとかに弱いんじゃね?と思ったであろうアスランのエロ妄想ダイレクトアタックが効果抜群だったの笑ったわ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:33:35

    びっくりするくらい賭けの多い戦術なのに一個引っかかったら頭突きまで恐らく既定コースの詰将棋でしかないのマジでアスランしてる
    しかも賭けた目が全部妙に堅い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:35:02

    クソ真面目に作戦練ってセクシーコマンドーに行き着く男 アスラン・ザラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:35:44

    トドメの頭突きも
    相手は強さを求めるやつである
    それまでに煽りに煽りまくる
    腕を持っていかせて煽りの反動で油断させる
    って感じがするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:37:23

    相手が強いからこそ確実に仕留められる手を考えたように見える
    アスラン盾もよく使うし堅実だよね
    この作戦は見た目がアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:39:55

    アスランは本人的にはクソ真面目に能力対策建てて対応しただけなんだよね、他二人がごり押しで勝ったから浮いちゃっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:04

    >>3

    >>4

    でも自分の贈った指輪を妄想の中でしっかり嵌めさせてるのはただの願望ですよね??

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:33

    本編だと急場の戦い多かったからあんまり認識されてなかったアスランの相手への対策練る能力が評価されるようになったよね
    デスティニー戦も圧勝の印象強かったけど徐々に見極めて対応していったんだなって感想強くなってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:44:00

    究極的にいえば誰でも出来るやり方で勝った
    個性ゴリ押しよりもかなり難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:44:16

    破廉恥だのなんだの抜きにすればチートコマンドの入力を撒いた罠で把握し、それを逆に利用して相手を動揺させ、判断力が落ちた相手が腕取って油断でどや顔したところに頭サーベルフィニッシュだから、ジャスティス系統お馴染みのカウンターまで引っ張り込むためのマイクパフォーマンスで本当に二重の意味でキレてんだよな……頭が回るし手段を選ばな過ぎる
    トドメ台詞の生きる意思ってのも無印から自分の意思を聞かれ続けた男の解答として直球だし、全部がアスランの最終形態、アスランのゴールといえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:45:36

    >>13

    マイティはともかく性能で負けてるデスティニーはなんで圧倒してるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:46:13

    読心に頼らず地力だけで戦ってたらまずかった
    あそこでカルラと合流してたら、と思ったがジクラートによる飽和制圧がカルラの主戦術だからその線はありえないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:47:03

    シュラが悲鳴上げたとき思いっきり小馬鹿にした顔してたからだいぶ嫌がらせも入ってると思う
    お前からねっとりした嫌味ったらしいcv石田彰は笑うんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:50:18

    種割れると読心はゴリ押しできるのに
    わざわざとどめ以外には使ってないあたりが「絶対にお前らの存在は許さん認めん」みたいなアスランの恐ろしさを感じた
    2回も「使えないな」って吐き捨てるの強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:51:24

    やってることは承太郎とジョセフの「(帽子を脱ぐ)」「(帽子を脱ぐ→ゲームから降りる→ワシにプレイしろということか、おk)」なんだけど、
    エロ妄想なのとアスランがおもろい男すぎてセクシーコマンドーになっちまってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:52:01

    最初から種割れすれば小細工なしでも勝ててたと思うけど真っ向勝負だとシュラが覚醒する可能性もあったかもだし確実に勝てる流れを作ったのはお見事

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:58:51

    シュラは自分が勝つものだと思って普通に戦ってるけど、アスランは初戦以降は情報収集を徹底して攻略法を用意した上で3戦目に望んでるからな
    迷いなき殺意が極まってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:02:00

    1戦目
    動きにくいだろうズゴック外装で互角にやり合う
    2戦目
    時間稼ぎとはいえ専用チューンされたストフリで読心能力持ちに誤認させる
    3戦目
    対策取りまくった上で討ち取る

    怖いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:03:11

    セクシーコマンドーなんだけどそれまでは機体も自分の手の内明かさず相手の情報を収集して最後にコロす算段立ててる理詰めなんだよな
    逆がシンだけどどっちも強えわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:46

    >>18

    ジャスティスじゃないからな

    ルナとの愛だけじゃなくてデスティニーとの愛の力でもあると思う

    デスティニーで戦った日々はメンタルボロボロだったけどそのせいでデスティニーに拒否感持ってたらあの戦いは出来なかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:54

    なんとなく運命の最終決戦見たが凄い丁寧に一個ずつデスティニーの武装潰しながら口撃加えててコイツ怖ぁ!?って改めて思った
    20年越しに戦慄したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:08:52

    殺すと決めた相手に自爆やら破廉恥妄想やら手段を選ばない姿勢
    ナチュラル絶対殺すマンと化して地球にジェネシスを向けた親父そっくりやなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:00

    シュラは間違いなく技術でいえば最強格なんだが、アスランの戦い方を見てると、やっぱり本気で無法の命の取り合いをしている最前線を幾度となく潜り抜けてきた軍人からすれば、決闘なんて力比べでキャッキャしてる奴なんてお遊びなんだよなあって思い知らされる。想定している手数が全然違う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:19

    >>14

    俺の妄想なんだから俺の願望が入り込むのは当然だろう?

    今回のシチュエーションもやってほしいか欲しくないかでいえば嫌がらないならちょっと見たいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:10:19

    >>18

    あくまで独自装甲に優位性があるだけで性能面で完全に上というわけじゃないように見えたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:11:33

    >>18

    そもそもブラックナイトのスペックがわからない。

    それに開発時期考えると1年も差が無いから。難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:11:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:11:54

    殺意MAXな作戦だけど、リモート操縦を絶対悟られないように作戦のことが思考から完全に消えるような別のこと…全裸で俺にキスを強請ってくるカガリ!!ってなるのは年相応の可愛げがあって、ただの戦士じゃなくて普通の男の子でもあるんだなって安心できるかもしれない()

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:12:42

    シュラだってアスランの動き見ただけで本人だってわかるくらい過去の戦闘データ分析して研鑽を積んできた男だ
    それでもアスランに勝てないんだからアスランを倒すには初見でそのまま倒しきれないと厳しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:13:23

    >>2

    キラの「君達が弱いから!」に対する答えの一つでもあるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:34

    >>18

    撹乱系の武装はむしろ感覚感応で目が増える分錯覚が増えるんじゃないかって予想は見た

    まあ分身前から普通に押してるんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:50

    >>27

    フリーダム、ジャスティスと比べてどうのこうのじゃないんだどさ…

    ディステニー感だけ凄いの方向性違くない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:27

    それはそれとして普段からちょっと考えて…いかんいかんって振り払ったりしてるアスランも想像できて美味しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:44

    >>18

    あいつは取り回しを無視して高機動高火力に極振りしたCE73当時の最新鋭だからマイルド調整っぽいルドラ相手ならそこまで差はない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:16:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:17:42

    >>36

    戦士としてのアスランしか研究してなさそうだからなあシュラ

    まあ今回出てきたのは俺たちも知らないアスランだったからどれだけ研究しても無理ゲーだった気はするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:14

    彼も一人の人間で一人の男だった
    それが勝敗を分けたんだ!!

    なんか良さげな感じにまとめられそうで腹立つんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:22:43

    >>44

    役割に終始した敵にはアスラン・ザラという男の全てを測ることなんてできなかったってことだな

    それほどまでに彼という男はデカすぎた

    言い方を変えればアスラン原液は劇物すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:27

    アスランは映画前からキラシンと比較しても戦い方がデフェンシブというか相手の力量を測りながら戦ってる節はあった
    だから戦闘シーンとかは地味になりがちなんだけど結局そういうタイプの方がタイマンでは強いのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:26:26

    読心に頼れない局面を作ってからの初見殺しトサカブレードはマジでえげつない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:35

    相手を倒す為なら組みつき自爆するくらい手段を選ばない男アスラン
    なので勝敗を分けるであろう読心のタイミングを把握するために最大火力の妄想で対抗
    あと核使ってるくせに崇高ぶってる騎士精神破壊も兼ねてる合理的な判断による戦法だね …合理的とは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:28:41

    >>13

    アスランは2人に気をつけろ!って言ってくれたのに、なんも考えずに動いていたシンはともかくキラは何か対策してたようには見えなくて笑う

    そして闇堕ち対策はリモート操作のアスラン以外誰もしていない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:23

    不思議やな
    キラを助けたりキラに発破かけたり敵のリーダー格の奴を倒したりして強くて有能で頼れる仲間として描かれてるのに
    いちいちちょっと絵面が面白いのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:50

    >>49

    というかシンは超能力はアスランの推測でしかないから「何言ってんだアスランは?」とまともに真実に戦った可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:51

    どんなに強い相手も冷静に分析して手段を選ばずに容赦なく確殺する
    迷いのないアスランは本当に強いね
    真面目な顔してエロ妄想できるのもある意味強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:33:20

    >>52

    真実→信じず

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:34:46

    >>50

    どんな僅かでも負ける可能性を少しでも潰し奴らをコロす

    そんなアスランの意志の強さを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:38:32

    相手陣営最強格を煽りつつも侮ることなく策を駆使して撹乱しながら自前の技術で制圧し圧倒し経験の厚さを見せつける
    ズゴックやらカガリの妄想やらネタ要素もあるけどそこも大ウケして商業的にもバズりまくってるしすげーカッコいいよアスランは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:42:01

    なんというかガチで油断とか慢心がカケラもないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:58

    ただそれはそれとして高潔気取りの虐殺者なので徹底的に尊厳を破壊してから殺す

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:46:20

    何時もよりキレてるのでいつも以上に和マンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています