料理漫画に出てくるクソ客は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:02:25

    このくらいでは良くないがまぁジャンだし仕方ないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:06:15

    ○○だし仕方ないか、をしたいならこいつがこれした正当な理由を教えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:07:29

    味で黙らせろと言うなら望月に料理作らせるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:07:58

    >>2

    閉店間際だとは言え、来店した客に卵がよく絡んでなかったり米の食感が不揃いなチャーハンを出した

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:08:13

    >>2

    こいつの性格がクソ悪い

    一流中華料理店としては落第点の炒飯を提供された

    主人公補正

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:09:17

    食い物を捨てるやつに料理を語る筋ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:09:54

    >>4

    >>5

    うーん、手抜きして絡まれる理由を作った料理人が悪いな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:10:11

    最終的にジャンよりキリコの方が性格悪くなるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:10:22

    料理漫画のクソ客スレ乱立させんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:11:49

    >>6

    この時のジャンに関しては虐待以上のスパルタで料理の修行課されてた価値観のままでバグってるので仕方ない部分はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:12:40

    この店が本当に美味しいのか料理人の質を見るとかなり疑問が出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:16:16

    >>7

    >>11

    なにせ次の第二話で捨てられた炒飯作った望月が気に食わないって理由でちゃんと働いてるジャン目掛けて洗えってことで熱した中華鍋ぶん投げてたりするしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:21:27

    どんな理由があろうともお米を捨てた奴は許さない事にしてるんだ、すまんな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:24:06

    >>10

    不出来な料理は捨てさせるような虐待修行とか

    えりな様も受けてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:48

    なんでこいついきなり脱ぎ始めたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:16

    >>15

    服の下にコックコート着てるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:10

    海原雄山よりかはまともやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:21

    ミスター望月はさっさとクビにしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:58

    料理長、リーさん、パンチの人、眼鏡の人はソレなりに腕良さそうだから...ミスター首にすれば良いんでない?かれトミー枠でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:09

    春巻きの美味しい揚げ方知らなかったのはどうなのよ
    ランチの隠れた主力なんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:09

    >>20

    だからおめーは春巻きができないんだ。って言われてたからやらせて貰ってない


    チャーハンも作らせるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:25

    >>7

    望月に作らせたのが1番悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:43

    ジャンはそういう漫画だぞ
    料理バトル漫画なんで食べ物は粗末にしまくるし敵と見なせば手段は選ばんし味覚破壊もなんのその

    ただし料理に関してと旨いものを食わせるという思想だけは一本通ってる
    そして敵も味方も性格クソな奴ばかりだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:34

    ぶっちゃけ望月が雇われ続けてて、客に独力で作った料理を出せる立場にいることが不可解すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:08

    ここから主人公はどうやって勝つんだい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:36:00

    ジャンの立場からすればじいさんの遺言でこの店に行けと言われて来てみればこんなんだされたんだからまあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:16

    蟇目は他の店でもこのムーヴして更に暴力沙汰起こすからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:12

    >>6

    その気持ちは良く分かる

    でも料理人(特にジャンくらい料理に全てを賭けているようなタイプ)の心理としてはどんな理由があろうと手を抜いた料理を客に出すことを許せないというのも分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:12:20

    審査員が夢中になれる料理…?

    よっしゃマジックマッシュルーム混ぜて中毒と依存症にしたろ!をマジでやった漫画だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:58

    まあ、望月以外が作れば変わるんじゃ無いですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:18

    >>24

    ジャンの態度も悪いが>>12やらかして叱らない店やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:08

    料理漫画に出てくる奴倫理観大体おかしくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:16

    >>29

    ドーピングコンソメスープかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:00

    >>31

    鉄鍋投げた後に防がれた腹いせに小此木に膝入れた事に関して「あーあー望月の奴イラついてんなぁ」で済ます連中だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:01

    >>32

    俺のほうが美味いもの作れる! じゃないと、それが悪いとかじゃなくてほのぼのした日常の物語になるからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:25

    後継者としては血縁者の霧子がいて、しかも実力で見返せるならともかく既に厨房の絶対的エースに君臨してるから向上意欲がもてないんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:22:39

    >>34

    無印のラスト辺りで小此木に抜かされたのも小此木が著しく成長したんじゃなくて望月がまるで成長しなかったからと思わされる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:35

    霧子が私に勝ったら体を自由にしていいよって言えばみんな奮起すると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:46

    >>25

    右の悪魔みたいなのが主人公です...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています