アーノルド・ノイマン…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:29:40

    何かと思えば旧人類のコーディネイターにも劣るナチュラルではないか
    その上モビルスーツのパイロットでもなければロートル戦艦の操縦手
    1戦艦、1操縦手で戦況が変わるわけないじゃろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:20

    ほぼ直接の死因になりましたね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:25

    キラとシンとアスランとカガリとノイマンとムウとヒルダ姐さんとルナとマリューさんとルルを抑えておけば勝てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:26

    レクイエムの砲撃避けられたのもう忘れたのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:38:20

    あの世界アークエンジェルの方は不沈艦、艦長のマリューさんは知られてるけど
    ノイマンの名前は全然広まってないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:39

    会食で何か盛れていれば…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:17

    最高傑作の割に僕どころかナチュラル1人も殺せないんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:23

    『不沈艦』アークエンジェルの操縦手?偶然戦時を生き残ったというだけじゃろう
    そもそも実力が本物ならその男も相応の艦に配備されるはず、旧型艦に乗せられ続けているというだけで実力が知れるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:05

    >>3

    イレギュラーしかいねえ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:52

    信頼性に不安が残る新造艦よりも実績のある旧式のが有り難い定期。しかもアークエンジェルは魔改造レベルで近代化改修してるからな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:48:44

    >>3

    おかしいアスランとカガリ以外は核の炎でサヨナラできるはずなのに

    なんならアスランも爆心地近傍にいたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:17

    ノイマンを最初にAAに乗る前に仕留めとけば連鎖的にAAクルーの大半はいけたし
    それに引っ張られてムウもいけるかもしれない、レクイエム回避や反射が無くなるだけで一気に攻略難易度は楽になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:00

    アークエンジェルは完膚なきまでに沈めた!
    念の為核で消し飛ばした!


    ヨシ!ノイマンは死んだな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:10

    ホントこのときにシンかノイマンのどちらかを仕留めていたら後半の大逆転はなかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:19

    >>14

    ブリッジメンバー別にしても結構な生き残りがいたけど、ターミナルの救助活動に気づかなかったこいつ等の目は節穴か何か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:45

    艦長の回避命令を受けて相手の砲撃やビームを避けてる?
    偶然じゃろう、モビルスーツでもあるまいし旧時代の戦艦にそんな素早い動きができるものか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:01

    マニュアル操舵で戦艦があんな動きできるわけなかろう、たわけ!
    きっとなんかすっごいAIみたいなのを搭載でもしているに違いないのじゃ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:45

    >>18

    命令を受けてからじゃないっす。命令したら「もうしてます!」と事後申告されたんです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:12

    子どもの頃気にしてなかったけど回避ー!はともかく指示聞いてから回避できるの何なの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:55

    本編登場してから
    作中どころかガンダム作品最強の操舵手だしな・・・
    なお今回の映画で本人が過去の記録を塗り替えたため
    後続の操舵手キャラが活躍するのがさらに大変になった模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:59:21

    マリューより先に状況把握して最適行動を選択・実行してるって事だよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:03:10

    そうそう、ただのナチュラルだよ

    お前さんが無様な格好で逃げようとしてる旗艦に突っ込んできた、ミレニアム操舵してただけの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:52

    まあナチュラルでもたまにアルタフラガとか何かおかしいやつが生まれるからノイマンもその例に漏れずというのは分かる
    レクイエム避けて戦艦でドリフト決めて物理的に敵艦倒すやりたい放題

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:14

    序盤のAAとミレニアムの着水シーンも腕の差が出てるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:28

    視界不良の中、至近距離で受けた不意打ちのミネルバの砲撃を90度回転して避けた?
    …戦艦を車か何かと勘違いしておらんか?避けられるものか、大方操作レバーを誤操作したんじゃろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:14:54

    反射神経とか運転技術通り越して未来予知してるまである…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:55

    >>27

    「あれを避けるのか…」ってドン引きされるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:17:03

    宇宙でドリフト決めてたしなんか動きが明らかに他の戦艦と違う……
    めちゃくちゃ滑らかに移動しててミレニアムが生き物に見えたんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:48

    >>3

    違うぞ。“と”じゃない。“か”だ

    キラかシンかアスランかカガリかノイマンかムウかヒルダ姐さんかルナかマリューさんかルルを抑えておけば勝てた


    誰も抑えてないから負けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:09

    コズミックイラは読心や洗脳に空間認識能力、あとピキーンってなるのもあるから
    未来予知を持ってますって言われてもまだ納得はできるけど何なんだよその運転…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:22:20

    大気圏の重力下でバレルロールをして水上のモビルスーツを砲撃した?妾を馬鹿にしておるのか?

    少しでも誤れば全員海に落ちてお陀仏、まともな艦長はそんな命令出さんじゃろう!
    聞く方も聞く方じゃ、仮にそんな命令を出されたとして「やります」なんて言う乗員はまずおらん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:56

    バレルロールしろって言ったマリューさん、マジでやったノイマン、1発で命中させてるチャンドラ、バジルール戦術等々のバジルールさん
    何かおかしいなあの艦!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:32:49

    開幕から水しぶきあげまくってるミレニアムの横で滑らかな着水するアークエンジェル
    ノイマン運転になった途端シートベルトし出すミレニアム乗員
    ヘイトがミレニアムに向くと分かっていながら煽るキラ、当然のようにレクイエムを避けるノイマン

    誰もノイマンに何も言わないのがじわじわ来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:37:24

    ノイマンがやらかすほどに、一人でペチペチ弄って起動、チャージ、照準、発射をやって

    間に合いません!言わせた盟主王が凄いことになる、適当に弄って(あ、なんか出た)て訳でもないし


  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:38:06

    ゆかり王国側にはノイマンを超える操縦手いなかったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:19

    残念僕は生きてたよバーカバーカ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:14

    そもそもコーディネーター製の戦艦をナチュラルが乗り回せる時点で異常なのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:40

    >>36

    まああれは直前にドミニオンの被害が甚大&ナタルの指示で搭乗員が(AA視点では)全員退艦してるので一旦大丈夫だろうと油断してたのもある

    ノイマンが無理って言ったらまあ無理だろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:29

    …ウソじゃろ…
    あの操舵手、ナチュラルなの?
    なんでいきなり初めての艦、完璧に乗りこなしてんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:19

    人気投票で中間7位?そんなものをやっておるのか
    しかし大方五十音順で上の方だからとかそういう理由じゃろう
    まだ確認しておらんが妾や我が子どもたちは当然人気なのじゃろうな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:47:40

    ミレニアムがAAの後継艦とかならまだ分かるけど
    ミネルバの後継艦だから操作感が似てるとかそういう話でもないだろうしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:31

    ネットの海で20年間おもちゃにされてたのがアスランだとすると
    20年かけて「なんかこいつの運転おかしくね?」となったノイマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:23

    >>42

    上位6人が「そりゃこいつ等やろ」って面子なので

    その直下ってことはそもそもの人気がきっちり高いやつっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:54:54

    キラ:マイフリ
    アスラン:ズゴック
    シン:デスティニーspec2
    ルナ:インパルスspec2
    ノイマン:ミレニアム
    映画と言えば主人公たちの新機体や武器ですよね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:49

    実際問題最初の戦闘でノイマンというかコンパス勢皆殺しを見届けた上で核ぶっ放してれば勝ち確だったんだけど
    ズゴックやマリューさん助けにくるムウを筆頭にあらゆるイレギュラーが起き過ぎている

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:18

    この世は美男美女が最強と決まっておる!
    あんな塩顔坊ちゃん刈りが有能な訳あるか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:32

    >>46

    乗り換えイベント熱すぎるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:41

    アークエンジェルしかりミレニアムしかり
    この男戦艦をモビルアーマーか何かと思っているのではないじゃろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:05

    戦艦の操縦なぞ艦長の指示通りにやればよいだけじゃ! 素人でもできる!

    からの正確無比ラムアタック

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:27

    レクイエム避けるシーンで映画館で笑いをとる男、ノイマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:27

    >>52

    アークエンジェル撃沈のショックが有ったからもうあそこはよっしゃー!いてこましたれー!!!ってテンションで見てたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:39

    >>52

    「もう笑うしかない」のレベルだろあれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています