プリキュアで好きな敵幹部

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:37

    自分はフレプリの西さんことウエスターが好き
    西さん面白すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:58

    >>1

    こんな面白い敵幹部がいたのにフレプリ見なかったのめっちゃ後悔してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:58

    まほプリのオルーバ
    最初登場した時は別アニメのキャラか!?ってレベルでイケメンで驚いた
    作戦が計算高くて抜け目ない幹部良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:10:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:50

    >>2

    今からでも遅くないぞ!見ようぜフレプリ

    ちなみにスレ画は海行こうとしたのに電車乗り間違えて山奥に着いたからサーフボードで川下ってるシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:38

    >>1

    西さんは「どうせドーナツで寝返るだろ」って予想されていて

    実際に「ドーナツ食えなくなるぞ」って言われたけど

    「作り方なら覚えた!毎日食べ放題だ!」って返したのが、ほんとスゲぇって思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:09

    フレプリの敵幹部は美男美少女で好きだった
    OPの3対3で並ぶ姿もいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:10

    西さん悪の幹部の適性がなさすぎて笑うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:25:19

    >>8

    そうでもない

    たまにめっちゃ悪い顔してる回があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:35:57

    プリキュア5のブラッディ
    明らかに他の幹部とは違う実力や、最後までナイトメアという「組織」を重んじていた所も違っていたね
    最後に仮面被せられたシーン……アレ小さい頃は怖かったけど、大人になると好きになった
    そして最後には……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:47:28

    ディスダーク三銃士が好き
    画像は紆余曲折で序盤ボスからラスボスになった男

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:15

    基本やる気はないが言われたことはある程度やる温度感がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:11

    スマプリのウルフルン
    こんなイケメンなのに本編ではギャグやってくれたり見てて楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:05

    >>11

    こんな小物っぽい幹部がよくラスボスにまで出世したよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:00

    スタプリのカッパード。最初ネタ系の敵だと思ったら割とシリアスめの敵でびっくりしたなぁ。あとこいつが一番手で宇宙空間平気そうだからそれがシリーズの宇宙人の標準かと思ったら回を追う事にこいつがおかしいだけだとわかってお前なんなん?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:39:35

    カレッチ
    なんだろう妙にかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:34

    >>16

    書き込んでから愛称だけじゃだめだなと気付いた

    スプラッシュスターのカレハーンはどこかお茶目だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:43

    クローズもだけどエリシオも良いのよ
    空虚だった心がどんどん成長していく様もいいし
    それで当人が光と闇の戦いを終わらせるって動くのが予想外だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:48

    何だかんだちゃんと人間味というか個性ある敵幹部良いよねってなる。
    俺はキリヤくん。ほのかとの切ない関係好き。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:17

    まほプリのドクロクシーの幹部達は終盤熱すぎて大好きになったぁ、彼らなりの矜持が見られて大満足。

    バッティさんの落とし所とかまさか過ぎたし。
    ヤモーの最終回のアレとか感動もの。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:01:20

    >>15

    ノットレイダー全員に言えることだけどプリキュア側が強すぎてわかりにくいだけで宇宙に喧嘩売れる程度には強いんだよね

    どこでも武器作って戦えるカッパードさんは先発隊として申し分ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:26

    >>3

    スタッフ確実にオルーバに惚れ込んでたよねw明らかにイケメンに作画してたし


    退場回の正体見せても作画が素晴らしいw

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:52

    >>21

    個人戦力として強くてあらゆる環境で動ける切込隊長のカッパード。指揮が得意な中隊長テンジョウ。一般団員達の実力を底上げするノットレイスーツを開発したりカラーペンのレーダー作った発明家のアイワーン。幹部が有能揃いなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:52:17

    >>6

    その後、和解したキュアパッションに


    「一人でドーナツを食べてる時、ちょっとは思った事がある……『お前たちと一緒に食べたら、もっと美味いかも』って」


    て吐露するのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:26:01

    チャラリート

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:05

    フレプリは単体でも好きだけど3人揃ってるときの感じが良いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:52:27

    砂漠の使徒の大幹部の3人すき それぞれちゃんとキャラ立ってるしそこそこ仲も良いのがなんか憎めない

    でもそれに反してコイツらの設定や過去重すぎる…ほぼショッカーの改造人間じゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:06:48

    ブンビーとスコルプの少しずつ着実に仲が良くなっていく感じが大好きだったからあのラストは思い出すたびに悲しくなる

    あの後もブンビーさんがちょいちょい言及したり思い出してくれてたりしたのが救いだったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:36:05

    初期ブンビーさん「私は管理職なのでね、残業代が出ないのだよ」(=さっさとカタを付けさせてもらうよ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:26:30

    フレプリの敵幹部ほんとに好き
    終盤改心して白衣装になったりとか、ゆるい怪生物召喚したりとか
    あと西さんは素手で機械のケーブルを引きちぎるシーンがあってシンプルに「怖…」ってなった
    もちろんノーザ様も好きよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:36:28

    主人の遺骨持ち歩いてるヤモーさん、病み過ぎてて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:52:11

    はぐプリのビシンくん

    ヤンホモ美少年は癖が強すぎ


    HUGtto! Precure Oshimaida Summoning


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:57:06

    なにげにかなり美形だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:38:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:41:11

    opで最後まで許されなかったマストアイテムくん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:54:08

    野心持ちかと思いきや過去の上司の狂信.者とも言うべき存在だったバトラー
    最終的にやる気パワーを喪失して要介護者オチというのもなんか味わいがあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:06:13

    >>29

    戦闘でも普通につえーのズリぃよブンビーさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:25

    >>9

    イース関係は終始シリアスだしな


    その数話後にかき氷食べまくって頭キーンしてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:23:52

    >>28

    ほっといたら薔薇の吹雪が咲くところだったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:07:22

    >>9

    >>38

    ナケワメーケを暴れさせれば、イースが


    ・プリキュアのままなら邪魔しに来る

    ・ラビリンスに戻っているなら一緒に不幸を撒き散らしに来る


    どちらに転んでも目的は達成出来るというクレバーな判断

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:34

    変に野望抱えてクーデター起こして成功したと思ったら実はハメられてて親玉にパワーアップ素材として処分された
    グアイワルとかいうテラビョーゲン共では唯一王道な退場劇見せてくれた奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:50:30

    みんなチャラリート推していけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:38

    はぐプリのリストル
    ・未来への絶望が強すぎてプリキュアの浄化攻撃が効かなくて、結果シンプルに体へのダメージになっちゃってボロボロの状態で倒れる
    スタプリのガルオウガ
    ・宇宙空間で息ができずに苦しむ姿と、それを本気で心配するノットレイダー幹部達
    この二人に私の性癖は歪められた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:59

    >>3

    ドンヨクバール召喚するとき「おいで」って言うのめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:39

    西さんとパッションの関係で性癖を滅茶苦茶にされたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:52:38

    >>45

    わかる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:49

    ゴープリのシャットさんめちゃくちゃかわいい!のみ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:26:59

    >>31

    カカシと会話してんのヤバすぎてニチアサ…ってなった

    そこまで崇拝してる相手が本当は最初から存在しない人だったのも空しくていいよね


    最終回のアレも本人ではないし…まあ幸せならいいけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:32:14

    バテテモーダ好き
    プリキュアの戦闘狂って武人的なのが主流だったから軽いタイプ出てきたのすごく新鮮だった

    出世狙ってゴマ擦りながら下積みしてたのに突然出てきた追加戦士に瞬殺されてあっさり終わったのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:25:38

    >>11

    このチンピラみてえのと主人公がここまで魂通わせることになるなんて1話の時点じゃ考えられんかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:09

    >>35

    プリアラのOPってなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:29:10

    >>46

    少しずつ感情が豊かになってるな2人とも

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:54:10

    >>27

    サソリ―ナが負けたとき抱えて帰っていく男性組好き

    というかサソリーナの過去普通に重いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:01:36

    >>33

    この見た目でアニメ補正をかけても30代なかばにしか聞こえない発言が粋も甘いも経験した深く渋い声ででてくるのがいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:27:31

    いいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:51

    >>27

    サソリーナが浄化された後、それがいいと言わんばかりに見送る二人が尊いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:00:45

    SEEDDestinyの議長やバトスピの異界王みたいなラスボスが好きと言ったらキラキラ☆プリキュアアラモードを進められた
    無事、エリシオ沼・エリいち沼にハマる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:36

    ここまで出ない🃏に草🌱

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:20

    >>58

    いいよね、エリシオ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:35:21

    >>56

    兄と妹じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:39:37

    >>3

    ずっとイケメン作画やったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています