【part4】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:55

    キラ「全滅戦争がなくなったのに…ドウシテドウシテ?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:50

    二つもあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:59

    加速

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:02:35

    同時にスレ立てしたのと前スレあわせてロボ板に一瞬上院議員が4人いた恐怖

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:45

    >>3

    経済戦争が気に入らないのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:15

    こんなに清々しい存在はC.E.にはいないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:45

    >>3

    気に入らないやつはブン殴るのがあなたでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:21

    ブルコスが必死こいてテロ起こしても怖がるどころか「ヒャッハー!金だぁ!」って群がって主張完全無視で当のブルコスの心が折れる事態になってるんだから歯車狂ってるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:39

    前スレの総括
    戦争経済が思った以上に地獄だった
    キラ厄介ファンアームストロング上院議員
    ヤモリ殺しアグネス

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:22

    >>8

    >>10

    違うんだ。前のスレのラストの戦争経済に順応している兵士を見て…こう、全滅戦争とは違う恐怖を感じて…それが悲しいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:00

    テロ見つけて人倫とか怒りとか恐怖より先に「金!」が来たらテロ屋もやってられんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:11
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:54

    >>13

    キラもラクスもそういうモヤがかった何かに哀しみ続けるんだろうなぁ…

    世界はマシになってるはずなのに…って

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:09:13

    話を聞いてもらえないならより過激なテロをってのがテロリストの常なのに
    「どうせ臨時収入としか見られないんだろうな」って"テロリストが悟る"レベルって何かおかしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:14

    >>13

    上院議員「ならどうして立ち上がらねぇ!! あんただってこんな世界気に入らない筈だ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:27

    モルゲンレーテはうはうは
    ジャンク屋組合もうはうは
    民衆は自分達が殺される心配がないのでうはうは

    誰も困ってないのでヨシッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:12

    なんだろうなガンダムの世界なのに話の感じがACじみてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:16

    やってることはガンダムファイトと同じなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:47

    >>17

    >>14

    テロが無くなると考えればいいかもしれんが、命のやり取りが金儲けになるなんて、さすがの傭兵でもそんな輩はほんの一握りだぞ…

    全く戦争経済ってのはエレガントじゃないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:12:17

    >>21

    シュウジ・クロスが激昂するな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:13:08

    >>22

    エレガント…トレーズ閣下が戦争経済を見たら何を思うのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:13:36

    >>21

    中枢AIが管理してるナノマシンのおかげでコックピットを狙わないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:42

    モヤっているキラ達に発破かけるのは誰になるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:03

    前スレのコーディとナチュラルが手を組むのがこんなにも胸に来るものがあるとはな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:07

    代理AI達「「「「「違うんです…絶滅戦争やらかさないための一時的な措置なんです。ちゃんと脱戦争経済に持っていけるようにするんで今しばらく待ってください(嗚咽」」」」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:23

    TVシリーズなら第1話のサブタイは「戦争は変わった」だなこりゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:09

    >>29

    違う作品だけど千葉さんがナレーションせてほしいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:44

    >>28

    ディストピアかと思ったら

    やべー思想(ミーム)を持った超院議員が出てくるとか視聴者もびっくりだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:28

    >>26

    上院議員だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:19:42

    カガリとかの為政者たちは中枢AIたちが建ててるプロットを知ってるから余計に葛藤がするんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:21:19

    ぶっちゃけ上院議員がいなくてもカズイが老人の時には同じ状況になってるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:16

    >>33

    なお、こいつらの性で大幅な修正を喰らう模様

    上院議員&代理AI【NS】「「うるせぇ!! 知った事か!! 気に入らねぇ奴はぶん殴る!!」」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:30

    コンパスに統率AIからナノマシン管理されてない武装集団がいるから潰してくれから始まるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:43
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:52

    >>26

    無茶苦茶モヤってたところにカムシン率いるブルコス過激派が襲撃

    隠居してる場合じゃねぇ!!って急いでコンパスと合流してエクセルサス戦でやっと合流、シンの成長と主張を間近で聞くぐらいか


    なおアスランはブチギレながらサンダウナーと殺りあっていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:05

    >>38

    さすアス

    お前が1番自由だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:08

    >>30

    マリューさんだろ

    それ以外はありえない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:44

    穏健派【SS】【NS】

    中立派【VS】

    過激派【VB】【NS】かな分布的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:27:26

    >>30

    マリューさんかガトーみたいな声の人かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:40

    らりるれろによる統制のためでない純粋に絶滅戦争回避のために作られたシステムだから仕事ぶりは信用できるんだけど…
    まあヘリオポリスから時代の最前線で戦ってきたキラ達には『理屈はわかるんだけど…』って感じですごくもやるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:01

    過激派どもが息苦しい世界でよかったね
    って言っていいだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:31

    ファンデーション後といってもどのぐらい時期によると思うけど
    このシステム結構長い時間かけて作ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:23

    >>44

    気に入らないやつはぶん殴るの旗のもとに集まってアンチコーディもアンチナチュラルも肩組んで

    話を聞いてくれなかった元同胞と横にいる「いいナチュラル」「いいコーディネイター」以外のクソナチュラルクソコーディを殺して回ってたよ、笑顔で

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:26

    >>46

    これが出来るのに何年もかかったって聞くとすごい平和な出来事に感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:01

    お前らミームに汚染されたのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:48

    「「やっぱり同胞より同志だよね!」」

    「ナチュラルは滅びろ!」
    「コーディは滅びろ!」

    「「もちろん同志は別さ!」」

    両方くたばれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:56

    >>49

    すごいいい笑顔でやってるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:02:52

    これが続編のラスボスか〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:54

    >>49

    上院議員的にはまだマシなんだろうな…

    一応自分の意志で戦ってはいるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:37

    >>前スレで自首してきたテロリストの言葉に対して取り調べ終了後のムウさん

    ムウ「分かっているさ、分かっているんだよ…どっちがおかしいなんてよ…」

    クルーゼ『なら、何故、彼の言うように立ち上がらないのだ? 貴様も納得していないのだろ、ムウよ』

    ムウ「それでも絶滅戦争やるよりかはマシに決まっているだろ、もう人死にはたくさんだ。まして俺たち自身がデュランダル議長やアウラを否定してきたことをやるわけにはいかないだろ」

    クルーゼ『そうかな? 私にはこう見えて仕方がないのだがな」


    クルーゼ『出来る事ならすぐにでもふざけるな!!と殴りつけたいとな…(にやり』

    ムウ「…想像の中でもイラつかせてくれるよな、お前は」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:21

    最終決戦で議員に物申そうとするキラを制止し「奴のミームは隊長には理解できない。俺にはそれが分かるんだ」と断言するシン→シン「よくわかったよ...アンタが本物のクズだってことが!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:52:22

    前回から4年も経ってるならマリューと家庭持って子供いてもおかしくない
    守るものが増えたし差し迫った危機でもないから前みたいに積極的に行動に移すこともしづらくなったエンデュミオンの鷹35歳

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:44

    シビュラシステムみたいになってない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:00:14

    >>コンパスの扱い

    兵士A「審判役兼調整役…うん、そういう立ち位置なんだろうけど」

    兵士B「ぶっちゃけ、俺たちからすれば獲物を横取りしていく給料泥棒なんだよな…」

    兵士C「うんうん、某ゲームの忍者ロボとか兄貴とか殴ろうとしても殴れないくっそウザイ第三勢力みたいな感じだよなー」

    兵士D「まー向こうも仕事だからな。でも、もうちょっと空気読んでほしいよなー生活掛かってんだから俺たちもー」




    シン「…すぞ(イライラゲージMAX寸前」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:01

    連合からの出向でコンパスに参加している電子戦のスペシャリスト ジョニー・ササキ
    志願理由はたまたま任務で来ていたアグネスに一目惚れしたからとのこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:36:24

    >>41

    過激派【NS】→【LS】

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:15:45

    俺が目指すのは真の自由だ

    A nation of ACTION, not words. Rules by STRENGTH. not committee.
    力を行使する自由… 法の庇護など必要はない

    Where the law changes to suit the individual, not the other way around.
    もちろん誰もが力を行使すれば闘争は生じる だがそれでいい

    Where power and justice are back where they belong: in the hands of the people!
    それこそが俺の望む国家だ 真の闘争の世界だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:57:07

    母親の言う通りに戦い死んでいったアコードの事を考えると上院議員の思想もアリかとちょっと思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:58:41

    >>対ミストラル戦

    ミストラル「あのギャンは【ヤモリ狩り】…厄介な敵が来たものね」

    アグネス「あんたもそっちで呼ぶのね…月光のワルキューレって呼び名もあるんだからそっちで言いなさいよ!!」

    ミストラル「あら、【ヤモリ(ゲッコー)のワルキューレ】が良かったかしら?」

    アグネス「…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:38

    >>56

    AI達は立て直すまでのメンタル管理とガス抜きのつもりだったんだよ

    なんかさっきまで人種単位での憎み合ってた奴等が肩組んで金金言い出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:33:07

    「ファンデーションでの件の後アタシがコンパスでチヤホヤされることはなくなった!今じゃ下痢男ぐらいしかチヤホヤしてくれない!」ズバー

    「仕事を必死にしても礼を言われるどころか邪魔者扱いされる!それはまだいいわ!!」ババババ

    「一番許せないのはヤモリ狩り扱いよ!?前にはヤモリ女呼ばわりされたわ!!ヤモリ女って何よ!?アタシは怪人でも駆除業者でもないわああああ!!」ドカーン

    「…舐めていたわけじゃないけど想像以上にやるわね さすがゲッコーワルキューレと言った所かしら(悪気なし)」

    (…めちゃくちゃ溜まってたのねアグネス 全部終わったらお酒でも奢ろうかしら)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:08:06

    この世界線人類極端すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:55:32

    >>65

    お互いを完全に滅ぼすレベルで憎み合って殺し合ってたと思ったら今度は金のために平然と怨敵だったやつと一緒に恨みも何もなく淡々と同胞を殺し始めたからな


    ハタから見てたら意味不明

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:57:09

    酷くミームに感染しやすい人種なんだろうな
    この前までは遺伝子差別のミーム、今度は拝金主義のミームと暴力のミーム

    そのくせ平和のミームは断固として拒絶する

    もう死ぬまで戦ってろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:59:30

    >>42

    ナレーションだと思わせてAIの語りだったという演出か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:18

    このシンはモンスーンや上院議員との戦闘ログを仲間に見られて、普段とのギャップがすごすぎて仲間から心配されてそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:18:23

    1話冒頭のナレーションの裏でSOPのバックアップを受けたPMCのオペレーター達が駆るMS小隊に為すすべもなく破壊されるテロリストのデストロイの映像は衝撃的でしたね…
    以前のミームの落とし子たるデストロイを新たなるミームを成立させてるSOPの加護を受けたPMCのMSが駆逐していくのが本当に『戦争は変わった』んだなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:55:56

    倫理的にはスポーツしてる経済戦争の方が健全なんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:56:48

    信じらる答えを探し求めた結果だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:57:44

    自分自身の思想持たない奴らにキレる同士たち

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:09:33

    >>70

    構成は

    ブルーコスモスのものと思われるデストロイ出現の報→街で暴れるデストロイと、そこに向かうウィンダムやバクゥの混成部隊→「戦争は変わった、二度にわたる絶滅戦争を経て、人類は変わる必要性に迫られた」→浮かない顔のキラ達→現着したキラ達「やっぱり…」→倒れ伏すデストロイ、喜ぶザフト、連合のパイスーの人達→歓迎されるコンパス→現場検証とともに何かのデータを付与するキラ達→「特大ボーナスだぜぇ!」「ブルコス様々だな!」「戦争は変わった彼らは最早大義や人種の為に戦うわけではない」→何もせず帰るしかないキラ達→「金で雇われ、必要に応じて武力を提供し、過度な戦闘にはAIが統制し、監査役としてコンパスが派遣される、絶滅戦争を阻止する為にそういった仕組みが作られた」→ザフトの機体同士が戦い、連合の機体同士が戦い、連合とザフトの機体が協力し合う戦場の数々→第一話&ナレーション「「戦争は変わった」」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:10:41

    >>73

    そう言う連中は悲しいかな嘲笑われた挙句ボーナス扱いで蹴散らされるんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:16:18

    こういうプロットを建てた中枢AIたちが倒れると絶滅戦争にまっしぐらだからな
    革命的な変革なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:17:28

    こういうのを間違ってると口には出すと過激派認定されるのは嫌だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:18:16

    経済戦争ってこんなにも悍ましいものだったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:49:08

    >>77

    認定はされないよ哀れまれるだけ

    転売ヤーみたいなもんよ


    強盗窃盗が当たり前の世界だったから買ってるだけマシになった


    それだけの話や

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:53:44

    >>74

    これらを経て最終的に殴りオンリーのラスボスと気に入らねぇから戦うの、視聴者の爽快感やばそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:19:40

    腕は確かだし性格もいいし普通にイケメンだけど調子の良さとオタク趣味と先祖代々から伝わるお腹の緩さですべてぶち壊しにしているジョニー

    ジョニー「アグネスが俺に振り向いてくれるためにはどうしたらいいと思う?俺より付き合い長いお前らなら何か知ってることあるだろ!?」

    シン「まずはMSのステッカーどうにかしろよ…アイツああいうの大嫌いだぞ」

    ハインライン「この組織にいてこんなこと言うのもアレですがナチュラルの時点でアウトだと思いますよ彼女の性格を鑑みるに」

    ムウ「まぁ俺はその心意気は嫌いじゃないぜ 好きな女のために人種の壁すら超えて行動するなんて今時中々いねぇよ…まぁまずは下痢気味なのを治す所から始めようぜ そこからスタートラインだ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:04

    各代理AI達もここまでひどくなるとは思わなかった模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:33

    当初は2度の大戦や今回の映画での事件、独立ラッシュで生まれた職業難民への救済措置だったのかも。まあ、一度銃を握った人間がどうなるのかやサンダウナーの言う無人機以上の残虐性を持つ人間という生き物をAIが知らなかったせいかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:30

    ボスの計画に必要だからキラ達に刺客を送ったよ!
    まぁぶっちゃけ勝てると思ってないしダメージ負わせたら万々歳くらいだったけど!
    ナチュラル至上主義者どもも最期に一花咲かせようとしたから満足だろ!カムシンは最期捨て石にされたことに気づいて絶望しながら核に飲み込まれたらしいけど!
    表舞台から降りてゆっくり隠居するとかありえねーから!もっとかき回してくれよ!
    そういや俺達の仕事を否定されちゃ困るから首相はシンの目の前で殺したったしその後もちょっかいかけまくってるぜ!
    次のターゲットはオーブの代表の姫様かなぁ~

    アスラン・ザラは怒髪天と化しそれを見たサンダウナーは純粋な殺し合いが出来そうでウキウキした

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:08:42

    こんなにもC.E.と超員議員の相性がいいなんて

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:51:39

    ウルフ、何見てるんだ?

    4年前、アウラ・マハ・ハイバル率いるファンデーションが引き起こした事件についてのデータに目を通していた 俺もコンパスの一員として参加するなら知っておくべき情報だ

    あれからもう4年も経つのか… なんかおっさんみたいなこと言っちまったな

    シン、お前に聞きたいことがある アウラの私兵と化していたアコードと言われる存在についてだ

    …デスティニープランを管理して人を導くよう作られたコーディネーターってことぐらいしかわかんねぇよ あと全員変な能力使えてクソ生意気だったぐらい

    …彼らはアウラ・マハ・ハイバルを絶対の存在と認識するよう設計され、そして彼女の意思のままに戦い死んでいった 彼らには都合のいい定めされたミームの上でしか生きることが許されなかった
    ──俺達AIと彼らは何が違うんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:55:33

    大量破壊兵器とか無差別テロとか虐殺での死傷者は減ったけど
    戦場で兵士の死者は以前より増えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:14:40

    寒い時代になったものだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:52:47

    >>88

    上院議員「だから俺が熱さを取り戻してやる!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:00:07

    >>87

    でも誰も恨まないし誰も悲しまないんだ

    「いつものこと」だし、「儲かってる」から

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:10:18

    >>90

    でもね、お互い滅ぼすまで終わらない絶滅戦争より遥かに人的被害も少ない良心的な戦争なんです。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:18:45

    >>現大西洋連邦大統領

    シン「ところで今日首相と会談する相手って代理AI【LS】と大西洋連邦大統領だったよな?」

    サイボーグ兵「あぁ、2度の絶滅戦争とファウンデーションの動乱で崖っぷちまで疲弊した大西洋連邦を建て直した立役者ーーー」


    サイボーグ兵「ーーージョージ・シアーズ大統領だ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:33:19

    多分戦場の機体のバリエーションは連合かザフトのがほとんどでオーブのはほとんど無いんだろうな

    ウズミのころから戦場に出るより死の商人で儲けてる国だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:20:40

    >>92

    この場合シアーズって誰なんだ?

    ソリダスはAIの名前だしソリダス入りのクレイトロニクスの偽物かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:35:07

    >>91

    良心的な戦争って響きいいな

    命が軽そうで

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:18:06

    >>94

    確か代理AI組はソリッド・スネーク、リキッド・スネーク、ビッグボス、ネイキッド・スネーク、ヴェノム・スネークの5人だった筈。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:38

    >>95

    人の心

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:02

    C.Eでは生命は買えるもんな
    だからあちこちにポイ捨てしてるんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:15

    >>カムシン専用MS案


    機体名:デストロイ・ギガース


    大手PMCデスペラード社に所属する『破滅を呼ぶ風』に次ぐ実力者(自称及び誇張大)カムシンの専用MS。

    近接戦闘仕様に改造されたデストロイに専用のパワーローダーを装着することで、大型MSであるデストロイさえも凌ぐ全高150Mというギガース(巨人族)の名を冠するに相応しい規格外のMS。

    武装はジェット噴射機構を搭載型チェーンソーアックスのみで、デストロイに搭載されていた遠距離武器は全てオミットされている。

    これは近接戦闘仕様に改造するためにデットウェイトになる&カムシンに扱え切れない兵装であったことに加え、「コーディネイターの貧弱なMSを蹂躙し踏みつぶすのが数少ない戦場での娯楽」と嘯くカムシンの意向によるもの。

    ちなみに、破滅を呼ぶ風やサムから【ゴリアテ】という名で呼ばれており、旧約聖書のペリシテ人の猛者の名で呼ばれていることにカムシンもまんざらでない模様。

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:52

    >>98

    だから世界は滅びるのだよ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:27

    >>100

    冥界のクルーゼさん、スティーブン氏のミームについてご意見を一言。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:59

    >>97

    代理AI達「無いよ、そもそも人間じゃないし」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:47

    ライジング本編であったけど低賃金で契約して使い部されるPMC兵とかサイボーグ手術の借金で無理に働き続けないなといけない人達が感情抑制でそれをストレスに感じず戦い続けちゃう問題があった
    コンパスはそこら辺から斬り込んで行っても良いかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:34:48

    ガンダムのロンド・ベルやmgsのデッドセルの本来の姿みたいに抜き打ちチェックができればいいけど、戦争経済みたいな世界規模の経済になると大手の企業に委託する政府もあるだろうから、また痛くない腹を探る(本当は痛い)みたいなことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:37:48

    大手企業・政府「「というか、うちらよりオーブの抜き打ち視察とかふやすべきでは?」」
    コンパスメンバー「「「何も言えねぇ…」」」
    オーブ「あの、本当にごめんな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:50:12

    嵐が過ぎ去った後の人間なんてこんなもんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:58

    >>99

    めちゃくちゃ皮肉られてるのに気づいてない…

    ネオングの1.5倍近いとか重力下で使う気ホンマにあるんかお前…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:23:47

    >>107

    サンダウナー「どうせ捨て石にする予定だし、一回の戦闘で使い物にならなくなる欠陥兵器でも充分だろう」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:37

    カムシン退場回サブタイトル「巨人と羊飼い」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:10:48

    >>99

    つまり図体とパワーばっかで足元も見えない、犬にも劣るウスラバカって言われてんのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:23:13

    今気づいたけどメタルギアⅤのサブタイがファントムペインなんだよな、やっぱり親和性高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:32:33

    種自由でも「忘れてねぇよ……」だったり、シンも悪夢を見たりして飛ばされた花を忘れられないから”幻肢痛”には親和性がやっぱり高い

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:10

    >>110

    足元にも及ばない戦士ですらない羊飼いの投げた石ころ(なお「君には改心する権利がある」と四回わざと外されて、なお改心しなかったので五発目をクリーンヒットさせられた)昏倒させられ、自分の剣で首はねられて死んだゴミ、それがゴリアテです


    ようはそういうことです

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:07

    「おーおー偉く慌ただしいじゃねぇか 祭りか何か始めんのか?」

    「あら、来てたのねサム ちょうどカムシンのMSの整備が始まったところよ これだけ大きいと作業も相当大掛かりになるわね」

    「…ただでさえ図体のデカイデストロイにパワーローダーつけてもっとでかくしましたってやつか よくもまぁこんなもの製造しようと思ったな 考えた奴も予算通した奴も沸いているのか?」

    「それだけここの過激派が溜まってたってことよ
    なんでも数十体のデストロイを引き連れたコーディネーター殲滅の旗印にするとか 連中のコーディネーター嫌いは行くとこまで行ったみたいね ある意味羨ましいわ」

    「そして出来上がるのがデストロイの強みをほぼ無くした木偶の坊(ゴリアテ)と ハハッなんだか天ぷらみたいだな 衣だけ立派で中身が伴ってない」

    「あら?何かしらテンプラって」

    「野菜とかを衣つけて油で揚げた料理さ 今でもオーブとかじゃ食えるんじゃないか?」

    「あぁベニェ(揚げ物)みたいなものね… まぁ本人は満足してるんだしいいんじゃないかしら 私は大金積まれても乗りたくないけど」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:14

    【DCB(デッドカラミティビースト)部隊】
    代理AI【LS】強奪事件を皮切りに表舞台に姿を現したテロ集団【自由の息子たち】の首魁【ソリダス・スネーク】が率いるMS部隊。
    詳細は不明であるがファウンデーション王国で開発されていた試作MSが基なっており、それらを動物を模したかのように改造した異形のMS5機で構成されている。
    代理AI【SS】とメンテナンス担当者のオタコンとその助手のサニーを襲撃し追跡中、救援信号を駆けつけたシンとサーペントテールに遭遇し戦闘となったことを切っ掛けに、代理AIをめぐる争いの中でシン達と死闘を演じることになる。
    なお、初対面である筈のシンに「学習はした!! もう負けることはねぇ!!」、「お前にも味合わせてあげる、死の恐怖を…!!」、「いやだ…いやだ…いやだああああ!!」、「ザラ、アスラン・ザラぁあああ!!」などの言葉をぶつけてくることから何かしらの面識があるように思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:35

    >>115

    BB部隊+再生怪人枠か…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:02

    上院議員第1形態MS案

    デストロイ・エクセルサス
    戦艦数隻分はある超巨大MAの枠すらぶち抜いたナニカ。
    デストロイとついてはいるがデストロイガンダムとは別物
    元々はジブリールがデストロイをバカバカ落としていミネルバに対抗する手段で悩んでる内に生まれた『エースでも止められない超巨大兵器を作ればいい』という深夜のテンションで草案がくまれた代物。
    とはいえロゴスが崩壊してオーブに亡命中の魔界天使じゃないジブリールに作れるわけもなく枠組み程度の設計図だけがモルゲンレーテの地下に放り込まれるだけで終わったのだが
    新型アストレイ強奪時のスパイが設計図も持ち出し ユーラシア連邦のテクムセ作戦賛同派が資金を提供し 『LS』が製造拠点の情報を改竄する悪夢のジェットストリームアタックによって完成した。
    対艦刀ですら貫通しない重装甲
    戦略兵器クラスの火力と手数
    MSで乗り込み操作する規格外の巨体で蹂躙する。
    そしてイカれている事にこの兵器は一人乗りで、限界まで強化したエクステンデッドでも保たない代物のはずだがーー

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:53:45

    ウィンダム・アキバカスタム

    連合からコンパスに出向した際、ジョニー・ササキの愛機であったウィンダムをアルバート・ハインライン主導の下近代化改修を施した機体。

    最大の特徴は背部及び頭部に接続されたEWACストライカーであり、高性能カメラ及びセンサー、光信号によるAIへのハッキングも可能な索敵及び電子戦に特化した兵装である。

    なおパイロットのジョニー・ササキのこだわりが強く反映されており頭部はストライク同様のデュアルアイタイプのものを採用しており、肩部にはジョニーが愛好しているアニメキャラクターのステッカーが貼っている。整備班には不評。

    「なんで二本角とデュアルアイのMSってこんなカッコいいんだろうな!いいよなぁ俺もウィンダムガンダムとか呼ばれたいって ハインラインさぁどうにかなんない?」

    「OSをどう略してもGUNDAMにならないので諦めて下さいササキ大尉いちいちアレを用意するのも手間かかるんですよ あととっととSOPシステムに対応させるなりなんなりしてもらえませんか 下痢気味なら今じゃ体にナノマシン入れるなりで解決できるでしょうに」

    「ヤダ!!注射が怖い!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:38:01

    >>114

    安いエビ天とかまじでひどいからハリボテの暗喩として最適だな

    いやほんとセンスいいな!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:05:01

    >>86

    ここでシンはステラがフラッシュバックするし現在の戦争経済の尖兵と成り果てた兵士たちも脳裏に浮かぶんだよね


    このままじゃいけない…しかしかつてのような憎しみの連鎖は言語道断

    モンスーン戦までは矛盾に塗れた世界に疲れて光彩を欠いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:47

    >>119

    ギガースの愛称(蔑称)もなかなか皮肉が効いてていいぞ

    なんせ新しい神々であるオリュンポス神族に滅ぼされた古き神々でド直球にお前は過去の遺物って言ってるんだからな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:24:20

    >>116

    BB部隊も悲惨な環境のオンパレードだったな… しかも経歴を見るに民間人なのに多分無理やり洗脳されて闘わされてる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:41:10

    >>122

    ・タコ食ってるだけで悪魔扱い、カルトが同郷の人を虐殺したうえ「お前は悪魔なんだから親を笑いながら殺せるだろ?」と強要される

    ・戦場の狂気の捌け口として肉便器&サンドバッグにされた挙句鳥葬同然にされるが、偶然拘束が解けたのと同時に怒りで精神崩壊

    ・敵兵から逃れるために必死に幼い弟の口を塞いだ結果窒息死、やっとの思いでついた避難所には泣く赤ん坊ばかり、トラウマが頂点に達し、狼の泣き真似をしながら赤ん坊を黙らせていった

    ・内戦の最中拷問場の直下の死体置き場に逃げ込んでしまう、拷問を受ける叫び声の中、無自覚のうちに飢えを死体でしのぎ、難を逃れた時にはもう叫び声が耳にこびりつき取れなくなっており、それをかき消すために叫び声を上げ続けた



    おかしいな、C.Eで似たような事が起きてた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:20:14

    >>123

    直接は描かれんけど(いやMGS4でも伝聞だったが)、

    まぁCE世界なら似たような事起こってるだろうなという嫌すぎる信頼がある

    つーか現実でも多分あるであろう事がCEで起こっていないわけもなく……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:25:28

    >>117

    ・代理AI【LS】が操縦のサポートしている

    ・リバティガンダムの特性によって操縦可能になっている

    ・スポーツマンである上院議員に不可能はねぇ!! これが政治力だぁ!!


    どれなんだろうなー(遠い目

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:06:08

    >>DCB部隊作成経緯(某北斗の拳ドラマ撮影漫画風

    LS「流石にAI襲撃にデスペラード社の手駒使う訳にはいかないからこっちでも実働部隊用意したいな」

    ソリダス「なら、俺がソリダスとして反SOPテロ組織【自由の息子たち】で活動するから手駒となる主力部隊用意できるか?」

    LS「良いだろう。それでいこう」


    ソリダス「とりあえず、ファウンデーション王国で作られた試作MSを魔改造したが…乗りこなせるパイロットがいない…」

    LS「そもそも、コーディネイターの上位種であるアコードのために設計されているからな…流石に今からアコードを用意する訳にも―――それだ!!---何っ?」

    ソリダス「アコードにしか使えこなせないならアコードと同等の能力を持ったAI兵作って操縦させればいい!! なんなら、先の動乱で死亡したブラックナイトスコードがサイボーグ手術で復活したことにすれば、多少動きにぎこちなくてもサイボーグ手術の影響で済ませられるし、【自由の息子たち】がファウンデーション王国の残党で構成された組織というミスリードとして使えるぞ!!」

    LS「いや、待て。確かにパイロットの問題はそれで解決するが人格再現はどうするつもりだ? 流石にある程度の人格再現ができなければすぐにAI兵と見抜かるぞ」

    ソリダス「その心配も無用だ。奴らの、ブラックナイトスコードの連中については嫌というほど知っている―――」



    ソリダス「---俺もアコードとして生まれ、失敗作として放逐されるまで共に過ごしていたからな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:56:09

    あー……CE世界で「恐るべき子供達計画」が実施できる場所はメンデルくらいで
    そこで雛形に何にするかと考えたらスーパーコーディネーターかアコードになるよな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:58:38

    >>127

    っつかあれやってる事アルと同レベルだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:41:49

    実際、アウラがいかに優秀な科学者でも技術を確立させるまでにアコードの失敗作は山ほどいそうだしね…失敗作は即処分してそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:57

    シンの家族に打ち込まれたビームもソリダスが打ち込んだとかありそう。でも、上院議員と同時期に相手をするとは考えられないから前日譚あるいは続編で出てきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:25:40

    同時期に出す場合ならソリダスが大西洋連邦に放逐された後、スパイ活動中にアームストロングと遭遇→圧倒的な怪物の繰り出す拳圧による迫害で受験者の生命を脅かすという意味の圧迫面接を乗り越えて就活成功→アームストロングの協力者としてファウンデーション王国の情報送って、大西洋連邦での地位を確立させたみたいになるかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:51

    >>131

    大西洋連邦の大統領になってるのなら、上院議員の蜂起に乗じて対テロ論を盛り上げて、中枢AIに頼ろうとする世界から脱却したかったんだろうか。まあ、シンが上院議員頃すんで計画が頓挫するんだけど

    というか、ソリダスはこの世界線だとなんで自由に拘るんだろうか。中枢AIはファウンデーション以降からだし、もしかして賢者達のせい・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:30

    >>132

    後は単純にLSみたいに上院議員のミームに感化されちゃったかだね…いや、割と上院議員のノリについていけそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:55:51

    ソリダスの相手としてはオルフェを倒したキラと事実上最後のアコードであるラクスの方が良いかも
    カムシン撃破後にシンの元に駆け付けようとするキラの前に現れ、二人を始末してこそ過去のしがらみから解放されると宣言し、マイティーストライクフリーダムガンダムVSソリダス専用MSという形で激突するみたいな感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:33:43

    アンチが必死に経済戦争のダメなところ探すくらいC.E.は荒廃してるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:38:21

    それでも代理AI達が【より良い世界を作る】という命題を達成するためにどうしようもない人類滅ぼそうとするんじゃなく、少しでも人類をマシな方向に誘導しようと足掻いているのが健気であり美しいんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:41

    >>136

    おかしい

    AIたちの方が人の心を理解している

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:21

    >>137

    宗教基盤(≒道徳)が崩壊してるのがコズミック・イラだから灯りもなく新月の夜に出歩くのに等しい混迷の世界なんよ。

    だからわかりやすい道標(金)を置きますね〜〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:08:34

    情報弱者め!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:10:28

    有拳者は伊達ではない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:11:04

    >>135

    ウンコより鼻くそ方が幾分ましってレベルだろがえっー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:15:41

    ・殲滅戦争
    ・管理社会
    ・経済戦争←New

    一通り世界の歪みが出揃った感ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:27:28

    >>138

    代理AI「野放図にするよりこっちで戦争を管理しつつ、復興のために経済回復させよう!!」

    代理AI「おい…何で戦争経済化しているんだ…?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:59:02

    政治に思いっきり携わってて意図はわかるし国民も平和に暮らしていけてるし何よりAIが隠居してる弟夫婦に対して目をつぶってもらってる(下手につつきたくない)から思うところはあるが概ね賛成派のカガリ

    なおどこぞの液体AIが情報リークしやがったせいでまた戦火に包まれる模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:23

    >>138

    結果差別意識が払拭され金一辺倒になりました


    っていうとすごい事なんだが、差別主義者の方がその思想を放り捨ててでも折れるレベルで金の成る木にしか見えなくなってるのが恐ろしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:39:51

    AI【NS】がオーブに引き取られた初日---
    エヴァ(AI【NS】のメンテナス担当)「NS、大変よ!! 提出資料にない地下工場についての聴取に呼び出したエリカ・シモンズが姿を消したわ!!」
    NS「何だって?」

    前回から三日後---
    エヴァ「NS、まずい事になったわ。取調室に閉じ込めたエリカ・シモンズが姿を消したの」
    NS「おい、またか」

    前回から一週間後ーーー
    エヴァ「あーNS、ちょっと話が…」
    NS「エヴァ…まさかまたエリカなのか?」
    エヴァ「えぇ…見張りがたまたま通りかかったアスハ首相とザラ氏に敬礼して目を離した隙に…」
    NS「はあ…その見張りを見張っておけ。あと、アスハ首相にも同席してもらえ」

    前回から二週間後ーーー
    エヴァ「NS!! エリカがまたいなくなった!!」
    NS「ああ…」
    前回から三週間後ーーー
    エヴァ「…NS!! エリカがまたいなくなった…!!」
    NS「ああ、うん…」
    前回から一か月後ーーー
    エヴァ「お願いだから聞いて、NS。エリカがまたいなくなったわ…」
    NS「…で?」

    前回から半年後---
    エヴァ「NS…まただわ」
    NS「回答拒否」
    エヴァ「NS!! 私だって報告なんてしたくないの、NS!! お願いだから聞いてちょうだい!!」
    NS「はぁ…エリカがまたいなくなった!? あの逃亡フェチめ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:11:09

    NS「これが今年度のプランだ。突発的なトラブルが起こった場合は適宜提出する」
    カガリ「なぁ……お前達の言っていたプランは明確で現状かなり正確に進んでいる。けど、これで本当に平和な世界になるのか?」
    NS「さあな」
    カガリ「さあって!!」
    NS「これまでに起こった事変から俺達は『お前達は命の価値を重く見ている癖に扱いが軽すぎる』という結論に至り、1度価値を下げる事にした。
    無人兵器やサイボーグ技術を広めたのもその一環だ。まあ少々予想外な事になったがな」
    カガリ「予想外な事。戦争経済か」
    NS「ああ。誰も彼もが金のために戦い死ぬ。下がるどころか0になってしまった。俺達も性急すぎたんだ

  • 14814724/02/24(土) 20:12:26

    >>147

    なので十年単位の時間をかけて調整と離脱を計っていたんだけど液体と議員と大統領が弾けた

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:23

    >>148

    せめて、キラとラスクがコンパス率いて何かしら立ち上がってくれたら、上院議員たちもアイツらが動いてくれるなら動かなかったんだろうけど…

    何というか色々と歯車がかみ合わなかったのが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:38

    デスティニー(コンパス仕様)
    ザフトが開発したメサイア攻防戦及びファンデーション事変で一騎当千の活躍をしたシン・アスカの愛機デスティニーを元にアルバート・ハインライン、ハル・エメリッヒ共同にてコンパスで再設計した機体。
    形骸化したとはいえユニウス条約違反のNJCを使った核動力などをバッテリーに変更、それに伴い変更点はあるものの技術革新によるフレーム強度向上及びバッテリー容量増加によって高いパフォーマンスを維持。スペックはC.E.78年時でも最高峰のものになっている。なお本来であればライジングフリーダム及びイモータルジャスティスの改修機に搭乗する予定であったがシン・アスカ本人の意向によりこの新型が設計された。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:14:00

    >>150

    シン「背中の大型ウイングないんだな」


    ハインライン「今の技術を持ってしてもバッテリー機でのVL長時間使用は無理ですね ミラージュコロイドを発生させるというのも世論的によろしくありませんし まぁデスティニーの名前をつけている時点で今さらかも知れませんが」


    オタコン「そういえば昔デスティニーの武装をほぼそっくりそのままインパルスのシルエットにした機体が何機か作られたみたいだね 設計も見たんだけどいやぁ~僕好みの機体だったよ」


    シン「俺知らないんだけど… ってかそんなのあったんなら議長も配備してくればよかったのに」


    ドクトル「あぁそれなんだがインパルスの機体強度だとシルエットの重量に耐えられないらしくてな 無理に吹かすと機体のほうが持たなくなるらしいのだ それに武装がビーム兵器に偏った弊害ですぐに補給が必要になる始末、さすがにこんなものを軍のエースに渡すわけにはいかんだろうよ」


    シン「…さっきオタコンが僕好みって言ってたのってそういう って言うかオレのデスティニー大丈夫なんだよな!? 設計携わってたよなオタコン!?」


    【SS】「安心しろ 俺とサニーが見張っていたから特に問題はない それに平和のために命を張る仲間の機体に茶目っ気を入れるほどコイツはバカじゃないさ 俺が保証する」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:14:29

    >>146

    エヴァ「ねぇ、エリカーーーまだ何もやってないわよ?---まだ何も言ってないわよ…というか、まだって何よまだって」

    エリカ「…気にしないで、言葉の綾だから言葉の(眼逸らし」

    エヴァ「ふぅ…まぁ良いわ。それよりコンパス所有するMS並びに戦艦へのSOPシステム対応にする件なんだけど」

    エリカ「あぁ、あれね。確かにこちらで預かっているMSや戦艦(未報告含め)についてはうちで引き受けることに―――それやらなくて良いからーーーえっ?」


    エヴァ「NSから頼まれたのよ。万が一、SOPシステムが何者かに奪われた場合を想定するならコンパスにはそのための保険になってもらう必要があるってね。報告書の偽装についてはこちらで対応するから心配しないでいいわ」


    エリカ「…本当にいいの? 万が一、SOPシステムの縛りのないコンパスがあなた達に反旗を翻せばどうなるかも変わらない筈無いでしょ?」

    エヴァ「NSが、スネークが言ったのよ。【心配ない。彼らを信じてくれ】ってね。なら、彼を信頼している私としては彼の信じた判断に従うだけよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:20:47

    多分【LS】に着いてる拷問マニア なお本人は【VB】シンパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:47:04

    准将が抜けた代わりにオタコン ドクトル サニーが入るコンパス技術部門
    なお近いうちに准将帰ってくる模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:38:04

    >>153

    傍目から見ればシン達の敵として立ち回るんだけど、最終的にVBに殉じる形で退場するんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:37

    >>154

    コンパスがどんどん人外の巣窟に

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:01:04

    >>156

    相手は上院議員だししゃーない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:40:16

    >>157

    それにプラスして液体AIと大西洋連邦大統領もセットだからね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:03:16

    サニーが入ったらシンが可愛がるだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:22

    >>154

    来歴的にナチュラルの天才科学者達・・・マリューやノイマンみたいなナチュラルもいるとはいえコンパスって基本的にコーディが主流だろうから職場の改善に繋がりますね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:19:53

    >>160

    コンパス所属のコーディネーターの中で「ナチュラルの天才ってやべえな・・・」って風潮が広がりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:23:43

    >>150

    ちなみにモンスーン戦以降はこのMSでサムや上院議員との戦いに挑むのかな…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:05:36

    >>161

    ストレンジラブ博士(還暦越え)も参戦だぁ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:09:31

    ナチュラルの天才が大集合!!
    希望の未来へレディ!!!ゴー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:38

    >>163

    もしストレンジラブ博士がジョージ・グレンと同世代だった場合卒寿(90歳以上)は確実なんだよな…

    (ジョージ・グレンはC.E.-16年生C.E.53年没で享年69歳

    もし生存してたらC.E.78時点で94歳になる。)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:24:45

    >>首相暗殺とシアーズ大統領消息不明と代理AI【LS】強奪事件後の各代理AI達の動向

    VB:表向きはSSが犯人ではとSSを所有しているプラントに機能停止措置を依頼、SS逃走後は追撃部隊を送り込むなどして対応(オセロットからの連絡である程度把握済みも他AIには未連絡、あくまで独自に解決すべき事でコンパス介入には反対)

    VS:これまで中立の立場を取っていたがLS強奪という緊急事態によりVB支持に着く(ミラーを介してVBの動向を独自調査中)

    NS:万が一の事態に備えてコンパスへのSOPシステム導入を阻止しつつ、黒幕の正体について調査中

    SS:VBからの機能停止措置行動やDCB部隊の襲撃を経て、自身のデータを送り込んだジン(初期モデル・オタコンのコレクション)を使ってオタコンとサニーを連れて逃走。

    その後、シンとジョニーが出向していたサーペントテールに救助され、事件の真相を探るべく、シン達と行動を共にする。

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:03:20

    >>162

    雷電の通常作戦用義体ポジ

    つまりデストロイに大立ち回りした後に謎のアストレイにギタギタにされます かわいそう

    ただ半壊したこの機体を改修することでモンスーンまで共に戦う前半機になるイメージです

    なおこのパスティニーの戦闘及び開発データはオタコンと【SS】が極秘でオーブの地下に送っています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:05:53

    >>167

    了解ですー乗換機も待ってまーす

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:47:47

    >>事件真相発覚時

    シン「ブルーコスモスの首魁のアームストロング上院議員が黒幕でテロ組織のボスを語っていた大西洋連邦のシアーズ大統領と強奪されたはずの代理AI【LS】がその協力者だったんだよ!!」

    カガリ他コンパスメンバー(((((宇宙猫化)))))

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:33

    ゛グレイ・イェーガー゛

    正式名称は「デスティニーspec2(コンパス仕様)強襲特化仕様」。所属不明機との戦闘で大破したデスティニーを改修、VPS装甲がトリコロールカラーから隠密性の高いダークグレーに変更、シン・アスカの得意とする高速機動からの一撃必殺に特化した仕様によりハル・エメリッヒが愛称として命名した。

    武装はマルチレンジに対応していた改修前にくらべアロンダイトの小型化や高エネルギー長射程ビーム砲を取り回しの良いレールガンに変更するなど近距離戦にウェイトを置いており増設されたバーニア及びミラージュコロイド使用時の強襲能力の高さは特筆すべきものである。

    なお重力下でのフルパワー高速機動はパイロットにかかる負担が凄まじく通常はリミッターがかかり75%ほどの出力で抑えている。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:58

    年齢が近い 分野が違うナチュラルの天才同士 父親がカスといった共通点からオタコンと飲み友達のムウ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:48

    >>159

    シン「ところで、この子の両親は?」

    オタコン「…モスクワで軍の仕事に付いていてね、ファウンデーションの動乱の時にレクイエムで…」

    シン「…っ!!」

    オタコン「幸い、サニーは祖父であるゴルルコビツチに預けられていたんだけど、その祖父も心労が祟って亡くなったんだ。その後、ゴルルコビツチと親交があったソコロフ博士が友人だった僕の父の伝手を使って僕にサニーが預けられたという訳さ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:28

    リバディガンダムにアブソーブでも追加するか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:57

    >>174

    バッテリー式MSが多くを占めるコズミック・イラで圧倒的優位取れるし充分有りかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:39
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:22

    あとにも先にもラスボスがジャイアントスイングかましたりバチキかますようなガンダムはないだろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:26

    ま、マスターガンダム…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:49

    >>174

    一応アブソーブ機能はマガノイクタチ(ゴールドフレーム天)で実用段階にはなってるから

    掴んだ相手から電力吸収は有りな武装かもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:13

    おそらく核動力+アブソーブシステム+ナノマシン装甲+謎パワーによるマグマやジェット噴射+謎にMSな操縦がうまいorモビルトレースの激ヤバ機体にちょっと改造した程度のブレオンアストレイであと一歩まで追い詰めたサムのヤバさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:13

    >>180

    ば、化け物

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:19:50

    >>181

    上院議員を舐めんじゃねぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:37:42

    ストレンジラブ博士とジョージグレンが昔からの知り合いみたいだからザ・ボスとかゼロ少佐達も居たのかな、当時は再構築戦争っていう世界規模の戦争があったし結構なエピソード作れそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:37

    >>180

    これほどラスボスっぽいガンダムがいただろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:56:19

    >>183

    ジョージ・グレンもアメリカ海軍に入隊してたしな・・・ザ・ボスとかを見て遺伝子操作された自分がこの程度なんだからコーディネーター発表しても問題無し!ってなっちゃったのかも・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:58:28

    やっぱり血のような自己修復ペレットとパーツ干渉による欠陥咆哮は搭載されてるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:51

    【VS】の下で色々暗躍しているがそれはそれとしてMSFの事業拡大もしたいため悪戦苦闘しているマクドネル゛平和゛ミラー

    現在は半分食品企業と化した兵站部門をプラントに進出させようと目論んでいる 面白がったディアッカ・エルスマンがモニターとして協力しておりクオリティは日々進歩しているが利益を優先するカズとクオリティを重視するディアッカで対立が起こっている

    カズ「ディアッカ、アンタの炒飯は確かに旨かった… だがそれをレトルトでそのままの味にするには技術も予算も足りないのだ!」

    ディアッカ「ダメだ!これじゃグゥレイトな炒飯とは言えねぇ まだどうにか予算を増やさずクオリティを上げる方法があるはずだろ!」

    イザーク「ニンニク臭いし床が油まみれではないか貴様ら!!この艦を場末の中華屋にするつもりか!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:25:08

    >>185

    それどころかザ・ボスの世界を一つにっていう言葉を受けて「じゃあ世界を一つにできる新人類が現れる時の為に調整者の役割を担うコーディネーターを作ろう」になった可能性すらある

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:24

    >>188

    蛇も国境もいらない、「ありのままの世界でいい」って思いと真逆の人の手でいじくり回された世界になってんだよなぁ!


    彼もまた解釈を間違えたのだ…

    スカルフェイスがアップを始めました

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:41:24

    >>188

    スカルフェイス「解釈違い…(スッ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:40

    キャプテンGGの死因はカバーストーリーだった...?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:51:04

    >>188

    >>189

    これ最悪の場合アウターヘイブン思想が暴走したビッグボスとサイファーを組織して規範による世界統一を目指すゼロ少佐と新人類による統一世界のためにコーディネーター生み出したジョージ・グレンの三つ巴になっちまったのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:17

    レイジングデスティニーのVLを駆使した高速機動を「随分と゛寝惚けた分身゛だな」と完璧に対応してつばぜり合いまで持ち込むサム

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:32

    >>192

    そして、盛大に組織間で殴り合いした結果、皆共倒れした上にスカルフェイスが残したブルーコスモスがしぶとく生き延びてコズミックイラの世界観出来上がりましたと…何だこれ、地獄かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:33:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:44:24

    ザ・ボスが産まれたこと自体間違いだったと唱える者もいるのではこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:22

    カガリ「失踪した大西洋連邦の大統領が何でテロリストの親玉やってて、ブルーコスモスのトップに就いた上院議員と協力して戦争やろうとしている上にキラとラスクを狙っているんだよ!! おかしいだろ!! まともな政治家は私だけか!!(ガチ泣き」

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:13

    >>195

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:32

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:45

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています