【part2】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:52

    スレ主≠建て主です

    CE世界に暴力のミームを吹き荒らしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:18

    建て乙
    まさかの2スレ目

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:31

    立て乙です
    まずは肩慣らしに離反したブラックナイトの同型機十数体(パイロットはアコード)を相手にするところからかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:31

    前スレの総括
    暴の化身リバティガンダム(非武装)
    個性豊か過ぎる三馬鹿機体と謎のナチュラル侍
    闇の深いシンに謎の親和性

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:40

    リバティガンダムとの戦闘はタイマンで実体剣のみで闘うのが最適解という無理ゲー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:55

    ターンxどころの話じゃない分離の仕方するわマグネットパワーだのローレンツ力だのでデブリ飛ばしてくるモンスーンのMSは完全に木星帝国レベルのゲテモノ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:27

    >>5

    シンはマジで何故か上院議員の琴線に触れるよね

    努力でどん底から這い上がって力で勝ち取って来た人間なわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:29

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:57:00

    新機体のスペック自体はデスティニーspec2とそこまで大差ないぐらいが好み
    その代わり一撃離脱特化に仕上げてサムに対抗するために背部ウイングとかコンパクトにして運動性能高めた仕様だとスゴい好み

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:04:50

    CVがどこぞの団長なせいでネタにされて実際AIの癖にだけん過ぎてヤマト隊にだけんが増えただのそれはそれでネタになるウルフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:17

    サムに叩き切られた雷電に則るなら鋭角デザインでベースは黒塗りデのスティニーがそれっぽいかね
    斬奪はパルマが有る以上態々取り出して握り潰す必要は無いし、切る→ゼロ距離で打ち抜く 感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:43:19

    思想が強いなら思想が強いマルキオ導師あたりとぶつけたらどう反応するのか

    他のガンダムシリーズで思想が強いのは・・・トレーズ閣下?エレガント理論とぶつかるとどうなってしまうのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:54:54

    >>10

    デスティニースペックⅡでサムに敗北

       ↓

    政情不安の国に潜入するなどのグレーゾーンな活動なため、正体がわからないようにマイナーチェンジが加えられた黒一色のデスティニー(ディスティニーのライフリ、イモジャver)

       ↓

    自分の在り方と向き合って最終決戦時にディスティニーの進化系MSへ


    個人的にはこんな流れかなとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:20

    サムのMSの妄想を投げる
    コンセプト?人斬り用MSですね
    アストレイ・ジェットストリームフレーム

    モルゲンレーテから奪われた最新型のアストレイをベースに製造されたサムエル・ホドリゲス専用の機体。
    徹底した軽量化及び独自の関節機構とOSにより人体と同等の動きを可能にすることでサムが持つ達人級の剣技を十全に発揮する。
    スラスターは動きを邪魔しないように小型化されているがデスペラード社特性の高出力かつ状況に応じて推進ベクトルを変更可能な物(クロスボーンのアレ) の為瞬間速度ならデスティニーにも劣らない。
    武装はイーゲルシュテルン、牽制用の小型ビームライフル、斬機刀ムラサマのみ。
    、鞘にはトリガーを引くことで銃の様に刀を撃ち出す機構が搭載されており、まさに弾丸の如き速度での居合を可能にする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:37

    >>15

    続き

    ムラサマの刀身はヤタノカガミでコーティングされていてビームを弾ける(勿論アカツキのように反射方向を電子制御されるわけないので自力でどうにかする)。

    本当はアカツキのように全身をヤタノカガミでコーティングしたかったが材料の入手手段が限られることととコストの都合で上記のようになった

    なおサムは「あんな成金趣味みたいなMSに乗るよりはなんぼがマシ」と切り捨てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:47

    どうあがいても性能はデスティニーに劣るけど機体の特異性とサムの技術で性能差ひっくり返すの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:25:37

    シン(デスティニー)の影になるように倒れ伏した上院議員(リバティ)がお前はもう1人の俺だと呪い(祝福)をかけて生き絶えるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:56:09

    >>18

    闘争の果ての自由のミームを受け継ぎ

    運命を切り拓き続けるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:37

    ウルフの存在はけっこうシンにとっても多いかも知れない
    敵だけどあまり好戦的ではなく強制的に戦わされてたのを助けて仲間になってから割と気兼ねなく話せる相手になって最終的には助け合うというミームに乗ってシンにムラマサを託すっていうムーヴは雷電以上にシンを奮わせるかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:20

    ただまぁ准将とアスランにも出番や魅せ場は欲しいからモンスーン以外のデストラクション組の相手をやって貰いたい
    どうせこいつ等からシンがミーム的に受け継ぐ物なんて殆ど無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:33:12

    劇場版のブルーコスモスが壊れかけのデストロイ使ってるような惨状だったからPMCが勢力伸ばしててもおかしくないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:50

    >>22

    そうなるとジャンク屋ギルドやサーペントテールのアストレイ組とも絡んできそうかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:36:09

    実質コンパス所属だけどカバーストーリーでPMC所属にするとして
    会社名は何になるんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:08:24

    >>22

    映画後はユーラシア連邦はファウンデーションショックと首都崩壊で群雄割拠。

    でもプラントもクーデターで再燃した過激派の鎮圧でキラ達もおいそれと動けない。

    そこで戦闘力と最低限のコミュ力があるシン(ルナは気持ち心許ないしアグネスは揉め事確定事項だから除外)が現地調査も兼ねておくりだされる

    みたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:34:24

    コンパスもいくつか支援組織?下部組織?みたいなのがあって、そこに出向みたいな形で物語が始まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:41:26

    FREEDOMのキラが議長を引きずってるみたいに
    シンは上院議員を引きずってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:52

    >>18

    お前の運命は自由なんだ、お前の思うまま、気に食わない奴をぶっ倒せばいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:40

    >>18

    上院議員の「自由」を否定したのも相まって「フリーダムキラー」って呼ばれてそう

    「ハッピーバースデーだ……フリーダムキラー……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:44:44

    モンスーンはシンに自分の性質を自覚させる役割
    ミストラルはルナの活躍とアグネスの名誉挽回も込めて戦ってほしい
    サンダウナーが余るけど正直キラとアスラン二人がかりで戦うほどの相手か?ってなるのよな…シンの物語って考えたらアスラン相手になりそうだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:41:19

    シンに限らずMS乗りは敵を堕とすことに充足感を感じていくようになりそうだから、「気に入らないやつはぶっ飛ばす」がすごく馴染みそうなのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:52:23

    >>30

    一応カムシンいるからソイツとサンダウナーのタッグマッチで行こう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:29:48

    >>31

    キラとアスランがそうならなかったのはキラがそうなる前に定期的に折られたからでアスランは親父という反面教師がいたのが大きいからだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:49:29

    合衆国最高マンからナチュラル最高マンのブルコスになったカムシン
    BGMだけは一丁前にカッコいいけどやっぱり捨て石扱いされそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:53:48

    >>31

    種系で自分で上げた戦果を喜ぶ、誇りを持つタイプ少ないよね

    シンは比較的喜ぶ、誇りを持つ側だけどそういう意味でも浮くか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:20:01

    カムシン:近接戦闘特化型デストロイ
    いや、デストロイで近接戦闘やる意味問われたら困るが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:22:28

    >>36

    まあ質量は武器だし、あの巨体で殴り、切りかかってこられたら怖いは怖いし

    リフレクター展開しながらとかだと強いのは確か


    エース格にはグフ相手でもカモにされるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:22:37

    そりゃ3年ちょっと前までパンピーだったからなぁキラ
    その間も心身ボロボロになってるくらいに闘争に向いてない性格だから上院議員の思想はもはや理解すら出来ないレベルで合わないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:30:59

    >>15

    MGRの高周波ムラサマブレードの設定に寄せた場合の案


    対装甲太刀ムラサマブレード

    先祖代々ホドリゲス家に伝わる16世紀頃に鍛造された

    太刀『ムラサマ』を基にグレイブヤードの技術者がMSサイズにスケールアップして鍛造した太刀『ムラサマブレード』(サイズ以外『ムラサマ』を忠実に再現した結果「写し」と呼べる存在となった)

    その『ムラサマブレード』をアーマーシュナイダー同様に刀身が高周波振動できるように改造した結果

    刀身の材質が高周波に反応して刀身が赤色へと変化した

    もとの高い切れ味が高周波によってさらに強化され切断対象の強度ごとに振動周波数を調節することでPS装甲の切断を可能にした(本来機体・部位ごとにPS装甲の強度は異なり、その強度に合った周波数を知らなけば切断できないがサムは勘で周波数を調節しPS装甲を切断する)


    …この設定ではASTRAYにしか出せないな

    ビームに関してはガーベラストレートも防御したり切断したりしてるので同じ事ができるとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:32:19

    原作でもウルフに始末任されて実際されたくらいの扱いだからなアイツ…
    高機動でチェンソー振り回すデストロイは外連味たっぷりだけどなんやかんや普通のデストロイでいいじゃんってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:33

    Q:何でデストロイを近接戦闘仕様に改造したの?
    A:兵士としての仕事をこなすついでに、コーディネイターの貧弱なMSを蹂躙するのを特等席で観戦するのが戦場での数少ない娯楽だから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:13:02

    よし じゃあここはカムシンをルナアグの噛ませ犬にして
    ミストラルサンダウナーをキラアスとぶつけよう(提案)
    ゲーム的な性能は置いといてウィンズオブデストラクションとカムシンじゃ設定上の強さは雲泥の差だろうし

    後カムシンの機体はサイズ考えるとデストロイよりザムザザー近接特化改修型の方がそれっぽいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:20:08

    いっそキラとアスランは何かと理由つけて動けなくして
    シンが1人でバッサバッサ斬り捨てていく展開でもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:38:27

    >>41

    うーん模範的ブルコス

    俺の理念に合わないので捨て石にするね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:54:22

    逆にカムシンを陽動にしてキラアスランがそっち行ってる間にテクムセ作戦実行させるくらいやるかも知れん
    邪魔なナチュラル原理主義者どもを生体CPU共々ナノマシン漬けにして戦場に送ることで時間稼ぎも出来るし人員の整理にも繋がるデスペラードの一石二鳥の戦略

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:57:09

    カムシンくんにはお誂え向きのブツがあるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:08:44

    リヴァティガンダムが出典:Gガンダムって言われても違和感ないのは驚いたよね(存在しない記憶)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:58

    SOPの表向きの理念については賛同する所は多そうだよねあの世界

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:20:20

    >>15 >>16 >>39

    画質が悪いですが上のレスのオリMSを再現したのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:02

    >>48

    まぁ、あんだけナチュラル・コーディネイター憎しで絶滅戦争手前まで行ける世界だからSOPの理念は理解できるんだ

    でも、シンにはエクステンデットのことがあるだろうから受け入れられなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:25:18

    >>49

    スゴいシンプルなのが逆に強者感出るな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:29:21

    >>49

    パッと見地味な印象受けそうだけどいざ動き出すとスタイリッシュに決めるMSとみたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:52:39

    すげぇ今さらなんだけどさ

    上院議員の演説(物理)に新デスティニー耐えられる?MSサイズでやったら終わる頃には潰したアルミ缶だぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:53

    >>53

    見た感じ明らかにコックピット潰しに来てるから、聞かせる気あんのかとは思うな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:18:48

    >>45

    カムシン「大戦の英雄であるコーディネイターを討ち取る…そう、この俺の率いる軍団にナチュラルの優位性を示す絶好の機会を与えられたという事なのだ!!(なお」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:04:48

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:11:31

    >>53

    このぐらいでは死なんだろみたいな感覚なんだろう、上院議員的な意味で

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:22:00

    セコく立ち回る自称中立国家だの!
    選民思想の烏合の衆!宇宙人だの!
    戦争根絶を掲げるテロリストだの!
    訳の分からん連中をぶん殴ってやる!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:15:30

    >>48

    デスティニープランみたいな管理社会じゃなくあくまで最低限のルールは守りましょうっていう提案だからね

    まあ本来の目的は戦争経済社会の成立で、アームストロングに渡ってからは国家や社会システムの解体に使われるわけだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:55

    >>53

    多分、受け、捌きとか、するでしょう

    その過程で武装を剥がされ実質素手状態になりそうですが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:51:55

    上院議員はDPのことは大嫌いだろうけど、その大嫌いなものの守護者が最大の理解者であるのは皮肉というか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:04:47

    >>61

    理解者というよりは体現者じゃないかな

    自分の意志を力でこじ開けていくっていう所は凄いハマりますし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:27:49

    >>58

    公約自体は蛮族なのに対処としては間違ってないので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:25:57

    グリフィン・アルバレスト「闇に落t・・・こいつ我が強すぎる!?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:19:19

    >>64

    アームストロング「新人類とやらはマナーがなってねえな・・・人に会ったらまずは挨拶(フィスト・バンプ)だろうが!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:33:15

    読心能力で動きを読み取ろうとしても、リバティガンダムの機体性能から上院議員の動きを瞬時に伝達するんで、アコードたちが対応するより先に上院議員に先手を取られ続ける…何この無理ゲー

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:41:34

    バクゥ対この人のタイマンならこの人の方が勝ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:00:21

    先に上院議員を確保しに来てた部隊が壊滅していてエクセルサスにやられたかと思いきや後々本人が生身で暴れ散らかしていたという

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:34:54

    マルキオさんの伝手使ってシンがサーペントテールへ出向したパターンだと、過去の因縁から発生する劾VSサンダウナーはありそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:47:58

    知的な戦い(笑)やら犬以下の索敵能力やらお手の件で
    「ほそやんがまたネタキャラ演じてる」
    「そこそこ強いトリィ」
    「BBオルガの強化パーツ」
    「女性2人と犬2匹のヤマト隊」
    扱いされる未来

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:15

    新機体は
    サム戦で大破したデスティニーの代替機
    修復・改修された新デスティニー
    アストレイジェットストリーム
    ガイア(ウルフ機)
    モンスーン機
    ミストラル機
    サンダウナー機
    カムシンの高機動デストロイorザムザザー改修機
    リバティ(エクセルサス)
    辺りか 後はインパルスとアグネスの機体辺りか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:58

    シンに対しても最初は歯牙にもかけなかったけど、誰かの助力こそあるがどん底からのし上がって来たことを考えればまさにシンは上院議員にとってのSons-Of-Liberty(自由の申し子)なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:05:18

    上院議員戦bgmの“Violence breeds violence But in the end it has to be this way”(暴力は暴力を生むが
    最後にはこうなると決まっている)っていう歌詞がすごいガンダムSEEDに合う気がする
    キラ達は暴力や戦争を嫌ってるけど、いつも自分たちの暴力で黙らせるっていう結論になってたから、他でもない自分たちがアームストロングのやり方を肯定してしまってるっていうちょっとシニカルな感じもあって良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:10:28

    >>66

    無我の境地で敵を殺す最適解を叩き出し続けるシンと思考した時には既にぶん殴ってるアームストロング


    参ったな似たもん同士だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:16:49

    >>74

    認めたくないし気に入らないし絶対に正しくない暴論なのは理解しているが心のどこかで共感してしまってる

    だから力で黙らせるね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:01:35

    >>70

    でも人類が愚かな争いを続ける中で自分が存在し続けてることでミームを残さなければいけないただのAIが「誰かに親切にされたら自分もしたくなる」っていう人間として理想的な結論に辿り着いて自分の死も厭わずにシンを助けるなんてされたら好きにならない自信ないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:05:15

    >>76

    人気が出ないわけないな…擬人化イラストも増えそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:48:30

    >>39

    シンが使うならウルフに計算機やってもらうしかないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:52:07

    ヤマト隊+αでウルフがお手する相手、しない相手
    する・・・キラ、ラクス、ルナマリア、メイリン
    しない・・・シン、アスラン、アグネス

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:25:15

    >>対カムシン戦撃破後にて

    キラ「近接戦闘特化型デストロイ…何でデストロイで近接戦闘なんてやろうとしたのかな?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:57:41

    ファンデーションからFT装甲のデータ奪取したけどそのまま使ってもアコードどもの二の舞やろなぁ…
    せや!実体剣で攻撃してきたらリアクティブアーマーで対抗したらええやん!ストライカーシステムでつけたろ!
    で生まれたサンダウナー機

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:51

    >>78

    色んな色のVPS装甲を据えもの切りしてデータを集めるシンとウルフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:32

    >>サンダンナー専用MS案

    機体名:ネクロマンシー・ジオ―

    大手PMCデスペラード社に所属する『破滅を呼ぶ風』の一人であるサンダウナーの専用MS。

    サムのアストレイジェットストリームとは対照的に大型で重厚なシルエットとストライカーパックに取り付けられた6枚のリアクティブアーマーが特徴的な重装甲MSではあるが、各部に取り付けられた50基ものスラスターにより俊敏性と機動性を有している。

    主兵装として二本の大型高周波マチェーテ「人斬り鋏(ブラッドラスト)」を有し、ストライカーパックに取り付けられたアームを介して6枚の爆発性反応装甲でできたリアクティブアーマーを装備することも出来る。

    このリアクティブアーマーは外部からの衝撃を受けると爆発するため、リアクティブアーマーを振り回すことで相手を吹き飛ばしたり、リアクティブアーマーを展開した状態で体当たりを行うなどの攻防一体の兵器となっている。

    また、ネクロマンシー・ジオ―の装甲とリアクティブアーマーにはファンデーションからデータ奪取したFT装甲が施されているため、ビーム兵器主体のMSに対しても相性がいい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:53

    暗転エピローグのシンは闘争のミームを継承するのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:51

    >>84

    継承はしちゃうけど、シンの中にいるステラやマユやレイが必死に引き止めるから一線は越えないと思う…同じく同居人のアームストロングが負けじと一線越えようぜ!!と引っ張っていそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:59:06

    >>84

    原作の雷電もミームは継承したけど逃げの建前を捨て去って気に入らない悪党をぶった切るっていう一殺多生の活人剣の体現者になったからシンも似たようなところに落ち着くと思う

    受け継いでるのは上院議員だけじゃなくてキラとかレイと議長のも受け継いでるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:09

    メゾンドアスカの若者達に混ざる筋肉隆々のM字ハゲ
    (だれこのおじさん…?)
    (怖いよお兄ちゃん…)
    (シンに悪影響過ぎる…俺が何とかしないと…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:09:13

    >>87

    サム「アイツも色々大変だなー(新規入居者枠」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:11:06

    >>79

    周りが女性陣の中で1人だけ許されてるキラの日々のストレスと男性陣の中で一人だけいるアグネスのドブカスっぷりがわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:12

    シンってキラとは違って相手を倒したら充足感や達成感を感じる所謂戦士の性質があるからね、それで出来るだけ不殺とか活人剣の思想とかでキラに合わせてたんだろうけど敵を倒した喜びとかの感情を押し込めてたのをサムに見抜かれたって感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:33:18

    >>86

    スパロボみたいな「戦争をしようとする者を許さない、だから俺が叩き潰す」的な思想に行き着きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:15

    >>79

    シン 信頼している対等な仲間だからしない それはそれとしてスルーされたシンは種割れしながらキレた


    キラ シンの上司でメンテナンスもしてくれて嫁共々めちゃくちゃ優しいからお腹見せるくらいには服従している


    アスラン 何考えてるかもわからないめちゃくちゃ強いシンの元上司 怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:54:30

    >>92

    イヌっぽい!w

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:16

    ちょっとのシーンしか出ないけどシンに核心めいた助言と激励をするcv堀内賢雄の名無しモブ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:48:33

    >>87

    「闇に落ちー(ステラやマユやレイが抑えるも真っ先に殴りにかかる筋肉隆々のM字ハゲ)ーあぁぁああ!!(SAN値直葬」


    シンのSECOMとしては優秀なんだよな、この上院議員

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:22

    >>95

    まんま上院議員が殴りかかる海外ミームのそれやんけ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:52:24

    上院議員「ふぅん!ここがシン・アスカの精神世界か!俺達をぶちのめした男にしては随分と寂れてるじゃねぇか!」
    サム「あースマンな嬢ちゃん達と坊主。ちと騒がしくなると思うがこれからよろしくな」
    ステラ「ガルルルルルルル…!」
    マユ「ステラちゃん ハウス」
    レイ「アイツは本当に色んな人間の思いを抱えているなぁ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:26

    パイロット最強談義でGガン組と同じく出禁になる男

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:08:06

    破滅を呼ぶ風の専用MS推敲中なんだけど、サンダウナー:ジ・O、モンスーン:ジオング(製作中)と決まったけど、ミストラルは何が良いかな…初代~ZZまでのラスボス機縛りだとキュベレイなんだが今一つしっくりこない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:14:02

    >>99

    ノイエ・ジールが多腕だけどデカすぎるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:15:51

    >>100

    いや、ダウンサイジングしてMSサイズにすれば割と有りかも、ちょっと推敲して連休中に仕上げてみるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:40

    >>101

    すらっとしたイメージだとガーベラテトラも女性的なMSではある

    …ガトーとシーマ様の悪魔合体になりかねないけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:16:21

    >>ミストラル専用MS案

    機体名:リジェネイト・ノイエスツィール

    大手PMCデスペラード社に所属する『破滅を呼ぶ風』の一人であるミストラルの専用MS。

    かつてザフトで開発されたリジェネレイトガンダムのデータを基に作られ、小型支援機【キュベレイ】(見た目キュベレイの頭部に三本の腕を取り付けたモノ)との協働を前提とした運用となっている。

    本機の最大の特徴としては元となったリジェネレイトガンダム同様、支援機であるキュベレイの腕を取り付けることが可能で腕部が破損しても即時にパーツ交換できるだけでなく、機体に取り付けた複数の腕を用いた戦闘や残ったキュベレイの胴体を爆弾として使用できる。

    また複数のキュベレイの腕を接続させる事で槍・鞭・拘束武器と高い汎用性を備えたポールウェポン【エトランゼ】が主な武装となっている。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:21

    本人は戦争のない世界を望んだけど本人の資質はむしろ闘争の申し子だったという悲劇
    ステラやレイの死別を経験したりリード持ってるのがキラやルナだから堕ちはしないけど種運命での挫折がなかったり上院議員と先に会っていたらと思うと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:39:32

    >>104

    映画でも凄いテンション高くて、悪い様に捉えられるかもしれないけど、

    デスティニーで戦果を挙げる事を楽しんでいる節はあるものね

    罪悪感が湧かない相手ってのもあるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:17:19

    >>103

    また本機はMAへの変形機構も有しており、MA形態【ガーベラ・テトラ】では搭載されたキュベレイが大型スラスターとして機体各所に取り付うことで高い運動性を得ることに成功している。


    ノイエ・ジール+ガーベラテトラ+キュベレイの魔改造合体機にしてみた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:35:30

    モンスーンに蹴りを入れたあと、「好きにしろ!!」って言われて滅多切りにするのもだけど、その後の通信も聞かれて「シン・・・?」って曇るのは私性合

  • 108天与呪縛軍団24/02/10(土) 10:46:04

    地球入りした。シンのMS案が出来たので上げる
    ウィンダムD
    現地調査の為にウィンダム風に偽装されたデスティニー。
    森林地帯への配慮のために大型ビーム砲はレールガンに換装され、条約避けの為に光の翼はオミットされているが、光の翼分のエネルギーを機体出力に回している為最高速度はデスティニーIIより上

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:54:06

    ぶっちゃけアムロの言う所の勝手な言い分で世直し始めたインテリなおっさん
    なんだけど、よりにもよってそのインテリが打ち出した結論がマスキュリズム全開、何暴メソッド極まれりのWARどころか個人間のFightとか言う余りにも頭おかしい着地点の思想な上で本人がマッソーなイカレポンチのせいで思想否定には暴力しか無い
    しかも暴力で否定するとコイツの勝ち判定が低すぎて基本勝ち逃げしてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:59:06

    >>109

    無敵の人かと思えば、レスバも案外できるからマジで勝てないんよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:51:37

    だから、キラやアスランに上院議員ミーム受け継がせ無い為に、シンが上院議員倒す必要があったのですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:57:12

    >>109

    身勝手な言い分ではあるが、インテリでもあるから一定の理があるのが本当に厄介

    個人の手に闘争を取り戻させる!っていうのも

    堅苦しく言えば権力者の身勝手な思想信条に従わされている民衆に抗う権利を与える革命権や抵抗権の話にもなる

    民主主義国家の色々な問題提起になる


    まあアームストロング本人はグダグダ抜かすな!気に入るか気に入らないかで言え!!

    ぐらいに単純化して問うてくるだろうけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:37

    シンにいきなり殺戮を楽しんでいた設定が生えてくるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:23:39

    >>113

    流石にそんな感じじゃなくキラが相手を殺して曇ってる中自分は達成感も感じていた程度じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:27

    ふと思ったんだけど本編のチュートリアルやサム編に出てくるRAYのポジションってこの世界だとデストロイになるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:30

    >>114

    かつて種運命のアスランの戦争はヒーローごっこじゃない

    をサムによって身を持ってわからされた感じだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:12

    戦争行為を逃避する中で殺人行為自体を逃避していない自分に気づく

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:01:42

    >>113

    敵機を堕とすことへの充足感がないことやそれを求める平和監視機構にあるまじき感情に困惑してるとか?

    まぁ、パイロットなんだから撃墜スコアを喜んでもおかしくはないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:05:18

    >>65

    このセリフとともにブラックナイトスコードの頭部を殴り飛ばすのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:07:54

    >>117

    実際撃ちたくないキラと基本嫌なアスランと違って普通に撃つからなシン


    あと個人的にシンが戦いに込めてるのは平和への祈りじゃなくて家族やステラを傷つけ奪った戦争や理不尽への怒りだと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:44

    洞窟攻略だったりフリーダム攻略だったりヘブンズベース攻略だったり戦闘後は遣り甲斐感じて良い笑顔してたからね
    仮に准将がザフトで全く同じことやってたら終始全部曇ってたぞ
    そして戦争そのものは心から嫌悪しているけど戦闘行為と戦果自体は喜んでいた事から目を背けてた矛盾をモンスーンの演説で気付かされる感じか

    言ってて気付いたけど個人単位の闘争はどんとこいじゃないシンちゃん
    まぁその為に他人を巻き込む上院議院のやり方は力で黙らせる以外の選択肢は無いけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:14:42

    >>120

    怒れる瞳だからな、誰かの為に本気で怒り哀しめる義憤の男

    だからこそ世界に、立ち上がれない愚民に怒りを向ける上院議員には

    最高の生き方に映るし、俺の理想の理解者、体現者と褒め称えそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:20:50

    正直さ上院議員の否定はマクロスのプロトデビルンとバサラぐらい特殊じゃないと無理なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:36:37

    シンにはモンスーン戦のBGMが似合いそうだな

    【MGR】モンスーン The Stains of Time / 字幕 & 日本語訳 【和訳】


  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:55:18

    >>119

    個人的にはブラックナイトスコードを片手で掴んで2回程殴ってからぶっ飛ばしてる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:01

    >>上院議員戦前会話(サーペントテール組)

    ロレッタ「流石に上院議員がサイボーグ化したら目立つから、サイボーグ化はしていないでしょ」

    イライジャ「まぁ従軍経験等はあっても所詮はデスクワーク派だろうからし、お前の敵じゃないだろ」

    リード「そもそも上院議員みたいなお偉いさんが現場に出張ってくるなんて事はない筈だ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:49:34

    >>124

    モンスーンのbgmは本当にシンに合うと思う


    この世界線のシンは多分、「自分みたいなのが、ルナど一緒にはいられない・・・」って致す前に退いちゃったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:26

    >>127

    なお現れる腕組みしてるルナと真顔のメイリンとアスラン

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:58:11

    上院議員の目指す真の自由は程度の違いはあれどアウターヘブンの理想と酷似してるのがね…
    ましてや何度も絶滅戦争寸前まで戦争している世界だからビッグボスより過激なパイオニアが出てくると色んな意味で脳を焼かれる戦闘狂が出てきても何らおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:31

    >>129

    アームストロング「コーディネイター?ナチュラル?青き清浄なる世界のために?ふざけんなよジョージ・グレン!!」

    軍人になり国家のためにコーディネイターと戦おうと決意したがそこにあったのは怨恨や利益ではなくたった1人の男のせいでシッチャカメッチャカになった世界の後始末という実態に絶望してるからまあまあお労しいんだよな。

    出力されるのが一度何もかもぶっ潰して西部開拓時代の混沌に時計の針を戻すっていう狂気の沙汰だけどな!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:01

    >>130

    まだ蒼き清浄なる世界の為にってお題目唱えれるならマシで

    最早どれだけ道連れ作るかしか考えてない末期になりつつあるからな…(ミケール一派)

    そら反動で上院議員みたいなやつが現れてもおかしくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:39

    仮面おじさん「これも人の業とでも言うのか…(ドン引き)」
    不倫議長「フフフ…人間なのかなアレ…怖…(ドン引き)」
    ゆかり王国元首「頭おかしいのじゃ(ドン引き)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:41

    >>132

    上院議員「お前らだけには言われたくない、誠に遺憾である」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:05

    >>132

    でも、あなた達生きていたら上院議員に間違いなくぶん殴られるから死に逃げできてよかったじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:48

    クルーゼはサイコロ振ってたらファンブル起こしまくってヤケクソになっただけで感性はある程度マトモよりだしドン底から這い上がってきた側の人間だから…
    他二人はまぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:29:03

    メタルギアレイのノリでMA形態固定のデストロイお出ししてくるんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:44:57

    もっのスゴく乱暴な君の姿は僕に似ている=It has to be this way

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:39:44

    >>128

    シンは回れ右して逃げようとするけど取っ捕まってロマンティックスへGO!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:12:59

    雷電が月光の撃破マニュアルのサンプルになってたのと同じでシンのザムザザーとかゲルズゲーとかのMA撃破もサンプルになりそうだからそこも似てる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:48:43

    >>139

    シンは一般家庭出身だから、VR訓練に落とし込みやすいのかも

    キラはスーパーコーディネーターだし、アスランは前大戦の裏切りでデータがつかいにくいとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:06

    >>139

    フリーダムキラー以外にもMAスレイヤーの異名もセットで付けられそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:17:12

    キラやラクスにとっては初めて理解できない相手になりそう、クルーゼは憎悪、デュランダルは世界への諦観、オルフェはコーディネーター故のアイデンティティの希薄さと理解できるものだったけど上院議員のは思想が違いすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:27:16

    >>モンスーン専用MS案

    機体名:アサンダー・サザビィ

    大手PMCデスペラード社に所属する『破滅を呼ぶ風』の一人であるモンスーンの専用MS。

    ザフトで開発されたインパルスガンダムを基に、高い空間認識能力と身体を自由に分割できる特別性のボディを持つモンスーンの力を最大限活かすために、モンスーンの各パーツを機体各所に組み込むことで、機体そのものをモンスーンの意思で自由に分離操作することができる。

    主な武装はローレンツ力を利用した電磁石の能力を持つ二本の釵状の専用武器「ディストピア」で、腕を分割して伸ばすことでリーチを取る、剣の軌道にあわせてボディを分割することでmp斬撃の回避、上半身と下半身を分けて別々の方向から同時攻撃など、機体に備え付けられた特殊な機能を生かした多彩な戦い方が可能。

    さらに内蔵された電磁石を最大稼働させることで強力な磁場を形成し、範囲内にある金属を含むのを投げつけることもできる。

    また、機体の一部にミラージュコロイド・ステルスを施すことで分離状態からの不意打ちや牽制といった闘い方もできる。


    これで『破滅を呼ぶ風』の専用MS案コンプしたけどどうだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:30:17

    >>142

    キラアスシンの三人の中じゃ、理解、共感できる余地が有るのはシンぐらいだろうからなぁ…

    同時に犠牲になるのは立ち上がる力も意志も無い弱者たちになるからぶちのめす!となるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:19:08

    >>143

    ガンダムシリーズ全般に言えるけどAIの設定やウルフの機体設定もほしいかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:47:19

    >>143

    機体そのものをバラして稼働するモンスーンの戦闘スタイル的にはやっぱりジオングの方がそれっぽいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:48:04

    >>145

    ウルフはガイア&バクゥベースで出来そうかな…AIの設定はどういうのが良いんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:33

    >>146

    なんで機体イメージは分離機構部分:ジオング+名前&見た目:サザビーのイメージで作ってみた、前のミストラル専用機みたいに

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:54:11

    本編やってなく動画で見たけど、この人は
    勝っても負けても『勝ち逃げ100%の無敵の人』みたいだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:11:25

    >>147

    外伝についてはあまり知らないから深堀りできないけど、ブルコスの疲弊やプラントのクーデター(あと出生率低下問題)があるからAI兵による自動報復や戦争の長期化が高まってるとかはどう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:33

    >>150

    なるほど…ちょっと推敲してみます

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:42

    「シン、アスラン・ザラという男は一体何者なのだ?前プラント最高評議会議長の息子というのはわかったのだが…色々と自由過ぎないか?特に第一次連合・プラント大戦終結後の動きに関しては俺にはもう理解が出来ない…俺がAIだからなのか?彼が何を考えてコロコロと陣営を変えたのか…お前の上官でもあったなら彼について何か教えてくれないか?」
    「俺が聞きたいよウルフ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:11:29

    >>143

    シンにとってはかつての愛機に乗った相手に自分の本質に向き合わされるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:43

    >>147

    FREEDOM登場の無人機ジン-Rとディン-Rは有人機と明らかにコックピットが異なる。

    外伝系はスターゲイザーのAIユニットが登場する。

    使用の際は無人前提なのでコックピットブロックごと乗せ換える。ファントムペインの奪取対象になった。

    ASTRAY登場の擬似人格コンピューター「8」(出自不明)は

    アタッシュケースサイズで流暢に会話できる戦闘中にアドバイスで「根性」とか言う。

    音楽再生や電気ショック機能もある。

    MS操作可能でまだナチュラルOSがなかった頃ナチュラルであるロウの操縦をサポートしていた。

    装備を設計してジャンク組合に発注する。

    量子コンピュータではないので量子コンピュータウィルスが効かない。など明らかにオーパーツレベルである。

    また8自身が設計したAI「80」が存在する。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:35

    絵面はギャグなんだけど演説後のぶん投げられてから「何が弱者だ!!」のシーンはマジで精神的ダメージ負ってるからな…
    理想の体現者が同調してくれる!!嬉しい!!って本気で思ってないとこんな表情しないしハグした後に背中ポンポンなんてしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:48

    AI開発者ならメタルギアシリーズだとストレンジラブ博士だよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:28:58

    デスペラード組のMS作ったのはエメリッヒ博士って表記したい ハルでもヒューイでもどっちでも解釈できる感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:40:32

    種自由でこれでもかというほどシリアスな笑いを提供してくれたアスランだし
    この世界だと段ボールの中から現れるくらいの事はしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:46:37

    >>158

    アスラン「俺にも分からないんだが…何故かやらねばならない使命感というか…こう人が本来有るべき姿みたいな…」>段ボールについて

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:00:22

    >>158

    アスランがキラとシンに段ボール愛をぶちまけるのか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:31:03

    「アスラン…この大量のキノコは何なの?今朝コンパスに差出人が君の名前で大量に届いたらしいんだけど」

    「あぁ、ハインラインがMSの稼働時間向上について試行錯誤していると聞いてな これでバッテリー機ならばデュートリオンビームに頼らずとも稼働時間が延長できるはずだと思ってな」

    「…いやアスラン、意味がわからないんだけど 何でMSの稼働時間の話でキノコが出てくるの…?」

    「何だキラ知らないのか このキノコはオロシャヒカリダケと言って暗闇になると光るキノコなんだ」

    「は?」

    「昔イージスに乗っていた時にフェイズダウンを起こして遭難してしまってな、その時にこのキノコを見つけてもしかしたら光るキノコを食べたらバッテリーが回復するんじゃないかって思ったんだ」

    「いやアスラン、ああいうのはホタルとかと同じタンパク質と酵素の科学反応で…」

    「そうしたら微量だがバッテリーが回復して助かったことを思い出してな!いやぁ懐かしい思い出だったなふふふ…」

    「え???…そ、そう それは…よかったね…??」

    「…聞いたかいラクス キノコを食べてバッテリーが回復するわけないと思うんだけど」

    「あの方めんどくさい性格している割に変なところ単純ですから思い込みでしょうきっと」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:44:37

    話の順番としては、種自由後の疲弊を補うためのAI兵の増加→疲弊を補うはずが依然としてAI兵が主体的に戦場を駆け回る→経済戦争化(目的もなく続けられるから続ける戦争へ)→上院議員がブルコストップへ

    ここまでは考えたけど、上院議員どうやって個人の闘争をうながすんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:13:31

    >>162

    ライジングを伴って大西洋連邦やオーブ、プラントの

    首脳会談にブルコスで襲撃して第三次大戦以前の「対テロ戦争」

    を引き起こしPMC需要拡大と活動停止したコンパスに大義名分を持たせて戦争に引きずり込むじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:50:27

    >>163

    なるほど、そういえば種自由でもファウンデーション以外にも独立ラッシュが来てるみたいなのを言ってたから、あとはPMCの需要と民意を結びつけることができればいくらでも独立戦争ができるのか、しかもその反対に鎮圧部隊としてPMCを売りつけられるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:51:12

    >>妄想あらすじ

    ファウンデーションの動乱後の各陣営の疲弊を補う事と無秩序に戦火を広げるのを防ぐことを目的に、首都をグロズニィーグラードに移したユーラシア連邦の臨時首相【ビェズィ・ミャーンヌィ】により戦力を補うための無人兵器【AI兵】の導入、ナノマシンによる兵士、武器、兵器、戦場の制御管理を行う「SOPシステム」の確立とその運営を【VB、NS、SS、LS、VS】という5つの中枢代理A.IによるA.Iネットワークに託すことを提唱。

    各陣営も収まらない戦火を憂いていたこともあってか、5つの中枢代理AIをユーラシア連邦・オーブ・プラント・大西洋連邦・東アジア共和国のそれぞれに譲渡すること、万が一に備え世界平和監視機構コンパスの監視を受けることを条件に承諾、SOPシステムの導入が進められることとなった。


    C.E.78 大規模な絶滅戦争の危機はひとまず回避されることになった…「SOPシステム」の確立を背景として合理的な戦争経済が成立し、戦争は合法的なビジネスへと変貌したことで

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:50:11

    戦争長いし負傷兵と孤児は多いだろうからサイボーグ兵士需要は高そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:15

    ミームの継承と闘争がテーマだから主題歌が無茶苦茶荒々しくなるだろうな…
    それでも歌うまい滋賀県観光大使のおじさんはドンピシャのやつ作るだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:07:54
  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:22:22

    「アスラン…ホント君は…」

    「あぁどうだ(ズゴック着ぐるみ)」

    「愛らしいですわ!」

    「えっ…いやラクス、愛らしいとは違うだろ」

    「何がです?」

    「その…面白いとか、笑えるとか、馬鹿じゃないかとかそういうふうには思わないのか?」

    「いいえ?ハロみたいで愛らしいと思いますわ」

    「…そうか」

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:16

    >>166

    機械化でサイボーグになればナチュラルでもコーディネーターに対抗できるなら健康でもそうする奴は増えるかもな




    一回、ステラ達エクステンデッドとネオがガチのサイボーグって再構築SS書いたなあ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:18:55

    昔は道徳としての宗教が健在だったのと自分の体を機械へ置き換える事への嫌悪感で高性能な義手義足以上のものはほぼなかったけど
    二度にわたる絶滅戦争でコーディネーターへの憎悪がその辺の機械化への嫌悪感や恐怖を呑み込んでしまった結果、需要が爆増して一気にサイボーグ技術の研究が進んだんだろうなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:45:07

    重力下でも電磁力使ってオールレンジ攻撃やら変態機動出来る辺り普通に強敵だよなぁモンスーン そこらにある建物をぶつけるだけでもMSなら一撃だろうしパイロット適正も高いだろうし
    まぁ性能が劣る代替機で本編のQTEさながらの機動する覚醒シンにみじん切りにされるんだけれども…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:48:44

    >>38

    逆に、だからこそキラやラスクが唱える自由では上院議員は救われないんだよな。もう生態レベルで闘争を求める人だから。そして人類の歴史上、そういう人種は確かにいる。

    レスバトルはひたすら平行線になりそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:56:43

    >>83

    上のレスのサンダウナーの再現モチーフ機体です

    例の如く画像は粗いです

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:05

    >>171

    サイボーグ技術入れるにしても自分達の脳みそで考えんのかこいつらって内心キレまくってるよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:58:36

    モンスーンはMS戦では電磁石による不可視の網が追加されてることを考えたらMGRより強化されてるまである
    というか異常な空間認識能力と肉体をバラバラにしても平気な精神性を併せ持つこの(一応)一般家庭出身の男は一体…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:23

    あぁ下手したらフラガより空間把握能力あることになるのかモンスーン…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:47:12

    この世界だと連合がメビウスやウィンダムみたくポン乗せしただけじゃなく核を完全な武装として搭載した核運用専用MS・MAのメタルギアシリーズが配備されてそう
    そこ 種世界じゃ殆どエクリプスでしょとか言わない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:23:49

    無秩序に戦火は広がらないけど、戦争経済確立の性で戦争そのものは無くならなくなった…キラ達は相当曇るだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:53:04

    キラ戦争がなくならないことに曇るし上院議員もただでさえ下らん戦争繰り返してるのにビジネスにまで成り下がったことに曇る

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:58:15

    >>176

    まぁサイボーグ化している補正もあるから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:42:58

    >>176

    >>177

    まあそのへんは元からモーガンクラスの空間認識能力があった所に培養した小型脳とサイボーグ化による機械的補助を加えて底上げしてる事にすればいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:15

    モンスーン「サイボーグ達にもそれぞれの人生がある。貴様はその事実から目をそらし彼らを斬り続けてきた。そして彼らの人生から目をそらして自身の幸せを勝ち取ってきた」

    シン「ち、違う!!俺はお前達みたいな他者の弱みにつけ込んで搾取する奴らを」

    モンスーン「いい言葉だ。搾取は社会の本質だ。だが私とて、自ら選んで生きてきたわけではない。殺さなければ殺される、そんな世界で生きてきたのだ。2度に渡る大戦で私はこの世界が人類という種が腐りきっていることを知った。いいか、人間の意志は周囲の環境から創られる。自由意志など存在しない。意志を支配するのはミームと呼ばれる心の遺伝子、意志とは無関係に、ミームは文化を伝える。利己主義、絶望、憎悪、復讐心……。そうしたミームも伝染する。憎しみにさらされ続ければ、自らもまた人を憎むようになる。そして、憎しみのミームは増殖していく」
    「だが、全ては自然の成り行きだ。風が吹き、雨が降る。愚かな人間が殺しあう。同じことよ。貴様の隊長とやらの不殺の剣も所詮はミームの一つ・・・。不殺の剣はさぞ心地よかったろう。自分は頃していないのだから責任もない。しかし、戦場で行動不能になったMSの末路など分かりきったことだ・・・。恥じることはない。全ては自然の成り行きだ。意志も判断も存在しない。ゆえに自己責任もない。だが自然の成り行きとして貴様のミームはここで消える。貴様の命とともにな」

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:57

    >>183

    再現度高いな…

    後、知り合いと見ていたら自分をワンコだと思っているシンちゃんにお前の本質は狼なんだぞって自覚を促しているシーンと呟かれてちょっと吹いた

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:45

    「カガリ、どうだこの格好は(ズゴック着ぐるみ)」

    「アッハハハハ!お前本気かよアスラン!前からバカだと思ってたけどここまでするか!」

    「そうだよな! 本来ならそういう反応のはずだよな!」

    「ハハハハ…えっ?」

    「ラクスは愛らしいとか言ってくるしキラは苦笑いだけして何も言わない、シンに至っては「とうとう頭が可笑しくなったのかアンタ」と本気で心配してくる始末だ!こっちが可笑しいのかと思い始めていたんだ やっと落ち着いたよ…」

    「…何の話かわからんが、一番可笑しいのはアスランの格好だよ!…グフッ…アッハハハハ!!ヒッヒーッ!ダメだ…これ以上は笑い死ぬ…通信切るぞ…ンフフ…」

    「…フッ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:28

    >>SOPシステム導入後の世界

    ・戦争経済の一環として戦争は続くけど、SOPシステムとAI兵により絶滅戦争は回避されるので目をつむらざるを得ない。

    ・システムの運営を任されている5つの中枢代理A.Iも正常に機能しているし、なんならAI側から譲渡先の陣営に不審な行動が見られれば、コンパスに直接監査を依頼してくることもある。

    ・絶滅戦争を防ぐだけでなく『戦争経済』が循環的に生み出す莫大な利潤と雇用によりナチュラルやコーディネイターの垣根を超え多くの民衆がSOPシステムを支持している。


    …ガンダム世界でも比較的マシな部類に改善されてない、この世界線の種世界?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:39

    >>186

    でもSOPシステムはいわば

    デスティニープランがミームとして形を変えたものと言える

    それ自体悪い事ではなくキラ達に合わせて出力されたものかもしれないが

    あれだけ力で否定しておいた張本人達が受け入れるなんざアームストロングからして反吐が出るしブン殴りたいだろうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:23

    >>実は割と中枢代理AIからの苦情が多い譲渡先No1

    NS(オーブに譲渡された中枢代理AI)【何かやっためったら秘密工場とか隠しMSに隠し戦艦があるのだが…説明してもらえるか?】

    カガリ「」

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:12:36

    >>169

    >>185

    シギント枠はムウかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:33:52

    ソリッドの時代だと主役の三人の枠は
    キラ=オタコン
    アスラン=ソリッド
    シン=雷電
    になるのかなメイリンはメイ・リンで

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:10

    >>183

    キラの不殺は迷い苦しみそれでも守りたいものを守るために見出したものだけど真似事でしかないシンは……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:37

    >>186

    まぁ戦争がビジネスになってしまって停滞したらそれはそれでアド・ステラみたいな歪んだ社会秩序になるリスクも孕んでるからなぁ

    まぁ人種間での絶滅戦争何度も犯してるよりかは遥かにマシではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:26:11

    ザ・ボスの限界オタクおじさんが遺志の独自解釈と人間不信極めた結果作り出したのがアレだったからまだCE世界の愛国者達はまだマシかも知れない コンパスっていうセーフティもあるし
    …まぁ現時点でキラも上院議員も不満抱きまくってるし下地がCE世界の大衆だもんなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:51

    >>193

    って思ってたんだけどビェズィって名無しって意味なんだね…アメリカじゃジョン・ドゥかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:43:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:08

    >>194

    うん、んで愛国者達の代理AIで中枢を担当していたのが「JD(ジョン・ドゥ)」。

    ぶっちゃけると、存在しないはずの六番目の代理AI=ビェズィミャーンヌィって事

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:59

    >>196

    エンドロール終わったらアスランから「ビェズィ・ミャーンヌイという男は存在しなかった」ってなる奴じゃん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:45

    アスランがスネークやってることに誰も突っ込まない件

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:29

    >>197

    【ビェズィ・ミャーンヌイ】の正体案妄想

    第1次連合・プラント大戦前にストレンジラブ博士が開発したけど別の事やりたくて研究所ごと放棄されたAIが【より良い世界を作る】という命題を基に自己学習の末、後に各陣営に譲渡される5つの代理AIを開発し、民衆の判断を特定の規範の下で『誘導する』事に特化したシステムに独自進化。

    第2次連合・プラント大戦後、研究所に訪れたソキウスと接触してこれ以上の絶滅戦争を回避するという共通目的のもと自身の計画に協力してもらう事になったという展開

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:46:04

    >>198

    アスランだし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています