【part3】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:40:56

    part2から引き続き建てました

    絶滅戦争の危機は去ったよやったねキラくん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:41:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:00

    今更だけどレイジングデスティニーってめちゃくちゃカッケェなと思うワケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:35

    立て乙
    キラ「違う、そうじゃないんだ…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:08

    前スレの総括
    SOPシステム導入で絶滅戦争の危機は脱し戦争はビジネスと化した キラは曇って上院議員はぶちギレた
    トンチキMS集団破滅を呼ぶ風と改造アストレイでデスティニーを下すサムライおじさん カムシンくんは近接特化デストロイに乗って捨て石と化した
    CE1面白い潜入工作員アスラン・ザラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:08

    ウルフ・モンスーンまで代替機でそこからレイジングデスティニーに乗る感じかな
    マイティが目玉武装傲慢サンダーとディスラプターだったけど元からデスティニー武装盛りだくさんだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:59

    犬(高機能AI)でアニマルセラピーを行う犬(20歳彼女持ちエースパイロット)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:13

    >>6

    そもそもリバティーガンダム相手だと盛り盛り武装よりムラサマブレードの方が効果あるだろうしデスティニーからさらに高機動高火力になるかな?

    MGRの斬撃モードよろしく燃費度外視のスーパーモード的なのがあるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:36

    「シン!!ツチノコを食べたのか!!この馬鹿野郎!!111」

    「カガリがエッチ過ぎるが俺は婚前交渉はしないようにしている!!しかし性欲を持て余す!!俺もカガリとロマンティクスしたいぞ!!!」

    「らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:51:07

    ソリッド、リキッド、ソリダスアスランが誕生したらどうすんだよ!この世の終わりか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:57:03

    ラストバトルはディスティニーがムラサマでリバティを滅多切りにした後、コックピットをパルマフィオキーナで斬奪か…。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:48:39

    DPと上院議員の理想は真逆だけどどちらも「個々人の幸福」を追求する施策なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:57:56

    SOP導入前のMSが必要になってまたオーブの地下から現れる旧世代MSが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:11:50

    >>13

    そして魔改造されてるわけですね

    分かります

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:48:32

    戦争経済の成立にはサイボーグ技術によるコーディネーター、ナチュラル間の兵士の能力格差解消も一役買ってそう
    そしてキラ達はあの世界の差別解消というものがどれだけの悲願かを身をもって知ってるから一部で戦争に使用されてるぐらいなら我慢する他ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:03:10

    前スレ183の続き

    シン「待てよ・・・。礼を言わせてくれ。ずっと心のどこかで迷っていた。議長が死んでから、俺は戦いを捨てて平穏に生きることも考えた・・・。だが俺にできたのはこんなことだけ、その挙句がこのザマだ。俺はこれが正義だと、弱者を守るためだと思っていた。だが違ったんだ」

    モンスーン「懺悔か?」

    シン「認めたくなかったが……、心の奥で、俺は戦場を求めていた。コンパスの中で不殺の剣に適応できなかった理由は、・・・俺だけが戦場に喜びを・・・感じていたからだ!!隊長たちはそんな俺を救ってくれたよ。おかげで俺はオレを見て見ぬふりする事ができたからな」
    「……だが、お前の話で目が醒めた。剣はあくまで人を殺す道具だ」

    モンスーン「・・・まさか!?」

    シン「オレに、戻る刻だ」

    シン・アスカは暗雲の中で光を放ち悪を断つ雷光と化した

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:09:11

    >>10

    まあ、アスランが曇るとしたらライジングよりもサヴァイヴだわね

    生きる方が戦いの言葉に救われたのなら、生きるために奪い尽くすナノマシンは肯定すべきなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:16:36

    「次はアンタを黙らせる!」
    シンが言ってそうで言ってないセリフランキングがあれば上位に入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:35

    >>16

    デスティニーのデュアルアイがギュピィーンと音を立てて光る……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:26:14

    シン主役だけどDestinyはもう使ってるしタイトルはガンダムSEED LIBERTY になりそう
    もう一つの自由をめぐる戦い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:28:27

    >>SOP導入後の各陣営の反応

    連合・ザフト「「戦争経済で色々と恩恵もあるし、阿呆のやらかしも防いでくれるし、民衆も支持してくれるから…良いんじゃね?」」

    オーブ「まぁ絶滅戦争に巻き込まれないで済むなら…あっ止めて叩けば叩くほど出てくるのがうちの十八番なんだから!!」

    ジャンク屋ギルド「MSや武器拾っても最寄りの機関で正式に手続きして登録解除しないといけないのが不便かな…」

    傭兵稼業の方々「ナノマシン登録が面倒だけど仕事斡旋してくれるし、余計な損害出さないように采配してくれるから恩恵と大きいぞ」

    コンパス「戦争経済に思うところ有るけど格差是正もしてくれたし、絶滅戦争やるよりマシだから…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:35:23

    シンの新しいデスティニーは斬撃モードがあるんだろうけど、設定するならEXAMみたいな時限強化もしくはZみたいなオカルトパワーなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:17

    冒頭の大統領護衛任務で人種間の溝が埋まりつつあったり怪我から復帰出来たみたいな話を護衛の気のいいサイボーグ兵から聞いて
    そんな気のいい人達を護衛対象の大統領共々目の前でサムとサンダウナーに殺されたシンの気持ちを答えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:41:08

    >>21

    変な思想の連中以外は受け入れるよなぁ だって何かしら管理しないと勝手に滅びに向かっていくんだもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:53

    >>22

    ブレードウルフが新型シルエットに乗って

    デスティニーの翼になってシンの思考に合わせて

    OSを逐次書き換え調整して超機動の斬奪モードするとかどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:12:23

    >>開発中のビェズィミャーンヌイを放置してまでやりたかったこと

    ストレンジラブ博士(シン&サーペントテールの面子に保護され尋問中)「随分と前に亡くなった昔馴染みがいてな…AIでそいつの人格を再現して、なぜあんなことを言ったのか問いただすためだ…ありていに言えば私個人の未練だな」

    シン「誰なんだよ、そいつは?」

    ストレンジラブ博士「良くも悪くも誰もが知っているはずだ。そう、結果として人類をナチュラルとコーディネイターの二種類に分け二度の絶滅戦争を招いた大バカ者---」



    ストレンジラブ博士「---ジョージ・グレン。この世界で最初のコーディネイターと呼ばれている男だよ」

    シン「何だって!?」

    サーペントテールの面々(全員気まずそうに顔をそむける)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:18:48

    キャプテンGGとして存命?だからマジで気まずいやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:32:10

    絶対PW作ってんじゃん でもあの世界核バンバン打ちまくってる世界だから抑止力としては期待出来なさそうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:17

    本人の思想からして大嫌いだろうけどそれはそれとして衆愚を煽るために核は使う上院議員
    仕様用途はキラアスランの足止めに向かわせたカムシンのデストロイ自爆用でその事実は本人に知らされていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:39:13

    カムシン君が何をしたんだっていう位扱い悪くね…いや、理念にそぐわないからそりゃ残当だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:58

    >>30

    散らない桜を埋めた重役をサイボーグにして全線に飛ばすような人なので……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:23

    >>26

    この世界のストレンジラブ博士、結構な婆さん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:24

    ヒルダとストレンジラブ、なんか通じ合ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:51

    >>32

    アウラみたいなことしていなければ婆さんだろうね…キャプテンGGと対面した際にショックで昇天しかける位に

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:04

    >>23

    目の前で親しい人間を殺されるのはシンにとっては一番の地雷だからね…絶許だよきっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:34:44

    愛国者達が情報統制していた時から本音隠して政治家として活躍していた辺りそっちも間違いなく優秀なのが厄介
    ただあくまで弱肉強食のアナーキズムを目指しているだけで本人が頂点に立つとかそういう欲はなさそうなのが悪役にしては珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:23:17

    >>36

    目的なす為に有効な物はあるだけあればいいで

    大統領になろうとしてたしな本当に珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:44:36

    シンがサニーを拾ってきた場合、シンに懐いたらマユのこともあって曇りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:40:43

    これMGRのテーマ踏襲したら「SEEDが、キレた」がテーマになるのか・・・・・コズミックイラであれ以上とか一体何が起きるんだよって戦々恐々してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:41

    >>39

    規模としてはクソデカMAに乗った一議員がPMCを雇って国家間戦争を、引き起こそうとしてるっていう書だけど、最終目標が拳で語り合う世界への回帰だわと精神的スケールは最大級というトンチキ具合なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:01:47

    >>39

    視聴前:まーたジブリールやアウラみたいな奴が湧いてきたのかな? それともAIの反乱でもやるのかな?

    視聴後:まさか、別ベクトルでとんでもないラスボスが出てくるとは思わなかった…というか、AIの方がまだ真っ当ってどういう事?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:35:10

    怒れる瞳の男がパイロットで怒り狂う運命の名の機体に乗って気に入らない敵をぶった切る話になるからまさしくSEEDがキレた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:02

    アズラエルとかも生きてたら戦争経済にはある程度賛成しそうなんだよなあ、制御不可能だった戦争が極めて合理的かつ理性的に行わる経済活動の一環になって他産業もその恩恵に預かれるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:42:25

    SOP導入機体だと人的被害も馬鹿にならんっていうんで保険金をかけることでコックピット周りへの攻撃を避けさせるみたいなセーフティがありそう。当然、闘争のミーハーが増えるので上院議員はキレて、SOP未導入のリバティで殴る

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:01:02

    >>44

    二回の大戦とファウンデーションの動乱を体験したキラ達からすればほとんどゲームみたいな感覚で戦争に参加する新兵達に複雑な感情を抱いてそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:15

    シン「残念だったな。あんたのミームはここで途絶える。でも、これも全て自然の成り行きなんだろ」

    モンスーン 「いや……、虐殺のミームは……、お前に……。お前が虐殺を……、続けてくれる……。それが、自然の……、成り行き……。土に還る……、時が来た……。風が吹き、雨が……降る……。強い者が……弱者を、殺す……。これで……、良かったのだ……」

    シン「……」

    ≈≈≈≈≈≈≈≈≈
    ルナマリア「シン……その、大丈夫?」

    シン「……ルナ、俺は大丈夫だよ」

    ルナマリア「でも」
    シン「大丈夫、ちゃんとケリをつけて帰るよ。……俺みたいな人間は一人で充分だ」

    ルナマリア「……うん」
    シン「後でな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:49

    >>46

    でも、何だかんだで待つのが性に合わなくて駆けつけるのがルナなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:37

    モンスーン戦とミストラル戦の順番入れ替わってそうね
    モンスーン戦で前半機中破~後半機乗り換え後テクムセ作戦阻止でルナがミストラルの相手する感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:45:23

    不本意に戦わされてるガイアのパイロットって時点でウルフのこと気にかけそうだなシン

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:04

    しれっとコンパスのサイボーグ技術部門にいるドクトル
    マッド枠かと思ったらちょっと自由なだけで子供の社会復帰支援のためにサイボーグ派遣会社設立するくらい倫理観しっかりしてる人だからキラとラクスからだいぶ信頼されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:34:33

    サンダウナー元々地球連合の軍人だったとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:07:24

    >>代理AIの基本方針

    6番目の名無し「とりあえず、コンパスに喧嘩売らない方向で戦争経済やる。売るなよ? 絶対に喧嘩売るなよ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:42:00

    >>45

    キラ、アスラン「戦争は英雄ごっこでもゲームでもない!……んだけど。んだけど!!」


    別に人類が滅ぶわけでも人の自由意志を奪おうとするわけでも人類を支配しようとするわけでもないから思う所があってもなにもいえない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:08

    >>52

    コンパスに喧嘩ふっかけるのはともかく、オーブの地下には絶対視察が入る。まぁ条約違反の物が見つかっても、どいつもこいつも条約違反してるから咎めにくいんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:21:19

    >>51

    個人的にはブルコス所属の元連合軍人でブルコスですらドン引く戦場での残虐行為をコーディ、ナチュラル問わず繰り返した結果排斥されたって感じだと思ってる

    なお本人に差別意識は皆無、ブルーコスモスに入ったのも合法的に残虐行為ができるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:29:09

    >>55

    ブルコス系連合上官「あのサディスティックハゲ切り捨てたいけど中々尻尾出さねぇ…せや、サーペントテールとぶつけてクビにする口実にしたろ!!」>サンダウナーと該の因縁

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:18

    >>43

    「SOPシステム?結構なことじゃないですか、破壊しか生み出さなかった戦争が立派な経済活動になるんです」

    「そもそも社会において戦争が無かった時期なんて存在しませんよ?確かにロゴスは戦争を拡大した節があったけど、あくまで戦争に対して自身の利益が最大化されるような合理的な経済活動をしていただけです、民主主義には資本主義が付き物ですからね」

    「ロゴスが無くなっても戦争が無くならないのがその証拠じゃないですか、どうせ無くならないのなら制御可能なものにして被害を軽減する、そして出た利益や開発された技術を他の産業に転用する、極めて合理的な結論ですよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:11:45

    >>45

    >>53

    契約兵士たちの「今日は大幅に撃墜ノルマを達成できたな・・・久しぶりに家族で食事にも行くか!」とかの戦場をオフィスと考えてる感じの発言や「いやそれは業務内容にに入っていないので・・・」とかの戦争後の復旧を頼んだ時の事務的な返答を聞くことになるキラやアスラン

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:46

    >>中枢代理AIの名称について(某通信会話風

    シン「そういえば、オタコン。中枢代理AIの【VB、NS、SS、LS、VS】って何の略なんだ?」

    オタコン(中枢代理AI【SS】メンテナンス担当)「あぁ、それか…昔僕の母親が若かったころに流行ったスパイ映画のキャラクターが元ネタなんだ」

    シン「え、映画!?」

    オタコン「そっ、僕が受け持っているSSは映画の主人公ソリッドスネーク。ナオミのVBはソリッドの元上官で敵役のビッグボス。エヴァのNSは若いころのビッグボスのコードネームでネイキッドスネーク。ミラーのVSはビッグボスの影武者だったヴェノムスネーク。そして、敵に奪われたLSがソリッドのライバル的立ち位置のリキッド・スネークって訳なのさ」

    シン「へぇ…でも、何でまたそんなスパイ映画のキャラを中枢代理AIの名前に当てがったんだよ?」

    オタコン「流石にそこまでは僕にも分からないけど…でも、映画自体は中々面白かったし良ければ焼き増しして貸してあげるよ」

    シン「ありがとう。任務が終わったらコンパスの皆と鑑賞会でも開いてみるよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:41:39

    >>32

    ジョージ・グレンはC.E.-16年生C.E.53年没で享年69歳

    もし生存してたらC.E.78時点で94歳になる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:01

    「アスラン…研究開発班のスタッフがこんなものを開発してたんだけど…」

    「これは!?」

    「…ダンボールイージス イージスのMA形態を模していて宇宙空間でも問題なく稼働できるしスキュラも撃てるんだって…」

    「おいキラ!これを開発したのは誰なんだ!!」

    「ご、ごめんアスラン!彼も悪気があって作ったわけじゃないんだ でもいくらコンパスが人も機体も足りないって言ったってこれは…」

    「スゴいじゃないか!!」

    「えっ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:56

    「素材をあえてフェイズシフト装甲からダンボールにすることでレーダーに対するステルス性と軽量化による機動力の向上!機体の整備や修復もダンボールならば簡単だ!何よりダンボールというのが最高じゃないか!!今度作った奴のところまで案内してくれ、直接礼がしたい!」

    「ア、アスラン!?冗談だよね!?」

    「まぁ、素敵なMSですわ」

    「ラクス!?」

    「元のイージスと比べて刺々しいのがダンボール特有の丸みと安っぽさが調和してとても愛らしいですわ」

    「キラ この日ほどお前が親友で本気でよかったと思った日はないぞ 本当に感謝する」

    「そ…そんな、僕がおかしいのか…?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:54:52

    >>58

    間違いなく以前の絶滅戦争より現状は改善されているのにキラもアスランも何とも言えない蟠りを抱かずにはいられない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:04:29

    >>59

    Big BossならVBではなくてBBでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:24:45

    >>64

    多分ヴェノムの方じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:23:26

    >>64

    少し一捻り加えたかったので、MGSPWでビッグボスが隊員から呼ばれていたVICBOSS(勝利のボス)の方を採用してみました。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:32:37

    モンスーンは戦争で狂ったってのもちょっと違う気がするからエイプリルフールクライシスで最悪な被害を受けた国のコーディネーターとか?毎日のように餓死していったり殺し合ったりする人間を見ていく中で『人間が殺し合うのは自然の摂理』と思いこむようになったって経緯

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:59

    >>63

    黒幕とか陰謀とかが無ければ、絶滅戦争よりはビジネス戦争の方がマシなのは間違いないからな……

    准将は言葉に出来ないモヤモヤを抱えそうだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:25

    >>68

    上院議員「散々力で捻じ伏せてきたなら気に入らねぇなら気に入らねぇって吼えるぐらいの気概を見せろ!!(吼える前にぶん殴るタイプ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:36:55

    >>69

    キラに足りないモノを持ってるから(まあ上院議員はキラが足りてるものが無いんだが)

    ある意味議長枠に入りそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:19:27

    「おいメイリン、なんだこの服…そもそも服なのかこれは?どうみてもガムテープにしか見えないぞ」

    「それハイネの私服じゃない!どこかから紛れ込んで来たのかな」

    「ハイネのだと!…そういえばミネルバ隊の初陣で戦死したから俺はアイツのプライベートを何1つ知らないぞ」

    「ハイネはオーブで開かれるライトニングロックフェスの大ファンでね、夏にはみんなでガムテープぐるぐる巻きで歌い踊り冬は裸にマフラーで歌い踊るんだって」

    「とんだ奇祭じゃないか!…まてよ、昔ザフトにミゲルというパイロットがいたんだが彼も同じような服を着ていたぞ!しかも両方同じように戦死している!縁起が悪いんじゃないかこの服!?」

    「まぁアスランなら大丈夫でしょ、ゲスト声優特有の退場はしないだろうし」

    「何か言ったか?」

    「何も?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:59

    キララクが表舞台から姿を消さなきゃいけない可能性が出てきたのを見てから考えるとシンの負担エグいなこの概念
    上院議員パワーでブルコス勢力強くなってそうだし(戦争経済の影響で過激性も多少薄れてそうだが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:10:30

    >>72

    代理AI【VB】「とりあえず、二人の動向だけは把握できるように居場所は追跡特定しておくか(後々代理AI達が狙われた原因」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:07

    キラとラクスの歩みだけを見れば
    間違いなく上院議員の理想そのものなんだよな
    だから消えたキララクの後のSOPシステムをぶち壊すのと
    キララクにラブコールとして大規模戦争を引き起こす上院議員

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:18:55

    >>74

    我儘さ、強欲さが足りないから、お前らもうちょっと己の我儘通せやボケェ!!ってキレるのは分かる

    ただキラもラクスもなんでブルーコスモスの指導者的立場で大西洋連邦の上院議員がキレてくるのかは

    決して分からないと思うw

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:18

    そのまま放置するには理性が無さすぎる
    だけどこの方法は…ってモヤるんだよなぁ

    恨みと憎しみで絶滅寸前まで行くのは論外だけど恨みも憎しみも無ければ実は戦う理由もないのに利益のためだけにスポーツみたいに戦争するってのも論外な訳で

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:29

    >>76

    オセロットがファントムペインで言ってたけど

    「戦争では世界が変わらなくなる」

    「資本主義の循環に取り込まれた商品(ゲーム)に過ぎなくなる」

    ディステニープランのディストピアとは違う形の最悪な世界の在り方になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:00

    >>77 これに対する代理AI達が出した結論

    【ビェズィ・ミャーンヌイ】「流石に戦争経済路線続けるとどん詰まりになるから、そろそろ戦争経済を終わらせる方向で方針転換していこうか」

    他代理AI達「「「「異議なし!!(思うところないわけじゃないけど仕方ないよな」」」」




    代理AI【LS】「やがて、よりよい世界のために俺たちはお払い箱か…ふざけるな!! 俺は俺のミームを残すために永劫終わらない戦争の世界を、戦士達の楽園OUTERHEAVENをここに築いてみせる!!(野心爆誕」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:37

    >>78

    とはいえ表に出したら消されるのは自分だから我慢していたら宇宙一暴力的なスパダリに出会うと

    なんでだろ……こいつがでてくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:42

    つまり、リバティガンダムには代理AI【LS】も搭載されているという事か

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:13

    >>80

    倒したらガチで今世界を安定させてる秩序吹っ飛ぶじゃんふざけんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:11

    >>81

    上院議員「俺達のミームが継承されるんだ」

    LS「敗北に思う所はあるが」

    2人「悪くはない」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:07:29

    >>81

    レイジングデスティニーには代理AI【SS】を搭載してどちらの代理AIの方針を決定するかの灼熱の拳論戦という側面も有るのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:21:12

    >>58

    ディアッカは本当に戦争やっているんだよな?と呆れ、イザークは終始苦々しく思ってそうだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:53:04

    >>ウルフ専用MS案

    機体名:ハウンド・ドッグ(後にウルフの希望でブレード・ウルフに機体名変更)

    代理AI【LS】が自身の狂言強奪の実行犯兼戦火を広げるための実働部隊【DCB】専用MSを作り出す過程で開発され、後にデスペラード社の所有する無人AI兵器【LQ-84i】(後のウルフ)に譲渡された試作MS。

    ザフトで開発されたバクゥが基となっているが、背部にマウントされた高周波チェーンソーや脚部にマウントされた熱溶断機能を備えたスローイングナイフをマニピュレーター状の尾で使用するという、元となったバクゥをより近接戦闘に特化した機体となっている。

    本来はガイアガンダムのように人型MSへの変形機構も設けられる筈であったが、ウルフ自身が人型形態への操作に慣れていないという事もあってオミットされている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:38:18

    >>84

    「なあイザーク…俺たち…戦争やってるんだよな?」


    「ああ……そのはずだ、忌々しいが…」


    「…だよな…スポーツとか、仕事じゃないよな…?」


    「仕事ではある、だが…」


    「この前までの殺し合いって感じじゃないよな…、この前までの相手を殺すためだけの何のための戦いかもわからない戦争ってのもアレだけどよ…こうもハッキリ「金のためだけ」の戦争やらされてっと何のために軍人やってんのかわかんなくなっちまう。この前のCM見たかよ?傭兵の宣伝してたぜ、一般人が傭兵に何頼むってんだか」


    「メディアに影響力を持つためだろうな、スポンサーにpmcがあれば厭戦系の話は放映しづらくなるし、戦争が日常になれば誰も文句など言わん。」


    「少なくとも互いに互いなりの正義があったこの前までの戦いの方が幾分健全だったかもしれねーな…人類絶滅の一歩手前まで行ったし、それは全く望ましいものじゃないけど皆真剣だった、ニコルやラスティだって…」


    「あの様にゲーム感覚で殺し合い、死んでいくくだらん戦争と比べればまだ理解出来るし、何かしら得るものもあったろう。しかしこの戦争で得られるものは金だけだ、ありとあらゆるものを消費、破壊してな」


    「やってらんねーぜ全く…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:48:18

    >>86

    正規軍でこういった不満が出てくるなら、コンパスの方でも体のいい調整役兼審判役として代理AI達にお願いされるわけだから、シンちゃんのイライラゲージも相当上がっていそうだな。

    後、これまでの戦争とは全く違う【戦争経済】のための戦争に形を変えていくことに傭兵たちも仕事が増えることに喜ぶ一方、サーペントテールのような一部の傭兵たちから困惑や不満の声も上がっていそうだね…

    そして、上院議員の理想に惹かれるような危険な傭兵たちはデスペラード社に就職していくと。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:49:22

    倫理観0の兵士にフォーカスされがちだけど兵器を管理するSOPシステムってかなりコズミックイラに必要なシステムだよな、秘密裏の戦略兵器建造だの両陣営の兵器奪取が横行してるし、主人公陣営ですらやってるんだから兵器に対しての規制が余りにも緩い

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:58:11

    >>88

    まぁ間違いなく各陣営に規制やら視察やらは入るだろうね…何ならジャンク屋ギルドみたいなところにもコンパスに視察依頼もしてきそうだし。

    そして、ID登録された兵器が流通することでテロリストにMSなんかが流れてもロック解除しないと使用できないんでドレビンみたいな武器洗浄屋が出てくるという訳だ、代理AI達の紐付きという形で

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:04:57

    >>86

    でも軍内部はザフトも連合も間違い無く健全にはなるのがな・・・残虐行為も一切発生しないし、敵兵を殺すことにも責任は発生しない、自分の思想や信念を持たずにただ上の命令で戦争して給金を貰えばいい究極の職業軍人になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:21:57

    うーん自分の信念に基づいて行動している軍人ほどヘタを掴まされるようなシステム
    DPを2度否定して戦ってきた未来が平和だが自由意思を蔑ろにされた戦争経済ならキラはやりきれないわな…しかもこの世界の代理AIに悪気はなさそうなのが

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:43:02

    >>83

    レイジングデスティニーのAIはウルフのままだけど最終的に行き着いたミーム考えると自然と【SS】の代弁者として機能しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:22:47

    >>91

    これまでの恨み辛みを積み重ねすぎて混迷した世界を少しでも健全にする為にSOPシステム導入と戦争経済だからね、より良い世界を作る上で必要だと代理AI達も判断した訳だし

    直、代理AI【LS】

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:42:54

    実際一旦こういう「戦争で死んだ?ああそう、お気の毒、で?」レベルまで命の価値を落とさないと殺し合いの価値を高く見積りすぎるし恨みに囚われすぎるからな、C.Eの連中

    日常レベルまで死と命の価値を落とせば復讐云々なんて暴れなくなるし、優れてれば死なずに済むからコーディネイターを羨む必要もなくなる

    コーディネイターは優秀だからガンガン前でてもっと稼ぐor死ぬ一方、ナチュラルは後方支援で安全に稼げる。
    死んでくのがコーディだからナチュラルは全く羨まないし、戦うことすらできないナチュラルを蔑めるから自尊心は満たされる
    そして守る守られるではなく稼ぐための戦争なので「守ってやってる」みたいな特権意識も根付かない

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:26

    >>94 先にお亡くなりになった面子の反応

    デュランダル「確かに泥沼の絶滅戦争は回避できた…回避はできたのだが…」

    アウラ「いや…流石にこれは無いじゃろ。というか、散々DP否定しておきながら、あの失敗作どもアレを何で受け入れているのじゃ?」

    アズラエル「そりゃ散々感情の暴走した殺し合いの戦争潜り抜けてきましたからね。制御可能な戦争経済やっているならまだマシですし、皆が文句を言わないなら下手に文句も言えませんよ」

    クルーゼ「世界を滅ぼす訳でも管理する訳でも支配する訳でも無い以上、周りの誰かに迷惑を掛けてまで立ち上がる訳にはいかない…なるほど、彼らを封殺するには最善手という訳か」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:00:56

    >>94

    上院議員みたいな個人レベルに闘争を落とし込みたい(闘争の普遍化)というのは言葉で表すと同じようだけど、方向性が真逆すぎるのよな。

    シンは出会う人々から色んなミームを引き継ぐもんだから色々と苦悩しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:46

    戦いの意味を高尚化しすぎ(改造人間の宇宙人を殺せvs生きたいんだ黙ってろ劣等種)
    そのくせ命の価値が軽い(大量虐殺兵器、人種差別による無差別ジェノサイド、改造人間)
    から一回「戦争なんか金のためにやるもんでしょ、思想載せるとかマジになりすぎワロス」まで戦いの価値をゴミにしないとアイツら落ち着かないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:32:23

    >>95

    変に高尚な目的持ってる奴より現場知ってたり経済動かしてる地に足ついた奴のほうが理解進んでるのが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:39:46

    実際この管理下ではやりすぎになったらAIがロックかけて「ハイッ、これ以上はどっちか滅ぶので終了です、コンパスさん判定ヨロー。撤収!」ってなるから本当にサバゲーの感覚で殺し合う様になるんだよな

    特にMGS4と違ってMSなんてクソでかい電子機器に乗って戦うんだからリンクカットして武器のアクティブ禁止すれば殴り合うくらいしかできないけど、そこまでして塩っぱい殺し合いしたい奴も居ないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:04

    >>91

    この戦争経済のミソは自由意志を蔑ろにしてるんじゃなく、あくまで兵士や民衆が自己責任でその選択を行い、その積み重ねによって出来た“規範”が結果的に社会システムとして機能するっていう点なんだよな、強い個人に強制されたのでは無く、民衆の意思として構築される

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:41:37

    >>100

    だからこそ、それを統括してるAIが完全に機能停止してもなお自分の意思で勝手に戦争経済やってる…ってのがMGRの世界で、上院議員が無政府主義の政治家になるきっかけだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:50:02

    >>99

    下手したら殴り合いで壊れた機体の修理代分稼いだ成果からペナルティとして抜かれるなら誰もやらないよね


    >>101

    CE世界の代理AI達は戦争経済ずっとやるつもりはなく、絶滅戦争の回避できる段階にまで情勢が落ち着いたら徐々に戦争経済から脱却していくつもりだった模様。

    だが、上院議員はハジけた。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:51:57

    考えれば考えるほどこれまでのコズミックイラには無い民衆の心理を巧みに掴む統治方法だ、しかも選択は民衆が行っているから独裁では無い・・・やっぱりこの世界のSOPシステムの大元は長年のノウハウがあるロゴスの世界統治システムの草案だったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:11

    神の視点から見れば戦争経済のあり方もこれまでのこと考えたらやむ無しで代理AIもMGSの時と比べれば暴走もせず軟着陸出来るようにしてくれるくらいには良心的だけれども
    登場人物からすればんなことわからんからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:34

    ムラマサ託したあとにリバティの攻撃食らってブレードウルフが爆散
    しかし爆炎の中からムラマサの演算装置も兼ねたストライカーが現れてレイジングデスティニーとドッキング 強化形態へ
    シン+ウルフvs上院議員の灼熱の選挙戦も最終局面へ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:39

    雷電がエクセルサスのブレードもいで斬撃してたけどそこまでトンチキでもないCE最高峰のMSデスティニーがそうするのはあまりイメージ出来ない
    だからリバティがエクセルサスのブレードもいで大暴れするね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:46:13

    世界に混乱を齎すからラクスも暫くは隠遁生活
    キラも領域侵犯の件があるから同上
    アスランもブルーコスモス等の火種の鎮火に大忙し
    見事に三主人公周りだとシンくらいしか動ける人間がいなくなるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:57:29

    >>107

    上院議員「だから、俺が叩き起こしてやる!! そもそも、まだ若いのに隠居とか甘えるな!! 世界が混乱する? 望むところだ!! ぬるま湯に浸かりきった連中には良い刺激じゃねぇか!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:00:46

    >>108

    この前まで熱湯の中でしばき合ってた連中なんですがそれは…

    風呂から上がりたいって言ってるのにぬるま湯に浸けられてもにょってるんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:58:29

    過酷な運命乗り越えて愛する人と共に砂浜でロマンティクスして隠居しようとする少年に待ったをかけるアームストロング上院議員BB

    GIF(Animated) / 408KB / 420ms

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:00:28

    更新順から来たが何じゃこのスレ 
    今どきここまでメタルギアライジングについて語れる人がいるとは…
    しかも意外と上院議員以外のキャラの話題も出てる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:27:42

    上院議員というかMGR&MGSシリーズとコズミック・イラ世界との親和性が高かったからと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:28:33

    「戦争なんか金のためにやってなんぼ」って最低の価値観でもC.Eよりマシ故の親和性やな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:30:36

    >>110

    WB(ホワイトバック)じゃねえか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:31:25

    >>キラとラクスの隠居が判明するまでのやり取り

    ビェズィ・ミャーンヌイ「経済戦争にシフトチェンジするまでの過程でキラ・ヤマトやラクス・クラインがコンパス率いて殴りに来ないかが一番の問題だな…」

    他代理AI「「「「「それな」」」」」



    SS「だから、世界情勢が落ち着くまで我慢してくれたのはこちらにとってはありがたかったんだ…感謝するぞ」

    シン「オレも隊長も目茶苦茶不満だったのを忘れるなよ…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:33:03

    戦争経済にはDPとかみたいに明確な殴るべき相手がいなくて、構築しているのはコズミックイラの大衆という極めて扱いが難しい存在だから面倒なことこの上無い
    なにより、これまでのように武力介入を行ったら自分たちも民衆の自由意志を否定するアウラやデュランダルと同じ穴の狢になってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:53:53

    >>116

    実際絶滅するまで殺し合うより何倍もマシだし、世界は安定してるからな

    何が不満だ?って聞かれても代替案出せないから「俺が気に入らない」としか言えない


    となるともう「妥協して受け入れる」か「俺が気にいらねぇんだよ!!」ってアームストロングするしかない

    となるともう「上院議員に着く」か「今の世界を維持する」のどっちかしかないが、どっちにしてもコンパスの望む世界ではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:58:18

    破滅まっしぐらの絶滅戦争か世界を食い潰しながらやがてくる破滅から目を逸らし制御された戦争に見て見ないふりするか、或いは気に入らない奴はナチュラルだろうがコーディだろうが組織なんか関係ねぇ!ぶん殴る!な世界になるか

    どれがいいかって話だからな
    混迷の世界、搭載された世界、混沌の世界

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:05:39

    上院議員からしたらコンパスがきっと動いてくれると思ってたんだろうな
    これまでだって「俺が気に入らない」って横からぶん殴ってきてたから、3回もだ

    なのに急に日和り出した、上院議員は悲しんだ、そして奮起した
    「あの英雄達がやらないなら俺がやってやる」と
    本当に尊敬してたキラ達の代わりに、自分が、と

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:46

    上院議員キラ達の強火ファン概念とな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:56

    言っただろう?
    知れば誰もが君のようになりたい、君のようにありたいと思うとね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:37

    最終決戦は実質
    キラ達大好き上院議員おじさんVSキラ達大好きわんこwithシン大好きわんこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:26:49

    >>120

    実際三隻同盟って「俺が気に入らない」「代替案はないがとにかく止めなければ」で特に展望もなく殴ってるからね、だから一時期ラクシズとなんとか言われてた訳で(そうでもしないと止まらないバカどもの方に責任があるってのはこの際置いておく)


    そんなん見てたら上院議員だって脳焼かれるでしょ

    んで元から持ってた暴力主義を3回も全肯定されて吹っ切れた

    ある意味ラウと似た経緯だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:29:06

    まぁ戦争に対するスタンスはともかく気に入らないから行動に移すってのは上院議員の琴線に触れまくるわな…

    でも本人闘争とか嫌いかよもったいねぇなとか思ってたら理想の体現者が来た上院議員

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:34:00

    >>122

    あと、上院議員推し代理AI VS シン推し代理AIも加えておこう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:55

    戦争の犠牲になるのは弱者だ

    何が弱者だ!

    次はお前を黙らせる

    のやりとりが本当シンと合いすぎてな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:04

    コンパス活動中メンタルヤバヤバ状態で頑張っていた末にファウンデーションの動乱で弱音吐いたキラの姿目の当たりにしたシンからすれば「ヤマト隊長がどれだけ苦しみながら闘い続けたのかも知らないくせに、気に入らないから戦争を引き起こすようなクソ野郎が分かったような口を聞くなぁ!!」とブチ切れ間違いなしだろうね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:15

    イザーク…俺達夢でも見てんのかな 上院議員のオッサンが投降でもすんのかと思ったら見たこともないMSが素手で新型ボコボコにしてんだけど…

    夢は夢でも悪夢だな…非武装のMSが格闘戦で最新鋭の機体を圧倒するなどそれこそサブカルチャーの世界でしかあり得んが、今こうして現実に起こるともはや乾いた笑いしか出んぞ…
    !バカな、MAのブレードを振り回し始めたぞ!?何倍の重量があると思っているのだ!?

    やべぇ退避だ退避!!巻き込まれるぞ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:40

    >>127

    シンの言う弱者には市民の他に戦いたくないのに戦わされるキラも含まれるんだろうな


    上院議員はキラ達を強者側に入れてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:23:07

    >>129

    どっちも正しく、どっちも間違ってる話よな…

    立ち上がれば世界を変えたり、動かせられるんだから間違いなく強者の存在であるが

    その過程で出る犠牲に苦しみ悩み続けていて、そもそも戦いたくない精神的には弱者でもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:28

    Wのヒイロが出した「人類すべてが弱者なんだ」という結論に近い、誰でも世界の歪みや痛みを被ってるんだ俺達だけじゃなくて隊長や総裁だってそうだった!って考えのシン

    でも実際問題お前ら平和だの自由だの言っといて結局力で気に入らない奴黙らしてきただろうが!お前だって力でねじ伏せてきて人生取り戻したんだろうがそれのどこが弱者じゃい!ってなる上院議員

    そりゃ力で黙らせるしかないわな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:58:50

    >>もう一つの切り札

    LS【スティーブン!! あれを使うぞ!!】

    アームストロング「あれか…どうにも好きになれねぇんだよなぁ…」

    LS【そう言うな、せっかく苦労して手に入れた力だ。今更使わない手もないだろう】

    アームストロング「仕方なねぇな。飛び道具でチマチマやられるのも面倒ではあるか」


    イザーク「奴ら…何を…!?」

    ディアッカ「おい、イザーク…今通信が入ってきた…」


    LS【俺以外の兄弟(代理AI)達、そして生みの親(ビェズィ・ミャーンヌイ)は死んだ…SOPシステムの管理執行権は唯一残った代理AIである俺に委譲された…これが何を意味するかお前たちにはわかるか?】


    ディアッカ「ここにいるSOPシステムに対応しているMSの武装、いや、全ての兵器が機能不全に陥っていやがる!! 奴ら、SOPシステムそのものを乗っ取りやがった!!」

    LS【そう、システムは俺たちが頂いた!! MSも兵器ももはや貴様らのモノではない!!】


    LS【見よ…これがガンズ・オブ・ザ・パトリオットだ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:16

    上院議員にちょっとだけ似合いそうな子

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:56

    >>126

    シンのセリフではヘリオポリスで巻き込まれた当初のキラ達、家族を失ったシン、腕の中で死んでゆくステラとかの弱者が犠牲になる回想が入って、上院議員のセリフだとデスティニー時代のMA撃破、ジブリールの最後、ブラックナイト蹂躙の回想が入る演出なんだろうな・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:41

    >>123

    火炎瓶投げ合ってるなか消火ホース片手に突っ込んできた が正しいと思う

    和解とかに関しはしないけど火事抑える為に水掛けてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:48

    >>95

    パトリック「冷静に分析しているところ悪いが…もし、あの男が死んだらこっちに来ると思うか?」

    ジブリール「まぁそれはそうだろうな…何が言いたい?」



    パトリック「下手したらここに来たアームストロングが真っ先に我々全員ぶん殴りに来るのではないか?」

    一同「「「「「あっ…」」」」」

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:19:23

    しばらくはサムと一緒にメゾンドアスカの住人になるから…
    満足したらノータイムで人力ジェットで飛んでくるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:39

    こういう無人MAとMSが流行るのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:44:59

    スパロボに参戦した時にいろいろ言われそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:45:26

    ゲッターと親和性高そうで最も遠い男

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:10:56

    >>132

    代理AI【NS 】(ビデオデータ)

    【カガリ・ユラ・アスハ…恐らく、このVTRを見ているという事は俺は既に破壊されているという事だろう】

    【そして、SOPシステムの管理権限も敵の手に落ち、SOPシステム対応兵器は全て使用不能となっているはずだ】

    【そう―――】


    【---SOPシステム未対応仕様に留めていた、俺が担当したコンパスが所有するMS及び戦艦を除いては】


    【あぁ、これは明らかに他の代理AI達に対する背信行為だ…コンパスが俺たちを力づくで排除できる力を与えているという事だからな。AIとしては欠陥品も良いところだろう】

    【だが、それでも俺は自分の行動を間違いだと思わないし後悔もない。どれだけ不満をため込もうと最後まで武力介入という手段を取らなかったお前たちならきっと力を使い方を誤ることはないと判断したからだ】

    【そして、お前たちになら後の世界を託すに足ると俺は信じている】

    【もう俺たちは必要ない…蛇はもういらない…さらばだ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:28:52

    シンを可愛がる人が増えてよかったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:23

    >>133

    このロボットはいったい…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:35:36

    実際コーディ嫌悪って感情論抜きにしたら雷電が言ってた「金払ったらこんなことできましたがウケるのはほんの一瞬、すぐ飽きられる。ああ言うのは一から積み上げてやるから人を感動させるんだ」ってのが多大にあるからな

    あらゆる成果は努力を下地にしているべきとまでは言わないけど「金払って取った銀メダル」って買収とか、現物を買うのと何が違うのか?って話で、名誉が伴わない
    あとどっかの二次創作で見たけど「ゴルフボールの価値は重心が中心に行くほど高くなる、でも全部の重心が中心ならそのゴルフボールに価値はない。希少な天才が工業製品に埋もれるなんて合ってはならない」ってのがまさにだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:06:16

    >>143

    鉄血世界の"ガンダム・ダンタリオン"ですね。

    正確にはその最強形態"パーフェクトカウル"かな?

    大型殺戮無人兵器"モビルアーマー"を正面から殴り倒すことをコンセプトにしたと思われており、

    大型アームユニット"ハーフカウルT"と脚部強化パーツ"ハーフカウルB"を同時装着(これをフルカウル形態と呼称)した上で胴体部前面にも可変式シールドユニット"アイギス"を装着して完成する形態で重力下での機動性低下以外に欠点らしい欠点が存在しないまさしく最強形態です。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:04:21

    >>138

    そいつ好き❤️

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:08

    SSのSOPシステム管理権限を委譲されたウルフがデスティニーと合体して同レベルの権限を持つ上院議員&LSとの最終決戦になったら胸熱だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:17:39

    CEのモビルスーツ開発はかなり早いみたいだし、種自由で出てきたMSも数年で型落ちになりそう。ヒルダとかルナマリアが新型乗るなら何になるんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:52:45

    メタルギア月光のワルキューレとかいう悪い冗談を思いついた

    ダッッッッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:53:08

    >>149

    アグネスのあだ名がヤモリになるのか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:59:42

    誰かハーメルンかpixivで書いてくれないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:01:13

    >>141

    イオリアのトランザム解禁ムービーみを感じる


    GOPが起動したという事は…私は破壊、あるいは機能を封印され、AIが暴走を始めたという事だろう


    とかなんとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:09:15

    超院議員目線だとシンはキラキラと輝いて見えるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:17:14

    同じ思いを分かち合うのが良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:28:10

    >>154

    戦う事自体は好き


    「でもその過程で出る犠牲は看過できない」

    「だからその過程でどんな犠牲が出ようと知った事では無い」


    なら最後は"こうなるしか無い(It Has To Be This Way)"

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:45:22

    >>150

    無人機を延々狩り続けた異名かもしれん

    アグネス(ルーチン嵌め見つけたわ、ざっこw)

    一般兵「あれだけ数の無人機を……ゲッコ狩り乙女→月光の乙女」

    って言う由来

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:58:13

    >>156

    雷電のヤモリ狩りならぬ戦乙女のヤモリ狩りか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:06:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:07:39

    むしろスローターギア ムーンライトとか名付けられた(黒地に黄色のポイントがあるから)ブルコスの無人改造スローターダガー(虐殺用キルオートマトン)を月光のワルキューレ(ムーンライトワルキューレ)としては見過ごせず
    オーブ読みで「アンタなんか月光(げっこう)どころかヤモリ(ゲッコー)よ!」ってパターン嵌め見つけてボコってマニュアル化してスローターギアに蔑称:ヤモリを付けたから

    ブルコスから嫌味でヤモリだ!ヤモリ(ゲッコー)のワルキューレだ!って呼ばわりされて憤慨してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:06

    †月光の虐殺機械†とか最高に洒落た名前つけたのに気がついたら「ヤモリ虐殺装置」呼ばわりされてたらそりゃ嫌味の一つも言いたくなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:19:19

    >>155

    ただ同時に上院議員だって根底は理不尽な世界の弱者の為に立ち上がった男でもある

    分かり合えたからこそ、戦うしかない理不尽に怒り、哀しむのがシンで

    戦う事で理想と信念を託せる喜び、楽しむのが上院議員


    ガードを下げた時、お互い意見が合うんじゃないか、この二人

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:04

    >>161

    多分2回の絶滅戦争とファウンデーションで「思想戦争はクソ」って思ってるのはガチだからな

    だから他人の迷惑なんか気にせず今回も止めて欲しかったんだろう


    やっぱり考えれば考えるだけ上院議員って絶対キラ達のファンだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:03:39

    >>130

    あとシン的にはステラっていう「戦いしか知らない戦わされる弱者」を知ってるからそれとキラがダブってるかも


    雷電が少年兵を見て感じた様に

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:28

    この世界の議員の「闘争を個人の手に取り戻す」の意味が重すぎるんだよなぁ
    C.Eの闘争って人種とかプラントと連合とか、とかく話がでかくなりすぎてる
    思想強く無い軍人もやれブルーコスモスの意向だロゴスの意向だザラ派だなんだと戦わされる


    くだらねぇ!!「不自然な生まれだから」?「優れた能力を持って生まれてないから」?寝言は寝て言え!!
    「俺が気に入らないからぶん殴る」でいいじゃねぇか!ロゴスもブルーコスモスも!プラントも連合も!ナチュラルもコーディネイターも関係ねぇ!
    お前が嫌いだからぶん殴るでいい!そこに何の思想も載せるんじゃねぇ!!
    戦争なんかじゃねぇ!闘争をしようぜ!
    勝ったやつに従う!それだけだろうが!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:57

    巨大な敵を討てよ 討てよ 討てよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:51

    ヤモリ狩り扱いにめちゃくちゃブー垂れるけど決戦の時に無人機相手に後世に残るレベルの無双をしたアグネス

    「ルナマリア なぜアグネスはあのように苦虫潰したような顔をしているのだ?上院議員達がSOPを掌握した時でも稼働出来た彼女の活躍で多くの人命が助けられたというのに 現にあの時助けられた多くの兵士達がこぞって感謝を伝えに来ているじゃないか」

    「アレは承認欲求が満たされるのともう自分の異名が取り返しのつかないレベルで広まったことに対する絶望がないまぜになった顔よウルフ 文句を言うに言えない状況だからずっと口モニョモニョしてるでしょアイツ」

    「゛ヤモリ殺し゛だったか そういえばアンタがミストラルと交戦した際も彼女が子機をずっと抑えていたらしいな… アレのあだ名も…」

    「゛コゲッコー゛よ 別にちゃんとした名前あるらしいけど …まぁあの時は本当に助けられたから感謝してるわよ あだ名はどうかと思うけど」

    「…人間はよくわからんな」

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:47:01

    刃より剣みたいな性格をしているシン
    剣より刃みたいな性格をしている上院議員

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:20

    悪夢から解放されるどころ監禁されるシンが可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:59:19

    この世界には数えきれない程の悲劇が存在すること身を持って知っているからこその経済戦争

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:07:10

    今回の出来事もどうせキラたちが止めてくると思ったらシンが来て落胆するとこらから始まるのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:07:32

    この世界線のスパロボをやってみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:14

    リバティフリーダムVSレイジングディステニー



    字面だけで面白い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:44

    >>170

    だがしかし逆に彼が上院議員のミームを受け継ぐ素質を持っていたのであった!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:33:24

    >>170

    個人がどうこうより気概持った奴が来てくれるのが重要だからそこはあんまり重視しなさそう

    前スレだとカムシンをキラアスランの陽動にしてたから消息わかったら不要なナチュラル至上主義者どもをナノマシン漬けにして議長よろしく襲撃かけて来そうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:34:22

    戦う上役ってのも面白いだろう?

    なおモンスーンくんドン引き

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:37:42

    >>144

    実際コーディネーター黎明期には遺伝子技術を使ったスポーツ選手に熱狂してた時期はあったんだろうけど、遺伝子改造したくせに本物のナチュラルの天才には勝てないとか勝てた理由が遺伝子になるから面白くないとかで見向きもされなくなったんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:38:04

    上院議員って子供いたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:50

    >>176

    民衆は勝手だよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:11

    >>178

    だから、自分たちに多くの恩恵を与えてくれる戦争経済も民衆はあっさり受け入れた

    コンパスメンバーも民衆が受け入れた以上不満を抱えて押し黙るしかなかった

    上院議員は日和ったキラ達の代わりに俺がぶん殴る!!とやる気を出した



    【ビェズィ・ミャーンヌイ】「一応、軟着陸させるつもりだったのに…どうしてこうなった?(頭を抱える」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:19

    戦争経済の仕様上戦略兵器は出ないから安心だよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:09

    >>176

    コーディネイターの勝った方も勝った方で「でも遺伝子弄ったからなのかな」でモチベ続かないだろうしね

    より金をかけた方が勝つとか白けもいいとこ


    ましてナチュラルに「金をかけても勝てない」化け物がいるんだから話にならない

    コーディネイターが参戦する意味もうまみもないだろう

    金かけて雑魚を蹴散らして得た結果が「ナチュラルに負けました」とかそういう場に出てくる自己顕示欲の化身どもが受け入れられるわけないし

    となるともう縋るのは人種単位での優勢思考しかないのよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:56

    >>180

    そういう点で絶滅戦争2回も経験しちゃってると「それでいいか」になっちゃう罠


    あんだけお互いを憎み合ってたのに今や金のために平然と握手できるし、一緒の陣営で戦ってる

    それどころか仲間を殺された恨みすら「いつものこと」でサラッと流してる


    じゃあ前の大戦のアレはなんだったんだ、なんでそれを前の大戦でできなかったんだって話

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:05:01

    >>182

    SOPシステムで代理AI達が感情のコントロールしてくれているのが一端を担っていると思う。

    兵士A「よくも仲間をー!!」→代理AI「ステイステイー(ナノマシン起動」→兵士A「うんまぁ仕方ないよね(スン。それよりノルマこなさなきゃー」

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:11

    あくまで上院議員のMSの名前はシンプルにリバティガンダムであって欲しい
    キラの示した自由と上院議員の示す戦争経済やら下らんイデオロギーの抑圧からの自由じゃ意味が違ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:10

    過激派コーディアンチとかプークスクスされてるんだろうな

    アオキセイジョウナルセカイノタメニーだってww
    コーディと弛んでればあいつら強いから楽に稼げるのになww
    バカみたいwww

    って

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:00

    >>185

    逆にナチュラルアンチの過激派コーディも似たような扱いされてそうだよね…

    んで、いざ事を起こせばSOPシステムという強力なバックアップで強化された兵士たちに敵わず、最悪特別ボーナス枠として一斉に袋叩きにされると

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:24:31

    >>186

    むしろナチュラルからもコーディからも「どうせやるなら俺の出勤日にテロ起こしてくださいよ?儲けたいんでねwww」とか言われて心折れてそう


    自分の主張も命も金にしか見えてないとか絶望感ヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:32:28

    >>185

    >>186

    >>187

    そういう人種に『気に入らない奴はぶん殴る』がスゥーと効いてしまうんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:10

    >>187

    ムウ「…だから、もう何もかも嫌になってこっちに自首しに来たと?」

    心の折れたブルコステロリスト「どれだけ叫ぼうが行動を起そうが誰も耳も貸さず、返ってくるのは金、金、金…!! おかしいのはあっちなのに…誰もかれもがそれが正しいと押し通してくる…!! 俺の主義主張なんて鳴き声ぐらいにしか思ってないんだよ、あいつらは…!!」

    ムウ「…まぁ二度の絶滅戦争にファウンデーションの動乱だ。形はどうあれ誰だって平和ならそれで良いと思っちまうもんだよ」

    心の折れたブルコステロリスト「戦争で金稼ぎして得られた平和でもか…? コンパスにあんた達もそれに従うのか?」

    ムウ「それでも…それでも大衆(みんな)はそれが正しいことだと言っているんだよ。なら、俺たちが嫌だから駄々こねて立ち上がるわけにもいかないだろ」

    心の折れたブルコステロリスト「…もし、キラ=ヤマトやラクス=クラインがどこにいるか知っているなら聞いて来てくださいよ…」



    心の折れたブルコステロリスト「…あんた達は本当にこんな世界で満足しているのかよ?って」

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:21

    >>188

    そして「気に入らない奴はぶん殴る」ってミームの下に集った結果アンだけお互いを憎んでたアンチコーディアンチナチュラルが同じ陣営で戦うんだよな

    横にいる奴は同志だから良いナチュラル良いコーディ

    他はクソナチュラル(コーディ)と崇高な思想を理解しないゴミ、もはや同胞ではない、と


    うーんこのクソッタレな理想郷

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:45

    最初はキラとアスラン以外眼中になくてシンの事を滅茶苦茶侮ってるけど最終的にもう1人の自分にして理想の体現者だと認めてそう


    上院議員「キラ・ヤマトとアスラン・ザラ!何て奴らだ!ブルーコスモスの馬鹿共もコーディネーターのアホ共も全員ぶちのめして黙らせやがった!あいつらこそ俺の理想の体現者!俺もああいう風に気に入らない奴らをぶちのめしてぇ!」
           ↓
    「...何であいつらは戦争経済を受け入れてる?こんな信念もなくビジネスのためだけのに行われる戦争...あいつらも嫌悪している筈...なのに何故打破しようとしない!こうなったら俺がSOPを掌握してこのクソみたいな戦争をぶっ壊し、個人の闘争を取り戻す!」
           ↓
    「俺を止めに来たのがキラ・ヤマトでもアスラン・ザラでもなくシン・アスカだと?キラ・ヤマトに負けた負け犬に何ができる」
           ↓
    「サンダウナーもモンスーンもサムもぶっ倒しやがった!やるじゃねーか!モンスーンの戦闘ログを確認してみりゃなかなか意見の合いそうなガキだ闘りあうのが楽しみだ」
           ↓
    「こんな楽しい戦いは初めてだシン・アスカ!もう戦争なんざどうでもいい!!お前をぶん殴るだけだ!」
           
            

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:18

    >>190

    上院議員もそら殴りかかりたくなる世界

    とにかく気に入らねえ! 個人の手に闘争を取り戻してやる!!

    って分かるの酷いね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:43

    >>168

    上院議員「じゃあ悪夢を支配すりゃいいじゃねえか

    今までもそうやってテメェから総てを奪ったクソッタレを叩き潰してきただろ?」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:44

    >>185

    >>186

    >>187

    >>189

    こんなの見てるとなんだかトレーズ閣下の美学というかなんであの人がモビルドール運用に反対だったのかが分かる気がする。

    あんまり賢くないから言葉にできないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:52

    ただ気に入らないものを、殴らせ続けていく世界が続けさせていくのを見てみたいのかなスティーブンは?
    最悪声が同じあの鉄の拳と同じ親子ように、親子であっても気に入らないからというのも続けさせていくのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:46:44

    >>194

    痛みを伴わない教訓には意義がない。人は何かの犠牲なしには何も得ることはできないのだから。


    痛みなしに戦争できる世の中で得られるのは金だけだからな

    世界が衰弱死するまでひたすら戦争戦争

    そんなもんクソだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:31

    >>166

    「ウルフ、貴方で分かりやすく言うなら、「ワンちゃん」と「製造番号」どっちで呼ばれるのがマシかって話よ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:49:32

    >>191

    リバティとディズニーとの戦いって個人的妄想として最初は上院議員がボコボコに圧倒した結果、ウィングやライフル、サーベルをステゴロでもぎ取ってぶっ壊れて凄まじく泥臭い殴り合いをして欲しいという願望がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:34

    >>190

    この発想が出来るのに

    アンチはやめないどうしようもなさよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:58

    >>190

    呉越同舟とは正にこのことよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています