【オリキャラ・閲注】🎲ここだけ呪術カテ産オリキャラが全員存在している世界線 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:49

    ※注意
    ここはあくまでオリキャラ達のクロスを語るスレです
    オリキャラ本スレにクロススレ話題を持ち出すのはやめましょう
    強さ議論は行き過ぎ注意 スレチにならない程度に収めましょう
    荒れた場合は無為転変。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:14

    現在性能面を話すスレは無いですが強さ議論になったりしたら立てますか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:44

    こっち保守したら前スレ埋めようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:09:38

    保守がてら御影本スレで出てた芸能人パロを見て滅茶苦茶良いなと思った
    格付けチェッばパロとかも面白いかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:13

    佐代ちゃんと他キャラ達の絡みが見てぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:20

    蘇我ちゃんの姓名判断やってみたらなんかごじょさとに出会わなかった世界線の蘇我ちゃんみたいだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:33:35

    >>8

    個人的には愛宕ちゃんとの絡みがみたい

    どっちも人助けのために奔走する善良っ子だし、佐代ちゃんが(危険だから上層部から島流しみたいにされたって聞いてたけどお淑やかだし優しいしこの人良い人だな…落ち着く…)とか思ってたら急にノリ90台の女の本領発揮されてびっくりしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:28

    >>8

    根暗陰キャの佐代ちゃんにはクッソ根明な陽キャと絡んであまりの眩しさで溶けてほしいみたいな気持ちがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:16

    >>8

    何なら蘇我ちゃんと絡んでも面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:54

    >>8

    那岐と絡んだら身長差とかの威圧感で何もしなくてもダンゴムシみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:22

    >>13

    「ひぃぃぃ……!ごめんなさいごめんなさい…!」とかうずくまってそう

    那岐ちゃんの薙刀とか複製してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:49

    >>8

    佳織と一般家庭出身根暗善人コンビ組んでほしい

    呼び方が「名無先輩」か「佐代先輩」なのか気になるし、普通の外出中に二人で人助けしてたせいで寮母さんに「「予定より帰り遅くなってすみません…」」って平謝りしてるところが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:03

    >>14

    佐代ちゃん無骨って複製できるんかな…アレほぼ呪霊やけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:10

    >>17

    伏黒コースな感じしてそうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:47

    >>8

    賀樂ちゃん相手はどうかな?真っ黒な目を見て驚かないといいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:46:11

    >>17

    仲はあんまり良くなかったはず……


    でも気になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:24:55

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:11

    >>21

    保守は全然必要ない定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:59:11

    >>10

    佐代スレで佐代ちゃんもノリ90台の女だと判明しましたね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:31:57

    >>17

    それは本スレかファンスレで良くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:50

    実際オリキャラ組の好みのタイプってどうなんだろうね。性癖しか話せなくなる術式とかでパニック起きて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:02:27

    >>25

    伏黒みたいな好みのタイプしてるオリキャラは周りがどんどん曝け出してる中逆に気まずくなるやつだ…(しかも本心から正直に答えたので余計申し訳なくなりそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:02:35

    >>25

    特 級 呪 霊 Y 談 お じ さ ん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:44

    >>26

    好みのタイプ?いません(本心)ってキャラいたらめっっちゃ肩身狭くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:10:52

    東堂「どんな女/男がタイプだ?」

    晴「宿儺」即答
    狂「ママ」
    玲夜「当然ママ」
    水紀「ママ以外ないでしょ」
    夢「ママのことだーいすき!」

    夢は恋心からの好きじゃないので(というか恋をまだ分かってない)からセーフ。その他はガチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:14:23

    >>25

    性癖の開示!本気だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:48

    ああそうか、好みのタイプがまだ決まってないキャラもいるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:54:19

    東堂遭遇イベント時以外で好みのタイプ決めするかどうかはダイススレだとスレ主の進行次第になるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:16:17

    「ロリ巨乳 とっても素敵な 属性だ 好きな人には 通じないけど(字余り)」
    タイプの話になると毎回未来のこと思い出すんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:22:56

    「枯れオジ!イケオジ!(なんか普通に喋れないんだけど!?)」
    「身長と尻がデカい女!(類さんはなんで普通に喋ってんだ…拒絶術式のおかげか?)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:00

    >>29

    類「ちょっと待って狂くんちょっと待って(混乱)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:41:52

    >>35

    狂「え、なに類兄ちゃん」

    類「いや、そのー…君もそうだし他の子供達もそうなんだけど家族愛と恋愛は違うから…」

    夢「そーなのー?」正常

    水紀「それは分かってますよ」

    類「え」

    玲夜「家族としてもママを愛しています。でも恋愛対象としてもママを愛してます」

    類「え?え?」

    狂「俺は家族愛と恋愛の区別くらいつくもんね!!そして、ママが好きだー!!!だからクソ五条も親父も倒してママと結婚するー!」

    類「 」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:20

    >>33

    色々セコム来そうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:48:51

    >>37

    大丈夫大丈夫ちょっと大きくてちょっと強い竜が来るだけだから

    八岐大蛇の口にあう唐揚げ作りを皆でして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:31

    そういや晴さん、別に類からコピらなくても類より前の拒絶術者コピればええのでは……と思った
    けどなんか返り討ちにでもされたんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:28:45

    >>39

    それやったら晴が最強になってしまうのでは…?と思うが、アリ寄りのアリではある。

    というか平安に拒絶持ちいると晴のシナリオ的にいいんだよな

    理由としては、晴を好いていた五条家当主は六眼無下限なんだけど超弱くて一級にもなれないくらい弱い凡夫

    到底羂索には勝てない。でも拒絶持ちの弟(異母兄弟)が羂索を撃退。その後なんやかんやあって当主の座を奪われる…みたいなシナリオが欲しい。


    そんな弟と晴がどこかで会って戦って、死ななかったけど晴を殺れなかったし晴に術式を気付かぬうちにコピーされてて晴が拒絶をゲット。そして現代で類の技を見たり、悟にお願いしてマニュアルもらったりして使いこなす…までは想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:39:43

    >>39

    拒絶術式の性能的に余程仲良くならないとコピらせてくれなさそうなんだよな。類が歴代一使いこなしてるにしても基本稼働だけで相当強いからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:32

    室町時代には確実にいた
    平安はわからん
    宿儺が類に「惜しいなあ……自分と同じ時代に生まれてたらなあ……」って思ってるので類レベルのはいないはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:05:21

    というか拒絶ってあれ類本人のスペック高すぎて霞んでるけど相当のクソ術式疑惑ないっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:12:58

    というか類のプロフ読んでたら触らないと発動できないって書いてあって、魂を類が常時触れてないと晴の術式拒絶できないんじゃないか?類のスレ追ってない人間だから間違ってたら申し訳ないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:00

    五条類に好みのタイプは存在するのか?存在したとしてそれは蘇我なのか?これらを確かめるため、高専有志は五条家本家の奥地へと調査に向かうのだった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:23

    そもそもとして五条家相伝だからなー……


    めちゃくちゃ色んな壁を乗り越えたらあるかも……ぐらい?そもそも拒絶自体が鬼珍しい相伝の可能性否定できないし

    >>43

    そうだよ


    六眼抱き合わせ>拒絶>無下限の順でマシなだけで普通にクソ術式だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:36

    >>44

    自分自身に関することなら常に触れてるようなものなので拒絶できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:57

    >>45

    一応あるけど類くんだから背が高いと顔を合わせやすくていいと健康的な方がいいって理由がケツとタッパがデカい女じゃない?って言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:15:11

    ちょっとクロスから話がズレてきたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:39

    明日はオリキャラ達に自由に猫耳生やせますからね
    困惑しながらもお互いの耳触り合うオリキャラ達は居る

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:54

    ここから先の話は復刻版性能スレが必要になりそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:24

    あ、そう言えば明日稀の誕生日なのか
    御影に誕生日祝われる稀見たい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:20:01

    オリキャラ単体の話ならファンスレ本スレで話せばいいけど他オリキャラが絡むとどうしてもファンスレ本スレでも話せなくなるからな
    それはそれとして今の所はそんなに需要無さそうだし性能の話多くなったらお試しで立ててみるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:54

    >>52

    そうか…稀の誕生日か…

    御影なら「俺ガ用意デキルモノナラナンデモアゲル!」みたいな呪術世界で軽率にも程がある発言してくれそうなのドキドキしない?

    御影の全てが稀の善性と良心と自制心に委ねられてしまった瞬間の稀の内心のぐちゃぐちゃはすごくいい味がするだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:03:26

    >>50

    え?と思ったけど猫の日か

    夜蛾先生猫のぬいぐるみとか作って子供達にあげてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:32

    晒すスレが落ちてしまった・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:52:38
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:06

    >>52

    悟の時みたくミニ御影とか渡してくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:08:26
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:36
    🎲⚓️京都校に二重人格ヤンデレアラサー女児寮母が生えた|あにまん掲示板どうしてこうなったhttps://bbs.animanch.com/board/2978529/bbs.animanch.com

    奇跡的な名前被りで鹿紫雲ちゃんスレの薫子さんと勘違いしてしまったのが申し訳ないくらい別人だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:39

    >>60

    なんでこの人寮母やってんの?みたいな性能してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:50:24

    類蘇我で格付けチェックやってプレッシャーで某金爆みたいな顔になる蘇我ちゃん見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:10:59

    >>62

    類は全問当ててきそうだし余計にな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:09:42

    類と狂とかいう組み合わせ
    誰考えたん?好きなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:39:01

    >>64

    多分だけど、狂の体質と類の拒絶がぶつかったらどうなるか?みたいな話を性能カテでして、それで狂の向上心から類に引っ付くようになる…みたいな感じになるじゃないかってことになって、二人の組み合わせができたんじゃないかと思う。

    作者(狂の方)としては類と関われて嬉しいし、好いてくれてる人が嬉しい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:52:33

    数葉類蘇我を分けると確実にひとりは仲間はずれになるって聞いて笑ったことある

    呪術師って枠組みで見ないとね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:57:13

    恐らく五条家の胃痛枠。鹿紫雲スレに湧いた新型五条


    五条杏凪(ごじょう・あんな)年齢:27歳 性別:女

    誕生日:8月10日

    誕生花:ハイビスカス『勇敢』

    身長:175cm

    性格:泣き虫。そこまで根明でも根暗でもない。

    所属:京都高専

    好物:あんかけ焼きそば

    苦手なもの:イナゴ

    趣味:釣り 特技:ギター

    好みのタイプ:タッパとケツのデカい男


    スキルグラフ

    呪術センス:10

    座学:6

    運動神経:8


    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:×

    術式反転:⚪︎

    領域展開:×(現在研究中)

    簡易領域:×

    落花の情:⚪︎

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:?

    呪力特性:ローション(滑りやすい)


    呪具:特級呪具 芭蕉扇

    一扇ぎで大風を起こし、二扇ぎで乱雲を呼び、三扇ぎで豪雨を降らせる団扇。術式との相性が良い。ある程度打ち合いも出来るほど頑丈。


    術式:風温呪法

    自身や周囲の温度を操り高温にしたり低低温にしたりできる。水蒸気を冷やして氷を作ったり、熱風で相手を焼くことも可能。本人は効率重視で搦め手を多用する。

    技術

    『高熱』…対象を加熱する。直接触れることで威力を上げ、対人なら一瞬で消し炭にできる。

    『氷結』…対象を冷却する。直接触れることで威力を上げ、対人なら一瞬で凍りつく。

    『幻象』…熱風と冷風…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:25

    類と稀(悟)の母親は双子かあそっかあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:23:35

    >>62

    土下座しようとする蘇我を必死に止める類が見れるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:38

    >>67

    杏凪ちゃんの好みのタイプは「タッパとケツのデカい男」、昔好きだった人は悟以外の五条家の誰かで現在も存命…ワンチャン類くんだったり?ケツデカいはまぁ太腿の筋肉とかの話だろう。いや、それは犯罪か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:36:24

    >>62

    不正解でもマジで気にしてないむしろ二人で挑戦できることを喜んでる類くんVS緊張と重圧と責任感で死にそうな蘇我ちゃんということか…

    いやでもばんざーいして帰ってきた蘇我ちゃんと笑顔でお迎えハグする類くんも見れるかもしれない…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:42:09

    >>54

    稀、つい邪な考えが出た瞬間に自分の顔面をぶん殴って御影を困惑させそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:06:48

    五条家のメンバーも大分増えたな。揃いも揃ってヤバい戦力ばかりだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:17:41

    鹿紫雲ちゃんスレにピカ🌟ピカ(鹿紫雲ちゃんスレの東京第二結界ボス枠二人の名前の読みが偶然「ひかる」だったことから命名)の漫才投下してきた。

    ここにも投下します

    ピカ🌟ピカ 「視力検査」卜部「どうもー。光です」

    八雲「光留です!」

    卜部「二人そろって」

    卜部・八雲「「ピカ🌟ピカです~」」

    八雲「いやいや大将、そんなテンション低くてどうするんだ? 折角の晴れ舞台なのに」

    卜部「別に晴れ舞台だからと言って通常運転で言ってはいけないというマナーはないだろう」

    八雲「まぁそうだがねぇ・・・ 確かに大将が急にテンションブチ上がるのも気持ち悪いわ」

    卜部「そこまで言うことはないだろう八雲」

    八雲「そいつぁすみません。ところで大将。俺、最近気になってることがあるんだよ」

    卜部「ほう、なんだ。言ってみろ」

    八雲「いやね? 最近歳なのかちょっと視界がぼやけてくるんで、もしやこの歳にして老眼ってやつになってきたんじゃねぇかと思って」

    卜部「二行で矛盾するな、歳なのか歳じゃないのかはっきりしろ。それはそうとして老眼か、心配だな。視力検査でもしてみるか」

    八雲「おっ、そいつぁありがたい。早速やってもらっていいか?」

    卜部「では式神を呼ぼう。月照、来い」

    八雲「おぉ! これは良い……視力検査に使うにはデカすぎるような気がするんだが」

    卜部「サイズ変更ならいくらでもしてやろう」

    八雲「便利だなそれ」

    卜部「最初はこの…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:04

    >>71

    蘇我「やったよ類くん!!」

    類「流石ですね蘇我さん!!」

    キャッキャ


    稀「…杏凪の姉御、しっかりしてくだせぇ。あんた正解したのあんかけ焼きそばだけじゃねぇですか」

    杏凪「す"み"ま"せ"ん"…」グスッ

    稀「ごめんで済んだら総監部はいらねぇって言うでしょう?あっしら、あと少しで映す価値無しですぜ?」

    杏凪「うぅ…頑張り"ま"す"…」ズビッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:32:43

    >>70

    杏凪ちゃんの好きだった人についての詳しい掘り下げが本スレでされない間は、クロススレでの一つの可能性としてはアリじゃないかな

    類くんケツデカいどころか全体的に年に合わないデカい体してるし()

    年齢差?そんなもん愛の前では無力よゲヘヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:43:26

    そういえば数葉もタッパとケツがデカい男がタイプではあるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:20:52

    数葉が酒好きで類が面倒見いいからか社会に疲れたOLと世話焼き高校生感があるみたいに言われてたの好きだったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:37:19

    >>76

    つまり、蘇我ちゃんに恋のライバル出現?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:17

    >>79

    類想定だとしてもあくまで昔好きだった人だからなぁ…

    今ラブロマンスが始まるわけではなく良い関係で落ち着くのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:32:12

    >>80

    蘇我先輩に色々類情報与えて背中押してたりするかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:39:48

    >>75

    蘇我の奮闘と類のリカバーにより最終的に一流呪術師の類・蘇我ペア、稀の奮戦虚しく結局画面から消えた稀・杏凪ペア


    稀「…」

    杏凪「…ま、稀くん…お、怒ってる…?」プルプル

    稀「…やらかしてくれやしたね。まさか後半30分お茶の間から消えるたぁあっしも驚き桃の木山椒の木ですぜ」

    杏凪「ふ、ふぇぇ…こ"め"ん"な"さ"い"ぃ"…」ポロポロ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:38:56

    >>72

    でも御影も一応稀の10倍以上長生きしてるんだよな…

    西宮と会って雑談した折でその話になってニコニコしながら「本当ニ『ナンデモ』ヨカッタノニネェ」って言って(…ん!?)って思わせてて欲しいよね

    「俺、気ハ結構長イ方ダヨ」みたいな意味深な言葉を付け加えても可

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:57:43

    類蘇我+狂の妄想を置いておく

    蘇我が類に会いに五条家に来た時丁度狂が遊びに来てて、類に声をかけようとしたら黒髪の女の子に見える狂の後ろ姿を見て一時停止する。狂は晴似で黒髪長髪、手入れもバッチリ。しかも自分の容姿を気に入ってるため女物の着物着てるから喋らなければ五条悟でさえ晴似の女の子って認識する。そんな狂と類が談笑してるのを見てヤキモチを焼いてしまう蘇我。そして、類が蘇我が来てることに気づいて声をかける。そのあと狂も挨拶したら普通に声が男の子。多分蘇我ことも気に入る狂は「蘇我の姉ちゃん」とか呼ぶ。で、蘇我は子供、しかも男の子にヤキモチしてしまったことでちょっとした自己嫌悪見たいのを感じちゃう…みたいな話を妄想しました。長文失礼。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:42

    そういえば御影は一応受け入れてもらえそうだけど夜光は大丈夫なのだろうか…能力的にも見た目的にも

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:20

    >>86

    つっても夜光の場合角と服装以外はほぼ人間同然の姿だしな…場合によっては普段の見た目がガチ呪霊の御影よりもすぐに慣れられるかもしれない

    それに夜光は人をあまり好まないけど争いも好んでないから「高専にはたまに立ち寄るけど顔見知りの人間以外とは距離を取る」って感じで落ち着くんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:28

    杏凪「悟様は言わずもがな、稀くんは相伝の無下限持ち、類くんは拒絶術式で無敵、数葉さんもなんだかんだで大活躍してるし…あたしだって五条なのにぃ…情け無いです…」グスッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:08:09

    >>86

    術式については呪力打ち消しが厄介だから他オリキャラとの共闘は難しそう

    変態紳士なのを除いても余り人と関わるタイプじゃないしな夜光 御影と仲良くなれそうな稀とかにはマウント取りに行くかも知れんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:56

    杏凪さんは梛の一つ上なのか 五条の血族かつ黒髪ポニテ、身長も近いせいで側にいたらちょっと姉弟っぽく見えそう
    それに呪力特性が氷な梛と術式で氷作れる杏凪さんで能力に近いところもあるから、若い頃は特訓したりとかしたのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:44

    オリキャラクロス世界、術式とか呪力量で悩んでたらそんなの関係ねぇとばかりにゴリラしてる奴等がわりといるから体鍛えようかなとか成りそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:16

    >>88

    この人漏瑚と裏梅足して領域展開引いて3で割ったくらいの強さだからな…間違いなく一級クラス。

    まあ五条のバケモンと比べると自己肯定感は低くなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:51:27

    >>89

    特級呪霊に絡まれまくる稀くんの受難

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:07:18

    >>93

    夜光による「お前御影のこと好きなんです?」な圧迫面接はちょっと見たい

    稀は目が見えなくて夜光が呪霊らしからぬ容姿をしてることもわからないから「返答次第で宿儺の指18本分の呪霊の怒りを買う」状況をありのままに体験することになるんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:12

    >>94

    返答次第では気に入られて光と闇、どちらの力も貸してもらえるルートもあったり?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:43:13

    そういえば夜光の変態度ってどんくらいなんだ?高専女子にドン引かれるレベル?男子にすら引かれるレベル?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:21:31

    >>96

    そこら辺はまだ詳細には振ってないね

    一応御影本スレでは釘崎伏黒狗巻が「露出狂だーっ!」ってなってたけど

    上半身裸っぽいし女性陣は目を逸らすかもと思ったが術師やってる女性陣がそんなに弱いとも思えない今日この頃

    チラッと見える夜光の夜光にビビるの展開はあるかも知れんが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:16:45

    >>95

    光と闇のEndless Battle…???

    冗談は置いといて、夜光の方は御影が行方不明の時ですら高専への協力断って単独で動いてたから協力を取り付ける難易度はだいぶ高そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:30:40

    本スレだと夜光はシンヨコ吸血鬼タイプの変態っぽいとか言われてたような…
    個人的には人が好きじゃない設定が強まったのもあって刀の千子村正系に近い変態なのかなと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:17:51

    呪霊と人のよく居る組み合わせで人の方が、人の心分かって無さそうな組み合わせとか有るだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:33

    そういえば、関係者スレに卑弥呼の子孫が居たよな
    そしてオリキャラには卑弥呼がいるよな
    繋がったな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:44

    >>100

    岩戸那岐と人間無骨

    他人の情緒とか解するって事なら明らかに那岐ちゃんより呪霊の人間無骨の方が分かってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:37

    夜光は人嫌いというか人への興味は薄いけど同胞(露出多めな人)に対しては普通に懐くからな
    露出多めなオリキャラなら同じ気を感じで普通に話しかけに行くと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:57

    >>103

    露出多めなオリキャラって誰だ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:02

    >>104

    五条雪さん…?でもなんか仲良くしてるイメージないな…

    人間で好感度が唯一高い佳織を見るに夜光は善性がぶっちぎって高い人間はまだ好きなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:31:33

    >>78

    わかる…小さいお姉さんと大きい男の子いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:34:35

    >>101

    マジで繋がるの草

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:38:13

    個人的杏凪ちゃんと五条家

    杏凪→悟…当主として敬ってはいる。人間個人としてはあんまり尊敬してない。神様仏様の次くらいに泣きつく

    杏凪→類…あたしの方が歳上なのに!劣等感…。同じ京都校所属なので顔合わせすることは多そう

    杏凪→稀…尻に敷かれてる。一番話しやすい。よく稀に叱られてるのが目撃される

    杏凪→雪…会うたびにお酒勧められるので苦手。服着て欲しい。あたしの術式は熱燗作るためのものではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:19:15

    杏凪「うわぁぁぁぁぁぁぁんがびざばほどげざばざどるざばぁぁぁぁぁ」(鼻声でひっどい声になってる)

    >>108


    同年代組(七海、灰原、紫藤)にとってはおなじみの光景かぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:51:17

    >>108

    まぁ稀くんにズバズバもの言われて涙目になってそう。それはそれとして結構稀くんとお茶してそうでもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:03:02

    >>68

    やっぱり本当に小さい頃は何も気にせず「類」「稀にいさま」って呼びあって一緒に遊んでたのかなと想像すると胸がきゅっとなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:09:54

    オリキャラ禪院家で交流ありそうな人達ってどれくらいいるんだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:18:33

    >>112

    そもそもオリキャラスレで生えた禪院家ってどれくらいいるんだろうか…?

    つい最近は自分が追ってるスレでも生えてたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:50:21

    禪院家の安価オリキャラ味噌の季、十種影の沙雪、ルー語の弥治郎、メロンパンIN唯の4人しか覚えてないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:01:14

    弥治郎は五条世代で蘇我成華とは同期だな
    本人はかなりまともな部類だしスレはそこまで行ってないけど将来は一年の担任持つらしいから色んな人との交流を持てそう
    沙雪唯も禪院家の中ではまともだし弥治郎沙雪の常識人組が出来てそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:12:28

    佐代スレでまこーら調伏済みの禪院奈緒さんが生えてたな確か
    本来は戦国時代の人だけど受肉して現代に蘇った受肉体だったはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:14:33

    死滅回游で合流だけどすくーな怪文書の直輝もいるな
    バ火力焦眉之赳持ちで嫁がド変態のバカ
    他にもアニマルスレ、天与呪縛スレとか複数人キャラがいるところには一人は禪院がいるってくらいいた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:35

    蘇我ちゃんと杏凪さんのヒンヒン言いながら
    仕事では的確に潰しにくるコンビ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:39

    鹿紫雲ちゃんスレに、禪院直投という「投射呪法に最初に目覚めた人」がいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:20:05

    >>112

    ポジション的に晴さんはいろんな人とつながりがあるよね。ただ、ほかの禪院家の人達と出会う流れがわからない・・・(炬はカザリ経由だったり、同年代ということで顔を合わせることがある)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:21:47

    >>119

    把握してない人だ…投射呪法だし明治以降の人だよな

    ワンチャン凪くんの事件知ってたりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:29:21

    >>121

    まだ名前が出ただけで本筋には絡んでないから詳細は不明だね。でも明治期の人なのは確定だからワンチャンあるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:35:08

    そう考えると那岐スレ登場するのほぼフリーの呪詛師とかなのって珍しいのか?

    便利道具作成枠に成ってしまった花城さん的なのは

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:16

    >>122

    凪君は非才寄りとはいえ十種を持ってたのに羂索のちょっかいで死んでるんだよね くっそ新しい技術の術式に目覚めた上に「貴重な十種持ち当主候補」が幼少期に怪死した世代なら色んな意味でさぞ苦労したんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:57:22

    オリキャラファンスレまた落ちとるな…
    相談以外じゃ現行の話をちらほらしてるだけだから落ちるんだろうし、ここのスレもそんなに速度出てるわけじゃないから次スレからは統合してもいいんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:10:05

    >>125

    ワイもそれでいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:59:23

    >>125

    そうだね、これだけ頻繁に落ちてると統合した方がいいのかも

    ただファンスレでクロスの話題するのどうなんだろうって思ってる人もいたみたいだからカテ移動の方がいいのかな?

    個人的に性能スレよりはクロススレの方が統合ハードル低いと思うんだけど苦手な人もいるだろうしなー…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:11:48

    ファンスレの最初の注意書きが出来た理由の一つにオリキャラ同士のクロス関連でちょっと荒れたってのもあるからなぁ…
    次立てるファンスレはお試しとしてクロス話題もアリにしてみようか こっちでは平和に語れてる訳だし問題はなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:35:22

    まあ荒れてた頃みたいな傾向の話題は今は殆どしてないからなんとかなる気はする
    ややめんどくさいが「長めのクロス話題はテレグラフ+URL短縮サイトにしまってください」にする手もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:22

    強さ議論とかわいそかわいそが原因だったからな
    その辺さえ禁止しておけば割と平和に両立はできると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:32:45

    加茂家の人ってどれくらいいるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:37:52

    加茂家びっくりするほど覚えてないな…
    天与呪縛持ちの鴨君だっけ?かもかもみたいな名前の子はいた気がする
    現行なら成華スレの最強で無敵の婚約者こと誠とかは加茂家だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:38

    年末年始の乱立期にも一人いたと思う…?
    他にもたまに見かけてた覚えはあるけど毎回「加茂のオリキャラあんまいないから増やそう」でスレ立てられて長期化せず落ちてた印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:17:31

    次立てるファンスレでクロス話題アリにするなら最初の注意書きも変えた方がよさげ?
    オリキャラ同士のクロス話題を話すのも良いです。強さ議論や他オリキャラを使った過剰なagesageはナシでお願いします。位で良いかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:24:22

    オリキャラに対するファンスレです。

    オリキャラ同士のクロス話題を話すのも良いです。強さ議論や他オリキャラを使った過剰なagesageはナシでお願いします。

    荒れる話題はありますが、冷静に対処してください。荒れた部分はスレ主が消します。

    本スレに投稿すべき内容はそちらに投稿してください。

    貼るものが多い場合はテレグラフでまとめてください。

    誹謗中傷・暴言・煽りは無為転変。


    オリキャラファンスレ兼相談スレです。

    スレ立ての際に困った事や相談したい事を話すも良し。

    立てたばかりのスレの宣伝もOK。ただし宣伝のし過ぎは注意です。


    ファンスレからのコピペで二段目を一旦無くして>>134の入れてみたけどこれで良さそう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:18
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:19

    鹿紫雲スレに沸いた新呪霊サークル

    新呪霊サークル | Writeninghttps://telegra.ph/%E6%96%B0%E5%91%AA%E9%9C%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB-03-02writening.net

    そういや御影とか夜光とかって人間を害する呪霊には同族観念とか持ってるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:49:48
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:48

    >>137

    夜光は人間同様興味無い判定なので同族観念は無いに等しいかも

    御影は漏瑚と人への考え方の違いで殺りあったり順平ぐにぃした真人にブチ切れて領域展開したっていう経歴があるから絶対に無いと思われる

    ただ闘い気持ちい!する前の花御みたいな比較的穏やかな呪霊に対しては当たりは強くならないかなぁとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:14

    人間無骨呪霊の中だと経歴特殊よな、そしてコイツ善玉かって言われたら微妙何だよな前の持ち主が前の持ち主だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:14:33

    御影は深亡は駄目だろうな
    聖は精霊寄りな性格らしいけどどうだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:19:05

    聖おばさんは元々伝染病の呪いだから精霊寄りとは言え別に人間に友好的って訳では無さそうだし御影からすればあんまり好きじゃない程度で収まりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:25:38

    御影は今は大人しくしてる八岐大蛇ですらかなり警戒してたしなぁ…
    漏瑚真人との件や夜光への評価見てても呪霊にはかなり厳しい印象がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:27:49

    >>140

    那岐が握ってる間はのじゃのじゃ言ってるマスコットだし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:40

    呪霊オリキャラで呪霊同士で組んでるとか一緒に居るって言うのは御影夜光に>>137の呪霊サークル、夏油に取り込まれた3人ぐらい?

    どいつもこいつも化け物揃いだな… 全員集まって人間について話して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:33:35

    そもそも術師の養子になっている呪霊が2体いる時点でこの世界線特殊なのよね。一体は長岡京遷都時に生まれた元術師、もう一体は腐った物に対する嫌悪から生まれた呪霊(2級相当の呪胎→特急呪霊)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:16

    御影夜光に加え宇鸞もいるけど実質御影みたいなもんかな…
    御影スレ呪霊組は善性が全員90以上とかいう馬鹿みたいな数字だから、呪霊交流会なんてしたら速攻で(帰りたい)ってなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:07:36

    善性は御影100宇鸞98夜光95か…ほんとに呪霊かこいつら
    天轟は呪霊にしては夏油への好感度高めだから夏油の話題だけは御影と話せそう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:02

    >>147

    >>137の呪霊サークルは快楽目的で人間殺すような奴ばっかだから即戦闘になりそう。一番弱そうな深亡が宿儺の指18本分の強さで趣味が五条家へのピンポンダッシュとかいうヤベーやつなの笑う。そしてダイス振ったのにさも当然のように全員領域持ちという

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:52

    実は夏油(真)と面識あるのはIF御影だけで、本編御影は夏油のこと「羂索の皮」としか知らないんすわ…呪霊なのに呪霊と一切絡める気がしないの笑うしかねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:18

    深亡のコピー能力の条件は「術師を殺すこと」だと判明。投射とか赤血持ってるから御三家にも手出してることになるけど、五条の相伝持ってないあたり五条家の術師はやっぱ強いのかな…?五条家ピンポンダッシュは術師おびき寄せ疑惑が浮上してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:36

    人外デザイン好きなんだけどFA描こうとするたび画力でしぬから、人外も描ける神絵師は真剣(まじ)で偉大ェ(すげぇ)んだなって思う…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:06:23

    人外デザインと言えば御影入門に夜光宇鸞、その次に六本腕の天轟、その次に256cmの下半身蜘蛛の聖みたいな流れが出来てそう
    深亡とかも結構御影聖寄りのデザインだし呪霊に慣れてるとは言えビックリするオリキャラは多そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:11:41

    落星と御影に人間について語ってほしい
    7歳にして人間すぐ死ぬから関わりたくなって主張する落星と長寿だけど人間に関わりまくってる御影がどんな会話するのか気になる〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:24:29

    落星7歳なのか…御影の方は覚えてる記憶は200年くらいだけど生まれた時期は1000年近く前らしいから、落星も呪霊となる前のもっと長い時間の記憶を持ってるとかありそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:28:48

    「誰もが目を奪われてく君は完璧で究極のオリキャラ」は?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:40:38

    そんなもん各自の推しの子に決まっとるだろ
    まあでも「誰もが目を奪われてく(失明)」の方ならできるやつがいますね…そいつがやるかは置いといて

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:55:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:57:30

    そういえばまさに完璧で究極のアイドルみたいな子のスレがちょい前に立ってたんだよな、確か五条家の
    ただスレ自体が消えちゃって、多分あの時期ってオリキャラファンスレも亜空間に飲まれたりしてたし同じように亜空間に巻き込まれちゃったりしたのかね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:29:43

    >>159

    アイドル兼術師やってる子のスレかな…?

    普通に五条家からもアイドル活動の応援してもらえててほっこりした記憶

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:06:42

    今日ひな祭りだね。オリキャラ達は何かするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:48

    >>161

    呪術の旧家って儀式的な意味も込めて雛祭りとか端午の節句とかの年中行事大々的にやるイメージ。五条家とか雛飾り10段はありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:39:03

    >>161

    炬さんは(呪霊で自分より年上の)養女が二人いるから、一応その二人の健康祈願かな(呪霊の健康祈願とはこれ如何に)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:33

    晴の家はお雛様が3つある。水紀、夢、狂(?)の分
    なぜかお雛様の格好をした狂とお内裏様衣装の類で写真撮って欲しい
    類の分は晴から五条にお願いして作っておいてもらったやつ。五条は共犯
    料理は裏梅のお料理と晴の和菓子。絶対美味しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:52:18

    杏凪「そ、蘇我先輩!実家で雛祭りの行事かあるので…もしよかったら一緒にどうですか?類くんも是非来て欲しいって」
    蘇我「ありがとう、喜んで行くよ。(あれ、五条家の雛飾りって…)」

    お出しされる巨大雛壇(悟×1.5くらいはある)
    蘇我に振る舞われる明らかに高いちらし寿司
    物凄く仰々しい桃の節句の儀式(蘇我も参加)
    男子連中は雑用

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:10

    >>165

    悟、類は背が高いので雛人形の飾り付け担当、稀は受付とかやってる


    女性陣は着物着用。雪さんは多分↓みたいな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:06

    AIで那岐スレの皇権作ろうとしたが人外部分のディテール強調して作るの難しいな……(それはそうとまだタイトル変えてないからオリキャラファンスレの話題みたいなのの話するの駄目か?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:30

    >>167

    実質オリキャラファンスレ兼クロススレでも問題無いんじゃないかな

    次立てるファンスレのテスト運用って感じで良いと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:13

    >>161

    拙作だけど御影スレにFA寄せたわ 文字通りの「気持ちばかり」のささやか雛祭りもいいものだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:53:57

    那岐スレの高田ちゃん、また在記してる……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:26:20

    割と味方呪霊は多いけど明確に敵対してるオリ呪霊って誰いるんだ?鏖華とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:28:36

    >>171

    那岐スレは割といるが大体死んでるな、皇権とか指十六本分有ったけど解呪前の乙骨に祓われたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:16:48

    今の現行に味方呪霊多いだけで昔は自然呪霊組に生やすとか敵呪霊キャラのが主流だった覚えあるな
    鏖華タイプのスレ内の敵として生えた呪霊も目立たないけど結構いたと思う
    前者二種とはズレるけど人形呪霊のマキナは「味方と思わせて結局お前呪いじゃねーか!!」って感じであれはあれで好きだったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:24:57

    >>173

    本能で殺したダイスの所マジで笑った呪いだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:54:09

    原作への愚痴言いたいわけじゃないが今の所呪霊はモブ〜精々中ボスで退場も噛ませっぽいか、呪霊操術の強化パーツ扱いなのちょっと勿体無いよな
    これから出るかもしれない一億人呪霊も消化試合になりそうだしその辺はファンパレに期待…できたらいいな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:09:38

    マジで善性100の御影は一体…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:36:25

    晒すスレ落ちてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:59:20

    いいだろ?そういうコンセプトで作られてその通りのダイス目が出た結果だ
    下駄込みでも宇鸞(下駄なし98)より低くなる可能性あったのにきっちり最大値出すんだから恐れ入ったね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:04:51

    性格ならギリギリ人間性が残ってそうな那岐の他の事もしたいの2とかも好きだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:21:01

    鹿紫雲スレ宿儺の契闊失敗してて草(万は本編通り自我乗っ取ってる模様)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:39:28

    >>180

    縛りペナルティで虎杖の肉体に永久幽閉が決まった宿儺、本編では味わうことがなかった絶望を味わっていてほしい(そしてその顔が見たい)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:20

    >>181

    「はーーーこの小僧ほんまつまらん(ケッ)」顔は余裕でしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:24:35

    そういえば、最近宿儺に絡む変な奴増えてるよな
    オリキャラ達はどんな反応するのかな

    コロトック野郎
    枕でチャーハン
    裸踊り縛り
    飯マズ領域展開

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:47

    >>183

    コロトックニキはDP世代多そうだからすぐ反応しそう。


    「「「それコロトックじゃねぇか!!!」」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:11

    寧「宿儺滅茶苦茶変なやつに絡まれがちですねぇぃ」
    羂索「君も相当だけどね」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:45:17

    DP世代っつっても対象年齢的に五条世代は直撃とは少しズレそうなんだよな…実際五条はデジモン派っぽかったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:26

    >>180

    マジ?!って思ったら本当だわ。やべー


    もう鹿紫雲スレでは出てこないと思うけどけど、この場合晴がいたらどうするか考えてみた

    まず、晴は呪術師サイドではカザリによって消滅させられてるから死んでると思われてる

    晴が宿儺の失敗を知ったら普通に迎えに行きそう(裏梅と羂索も連れて)

    縛りがあるから宿儺が出られない…じゃあ虎杖の魂無くして縛りもなしに、主導権も宿儺が握れるようにすればいいじゃない!というマリーアントワネットもびっくりなはちゃめちゃ理論で裏梅の霜凪で拘束→晴の魂霊呪法で宿儺に体の主導権あげてそう。そして死んだと思ってた敵が生きてる、津美紀の件、目の前で虎杖が殺られる、の3コンボで伏黒の心バッキバキになりそう。で、こっからは原作通りかな?


    となると最終決戦に虎杖がいないから逆にキツくなんのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:58

    >>187

    鹿紫雲スレの晴は一応羂索と合流してるぞ(泳者から外れたけど)。だから降霊なり魂入れ替えなりいくらでも手はあるんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:41

    >>188

    出てくる可能性あるのか…?

    どっちでもいいっていうか、出てくると色々こいつ面倒だからな…(晴の作者本人が言うなよ)

    鹿紫雲スレの主様の進行が大変になりそうなんだよ

    原作クラッシャーだし、呪術師嫌いすぎてやばいことしかしないし、敵だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:19:06

    >>183

    これでも生き残ってるあたり地力はすごいんだろうな、平安バカ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:22:26

    >>189

    でも晴に対抗できそうな奴は一応居るんだよな

    魂認識組と進化する術式と無為持ちの三上

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:28:04

    >>190

    髙羽の超人みたいに「クソギャグ空間になる代わりに生存に関する補正がつく」みたいな効果がデフォでついてんじゃないかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:08:27

    >>192

    コロトックニキはもしかして「ひんし」か「せんとうふのう」になるだけで死なない…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:09:11

    次スレはどうすりゃいいの?このままその他カテ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:31

    ファンスレ兼相談スレに合流させるなら呪術カテじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:49:46

    じゃあ明日の10:00頃建てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:12:51
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:13:20

    裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:15:44

    >>197

    お疲れ様

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:17:08

    平和に語り継ごう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています