ルナマリアのスカートの話なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:30

    種死だとあんなに短いスカートはいて散々パンツ見せていた子が、種自由でタイトスカートを履くようになって成長を感じた。
    それと同時にアグネスはかつてのルナのようなミニスカートを履いていたわけだが、この時点で実はルナとは内面的な成長で圧倒的に負けていて、最終決戦での敗北はもうファッションの時点で決まっていたんだなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:13

    種死の頃は色々無頓着だったのが彼氏ができて気にするようになった説があったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:32

    まずスカートを…その…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:47

    >>3

    お前はスカートめくるなり手突っ込んで揉み揉みするなり手を出せ手を

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:11

    タイトミニだから腰回り~太股に密着しててパンチラし難くなってるから、他人の目を気にする様になったのかなと思った
    あと個人的にアグネスは寧ろ見せてる(こうする事で男の視線を誘導してる)んじゃないかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:31

    >>5

    寄越しなさいよジャスティスの下りの後離れてくシーン絶対シンから見えてるやろと思ってた。無反応だった辺り全く興味持たれてないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:04:05

    ルナはなんだかんだ根は真面目だからレクイエムの件とかで自分がジブリ逃がしたの後悔してたんだろうなって映画の射撃の上達見てて思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:14

    でもよぉ
    シンがテヲアゲロしたあとルナにぶん投げられてマウントする位置に立ったとき(こんなに脚広げたらスカートずり上がってシンから丸見えなんだが??)って思ってしまったのでやっぱり機能的ではないなスカート

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:08:42

    運命のときはこざっぱりした性格どおり化粧っ気のないタイプだったからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:13:50

    >>8

    一応軍人だから非常事態の時にそんなこと気にせんやろ……

    普通に見せてた運命の時が軍人としての自覚が足りなかったまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:57

    >>10

    個人的にはそういう真面目なアレソレより

    丸見えだったプリーツよりスカートがずり上がるっていうマニアックな癖な話を突っ込みたかっただけなんだごめん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:28

    ルナのスカートについて話すスレじゃないのか?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:01

    でもパツパツのタイトスカートもエッチじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:42:18

    確かにアグネスは視線誘導目的でミニスカだった可能性は高いな
    ただ滅茶苦茶デリケートな部隊であるコンパスでそんな事考えてるのはちょっと問題ありだろう
    というかそんなノリだからキラ口説こうとしたのかアイツ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:15

    ルナ(一応彼氏もできたし、紛争を止めるコンパスで下着見えるミニスカは不味いでしょ……)
    アグネス(男共を誘うためにミニスカは絶対!最終目標は准将!)

    この差

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:50

    >>9

    メイリンがいっぱい化粧買ったときにルナはそんなに買うの・・・?みたいなリアクションしてた回あったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:25

    なお運命時代がこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:04

    >>17

    ここから2年で何があったと言おうと思ったが、滅茶苦茶色々あったな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:00:56

    >>17

    流石に種自由の頃になると下着も変わってるのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:00

    一応アグネスはプロットだと「必要なら女の武器を使うが安売りはしない。なので恋愛経験値は低い」℃されてたな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:15

    でも普通のパンツスタイルではないのはまだちょっと遊びが欲しい年頃なのか、シンに可愛い姿を見せたい乙女心なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:59

    >>20

    フレイの場合は父を亡くしたし状況が状況だった事もあってか手持ちのカードに「女の武器」しか無かったからキラとヤってたけど

    アグネスの場合は手持ちのカードの中に他に「武力」とかもあって「女の武器」は選択肢の一つに過ぎないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:40

    マリューさんは常に普通のタイト履いてるから、ルナのタイトミニは「大人と子供の中間」みたいな意図があるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:33

    >>17

    ぶっちゃけタイトスカートでも物によってはこの姿勢するとズリ上がる+パンツライン透けるからこの姿勢自体がアカン

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:19

    >>17

    ファウンデーションでシャトルからコンパス一行が降りてきた時まず降りたヤマト隊が左右に分かれてその間をラクス達が降りてくるシーン

    ここでアグネスのスカートの中ちょっと見えるんだがお尻が割と見えてる

    多分Tバックタイプかかなり布面積の少ないタイプ穿いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:33

    >>18

    向かう戦地は死地ばかり

    自機大破による負傷

    戦友と妹の乗った機体を友人が堕とす

    ジブリール逃してプラントレクイエム

    錯乱した彼氏に殺されかける

    ざっとこんな惨状である()

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:14

    マジな話するとタイトミニって椅子座っただけで対面からパンツ見えるからルナ本人が気をつけて無いと一緒だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:41

    >>25

    女性の下着の趣味にとやかく言う趣味は無いが、何考えてるんだアイツ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:39:07

    >>17

    当時はよくブルマリアと言われていたけど、ブルマーでガードしてるんだからスカートの中見られてもいいやぐらいに思ってたんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:34

    「シンのバカ、ガキ…」の時はパンツではなく影に見えるが、シンがミレニアム侵入時の「動くな…」する前にドアの前で銃構えて警戒してるシーンはパンツ若干見えてる気がするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:42:29

    タイトでも姿勢次第で下着のラインが浮き出たりするわけだが、CE75のルナはそうならない立ち振舞いができるようになったように感じる。なお彼氏

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:06:03

    ルナは割と軍人としてちゃんと成長した感じはするよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:37:14

    >>16

    元々映画ではルナマリアだけ口紅塗らない予定(口紅塗ってる女は全員「大人」という表現)だった事を考えると、作中でのルナマリアの扱いや立ち位置は「大人になり切れていない子供」という扱いで、「シンのバカ、ガキ…」の場面も口紅塗ったのもタイトミニ穿いてるのも、意識し始めた女の子が大人になろうと背伸びしているって感じなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:41:42

    でもブルマやピチピチスパッツをミニスカの下に履いてればそれ以上気にしないって割とある話だぞリアルだぞ
    今だと体操着もズボンだからそれ履いてたりするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:08

    ライン見えるのキツイからTバック履いてんじゃない?
    個人的にはスパッツ履けよと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:48

    >>1

    女性のファッションにはとんと疎いもので的外れな意見になりそうなんだが

    今作のルナってちゃんと白スパッツらしきものでガードしてるよね

    だがそれがいいって意見は否定しない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:05

    下着が見えなければ良かろうみたいなとこあるしなスカートの下に履きもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:15:14

    >>7

    レクイエムでミネルバクルー(モブ)の母親とか死んでるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:16:12

    >>17

    シンと付き合うようになって男の目を意識してから自分のこれまでのムーブを振り返ってみて、「今までの私ってなんてはしたない恰好してたの…」と赤面して思い悩むルナマリアはあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:12:54

    (そういえばルナってどんなの穿いてるんだろう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:57:30

    >>40

    アグネスのスカートの中が絶対見えてる位置にいたシンじゃないか

    どうした?衝撃映像でも見たのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:39

    >>40

    シン!!!!!!11111!!!!!!!1

    間違っても、パンツを見せてくれとか言うなよ!!!!!!!11111!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:50:19

    よく考えるとアグネスってツインテ、ミニスカとメイリンとルナがやめた「子供らしさ」で構成されてるんだな……
    本当にキャラデザの時点で格付けが終わっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:00

    >>40

    ↑本放送時

    ↓リマスター版

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:50:02

    >>44 

    なに見てんだお前ら!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:20

    >>44

    (ルナって黒とか穿くの!?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:55:19

    >>45

    あっちから見せてくるんだから不可抗力だろ!!!!!!111111!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:37

    てっきりタイトスカートのちょっと太ももに食い込んでる感じいいよなって話だと思ったら思ったよりまじめな話してると思ったらちゃんと叡智な話だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:11:24

    >>41

    ルナもあんなの他の男に見せたりしてないよな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:20

    >>28

    そりゃナニよw

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:26

    >>46

    多分スタッフ内でもこういう意見が少なくなかったのだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:58

    >>51

    リマスター版で黒からピンクに修正されたのってそういう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:27:22

    >>4

    何故かシンのラッキースケベってルナに対しては発動しないよね

    転んだ表紙にミニスカの中に顔をうずめたりとかあってもおかしくないだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています