アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ90

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:26

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ


    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。

    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ89|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。節度のあるコメントで楽しく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:01

    取り敢えず立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:55

    マスター はーぱいをひとつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:55

    >>3

    お待たせしました

    こちらVOY@GERはーぱいになります

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:00:31

    すげぇ勢いで前スレ埋まったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:01:46

    コラボは良くも悪くも毎回注目されるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:02:17

    >>5

    まあ予想外の方向過ぎた

    方向性はまあ予想できなくもないけど規模的な面で

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:29

    まぁ直近でもお空とかクソ荒れたしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:49

    最近色んなとこでVがソシャゲとコラボしてるけどその中でもビッグネームだからね星街さん
    知らん人は知らんけど知ってる人だとマジかってなる人選

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:04:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:04:58

    流石にVは警戒の色の方が強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:44

    配信は見たことないんだけどイノタク繋がりで曲は好きだったからうれしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:54

    FIRST TAKEも出てたよね
    自分はそこで(ほんのちょっとだけど)知った口

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:09

    十中八九イノタク曲くるだろうしそれは楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:40

    年末辺りから今後を不安視する風潮があるのはあるだろうな
    まあコラボやれるくらいにはデレステも価値あるってことだと思っておくのが良いと思うわ、うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:54

    今軽く曲とか触れたけどけっこう好きな感じだったからいい刺激なりそうで楽しみよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:15

    これは………次のドミは楓さんっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:09:29

    楓さんPなんだっけ?過去の配信とかあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:10:32

    >>14

    Stella Stellaか3時12分かミドグラなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:32
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:06

    >>20

    全部だったら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:45

    Vの方と最上静香ジュリアが共演できるゲームがデレステってなんか面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:54

    前スレにもあったけどコラボあくまで客を呼ぶためのものだからこれでいいとは思う
    只、Vに詳しくないので客を呼べる人なのかが分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:55

    コラボ自体はともかくログインで加入はだいぶ嫌だな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:09

    >>25

    使おう!移籍機能!

    アルバムに入ることすら嫌というならもうそれは仕方ないのでイベント期間はログインしないとかそういう手法を取るしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:20

    がっつり切り分けておきたい派だから仕方ないけどそうするっきゃないかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:10

    もうここ最近良くも悪くも予想外の情報が色々ありすぎてこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:59

    いっそVTuberのMVが作れるゲームとしてでも末永く残って欲しい(妄言)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:38

    曲来るだけなら手放しで喜んだんだけどSSRとモデルあるのが色々なあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:28:44

    >>24

    今チャンネル登録者数を見たけど約200万人だった

    参考までにアイドルマスター公式チャンネルの登録者数が約33万人

    単純計算で6倍の人間に見てもらえるって考えたら人を呼ぶ力は大いにあるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:56

    別にVは好きでも嫌いでもないけど、そんならうちの子に2枚目くれよってなってしまうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:28

    ホロライブコラボなら流石に首傾げたけど星街すいせいコラボなら半分イノタクコラボだしまぁって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:47

    >>34

    タフカテでやったら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:58

    こういうvとがっつりコラボするソシャゲコラボ期間は人が増えるけどコラボ後は残念なことになってるの多いよな
    3Dも別にわざわざソシャゲ開かなくてもYouTubeで見れるから手軽さ的に負けるし、なんか悲しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:33:26

    そうやって触るから居座り続けるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:34:26

    お身体に触りますよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:35:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:32

    vtuber自体全然見てなかった(せいぜいギバラのりあむガシャの切り抜き程度)から、わりと楽しみではある
    とくにどのようにデレステ世界観に落とし込むのかとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:56

    >>35

    とはいえ特定個人って言うのも…とか思うけどまあデレミリコラボも実質2人2人だったしそういうもんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:59

    次の周年ライブのゲストはほぼ確やろうな
    人が増えてくれればいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:42

    >>42

    正直そこまでデレステの世界観ってガチガチじゃないからな

    コラボコミュ自体はよくあったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:44

    >>44

    差し引きマイナス…ってとこか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:52

    女子寮の枠作っとかないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:59

    作中実体でいる体で来るのか、それともなんかVが実体化してる体で来るのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:39:56

    コラボキャラが来ることは別にいいけど、前にそれでイベント報酬枠取られたからそれはちょっとなって思ってたからそこ避けるならよかった、よかったけど新規SSR枚数絞るって言った矢先にコラボ相手にSSR枠取られたことについては飲み込むまで少し時間かかるかもしれない
    まあコラボ自体は歓迎したいし新規は手厚くもてなしたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:48

    静香とジュリアはまぁ同じアイマスだしな…とギリ許容出来たけどなんか知らん二次元の皮被ってる人がうちに所属するのはちょっと…っていう気持ち

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:11

    しかし今までモデル作ったのなんてミリの時だけなのに何で縮小始まって界隈がピリピリしてるタイミングでまたやるんだか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:43:02

    もしかしたら他のvともコラボしそうやな
    最終的にはホロのメンバーが揃うぐらいまでやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:10

    それはもうホロステでも作ってやってくれとしかならないだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:53

    >>54

    もしかしたらサイゲの上の方でホロの音ゲー作る話があるのかもね

    そのためのお試しとしてデレステが使われたとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:38

    >>52

    (どうせ明日も来ると思うが)お元気で

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:52:00

    コラボは別に良いけどサ終までにちゃんと担当のSSR追加寄越せよ
    恒常もノワールも無くなってもう望み薄い所にやってくれたよ本当に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:52:58

    色んな感情があるけどこんなとこくらいにしか吐き出せないので失礼
    大前提としてvtuberもアイマスも好きなんで対立煽りはするつもりはないしこのコメをもとに荒らすのはやめて欲しい

    ただのオタクの根拠無き分析だけど、多分このコラボはサイゲ主導だとは思う
    自分はvtuberも大好きで配信もよく見るが、バンナム陣営が数年前にシャニで無許可スパチャやらかしたり運命の出会いガチャ以降配信ぶん投げてる人もいるホロにゲーム内コラボ投げるとは考えづらい
    実際ミリシャニMのコラボは基本ゲームの宣伝でゲーム外で、例えば生放送ならルールを守ってて明確にアイマス全般語れるにじの委員長や神田笑一を矢面に立たせてた

    そもそもvtuberが介入して盛上がるゲームはそのゲームをコンスタントに継続してくれるvtuberありきではあるし、ゲーム内コラボはそういうゲームでも禁断の一手ではある、実際それやったナナシスは燃えた
    (成功したゲームの例ではマスターデュエル、デュエプレ、プロセカ等がある、委員長配信後のシャニもかな)

    それに、これはvの客層の話だけど、ホロとアイドル系コンテンツ(特にデレやラブライブ)は客層のベクトル、年齢層が似ていて共存共栄は厳しい(ユーザーのお金はお金は有限だし)
    上記のにじはvにおける吉本興業的な立ち位置で若い新規層を入れる余地はあったが、ホロはかつてPだった人を呼び戻すことは出来るかもだけど新規はあんまいないと思う…

    バンナムはヴィアラの件といいvtuberのプレイヤーサイドとしてはエアプもいいとこだが、vtuberに宣伝を投げる側としては割と的確な判断をしていた認識だったから、今回のゲーム内コラボという禁断の一手に踏み切ったのは感情云々の前に驚きと困惑が大きいかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:25

    >>58

    いうてあと7年くらいは続くだろうしそのうちくるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:30

    ただのコラボじゃないか
    そこまで神経質になる必要なくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:29

    まぁコラボ目当ての人からも集金する姿勢として受け取ろう>SSR

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:59

    >>61

    でも ただのコラボじゃねぇぞ カードと3Dモデルが付いてくる ド級のコラボ ドコラボだ!

    って感じではある


    まあ騒いでも仕方ないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:19

    無関係じゃないしな
    怒る理由もあんまない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:29

    他のコラボだってあっただろみたいなこと言ってる人よく居るけど既存コラボでもハルヒやフランシュシュやルルーシュがアイドルとして追加されてたら普通にお気持ちしてたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:32

    アニメや漫画やゲームはコラボしてもまぁ
    こんなに荒れんのになんでVは荒れんのやろ?
    二次元のキャラとして見れず三次元の
    人間としてみるからか?
    もしくは民度が悪いモノ同士で殴り合ってるとか?
    しかも引退まで考えるのとかも分からん…
    金かけて育てたキャラを捨ててまで辞めるなんて…
    プレイヤーからしたら好きなゲームに
    炎上系YouTuberがコラボした様な感じなんかなぁ
    よう分からへん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:39

    Vtuber目当てで入って来た新人Pをいじめるのだけはやめてね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:56

    Vってキャラじゃなくて生身の人間がガワ被ってるだけだから二次元が趣味の人とは根本的に趣味合わないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:01

    >>66

    >炎上系YouTuber

    実際よく知らない人からしたらそう見られてることはあると思うよ

    よく知らない人の耳に入るの大抵炎上案件だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:45

    >>67

    流石にそれをしたら「コンテンツを壊す老害」だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:58:38

    >>71

    運営的には補完と思ってそうな気もしなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:03

    >>64

    俺はもうイノタク曲がカバーされてCDにまで入ってくれれば文句ねえわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:20

    >>65

    ももクロの時も曲は良いけどって感じでそれが不安視されてたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:39

    まあ強制配布は即移籍すればいいしガチャは触らなければいいしでvがアルバムに登録されるのもヤダ!って人以外はスルーすれば良い案件ではある
    元々外向きの企画だろうし

    あとこれのリソース分で担当の新規SSRが造れたはず!って妄想に取り憑かれてる人に冷酷な真実を伝えると多分これが無くても人気上位勢のn番目のSSR&3D衣装が追加されるだけで大勢には変化は無かったと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:13

    >>76

    まあ文句言ってるのはn-1枚しかSSRがない人気上位勢かもしれないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:15

    完全に僻みだけどV実装して歌わせるくらいなら一人でも多く声付けて歌わせてくれませんかね…
    何の為に課金してると思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:48

    >>76

    なんならこの件はVの企画費として別途もらってる可能性もあるから人気上位勢のn番目のSSR&3D衣装にすら回らないかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:24

    またVtuberに「帰れコール」するの?
    次やったらデレステ終わるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:34

    >>66

    v自体は自分も好きだし配信.者として面白いとは思うけどたびたび週刊誌的なスキャンダルとかで炎上してたりする人たちをアニメキャラの延長線上で見るのは無理あるかなって…

    やっぱどこまで行っても「配信.者」だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:05:46

    >>70

    うーーーーーん

    一を聞いて十を知ったつもりしてる

    ような気がすんやけどなぁ……

    まぁワシは楽しんでるからOK

    辞める奴はせめて砂かけずにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:14

    そもそも結構前に案件配信はしてたし既にバチャブタでデレマスに流れてる奴はいるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:43

    >>79

    バンナムサイゲ問題がここでも絡んでくるな

    どういう流れで決まったのやらっていう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:54

    >>80

    正直ここまで縮小した時点で既に担当の新規は殆ど望めないからデレステ終わっても変わらんわ

    まだSSRも曲も貰える出番多いアイドルの担当様でしっかりもてなして上げてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:32

    >>81

    こっとは納得してるからそういう発言する時は「ユーザーは」じゃなくて「俺は」にしてくれませんかね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:33

    やっぱワイは受け入れられんからログインせずにするわ
    変に悪感情になりたくないし、住み分けする
    新人には歓迎してやってくれや

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:12

    ぶっちゃけ部外者のミリ?の変な二人がいる3Dにいる時点で変わらない定期
    なんなら数字を持ってるなだけマシだよ
    これでウマ娘と3Dコラボ出来るなら何も言うことがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:12

    >>80

    あにまん民にモラルを求めるなよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:38

    楽曲だけなら大歓迎だったんだけど…まあこれでユーザー増えてこっちの推しを知ってくれる人が増えてくれればええか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:50

    >>48

    ももクロは実在してる、楽曲提供のゆずはたしか言及無し、ルルーシュとかはお知らせが謎時空で分からない

    vtuberという配信 者というよりは音楽活動しているアイドルの一種として扱う気がする(それが一番角が立たないとも言う)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:13

    >>85

    自分が知らん業界なんてそんなもんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:06

    よくよく考えたらミリの部外者を二人を許容してるのにvtuber許容しないのは理屈に合わんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:53

    まぁ、タイミングがバカだとは思う。
    ドミネイトだなんだのいって無限に人気キャラ擦りしつつ、復刻祭りで色々と不安なところで
    アイドルマスターのキャラほったらかしてよその人に尽力つくしてますじゃあねぇ…。

    そいつ実装する負担で俺の好きなキャラにSSR出せたよね?ってみんななるわな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:01

    >>96

    あれはミリ側でもやってるからある種痛み分け感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:07

    >>87

    バンナムもサイゲもV好きだからどっちもノリノリでやってそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:15

    >>24

    真面目な話コイツより客呼べるって断言できるVって二人ぐらいしか居ねえってレベル

    言っちゃなんだけど今のデレステだとマジでこのレベルの人気Vとコラボしてくれるんですかってなるぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:25

    アイマスコンテンツ内なのと完全外部一緒くたに見て理屈に合わんも何も…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:51

    サイゲはウマ娘の3D実装したいけどバンナム、他マスの連中にとってウマは敵だから実装許可おりなくねバンナムがんほってるホロで妥協した感じかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:00

    >>96

    あの時は相互コラボでこっちのアイドルが出張したのも有ったし

    今回向こうは別にゲームじゃないからこっちのアイドル新規で何も貰えないもの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:07

    >>99

    これだよなあ

    両社ノリノリで即決してても驚かない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:18

    >>98

    人気の二人持っていってよう言うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:24

    >>96

    アイマス系列ですらない知らん人やし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:29

    >>80

    異次元のは無関係のが突然降って湧いたからだろうが

    今回のは作曲家がデレでお馴染みのイノタクと最近ユニット組んでるVだし無関係ではないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:37

    >>97

    縮小前にやってればよかったと思う本当に…何でこのタイミングなんだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:50

    >>98

    痛み分け(デレのアクティブ3万以上消える)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:54

    一応アイドルマスターという同じ作品群のミリオンと半分実在する人間のVじゃ拒否反応違う人間いても当たり前じゃね?
    まぁ俺はミリイベの時はまた担当のイベSRねえのかよってキレてスルーしたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:10

    >>102

    そもそもウマ娘のよりデレステのの方がモデル古いのにわざわざ実装したいものか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:07

    別に開発がVtuber大好きなのはどうでも良いけど公私混同しないで欲しいわ
    それとも自分達の好きなVに案件渡せるの楽しいのかねやっぱり

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:26

    >>82

    昔は歌い手がよく炎上してたのを思い出すねぇ〜

    今はその立ち位置が変わってV全般が

    そう見られるんかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:34

    ちょっとアルミホイル必要になってきてない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:26

    >>86

    案件あったのはミリシタやね

    ミリシタからデレステに流れてる可能性は0じゃないけど


    どっちにしろキャラが実装されることにお気持ちするのはともかくVファンが流れてくることに不安を抱くのは杞憂を通り越して滑稽でしかない

    今更過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:48

    傍から見てると偏見だらけで草なんだが
    一旦頭冷やした方がいいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:16:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:16:13

    >>95

    悲しいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:16:50

    ミリやシャニが案件配信だけでコラボした気になってるなかで3D作るサイゲって本当に変態というか律儀というか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:17:41

    >>109

    そりゃ向こうのハイクオリティな楽曲やMV見せられちゃあねえ…

    田舎から東京に人が流れていくようなもんでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:17

    3月11日か…大体3週間後になるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:47

    取り敢えず来月からSSRの追加ペース縮小前に戻せば今不満言ってる人の半分くらいは黙ると思うから頑張ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:49

    アイマス全体ではvα-livとかもあるしVもアイドルと捉えてアイドル業界全体を盛り上げていきましょうみたいなノリなんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:21

    >>130

    こういうレスが一番無意味感ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:27

    >>128

    黙らないだろうし今更増やしたところで売上が上がるわけじゃないしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:28

    >>109

    アクティブ減ったのはウマのリリースと重なったからじゃない?

    コラボはそこまで関係ない気が

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:38

    >>129

    ブイアラ(登録者1万人)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:06

    デレを平和に語れるところってどこがある?
    なんかもうどの掲示板もXみたいなSNSもすぐ荒れるから嫌なんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:18

    >>129

    まあバンナムにせよサイゲにせよVTuber系に対する関心強いのは確かだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:49

    >>135

    しばらくネットから離れればいいんじゃないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:03

    >>135

    自分でdiscoみたいなクローズドで非匿名な所に不満言わない人だけ集めれば?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:08

    >>135

    おーぷん2ちゃんねるの携帯ゲーム板一択

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:14

    こうやって盛り上がってる間が花だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:48

    >>135

    このコンテンツはファン同士が殴り合うのが楽しいんだし

    嫌なら全員平等(笑)で誰も不満を持ってないシャニやミリに行けば?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:07

    「お客さん」にスレ乗っ取られてね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:13

    >>135

    みんなの愚痴許容値高ければ高いほどレスバにならないって点では「平和」だけどそれはそれで紹介されても困るだろうしなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:18

    正直音ゲーが斜陽すぎるわ。周り誰もやってねえ
    コラボで新規入れれるなら頑張ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:33

    大規模ライブか総選挙かってくらいのスレの速さ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:55

    >>143

    平和って意見や不満を言論統制してるだけだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:17

    >>145

    実際このコラボはわざわざ事前にコラボすることだけ発表してたくらいではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:17

    >>60

    あと1年やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:19

    良くも悪くもこんなに話題になるコラボは最高なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:26

    >>135

    そんなものはない

    仮にいたとしても自己欺瞞で良識者の皮を被ってるだけだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:34

    昔おーぷん2ちゃんに入り浸ってたけどあそこ普通にグラブルだのジャンプだの特撮だのウマ娘だのだべりまくってるからカテ違い繊細あにまん民じゃ生きていけないぞ
    モバマスサ終したし久しぶりに行ってみるかって思ったらサ終2時間後なのに普通に全然関係ない話してたぞあいつら

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:41

    >>137

    やっぱデレをネットで語りたい層って運営批判が主な感じ?


    >>138

    選民しないといけない時点でハードルが…そもそもそういう人殆どいないし


    >>141

    その界隈からデレに興味を持ったクチで…

    衝撃受けてます

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:46

    >>135

    したらばとかで自分で管理する掲示板作れば話題なんて自由自在よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:56

    >>135

    デレ総合じゃなくてデレのアイドル個別のに行くくらいかねえ

    この間のライラさんのとか今立ってるのだと幸子インザスカイとか

    どういう話題を語りたいかによるから自分でスレ立てして管理するのが一番だと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:21

    >>153

    まあその代わりそんな管理したらまず過疎るけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:26

    >>152

    恐山の専科(ディスコード)がいいから調べてみな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:36

    >>151

    まああにまんのこのカテ見れば分かるけど

    なんでもありの方が過疎化防げて話題絞られてると過疎化しやすいからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:57

    これで新規が入るとしてもvのファンさんやろ 
    そのvのファンさんが新しくアイドルを好きになってもその子の出番が禄に来なかったらすぐ止めてしまうんじゃないのかな
    vの配信の頻度で生きてきた人がデレの出番の頻度で続けてくれるんだろか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:58

    そもそもオメエの推しのSSRが少ねえのも声が付かないのも声優の問題とかの一部例外を除いてファンが金出さねえからだろ
    Vに責任転嫁すんなや

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:24

    >>152

    190人まとめて語ろうとすると個々の環境が違いすぎる感はある

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:26

    プラス意見しか許さないとダイススレとシコスレしか話せなくなるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:50

    Vtuberをそこまで嫌う意味がわからん
    わざわざ宣伝に来てくれたんだから、今まで通り受け入れたら?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:25

    >>152

    運営批判が目立つし殴り合いで大きくなるだけでそれ以外に普通に語ったり新規に勧めるのもちょいちょい立てられるぞ

    どんな話がしたいんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:34

    >>157

    段々この話題は荒れるから語らないみたいな暗黙の了解っぽいのが増えてきてるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:36

    >>159

    ファンが金出さないからじゃなくて運営が出番作らないからだろ

    まさかファンの金払いが良い順に出番用意されてると思ってるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:27:03

    コラボってそんとき一瞬は儲かる時も多いけど長期的にはそこまで新規残らない+元のが好きだった人が嫌気指してマイナスになる方が多い感あるんだよな
    現状の縮小気味の状況だとそれやるのがちょうどいいときでもありそうって思っての確信犯がありそうなのがまた余計に嫌なところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:27:46

    >>162

    VTuberだから嫌派と縮小とか言われてるタイミングで来るのが嫌派と3Dやらカードがあるのが嫌派が混ざってるからなあ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:27:55

    >>165

    出番は作っても人気が出なかったからだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:07

    >>162

    Twitter見てもミリよりマシって論調だからそこまで嫌ってないよ

    なんならヴィアラコラボなんて地獄もありえたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:17

    声が金払い良い順に付いてると思ってる奴初めてみた…
    それならサプボで声付いた組から一回声取って選挙で上位取るまで喋らすなよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:19

    >>165

    実際そうだと思うけど

    声ありのSSR2枚のメンツ見てみなよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:29:47

    こうやってすぐ声の有無や人気の有無で争う羽目になるから普段は出来るだけ穏便な話題しかしないようにしてるのに…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:30:12

    >>167

    VTuberって叩かれやすい題材とはいえ叩くとアンチ感出るやつが、雰囲気悪いタイミングで叩く根拠あるレベルの大規模さで来たせいで話拗れてる感

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:30:50

    そういやアイプロ復刻って何時からやるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:07

    >>168

    出番作ったって言うのは最低限声付けてから言えよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:10

    >>167

    呉越同舟だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:55

    >>162

    3Dモデルとかあるせいで向こうが得してるって印象になってるんだと思うわ(別に向こうも3Dモデルくらいあるんだろうけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:44

    >>154

    ただ人数多くて個別スレは伸びにくいんだよな

    あとダイススレもやりにくいっていう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:44

    >>177

    要はこっちのアイドルが得する事が特に無いからな

    カバー曲貰った子くらいか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:48

    >>178

    だから初心者や知らないふりして〇〇って気になるっていう個別スレたてて自演しまくるしかないんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:10

    てか全く関係ないけどカバーガール選挙の結果どうなったんや
    いつ発表何だっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:21

    >>180

    言って単純計算でももう100:90だし担当に声あるほうが多数派じゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:42

    >>183

    まあそのうち出るでしょ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:50

    前まではVコラボ嫌派に居たけどこんな感じになった今人が増えるならまあええかになってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:58

    >>178

    自分でこまめにレスしないと結構簡単に落ちちゃうよね

    続くと他に話してくれる人はいるけど自演じゃなくても自分で伸ばさないと続かない環境で話そうってのは辛いものがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:12

    >>184

    ユーザーの比率で言ったら90:10くらいだろうしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:31

    >>162

    逆に向こうが宣伝しに来たくらいに思ってる印象

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:54

    >>186

    多分その期間しか増えないぞ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:06

    次スレでもヒートアップするようならVコラボ関連は個別スレ立ててそっちでやったほうがいいかもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:59

    俺の担当(ヘレン、礼子さん)は声つかなくてもイベントに出なくても劇場とデレぽと営業コミュで出てくれるだけでも嬉しいです
    欲を言えば他の俺の担当(幸子)ともっと絡んで欲しいけどな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:08

    そうとしてどういうスレにすればいいんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:28
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:49

    >>192

    でも元からここのデレスレあんまり伸びないし、盛り上がってるからこれでいいやない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:38:02

    >>180

    いまいちこの煽りの意味が分からないんだけど声が無い子も普通に喋ってるよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:38:23

    >>197

    まあその辺は見方の問題だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:38:34

    今後色々どうなるやら

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:38:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています