アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ89

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:48:49

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ


    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。

    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ88|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。節度のあるコメントで楽しく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:58:03

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:00:30

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:13:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:41:30

    今回のスレ主さん前スレみたいに荒らしや愚痴煽りを管理しないで残すのは止めてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:45:48

    消しまくると却って荒れるから程よいガス抜きの見極めは必要よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:55:59

    >>7

    サ終しろってレスが2、3日消されてなかたんだがな……

    それもガス抜きなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:04

    まあ通報してくしか無い
    完走するまで見張は続けるなんてなかなか難しいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:49:17

    取り敢えず乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:50:36

    このあと燿城夜祭の多分day2メインPV公開

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:09

    おつおつ
    ありすかわいすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:36

    cgsolの予約開始まだかなー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:19:37

    >>11

    懐かしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:31:02

    たておつですけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:14:12

    サ終とかは知らんけど、ノワールに追加アイドルなし連続はさすがにびっくりしたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:42

    デレステ運営には恨みも辛みも許してないことも大量にあるけど、
    現状シンデレラガールズにアクセスできる唯一のアプリなんだから、潰れてもらっては困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:10

    >>16

    まあノワールって性能一緒だし担当以外あんまり複数回引くメリットないんだよな

    担当来たら絶対引いただろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:11:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:29:15

    スライドは次の判定位置を満たすとプレイエリアにある線の上の白いのが大きくなるのと
    最初に押した場所によってはスライドを満たそうとすると画面をはみ出して取れなくなるのがあるんだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:08:35

    >>16

    スキルとしてはもう飽和しきってて個別需要がバラバラにあるだけの、実質固有衣装を配るガシャだからね…ピックアップ逃しても天井で引けちゃうから課金への導線にもならんし。そもそも待ってるPは石貯めてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:30:46

    >>17

    流石に新アプリは立ち上げるでしょ。言うてアイマスで一番売り上げ高いのはデレだぜ


    問題は新しいアプリが成功するかどうか、Mマスやらスクフェスやらみたいにすぐサ終してしまうようなことでは困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:40

    アイプロ増設とかもあるし、色々改修はあると思うけど
    アプリ自体を変える訳ではないんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:51:05

    勝手の違いというかノーツに苦手意識グランドライブに放置以外で挑戦できてねーなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:00:37

    >>23

    今から新しいアプリ出しても移行するかって言うとなあ

    ただでさえデレマスは権利的にどうなってるのか良く分からないしそんな余計なリスク取るかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:05:26

    私はなんだかんだ「課題をクリアする」っていうのが好きなのでアイプロはかなり期待してる。アタポンとかグルーブのポイントランキングみたいに日々数字を追っかけることができれば新曲無くてもSSR実装速度が鈍化しても付き合い続けると思う。欲を言えば声有り無し関係なくいろんなアイドルの掛け合いが見たいけども。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:24:21

    取り敢えずアイプロ楽しみだから早く来ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:05:52

    アイプロ実装有耶無耶になってたりしないか正直不安
    ミリシタのアイドルグランプリ?とかいうのが2年経つのになんの音沙汰も無いって話らしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:26:43

    わざわざ調整のお知らせと一緒に告知したんだからアイプロはやるだろ
    というかあれあくまで調整であって縮小じゃないって主張してる人そこそこ居たけど今の状況からすると完全に縮小だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:00:14

    いくらシンデレラだって流石に新しくアプリ立ち上げて仕切り直しやれるほどの勢いはもう無いだろ
    身の丈に合わせてサービス縮小して細く長く生きる段階であって今バリバリ売れてるソシャゲ達と戦うようなもんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:21:09

    サ終煽りに餌やらないだけで実質的な縮小なのは告知の時点で皆わかってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:35:42

    縮小と調整は別に相反する概念ではなく、言う人の立場で使う言葉が変わるだけでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:37:56

    現状、シャニソンやミリシタよりはよっぽどデレステのほうが儲かってはいるだろうけど流石にアプリとして古いからなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:52:03

    あとサイゲ・コロ・バンナム三社体制なのも拡大路線ならいいんだけど細く長くにはあんまり向いてないという

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:26:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:37:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:10:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:23:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:27:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:32:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:35:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:43:31

    他ブランドもだけどリアル企業とかのコラボか今年に入ってから立て続けだしソシャゲ売り上げが取り返しつかないようなレベルになったら緩やかにサ終して3.0vision施策としてのリアル展開に力入れてくと思うわ
    ただでさえバンナムのゲーム事業にメス入りそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:59:06

    まあ、デレに限らずだけどライブ+グッズ+配信が収益の軸にはなっていきそうだなとは思う
    なんだかんだこれが一番儲かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:10:42

    >>28

    ちょくちょく進捗報告は出てるから全く情報なし、ってことではないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:25

    ずーっと紗枝はんのことが好きなんだけどシャニマスで手一杯すぎてデレステまでやってられない……毎日ログインしてやらなきゃ絶対ダメとかある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:28:59

    ログボとかデイリー石いらないなら毎日ログインしなくてもいいんじゃない
    なんだかんだログインまでのロードとかあるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:04:01

    >>45

    ずーっと好きな割にシャニマス優先させてる時点でずーっと好きではないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:23:48

    俺はログインは毎日してるけど(980円のプランも入ってるし)デイリーは気が向かない日は消化しないな
    正直無理するくらいなら自分なりのペースで付き合ったほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:39:21

    >>45

    別にいいでしょ

    俺も好きなキャラ居るけどガシャとかイベントで出番来るまでは放置してるよ


    まあログボとか稼げないから天井とかになると地獄だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:43:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:57:29

    >>49

    デイリーはちょいちょいうっかりするなあ

    一番はオートでLIVEミッションクリアできないのがめんどい

    音ゲーの最後の垣根かもしれないけど、そんなもん今までずっと壊してきたじゃないですか感

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:38:18

    担当が来た時だけやってる人って別にそんな珍しくも無いんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:57:39

    >>52

    >>45はそもそもデレステそのものを一切やってないんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:10:19

    >>45

    石貯めるとかでなければ特にはないから関連イベントやったり新曲や新衣装来た時に踊らせてみるくらいでいいんじゃない?

    紗枝はんが歌ってる曲でなくても踊ってくれるからそれ見るだけでも楽しいよ

    年に2回くらい恒常SSR配布イベントあるからその時に紗枝はんを取ってもいいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:32

    最近ドレスコードしてないわね…

    みんなはどんなコーデしてる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:30:21

    コラボ蓮ノ空説が消えたからまたわからなくなったな…何くるんだろ ブレイバーン?笑笑

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:35:59

    TLだとガンダム説が出てたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:44:42

    >ガンダム

    デレステのコラボの選び方を考えるとあり得るラインだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:49:04

    コードギアス突っ込んでくるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:53:26

    シャンシャンして溜めたポイントでアクシズを押し返すイベントだと!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:27:59

    今ならSEEDかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:30:44

    >>59

    コードギアスコラボ:

    意外!?でもそういうのもありかもな


    そのCMに山下真司を呼んでルームにも呼ぶ:

    え?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:39:27

    今ぐらいの時期にありそうなの近しいところだとバンナム繋がりでガンダムが来るかサイゲ繋がりでウマ娘の第2弾来るかだけどガンダムなら公開ぐらいのタイミングで開催してそうなのよね
    ウマ娘なら週末の周年配信で発表だろうからそこでなければ本当にわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:47:49

    ミリシタコラボ第二弾とか?
    ここまで引っ張るなら来週の向こうのライブで発表みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:54:12

    >>62

    まあデレマスPって20代後半から40歳までの間が多いから、ギアスとかKey作品のアニメは青春時代ドンピシャなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:07:21

    ”コラボ”だけ発表されてても期待しにくいんだよな
    方向性すら分かってないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:37:28

    本日19日スシロー開始&ドミナントガシャ更新

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:22:04

    >>66

    最近発表から実装ラグ長いこと多い気がする

    発表そのものをエンタメにしてるせいもあるかもだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:38:52

    幸子だったかぁ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:50:44

    >>69

    髪のハネ的に幸子だとは思ったけど、あのウサ耳みたいなシルエットはパラシュートの紐だったんかーーーーーい!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:51:53

    空から落とされるだけだった幸子がこんなにも格好良く飛ぶとは

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:36:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:43

    >>69

    イケ幸

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:58

    >>69

    パラシュート開くときに絡まりそうで怖いなこのマント

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:22

    ライブ終了時のカッコイイボイスとリザルト画面のカワイイボイスと特訓後イラストの三刀流で狂わせてくるなドミさっちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:55:42

    前々から言われてたけどすのーのさんのPってP複数人説を裏付けられる程度には口調の個性強いというか女性感強いな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:48:15

    自称シリーズもついにプリンスと来たか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:28:07

    デレぽ、終わるかと思ったら逆に色々増えてきてるな
    最後の輝きなのか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:02:33

    終わるのはデレメ、ってわざわざ言及してたし、少なくとも当面はデレポ本体は終わらんのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:34:54

    >>78

    あらゆるものを自称していくな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:09:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:13:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:14:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:17:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:56

    ナイス1

    スシロー、エンドレス続けるとかなりマニー集まるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:43:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:32

    3月のコラボってVチューバーなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:32

    コラボ先のこと全く知らないんだけど界隈では有名な方?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:50

    コラボ発表されたみたいね
    まさかのvとコラボか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:16

    >>97

    Vチューバーの事務所では最大手でその中でも人気トップクラス

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:14

    こういう異種格闘技戦みたいなコラボ好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:28

    ホロライブっていう派閥?会社?のことは聞いたことあるけどそこ所属の人の名前はマジで聞いたことなかった
    そんな有名なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:58

    なんだっけ歌の上手い人だっけ


  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:03

    イノタクがこの人のTHE FIRST TAKEでギター弾いてるのは知ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:33

    一応、異次元フェスでも……どういう立ち位置だったかは忘れたけどVは出てたからなぁ
    まあ、この手のコラボは新規層取り込みのためにやるんだから既存のPは多少ポカーンでも構わないって感じだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:09:48

    まあグラブルのステージでいきなりvtuberが出てくるよりは自然というかありな方ではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:39

    コラボ自体は別にいいんだけど、異次元フェスといいvα-livをバンナムはどうしたいんだ問題がねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:12

    コラボする人って元々楓Pなのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:15

    >>102

    V見てるわけでも好きな訳でもないけどこの人の曲はサブスクで流れてきてから好き

    個人的にイノタク曲のカバーに期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:51

    新規にモデル作るより既存のモデルを修正してほしい気持ちは正直ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:55

    まさか新曲も出すとは言わないよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:04

    >>107

    他マスのモデル作られるよりかはマシ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:50

    今のモデル気に入ってるから顔の枠の太さと指を調整してくれるだけでいいかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:26:10

    >>107

    3Dモデルは向こうの奴借りれば実質ノーコスや

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:27:09

    モデルは枠線を細くするだけでもかなりマシになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:27:34

    >>97

    いろんな意味で

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:20

    既存モデルの化粧直しはやってほしいけどコラボとはまた別枠で考えんと
    せっかくの他業界コラボなんだから派手にやるのは文句ないな
    カバー曲追加も楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:52

    おねシン歌わせるのだけはやめてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:28

    もしかしてコラボガチャって初?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:32:21

    Vtuberに対する誹謗中傷を歌唱力でねじ伏せたTHE FIRST TAKEだったな
    この人なら安心出来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:32:41

    >>119

    そんなはずない

    その枠はもっと相応しいものであるはずだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:34:34

    中居さん実装しなかったくせに…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:26

    コラボガチャに関しては書いて無くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:27

    大型コラボのたびに思い出すのは一応自社コラボでもあるはずだったウマ娘コラボのしょぼさ
    なんであんな適当だったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:37

    コラボはいいけどこれはやり過ぎかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:33

    新規が入るチャンスだと思って血の涙を流しながら我慢するぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:41

    新規を優しく沼…手取り足取り教えてあげる準備しなきゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:08

    一番の懸念事項は文化圏がほぼ相反しているファン層が流入する事だな
    これでデレステキャラと百合カプ作られたら発狂する

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:11

    デレもVとコラボする時代かぁ
    それでもコラボできるうちは生きてる証拠よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:13

    >>124

    自社って言ってもコラボ相手はバンナムが決めてるんじゃね?

    ある程度サイゲも口を出せるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:38

    盛り上がるほど新規入ればいいね、の気持ち

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:46

    このままサ終を待つよりはアリじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:38

    なんか大掛かりなコラボで逆に安心できた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:50

    >>123

    SSレアすいせい含むコラボガシャ後日開催って書いてるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:00

    >>128

    プロデューサーに堕ちるNTR路線で徹底抗戦の構えを見せるしかねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:48

    確かにまだ元気の証ではあるんだけど…うーむ複雑

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:50

    >>135

    嫌だよPラブか否かでガチ戦争始まるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:40:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:24

    >>121

    その相応しい枠ってなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:54

    P×Vtuberのファン

    中々いけそうだじぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:42:24

    正直他所の子のモデル作ってる余裕有るならうちの担当にSSRくれよ
    ノワールも恒常も無くなったからもうSSR期待出来ないってタイミングでこれはキツイわ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:11

    >>141

    言っちゃなんだけどコラボ相手より売り上げ見込めなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:24

    この方の一番有名な曲(Stellar Stellar)はイノタク作曲よね
    二人でユニット(Midnight Grand Orchestra)も組んでる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:19

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:41

    同じVならVアライブの方が良かったんじゃないのって思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:44

    コラボ先の方、うんcallさせられる覚悟が出来てるってことか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:55

    >>143

    イノタク関わりあるんや

    楽曲交換できたらアツいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:01

    >>121

    単独ライブで8000人の会場を埋められるVtuberなんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:14

    >>141

    このコラボが無かったとしてその担当に新規SSR入るだろうか?入るだけの理由が……例えば声があるとか、あるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:39

    >>140

    ややこしくなるからやめとけ大西ィ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:45

    アイマスシリーズの偉い人にVにんほってる人いるよな(アルミホイル)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:59

    >>145

    そっちのが嫌だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:19

    Vが強制的に加入するのはやめてほしかったなぁ
    誰かわからないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:19

    >>146

    ニコ動に晒される未来が見える見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:27

    >>151

    それは絶対サイゲの方でしょ...

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:41

    ヴイアラの方でやってやれよ
    せっかくそういう半実在で推してるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:43

    >>155

    ミリシャニにあんだけ案件投げといて?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:51

    >>153

    嫌ならさっさと移籍させればいいやろ

    俺はそうするが

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:09

    案の定スレがすごく伸びてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:09

    単独で8000人て多いのか少ないのか微妙に分からん数字だな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:11

    ゆずコラボは何回やってくれてもいいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:38

    >>158

    移籍してもデータ残ってるのは嫌なんだよなぁ

    まぁもし間違えて起動したら移籍しよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:14

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:16

    >>156

    Vアラとコラボする利点はどこ?

    売上も一切見込めないのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:21

    >>160

    実在しない絵に8000人は多いんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:24

    >>153

    ミリシタシャニマスと違ってデレは移籍させられるし

    俺は静香ジュリアは保護してるしシャニの推しの子コラボの時はイベページ一切開かなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:31

    >>163

    アンチというか知らないから誰やねん‥‥しかならないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:48

    元から3Dあるからかめちゃくちゃ3DMVゲーと相性良いな
    今までどこもしなかった理由は察するけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:15

    >>160

    1万埋めれる所でもアーティストとして上澄みなんだから凄いことよ

    特にアーティストのイメージが薄れるVTuberとしては

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:33

    >>159

    そして案の定荒れ始めている

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:09

    シャニの推しの子コラボみたいに悪意ある切り抜きとかがバズったりするのは嫌だな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:20

    劇薬効きすぎたかな?
    黙って死に体を晒すよりはマシだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:27

    >>167

    そう思うと他のアプリよりマシか

    ありがたい、移籍させよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:33

    豚ってコラボ先にどんぐらい金落とすの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:50

    どこまでが対立煽りかわからんよねこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:04
    アイドルになる夢を叶えるためにVTuberとなった星街すいせい、目標としているのは「『アイドルマスター』シリーズのアイドル全員」【インタビュー】 | 超!アニメディアアニメディア編集部のイチオシVTuberを紹介していく本コーナー。今回登場する星街すいせいは、ホロライブ所属のアイドルVTuberだ。4月から文化放送で初の冠ラジオ番組「星街すいせいのMUSIC SPACE」が始まり、 …cho-animedia.jp

    まあ一応昔から言ってはいる

    それとコラボの規模の是非は別だが


    2020.7.17 Fri 17:30

    アイドルになる夢を叶えるためにVTuberとなった星街すいせい、目標としているのは「『アイドルマスター』シリーズのアイドル全員」【インタビュー】


    >――すいせいさんが、VTuberとしてデビューされたきっかけは?

     昔から『アイドルマスター』が大好きで、ゲームはもちろん、声優さんが歌って踊るリアルライブの映像なども見ながら、「アイドルって楽しそうだな」と思っていたんです。アイドルになるにはどうすればいいんだろうと思っていたとき、VTuberが流行し始めたのを見て、「この方法ならアイドルになる夢を叶えられるかもしれない」と思いデビューしたんです。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:06

    縮小したこのタイミングでモデル有りSSR有りってのがなあ
    別にVtuberなのはどうでもいいんだけどこういう事するならちゃんとこの後もアイドル全員にSSR追加しろよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:59

    >>177

    アイドルになりたいならそのキャラの声優とか目指すルートあるのにVなんだ‥‥‥

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:20

    >>176

    対立煽りと言うよりええ…!?って感じになってるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:39

    >>178

    セレクトショップ追加がアイドル全員のSSRみたいなもんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:41

    >>178

    そもそも全員にSSR追加した後じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:19

    >>178

    とっくの昔に全員SSR実装済なんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:27

    >>174

    移籍だとアルバムに記録は残るかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:43

    >>180

    もう何がしたいのかわからない

    どういう反応すれば良いのかもわからない

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:52

    一応約束とかアライブファクターとかカバーしてるの聞いたことはあるけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:13

    >>184

    残るんじゃなかった?

    うーん‥‥ログイン控えようかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:30

    >>185

    そんなこと言いながらこっちはこんなに反応しているじゃねぇか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:33

    >>182

    「この後も」って言ってんだろうが!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:51

    とりあえずイノタク繋がりでstellarstellarのカバー欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:16

    >>128

    ぶっちゃけ色々なクロスオーバー二次創作見てきた身としては今更過ぎんかとそのレス見て思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:16

    ワイとしては住み分けだとは思うのでコラボ期間はログインしないようにしますわ
    楽しめる人は楽しんでほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:19

    >>180

    運営叩こうにもサイゲとバンナムどっちの主導かもわからないって言う

    …まあどっちも割とVTuber好きだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:00

    >>192

    まぁこれやね

    好きな人たち楽しんでくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:10
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:15

    >>185

    これからVアンチが必死で工作するけど、全力でスルーして楽しめばいいと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:16

    >>189

    たかが数回のガチャ分追加されないだけじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:16

    >>190

    サイト見る限り4曲はきそうだし楽しみね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:18

    俺はまあ特にこだわりないから歓迎もしないけど普通に遊ぶかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:27

    >>193

    意気投合したまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています