【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その7

  • 11◆SSFiNyCb23xa24/02/20(火) 23:32:36

    アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった
    重曹ちゃんはノーマークだった
    トラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった
    重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていった
    ひとまずそれ以外の復讐とかは片付いた
    アクアは「俺はもう無理だぞ」な失意の底

    そんなアクアに、イマジナリーな重曹ちゃんが現れるようになった

    ただしその重曹ちゃんがなんだかとっても 前 向 き

  • 21◆SSFiNyCb23xa24/02/20(火) 23:35:07

    前スレ

    【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その6|あにまん掲示板アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった重曹ちゃんはノーマークだったトラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていったひと…bbs.animanch.com

    スレ主ハーメルン版

    アクアが警戒ノーマークだった有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクアと、そのアクアを毎日起こし…syosetu.org

    このスレでは、前スレからの継続で、スレ主はストーリーラインの繋がったSS、小ネタ等を適当に投下します。

    一応、基本スレ主の話は繋がった話になっています。


    また、前スレ同様、他の方も自由にネタ、感想雑談、SS等書き込んでいただけたらと思います。

    ちなみに、スレ主投下中に投下ネタへの感想や反応等をそのタイミングで頂けるのは大歓迎ですのでお気軽に。

    むしろ参考になりますので…。


    尚、スレ主の投下分についてはハーメルンにまとめていく予定です。

    これまでの投下分、これからの投下分も適宜加筆、再構成して行きたいと思っています。

    (尚、ハーメルン側には、構成によってはこちらとは重複しない新規の話も投下する形式となります。)

  • 31◆SSFiNyCb23xa24/02/20(火) 23:35:58

    尚、スレ主は思いついたタイミングで適当に投下を開始するので、色々とかぶってしまった場合はご容赦下さい。

    特にリアルタイムで適当に考えながら投下をしたり、数日にわたってバラバラと投下をしたり、という感じのことをする場合もありますので、その辺りもご容赦頂けますと幸いです。

    (そういう意味でも投下中に反応や感想を頂けるのはむしろ歓迎です。そのまま作成中の投下の参考になったりもするのかも)


    ハーメルンでは現在「はじまりの章 有馬かなが刺された日」を投稿中です。また近日中に新作を投稿継続予定です。

    第0話「有馬かなが刺された日」① - 有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクア。そのアクアが、再び歩み始…syosetu.org


    あと、スレ主は時々投下した後、一回消してすぐ再投稿みたいなことをしてしまうこともあります。時々レスが消えてるのはそういう感じの事も多いので、それもご容赦下さい…。


    という訳で新スレです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:01

    新スレ乙
    いつもありがとう

  • 51◆SSFiNyCb23xa24/02/20(火) 23:37:13

    という訳で新スレです。

    後で少し『正月』の続きを投下しますね。

  • 61◆SSFiNyCb23xa24/02/20(火) 23:53:40

    という訳で7スレ目です。
    とりあえず前スレ書き込み完了。
    ちなみに前スレのあれは、ネタで3コマ当たりで何か即興で作るかなぁ、とか書いていたものでした。
    まぁただのうめです。紛らわしくてすみません。
    正月の続きは、また後程投下しますね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:35

  • 81◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:22:56

    前スレ『正月』続き

    「やっと到着ね」
    「随分と時間がかかった」
    「それはもう、随分と『色々』あったから、当然よね」

     有馬かなは楽しそう笑った。

     坂を下りたその先にあったその小さな社には、ちらほらと参拝客が居た。
     流石に新年ということもあって、初詣に来る人もそれなりに居るようだった。

     アクアは、境内の入り口に立つ、コンクリート製と思われる鳥居をアクアは見上げた。
     そしてもう周囲を見渡す。

    「神社だ。初詣客だ。マジで正月みたいだ」
    「正月よ」

     そんなやりとりをしながらこじんまりとした境内を進む。
     冬の空気。静まり返った空間。何か、エアポケットに入り込んでしまったかのような。
     多分、都会にあっても、こういうような静謐な場所というのは、きっとあちこちにあるのだろう。
     アクアはそんなことを思う。

  • 91◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:25:41

    >>8

     雑木林を背後に背負う様にして、その社は立っていた。

     社務所が傍らにあり、いくつかのお守りや、お札の類が置かれていたが、無人だった。

     見回すと、他に人は居ない。

     たまたま、そういうめぐり合わせだったらしい。

     参拝するには良いタイミング、なのだろうか。


     二人は無言で、社の前に立った。


     有馬かなが、鈴を鳴らす。

     アクアは財布から小銭をいくらか取り出し、投じる。


     からん、と賽銭が音を立てる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:37

    このレスは削除されています

  • 111◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:30:36

    >>9

     二礼、二拍手。

     そして、願いを込める。


     アクアは思う。


     そうだ。今日は、これをやっておきたくて。

     それで、こうやって、初詣をすることにしたのだった。

     有馬かなに、提案したのだった。


     そして、その通りに、こうしてここに来ている。


     そうしたかった、から。

     アクアは、そうしたかったから。

     だから、今日、あのとき、有馬かなに提案した。


     なんといえば良いのかよく分からないが。

     願をかけておきたかったのだ。

  • 121◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:33:56

    >>11

     祈る。


     それは純粋の祈り。

     皆が幸せでありますように。

     良き日々が続きますように。


     それは、シンプルな祈り。

     シンプルだが、家族への、親しき人々への為の純粋な祈り。


     だが、アクアには今日、もう一つ、どうしても祈りたいことがあった。

  • 131◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:36:06

    >>12

     有馬かなが。


     有馬かなが、笑っていられますように。

     願わくば、幸せで、いてくれますように。


     どうか。


     どうか、有馬かなが、笑顔で、いられますように。


     ……そして。


     有馬かなが、今日も、明日も。

     自分の隣に居てくれますように。


     どうか、どうか。


     このまま、今のまま。

     何事もなく。

     これから起こる恐ろしいことはなにもなく。

     既に起きた恐ろしいことなどもなく。

     ただ、有馬かなは、有馬かなのままで。

  • 141◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:37:16

    >>13

     今のままで。


     自分と共に、居てくれますように。


     決して、決して彼女に、良くないことが起りませんように。


     ただ、ただこの日々が。

     続きますように。


     どうか、どうか。


     アクアはただ、願う。


     何故そこまで必死に願わなければいけないのか。

     アクアには分からない。


     だが、真剣に願うべきだと思ったし、だから、真剣に願った。


     どうか、無事で。


     頼むから、無事でいてくれ、有馬。

  • 151◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 00:41:16

    >>14

     どれくらい、願っていたのか。

     一礼する。


     横を見ると、有馬かなが小さく微笑んでいた。


    「アンタ、随分と真剣だった」


     アクアは、なんと答えるべきか、迷った。

     真剣だった。それはたしかにそうだけれども。


    「……初詣だぞ。真剣に行うべきだろ」


     とりあえず、そう答える。


    「そうね。それはそうだわ」


     有馬かなは、そう言って笑う。


    「じゃ……、行こ?」

  • 161◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 01:00:32

    >>15

     アクアは、頷いた。


     外に向けて、歩き始める。


     どちらからともなく、二人は体を寄せる。

     そして、有馬かなは、そっと腕を絡めてくる。

     アクアは、ただ、それをそのままにする。

     まだ外気の冷たさを感じる中、彼女の体温に心地よさを感じた。


    「嫌がらないんだ?」


     有馬かなが、からかうように言った。


    「いつもは恥ずかしがるじゃん、こういうの」

    「……まぁ、たまには、な」

  • 171◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 01:08:56

    >>16

     彼女と、接していたい。その気持ちは、今日は、ずっとそのままで。

     だから、こうしていられるのは、むしろ嬉しい事で。


    「どうする? この後。事務所に一応行かない? また皆集まってるかもしれない」

    「そうだな……」


     そんな会話を交わしながら歩く。

     やるべきことはやった、のだろう。

     なら、あとは普通に、正月らしく、正月をを過ごせば良いのだろう。


     だが、境内から外に出ようという辺りで、二人は声を掛けられた。


    「新年早々きちんと神様に挨拶かぁ。感心感心」

  • 181◆SSFiNyCb23xa24/02/21(水) 01:10:09

    (続く)

    今回の投下はこの辺りにしておきたいと思います。
    またお読み頂けますと幸いです。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:08:34

    最後に出てきた人物、この口調は……!
    次回も楽しみにしています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:20:19

    新スレ来てた
    今回もよろしくお願いします

    ツクヨミちゃん…だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:49:58

    大量投下ありがたい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:33:40

    イチャイチャ中のアクかなの間に幼女をシュゥゥゥーッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:32:00

    >>22

    超!エキサイティン!(バトルド〇ム)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:29

    神SS作ってくれるの本当に感謝してる
    続いてほしい日常…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:09:00

    散歩中の犬がイマかなちゃんの存在に気付いて急に吠え出したりすることありそう
    なんか人には分からないものが動物には分かっちゃう、みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:59

    その場合アクアはかなちゃんの実在を確かめるために犬飼い始めそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:25:19

    >>26

    こちらの犬をどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:05:30

    >>26

    犬にかなちゃんにちなんだ名前つけてかなちゃんに突っ込まれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:50:02

    かなちゃんに突っ込まれる分にはギャグだけど
    ルビーやミヤコさんからすると
    大ダメージ案件なんだよな…
    (飼い犬にかな)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:45

    >>28

    「散歩に行くぞ、"炭酸水素ナトリウム"」


    <ワンワン!


    『遠まわしに重曹って呼ぶのやめろ!』

  • 311◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 15:25:05

    どうもです

    書き込み反応有難う御座います

    新スレもどうぞよろしくお願い致します

    あいかわらずゆっくりの投下となると思いますがお楽しみ頂けますと幸いですよ

    本編も進めたいとは思っております…


    >>24

    有難うございます

    日常の尊さ、みたいなものは正月話でも触れていくかたちになっておりますね


    >>26

    そのような「確認」、間違いなく大きな希望とはなってしまうでしょうね、アクアにとっては

  • 321◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 15:39:51

    >>17

     ツクヨミだった。

     にやにや笑いながら、こちらを見る。


    「疫病神か。新年早々縁起が悪いな」


     アクアはうんざりしたように言う。


    「いきなりのご挨拶。っていうか昨日も事務所で会ったよね」

    「じゃあ縁起の悪さも倍増だ」

    「ひどいなぁ、君は」


     大して傷ついたふうもなく、ツクヨミはそう言う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:51

    やはりツクヨミだったか
    しかし現れた理由はなんだろ

  • 341◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 21:23:55

    >>32

    「そもそもかつて、私は君の願いを聞いて、雇われてあげたんだよ? これでも」

    「お前が自分の意志で来た、そうだったろ」

    「これでも協力してあげた存在に対して、酷くないかな」

    「お前のような性格の悪い相手には、それくらいで丁度良い」

    「やはりひどいなぁ、君は」

     ツクヨミは、有馬かなの方を見る。

    「そう思わないかい」

  • 351◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 21:28:25

    >>34

    「そうね、酷いわ」

     有馬かなが同意する。

    「どんなに性格が悪くたって、そういうこと言われれば人は傷つくの」

    「お姉ちゃんも酷くない?」

    「子役の先輩かつ、一種の同類として同情してあげてるのよ、感謝しなさいな」

    「それも、嬉しくないなぁ」

     そう言いつつもツクヨミは案外楽しそうだった。

  • 361◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 21:36:30

    >>35

    「今日は初詣デート?」

     ツクヨミは、二人をじろじろ見る。

    「うるせぇ」

    「からかわれたくなかったら、神域で、腕組んで楽しく歩く、などとしない方が良い。誰かが見ているものだ。私みたいに。ふふ」

    「お前、のぞき見が趣味だったな、そういえば」

    「またご挨拶だなぁ」

     ツクヨミはやれやれ、という風に息をつく。

    「私は祝福しているんだよ。君がその状況を楽しんでいるのなら、それでよい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 381◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 21:58:56

    >>36

    「アクア、そう怒らないの。別に良いじゃない」

     有馬かなが言った。

    「この子がマセたこと言って来るのはいつものことでしょう。許してあげましょう?」

     ツクヨミが興味深そうに言う。

    「神様のように寛大さを示してみせようというのかい。いつもながら、人の身でありながら見上げた心がけだね」

    「相変わらず、本当にえらそうね……」

     ツクヨミは笑う。

    「人に過ぎない、君の、日々の行いを評価しているだけさ。その行いに見合う報酬も、与えられるのかもしれないね。為したことには、何かリターンがあってしかるべきなのだから」

  • 391◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 22:23:36

    >>38

    「うーん、やっぱりえらそう……」

    「ふふふ」

     平和な空気が流れる。

     そして、ツクヨミは付け足した。

    「そういえば、これは例え話だけどね。つい盛り上がって口づけみたいなことも、気を付けた方が良いよ。やっぱり誰かが見ているものだからね」

    「……ちょっと!?」

     有馬かなが慌てる。

    「どうしたのかな。お姉ちゃん。私は例え話をしただけだよ?」

    「ああ、そう……」

    「まぁ、あれかな。そういう瞬間はとても大切なものだよね。良くわかるよ。お姉ちゃん達のことは応援しているから、しっかり頑張ってね?」

    「からかわない!」

     こいつ、とアクアは思った。

     見てやがったな。

  • 401◆SSFiNyCb23xa24/02/24(土) 22:24:55

    今回の更新はここまで
    ここまでお読み頂き、また反応頂き有難う御座いました
    またお読み頂けますと幸いです

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:53:05

    乙でした
    本編に比べて平和だなぁ
    本編アクアも頑張って立ち直ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:08

    よきかなよきかな、手を繋いで歩いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:44

    >>42

    「アンタの手、ごつごつして大きいわねー」

    「そういうお前は華奢で小さいな」

    みたいな会話してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:19:42

    焦るかなちゃんかわいい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:31

    >>42

    >>43

    ぎゅっと繋げ!離ればなれにならないように…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:33

    >>45

    イマジナリーだけどせめて手だけでも握れるようにならんかな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:26:17

    ツクヨミちゃんが見てるならもういっそのこと見せつけるしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:58:10

    >>47

    ツクヨミ「あの二人を見てるとブラックコーヒーが飲みたくなってくるね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:15

    >>46

    お互いに触れられないのは辛いよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:02:37

    穏やかな日常、いつまでも続いてくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:46:42

    ツクヨミちゃん実際に見た時は結構顔赤くしてたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:25:24

    age

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:43:08

    ageもの

    偶にデートで「かつや」みたいな揚げ物屋に行く二人
    アクア(若いってすげぇ……揚げ物食っても全然胃もたれしないし)
    かな(目キラキラさせながらカツ頬張ってる……)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:15:01

    そういえば正月時空でのファーストキスってどんな感じだったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:59:58

    >>51

    その時はやっぱ出ていけなかったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:07

    この幸せが崩れた時が強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:55

    かなちゃんのために、せめて気分だけでも味わってもらおうと3月3日に折り紙のひな壇を作って部屋に飾るアクア

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:43:33

    いいなほのぼの空間…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:47:53

    >>57

    『アンタ見かけによらず上手ねー』

    「まぁ、昔ちょっとな」

    『もしかして、前世でルビーにも折ってあげたの?』

    「……病室で寂しそうにしていたから、な」

    『そんな顔しないでよ。別に気にしてないわよ?前世のことまで首突っ込むのは野暮ってもんだし』

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:04

    このレスは削除されています

  • 611◆SSFiNyCb23xa24/03/02(土) 20:25:04

    どうもです

    色々と反応感想その他書き込み有難う御座います


    >>43

    平和でたまらないですね…

    そういう日常が尊いですね…


    >>53

    かつやデート

    ageものですね!

    平和過ぎる、微笑ましすぎる


    >>54

    ファーストキスがあり、そしてまたその後のはじめてもあったわけですからね

    その辺りもタイミングを見て描けたら良いですね


    >>59

    いいですね…

    平和な時間ですね…

    こうなってる以上は情報共有はなされていることでしょうからね…

    今までのことがあっての今、ですからね

  • 621◆SSFiNyCb23xa24/03/02(土) 20:28:54

    >>47

    >>48

    >>51

    >>55


    (……舌とか入れないのかなぁ)


    ※烏の目を通じて観測中

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:45:02

    age

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:42:34

    >>62

    このムッツリめww

  • 651◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 14:53:40

    >>39

    「ツクヨミ、私たちはこれから事務所に行くつもりだけど。貴方はどうする?」

    「私は動きたいように動くよ。行きたい場所に行って、見たいものを見る」

    「一緒に行く?」

    「私はラブラブやってる君らのお邪魔虫をやる趣味はないんだ」

    「だから、からかわないの」

  • 661◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 15:07:37

    >>65

    「それはそうと、お姉ちゃん、昨日は寝不足かな? 今日も寝不足かな?」

     ツクヨミはにやにやしながら聞いてきた。

    「ああ、特に他意は無いよ? 睡眠も大事だよね」

    「だまらっしゃい、マセガキ」

     有馬かなは少しはにかんで、照れ笑いをしながらそうたしなめる。

  • 671◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 15:15:14

    >>66

    「ひどーい。私は君らより遥かに高位の存在なのかもしれないよ」

     ツクヨミも楽しそうにそう言った。

    「高位にあって、人々を導くのが私なのかもしれない。そんな私にそのような言いっぷり。どうかとも思うよ?」

    「だったら普段の態度を改めれば良いんじゃないかしら」

    「敬意が足りてないなぁ。君の前に居るのは神かもしれないのに」

     だが、その口調はとても柔らかだった。

  • 681◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 15:19:01

    >>67

    「そんなエロ知識ばかり積んでる高位の存在が居るもんですか」

    「役立つことも知ってるよ?」

    「どんな?」

    「それを子供の口から説明させるんだ?」

    「やっぱりエロ知識じゃない」

     他愛もない会話。元子役と今の子役という、ある種特殊な関係性を持つに至った彼女らにとっては、それはごく通常のやりとりなのだった。

  • 691◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 15:23:01

    >>68

    「そういう訳で、私は私で行くことにするよ。さっきも言った通り、私は行きたい場所に行って、見たいものを見る。なら、また会えるかもしれないね」

     ツクヨミはそう言った。

    「そ。じゃあ、また後でね」

     有馬かなは、小さく笑った。

    「……うん、後でね、お姉ちゃん」

  • 701◆SSFiNyCb23xa24/03/03(日) 15:42:39

    (ひとまずここまで)

    また後でもう少し投下するかもしれません

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:31:08

    投下乙でした
    本編でもありそうな二人の会話だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:43:24

    なんかかなり好きな会話だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:50:18

    「……うん、後でね、お姉ちゃん」
    ちょっと気になるセリフだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:29

    ほのぼのする…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:11:57

    >>73

    ちょっと溜めてるのが何かの伏線なのかな

    何はともあれ次を待機だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:09

    アクかなでキスしてるときツクヨミちゃん真っ赤になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:19

    キスしだして出ていくタイミング失ってる可能性あるツクヨミちゃん可愛いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:04

    >>77

    (あーくん、あーくんっ……)

    (有馬、好きだ有馬……)


    (いつまでちゅっちゅするつもりなんだろうあの二人)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:52:11

    イチャイチャしつつも少しの不穏さを残して…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:09

    続け続け平和な日々

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:31:25

    癒やされる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:23:54

    続き楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています