五条家1人ぐらい加勢に来いよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:26

    御三家だから流石に1級あたりはある程度いるだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:46:56

    無下限ないときようの戦力はいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:47:45

    乙骨も五条家の親戚だから

    コピーに近い術式持ったやつとかいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:51:00

    別にワンマンって五条だけ戦えるわけじゃないしな
    まぁ家を守るって名目はあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:51:54

    さぁ…猫は五条家関連あんま出すつもりないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:52:21

    五条に救われた術師たち…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:52:53

    五条だけ来た五条家
    ずっと前から乗っ取り済みだった加茂家
    宿儺の器及びその関係者に速攻しかけようとして壊滅した禪院家
    これが呪術御三家だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:28

    >>7

    でも御三家当主全員領域展開使えるんだよね…

    うち二人は神業だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:46

    当主負けたから無理だわムードかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:55:17

    >>9

    六眼ガチャするために交配中かも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:09

    んなこと言ったらあの世界ほとんどの術師が宿儺無視だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:31

    >>10

    人類の危機なのにズッコンバッコンやってるのは草

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:42

    >>8

    羂索と宿儺をカウントに入れるないや間違ってはいないんだけどさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:58:58

    >>14

    羂索はともかく 宿儺はカウントしてないのでは

    羂索 伏黒 五条


    神業 羂索 五条

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:00:10

    >>15

    五条のは神業じゃないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:02:17

    実際六眼死んだら即子作りしまくるしかないよなこの一族

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:02:59

    >>7

    禪院に欺瞞を感じるんだけど間違ってはないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:03:05

    >>13

    生存本能が性欲を掻き立てるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:05:30

    六眼というSSRとガチャハズレで成り立ってる一族

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:09:42

    >>20

    六眼って別に五条悟家限定の体質とは言われて無くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:15:40

    >>21

    言われてるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:16:09

    メインキャラの生家で重要な立ち位置だろうに情報少ないよね五条家
    親との関係とかそもそも身内は存命なのかとか不明なんだよね確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:18:34

    この発言もあるし新宿決戦に来てないだけで一応働いてはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:18:52

    天元に守られてる家なのかもしれん
    そしてもう滅んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:21:53

    六眼術師って何人いた?羂索が2人の六眼術師に敗れてるんで五条入れて3人か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:35:46

    >>26

    赤子の時に殺したりしてるんで最低あと1人いるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:44

    >>10

    500年周期で六眼は現れるからそんなことやっても無意味

    そもそも天元が取り込まれた(死んだかは分からん)からもう現れない可能性すらある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:41:26

    天元の同化の時に現れるらしいがその天元あの状態だし…
    結局ここら辺の因果の関係もよくわかんなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:42:00

    >>28

    御前試合の六眼当主は天元関係なかったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:50:15

    下手な術師来るよりは乙骨だけでお釣り来るから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:05:37

    ズルすれば一級すらある程度戦えるレベルまで底上げされるから数はできるだけ欲しいんだがな…
    五条がワンマンでやってたけど人望は0だったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:16:28

    掘り下げすぎると連載が長期化しすぎるからな
    BLEACHとかと同じ年代だったなら五条家も加茂家もちゃんとキャラ出てきそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:24

    モブに至るまでマジで誰も出てこないからな五条家
    パパ黒のストーカー回想にいた付き人くらいしか存在確認出来てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:04:51

    マジで一級すらいないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:07:34

    五条家の行動、高専の忌庫を禪院家と空っぽにしたことしか思い出せない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:19:13

    >>30

    同化が1506年で慶長元年が1596年だからワンチャン同一人物の可能性はあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:21:14

    御三家で金持ちと言えど禪院家みたいにたくさん人数がいるわけじゃないのかもしれん
    重要なのは無下限と六眼だけなわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:21:51

    「たまにすごいの出るんで!相伝六眼出たら無敵なんで!」だけで地位を保ってるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:22:59

    >>36

    五条家は関わってないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:25:47

    そもそも五条家どころかモブ術師すらこの窮地に駆け付けないのはちょっと変な話ではある
    三輪ちゃんの椅子用意するくらいならもうちょっとマシな奴絶対いるだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:26:09

    最後の一人だからもういないですっきりするだろ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:30:07

    割と五条家って術師はたまに生まれる程度でほぼいないんじゃないか
    禪院家はもともと色んな術師をかき集めて作ったからこそ術式いっぱいあるのが強みの家らしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:04

    使用人と雑魚しかいないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:36:44

    >>17

    すまん、にわかなんだが六眼って時代に1人しか生まれないの?

    同じ時代に六眼持ち量産とかできないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:39:10

    >>45

    因果で繋がってるからただの体質と違って遺伝で増やしたりはできない

    同化の瞬間には必ず現れる+二人以上存在することはないから羂索は五条を生かしたまま封印して対処したt

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:40:14

    >>46

    なるほど、ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:41:15

    >>47

    ええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:47:46

    登場人物周りしか描写されないから実際今の呪術界とか日本の状況わからないんだよね
    特に渋谷以降の大人モブ呪術師の標準語な仕事がよくわからん何やってんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:12:41

    というか多少の仕事があろうがどう考えても宿儺羂索討伐の方が圧倒的に優先度高いはずだよな
    文字通り日本滅亡の危機なんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:18:19

    術師と言えるレベルのやつすらいないんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:21:47

    五条悟のワンマン…というか五条悟以外は術師がいない普通の(?)金持ち一家なんじゃないか
    五条悟だけが数百年ぶりのイレギュラーなだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:32:36

    500年に1人しか術師が生まれない家が御三家になれるの難しくないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:37:57

    御三家関連で渋谷前に一山二山くらいストーリー作れただろうけど現状ぶん投げられてるんだ。ファンパレに期待するしかない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:43:18

    無下限術式持ち自体は他にいるって話だし呪力持ってる術師はいるんじゃない
    アツヤ並の術師はいないだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:01:31

    >>34

    冬の寒い時期にフィジギフパパ黒でさえ羽織きてるのに着物だけで人間味なかったな付き人

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:23:02

    本来はプロとして大人が対応すべき事件に対して子供しか出て来ないのは駄目アニメ漫画あるある

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:26:19

    >>53

    今の世代は大当たり五条以外誰も居なかったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:26:21

    みんなヒソカみたいにニュース見てなかったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:28:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:36:01

    現役呪術師の総数とか語られたことあったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:49:54

    >>57

    バトルもの少年漫画って大体そうじゃ?

    あと子ども以外も普通に出てきてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:51:15

    死ぬ気か反転が使えることが参戦の最低条件だぞ

    それにしても世界の危機に対して何やってるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:51:21

    >>56

    原作じゃ別に冬じゃないからね

    なんでアニメで雪景色になったのか謎

    五条も夏着物(浴衣?)のままだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:52:33

    >>63

    世界の危機なのにのんきに試合中継して賭博で金儲けしてるやつもいるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:53:47

    >>65

    あれで告知してるのに参戦してないやつ沢山いるんよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:59:20

    禪院家くらいの戦力を御三家全部が持ってると思ってたらどうやら違うっぽいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:06

    >>67

    加茂家は相伝が途絶えてノリトシ呼んだわけだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:16

    ズルの内容次第では真希が覚醒するより禪院家の戦力を宿儺戦にあてる方が良かった説あるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:03:05

    >>67

    禪院家の戦力

    1級相当が5人ほど

    術式もちがそこそこ

    呪力もちのくくる隊がわらわらと

    まあ全滅したけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:05:22

    六眼持ち無下限呪術が出てきた時だけイキリ散らかして居ない時は御二家になってる
    それが五条家

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:06:39

    >>39

    インターバル長すぎるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:11:30

    世界の滅亡を賭けた戦いなのに知り合いしかいないの草生える

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:13:29

    >>73

    日下部が仕切ってるのがもう謎よな

    修学旅行かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:13:52

    宿儺戦NARUTOのマダラ戦みたいなの想像してたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:15:40

    こうやって見ると割と御三家行き詰まってんな
    次の羂索チャンスでは滅んでんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:17:46

    0巻で総動員してた御三家とアイヌ連とOBOGはどこへ消えたんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:18:22

    >>77

    夏油一派に殺されたとでもしとけばいいんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:19:19

    >>78

    どんだけ弱いんだよ

    ミゲルは五条に手一杯だったからそれ以外の雑魚に一掃されたんかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:19:20

    戦力はいないけど謎の金儲け客だけいっぱいいんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:21:17

    >>77

    禪院は壊滅した

    加茂は乗っ取られた

    五条は知らん

    アイヌ呪術連はよくわからんが北海道の慣らしは終わっているから多分メロンパンが滅ぼしたか傀儡にされてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:22:03

    >>81

    北海道はそもそも馴らしが必要ないんじゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:05

    てか渋谷前でも五条がトップ、次が九十九だとしてもその次が秤乙骨っぽいのが呪術界の人手不足感やばい

    上層部側に強い呪術師いてもよさそうなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:00:28

    知り合いしかいないのはともかく知り合いですら全員集まってないのはなんなんだよ
    別に戦力になれとは言わんが東堂や新田弟がいても良いだろ、ミゲルとラルゥはどこで何してんだよ
    今後役割が無いなら無いで説明してくれないと日本の存亡をかけた戦いに全力出してる感がないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:45

    ベタだけど日本中呪霊だらけで大混乱だから戦力が割けないとかそういうのでもいいんだよね結界が結界として機能してないから非泳者が参戦出来ない理由がなくなってるのがな
    実際新規泳者打ち切ったのに五条が結界内侵入して参戦してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:16:25

    別にストーリーの都合で出せないんならそれでいいけどそれならそれで理由付けをちゃんとして欲しいわ
    まじで全然言及されないせいでこの世界にはもう他に呪術師なんていないんじゃないかみたいになってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:42

    五条家とかいう五条以外誰もいない家
    結局親戚の乙骨ぐらいしか出なかったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:45:24

    >>87

    五条が好き放題しすぎて誰もその後釜に収まりたくない状況になってそう

    色んなとばっちりとか悟の尻拭い的な仕事ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:53

    別に世界の危機じゃない定期
    海外逃げれば良いしゴリラが脱走したぐらいなもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:43

    六眼は六眼持ちが死んだらすぐにリポップするんじゃなかった?
    珍しいのは六眼と無下限の併せ持ちだったはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:22

    >>90

    天元同化の時はすぐにリポップするけどそれ以外の時は言われてたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています