スイーツ紹介サードですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:18

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    悲しい時、嬉しい時、楽しい時。どんな時でも寄り添ってくれるものといえば・・・そう、スイーツですわね。
    今日はお昼にマルゼンスキーさんとすれ違った時に持っていたスイーツについてご紹介いたします!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:37

    出たわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:24

    今日もパクパクですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:17

    それよりマックイーンさんを食べたいです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:28

    なんで夜中に紹介するんです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:58

    >>4

    !掛かり気味

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:01

    今日のスイーツはこちら!どら焼きですわ!
    古き良き伝統、日本の心は和の甘味。わたくしも幼少のみぎりから慣れ親しんだスイーツです。みなさんも一度は口にしたことがあるでしょう?
    しっとりしたカステラ生地にたっぷりの餡子、口の中で奏でるハーモニーは心を落ち着かせる幸福感ですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:21

    餡子菓子も好きですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:51

    粒あんいいですわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:17

    クリーム入ってるやつが好き
    罪の重さと美味さマシマシ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:18

    とはいえ今のカステラ生地になったのは西洋文化が入ってきてかららしく、それまでは薄生地で包む・・・もしかしたらクレープのようなものだったのかもしれませんわね。もちろんわたくしどちらも大好きですわ!
    挟む餡子は粒あんが多いようですけれど、こし餡を挟むものも見かけますわね。もちろんわたくしどちらも大好きですわ!
    粒あん派、こしあん派、どちらも餡子に罪はなくただヒトに罪があるばかりですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:43

    マリトっツォは見たけど二回目もやってたんだ
    過去スレついでに貼ってもらえると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:43

    そのままでも良いし中にクリームとか栗とか入ってるのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:19

    ドラえもんの好物で有名なだけど食べた事ない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:48

    ドラヤキスキダヨー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:34

    どら焼きは粒あんこそが至高なんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:07

    大判焼きは中身ぎっちりで一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:09

    とはいえ最近はどら焼きも洋菓子に押されており、克服すべく西洋風も取り入れています。
    生クリームをふんだんに挟んだクリームどら焼き、どちらかと言えばおしとやかな甘みにしっかりしたパンチのあるクリームは強烈な刺激を求める若者にも・・・でもこれ実質マリトッツォですわ!和風マリトッツォですわ!
    もちろんわたくしハチャメチャに好きですわ!もっとくださいまし!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:53

    >>18

    罪ですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:08

    >>18

    悪魔ですわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:46

    >>18

    画像の生クリームとあんこの比率おかしくない!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:06

    >>18

    邪悪ですわ!もっとください

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:37

    おい、やめろ
    飯テロは平気だが夜中のスイーツは俺に効く

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:45

    >>18

    なんと極悪な…


    3つください

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:20

    >>18

    >>22

    >>24

    あげません!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:27

    更に更に、あのシャトレーゼさんからは糖質が、ななななんと、86%オフのどら焼きまで出ていますわ!
    ということは7個中6個は実質カロリーゼロ!つまりカロリーのある1個を控えることで永遠にカロリーゼロということですわ!
    これで夜中もパクパクですわね!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:30
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:58:14

    ローソンのどらもっちは美味い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:05

    食べるという運動をしてるから実質0カロリー

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:19

    >>26

    1個あたり106kcalと思いっきり書いてあるのですがマックイーンさん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:15

    白餡どら焼きすき
    手亡の白餡がうめーんだこれがまた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:51

    いかがでしたでしょう?和の心を持ちながら洋も取り入れる度量、どら焼きには果てしないポテンシャルがあることがお判りいただけたのではないでしょうか。
    ちなみに今日は青狸ロボットの誕生日でもありますわ!国民的キャラクターのお祝いにみなさんもどうぞお買い求めくださいまし!
    ところで・・・マルゼンスキーさん、「知ってる?ドラえもんって雲の王国ですっごい末脚だったのよー!スクリーンで見た時びっくりしちゃった」と会長と話しておりましたわ。お恥ずかしながらわたくし疎くって・・・何年前の栄華だったのでしょう?7年くらい前でしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:04:54

    明日は土曜だしちょっとくらい食べてもよろしくて…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:14

    個人的には生地はもちもちよりしっとりの方がお茶に合うので好みですわ!

    あんこは当然つぶあん、栗が入っていればさらにパーフェクトです!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:17

    ドラえもん のび太と雲の王国
    公開…1992/3/7

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:45

    猫型!猫型ロボットですわ!公式発表では!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:38

    >>36

    青狸では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:04

    ゴルシ「マックちゃんよ〜正直よ?
    どら焼きにクリームは邪道じゃね?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:49
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:10

    >>36

    青い猫なんていないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:36

    プリン入ったどら焼き好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:12

    みなさまなぜ写真をお貼りになるの!?挑発ですかっ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:19

    >>35

    92年はピンポイントだぜマックちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:14

    >>42

    食べちゃいなよマックイーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:01

    お前らの持ち寄る画像で余計に夜中の禁断衝動が出てくる
    どうしてくれますの!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:45

    ここがどらテロスレですね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:30:40

    どらチョコってお菓子好きだったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:55

    どらもっち買ってきましたわ!
    やっぱりあんこ&ホイップですわ!
    パクパクですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:38:08

    あんこって作ってるとこ見るとすげえ砂糖使うよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:40:53

    半年の出張で5kg増やした悪魔の食べ物ですわ!
    ブラックコーヒーとの組み合わせで無限にいけますわ!
    お土産でガチオススメだし、ほしいですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:42:18

    >>50

    やめろ…夜中にこれは…うぅ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:44:34

    >>51

    しかも秋~春限定ですわ!

    コーヒーのむと口のなかで塩バターが溶けて最高ですわ!

    めちゃくちゃ甘いけど甘さの飽きが全然こないですわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:49:55

    あー、今日ドラえもんの誕生日なのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:49:56
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:38:21

    プリンどら焼きクッソうめえですわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:52:03

    皆さん知ってますわよね?
    そう!あじまんですわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:20:37
  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:17:39

    徐々にあにまんスイーツ部が形成されてない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:28:24

    >>44

    100から先は覚えていません!

    至福ですわ〜パクパクですわ〜

    少し苦めにいれたお茶でお口もスッキリ

    カロリーゼロですわ〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:37:00

    コンビニスイーツも手頃でいいですが、いわゆる銘菓の取り寄せもいいものですわ〜
    最近はコロナ禍でインバウンド需要が減ってるからか、どこも力を入れていて素晴らしいですわ!!
    地元のダイレクトマーケティングになりますが、赤福は日持ちが悪いということで、赤福は最近和風パウンドケーキや和風ガトーショコラも開発していてオススメですわ!
    皆様もいつもは食べない地元の銘菓を調べてみても良いかもしれませんわ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:55:36

    >>38

    うるさいですわね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています