全てのガンダムシリーズの主人公機の中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:49:16

    パイロットと一番相思相愛なMSは間違いなくこの私だ

    間違いないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:51:12

    それはちょっと聞き捨てならないよ?デスティニー先輩

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:23

    シャイニングとゴッドガンダムだろ
    三位一体や

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:39

    爺になっても一緒だったフリットとAGE1だろ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:47

    刹那と長年旅したし…

    最終決戦で頑張ったし…

    刹那が認めた男を託されたし…

    うん!ヨシ

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:54:07

    >>4

    おは寝とらされガンダム

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:14

    MS惚気大会の会場はここですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:22

    は?
    バナージと俺がダメだって言うんですか先輩

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:56:18

    >>4

    >>6

    すいませんエクシア先輩、刹那と添い遂げたのは私なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:56:38

    せんせー
    ウイングくんが隅っこで体育座りで泣いてまーす

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:56:39

    運命をともにしたアムロとνガンダム

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:06

    三日月が傷付くのが嫌だからリミッターを掛けてるのに三日月がそれを外さざるを得なくて落ち込んでるバルバトス君が一番可愛いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:21

    アムロと初代も捨てがたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:26

    フォントは私を愛してくれてるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:49

    >>11

    みんなある程度は愛着持ってもらってていいよなぁ…俺なんてさぁ…たぶん思い入れリーオー以下だぜ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:58:11

    エクシアは最後はグラハムだけど女体化して主人公とOPで描かれるってのが強過ぎるからせめてそこのラインに立ってからかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:00:13

    私はシンのために作られシンが一番力が発揮できる機体・・・・・

    久方ぶりでも分身出来るんですよウチの子

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:01:27

    >>18

    その理屈だと刹那のために作られた上添い遂げてるクアンタくんとかいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:01:54

    どうもわたしマスターにあまり好かれていないようでして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:04:52

    僕が…ここに混じる資格は…無い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:06:50

    >>21

    お前は混じっとけ

    いやマジで。

    あんなトラウマ抱えて、なおヒロトお前のこと捨てなかったんやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:46

    >>20

    必要だから操縦するけどお前に乗ってるとフレイ守れなかった時のことを嫌でも思い出すだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:09:48

    >>18

    シンのための調整はされてるけどシン専用じゃなくて量産機でしょデスティニー先輩

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:10:21

    >>20

    ストライク族とフリーダム族は一途に愛してるイメージあるわ

    パイロット生かすためなら自身の死も厭わないからちょっとヤンデレ気質あるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:13:05

    >>9

    リディが発破かけてバナージの性欲刺激しなかったらそのまま連れて行きそうだった機体はちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:15:30

    >>16

    凄いよなウイング君…1話で撃墜されて、2話で主人に爆破され、10話で自爆させられて、色々あって宇宙に行くってなった時は目立つから捨てられて、それからまた手持ちに戻って来たと思ったらボコボコにされたので乗り捨てられて、それ以降一回も主人公に乗って貰えないんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:15:46

    60年も連れ添ったのじゃ
    愛だのなんだのは今更じゃの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:16:00

    GXとDXはガロティファを後方保護者面してるので不参加

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:17:35

    >>20

    なんだかんだ自分で開発したフリーダムの名を冠する機体を使い続けてるんだし愛着なくはない…のかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:18:17

    >>23

    小説版でも「とうに捨て去ったと思っていた剣」「二度と手にはするまいと誓った力」と言われてたし

    発進時以外はあんまり「フリーダム」じゃなく「あれ」とか呼ばれてたくらいだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:19:15

    アムロのボンを逃がすことができたんや
    こんなに嬉しいことは無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:20:36

    >>32

    オジキ…見事です…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:22:00

    銅像になったぞう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:23:37

    わしゃもうフリットを乗せて50年になるかのぅ
    パイロットへの愛なら負けんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:24:14

    僕はね、先輩方!
    スレッタが生まれたときから一緒にいて!おしめ…は替えられないから見てるだけだったけどおっきからはいはいまでずっと見守って!ゲームで遊んで!暖房が停まった日は暖めあって!お母さんがいない日は慰めあって!
    水星の採掘現場で事故があれば2人で駆け付けて救助して!
    そうやって7年以上水星で最高のレスキューコンビとして活動して!17年以上家族として過ごして!
    スレッタと僕はね!最高の最愛の家族で友達で相棒なんだよ!
    分かる!?
    初めて名前で呼んでもらった日のこと覚えてますか?僕はね、「えあいある、すぅきー」って舌っ足らずな妹がねんねこの中から呼んでくれて、呼んでくれて…!僕は!僕は!
    今も忘れない水星154年63日
    その日ゲームはディギングキング
    スコアは6-4で僕の勝ち
    もう一回!って諦めないスレッタにお母さんはホットココアとハチミツのキャンディを一つ。太陽風で暖房が停まっていたから、飲みかけのマグカップ、スレッタはコクピットに当てて、こうすれば暖かいよって……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:24:42

    パイロットが要求してくるなら身体を売って頑張ります

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:26:31

    マシンに意思なんてあるわけないし
    やっぱ残留思念よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:32:29

    やっぱ僕じゃダメかな…
    でも後悔はしてないよ。
    だってヨナをあの子の元に届けられたからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:34:02

    >>36

    実際家族愛って意味ではスレッタからの矢印相当大きいからな君

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:19

    >>36

    で、そんな優しくて素直でいい子をこんな風にしたのはどこの誰でしたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:39:08

    >>41

    この手の事言う奴ってただ傷付ける事を目的にエリクトやプロスペラがスレッタを突き放したとか思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:42:23

    >>25

    ストライクもフリーダムも絶対死んだやろって状況でパイロットの命は守り切ってるの愛が強くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:42:48

    >>42

    やり方や言い方があるやろって話だと思うが……

    まぁ結果オーライなので逆に言えば十分信頼関係が築けてた証拠かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:46:42

    そのやり方や言い方を間違えて温情を乗せてしまうとスレッタはそれに気付いて一縷の望みを抱えてついてきてしまう縋ろうとしてしまう、というようなことが雑誌のインタビューに書いてあったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:51:17

    一番じゃないやり方でも自分のためにそうしたんだってスレッタが真意を理解したんだから外野がどうこう言うことじゃないなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:51:48

    >>2

    貴様は最後別のに寝取られたというか自ら降ろしたであろう、貴様はラスボスである

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:53:29

    >>32

    アムロってオジキの事どう思ってるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:53:47

    ふっ・・・・・負けたよ 

    皆一番で良いよね・・・・・

    でもまあ一番可愛いくてカッコいいのは私のシンだけどね!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:53:48

    >>46

    まぁ最後に乗ったのは全く別の機体だけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:54:00

    >>16

    まあ元気出せよ後輩!…いや息子になるのか…?いや逆に自分のほうが息子か…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:54:32

    >>48

    親父が夢中になるのもわかる凄い機体

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:59:07

    最後は対話してまた一緒になったんだけどな
    虹パメのときにビットオンフォームになってデータストームの負荷が掛かってないのはそういうこと
    そもそもキャリバーンに乗った理由だってもう一度会って話したい、だし絆に綻びなし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:00:49

    なんか水星アンチいる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:02:52

    スクショのイメージと思い込みでしか話さないから分かりやすいったらありゃしないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:04:13

    シローさんの愛機であり、シローさんのために改修され、
    恋愛のサポートまでした僕に敵う奴は早々いない!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:07:37

    フフ…ロマンティクス!(の結果)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:12:52

    >>49

    私のシンなんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:13:57

    >>51

    息子ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:16:37

    搭乗者「生きている内は負けじゃない!!」
    機体「生きている内は負けじゃない!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:19:39

    >>24

    西川兄貴への忖度のせいで量産機堕ちしたのほんと嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:19:58

    >>53

    負荷かかってたから障害残ったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:20:54

    >>54

    まぁ探しゃアンチなんてどこにでもいるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:21:00

    そもそも根本的な話としてスレ画は主人公機じゃない件

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:21:46

    >>64

    そういうのは結構なんで

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:15

    age1君とエクシア君は彼らの人生に与えた影響ちょっとレベルが違いますよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:24

    >>62

    エリクト無しのスコア5で長時間戦闘してたんだからそりゃそうだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:24

    >>64

    それは…まぁ…うん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:23:07

    >>67

    でも手は借りてたが動けてたでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:23:33

    >>67

    虹も負荷はあったと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:24:26

    >>65

    実際劇場版における主人公機はライフリ&マイフリなんだからそれは事実だろ

    スレ画は間違いなく大活躍したけど主人公機ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:25:22

    Gセルフくんはどう思う?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:26:25

    どうでもいいスレチのレスバはスレ立てして自分のスレでやれい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:22

    ガンダム主人公か乗った機体=主人公機ってことなら一応当てはまって入るだろ

    映画の主人公機じゃないだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:23

    >>72

    Gセルフくんからの矢印は認証のおかげでヘラってるような重さを感じるけどベルリ少年からの矢印をあまり感じない…というかあるのか愛着

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:29:06

    >>60

    半壊状態から気合いで再起動したのは大好きよ君

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:29:17

    >>71

    誰も映画限定の話しとらんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:34:39

    >>35

    AGE1のオヤジには負けるかもだがよ

    イメチェンしながらもアセムと二人三脚でやってきたんだぜ?俺もな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:15:22

    >>78

    そういやお前ってレギルスとの性能差ってどんぐらいなんだ

    あっちは最新のガンダムのコピーだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:22:33

    小説版だとゼロの方はたのむぞ、って念入れられてるからウイングはほんま……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:02:57

    >>16

    お前はもうイタリアに行きな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:02:46

    奥方様から本気で浮気を疑われています
    どうしたらいいんでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:12:45

    ヒイロ、割とゼロには思い入れありそうなんだよな…
    ウイングくん?ハハッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:49

    Z君はカミーユの心を壊してしまった事を悔いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:23

    >>37

    体犠牲にしてるのパイロットの方じゃねーか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:09

    >>48

    一年戦争中なら僕が一番うまく扱えると意地張ったり(事実ではある)、グリプス戦役ではMk-2乗れなくて悔しがったりするぐらい思い入れがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:47:42

    エアリアルは中の人のエリクトありきになって
    ガワのエアリアル自体は厄介者として消えてもらった感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:27

    エアリアルは中身居るからこの手の主旨とはちょっと違くね
    MSとパイロットとしての関係性じゃなくエリクトとスレッタというキャラの関係性でしょそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:00:42

    スレッタの人生のほとんどはモビルスーツのエアリアルと過ごしてきたんであってエリクトじゃないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:46

    イチイチケチつけてる暇あったら相思相愛のMSとパイロットのネタの一つでも投下したらどうかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:05:12

    スレッタの家族はエリクトであって悪魔の兵器ガンダムなどではないからな
    分離できればこの世から消えてどうぞだったでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:32

    ご主人には奥様(ティファ)の次に愛されているという自負がありますよ
    宇宙で再会した時には頬ずりしていただきましたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:32

    特に相思相愛ではないが戦争しないために行動するという点でパイロットと目的が完全に一致して満足気なヒゲ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:04

    そういや僕ってカミーユからどう評価されてたんだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:13

    >>91

    スレッタの家族はMSでレスキューマシンのエアリアルだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:16:40

    キャラの実際の気持ちと台詞を無視して自分の根拠0の妄想を事実のように語るのはアンチのお家芸だな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:18:52

    パイロットに不満はないしパイロットの方も僕に不満なんて無いと思うんだけど
    彼に使われなかったらGP計画は抹消されず僕の後輩も出来たんじゃないかってちょっともにょる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:20:35

    思い込みでアンチしてる>>41が良くないよー


    逆にキャリバーンとスレッタは互いをどう思っているか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:14

    まあ、キラ的にはそこまで思い入れとかは無いのかもだけど、
    ディスティニーで僕カラーのルージュを使ってくれたときは嬉しかったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:35

    >>95

    エリクトを他に移動させてしまえば消して終わりだった話だろうに

    ちゃんと本編見てないのかよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:34

    個人的には小説版のルートの方が好きですね
    MSたるものパイロットには生きて欲しいので

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:34

    >>99

    いつまでもストライクの名を襲名させてる時点で思い入れありまくりだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:26:54

    エアリアルとスレッタの関係は似たようなベクトルだけど相思相愛と呼ぶには少しズレてる感じがある
    デスティニーとシンはお互いに「こいつなら絶対負けない!」って思ってそうな辺り相思相愛感強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:27:21

    >>98

    もちろん相思相愛以心伝心一心同体比翼連理ですわよ

    スレッタ様が苦しければわたくしも苦しい

    スレッタ様が哀しければわたくしも哀しい

    スレッタ様が操縦桿を離してもがき苦しみのたうち回ればわたくしももがき苦しみのたうち回る(スクショがありませんでしたわ)

    わたくしは怪物キャリバンでありスレッタ様もまたキャリバンなのですわ(公式設定ですわ!)

    スレッタ様ももちろん同じ考えでらっしてよ

    何故ならわたくしはスレッタ様自身なのですから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:10

    >>100

    スレッタがエリクトの存在を知ったのいつだと思ってるんだよ

    スレッタにとってずっと家族だったのは母親とMSのエアリアルだよ

    あと他に移して〜はスレッタが最後に起こした奇跡であってプロスペラは物理世界データストーム空間を作ってエリクトを自由にしようとしてたんだろ

    あくまでエアリアルが基盤だよ

    移して終わったのは奇跡の結果であってそれがストーリーの根幹だとかプロスペラの目的だとかそんなことはどこにも描かれてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:29

    エアリアルとしてはスレッタと17年、エリクトとは一体化後含めて凡そ21年来の付き合いになりますが
    何だかんだ姉妹仲良く過ごせてる様なので満足です

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:33

    >>105

    要はスレッタが奇跡を起こしてまでやりたかったのは

    家族を悪魔の兵器から解放することでは?

    キーホルダー行きの是非は置いといて

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:51

    っぽいじゃなくて本編の描写見ろよ
    スレッタが停めようとしたのは宇宙議会連合のレーザーであってクワイエットゼロもガンダムも消えたはその行動の結果だよ
    最初から消すつもりだったならなんであんなひっしに手を差し伸ばしたんだよ
    スレッタにはキューブをホッツさんに移す算段があったとでも?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:37:01

    >>108

    スレッタにとってエアリアルは悪魔の兵器じゃないです

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:46:57

    ガンダム嫌いとか呪いの兵器から解放するとかエアリアルいらないのでホッツさんに移しますとかいっぺんでも本編で言ってれば根拠になっただろうけどな〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:59:30

    >>109

    真面目に見直してこい

    そこにエリクトがいるからであって

    スレッタがエアリアルと言うことはなくなってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:31

    真面目に見てたらスレッタがエリクトをエアリアルから解放するためとかエアリアルが悪魔の兵器だとかガンダム嫌いとかそんな考えはいっさいないし、ガンダムが消えたのもエリクトがホッツさんに移ったのも意図したことじゃなく全部結果的にそうなったにすぎないって分かるだろ
    エアリアルとスレッタが長年相思相愛のMSとパイロットだったのは事実だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:21:56

    しゃあないとはいえ中に人がいたってなったらそっち優先で
    外ロボットは後回しなんは当然ちゃ当然だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:31:17

    それでスレッタとエアリアルの17年間を否定できるものじゃないけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:36:19

    それは苦しいよ
    会話してたのもゲームしてたのも全部エリクト
    エアリアルがそういうAIならともかく人がいたわだから特殊ケース

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:36:52
  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:44:02

    じゃあ俺はちゃんとスレの主旨にのっとって主人公と相思相愛のMS貼るから

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:46:51

    >>24

    量産機じゃないぞ少数生産機だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:00:14

    継ぎ接ぎで不格好な有様にしかなれませんでしたが少しでも彼の夢に貢献できたならそれだけで幸いです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:03:11

    >>120

    お前もガンダムだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:08:57

    今をときめく話題のガンダム、パーフェクトガンダムやで〜
    せやけどパイロットと相思相愛やったかはちょっと自信ないなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:11:09

    え?兄妹達が次々と取っ替え引っ替えされていくのに何か思う所は無いのかって?
    まあ…トビアの『初めて』はぼくのものだし別にいいかなって…
    X2?あれはほとんど一瞬だしノーカンでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:16:04

    >>22

    尚、アーマー

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:53

    >>124

    アーマーだってちゃんと残してるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:02:21

    >>56

    雪をとかして即席の風呂まで作ってくれたしマジで恋のキューピット

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:07:27

    主人公機ってメンヘラみたいな奴ばかりだな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:12:57

    何なら物理的に繋がってますが、

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:16:54

    3Pだったのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:18:59

    >>122

    プラモ狂四郎版なら愛着あるだろうし相思相愛でいいと思うよ

    サンボルはうn

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:20:42

    コウに換装が間に合わなくても
    「ガンダムでやるんだ!」って言われた時はちょっとドキドキしましたね。

    その後?まあ…ご想像にお任せします

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:23:45

    >>118

    MSどころかTSですらないじゃねえかよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:52

    スレ画のデスティニーとかエクシアとかAGEとかエアリアル辺りはベースそのままで外装他代替わりしてて
    主人公機から立場変わってたり、エアリアルに至っちゃ偽装も兼ねて固有機体名称すら変わってるから中々波乱万丈なMS生だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:50:41

    >>130

    そう言ってくれると嬉しいわ

    けど狂四郎のボンもセイのボンも凄いな、まだあないな子供やのに凄い改造技術やで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:48

    >>21

    名付けの母を撃った気分はどうですか?

    私ならきちんとダブルオースカイさんを撃墜できましたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:22

    相思相愛とは違うだろうが、こう見えてパイロットへの愛は異常に重いMSです

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:34:44

    僕はどうなんだろうなあ
    キオのことは大好きだけど爺ちゃんや父さんほどキオを支えられた自信がないや

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:13:01

    >>92

    あの人は人畜無害な顔して尽くしてきたワタクシを売り飛ばすような人ですわよ

    まあ紆余曲折あってあなたの元ご主人の機体として幸せに過ごさせてもらっていますわオホホ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:20:29

    >>137

    あなたはお色直しして最後までキオの決意と共に戦い抜いたでしょ

    「ガンダム、僕に力を貸してくれるよね」とまで言ってもらえてそれはウイング兄さんが泣くぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:23:47

    >>21

    マジでお前頑張ったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:26:08

    >>30

    ラクスから貰った想いを貫くための力の象徴だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています