ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4780層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/21(水) 20:18:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4779層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3003229/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふふ、翼をあげよう。空は飛べないけどね

  • 2夜想誘爆24/02/21(水) 20:25:30

    うふふ…たておつですぅ

    ちなみに免許無くても竜には乗れますよぉ。
    ただし、免許が無いと自力で調教する必要がありますがァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:25:42

    立て乙
    200の呪いが竜になるのなら
    俺は虎となって対抗しよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:27:02

    >>3

    その声はもしかして我が友ではないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:27:58

    >>4

    【サッとダッシュで逃げ出した】

  • 6メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/02/21(水) 20:28:28

    どっらごーん
    【キュート・ドラゴン・ポーズだ】

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:28:39

    【ワイバーン狩りの依頼が張り出された】
    ・レッサーワイバーン大量発生につき!
    ◯◯村にてレッサーワイバーン大量発生しております
    レッサーであり、下級でもどうにかなるため、致命的な被害は出ておりませんが討伐していただけると助かります
    報酬下級相応〜倒した数次第では中級相応
    ※受けるならご自由に

  • 8イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 20:29:09

    【ぐったりしてるピンクのドラゴンを子供が登って遊んでいる】

  • 9夜想誘爆24/02/21(水) 20:29:15

    それにしても斬糸さんは何に巻き込まれてるんでしょうかねぇ?

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 20:30:36

    立て乙です!

    そう…この技は傷を負った相手にえげつない効果を発揮し…この技自体がまともに当たれば多数の傷とその傷口にめり込む塩の礫という自己完結も出来るのです!

    「ぎゅぐぎゅぐ!」【首肯するように頷いている】

    【200の呪いdice1d100=40 (40) 】

    >>6

    メイドちゃんさんカワイイー!!!

    >>8

    しなしなイビルナイトさんもカワイイー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:45

    時空の亀裂にでも巻き込まれたんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:50

    ワイバーンは飛龍でモグラは土竜
    レッサードラゴンはなんで呼ぶんだろうな

  • 13匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 20:31:30

    立て乙です
    ドラゴンにはあまり良い思い出無いですね…殺されかけた記憶のほうが強烈で…

    文明敵対種にそうポンポン湧かれると困りますよね
    毎年そこそこの数の報告が上がるのがよく考えると酷い…一桁ランカーの方々には本当に助けられてますよ
    今年は年始めからやけに騒がしいし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:45

    >>12

    小竜じゃね?

    ドラゴンパピーと分かれるところだけど

  • 15英雄志望24/02/21(水) 20:33:03

    立て乙です!
    何とか終わりました………

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 20:33:07

    立て乙!なるほド、因果切断!!!大変な討伐だったのだナ…念には念を入れるのも納得ダ…!

    【頷く緑ローブ】

    そして鍋リュックさんお疲れ様だゼ!水銀のエリアをよく攻略できたナ…スゴい…!!!

    前スレ>197

    こんばんハ!お疲れ様でス!


    >>4

    >>5

    あっ…逃げタ!?


    >>6

    こんばんハ!今日も可愛いナ…!!!


    >>2

    あぁ…厳密には竜じゃなくて生体兵器?だったガ、別大陸の邪神を倒したときに操縦したのはとても大変だっタ……


    >>12

    亜竜…?


    >>10

    なるほド、切り札だナ…!!!


    >>8

    お疲れ様ダ…!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:33:14

    前スレの受けられてない試練系依頼はっとくー
    【水先の試練】※中級推奨
    先読みの流れというダンジョンが舞台の試練。
    このダンジョンでは激しい流れの中を舟に乗って進むことになるが、時折ホムンクルスの人形が乗った舟が現れ声を掛けると後ろをついてくるようになる。しかし船団が長すぎると引っ掛かり遭難してしまい減ることも。
    最終的に5隻以上でゴールをくぐればクリア。

    報酬:リーダーシップ
    ボトルシップのあしらわれたペンダント。自分が集団の先頭にいる時、後方の仲間にバフがかかる

    【影縫の試練】※中級推奨
    クレイジーサンセットメイズという場所が舞台の試練。光を浴びれば肌が焼けるほどの強さを持つ夕日が照りつける広大な迷路をできるだけ早く潜り抜ける試練。
    日を浴びれば肌は焼けるが、常に斜陽であるため影に入れ被害から逃れられる
    規定時間内にゴールすれば達成、ダメージで力尽きるか規定時間を過ぎると失格

    報酬:影縫の靴
    影を踏む場合移動速度が上がり、足音が静かになる靴
    クリアタイムが短いほど性能が上がる

  • 18ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 20:34:05

    ドラゴンなぁ、俺が一番最初に受けたのもドラゴンに関する依頼だったなぁ
    討伐したはいいけど、途中で腹減って本来の目的である納品用の卵を食っちまったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:34:23

    >>15

    【最後に倒した狼の死体が宝箱に変わり、中に鎧が入っていた】

    報酬:鎧『スタンドオンアゲインスト』

    相手の数に応じて防御に倍率がかかる、群狼に1人立ち向かった者に相応しい鎧。基礎性能はぎりぎり中級位

  • 20メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/02/21(水) 20:34:53

    >>10

    >>16

    いぇーいっす

    【手を振るように尻尾を振っている】

  • 21〈古伝の無尾臥竜〉24/02/21(水) 20:35:16

    むん。タテオツ。
    どらごん。つよいよ。

  • 22夜想誘爆24/02/21(水) 20:36:30

    時空の亀裂…それでも2600年前ですかぁ
    これはまた随分と昔ですねぇ…?
    あの時期は何があったんでしたっけぇ……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:36:40

    つづきー
    【真闇の試練】※上級推奨
    常闇の神殿というダンジョンが舞台の試練。このダンジョンは常に光を全てかき消す程の闇に満たされており、闇に潜んで魔物がうろついている。
    この中を二人以上で進み、同行者を守りきって最終地点に到達すれば合格となる

    報酬:純闇のオーブ
    強大で純粋な闇の力を持つオーブ。闇属性の最上級の素材

    【双子の試練】※上級推奨
    淵海の大広間という場所が舞台の試練。
    深海の双子獣アビスフィルピラーとアビスルナポースというジュゴンみたいなフォルムをしている二匹の魔獣が相手となる
    試練の開始とともに二匹はお互いのフィールドへと分かれて泳いでいくのでどちらかを追いかけ、選んだ方と戦う
    アビスフィルピラーは水/柱/満たす/天を目指す
    アビスルナポースは水/月/導き/上から見下ろすの性質を持つ

    報酬:双子獣の素材
    見事打ち倒せばその場で傷ついた体を脱皮して譲ってくれる
    (※ボス側としてやり取り可)

    【鏡霧の試練】※難易度可変
    水鏡の城というダンジョンにある部屋が舞台の試練。
    鏡の精霊ミラー・ミラージュは思考、能力まで全て貴方と同等になり、自分自身を超えることを要求してくる。
    どのように超えるよう要求されるかは相対するその時までわからない

    報酬:出された要求と相対した者の強さによる
    (※描写から出題者に投げっぱなし可)

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 20:36:59

    >>16

    ちょっと溜めが必要なのも今のところ改善点ですね…溜めが足りないと強生臭ブレスが出ちゃうので…【シンプルにめちゃ魚の臭いの勢いのある吐息【浴びせられた相手の耐性によっては怯む】】

    >>21

    パパさんもラドちゃんも強いものね!

  • 25フランケン博士24/02/21(水) 20:37:56

    立て乙だ
    【竜巻を海上に立ちながら眺めている】
    【竜巻蛇に対するリベンジに望むのだ】

    【海の上を駆け出して竜巻を支点に円形に走っていく】
    【向きは竜巻の逆…つまり竜巻蛇の回転方向と逆に走っていきながら射撃を行うことで位置を誤魔化し突撃を回避するのだ】

    【右手に持った柱状の武器を海の中の竜巻の根本に向けエネルギー弾を打ち込む】
    【前回は海の中から一撃のみであったが今回は立て続けに3発ほど】
    【あたった位置はばらばらで急所になんて当たっていないがダメージには確実になっているだろう】
    【予想通りてんでトンチンカンな方向に向かって突進をかました】
    【変な方向に飛んでいったことを確認したうえで近場の海岸の崖へと駆け出してゆく】

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 20:38:23

    んんん……なんかもうひとつ軽く行こうかなぁ……

  • 27英雄志望24/02/21(水) 20:38:24

    >>19

    おぉ……まだ防具は無かったので、これはありがたいですね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:38:31

    >>17

    【影縫の試練】はさ

    ゴールしちゃえばいいわけ?

    何してもいい?

  • 29夜想誘爆24/02/21(水) 20:39:40

    確か2600年前は……


    ……監獄の大氾濫でしたっけぇ?

  • 30鍋リュック24/02/21(水) 20:39:46

    立て乙!

    極東の深海には竜宮城という龍の理想郷があるらしいがいつか行ってみたいなぁ!

    【ロマンを感じながら大鍋を漕いで帰還中】


    >>16

    ありがとうッ!

    対策を万全にしていけばそれなりに簡単ではある場所だったぞ!

    乱入者だとか思わぬ出来事だとかが起こる場所じゃなくて良かった…

  • 31イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 20:40:04

    >>10

    >>16

    泣かした子供を泣き止ませるのにどうしたらいいか

    闇の使徒の教本には書かれてなかったのよね……

    【墳墓から保護された子供はなにやらびっしりと呪符の縫い込まれた新しい服を着てきゃっきゃと笑っている】

  • 32夜想誘爆24/02/21(水) 20:40:08

    ……違ったかもしれませんねぇ

  • 33元キメラ関係とトラツメ24/02/21(水) 20:40:37

    >>前スレ177

    >>前スレ192

    元キメラ関係

    「そうですよね。    よし、気を取り直して、頑張らせていただきますか。」

    トラツメ

    「OKです。   早速行きましょう。」

    【元気を取り戻し、準備運動】


    >>前スレ198

    トラツメ

    「いずれにせよ、すごいスケールです。」

    元キメラ関係

    「因果切断だなんて技おとぎ話でも出てきませんよ。」

    【やっぱり感服する二人。】


    >>1

    ※立て乙です。

    元キメラ関係

    「ドラゴン  といえば私も一応竜人ですね。  あと他には…ドラゴンのキメラはいなかった気が……っ!」

    【水色の尾を見せながら楽しく話していたが、何か思い出したかのように顔がこわばった。】

    トラツメ

    「いつかやってみたいですねドラゴン退治。」

    【しっかりと自信の武装を見直して微笑む『トラツメ』】


    >>7

    元キメラ関係、トラツメ

    「「やらせていただきます。」」

    【フクロウ型キメラに乗って、◯◯村に出かけて行った。】

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:37

    深海ってただでさえ魔境のイメージあるけど
    極東の海の底は余計行きたくないね
    漁師ギルドの東支部は確か極東にあるはずだが彼らなら潜っていってしまうんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:43:19

    >>28

    理想は影をぬうように素早く走り抜けることだが壁の破壊以外は縮地でも馬でもローラースケートでも

    何なら転移でもいいが、見えていないゴール地点に自力で転移できるタイプは結論この靴いらないかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:45:06

    >>35

    毎回転移するわけにもいかないだろ?

    というわけで行くか


    よし…


    うーい

    【3人の獣人がギルドから出ていった】

  • 37一般通過ヤンキーシスター24/02/21(水) 20:45:39

    >>29

    >>32

    確か史上でも最大規模のスタンピードで、〈夜風の聖女〉様が身罷られた一件でしたねェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:47:02

    >>34

    極東には「海女」や「海士」と言う深海潜行の覇者がいると聞く…

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 20:47:51

    おぉ!

    【200の呪いで竜角と尻尾が生えた】


    >>15

    >>20

    いぇイ!

    【尻尾を振り返す緑ローブ】


    >>24

    なるほド、改善点だナ…!重鎧さんが引きつけた所に…みたいな使い方ならできるかモ!

    >>30

    あぁ…あの場所で敵が来たら致命的だからナ…来なくて良かっタ…!


    >>31

    ふム……私も子どもとあまり関わったことないから分からないのだガ…

    【悩んでいる緑ローブ】


    おもちゃとかで気を逸らせたリ、スキンシップを多めにとったらなんとかならないカ…?


    >>33

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送った】


    >>29

    >>32

    大氾濫…年代もだいたい一致するっぽいガ、だとしても過去?から帰る方法自体は不明なままなのだよナ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:58

    200の呪いがドラゴンだしそれ繋がりでウチの相棒自慢して良い?
    【騎士を名乗るにはあまりにも軽装な竜騎士が手を挙げる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:50:08

    >>40

    いいよ

  • 42三獣志24/02/21(水) 20:50:51

    うーしじゃあ行くぜェ
    【両腕を無鉄砲にぐるぐると回しながら壁に突撃していく!!】

    【すると壁に穴が…空いた訳ではなくその直前の空間に穴が開けられ、すぐ隣の通路への直通口ができた】

    これ繰り返せばゴールだぜェェ!!

  • 43ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 20:51:42

    >>40

    いいぜ、ドラゴンは色々いるから話聞くだけでも面白そうだ


    そういや最近竜精霊に乗ってねぇな、依頼行く時も上級冒険者用の転移門だったり、単に冒険したい時は歩いて行きたいし

    今度遠くへ行く時はアイツも誘ってみるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:04

    >>40

    やったれ!やったれ!

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 20:55:48

    【微妙に竜人のようなラミアのような…何とも言えないつるぷに質感の身体に変化した】

    【しかも竜の足が短いながらも生えている】

    【首を傾げてぐねぇ〜ってなってる首長竜ちゃんこ】

    >>40

    聞きたいです!

    >>39

    そうですね…いつか依頼に行った時はこの子にたっぷり活躍させてあげたい…

  • 46夜想誘爆24/02/21(水) 20:55:57

    >>37

    ああ…そうでしたねぇ…

    私も記録でしか知りませんがぁ……夜風の聖女様が『神宿し』をなさったとぉ


    女神レウネシアに近い存在である聖女のみが出来る、一時的に女神からの恩恵を倍以上受ける代わりにその身が崩壊するという話でしたっけぇ。


    まあ、本当にそんなものがあるのかどうかは知りませんしぃ

    いくら加護の多い聖女といえど、女神に近い存在などそれこそレヴィ様ぐらいのものですしぃ。

  • 47イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 20:56:22

    >>39

    色々やって疲れ切ってダメ元でドラゴンになって遊ばせたらご機嫌になってくれたわ……


    >>40

    いいんじゃない?夜の酒場は自慢話をするところみたいな部分もあるし

  • 48鍋リュック24/02/21(水) 20:56:47

    >>40

    【面白そうだと耳を傾ける】

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:10

    >>46

    レヴィ様?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:13

    >>41

    >>41

    >>43

    >>44

    >>45

    >>47

    >>48

    ウチの子。種はブラフム・ドラグ

    【ビジュアルに全振りした様な龍を指差し】

    自然竜じゃなくて意図的に交配させられたサラブレッドタイプだから自然にいるのは野生化したやつな。

    交配時のコンセプトが美麗な竜を混ぜ合わせてすげーの作ろうぜ!と言うコンセプトが原因で血が薄まりに薄まり引き継がれた能力は誰も気休めにもならない程度、出来るのは無駄に良いビジュアルに任せた威嚇。

    だから血を混ぜたのとハッタリしかないからブラフ+ブラムでブラフム。

    ただし流れてる血だけは良いので稀に先祖返りを起こしてすごいことになる個体が発生する。

    すげー最低なこと言うと俺も先祖返りのワンチャンに賭けてコイツの卵買ったのよ。

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 20:58:52

    >>40

    もちろんダ!

    【前のめりになる】


    >>37

    >>46

    なるほド、聖女が死亡するほどの大事件だったのだナ…


    >>42

    おぉぉ…行っけー三獣志さんたち!!!


    >>45

    あぁ…いつかはきっと、意外と早いと思うゼ!

    そして…ゆるかわいさがある身体だナ……!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:39

    言ったら悪いけどレウネシアの女神って正直厄ネタよな…
    大国なら何だかんだこういうのは抱えてるのか

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 21:04:19

    >>50

    わお…美しくてかっこよかわいいですね……撫で心地も良さそう…!

    【ジト目で重鎧を見た後に頭をぐりぐりと押し付けてくる首長竜ちゃん【プチ嫉妬】】

    >>51

    ゆるかわいいこの身体…良いですねぇ…【柔和な笑みを浮かべながら「首長竜ちゃん」の最後に「こ」をつけた誤字の悪魔を身体で絞め上げている】

    【まだ息も意識もある誤字の悪魔に頭から食らいついて丸呑みにした】


    「ぎゅぐ……!!?」

    【宇宙首長竜顔してる首長竜ちゃん】

  • 54ボロ布の男24/02/21(水) 21:04:53

    >>25

    【竜は泳ぎながらコチラをその双眸で捉え再び加速し続ける突進を加えようと泳いでくる】

    【この竜は海中に居るときであれば突進し続ける限り速度が上がり続けるという特性を持っている】

    【そしてその速度は時に音の数十倍になることも少なくないのだ】


    【対してコチラは人間】

    【遥かに大きい竜に対して短い足で走り続けるには限界があるしそもそも見てから回避するのだって難しいだろう】

    【あの竜は一度コチラを見るために速度を緩めた】

    【ゆえにまだ音を超える速度を出してはいない…がそれでも人間が出せる速度は優に超えているし海の上を歩いている都合上そんなに高い速度を出すことができるわけでもない】


    【しかし彼は空中を走ることもできるのになんで海の上を走っているのか】

    【それは足元の感覚をとらえるためだ】

    【後方から突進してくる竜の感覚…水を割ってやってくるその感覚を捉え横に避ける】

    【そのような速度で急な方向転換などできるはずもなく追撃は叶わずに男は竜の突撃を一度回避した】

  • 55鍋リュック24/02/21(水) 21:05:02

    >>50

    おお…龍も人工的に交配する時代が来ていたのか…知見

    俺としてはパートナーとして大切にしていればいいと思うんだがどうだろうか?

    【大鍋ギコギコ漕ぎながら】

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:22

    >>52

    まあ厄なんて何にでも見出せる物やよ

    あと本当に言ったら悪いことだからあんま言わん様にな

  • 57三獣志24/02/21(水) 21:05:53

    うげーっ!!!!?
    【火だるまになりながらゴール】

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 21:06:32

    >>50

    へぇ、何だか死に者がやってた「品種改良」の錬金術みたいだな

    俺はそこら辺の混血の作り方は分からないけど面白いなソイツ、大事にしてやれよ

  • 59夜想誘爆24/02/21(水) 21:06:38

    >>49

    ええ、〈断風の聖女〉レウィル・シア様ですぅ。

    レウネシア神国に現存すること多くの資料で名前が出てくるお方ですねえ


    とはいえ、いつ頃の聖女なのか、その能力はどうだったのか、そもそも本当に存在したのかというのが一切不明なのですがァ……



    >>51

    恐ろしい事件だった…とされますがぁ

    なにぶん2600年前のことですので詳しくはわかってないのですよぉ。

  • 60夜想誘爆24/02/21(水) 21:07:37

    >>50

    ほうほう…

    それで…結果はどうだったのですかぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:28

    人の手で交配させられるレベルの竜種の時点で戦闘能力には期待できないのでは……

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 21:08:33

    >>47

    そうカ……男の子…でいいんだよナ?は龍好きな傾向があるとも聞くシ、心にジャストヒットしたのかもナ!


    >>50

    なるほド……確かにめっちゃ美しい竜ダ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    ふム、口ぶり的にまだ先がありそうだナ…


    >>53

    丸呑みしタ……!?


    >>57

    流石にギリギリだったカ…お疲れ様だゼ!


    >>59

    なるほド…流石に2600年前だからナ!

    【納得する緑ローブ】

  • 63夜想誘爆24/02/21(水) 21:10:28

    >>61

    エサと経験によっては成体の竜でも進化することもあるみたいですよぉ?

    それこそ才能はありそうなので突然変異する可能性もぉ

  • 64〈古伝の無尾臥竜〉24/02/21(水) 21:11:25

    >>24

    むっふー。

    【力瘤を作った】

  • 65一般通過ヤンキーシスター24/02/21(水) 21:11:34

    >>52

    聖女といえどもヒトの身ですからねェ

    それが一端とはいえ大神の力を借り受けて振るうんですからァ、そりゃァ身が保ちませんよォ

    【つい数年前までは敵国だったので、こういう問答には慣れている】


    >>59

    伝説上のお方ですねェ

    なにか知ってそうなのはそれこそ枢機卿達くらいでしょうかァ


    >>50

    ほうほう

    【興味深そうに相槌を打っている】

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 67回復術師24/02/21(水) 21:13:01

    存在が厄ネタって罵倒を今まで25015回受けた系冒険者だよ

  • 68三獣志24/02/21(水) 21:13:26

    おつかれしたー…
    【3人に分裂して怪我も分散した】
    【ちなみにクリアで貰えた靴を使えば影の中だと空を飛ぶ矢よりも速く歩けるそうですよ】

    でも俺たち靴履けないじゃん

    売るか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:43

    >>67

    歳の割には少ない。まじめに生きてきたんだな

    えらいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:46

    >>67

    思ったより少ないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:53

    >>67

    【回数覚えてるってことは結構ショックなのかな…】

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:06

    >>67

    よう歩く厄ネタ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:34

    >>72

    25016回目!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:55

    >>67

    わざわざ覚えてるってことは意外と傷ついてそう

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 21:15:11

    >>67

    おぉう……あれ?意外と少ないナ……お疲れ様でス…!

    >>72

    1カウント増えタ!

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 21:15:14

    見ようによっては誰しもが厄ネタ抱え込んでるのかもな、それを強みにした冒険者の活躍ぶりは凄いぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:16:42

    >>53

    >>55

    >>58

    >>60

    >>62

    >>65

    でもな、先祖返りなんてのはそう起こるものじゃないだろ?遺伝子異常を起こした上で奇形・アルビノその他諸々の中から引き当てなきゃならない。

    例に漏れずコイツもビジュアル全振りだけのドラゴンだった。

    それがわかるまでの期間は勿論育てなきゃいけないし、生まれさせちまった命にゃキッチリ責任持たなきゃいけない。

    あとは……

    【澄まし顔の竜の顎をぐりぐりと撫でるとぐでぇと顔がとろける】

    このギャップにやられて、今じゃ相棒として頑張ってるわけだ。

    俺の軽装は足りないフィジカルを補う為、しかも減量もしてる。なんで竜騎士やりつつも下級でいるわけよ。


    >>61

    竜も人も案外おんなじだぜ。

    ツラが良けりゃ種族が違ったって惚れる。

    環境をちょちょいと整えればいける場合が多いぞ。


    >>67

    生きてる年数が多くて知識もある。

    そりゃそう。

  • 79匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 21:17:00

    >>67

    珍しく具体的な数字…いや、適当言ってるだけか

    そう、存在というよりまずはその悪ノリする性格を直す方向で行きましょう!


    …あ、そうだこれ渡してませんでしたね

    【毎年バレンタインは不滅用にもチョコを買ってるのである】

  • 80イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 21:17:41

    >>62

    うーん……それが不明なのよね

    今の状態ではどちらでもないというか

  • 81一般通過ヤンキーシスター24/02/21(水) 21:19:33

    (※実際、現在はともかく昔の宗教家にとってレスバ技能は必須スキル。戦国末期頃から一神教的価値観と相性が悪かったはずの日本でキリスト教が広まっていったのも偏にキリスト教に蓄積された宗教的レスバノウハウで当時の日本人を納得させられたからである)


    >>78

    なんにしろ、心が通じ合ってるならそれ以上必要なものもありませんかァ

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 21:20:07

    >>64

    いぇい!【💪】

    >>78

    あぁぁぁぁぁかわいい…かわいい…なんといいますか…わんこ…あぁかわいい…

    >>62

    喉越しが…意外と…良いですね…【まだ闘技場にいるので結界を終えたら誤字の悪魔も消えるけどとりあえずまだ闘技場に居る剛蛇】

  • 83ボロ布の男24/02/21(水) 21:20:46

    >>54

    【竜の突撃を回避し、たまに腕にかすりを繰り返しなんとか目的地であった海岸の崖にやってくることに成功した】

    【まだ竜は突進をしようと来ているが…】

    【背後に崖を背負った男は更に突撃してくる竜をゆうゆうと回避する】


    【男の目論見ではここで竜は崖に突っ込み気絶するだろうと考えていた】

    【しかし竜は顔の前に海水を生み出す能力を使いゴリゴリと土や岩盤を削っていく】


    【しかし段々とその速度は下がっていく】

    【やがて後ろ半分だけを崖から出す竜という間抜けな姿になってしまった】

    ……

    【右手に持った柱上の武器でぶん殴って出血多量で殺した】

    ふう…これでようやく要件終了か………

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 21:21:45

    >>78

    ハッハッハッ!いいやつだなぁアンタ!

    ある意味、スゲー力が無かったことがいい相棒に巡り会えたきっかけになったのかもな

  • 85回復24/02/21(水) 21:22:13

    ちなみに『存在が厄ネタ』では無く『厄ネタ』にすると回数が百倍近くなりそうだね


    【おそらく、以上のことは適当である。】


    >>79

    おや、チョコだね。ふふ、毎年ありがとう。

    今年はなんか爆発したり無限増殖したりしない?



    【誰のと間違えてるんだ。】


    >>78

    おや、ビジュアル全振り……ふむ。

    いい竜だね。その子の好物とかはあるのかい?

  • 86匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 21:22:50

    >>76

    結局は強大な力≒厄モノ…ですからね

    私としては力が無くても気楽に生きられる世の中が理想だなぁとか思うんですが

    中々それが良い形とも言えなかったりして

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 21:23:03

    >>78

    なるほド……相棒なのだナ!絆を大切にナ…!!!


    >>80

    ん…?どういうことダ…?性別がまだ決まってなかった状態で蘇ったのカ…?

    【首を傾げている】

    >>83

    おぉぉ…嵌めてからの討伐カ!本当にお疲れ様だゼ!!!

    >>82

    なるほド…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:23:38

    >>78

    一概には言えないが生まれよりも育ちだな…素晴らしいッ!

    【櫂でガンガン拍手】

  • 89メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/02/21(水) 21:24:15

    ビジュアルと強さを兼ね備えてるっすよ
    【床掃除に勤しむドラゴン・メイドだ】

  • 90回復24/02/21(水) 21:25:04

    さて……そろそろ無限牢獄の深淵125層に行く準備をしないと

  • 91鍋リュック24/02/21(水) 21:26:47

    >>78

    生命への敬意と愛着…それでこそ命と共に歩む者だ

    【頷く】

  • 92一般通過ヤンキーシスター24/02/21(水) 21:28:14

    >>86

    『並外れた力があるもの』ってのは、それだけで周囲に影響を及ぼしてしまいますからねェ

    例え"それ"が善良で意志の疎通ができる存在であっても、力の無い者からしたら『ただそこに居る』だけで恐ろしいんですよォ

    理屈じゃなくて生き物としての本能ですからァ

  • 93ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 21:28:40

    >>86

    力の行き先なんて持ってる人間だけじゃ抑えきれない時があるもんな

    「一人を殺せば殺人者、百万人を殺せば英雄」だったか?以前どこかでそんな言葉を聞いたことがある


    でもKさん、ここにいる俺たちは「今を生きる」くらいがいいんだよ、大変だけどな

    この世界で今ここにいる俺は世界でもたった一人しかいねぇんだから、やりたいことややらなきゃいけないことを目指して冒険するだけだぜ!

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 21:30:08

    ん〜……死属性と相性良さそうな金属ありそうだし……九尾に染み付いた地獄行ってもらおうかな……

    【燃え盛る焔と砂、乾きの印象を与える外見の大鎌を手にミイラとかした龍に腰かける神】

    >>92

    支配領域とかなぁ

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/21(水) 21:30:10

    というかこの世界の竜が基本的に強すぎる気もするわね
    【故郷のドラゴンの国はより強くなれる貴族の竜でも400歳になればようやく火を吹けるかという塩梅である】

  • 96回復術師24/02/21(水) 21:30:54

    ではまた会おう。冒険者達。

    俺は125まで徒歩で行ってくることにするよ。
    途中で出会った冒険者を辻回復しながらね。

    【Kさんからもらったチョコを食べながら、やや上機嫌で出ていった。】
    【途中すれ違った冒険者の毛根を回復しながら牢獄へと向かっていった…】

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:31

    やさしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:11

    これが知られたら熱剣士並に追いかけられることになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:17

    あの男は深淵まで辻ヒールするするつもりか…?

  • 100匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 21:33:36

    >>85

    もう渡しませんよ変なチョコは!

    一回そういうの好きかなー、って渡してトラブルになったの忘れてませんからね!

    ところでコテハンが半分削れてますけど…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:34:46

    >>100

    『ふふ…半分削れてたし、せっかくだから辻ヒールしようと思ったのさ…』


    【脳内に直接届く謎の音声】

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:35:00

    やさしい人ですよあの人は
    【一般深淵日帰り勢冒険者】

  • 103イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 21:35:07

    そうそう、重大な事態を前にそんな余裕がある人はいないかもしれないけれど
    この子供のことでちょっと手伝ってほしいことがあるのだけど……
    【背中の上で遊んでいた子供を尻尾で巻き取ってむくりと身を起こす】

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 21:50:39

    >>103

    どうしたのダ…?


    >>101

    >>96

    またナー!

    【手を振り見送った】

  • 105夜想誘爆24/02/21(水) 21:51:05

    >>103

    あらぁ?

    どちらのお子さんでぇ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:51:18

    >>102

    一般じゃねーじゃねーんかなあ

  • 107ボロ布の男24/02/21(水) 21:51:21

    【ということが合ったのも今日の昼の話】
    【海竜の素材を納品しに行きついでにちょくちょく稼いできた金を修めに行きビゼリに《オリハルコン・ジュノ》の情報を貰いに行ってきたのだ】

    【結果として取引は順調に進みオリハルコン・ジュノが生まれるための条件を聞き出しレポートにまとめてギルドに帰ってきたのであった】
    帰還したぞ
    【慣れないことをして疲れている様子だ】

    (※人と人との関わりを書くのが苦手すぎて雑に終わらせてしまったことをお許しください)

  • 108ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 21:51:41

    おお、衝合か
    掲示板にいる時に遭うのは何だか久々だな

  • 109フランケン博士24/02/21(水) 21:52:14

    >>103

    なんのことかな?

    【ずっと書庫にこもっていた博士】

    【急に顔を出してきた】

  • 110ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/21(水) 21:52:30
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:52:34

    また髪の話してる…?

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 21:53:16

    >>103

    はいっ!何か私にできることがあれば!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:53:31

    下手したら梅干しを投げたい冒険者と、ハゲを治したい冒険者で争いが???
    【衝合の影響で本人も剥げたのに気づいていない】

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:38

    衝合があると依頼が増えるです
    調査依頼や、衝合で変化でた場所もあるかもです

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:55:49

    不滅はいざ頼むと
    「いや、そんなことできないよ?」とかいうタイプだぞ

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/02/21(水) 21:55:54

    スレ立てお疲れ様。【あの後激流の罠に引っかかって外に放り出されたらしくびしょ濡れになっている】

    >>103

    お手伝い。【手伝おうとしたがまずは乾かさないと】

    【そう思いながら乾燥のスクロールを使った】

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:34

    >>81

    あぁ、たとえ強くなくともコイツ以外はもう有り得ないな。

    >>82

    ほれほれほれ……

    【撫でる手が降りて行き……これは…へそ天!?】

    >>84

    最高の相棒に出会えたんだ、それでいて強いんじゃ貰いすぎだな。

    >>85

    基本何でも食うけどギルド酒場のタンドリーチキンは特に食うぜ。今より安定してなかった頃のご褒美みたいなもんだったんだ。

    >>87

    >>88

    >>91

    へへっ……

    【少し照れくさそうに。その後ろで竜はドヤァとしている。】


    >>103

    手伝い……かぁ。

    どんな感じのことだ?下級にできることならなんでもやるぜ。

  • 118元キメラ関係とトラツメ24/02/21(水) 21:56:41

    >>39

    元キメラ関係

    「お見送りありがとうございます。   よく考えたら、ワーバーン相手は初めてですね。 」

    トラツメ

    「村に近いのであまり大きな音も立てられませんしね。」

    【すさまじい速度で飛行するフクロウの背に乗ったまま答える。】


    >>50

    >>78

    元キメラ関係

    「なるほど、交配を重ねてできた種の活用のいい例ですね。   どんな形であれ、そうして仲良くできているのであれば、十分だと思いますよ。」


    トラツメ

    「此れからもどうか仲良くお願いしますね。」

    【いい笑顔でスクロールに話しかける。】


    >>96

    >>101

    トラツメ

    「無限牢獄 125層まで徒歩で?  え?  え  」

    元キメラ関係

    「さらっと、とんでもないことやってますね。   」

    【完全に唖然としている二人】

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:47

    可哀想に ハゲが治ることなんてないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:24

    >>115

    そ、そうか

    ならそんなことにはならないか

    【まだ、衝合で剥げたことには気づいてない】

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:44

    >>110

    何してるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:58:31

    >>119

    フッ…可能性を侮っちゃいかんぜ

    衝合で床にめり込んだりしてる冒険者がいるだろ?

    あんな感じで…こう…頭皮に植物がめり込んだりすれば解決さ!

  • 123フランケン博士24/02/21(水) 21:59:05

    >>111

    >>113

    かつら要るかい?

  • 124イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:00:10

    >>104

    >>109

    >>112

    ちょっとこの子のそばを離れるわけにはいかないから、代わりに調べ物をしてくれる人を探しているの

    【センシティブ話題なので内心を書き出してくれる素直な看板をさっと】

    『あの墳墓の自称母親の霊の集まりの中に本当の母親がいるはずだから、それについてしらべてほしいの

    私が行くと誘拐犯が来た!!って全員が警戒態勢になってしまうのよ

    マークされてるから自分では行けないというわけ』



    >>105

    ちょっとダンジョンに行ったら出会っ「ママ!」ママじゃないんだってば

  • 125ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/21(水) 22:01:10

    >>121

    いえ……


    【そういえば広報部やギルドの職員たちに用意したお菓子渡してなかったなぁということを思い出していた】

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:01:24

    ぽんぽんぽんぽん目醒めやがってよぉう……少しくらい我慢ってーのを覚えてほしいもんだなぁおい……
    【衝合の影響で目覚めた巨獣を斬り捨てながら】

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 22:02:17

    >>118

    ……そのフクロウってワイバーン食べるのかナ…

    【いつかの魔物のようにぱくっといく姿を想像している】


    >>116

    おかえリ&お疲れ様だゼ!乾燥スクロール、便利だよナ…!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ。浜辺や岸辺で『人魚姫』を解除した時などの乾燥に使っているらしい】

  • 128フランケン博士24/02/21(水) 22:02:31

    >>124

    うーむ

    そうかなるほど

    申し訳ないが力になれなさそうだ

    【ソッチ方面の調べごとは苦手】

    しかしよく懐かれているねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:37

    >>125

    ああ〜ちょっとシーズン過ぎちゃったからねぇ

    仕事で忙殺されてたなら仕方ないさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:40

    >>123

    えっ?なんで俺に?

    【そう、気づいていないのである】

    【いい加減気づけ!】

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 22:03:19

    >>124

    なるほどです…それではまずはその子のお顔を…【頭部装甲に取り付けてある記録水晶で顔を撮影】


    それでこれは撮影にご協力頂いたお礼ということで…【子供に金平糖入りの小袋を差し出す】

  • 132夜想誘爆24/02/21(水) 22:03:28

    >>124

    ……完全に勘違いされてますねぇ。

    それにしても…幽霊なんて非科学的ではぁ?



    【この世界で何を言ってるんだお前は】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 22:03:38

    >>126

    あー……衝合でまたなんか増えてるかな……?

    【ふらりと依頼見に行く】

  • 134匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 22:03:49

    ……キーン

    …衝合頭痛ってありますよね?ないですか?


    >>110

    そうだそうだ!白銀さんにも渡しておきましょう

    ゴッド・イーヴァで買っておいたバレンタインチョコです

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/02/21(水) 22:03:53

    ふうっスッキリ。【魔刀剣士にやってもらったとき見たく髪を梳いている】

    >>110

    白銀さんも悩み事?>>125…!それは大変。

    早く渡してあげないと【お菓子好きな彼女の意見なので気に留めないでね】

    >>124

    『もちろんと言いたいけど…中級でも入れる?

    上級向けだったら命の危険が危ないから。』

    【メモ書きを返す】

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:06:14

    >>123

    ごめんね

    ぼくカツラ被れないんだ

    被っても何故か頭頂部だけ剥げるんだ

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 22:06:49

    >>124

    『なるほド……ダンジョンの難易度にもよるガ、協力するゼ!』

    【復活した蒼く光るスクロールが姿を撮影、子どもにお礼の星リンゴサイダーをあげている】

    >>125

    なるほド…今から渡しても十分間に合うと思うゼ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:06

    >>136

    頭突きしたら強そう【失礼なコメント】

  • 139フランケン博士24/02/21(水) 22:07:12

    >>130

    【よく映る手鏡を渡す】

    >>136

    そうか……

    【髪の色に合う塗料を渡した】

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:52

    >>124

    ふぅむ……母親の特徴があればだな。

    生憎縁を辿る術は心得がない。髪の数本や繋がりを示す物があるなら或いは。

  • 141ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/21(水) 22:08:29

    >>129

    >>135

    >>137


    一応、時間停止保存スクロールの中に入れておきましたので…

    後ほど時間がある時に配ろうと思います。



    >>134

    これは…ありがとうございます。

    このチョコに並ぶ物ではありませんが、私からはこちらを……


    【渡したのはチョコチップクッキーだ。】

    【手作りのものである】


    あと、こちらは先ほど

    魔石の欠片を渡してくださったお客様からの差し入れです。


    【悪しきりゅう型ミルクチョコレートを渡す】

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:10:41

    >>139

    いや………マジかよ

    【鏡を見て、ようやく気づいた】

    衝合で体に異変はあることだと聞いてたがつれーな

    知らせてくれてありがとな治す方法探すねーとだな

    いや、多腕やら、蛸腕やらになるよりはマシだと思ってこれくらいですんで、よかったと考えるべきか

    【少し考え込むような態度】

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 22:11:38

    よっ、と……今日は表か
    衝合が起こったんなら俺たちも忙しくなりそうだな
    【コイントスで先に済ます依頼を決めている】

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:13

    >>138

    頭突きなんてしたら余計に髪抜けちゃう…(´;ω;`)


    >>139

    塗料を塗るね

    …塗料が剥げていく、もうだめぽ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:28

    【珈琲を飲んでいる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:58

    巨獣の討伐依頼あるよ

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 22:16:16

    >>146

    デカブツならロボ持ってる俺が行くのが適任だし聞かせてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:55

    悪しきりゅう型のお菓子はていばんだよなあ

  • 149匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 22:17:16

    >>141

    うへぇ手作り…!毎年毎年凝ってて凄いですぅ

    余った持ち金に物言わせて高級チョコ通販で買ってる私とは大違いですよ…!ありがたく頂きますね!


    そしてこれは…おぉ、悪しきりゅうグッズってこんな商品まであるんですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:47

    >>124

    大岡裁きなんかやったらそのままの勢いで腕が取れそうだぜ

    「変なこと言わない!」【ハリセンを叩き込んだ】

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:18:26

    衝合はさ、どのギルドも基本依頼が増えるらしいな
    冒険者ギルドに限らず大忙しになるときいたぜ

  • 152イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:18:42

    『調べる目星そのものはついているのよ

    あの墳墓は元々子供が生まれる前に死んだ母親を葬るための場所だった。

    それが使用を止められ封印された理由、考えられるのはこの子供が墓の中で生まれたことで母親の無念が活性化してしまってあの集合霊のようなものが生まれたからに違いないとこの子を見せた神殿の神官は言っていたわ

    つまり、それきり使われていないなら一番最後に葬られた……新しい名前が母親のもの


    ここまでわかってるのに私が行くわけにはいかないのよこんちくしょうあといい加減話聞いてほしい養子にしても旦那様との』

    【余計な内心まで文字化されているのに気付いて慌てて看板をバシバシ叩いて文字をリセットした】

    >>131

    >>137

    >>140


    >>135

    『難易度は推定中級となっているわね

    推定というのは危険度が特殊で、もとはきちんとした死者の安息所だった関係であの母親の集合霊以外には敵はいないの

    それにもしなにか出ようものならあの自称母親連合が掃除してしまうから、見つからないように行動できれば邪魔するものはいないわね

    見つかったら逃げて頂戴、消滅させちゃうと後味が悪いし』

    【素直な看板出し直し】


    >>132

    なんなら今ここであなたの眼の前で霊体になってあげてもよくてよ?

    【異世界では死に芸人してた女】


    >>131

    >>137

    「きゃきゃきゃ」

    【お菓子とジュースを手にすごく嬉しそう】


    >>128

    いいのよ人には向き不向きがあるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:18:56

    >>143

    二桁ランカーの依頼かぁ

    気になる

  • 154イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:19:20

    >>150

    『128人いるから真っ二つじゃ済まないわよ』

  • 155元キメラ関係とトラツメ24/02/21(水) 22:19:39

    >>127

    元キメラ関係

    「 彼女らは 『バルファズク』と『月フクロウ』のキメラですので…………  小型の物ならもしかしたら」

    トラツメ

    「それ見越していたんじゃないですか?」

    【完全に予想外だったといわんばかりの『元キメラ関係』に突っ込みを入れる。】


    >>144

    トラツメ

    「それはもはや特殊能力の類ですよね。  誇っていいと思います。」

    【目を丸くしながらも言葉を紡ぐ。】


    元キメラ関係

    「今更ですが、『レッサーワイバーン』の素材って主に何に使うんですか?」

    【おそらくある程度の数は見込めるので少し気になったようだ。】

  • 156ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/21(水) 22:20:41

    >>149

    気に入ってもらえたようでよかったです。


    それと…そのチョコですが手作りなようです。

    ……はぁ


    【ため息をつきながらチョコを渡す。】

    【このチョコの渡し主があまり得意な相手では無いようだ。】

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 22:21:59

    >>153

    ああ、まあ普段みんなが受けてるやつと変わらないぜ?ちょっと手応えがある方ではあるけど


    まあ今回のは結構手強そうな相手だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:22:07

    レッサーでもワイバーンだし下級〜中級始めたてにはいい感じの武器防具の材料になるぜ
    あとは風や火の属性としての素材だったり
    変わったところではポーションカクテルが各種ワイバーン素材を薬の材料として買い取ってるな

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 22:22:47

    俺ならワイバーンの力宿したヤツ作れるなー

  • 160魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/21(水) 22:23:35

    >>145

    おや

    良い香りだね、どこの豆かな?

    >>124>>152

    (※本物の母性を持っているならばこの子の手を触れなさい、そうすれば光るはずです!と葬装令嬢が子供に魔法をかけて)

    (※全員光るという流れまでは思いついた。解決してねぇ!)

  • 161イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:28:21

    >>160

    (※全員がこれワシのじゃないか?ワシの子じゃ……してますからね……)

  • 162匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/21(水) 22:28:25

    衝合後はもうビクビクですね

    特に今は結構な一桁ランカーが既に依頼持ちの状況…何かデカいのが来たら大事…うぅ胃が痛いぃ


    >>156

    あ、これも手作りなんですか!へぇ〜よく出来てるなぁ

    …えっ、もしかして何かワケアリなブツだったりします?

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/21(水) 22:29:30

    >>141

    おぉぉ…ありがとうございまス!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>144

    壁に押し当てたら壁の方が削れそうだナ…


    …………頭髪殺し(ヘア・ブレイカー)…?

    【魔法や敵の攻撃を頭で受ける絵面を想像している】

    >>152

    ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しを向けつつ】


    ふム……ダンジョンは中級デ、母親の霊から逃げつつ一番新しい墓の名前を見てくればいいのだナ?

    【悪魔なピアスを取り出す緑ローブ】


    >>155

    てっきり折り込み済みだと思っていたガ、偶然だったのだナ……でも依頼は結構楽になると思うゼ?



    >>158

    そうなのカ…!!!あまりトンチキじゃないワイバーンは討伐したことがないかラ、分からなかったゼ…!!!

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/21(水) 22:31:36

    >>152

    ふむ…それでは私はあの集合霊を引き付ける方向で動いたほうが良いかもです??

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/02/21(水) 22:32:28

    それじゃあ俺は依頼の準備してくるか
    明日は砂漠で墓荒らし退治だ、思いっ切りぶっ飛ばしてきてやるぜ
    【推定難易度S+指名依頼『墓標の解禁』を受けて外に出ていった】

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:29

    >>160

    ………ま、〈魔女の深魁森〉という場所に住んでいる魔女が育てたもの デス

    【よーく見ると微弱な魔力が渦巻いている珈琲をすする魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:56

    >>147

    中原で目覚めた二匹の巨獣にそれぞれ出された依頼だよ。直接戦闘の可能性が高い方の過去の歴史書から推察出来る性能を置いとくよ。


    『“戦塵黒天”蓋』


    『総体千尺手脚千本(約300mで手足は千本)』

    実際に400m程度の体躯が観測されていますが、手脚については現段階で六本しか確認出来ていません


    『巻上砂塵逆墜地(巻き上げる砂塵は地面が逆さまになったよう)』

    現段階でこれに類する能力は見受けられませんが、休眠していた地が深海であるのを鑑みて地形を塗り替えた可能性が指摘されています


    『生贄娘々祀獣座(生贄の娘が巨獣の玉座に捧げられ)』

    『隠秘柘榴魔剣討(隠し持っていた柘榴の魔剣で巨獣を討った)』

    不明。伝承の中で、当時何が起こったのかは途絶えてしまっています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:34:01

    >>167

    中原の魔物かな?

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/21(水) 22:35:27

    >>167

    あっ……あー…………きついなこれ……

    【下がる事にした】

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:34

    >>163

    そんな…ぼくの頭で壁が削れるわけがないよ… (´・ω・`)


    ゴリッ…ガリガリッ…


    あぁ、壁の塗装だけ剥げていく…これが『変異固有スキル』…ってコト!?

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/02/21(水) 22:36:39

    >>152

    母性は本物…たちが悪い

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:41

    >>168

    中原の歴史書に伝承載ってて中原で目覚めた巨獣よ。公的記録書に突然現れてるから衝合産や他所の堕神説があるね。


    >>169

    まだ目覚めたばっかりで調査が進んでないからね。後一つの巨獣は九十尺(約27m)だけど精神汚染能力の可能性あるね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:49

    ※巨獣って言っても流石に加減を間違えたっぽい?

  • 174ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/21(水) 22:40:31

    >>162

    訳ありというよりも、どちらかというと『持ってきた人物』が問題というか……

    ……いえ、どちらにせよ闇の遺跡に隠されていた『魔石の欠片』は彼女しか取り出せないから頼りざるを得なかったわけですが……


    来月にあの国での例の件に私も参加する必要があるようです……


    ……K(カエデ)様、いただいたチョコレートはありがたくいただきます。

    それと…S260、SS383、B15の件はこちらの方で承認しておきました。

    お時間がある時にご確認願います。


    【貰ったチョコをスクロールしまいながらも、ため息をつきながら仕事に戻る】

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:40:39

    >>167

    ひえ~……

    俺の槍一撃でも半殺しになるかどうかって感じだ

  • 176魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/21(水) 22:40:55

    おっと、スレ立てお疲れ様です

    >>66

    へえー! いいね、美味しそう! どこかで売ってるのかな

    何か魔力が籠っているようだけど……味に作用してるのか、それとも何か効能があるのかな?

  • 177元キメラ関係とトラツメ24/02/21(水) 22:41:39

    >>158

    元キメラ関係

    「なるほど。 それならずっと作ってみたかった、トラップ系とかも作れそうですかね。」

    【服の下から2Mほどの水色の尾を伸ばし、レッサーワイバーン一体の背中に突き刺す。

    尾をしならせる形でその背中に乗り、改めて一言。】


    「ここは切り取ったほうがいいとかありますか?」

    【毒銅剣を二本構え、背中を映す。】


    >>163

    トラツメ

    「ええ。  何とかなってそうです。」

    【『星月』 『白月』 の二羽が挟み撃ちで群れとすれ違うたびに何体かは墜落している。】

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:40

    (※人によっては数十mで幼体とかでもやる人はいるので今回単に話を聞いた人とスケール感やネタの方向性が合わなかっただけかと)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:44

    半殺しなら十分だろ、行ってきたら?

  • 180夜想誘爆24/02/21(水) 22:41:46

    >>152

    いやぁ…遠慮しておきますぅ


    …幽霊とかそういう類はあまり得意じゃ無くてですねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:42:35

    ちくわ大王様

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:42:35

    (※依頼出しは初めてかな?このレベルのスケールとなると割と引かれることがあるんだよね、デカ過ぎんだろ……的な感じで)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:43:28

    >>179

    俺は槍一発放ったら半日はまったく動けなくなるんだわ

    その間にブチ殺されちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:44:03

    ※怪獣じゃなくて神話の怪物想定で組み立てたのでまあ

    ※やるとしたら柘榴の魔剣の真相だとか何処までが比喩表現で権能の事実部分は何処までなのかみたいな感じなんじゃないですかね

  • 185未完白兎◆LXse3il6fw24/02/21(水) 22:44:53

    (※SやらS+みたいなヤバいことが分かってる依頼なら普通に『アリ』の部類かとおもわれー。)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:46:59

    ※日常の依頼として出すにはスケール盛り過ぎた感が強いのう、気軽なインフレはちょいと避けたいところでもあるわな

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/02/21(水) 22:47:21

    (イビルナイトさんの調べてほしいところの墓地にいる母親連合…強いんだろうね。)
    【モンスターも親の強さには敵わないと言うわけかと一人納得して頷いている】

  • 188イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:47:28

    >>163

    >>164

    >>171

    ええ、どんな形でもいいわ。今はとにかく助けがほしいの

    お願い、調べてきて頂戴

    (※その際に名前の他母エピソードやら副葬品やら発見して盛ると子供の話に盛り込まれます

    名前については調べてきたといただいたなかからダイスで決めるか皆様で話し合って着地点を決めてもOKです)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:44

    >>176

    エート この魔力によって……味わい深くなるのと…

    ”魔力疲れ”を抑制する、そうです…よ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:58

    (※本人の想定としては割とこのスケール感でただしそう
    偶然合う人がいなかったけどそれはどんな規模でもありうるのだ)

  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/21(水) 22:49:00

    (※話題とは関係ないんですけど)

    (※動物とかの幼体と成体の違いって2~4倍くらいなイメージだけどだいぶん規模感ちがわん?)

    (※いやでもドラゴンとかファンタジー巨獣ならもっと倍率高いのかな……)

    >>184

    (※ランカー案件というか、単なるネタ出し的な?)


    (※うーん、対巨獣を雑に処理するのに向いてるペタペタちゃんは別の次元に旅立っちゃったからなぁ)

  • 192未完白兎◆LXse3il6fw24/02/21(水) 22:49:49
  • 193イビルナイト竜◆85m2FRFiao24/02/21(水) 22:50:45

    立て乙よ

  • 194元キメラ関係とトラツメ24/02/21(水) 22:51:17

    >>192

    ※立て乙です。

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/02/21(水) 22:51:38

    スレ立てお疲れ様。

    >>188

    了解みんなで行くならいつ行くかを示し合わせないと。

    ……行く人?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:39

    200なら巨大鮫

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:22

    乙乙おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:48

    立て乙ー
    (※まあ反応悪いなとか、ちょっとヤバいなと感じたら衝合送りにすればいいのだ、そうやって人はエミュ知識をつけていく……あまりにもやり過ぎたら追放ものだけどね……)

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:01

    立て乙ね


    (※ランカークラスなら大怪獣バトル)


    (※それ以外なら柘榴の魔剣の過去を調べたり、そもそも名前からして明らかに砂漠の獣なのに深海でぐーすやしてた謎を解いたりして今まで眠ってた秘密を………)


    (※程度のネタでしたねー。説明が足らんかった、申し訳ない)


    >>191

    (※コモドオオトカゲとか25cm→300cmで12倍になったりするらしいっスね)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています