ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5057層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:53

    テンプレを探すッス!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5056層|あにまん掲示板……すっかり春だねぇbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:06

    はっけーんッス!

  • 4フランケン博士24/05/06(月) 15:27:53

    立て乙だよ
    前196
    そうか……
    【ワクチン作成元の弓兵人形をしまい込み離席する】

  • 5稀血と目玉24/05/06(月) 15:29:21

    立て乙ー
    『立て乙だ。ようやく目的の種類を見つけたぞ』
    【茶色の傘に赤色の網掛け模様のダンスマッシュが陽気にくねくねしている】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:46

    立て乙だぜ

    なんかこのだけんがメイド服になったんだが

    >>197

    「俺は犬じゃなーーーい狼男なんだー!!」

    おめえ戦う時は脇腹だの片腕だの平気で持っていかれるくせになんであんなちっちゃい針ちくっとするのがそんなにいやなんだよ!!

    【ずるずるずる〜………】

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:12

    獣耳メイドにも色々あるがね
    垂れた犬耳メイドこそ最もかわいい存在だと確信しているっ!

  • 8表音魔術師24/05/06(月) 15:33:19

    立て乙……何故だか急にギルドに帰りたい気分になってきた。ナンデダロウナー


    >>前190

    >>前194

    人間扱いされなくなる理由……か

    ふむ。そうだな、ちょっと聞いてみるのはありかもしれない


    【手袋をはめ直す】


    最悪荒事になるのも覚悟した上で、な

    【そう言って廃墟を後にし、念のため単独でふらふらしていたロボットへと声をかける】


    『用件をお伝えください』


    えっと……変な質問なんだけどさ

    俺って、人間かな?

    『承知しました。スキャンを開始します』


    【ロボットの胴体の上方部、何やらいろいろなランプが点いたり消えたりしていた部分から赤い光が放たれる。そしてディーノの身体を上から下へと撫でるように幾度か往復した】


    『スキャン完了。"人間"の可能性が99.997%です。いかがでしたか?回答が参考になりましたら、管理局へフィードバックをお願いいたします』


    ああ、ありがとう。ところでもう一つ……

    ……"市民"は、"人間"か?


    『はい。市民の皆様は我が国が誇る大切な財産であり、かけがえのない人民です。つまりは、紛れもなく人間であると言えます。市民は人間です』


    ……そっか。質問は終わりだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:27

    たて乙だーっ!!
    【ドアがババーンと開いて、ヒトのメイドさんが入ってきた】
    ヒト耳、よくね?

  • 10〈明徒花〉24/05/06(月) 15:33:30

    たておつ です とわっ!?
    【頭に雲雀のような耳羽が生えて服がメイド服に変わった】

    おかえり なさい ご主人さま?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:19

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……!?
    【いつの間にかクラシックメイド服かつ猫耳姿と化す魔女清掃員】

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:38:39

    立て乙だ。いや立て乙ではあるんだが────


    【光に輝く静謐を堪えた薄紅の髪色に、非常に丁寧に美しく整えられた角。】


    【の上に兎耳を生やして色々と際どい感じのメイド服を着た女性が微妙な顔をした】


    性的嗜好が露骨に出てないか?


    >>8

    "市民"と"人間"が=で繋がっているのか?

  • 13稀血と目玉24/05/06(月) 15:41:22

    わん!

    『惜しい。それは狐耳だ』

    違ったかあ

    【頭の上の耳は見えないので当てずっぽで鳴き真似したら微妙な外し方をした図】

    【目玉は槍と妖刀でダンスマッシュを次々幹竹割りにしている】


    >>6

    抵抗が許されないからだったりするのかなあ

    【狂犬病予防接種会場のお手伝いをした時の暴れわんこたちを思い出しながら】


    >>8

    『実際に人間でないと判定された場合はかなり危険であるようだからな。一度戻ったほうがいいだろう』

  • 14フランケン博士24/05/06(月) 15:42:00

    ああああああああ!

    【自宅で雄叫びを上げながら作業している】

    【コンピュータを操作しながらネコ尻尾メイド服を作っている】

    >>8

    ”市民”は人間である

    ”人間”は市民であるとは限らない

    なにかの弾みで人間判定から外れたのか?

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:44:01

    >>5

    む、お疲れ様だ。


    >>6>>9>>10>>11>>13

    人が獣に定義されるかどうかについては専門の議論をしている所もありそうだがそれはそれとして可愛いな。メイド服のデザインをデッサンしても良いか?今後の参考になりそうなんだ────頼むッ!


    【拝み始めている】

  • 16吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 15:44:57

    立て乙
    長いお休みも終わりだねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:57

    ふ、不覚…ですっ……

    【解呪を唱えようとする魔女清掃員】

    >>15

    えっあぅ…?

  • 18表音魔術師24/05/06(月) 15:45:33

    >>12

    少なくとも俺は人間扱いされてて、市民が人間扱いされてないって線もないみたいだ

    "市民にあらずんば人にあらず"ではない……ってことかな。多分

    【スクロールから目を逸らしつつ】


    >>13

    そうだな……いったん戻るよ

    ……そうだ。こいつらの残骸持って帰って、誰か詳しい人に調べてもらおう

    【先ほどから勝手に転倒して機能停止しているロボットに手を伸ばす】


    ……重っ……!

    強化を……!

    【魔術で自己強化してようやく抱え上げた】

    【そのままダンジョンを後にする。その行為が咎められる様子も無い】


    >>14

    そんな感じはするけど……"why"も"how"も今のところ見当がつかないな

  • 19ラピス24/05/06(月) 15:46:27

    たテッ…

    うぇぇ…

    【口から小さなメイド服を吐いた】

    『私かよ!?』

    >>14

    なにがあったの?

    >>17

    かわいー

    【口から出てきたメイド服をどうしようか考えながら】

  • 20〈明徒花〉24/05/06(月) 15:46:56

    ピィピィチョル…【雲雀風鳴き声】

    で できた…!?


    >>8

    純粋な 人間種 以外は ダメということ…?

    むーん…


    >>15

    樹人と 鳥の融合… 自然の 調和…【何か言ってる】

    デッサン どうぞ〜! お好きに 描いて ください!

  • 21冥土妹◆V0W4n7M5yw24/05/06(月) 15:48:05

    送ってあげるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:48:18

    >>15

    こいつ?構わないよ

    よく変身するときに服が逝くから試作品とか渡したら喜ぶんじゃないか

    「破く前提で注文するのはどうなんだよ」

    【予防注射が終わったらしく耳がべったり伏せてる】

  • 23弓兵人形とLiLi.24/05/06(月) 15:48:28

    ※立ておつです

    「あの娘が寝てる間…僕がワクチン用の素体を探してる間にもウィルスの進行は進んでいて…メモリーにアクセスしたんだろう…フランケンさんは悪くない。僕が…間に合わなかった」


    始めまして。LiLi.さん…でしたっけ。覚えてはないですけどお世話になったみたいです
    「…本当に覚えてないんだな」
    お礼だけでm
    【弓兵人形を固く抱きしめる】




    「ありがとう…さようなら。また会おうぜ」
    【その場を立ち去った】


    記憶領域に何もないのに…何も思い出せないのに…何故こんなに動揺しているのでしょうか…
    センサーの…洗浄液が…
    【頬を伝って膝に溢れ落ちた】

  • 24さまようたましい24/05/06(月) 15:48:42

    >>21

    ありがたい

    あの世はどっちですかいの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:21

    >>23

    君の機体にも深層記憶とかあんのかもね

  • 26フランケン博士24/05/06(月) 15:50:40

    完成!

    【持ってきてもらった弓兵人形を再起動するプログラムとメイド服作って弓兵人形に猫耳つけてメイド服着せた】

    【人に持ってきてもらったものかってに弄くるな】

    >>18

    うん

    そうだよねえ

    ……

    【わからんという顔】

    >>19

    ……ちょっと…ね

    >>23

    【黙って見送る】

    ……一つ確認良いかな?

    君が同型機を探していたのは仲間を見つけるためだったよね?

  • 27稀血と目玉24/05/06(月) 15:51:51

    >>15

    んえ?いいよー

    目的のダンスマッシュも倒したからあとは回収して帰るだけだし

    そういやこういうの尻尾もセットのことが多いけど今回は尻尾ないんだなあ


    >>21

    >>24

    まさかの需要!?

    『マッチングが強い……』

  • 28冥土妹◆V0W4n7M5yw24/05/06(月) 15:52:36

    >>24

    ここだよ!【ランタン的なので冥土への道を指し示した】

  • 29メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 15:53:38

    立て乙ですねー
    お料理をお餅しましたー
    Hommeライス
    つまり人間ライスです!
    【物騒な事言ってるがどうみても作り置き品の安いオムライスである】

  • 30表音魔術師24/05/06(月) 15:55:15

    くっ……重い……!

    【ロボットを抱えて帰ってきた】


    >>20

    どうなんだろうな……他の種族の人に行ってみてもらえば分かるかもしれないけど

    最悪一触即発だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:23

    まずい…!死視皇帝マジャガーンが復活してしまった…!
    『グハハハ!人間共よ支配してくれるわ!』
    なんだとぉ!そんな事は俺達がさせないぞ!
    『グフフフフ!吾輩を倒すと申すか!しかしそれは不可能だぞ、吾輩の弱点をつかない限りなぁ!』
    弱点だって!?
    『グフフフフ!せっかくだ、冥土の土産に教えてやろう!吾輩はケモミミメイド服を着せられると内側から爆ぜて絶命するぞー!!』
    【その瞬間200の呪いによって死視皇帝マジャガーンにネコミミメイド服がっ】
    『ば、馬鹿なっ!?この吾輩がーーっ!?』
    『グフォーーーーーー!!!!!!』

  • 32弓兵人形24/05/06(月) 15:55:43

    >>26

    【コクリ】

  • 33吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 15:57:06

    メイド服、それならさっき私の分はプレス機が落ちてきて大変なことになったよ

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:58:32

    >>17

    可愛いから!クラシックなメイド服は慎みあるから!!いや本当に猫って魔女の使い魔としての象徴でもあるし奥ゆかしいクラシックさは優雅で美しいから!!!!


    【メイド服のデザインを蒐集する為だけに全力出すのアラフォーとしてどうなん?】


    >>20

    そうか!飛行というトコも鳥とのシナジー【お洒落戦闘力を上昇させるコンボ】あるからな!協力、感謝する!


    >>22

    いやあ助かる!!!ありがとうね!!!!!メイド服の試作品が完成したら真っ先に持ってくよ!!!【ハイになってんな】


    >>27

    あくまでも『獣耳』という指定だったからな。尻尾は付かないのかもしれん。リノさんも協力感謝する


    【狐タイプだとこういう感じのメイド服合うな………と、既存のデザインの何処から抽出されてるのか分析しつつデッサンを進めている】


    >>18>>30

    何にせよ、過去の痕跡や遺跡から何があったか調査するしかなさそうだな。

    持ち帰ってきてくれたロボットのカメラや内部記述式を調査するのも手だろう─────あら、


    【此れは気付かずに失礼したと其処ら辺の布と針と糸で自身のメイド服を改造し始めた】


    必要ならば待とうか?その機械。


    >>31

    なんだこれ

  • 35さまようたましい24/05/06(月) 15:59:15

    >>28

    ありがとうございました

    親切な妹さん………

    【すーっと照らされた方へ消えていったあとに古ぼけた財布が残されていた】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:12

    >>33

    まさか…みがわりに???

  • 37フランケン博士24/05/06(月) 16:00:19

    >>32

    よし

    じゃあ…まだ一人だが…その悲願は果たされた…のかな?

    どの程度仲間がほしいのか知らないが

    【いろいろいじくった外装を取っ払い修繕したワクチン作成元の機体に再起動用のプログラムをインストールしたものを持ってきた】

    まだ再起動はさせていないよ

  • 38ラピス24/05/06(月) 16:00:26

    >>26

    趣味…?

    >>30

    他の種族…

    ここに持ってきたらいいんじゃないの?今は大人しいし1人だけならなんとかなるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:49

    これが!俺の!!!自立式行動型の!!!!メイド服だぁ!!!!!
    【そこには本当にメイド服だけが自立して行動していた】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:12

    >>19

    >>34

    えっ、あぅ………そっ、そうです…かっ…?

    【解呪を取り止める。チョロい魔女清掃員】

  • 41メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:02:53

    >>39

    なんですかそれ

  • 42弓兵人形24/05/06(月) 16:04:19
  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 16:04:51

    >>39

    な、何の為にそんな技術を………………家事手伝いだとしてもゴーレムとかで良いのでは………!?


    >>40

    そう!!!!です!!!!!!!【デザインを脳に焼き付けられないかなあ】

  • 44表音魔術師24/05/06(月) 16:05:27

    >>34

    おっ……と

    ありがとう。人の邪魔にならない……そうだな、あの辺の作業スペースに

    【ちょっと顔赤くて何なら少しだけ残念そうな顔に見えるけどああでもそれは気のせいよ】


    >>38

    動いてる奴らは流石に運べなさそうでさ

    「ついて来てくれ」とかの命令は相変わらず聞いてもらえないし

    【運んできたものは完全に機能停止してしまっているようだ】

    【あるいは機能停止したから転んでしまったのか】


    >>39

    服だけ動いて何の意味があるんだ……?

    ゴーレムじゃダメなのか?

  • 45フランケン博士24/05/06(月) 16:06:55

    >>38

    秘密だ

    【200の呪いを受けたくなかったので身代わりにした】

    >>39

    あー……

    僕の友人が喜びそうな代物だね

    ……

    【首のところから中身を見下ろそうとする】

    >>42

    …だいぶ僕の手が入っているからね

    ほんとうの意味で仲間とは言い難いかもしれない

    それでもと、君が希望するなら

    彼女を起動させよう

  • 46冥土妹◆V0W4n7M5yw24/05/06(月) 16:07:52

    >>35

    死体はよく埋めてたけど…おくりびとになったのは久しぶりだなぁ

    【財布の中の写真をポケットに入れつつ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:08:46

    【猫耳メイド服ゴーレムが佇んでいる】

  • 48メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:08:57

    >>44

    おお、ポンコツロボ

  • 49弓兵人形24/05/06(月) 16:09:24

    >>45

    …お願いします

  • 50表音魔術師24/05/06(月) 16:10:32

    >>48

    誰か詳しい人に見てもらえないかと思ってさ

    俺はよく分かんないけど……基幹部分があれば解析出来たりするんだろ?機械ってさ

    【ぺしんとロボットの胴体を叩く】

    【沈黙】

  • 51ラピス24/05/06(月) 16:13:02

    >>40

    かわいいかわいい

    【周りを俊敏に歩きながら】

    >>44

    脚を取っちゃったらだめかな

    『反撃されるだろ』

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 16:13:50

    >>44

    あぁ、了解した────此処辺りか?


    【片手でロボットを持ち上げて作業スペースに運びつつ、もう片方の手で進めていた針子の仕事を一旦止めて振り返った】


    メイド服を見たいのならば適当に周囲を見渡すだけで素晴らしいデザインのメイド服が見られるぞ。楽園だな


    >>47

    ゴーレムの形状によってはこれまた凄まじくシュールな絵面になりそうな

  • 53メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:14:11

    【ケチャップで魔法陣を書く】

  • 54フランケン博士24/05/06(月) 16:14:54

    >>49

    承った

    【起動する】

    「System:Bust And eLIminate all STUff」

    「Start Up…Complete」

    「…Go!」

    「システム:バリスタ起動しました」

    >>50

    呼んだかい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:15:58

    >>52

    【ゴリゴリ重量級デカゴーレムだ】

  • 56弓兵人形24/05/06(月) 16:16:08

    >>54

    【感嘆】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:03

    >>43

    わ…ぁ……【すごい熱量にたじろぐ】

    ………っ【熱量に煽られてか、ちょっとしたポーズみたいなのをとってみようとする魔女清掃員】

    >>51

    えっ、えぅ…

    ありがとっ、ござい…ます……?【困惑中】

  • 58〈明徒花〉24/05/06(月) 16:17:08

    >>30

    争いは できるだけ 避けたい ですしね…

    うーん…


    >>34

    えへへ〜 これくらいなら いつでも 協力 しますよ〜

  • 59メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:17:33

    >>55

    んー、でも、角が取れて良いんじゃないでしょうか

  • 60表音魔術師24/05/06(月) 16:18:01

    >>52

    あっ、いや……

    【目が泳いでいる】

    俺はメイド服だからどうって話じゃなくて……なんというかそう、レディが着ているからこそというか?つまりメイド服自体というよりそれを着ている……あの……

    つまりは……そう。……そうだ、"貴女自身に見惚れた"のさ!うん!

    【どうにかキメ顔を作った】

    【もはや何を取り繕おうとしているのかすらよく分かってなさそうな泳ぎ方だ】

  • 61メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:20:15

    このオムライス食ってみな?飛ぶぞ?
    【ケチャップ魔法陣オムライスを机に叩きつける】

  • 62ラピス24/05/06(月) 16:20:36

    >>57

    いろんな角度から見てるんだよ

    【しゅばばばば】


    後ろもかわいいね

  • 63フランケン博士24/05/06(月) 16:21:04

    >>56

    【慈しみの表情を見せる】

    良かったね全ては君の働きの賜物だよ

    「大丈夫ですか?」

    >>61

    くおうとしたらオムライスが飛ぶか自分自身が飛ぶタイプのやつじゃないかい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:35

    >>43

    >>44

    >>45

    >>41

    くぁいいだろう?

  • 65表音魔術師24/05/06(月) 16:22:09

    >>54

    ……っと、ああ。頼めるかな?博士

    【どうにか真剣な顔に戻った】


    (※解析する場合、前提として既知のロボットとは似て非なるもののように映ります。魔術とかそういう類ではない純粋な科学技術の産物ではあるけど、その科学の前提になる法則がなんか違くね?みたいな印象を受けます。ぶっちゃけると「昔の人の想像する未来技術」がそのまま実現してるようなロボットですね)

    (※その辺乗り越えてCPUの中身に辿り着くと「人間を守護し、人間のために働くという大前提」「市民のサポートを行うという指令」「人間を害するものや犯罪者を排除するという指令」などが正常に働いていることが分かります。ロジックに不審な点やブラックボックスは見つかりません)

  • 66メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:22:43

    >>63

    あったりー

    【通りがかったパセリちゃんに食わせる】

    「ちょ、なにこれ?」

    【地面から1m浮いた】

  • 67弓兵人形24/05/06(月) 16:24:51

    >>63

    …はい。どうにか立ち直れそうです

  • 68彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 16:27:52

    >>55

    ツボの浅い敵を尽く殴り殺せそうなデザインだなぁ


    >>57

    あっ待ってありがとう!!!!!!構図変えるだけで印象の変わり幅すっご!!!!!!デザイナー魂が月下で吼えてる!!!!!!【インスピで脳内がハジケた】



    >>60

    ははっ、嬉しい言葉だな。本気にする娘も居そうだ


    【表情を隠す為に『隠匿』の黒い霧で顔を最優先に塗り潰してから、苦笑した様なそうでもない様な声を霧の彼方から響かせた】



    いや本当に。其処まで目を泳がせながらその口説き文句を出せるのは間違いなくクリティカルだろうが逆にクリティカル過ぎてファンブルである気さえするぞ私

  • 69和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:30:35

    地に足をつけた生活がしたい…
    【浮遊中】

  • 70表音魔術師24/05/06(月) 16:32:51

    >>68

    く、クリティカル?ファンブル……?

    【何かしくじったか…!?という顔】

    【嘘や隠し事が出来ないタイプだ!】


    ……んっん(咳払い)

    いや、何というか……もう少し気の利いたことを言えたら良かったんだが……

    【ブツブツ】


    >>69

    物理的な意味で言ってる人初めて見たよ俺

  • 71フランケン博士24/05/06(月) 16:33:05

    >>65

    承ったよ

    【CPUに触れる】

    ……?妙だねえ

    魔術なんかは混じっていない純正の科学の産物だ

    それ自体はまあ良いんだが…

    【緑に囲まれた白い瞳孔が僅かに光を放つ、それは異能が起動している証明だ】

    科学法則は絶対だ、魔術が混じっていたとしてもそれ自体が変化するなんてことありえない

    なのに…これは既存の組み方と明らかに違っていて成り立っている

    まあこの天才の前では意味ないが

    【コンピュータにつなげて解析を始める】

    うん『人間を守護し、人間のために働くという大前提』『市民のサポートを行うという指令』『人間を害するものや犯罪者を排除するという指令』この3つが大元となっていて…しかも狂ってもいない

    正直に言おう、妙だ

    >>66

    やはりか

    >>67

    よかった

    …彼女は連れて行くかい?

    仲間だろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:29

    >>62

    う…後ろっ、も…?

    【後方に振り返る魔女清掃員】

    >>68

    きゃう…なっ、それは…何より……ですっ…

    【目の前で爆弾が爆発した時みたいな顔】

  • 73弓兵人形24/05/06(月) 16:35:36

    >>71

    いえ…

    彼女の自由にさせてあげてください

  • 74表音魔術師24/05/06(月) 16:37:40

    >>71

    …………つまり不思議な機械ってことか?

    【前半部分はその理解だ】

    指令については……やっぱり、人間を害することはしないようになってるんだな

    妙だっていうのは?狂ってないならそれでいいんじゃ……


    【ハッとした顔】

    ……いや。"論理は狂ってないのに行動が狂っている"のがおかしい……のか?

    詠唱は間違っていないのに何故か違う術が出ているとか、そういう

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 16:42:03

    >>70

    混乱しながら口説き文句を出せるのは凄いが、混乱状態だと行動が巡って自傷になる事もあると言うかだな……………こう、悪戯に心に刺さる口説き文句を放つと女難の可能性があると言うかだな…………


    【表情に対する『隠匿』の密度を密かにドンドンと高めている】


    >>72

    あぁ、本当にありがとう!!!!!


    >>71>>74

    論理を式と仮定して、行動を答とするなら代入自体に何かあるのが有り得そうだが────ヤバいな。頭の良い事何にも分からないぞ、私。


    ※少し落ちますわ!!!

  • 76ラピス24/05/06(月) 16:42:29

    >>72

    見返り美人…

    完璧だね……

    【訳のわからないことをのたまう石】

  • 77フランケン博士24/05/06(月) 16:46:33

    >>74

    全てにおいてYES

    そういうことだ

    少なくとも命令文事態におかしなところは見当たらなかった

    しかも明らかに秘匿目的のパーツ…ブラックボックスもないしそれが全てだ

    >>75

    そうだね

    代入部分に間違いがあると見てもおかしくないと思うよ

    ……スゴイ暗くなっているねえ

    >>73

    ……そうか

    どうしたい?

    「…不明、欲求は…ありません」

    ……そうか

    【起動したばかりで何をすればいいのかわからない状態らしい】

    娘のことを思い出すね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:25

    清掃員ちゃんが謎の絡まれ方をされている

  • 79表音魔術師24/05/06(月) 16:50:33

    >>75

    あ、ああ……気をつけるよ……?

    【よく分かってなさそうだがとにかく笑顔を作った】

    【"とにかく大丈夫です"と相手に伝えようとする時の癖だ】


    >>77

    なるほど。ありがとう

    となると……可能性としては"人間の方"に変化があったのか……?しかしさっきの記録を聞く限りだと、突然のことだったみたいだし……そんなに急に全ての人間がどうこうなる、なんてことがあり得るのか……

    【ブツブツと呟きながら考え込んでいる】


    ……ダメだな。今はまだ分からないことが多すぎる

    また今度探索に行ってみるか

  • 80メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:51:17

    【箒でバランスゲームしてる】

  • 81悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/06(月) 16:52:17

    >>80

    つんつんするよ

    【そろーっと近寄ろうと】

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:01

    >>75

    >>76

    ぅにゃ、どう……も…

    【尖った耳はもう真っ赤だし、紫髪が輝きかかっている魔女清掃員】

  • 83メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:53:16

    >>81

    【びくともしない】

  • 84吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 16:53:55

    >>82

    かわゆい

  • 85ラピス24/05/06(月) 16:54:35

    >>82

    ………

    【ニコーッ】

  • 86悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/06(月) 16:55:23

    >>83

    むむむ

    【割り箸で真似をしようとする】

  • 87表音魔術師24/05/06(月) 16:55:40

    >>82

    【⑩点の札を立てた】

  • 88メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:56:16

    >>86

    【箒は垂直に保ったままトリプルアクセル】

  • 89フランケン博士24/05/06(月) 16:56:59

    >>79

    協力できることがあったら手伝うよ

    僕自身気になる

    >>82

    【微笑む】

    >>88

    どうやってるんだい?それ

  • 90悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/06(月) 16:58:38

    >>88

    まけないよ

    【まねしてくるくる】



    めがまわったよ

    【ばたんきゅー】

  • 91メイド銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 16:59:16

    >>90

    勝利!

    【ドヤァ】

  • 92表音魔術師24/05/06(月) 17:00:06

    >>89

    そうだな……今後も何か見つかったら持ってくるよ

    それと、探索中に何か相談させてもらうかもしれない


    【そんでこれどうしよっかな……みたいな顔でロボットを見下ろしている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:30

    >>84

    >>85

    >>87

    >>89

    うっ……ぅぅ【微笑みに耐えきれない魔女清掃員】


    ………そ、そうじの…おじ、かん…

    【ふらふらしながら掃除を開始した】

    【解呪すればいいのに…】

  • 94呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/06(月) 17:05:17

    【…………ザー……ザー…、ザザ】
    【スクロールに乱れた映像が流れる】

    「やっぱり、あった……」

    【呪術軽戦士が訪れたのは、肉の街の一角。深く暗い大穴――ゴミ捨て場である】
    【そこに敷き詰められたのは衣類や防具、武器に装飾品、腐った食料等など】
    【肉壁の迷宮を彷徨い、精神的に壊れて発狂し、捕まった者達から剥ぎ取られた品々であった】
    【これの元の持ち主の大半は、既にこの街の中央にある篝火に焚べられたのであろう】

    「……」

    【呪術軽戦士は黙祷を行い、大穴の中へ身を投じる。肉壁の襞に手足を引っ掛けながら、勢い良く落ちない様に気を付けて】
    【底まで降りると、肉ではない床の感触に少し感動する。しかし、すぐに頭を振ると表層に落ちていた荷物を漁り始めた】
    【数時間後】

    「……水に、ドライフルーツに、乾燥野菜に、干し肉に……これだけあれば大分持ちますね」

    【食料だけでなく、薬やポーション、使えそうな魔道具等も手に入れることができた。彼が今いる人が十人は入れるテントもそうだ】
    【全体にゴミをまぶして偽装し、明かりが漏れない様に工夫し、消音の魔道具等もを設置していた】
    【その後】

    「いただきます……」

    【3ヶ月ぶりのまともに人間的な食事で腹を満たした彼は、テントに大きな布を広げ、作業を開始した】
    【呪力を込め、呪術で描かれた紋様。そこに空の呪珠を配置し、中央に座る】

    「死ぬか、殺されるか、廃人か……いえ、このままどの道ですしね。……やれるだけ、やりましょう」

  • 95ラピス24/05/06(月) 17:05:26

    >>93

    がんばれー

    【小旗ふりふり】

  • 96呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/06(月) 17:05:46

    【彼がやろうとしているのは、大規模な呪術。この場に沈殿した呪いを掻き回し、掬い上げ、迷宮にぶつける儀式である】

    (呪いをかけるのは苦手なんですけどね……)

    【しかし状況はジリ貧である。このまま、この街の住人が落とすゴミを頼りに生活することもできなくはないのかもしれない】
    【現に先ほど食事を取った様に。しかし】

    (それをずっと受け入れてしまったら、僕は僕でなくなるでしょうね)

    【人はその一線を守らなければならない。それを超える事を許容した時、人は以前の人ではなくなるのだから】

  • 97亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 17:09:06

    立て乙よ!

    あの言葉にそう受け取られる危険があったとはのう……すまなかった…!!!

    【緑ジャージ姿でほかほかな元女王】

    【後ろで身体を洗っていたスレンダーエルフから『一括払いなことを言うのは金持ち自慢と取られる場合もあるのよ?さっきの文脈だと特にそうね…気を付けて!』と言われ、出てきて開口一番に謝った次第である】


    >>60

    動揺しつつも言葉を捻り出せる……凄いのう…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:28

    あの人、なんかつよつよな呪術を行おうとしてるッス?

  • 99亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 17:16:10

    それにしても、こっちでは牛乳を飲むと成長す……る!?

    姿が変わった…200の呪いか!?

    【下げていた頭を上げると、PONと猫耳が生えてメイド服姿になった元女王】【『あとスタイル良いわね?牛乳とか飲んでる?飲んでるならその種類教えて!』とも言われたらしい】


    >>93

    ほほほ…愛いのう…!!!

    掃除、頑張っての…!!!


    >>94

    >>96

    なるほど呪いをぶつける……そのグロテスクで危険な異界をぶち壊すのじゃな?応援しとるぞ…!!!

  • 100表音魔術師24/05/06(月) 17:21:33

    >>96

    呪術……それも、大掛かりな術式か

    代償や反動も相当なものがありそうだけど……

    【神妙な顔】


    >>97

    >>99

    フッ……俺は……レディの前ではつまり……

    そう。俺は……レディの前では常に全盛期さ

    【は?】

    その服も美しいな、うん

  • 101吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 17:24:54

    >>96

    ふーむ、あの規模による呪術って基本反動が大きそうだけどどうなるかな

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 17:33:28

    【猫耳カチューシャつけたメイド服になって居眠りしてる】

  • 103呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/06(月) 17:38:16

    【彼は精神を集中し、呪いのアクセスを試みる】
    【そも、呪術とは何か? これはあくまで彼の属するラングレー家の理論ではあるが、呪術とは原初の魔術であるとされる】
    【呪術とは『願う』ことであり『想う』ことである。その願いと想いを内部から補強し、外部から干渉するのが術(すべ)こそが呪術の源流である、と】
    【故にこう教わった「願いと想いは美しくもあるが、同じ以上に酷く醜いのだ。でなければ、現代の呪術師そのものが日陰者として扱われてはいない」と】
    【だから――】

    「あ、ガァ……ギギ、……ィ……アァァ、アァッ!」

    【――今、彼は絶叫を上げ、頭を抑えてのたうち回るのを堪えている】

    『お前は何故生きている』
    『私の物を盗みやがって』
    『お前だけ助かるなんて許さない』

    【頭に駆け巡るのは、この場に残された物品に込められ、願いと想いの宿った残留思念。すなわち呪いである】

    『なんで助けてくれなかった……?』
    『お兄さんは冒険者なのに、なんで見殺しにしたの?』
    『人の物で生きながらえて嬉しいか?』

    【数百人分の様々な想いが彼を蝕むが、これらはまだ序の口である】
    【彼が干渉しているのは、まだゴミ捨て場の大穴の表層に過ぎない。その奥にはいつから沈殿しているのか、どれほど重なっているのもわからない程の呪いが――深淵が待っている】
    【流れていた映像がまた乱れ始める】
    【ザザ、ザー…ザー…………】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:48

    >>102

    【そっと犬耳カチューシャを付けてみる】

  • 105フランケン博士24/05/06(月) 17:42:36

    >>102

    >>104

    耳6つ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:37

    >>102

    【うさぎみみを念で生やす】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:07

    8つになった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:14

    耳耳耳 耳耳耳
      耳神耳

  • 109フランケン博士24/05/06(月) 17:44:48

    >>106

    8つ

    ………

    >>102

    【狼耳のカチューシャをつけた】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:28

    ところで犬と狼って何が違うの?可愛さ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:48

    >>110

    表情筋じゃよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:14

    血筋?

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 17:47:33

    >>104>>109

    【鬱陶しいと言わんばかりに不定化してすり抜けた】

    >>106

    【しかし生えなかった】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:51

    呪術師って大変なんやな…

  • 115フランケン博士24/05/06(月) 17:50:14

    >>110

    狼は鳴かないよ

    声帯がないんだ

    >>113

    流石にいやか

    【しまった】

    >>103

    面倒なしごと…というものか

    【基本そういうのからは目をそらし絶対に見ないようにするタイプの人間なので苦労していそうだ…という顔で見ている】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:19

    >>111

    >>112

    なるほどなぁ〜

    ためになったぜ


    >>113

    おっ今日の神様は自動防御タイプだ

    かわいいね

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 17:51:44

    dice1d9=4 (4) 1鼠 2牛 3猫 4兎 5竜 6馬 7羊 8犬 9狐

    スタイルdice1d50=18 (18) +60

  • 118魔刀剣士(兎ts)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 17:53:18

    【女性化してウサミミメイドになった】
    スレ立てご苦労様です、ご主人様

  • 119フランケン博士24/05/06(月) 17:53:36

    >>117

    >>118

    【顎に手を当てじっと見つめている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:56

    >>118

    ひゃーセクシー!

  • 121騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 17:56:23

    >>115>>116

    200の呪いとは外れてるけど可愛くなるといいひまよっと

    『ガブリ!ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』

    【デススピノバスターにカプセルをセットしトリガーを引くと銃口からファンシーな光が溢れ出す】

    ※当たるとケモ耳どころかもふもふの獣人メイドに変えられます、夢要素…?童話とかで変身ある気がするし…(言い訳)

  • 122魔刀剣士(兎ts)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 17:58:46

    >>119

    お菓子とお飲み物はいかがですか~?

    【ココアとウサギ型のクッキーを差し出した】

    >>120

    えー、そうかな?

    上手だな~

    【体形は細身っぽい】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:48

    >>118

    ヒューヒューッス〜!

    【黒髪長身メイド服犬耳冒険者】

  • 124亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 17:59:51

    >>103

    なるほどのう……なかなか心が辛い術、自分を見失わぬようにする必要がありそうじゃ…

    【心配そうな眼差しを向ける猫メイド】

    >>100

    似合っとるかの?感謝するぞ…!!!

    ほほう…頼もしい男子(おのこ)じゃ…!

    【愉快そうに微笑む猫メイド】


    >>118

    お主もなかなか艶やかじゃな!

  • 125フランケン博士24/05/06(月) 18:00:45

    >>121

    【あたった】

    ……需要あるのかい?

    【もふもふサモエドメイドになった】

    >>122

    ……バニースーツよりこっちのほうがいいね(腹が冷えそうな格好じゃなくてよかった)

    いただこうかねえ(いただこうかねえ)

    >>123

    君は…イメージ通りというやつだね

  • 126魔刀剣士(兎ts)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 18:07:41

    >>123

    ふふ、君も似合ってるよ

    かわいいワンちゃんだね

    【頭を撫でようとする】

    >>124

    ふふ、ありがとう

    君も似合ってるよ、猫耳もキュートだ

    >>125

    ちょっと足元は不安だけどね 【ミニスカメイド服】

    おおー、もふもふで可愛い

  • 127騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 18:08:04
  • 128〈天来光〉24/05/06(月) 18:09:19

    >>125

    あるでー

    【後ろから頬をもふもふ】

  • 129重引力24/05/06(月) 18:12:23

    立て乙~
    現在出されている指名依頼は終わったし
    今日の残りは休もう

  • 130フランケン博士24/05/06(月) 18:13:16

    >>126

    ヒール…かな?たしかに不安定な感じがするねえ

    【人畜無害なサモエドスマイルを浮かべる】

    >>127

    ……まああるところにはあるのかな?

    >>128

    ありがとう

    【モフられる】

    >>129

    お疲れ様だよ

  • 131〈天来光〉24/05/06(月) 18:15:45

    >>130

    あぁ^〜

    【ご満悦】

  • 132吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 18:17:04

    >>118

    わーお、まさか女体化するとは似合ってるね

  • 133魔刀剣士(兎ts)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 18:22:24

    >>130

    ねー 【ふにゃっと笑う】

    >>132

    200の呪いでたまにこうなるんだよね……

    (※たまに男性向きでない呪いが来るので魔刀剣士はこうなります)

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 18:23:31

    >>127

    (※あ、昨日のは規制です)

    (※こちらこそ油断して話しかけてすみませんでした)

  • 135騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 18:26:00

    >>134

    ※規制でしたか……大丈夫です

  • 136重引力24/05/06(月) 18:29:20

    >>130

    うん、最近指名が増えた気がする

    実績値が上昇したからかね

    >>133

    ん?

    あそこにいるのは新人さん・・・

    いやTS魔刀か、久し振りに見た気がする

  • 137魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 18:32:12

    >>135

    (※日曜で規制されたのには驚いたんですけどねー……)

    >>129 >>136

    ああ、この姿では久しぶりだね

    ……といっても、毎回ちょっとづつ違うんだけど


    お帰りなさいませ、お疲れ様です。ひといき、ココアでもいかがですか?

    【お盆からココアと兎型のクッキーを差し出す】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:14

    そう言えば昨日のロリ恒星霊の依頼、結局ロンちゃん受けた?
    残ってるなら行って来ようかと思ってんねんけど
    【とりあえず珍しい種族と見るや捕まえてみたい派の冒険者】

    このスレが終わるまでに捕獲して擬人化ポーション投げればメイド服のおまけもつくな、ぐへへ

  • 139フランケン博士24/05/06(月) 18:34:21

    >>131

    気持ちいいかい?

    >>133

    君は割と女体化してるが…

    それでも慣れないものなのか

    僕は…革靴だし不安もないかな

    【足元を確認する】

    >>136

    指名依頼…か

    僕はまだ指名されたこと無いし君はスゴイねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:04

    >>138

    ショタかもしれねえだろ【ツッコミどころはそこで良いのか】

  • 141騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 18:37:09

    >>138

    【いったんジェーンドゥ呼んでコソコソ騒々神を遠ざけるぬい】

  • 142重引力24/05/06(月) 18:38:49

    >>137

    そうか?

    まあ良いや有難くココアwith兎クッキーを貰うとするよ

    >>139

    博士も近いうちに指名されるよ

    俺みたいな脳筋より出来る範囲が広いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:55

    >>140

    確かに…【ツッコミ、不在!】


    >>141

    自我が確立されてる存在には興味ないから安心してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:58

    指名依頼って『この分野ならこの人』ってネームバリュー、専門家として名が売れてる証拠だからね
    神様や博士みたいになんでも出来る枠はなんでも出来るが故に指名され難いんだろう

  • 145騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 18:41:10

    >>143

    まぁ大丈夫なのはわかってたけど念の為ってやつひまよ

  • 146吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 18:41:57

    >>143

    つまりロリとショタを合体させた存在?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:22

    ふたなりでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:36

    まあ暇神様呼ぶなら凄いバリエーション豊かな大量の力が必要な時とかかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:18

    >>146

    便宜上ロリつったけどそもそも精霊種みたいなもんだし性別はないんじゃねえかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:54

    一人っきりの道祖神みたいなもんか

  • 151魔刀剣士(ts兎)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 18:44:11

    >>139

    あはは、多少は慣れるけどね

    ヒールとかは気を付けたほうがいいのは変わらないからね

    >>142

    うん、めしあがれ 【にこっと笑った】

  • 152騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 18:44:23

    >>148あとは大軍が必要な時とかひまかねぇ

  • 153吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 18:44:45

    >>149

    へえ、ロマンがあるねうん、本当に

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:17

    マトケンみたいな剣士勢は「サムライが見たいデース!」ってな感じで需要あるから指名されやすいと聞いた

  • 155フランケン博士24/05/06(月) 18:49:33

    >>142

    むしろ向き不向きが極端な方がわかりやすくて指名されやすいとも思うが

    それに僕は直接戦闘が苦手になってしまったし

    >>144

    僕は発明品を趣味で作ってる分いろいろ手を伸ばしてるからね

    【中途半端ともいう】

    >>151

    そうなのか…

    足元には気を付けたまえよ

    と一応言っておくか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:15

    ……?
    剣士と戦いたいなら出会い頭に斬りかかればいいのではあ~れ~
    【辻斬りは衛兵に連行された】

  • 157〈天来光〉24/05/06(月) 18:54:45

    >>138

    えっ出てたんか?

    見逃しとったわ、ちょっと見てくる

    (※ガチ見逃しです!ごめんなさい!)

    >>139

    せやー

    【もふもふもふもふもふもふもふ】

  • 158重引力24/05/06(月) 18:55:01

    >>144

    あー成程

    >>151

    サンキュ、、、良い塩梅の甘さがして美味い

    >>155

    戦闘が苦手でも多分大丈夫だと思うよ

    機械等工学関係で指名来そうだし

  • 159魔刀剣士(ts兎)◆BuOGBplkzY24/05/06(月) 19:00:17

    指名依頼は普通に縁のある人から貰うよー
    【一度依頼を貰った人から再度依頼を貰ったりとかする】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:43

    >>157

    あ、そうなん?

    光る!燃える!磁力線を放出する!DX魔導ガス生命体〈恒星霊〉!幼体だからまだ手が付けられるぞ!って感じだったよ

    冷静に考えるとガス生命で魔法生命ってどういうことだろうね

    【自分には回って来なそうなので別のレア生物の情報を探し始めた】

  • 161軍人術師◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 19:01:25

    指名依頼は国からもらうことが多いな
    【予備役だが冒険者なので多々その様な感じで呼ばれる】

  • 162〈天来光〉24/05/06(月) 19:02:27

    見つけたッ!!

    【B:Twinkle, twinkle, little star】受ける!受けるで!!

    【急いで過去ログを探しに行っていた石】

    >>160

    悪いけどもらってくで!

    【頭を下げながらギルドから出ていく石】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:59

    ガスの体を魔法で動かしてるんじゃないか?ゴーレムだって鉱石生命で魔法生命だろ?
    ゴーレムの定義にもよりけりだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:17

    愛想よくしてたら指名されるよ
    愛想よくなくてもクール系需要で指名されるよ
    愛想よくしてる様なしてない様な中途半端な態度だと同情で指名されるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:42

    ってことは…肉の体を肉の力で動かしてる俺は…肉生命なのか…?
    【天啓を得たような錯覚を得たモブ】

  • 166騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 19:06:48

    ※指名依頼は中の人が思いつかないのもありあまり受けていないやつ

  • 167転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 19:18:43

    私の場合指名依頼で食ってるみたいなモンですからねー

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:10

    気軽に呼べる深淵勢としてこれ以上頼もしい人はいない
    それが転移銃さん

  • 169〈天来光〉24/05/06(月) 19:25:30

    【ギルドを爆速で退出し、恒星霊の幼体が現在存在していると予測されている地点まで一気に走り抜ける】


    あれやっ!ぜっったいあれやぁ!!!!
    【暗い夜にも関わらずまるで昼間のように明るい場所を見つける】
    【その周辺の草花は黒く焼け焦げている…】



    いた
    【その光の中央でフワフワとゆらめくガス状のモノ、2つの目のような器官があらぬ方向を向いている】

  • 170《カミガカリ》24/05/06(月) 19:28:28

    『どうも、獣耳メイドですっ』
    【ふんす、とガッツポーズするキキーモラ】

    【その後ろで夕食のシチューをそぼそぼ喰らっている学ラン少年】

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:36

    転移銃さんは人として色々アレだけど【失礼】、話は通じるし感覚は我々ダメ人間に近い部分もあるしね
    しかもそれでいて実力的には頼れる……!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:38

    >>170

    ……まずい?

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 19:29:45

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

    【一陣の嵐が吹き荒ぶ。握る剣をかつて喪われた獣爪として、滾る感情を無造作に放出しながら眼前に吼える大魔獣───野良リヴァイアサンへと長剣を突き付ける】

    【以前までは武器の質によって、その鱗を突破する事が叶わなかった相手であるが幸いにして双つも剣を入手している。故にリベンジマッチとしては上々なのだが】

    【長大な尾が遠心力に任せて振るわれ、凄絶な速度と質量を伴った槌として迫るのを身を伏せての跳躍でギリギリ回避する】

    【風圧で空中に舞い上げられながらも、それを好機として『魔剣』を投擲し片眼を穿つ。剣が優れようとも、角度によって弾くのが竜の鱗の恐ろしさだ。故に真っ向から勝負する必要はない】


    【勝利への道筋は既に定められており、思い描いた未来への布石たる決闘論理"魔剣"を宣言】


    "見惚れた"に──────っ!!!!!

    【しねぇ。大丈夫かお前?】

    【怒り狂う野良リヴァイアサンに長期戦は体力的に不利と冷徹に判断を下し、短期決戦を実現すべく闇魔法によってデコイと隠密を両立する】

    【本来の野良リヴァイアサンであれば見逃さない囮は、しかして片眼を穿たれ怒り心頭に発した海竜を相手に確かに効果を発揮する───敵意を『吸引』する虚空に噛み付いた野良リヴァイアサンの頭上で、『貴冠』を発動させる】

    【黒よりも尚も黒く。昏き破壊と鋼の色に染まった死の剣が、黒鞘によって『鞘離』の連撃を鱗の表層に叩き付けられる────四度目に発動した即死の機能が、脳も心臓も傷付けずに海竜の殺した】

    【『メモリー・オブ・ブラック』のお陰で、魔族は超耐久と超防御力に対しての対抗策を手に入れ】


    ─────負けるな私!!!!!!!

    【真面目に描写するの馬鹿らしいわ今の此奴】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:39

    スクロールくんがいじけちゃった

  • 175吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 19:31:43

    まだメイド服の素材探しに行ってたんだ彼女

  • 176夢中のひつじ24/05/06(月) 19:31:50

    んめめっえ
    【急に現れた柵を飛び越してピンクの羊がやってきた】
    【口には眠るだけで報酬ゲット!夢中ダンジョン!というチラシをくわえている】

  • 177《カミガカリ》24/05/06(月) 19:32:06

    >>172

    ……"少しばかり"、塩気が強いですね

    『そ…そうですかっ

    気をつけますね』

    【しわしわ顔の学ラン少年と恐縮する狼耳メイド】


    【食感的にはドロッとした海水である】

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:32:40

    >>165

    強いて言うなら細胞生命じゃねーかなぁ

    【エネルギー生成してるのは大抵そうだし、構成要素もそう】


    >>162

    行ってら、頑張ってなー

    >>169

    ってもう着いてる、はえーなーロンちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:50

    即死系はアレが便利なんだよね、素材価値が死なない

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 19:34:11

    私は勝利した【こんな事の為に殺された一般通過村の危機系野良リヴァイアサンさんに謝りな】


    >>169

    目に悪そう。【もっと頭回せ】


    草木を焼くレベルの温度まで空気が加熱されているなら通常の肉体を持つ存在では接近するのも戦闘を繰り広げるのも難しいだろう。

    そういう意味ではあの宝石さんが受けたのは英断に思えるな。うん。


    >>174>>175

    【八つ当たりみたいなモンなんで…………】


    >>170>>177

    野菜でも煮込んで入れればマシになるだろうか?

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 19:34:56

    >>173

    んーなんか俺も服頼んでみようかな?

    【色んな人に頼んでいるしセンスは死んでるがいい物はいいとわかるので違い楽しんでるのもあるのだ】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:28

    >>180

    一般通過村の危機なんざそのくらい雑に扱ってやってちょうど良いのさ、おつかれー

  • 183フランケン博士24/05/06(月) 19:37:31

    ………一人焼肉パーリーィを決行する!

    【ビールを片手に持ち大量の肉を目の前にして言うモフモフ白サモエドメイド】

    >>173

    【爆笑しながら見ている】

  • 184《カミガカリ》24/05/06(月) 19:37:46

    >>180

    他には牛乳などいれても良いやもしれませんね

    『勉強になりますっ』

    【メモしているキキーモラ】

  • 185夢中のひつじ24/05/06(月) 19:38:07

    んめ

  • 186夢中のひつじ24/05/06(月) 19:42:22
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:51

    たっておつー!

  • 188フランケン博士24/05/06(月) 19:43:21

    立て乙だよ
    【肉を食いながらビールを喉に流し込んでいる】
    美味い!

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 19:43:57

    あぁ、立て乙だ。


    >>179

    脳や心臓は傷付ければ即死させられるが、高価値な素材だからな……………普通にやるのなら塩梅が難しいが、お陰で上手くいった。煉獄さんに感謝だな


    >>182

    割と真面目に村の危機なんだよな。あの巨体で攻撃されると私でも死ぬレベルの火力になる癖に防御力高いし攻撃範囲も広くて体力も多いから…………


    【ゴロゴロ回るだけで村一つ潰されるだろうから】


    >>184

    【えっ?シチューなのにそもそも野菜も牛乳も入れてなかったの??と困惑魔族】


    【地域差かな?】

  • 190《カミガカリ》24/05/06(月) 19:45:27

    たておつです  

    『立て乙ですっ』


    >>189

    ………………

    【遠い目をする学ラン少年】

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:07

    逆に何が入ってたんだろ、たておつー

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 19:47:23

    たて乙ー

    >>183

    ※次スレになったらきれます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:32

    立て乙からは──逃げられないよ

  • 194吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/06(月) 19:47:56

    立て乙
    逃げちゃダメな奴―

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:44

    今のところ掲示板史において立て乙から逃げようとしたのは転移銃さんだけだな
    結局逃げ切れたの?あの時

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:58

    あれはこうそれっぽいことを言いたいお年頃だと思うから……

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:07

    >>195

    追いかけられてたね、物理的に…

  • 198ジェイ◆6T/1elikfU24/05/06(月) 19:49:11

    立て乙だ!
    母さんのシチューが恋しいときもある

  • 199フランケン博士24/05/06(月) 19:49:17

    立て乙からは逃げなくて良いと思うよ

    >>192

    ※了解です

    >>190

    地域差で埋めるには深すぎる溝がありそうだが…

  • 200彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 19:49:39

    >>190

    予想を超越していったな。一緒に料理でもするか?キキーモラさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています