魔法少女にあこがれて 8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:29:16

    水曜 23:30 AT-X《あこがれVer.》
    水曜 24:00 dアニメストア
    水曜 25:30 TOKYO MX/BS11/サンテレビ
    水曜 26:00 KBS京都

    土曜 24:00(3日後) U-NEXT/アニメ放題
    火曜 22:00(6日後) dアニメストア《あこがれVer.》
    火曜 24:00(6日後) ABEMA/Prime Video/ニコニコチャンネル/(その他各配信サイト)…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:30:38

    第八話
    「ロード団、現る!」
    ベーゼたちは、魔法少女狩りから帰還したエノルミータの初期構成員の
    ロードエノルメ、シスタギガント、ロコムジカ、ルベルブルーメの4人と顔を合わせた。
    世界征服を一緒に目指す旨の提案をされたマジアベーゼの返答に
    ロードエノルメは激怒する。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:39

    魔法少女狩りとかいう、うてなちゃん激おこ案件

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:45

    駄目だ自信たっぷりな顔のみち子見るだけで笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:48:57

    しかし今日は鯖落ちが酷いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:12:50

    作画もテンポもめちゃくちゃ良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:15:31

    やっと鯖落ちから解放されたか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:16:50

    早くも予算増し増しの2期が欲しくなる良い回だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:16

    ロコおっぱいでっか…
    てかおっぱいだけ出してんのやば
    漫画だと気にならないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:55

    シスタは陥没

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:45

    ロコの本当に微妙にヘタでイジりにくい程度の歌の表現凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:50

    ロコの歌が絶妙にいじりづらい感じが出ててよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:26:12

    いやそうか見られるの好きだから丸出しなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:47

    >>9

    本格的に能力バトルが始まるロード団編のために作画リソース溜めてたのかってくらい良かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:33

    そういや魔法少女にも星あるのか?
    白マスコットと黒マスコットの力は同じようなもんだと思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:35:24

    マジで絶妙に下手だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:36:16

    >>19

    身体に星マークは付いてないけど、魔力が上がったり強化形態になる時に似たような十字星がエフェクトとして出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:38:58

    ベーゼの「気に入らないなぁ」の演技が良かった…
    みち子戦の台詞が楽しみだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:39:34

    今週は控えめだったな(当社比)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:40:07

    魔法少女が山積みになってるところでベルゼルガっぽい金髪ロングがいたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:41:02

    >>24

    マジアブラン時は髪飾り無いけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:42:42

    やっぱクソヤバ女だな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:42:49

    ヤバい女とヤバい女が好きなヤバい女

    うーんお似合いだなぁ(遠い目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:45:02

    地味に好きなのは身長が胸元くらいしかないこりすちゃんにしゃがんで貸して貸して~!って駄々こねてるキウィちゃん
    その後普通に人形取り上げて高いところに置いちゃってるの見ると本気じゃなくてこりすの体格に合わせてじゃれついてるだけなんだなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:45:52

    クソ早口すき

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:46:06

    「魔法少女をもっと大切にしてください!」

    大切…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:46:22

    こりすさんが顔芸枠である片鱗出てきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:48:10

    >>30

    遊んでたら壊れちゃったのと、意図的に壊して回るのは違うから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:50:07

    すっげえ弄りにくい下手さ加減が絶妙すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:51:18

    >>30

    魔法少女が矜持を捨てようとしたら発破かけるぐらい大切にしてるだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:51:23

    >>33

    振り切れてるほど下手じゃないから笑えないという感じの下手

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:53:54

    歌が上手い人は絶妙に下手な歌い方も上手なんだなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:54:25

    そういやみち子さんなんで脱がしてたんだろうか

    やっぱロールプレイなんだろうか
    形から入るタイプだよなあの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:56:50

    >>37

    肌に直に鞭打ちするためやろ。創作じゃなかったら流血ダラダラやであれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:56:57

    タイミング的に出られない部屋は再来週になりそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:00:21

    ロコムジカは改めて見るとバカみてぇな服着てんな……そしてバカみてぇなクソダセェ歌とツッコミにくい絶妙な下手さだ………でも詞も曲も自分で作ったという頑張りやさんなとこは評価できる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:01:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:01:20

    気に入らないなぁ直前の高笑いが狂気的でよかった、和泉さんすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:01:42

    あんなに高慢なのにロード様はあの時点で大学中退の無職なんだよな…
    生活費とか親の仕送りかバイトなのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:02:42

    シスタ歩くときにギュピギュピ鳴ってなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:03:55

    >>43

    この作品正直金銭面は深く考えない方が良い気がしてくる

    うてなコレクションの原資とかも小遣いだとすると凄い金額だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:04:25

    これが星を見上げる少女の顔です。素晴らしいですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:44

    >>46

    顔のアーカード力が増してる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:06:27

    アズールの武器の下りカットされてたのちょい残念

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:06:34

    そういやルベルはこの回だとネーミングセンスに突っ込み入れたくらいであんまり目立ってないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:06:44

    星の数で強さが決まるって魔界大冒険みたいだな
    そして星が0ってレオパルトはやっぱり弱いんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:07:51

    漫画だと普通だったけどアニメだとシスタギガントがすごいエロかわいく思えた
    いいね…巨女…いろんな所で圧死させられたい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:08:10

    ベーゼ様はもちろん助けに入ったアリスもめっちゃかっこよかった
    あと星が増える様子が分かりやすく動画になったの初めてだよね、異常さ際立って良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:08:38

    最後の折檻の様子見てるヴェナリータは何を思ってるんだかわからなくて怖かったけど、SNSに拡散してたのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:09:22

    ロードエノルメの見た目好き
    和服に軍服でかっこいい…ガチ鞭打ちは痛そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:09:31

    >>46

    怖っピ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:10:15

    >>53

    今まではなんとなく理解できたけどこれは何目的の拡散だよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:10:33

    エノルミータって給料出てるのかしら……
    もし出てるなら魔法少女狩りの出来高報酬とかで収入得られてそうだけど(あれば)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:10:58

    >>39

    ここから一話で原作2話ずつだとちょうど12話でロード団決着になるんだよね。

    ただ13話構成だとしてラストを海回と仮定するとそのペースだとちょっと足りないんだよね。

    オープニングにカラオケがあるからあの話はカットしないと考えると、ロード団とは11話で決着つけるのだろうか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:11:41

    >>48

    アズールの武器のくだりは来週ロコとレオアリが戦ってる映像見せられて潰しあってくれればめっけもんって時の、滝行で煩悩増えるアズールにツッコんだ後だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:13:28

    >>52

    気に入らないなぁの時に、NARUTOの呪印みたいにザワザワ増えてたね、とても良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:14:38

    >>56

    余裕ぶってたけどちょっと態度にイラついてた説

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:15:30

    魔法少女vs魔法少女に憧れる女幹部が主軸であってほしいからロード団で一期終わりだと内部分裂で話終わり感あってちょっとなあ
    海回までやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:16:13

    歌詞を覚えてみんなで歌おう(ロコちゃーん!!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:22:18

    音楽2って感じの絶妙さクセになるわぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:24:46

    >>63

    YouTubeで聞いたけど54秒あたりで笑い声入っちゃってないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:24:47

    >>62

    ここらへんバトルシーン多くて動画にすると短くなりそうだし最終回を海でいい感じに収まらんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:25:21

    >>62

    9でライブ、10で出られない部屋、11でケツドラム、12で合体技、13が海でちょうどじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:27:21

    >>67

    シスタ忘れてますよ

    多分部屋+カラオケだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:29:36

    ラブホはOVA…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:30:45

    >>68

    戦闘シーン自体は原作でも短めだし前半シスタ後半尻かなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:33:38

    >>70

    半分でみち子わからせるの無理すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:36:10

    >>33

    下手だけど練習したら上手くなりそう感があって声優って凄げぇなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:36:53

    ロード団団長に踏まれるシスタがかわいかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:38:29

    今のところ大体のキャラが乳首を出している
    後出てないのがみち子とルベル
    みち子はお尻ぺんぺん時に出るだろうからルベルの乳首が出るとしたら出られない部屋か海回のタコしかしかない
    これが僕の非常に頭の良い推測だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:40:21

    ルベルはまあ部屋で出るだろ...
    地味に原作通しても全体攻撃触手と部屋位しかエロないしルベル

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:41:25

    でっか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:44:10

    総帥が美しい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:45:15

    >>76

    やっぱ一人だけ毛色違うよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:47:21

    >>46

    ジワァ…と星が増えてく演出も良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:49:30

    >>78

    まだベーゼ様が覚醒しきってないしこの時点で魔法少女も含めて最強疑惑があるしね

    レオパルト戦も手加減してたっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:54:30

    >>75

    能力の性質もあって被弾して服破損とかもまずないしなルベル

    たまにチラチラしてるインナーとか他のメンバーと違わずエロ系ではあるっぽいんだけど全然見れねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:17:28

    ロコの歌が下手すぎないくらいの程よい下手さで良かったし
    歌声と動きが付くと歌詞のアレさが際立ってさらに良かった

    気に入らないなぁは演出と演技で悪魔じみた禍々しさになってて素晴らしかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:30:51

    エなシーンの火力が中々凄いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:44:50

    >>81

    かっこいいけど絶妙に目立ちにくいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:47:25

    しかしATXでも規制されるほどの音声規制が入ったシーンって今のところあんまり無いな
    円盤でどう解禁されるのか楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:05:52

    >>85

    原作でもアニメでも描写出来ていないほど、際どいシーンが追加されて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:58:47

    最後の脱衣シーン前貼りとかしてないと普通に割れ目見えてそうな際どさだったけどどう描かれるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:04:21

    正直ビジュアルは1番好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:07:20

    >>87

    ATXだと丸見えだったよ

    見たかったら円盤買うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:15:54

    部屋+シスタ戦+みち子戦を2話にまとめて来るんじゃないかな
    部屋は内容的にねっとりやるのは難しいしシスタ戦はお色気控えめガチバトルだから尺を盛る場面が少ないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:45:52

    アニメだとロコの服のヤバさが際立つな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:12:11

    ロコはアニメになったせいで見事に歌の下手さ加減が際立ったな
    あれをカラオケで聴かされるのはキツい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:14:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:01:26

    ロコの歌、どんなのか期待してたけど絶妙な下手さで期待以上だった。アレがどう化けるか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:19:10

    今回の時点ですでに規制心配されてて笑った
    次回(もしくは次々回)であろうアレ大丈夫なのかよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:32:23

    なんか途中「えっ、君らも巨大化できるの?」って感じの作画になってたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:39:26

    絶妙な下手さの歌、発声が綺麗だからわざと音程外しててもそんなに不快感なく聞けてしまうっていうかえって声優のすごさを見せつけられてしまうやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:55:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:01:34

    この調子なら出られない部屋回が今から楽しみですねぇ!
    無事放送できることを祈らないと…まぁでも純愛だからセーフやろ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:07:34

    >>33

    なんかあの下手さに既視感あるなと思ったら、カラオケでよく聞く歌声だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:11:27

    今回だけだとロコが突然泣き出したように見えるけれど
    次回とかで語られる背景を考慮すると
    普段から相当に溜まっていたのだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:13:16

    ある程度の力がある同士でしか戦わないから機会がないけれど全方位攻撃もできるとか
    やっぱりロコの攻撃力高いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:14:20

    >>76

    おっぱい椅子座りたいとか

    つつかれてるほっぺた可愛いとか思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:11

    2週連続でベーゼちゃんの星がおかしくなったのをみた直後だから
    ロードやロコの星無し煽りが薄っぺらく見えてしまうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:34:02

    >>104

    レオも星に関しては思うところはあるんよね

    いい意味で

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:34:33

    >>99

    るベルの声が津田美波さんだから、魔法が使えるcitrusになるだけだもんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:57:29

    ドールハウスに一緒に入って回避を制限してからの速攻
    自爆覚悟で拘束からの脱出

    やっぱりベーゼちゃんのセンスがヤバいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:58:47

    ドールハウスに取り込むだけならいつでも使えるけれど
    催眠効果はアリスに遊びのイメージがないと使えないのだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:32

    突然聞こえてきた音楽へのツッコミにブレイバーンを連想してしまったけれど
    (旭プロダクションも参加してる)
    ライブをやっていたのだから原作でも魔力かなんかで曲は流していたはずだよね


    歌はアレなのに伴奏はまともな音程でやれるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:09

    >>90

    禊部屋とフィルターお仕置きでちょうど1話ずつあこがれver向けシーン作れるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:25

    アレで解決するあたり問題あるのはほぼ声出しの部分なんやろなぁ
    作曲した曲についてはツッコミ入らないあたり音楽センス自体は高いものと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:18

    >>101

    親や友人も夢を認めてくれないからなぁ、しかも微妙な顔するだけで直接言ってこないのが更に情けなく感じるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:42:00

    >>104

    原作でも解釈違い回と気に入らないなぁ回って続いてるし

    読者「えっ…でもベーゼちゃんの星って…」ってなるように描かれてるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:42:16

    >>99

    あれはお互いのかわいいところを「いいこいいこ」ってしてあげてるだけだから何の問題もないはず…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:14

    >>107

    👺判断が早い

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:45:10

    >>112

    そんな中あれこれ言いながらも付き合ってくれるネモだからそりゃ口に出さないだけで矢印でかくなるよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:47:23

    >>108

    \テーン💡/ってイメージガッツリ固まったパターンが真化勢もまとめて吸い込んで完全催眠したゲーム回なんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:13

    >>109

    カッコいいからってギターを少しかじったネモにやらせたとかかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:39:06

    >>104

    >>113

    なんなら当時の原作感想見てると「なるほどわからされる前フリがしっかり効いてていいですね……」くらいのノリで笑っちゃうんだよな

    誰も一度としてロード団を強敵として捉えてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:04

    >>119

    そのあたり作者さんもわかって描いてるんだろうね

    だから倒し方に一捻り入れますね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:20

    今季の深夜ニチアサ枠でどっちもどこからともなく音楽が流れてくるの草

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:39

    >>119

    果たしてなんかやべーの出てきた→この戦力差どーすんだよ

    って扱いのシオちゃんズとどこで差が付いたのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:34:25

    次回はネモも本格的に出てくるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:38:19

    まだロコがパンツを履いていた頃の貴重な映像だな
    学会に提出出来るレベル

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:39:17

    既に原作だと履かずに戦っているシーンの方が多い…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:42:09

    >>124

    学会にそんな物提出するな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:04:04

    >>125

    別のスレで言われてたけど、パンツ無くなってるカミングアウトした後に案外戦ってるシーンないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:20:10
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:02

    >>125

    たしかアイカツ編(7巻前半)でキウイが脱がしたのがラストパンツなので、けっこう僅差だけどそうかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:19:31

    >>119

    >>122

    ロード団

    ・レオパルトとアズールの件とかで主人公のヤバさが本格的に見え始めたタイミング。まだしばらくベーゼ様には調子良く暴れてもらいたいという読者側の願望アリ。

    ・マジアベーゼとの対比としてロードエノルメの思想や方針は否定されるんだろうなという印象が強かった。ロード側に隠し事があっても戦闘には大きく影響しなさそう。

    ・ロード団登場回でロード団の見ていないタイミングにうてなちゃんが想像以上のクソヤバ女っぷりを見せてきたのでだいたいのことはどうにかなりそうな感じになった。


    シオちゃんズ

    ・ロード団の時以上に連載開始からそれなりの時間が経ってきてそろそろ攻略に時間がかかる敵を受け入れられそうなタイミング。

    ・相手側の主張を否定するにしてもイミタシオ側に色々謎が多く考察しても確証が掴めない・攻略の糸口を予想しても確信が持てない状態。

    ・今回はシオちゃんズ側がベーゼの暴走を止めながら登場した。ベーゼの方も再度の暴走は拒否するだろうし力ずくでは突破できなさそう。


    ……みたいな違いか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:44:21

    >>123

    影系がどんな感じの描写になるのか楽しみだわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:55:32

    >>131

    割と作画の見せ所だよな

    最近作画も安定してきてるとはいえ期待半分不安半分というか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:29:38

    >>112

    絶妙にいじりにくい下手さだからマジで変なこと言えないわけだしねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:48

    HIGH CARDで影攻撃キャラが出てきて、半端な演出になると比べられちゃうだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:17

    ロコが世界征服に乗り気なのって、自分の歌を認めさせられるからなんか
    ジャイアンに魔法を与えるとそうなっちまうのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:49:06

    助けてくれ、絶妙に弄りづらい下手な歌が頭から離れない...

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:45:04

    >>135

    周りの反応がアレだから内心ぶっちゃけ下手なのかなって思ってるけど 

    世界中に聞かせたら良さが分かる奴もいるだろって位のポジティブなノリかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:14:50

    あと数話で終わってしまうんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:17

    バトル展開に備えて作画温存してたんかなってくらい絵が綺麗だった
    アズール回といい力入れるべきところはちゃんと描いてくれてて良いね
    低予算なのかもしれないけど上手くやりくりしてる感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:29:15

    歌が絶妙に下手な娘好き
    泣いちゃうとことかムチ打ちあたりは特に

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:46

    >>88

    アイドル志望だけあってなんやかんやある意味正統派だよな

    露出度は知らん

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:15

    >>141

    衣装も本人は正統派アイドルのものを希望していたんだけどね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:48

    次回は例の回だけど画面が謎の光で真っ白にならない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:43:25

    >>139

    まあ放送前からなんやかんやエロアニメ需要を極限まで狙おうって姿勢は見えてたからな

    しっかりやれるところは頑張ってる感ある

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:08:43

    >>138

    まあ日数ではまだ一ヶ月くらいあるし一ヶ月あるってことは原作の最新話も来るから楽しんでいこ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:21:49

    ロコちゃんなんで脱ぐ前から謎の光がかかってるの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:45:03

    >>144

    今回もロコの歌のとこ絶妙さをしっかり表現&フルで歌わせてファンを満足させつ動きは最低限と労力抑えてて上手いなぁと思ったものよ

    ウィンクのあたりとか止め絵だからこそ余計に面白かったまである

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:22:12

    >>146

    すでにアイドルとして光輝く事が示唆されている

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:32:48

    できればレオパルト真化の所まで見たいけど話数的に難しそうだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:03:48

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:22

    話数ばかりはどうしようもないよなあ
    ここまで来てから急に詰め込まれても困るし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:32

    円盤も売れそうだし2期があることに期待しよう
    次はもっと予算くれるかもしれないしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:49:52

    出られない部屋以外のほぼ有りそうながっつりエチ描写はみちこの出すモンスターにやられまくるとかかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:22:10

    >>88

    こいつの音波攻撃はアイドルとかじゃなくて完全に○人の方向で磨き上げたら相当ヤベえ能力になってただろう

    トライガンのあいつみたいなイメージで

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:17:27

    >>131

    カラーになるのが楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:39:22

    ロコの音痴ぶりには心当たりが有るからこそ、めちゃイケの歌下手王座の笑える音痴って何なんだろうって混乱する

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:39:05

    今回のロコちゃん全てストライクゾーンど真ん中過ぎてヤバい
    ただし君がいるべき場所は悪の幹部ではない
    スナックだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:34

    >>124

    学会に提出する貴重な資料が増えてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:23:12

    漫画読んでみたけどこれってガチな戦いなんだな
    仲良く喧嘩する的なものじゃないんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:20:34

    >>160

    割と戦う必然性あるやつシリアスなやつからただのじゃれ合いに毛が生えたようなのまでシーンによる印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:44

    >>160

    アニメではマイルドになってるけど

    おっぱいに締め殺されるは誇張じゃないからな 吐血してるレベルで締め付けられてるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:38:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:39:23

    今回はあそこが一応そういうシーン担当なんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:29:20

    明後日には9話の予告も出るんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:21

    >>159

    ロコムジカパンツ退化説は進化論学会にて長年争われてるな

    曰く、ロコムジカの能力を最大限発揮するために退化させた(能動論)

    曰く、不要と判断された結果変身時にエネルギーを回されなくて消失したよ(受動論)

    曰く、本当は最初から履いてなかったよ、見えてたのは認識阻害の結果だよ(幻覚派)

    曰く、履いてても履いてなくても真珠は一番可愛いよ(モネ派)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:07:57

    絶妙にいじりにくい程度の下手が本当に絶妙にいじりにくくて演技凄いなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:13:50

    >>165

    楽しみだわ

    こっからは当分アニオリとか挟む余地はないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:05

    >>153

    みち子のモンスターで思い出したけどあのラストワードカットしないで言ってくれるかな


    まだ先の話だけどXとニコニコと海外勢の反応が楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:51

    調べたら海外の反応一応複数まとめられてるんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:22:00

    >>170

    まあこれ系は海外でも一定の注目集めはするだろうしな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:44:07

    結局TV放送話数は13話なのか否か

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:46:42

    >>168

    ロコムジカの全裸露出プレイにさらにナニかを挟む…!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:27

    次回はどこまで行くんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:55:55

    >>161

    今回からのはシリアス目だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:11:09

    >>169

    どうだろう?同じくmtgネタ使ってたゴブスレはカットされてたけど(無限のワームのフレーバーテキスト)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:31:42

    もうあと1ヶ月で終わってしまうんだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:18

    ベーゼ様のイカレ顔ほんま好き
    ウマ娘とかもそうだけど女の子が凶悪なツラしてるのってめっちゃカッコよく感じてゾクゾクするんよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:04:54

    ニコニコ勢だからまだ見れてないんだけど、スレ画もしかして中の人アメス様(プリコネ)の人?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:41:12

    月曜は予告が出る日だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:59:59

    よく考えたら美声バージョンはYouTubeは無理か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:52

    しかし改めて見ると中々波乱万丈な回だなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:32:46

    >>177

    取り敢えず放送時間の鯖落ちは止めて欲しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:18

    >>183

    まあこればかりはどうしようもない…訳でもないよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:25:55

    最近鯖落ち時間長いパターン多いんだよな
    先週もよりによって0時前から1時過ぎまで落ちてたわけだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:36:02

    >>180

    楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:02
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:51
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:07:13

    >>175

    何話で決着になるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:30

    仕方ないけど大半の配信サイトで6日後って遅いよなあ
    自分はdアニメ入ってるから良いけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:22

    >>187

    まほあこはマクロスだった・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:19

    >>191

    ロコとネモで○クロスはしてたし、実質マクロス

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:34

    >>189

    11話くらいには終わりそうか?

    トレスマジアパートの挟み方もあるからわからないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:49:15

    >>181

    最近海外のユーザーで乳首が透けているファッションをしている動画を挙げているのがいるから、それが通るならアニメも通るんじゃないかと

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:59:25

    >>194

    (なんだそれは…)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:15:28

    >>190

    おかげでニコニコのdアニメ版がやたら再生数高い

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:21:39

    楽しみだな
    予告スレもあるしこっちは埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:24:27

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:31

    梅田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています