【まほあこ】魔法少女にあこがれて総合スレ1

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:57:17

    まほあこについて語ろう
    漫画もアニメどっちもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:01:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:02:11

    ※貼る画像に十分に気をつけよう
    特にあこがれ版

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:12:15

    ヤベー作品のスレが出来ちまったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:21:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:59

    最近アニメを見つけて原作まで見始めた者なんだが百合が尊い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:20:13

    >>7

    いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:19:57

    3人組で百合展開すると一人あぶれるんだけどさ
    トレスマジアとシオちゃんズはカップル+変態 エノルミータ新規組はカップル+ロリ
    ってことはシスタギガントも変態かロリ枠のどっちか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:40:06

    >>7

    百合漫画としても心情描写ちゃんとしててレベル高いんだよな、ちょっと唐突だったかもしれないンミミィですら作者監修アニオリで説得力増したし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:45:23

    レ◯セしないと出られない部屋が待ち遠しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:07:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:08:36

    自分もアニメから入りましたm(__)m
    好きなシーンは日常で微笑んでいるアズール

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:14:32

    7巻の終盤から8巻の冒頭にかけて別漫画してるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:25:06

    アニメ見て改めて思ったけどトレスマジア側の真化が早いの英断だわ
    装飾品と一体化した変身アイテム、強さを示す星といった共通意匠が有りつつオリジナリティ溢れるコスの悪の組織側と違ってテンプレ魔法少女モノ感を演出するためにある種没個性的な初期衣装にするしかないマイナスをしっかり解決してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:31:45

    >>15

    なんならその没個性なトレスマジアの中でも特に没個性だしなアズール、ドリルヘアーとキノコ厨のマゼンタとオーバーソウル拳のサルファに比べてだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:37:08
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:47:20

    うてなちゃんの低い声聞いてDVされたくなったのは俺くらいなんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:37

    >>18

    変身ヒロインになってから出直してきてください

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:58:20

    遂に総合スレができたのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:46:19

    >>19

    発言内容がマジやべーぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:49:33

    >>18

    悪の女幹部がアリなら悪の女下っ端もいて欲しい

    具体的には魔法少女に毎回噛ませ的な感じでやられて物語の途中で組織から追放される的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:25

    >>22

    ベーゼ「魔法少女の活躍が見れて最高!よくぞ負けてくれましたねありがとうございます!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:19:24

    >>20

    毎月の最新話スレとアニメ各話スレ(と予告スレ)は今まで通り立って、ここは雑談寄りって感じで思っておけばいいかな

    書き込みないまま3日持つし、ついでに管理人も最新話スレがないとまとめにくいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:28:05

    >>24

    はあー、ロコルべのレズセもう一回やってくれんかなーとかみたいな話題とかはこっちがやりやすいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:35:01

    正気か!?ってスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:39:01

    >>25

    あまりにも終わってる話題すぎる

    けどまほあこではメジャーな話題ではあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:41:08

    【魔法少女にあこがれて】第八話挿入歌「L・O・V・リーロコ♡」【曲・詩:ロコムジカ】

    ロコの歌がもう10万再生こえてて草

    アニメ公式も角川もやたらファンサいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:43:04

    >>28

    絶妙に下手でイジリにくい感じという注文に応えてきやがった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:43:52

    まさか総合スレがたつとはセンシティブ注意だな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:45:07

    >>30

    アニメの画像貼るときはあこがれ版とか気をつけような

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:24

    >>28

    絶妙に下手な歌

    貴重な10分を無駄にしたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:52:26

    ロコムジカがパンチラしたなら今のうちに拝んどけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:14:23

    >>25

    ここならいいと思って聞かせていただく

    単行本未収録の短編あると小耳に挟んだんだがどこで買えますかな

    ロコルベの話だそうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:26:43

    その他カテで感想言うだけだったのに増えたなぁ
    アニメに作品別まで出来るなんて驚きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:02

    ロコルベって戦闘の度に公開レズセしてるようなもんなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:57:44

    >>25

    まさか漫画ではレズセしたんか!?

    教えて偉い人

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:07:50

    >>37

    来週か再来週くらいを楽しみにしてろ、ついでに13話で別カップルもレズセする可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:27:20

    2期制作はほぼ決定的か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:29:47

    >>39

    これ系は売れても難しいかもだな…

    ぜひやってほしいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:41:50

    ロコルベ史

    11話12話 初登場、そんなに目立たない
    13話 ロコが一人で負けて折檻される
    14話15話 ルベルの能力判明、2人で敗北、ロコ露出
    16話 例の部屋回
    17話~21話 一応最初の方で戦ってる、ルベルもちょっと能力使ってる
    22話 カラオケで変身して戦闘、床から覗きプレイ、フォルティシモ・カノン初登場
    23話24話 海回、蛸に捕まって殆ど戦ってない
    25話~31話 ダンジョン攻略に何故か付き合わされて触手プレイに遭ったり、脇役寄り
    32話 アイドル回、影状態で直接絡むのは初
    33話 出番少なめ
    34話~35話 パンツは返信したら消えてると告白、ベーゼ暴走で終了
    36話~43話 替えのパンツがある発言
    44話~48話 イミタシオに捕まってロコが幻覚を見る、その後ちょっと戦ってる?
    49話50話 出番少なめ
    51話~53話 戦闘当初に蛸に捕まってる、一応ちょっと戦ってる
    54話55話 ゲーム回、珍しく独立行動
    56話57話 出番少なめ
    58話 珍しく戦闘形態に突っ込みが入った最新回

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:59:18

    うてなちゃんがなんかすごいヒロインっぽい……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:13

    >>39

    制作カドカワとはいえ、同じエロ系の魔装学園が二期の情報ないからどう転ぶか分からない

    個人的にはテンポもエロスもパワーアップして二期制作してほしいな。それなりのインターバルを開けて

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:08:38

    >>42

    原作にもアニメにも無かったブルマ姿

    誰が持ってきたんだ?



    キウイちゃんしかいないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:21

    >>41

    ルベルが能力使ってるの分かりやすい回、こうやって見るとレアだな


    14話15話 影繰りなのか影操りなのかよく考えたら曖昧、はさみに潜んだり人を操ったり割とフル活用、閉じ込められて敗北

    17話 ちょっと能力使って壁に張り付いてるシーンあり

    22話 床から影になってロコ覗き、フォルティシモ・カノン初登場、空中だと陰が扱えない的台詞

    32話 影状態でロコの全身に絡みつく

    34話 フォルティシモ・カノン

    (45話 能力使うとロコがどうなってもって釘挿される)

    48話 床に溶け込んで単体で戦ってるシーンがある

    51話 フォルティシモ・カノン使ってるっぽいシーンがある

    58話 自然な流れで影状態でロコの全身に絡みつく

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:36

    アニメ2期は切望したいが、ロコルベを加えて新たなエノルミータでスタートするところは御新規さんに押し付けすぎないかと思ってしまうのだ
    特に魔法少女SASUKE

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:53

    >>46

    今回はメイン回じゃないけど割と印象残る回だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:59

    もしかしてネモって大阪と関わりがあるんじゃないか?根拠は二つしかないが
    ・いてこますという関西弁を使っている
    サルファを除く他のキャラクターは方言を使っていない(ネモも基本的にはそう)
    ・好物がたこ焼き
    なんか書けば書くほど信憑性がなくなってる気がする
    てか幼稚園の時からロコと一緒だったわ
    忘れてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:17

    レオパルト・ルベル・サルファの3人の似てるとこと違う所比べると面白いかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:50

    >>48

    最近は当たり前のことみたいに流されてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:40

    >>47

    いきなりエロSASUKEが始まって急にシリアス展開になるの風邪ひきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:49:31

    >>17

    こうやってまとめてくれるの助かるわ

    更新あるたびに検索で探すんだけど俺の環境だとなかなかでなくて更新順で初めて見つけるとかよくあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:50:03

    >>46

    31話で真化したサルファからベーゼ助けるのもあったりするな、その後エノルミータ全員影に入ってとんずら

    逃げにも奇襲にも使えるからものすごく便利

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:46:37

    ニコニコのコメントで思ったけど仮に2期あったらまたみち子がまだ見ぬ強敵枠務めるの確定で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:50:36

    >>55

    2期あるとして

    7話に黒ベーゼ、12話で光のみち子で最終話でコンビニみち子になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:07:23

    >>50

    似てるところと言えば恋愛対象には乙女になりネコになることやね!

    露出のロコではなくルベルがネコなのっていいよね!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:27:07

    二期やるとしたら、シオちゃんズは筆頭が日笠さんだから中堅の人たちがキャスティングされたらなあっていう個人的な願望がある
    例えば蘭朶を南條さん、百花を茅野さん。……シオちゃんズが破廉恥なFIS組になっちゃう
    蘭朶を竹達さん、百花を佐藤聡美さん。放課後ティータイムに何があった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:38:59

    >>54

    よく見たら確かにそういうシーンっぽく見えるな

    と言うか改めて読み返してて思ったけどある意味当たり前とはいえ影って目立ちにくいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:04

    よくよく見るとブロックゲームのレオパルト★がなかったけど例の回の後に追加されるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:08

    >>28

    アイドル回より先にリアルでバズッちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:41:49

    >>61

    16万再生で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:43:36

    この作品ってスレ内での技名に酷すぎるやつあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:28:34

    原作既読だと、ロード様が日笠で喋るだけでお腹よじれるのずるい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:46:39

    >>63

    (授乳手◯ン電撃マゾア◯メ砲のことか?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:04:19

    >>65

    ゼロ距離マ◯コガン見砲かもしれんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:08:15

    みち子の輝きはまだある!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:32:58

    原作初見当時はロードむかつくわーこういうキャラ絶対好きになれないわーと思いながら読んでたのに
    みち子を知った後だと尊大な態度もとても微笑ましく感じてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:47:56

    >>61

    「L・O・V・Eリー ロコ」は原作で歌詞だけは出ていたけれど

    アニメがここまで来れたらこれは歌詞も曲も作る必要があるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:51:18

    >>69

    いみわかんない歌詞なのにめちゃくちゃ泣ける曲というオーダー


    文字だけとか絵だけだと好き勝手盛れるが

    映像化すると死ぬというよくあるアレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:45:03

    トレスマジアは一体何時から魔法少女をやっているのかという考察。
    普通に中二最初辺りが妥当かと考えていたが、そうすると商品展開とかが速すぎねえかと考えてしまう。
    意外と一年くらいやってたりするんだろうか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:46:09

    「もごもごしゃべるな♡」とか「おにぎりの方が好きなのよね」とか変な歌詞のカラオケもアニメで聞きたいぞ
    おにぎりの方の曲名"バナナメロンパン"で笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:56:27

    >>71

    魔法少女いる世界だし商売のやり方とかは確立されてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:32:55

    来週は全裸verのMVか
    恐ろしいアニメだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:35:51

    >>65

    >>66

    いくらなんでも酷すぎないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:55

    >>72

    そういや落書きに「さては南京玉すだれ」って書いたベーゼだったかのセンス中々あれだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:32:54

    >>60

    ベーゼ様見るにテンション上がる→魔力上がる→星増える だから

    抑えてる時のレオちゃんは魔力下げる→星消える だと思ってた

    初お披露目の時に煙みたいなの出てるのは浮かび上がって来てる演出かと

    再来週あたりで分かるから楽しみだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:50:57

    >>76

    落書きしたのがマゼンタの体っていうのがホントお前……、ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:08:41

    この作品声に出して楽しいセリフ多いから好き
    「オわりましたかぁ!?」とか「嘘をつくな」とその後のセリフとかいつかどこかで誰かが私を倒すでしょうのセリフとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:14:09

    しかし原作次回は何の話になるんだろうな
    取り敢えず新キャラ回か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:09:31

    >>18

    うてなちゃんに乱暴されたい奴は多分もっといるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:23

    しかしシスタギガントって手駒としてどんな感じでヴェナリータの役に立ってるんだろう
    能力と言っても巨大化は今の立場じゃ使いにくいし逆もヴェナリータの肩に乗ったりしてるくらいだし

    というかメタ的な都合もあるにせよヴェナリータしかいない場所でも常に変身してるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:08:33

    >>82

    芸能人だから少しでも顔バレのリスクを避けたいのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:47:44

    シスタギガントがヴェナリータの完全な味方ではないと考えると、他の協力者は誰になるのかって現在の登場キャラを当てはめてみたらヴァーツしか候補ないんよな
    魔法少女、ベーゼ様陣営で人数増えてきてる状態でさらにキャラが増えたらごちゃごちゃしそうだし
    マスコット組の目的もわかっていない現状ヴァーツも白だとは言えないと思うんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:52:47

    ヴェナリータってもしかしてマスコットに擬態した邪神的な存在だったりしない?
    なんとなく思っただけなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:06

    もうどっかで言われているかもしれない考察だけど
    ヴェナリータの名前の由来が気になって調べてたんだ
    ラ・ヴェリタ(真化)を調べるとラ・ヴェリータ(イタリア語で真実)って出てきて
    ヴェリータにナを足してヴェナリータな気がする
    グッズ(くじ引き堂)にあるヴェナリータ(Venalita)の英語綴りとラ・ヴェリタ(La Verita)の綴りが似てる
    無理矢理かもだからごめん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:34

    >>83

    芸名の可能性高いけどみちことは対照的に派手な名前だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:03

    >>87

    天で寺でHolyといかにもな聖属性のネーミングだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:10

    まほあこの世界ってパワーゴリ押しタイプが結構強いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:56

    素レオパルトの兵器が現物通りの威力とすると電マ砲ってミサイル並みの威力なんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:29

    >>90

    やっぱ愛の力しか勝たん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:49

    うてキウに対して容赦しなくなってきたこりすちゃんすき

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:21:38

    アニメから入ったから知らなかったけどぼのぼのも毒牙にかかりそうになってたんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:04

    うてなちゃんゴーレムさんとか普通に可愛いのも好きだからね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:25:39

    調教ばかり取沙汰されるけどギャグのテンポの良さもこの漫画のいいところだよね
    みち子が仕掛けたお化けや市に取り込まれてすぐ後のはるかとこりすのやり取りはテンポ良すぎてマジ笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:13

    >>95

    緊急時にドリルツインテで遊ぶこりすちゃんクソガキすぎて好きなシーンだあそこ

    その後の異変(ベーゼ汁の残滓)をいち早く察知して避けてるのも戦いに慣れてきた感あってよい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:16:54

    よく見られる名前の間違いで
    ・マジ/アベーゼ
    ・トレスマ「ギ」ア
    ・レオパル「ド」
    はなんとなく間違える理由も分かるんだけど
    ・マゼン「ダ」
    だけはなんでそうなったのか分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:30:43

    言いやすいのはマゼンダ
    マゼンタだと舌の動きがスカッてしまうので噛みやすい
    マゼンタピンクで覚えればいいのだが、それもマゼン「ダ」ピンクとして覚えてしまうと無意味

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:40:35

    レオパルドは次鋒レオパルドンのせいもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:50:52

    文字だとキウイちゃんはちゃんと認識できるんやけど音声だと「あらがき/うい」に自動変換されやすい
    元ネタのせいなんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:54:33

    調べたら阿良河さんは1人もいないらしいね
    だから聞きなれないんじゃないの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:56:00

    個人的にシスタが何を信仰しているのか気になる
    シスター姿って事は何らかの神様を信仰してるって事だしそれがヴェナさんの正体にも関わってくるかも?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:54:35

    >>97

    アベーゼの部分がヤベーゼに聞こえるのも要因の一つかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:14:01

    >>100

    >>103

    この辺はわざとやってるのに引っ張られる感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:31

    >>102

    でもみち子が刈り取った魔法少女の変身アイテムを持ち出すところまで見ておいてそれは報告しなかったあたり、どこかでヴェナリータを出し抜く可能性もあるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:36:21

    ヴェナさんが求めてるのは魔法少女同士のライダーバトルで、ヴァーちゃんは魔法少女をウルトラマンとしか思ってないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:14:00

    >>62

    30万再生突破したね

    ぞっこぉ↑ん(笑)ロッコぉ↑ン(笑)って歌い方すごい癖になる

    何度もリピートしちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:51

    おそらく2期になるであろうホテル回が今から楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:54

    >>105

    ヴェナリータの企み←これをどこまでシスタギガントが聞いてるのか

    シスタギガントがヴェナリータに従ってる理由←これをどこまでヴェナリータが知ってるのか

    この4つとも読者はまだ知らないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:48

    ヴェナリータはなんかエネルギー的なの集めたかったのかなとか思うけどシスタギガントはほんとに謎なんだよなあ
    謎多いけどネタ枠やってるときもあるヴェナリータと違ってそういう描写もない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:25
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:37
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:57

    部屋まで行かなさそうだけど全裸ライブが楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:22:09

    あのくそださ曲をうまく歌うシーンが想像できねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:37

    ロード戦までで終わりそうだなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:56

    そろそろ子どもたちの間でまほあこごっこは流行ってるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:32

    女子中学生の間でまほあこごっこが流行るってとんでもないんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:30

    光の照射役で揉めるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:56:58

    >>101

    まあ荒賀(あらが)さんはいるっぽいからそういう問題でないとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:31:12

    >>118

    超あこがれ版でやればいいやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:51:35

    鬼滅ごっこ結構そのまんまで草

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:59:42

    「わたしアズールやる!!」って志願する女の子いるぅ???

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:54

    >>122

    そんなこと言い出したらベーゼもマゼンタも別にやりたくないだろ…

    逆にまほあこにハマるような素質アリアリな女の子はアズールやりたがってもおかしくない


    そして本編とは裏腹に確実にサルファ薬は取り合いになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:25

    イミタシオ編に突入して何となく思ったのが「みち子大人気なくね?」
    屈辱を味わったとはいえ中学生相手にいい年下大人が何をマジになっちゃってるんだって

    蘭朶を助けに行く下りでだいぶ変わったけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:17:48

    >>123

    通は授乳手◯ン電撃マゾア◯メ砲をやる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:21

    >>124

    勝負の世界に大人も子供も無いんだよな 一度は自分を負かした相手なら尚更

    いたぶってやろうって考える思考が邪悪って言われたら何とも言えないけど

    年下に脱がされておしりぺんぺんされて反省させられた挙句シスタの行動次第ではそのまま死ぬか再起不能になってたわけだしな

    そんな相手をいたぶれるときにいたぶらない奴はまぁまぁヒーローの素質あると思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:19:40

    【魔法少女にあこがれて】まほあこラジオ# 5【記憶から抹消したいコーナー!? 】

    台本に読み仮名が増えていくラジオ



    10話は放送できないかもしれないってさ(バトルもあるよ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:23:07

    >>124

    正直一番恨んでる相手はヴェナリータだっていうのはあると思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:46

    普段のらりくらりとしているヴェナリータだけど、わざわざ横やりを入れてまで暴走させたベーゼを鎮められて少し頭に来てたんかな。ヴァーツをお前呼ばわり、シオちゃんズには貴様と普段のあの態度からかなり一変してたから印象に残る

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:05

    >>128

    成人にはわかる大学中退の重み

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:48:14

    今夜全裸ライブか
    体中から力が湧き上がってくるようだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:26:45

    あのマスコット然としたデザインのヴェナさんから人間と同じ5本指の手が出てくるのすっごい不気味よね……
    ヴァーツもあの手してるのかな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:53:43

    ラジオとか予告から考えるに
    9話  ロコ・ルベル戦と例のライブ、アズール修行風景
    10話 前半部屋、後半シスタ戦
    は確定っぽいけど、シスタとロードどれ位の配分にするかが未だに読めんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:56

    レズセ部屋どこまで放送できるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:58:50

    あの部屋は…ほとんど謎の光で覆われて、音声も結構カットされて終わりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:36

    >>129

    未だに目的不明なヴェナさんだけど、内容次第ではあの時のみち子が作中MVPになる可能性もありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:23

    地味に疑問だったんだが、インタで言ってた「キャラの深掘りする為のアニオリキャラ」って
    7話のアレなのかな
    あと最終回付近でもう一回くらいアニオリ挟んでまとめそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:31

    しかしあの時点でマゼンタを真化させたいって話から始まってて、しかもその時の余波のせいで未だに解決してないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:03:24

    >>133

    十話が部屋+先にいけまで

    十一話がシスタ決着+ベーゼ第二形態まで

    十二話が決着+エピローグ(マッサージ回?)


    多分これで終わりだろうね。せめて後一話あれば海までいけるんだろうけどなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:56

    >>139

    全12話なんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:48

    >>139

    >>140

    円盤の収録内容見ると13話まであるっぽいよ

    だから海回までできるんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:41
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:54

    >>142

    公式HPは十二話までしか数字ないし割と雑なニコニコとどっちを信じるかと言われれば前者だろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:53

    >>143

    こういう記載もあるで

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:46

    万が一間違ってました全十二話でしたってことがあるからあんまり言いたくないけど
    BD予約されまくってるのに話数表記間違ってましたは最悪返金対応になるからな
    Amazonの販売ページも全十三話表記だし流石に十三話じゃないかな

    ここからは妄想だけど十二話でとりあえず完結して13話でエピローグ代わりにラブホって構成にしたけど
    とてもじゃないけど地上波で流せるものじゃなくなったからAT-X+各種配信のみにした
    公式は地上波ユーザーが混乱しないように十二話止めかなって思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:41

    地上波でやらないならそれはもう十二話+ovaで十三話じゃないだろとは思っちゃうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:32

    >>146

    昔はけいおんで観られた手法ではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:22

    1話読み返して気付いたけど読み切り時はスカートの下パニエだったんだな
    ロコムジカのパンツと同様に消失したのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:33

    >>145

    よくよく考えたら海での水着回はova向きだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:23

    >>149

    いや修行の描写までしてるアズール真化もあるし、ベーゼちゃんがバイバイキーンするのは綺麗な終わりだし普通に放送してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:21
  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:52

    アズールの真化お披露目回が一期最終回って中途半端だから、前後入れ替えてホテル回…は無理か

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:25

    構成上どちらかというとカットできるのはラブホなんだよな
    海回やらないと修行してたアズールマジで何だったんってなるし
    ラブホに関しちゃああいう死亡フラグ的な約束でマジでやっちゃう方が珍しいし
    少なくとも初見勢にあれ?ラブホは??って言われることはまぁない

    仲間割れで二期が始まるのもつかみはバッチリだしな!
    ただ二期があるか定かじゃないからラブホを映像化して欲しい気持ちは分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:59:47

    >>152

    逆にホテルはレオパルト真化回の導入だから中途半端かな。

    その点海回は抗争で潰し合いやった後にマジアベーゼの、そしてこの作品の方針を改めて示せるからオチとしては適してるんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:35

    とにかく円盤とグッズを買って2期が制作される可能性を少しでも高めるしかねぇ
    レオパルトとサルファの真化回をアニメで見たい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:22

    血で戦うベルゼルガ(アニメは流血描写抑えてる)、エロメガネ、見た目がロリのイミタシオとシオちゃんズもアニメ化のハードル高いよなあ
    でもここまできたらみち子光堕ちまで見たいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:20:18

    公 式 乳 首 設 定

    x.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:31:35

    >>157

    公式が無敵すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:46:34

    魔法少女は敵じゃありません!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:19:32

    >>157

    こいつら頭おかしいんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:54:58

    >>160

    元から頭おかしいからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:36:06

    アニメ見て感じたけどルベルって
    幼少期の影踏みでもサメを避けるごっこ遊びしてて本人もギザ歯だしで
    なんかサメっぽいよねと勝手に思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:58:43

    基本本人の性格とか趣味に合った能力を獲得してる感じだけどそこからシスタギガントの内面も見えるところあるかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:07:13

    ベーゼも世界征服したいとかそのうち言い出すのかな?
    魔法少女に倒されることが目的だとロコルベがいつまで仲間でいてくれるか分からないし
    原作だと何か言及あった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:08:09

    >>160

    他はともかくこりすちゃんは大丈夫なのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:12:28

    >>165

    あこがれ版ではちゃんと出てるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:15:21

    >>163

    めちゃくちゃ星が増えてる描写があるし、あんな雰囲気だけど何かしらの大きな想いは抱えてそうではあるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:22:28

    >>164

    ベーゼは魔法少女のあれこれを特等席で眺めるのが目的であって倒されることは目的じゃないよ

    よくアーカードに例えられてるけどベーゼ本人はまだ倒されるわけにはいかないって奮起する場面の方が多いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:25:59

    >>165

    アニメは全体的に年齢に触れていないので、アニメのこりすちゃんが合法の可能性は無くはないのである

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:29:29

    >>168

    暴走のシーンでよく言われてるけどあのシーンすら本心は倒されてたまるかって思ってたわけだしな

    あまりにも魔法少女の逆転劇として美しすぎたからギリギリまで迷ってただけで

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:38:35

    >>168

    >>170

    なるほど

    てことはロコルベは「またうちのリーダーがよく分からないことを考えてる」って思いながらも仲間でいてくれる感じかな?

    今回みたいに自分を肯定してくれたってのもあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:58:56

    ロコルベももう世界征服に興味なくしてそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:00:07

    >>134

    全部だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:04:15

    こりすちゃんで下にバグって感覚麻痺してるが、他の漫画ならJCも聖域扱いで護るべき対象なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:08:47

    ルベルはともかくロコの目的はアイドルになることだったし…
    世界征服に協力してたのって征服後にエノルミータ幹部としてアイドル出来るからで
    脱いだら無名からメジャーデビュー出来る位の歌唱力出せるようになったら世界征服は別に要らんのだよな

    しかもステージ成功させてすっきりしたのか今はアイドル云々よりネモに見て欲しい聞いて欲しいになってて
    世界征服とかマジで眼中にないんじゃないかな

    何で悪の組織やってるんだ…?
    暴走したときなんか大丈夫?やっていけるの?みたいに言ってたけど
    なんか使命感かもしくは惰性で悪の組織やってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:37:40

    >>175

    なんだかんだ「うてな」達と友達だからってのはあると思う

    普段ワチャワチャ仲良くやってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:11

    >>164

    いい感じで敗走したいって言われてあきれた顔でつっこんだりはしている


    ベーゼのアレな趣味に巻き込まれて組織抜けるかとか言ってる場面はあるけれど

    実際に抜けそうな気配はない

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:59

    >>176

    うてなが総帥になってからのエノルミータめっちゃ楽しそうだもんな

    集まる度にオフ会やってるようなもんだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:12:50

    何だかんだ言いながら総帥が暴走してやられかけたら総出で尻拭いしてくれる程度の距離感よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:32

    そもそもロコルベって組織入った流れもそこまで詳しくわかってないよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:04

    >>174

    この作品悪の組織や魔法少女陣営含めて大半がJCだからその辺の気遣いないんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:26:34

    みち子ってなんで粘液を操る能力に目覚めたのだろう
    内面子どものまま大人になった奴が幼稚な支配欲求を果たすために手下を生み出す能力になったり相手をコントロールするローション出す能力になったり
    でもなぜ粘液という形で発現した……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:30:33


    確かに言われてみればこりすだけじゃなくて他もアウトな年齢だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:36:43

    >>180

    真珠:アイドルになりたい

    ネモ:真珠のため

    しか分からん

    みち子による真珠お仕置きとネモ脳破壊未遂で言及があったから 少なくともみち子は二人が入った理由を知ってるはずだけど

    ネモが真珠の為にエノルミータ入りしてる事を真珠は知らないんだよな 少なくとも出られない部屋まで

    みち子はどのタイミングでネモの望みを聞いたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:44:21

    素質があってヴェナにスカウトされとんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:41

    ここのキウイあまりにも男子中学生すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:36

    もしもうちな達が高校生だったらバイトシーンとかも見れたんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:30:38

    キウィとネモはキャラがちょっと似てるよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:14:31

    うてなちゃんはパッと見ベルスターモンみたいな格好かと思ったらもっと際どかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:47:20

    単行本カバー下部の黒い部分(帯で隠れるところ)、8巻だけ赤いけど何か意味あるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:35:18

    そろそろエノルミータ側の違うペア技も見たいよな。今の所お尻ぺんぺんライブアンコールくらいしかないわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:59:06

    >>186

    こりすがいなければ危なかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:00:50

    マジアベーゼって名前は完全に闇堕ち魔法少女だよな
    途中からトレスマジアファンになった子は誤解しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:34:21

    >>189

    これが平凡な中学生の姿か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:37:53
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:39:25

    キウイちゃんはたまにデブに見える

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:37

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:09:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:10:07

    卯女

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています