【商標ネタバレあり】来年度のデュエマ新篇はどうなるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:09

    デモニオが帰ってきてS(スター)-MAX進化なるものが出るようだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:05

    デモニオvsジョーカーズ&メタリカ&ムートピア&トリックス&マフィ・ギャング&グランセクト&ワンダフォース&デリートロン&不死樹王国&美孔麗王国&暴拳王国&月光王国になるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:21

    スターmax進化はてっきり究極進化的なものだと思ってたがそれは別で来たからな
    どういう進化なのか予想もつかん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:28

    王来が時代テーマで、パラレルマスターズが来るなら次のテーマはパラレルワールドなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:38

    龍の世界(今までの世界)vs鬼の世界 (パラマスで言及された鬼の歴史が続く世界)


    の世界どうしの戦いになるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:14

    火水覇道や水闇魔道具なるデッキも楽しみだな
    ハイランカーデッキとかそういうあれなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:55

    スタートデッキの商標を見るに鬼レクスターズのようなのでアバクも味方なんじゃないだろうか
    敵はS-MAX進化と対になるような能力を持っていると思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:52:46

    鬼レクスターズは敵の能力の可能性もあると思ってる
    ただアバクとは仲良くしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:05

    商標の情報見てないんだけどデモニオだけそう?それともビックリ王国とかゴリラ帝国とか月光王国もなんかありそう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:10

    真面目にハイドが次のボスあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:02

    鬼の歴史側のボルシャックとかガイアールに相当するクリーチャーとかが出てくるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:19

    >>9

    わかる情報は「鬼」「S-MAX進化が出る」だけ

    他の王は王来でも出てきたので既にレクスターズ側だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:04

    王来MAX

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:59

    敵はジャオウガ率いる鬼の歴史のレクスターズか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:35

    過去が合体されている王来なら
    過去が改変されている王来MAXはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:40

    そういえば人口や化石じゃないドラゴンが鬼札側の世界では現存してるって設定があったな
    あの辺を深堀して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:26

    第一弾でライバル側の切り札がパックの名前になるのってあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:48

    わざわざ太古の龍神とか出したぐらいだし久しぶりにオリジンが敵になるかもと予想してるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:18

    >>17

    超GRとオレガ・オーラ

    切札×鬼札ぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:52

    >>17

    王星伝説超動(レクスターズアンドディスペクター)とかレイジ&ゴッドみたいに味方陣営と敵陣営両方入ってるやつは結構ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:47

    王来編が続くとしたらレクスターズが続投になるのかな
    今年のレクスターズは単体性能は控えめで進化で能力発揮する感じだから単体性能が高いレクスターズが出たらモモキングダム退化の選択肢も増えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:45

    何が出てくるかわかるタイトルはドラゴンサーガ以降
    勝太編以前は第1弾にサブタイトルすらついてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:36

    >>22

    E3はゴッドが出てくるって分かるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:33

    バラモルドがディスペクターのボスだと思ってた
    まだやるのか王来編

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:38

    違う世界から鬼の王が来るし王来で間違ってないな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:49

    >>24

    王来編の続きだけどだけどディスペクターは残るか微妙だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:07

    >>17

    敵やライバルサイドが表紙とタイトル飾るのって大体二弾だからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:52

    どうなんだろう ディスペクターは凄くいい種族だけど続投はしなさそう
    王来MAXは革命ファイナルみたいな感じなので
    革命軍みたいにレクスターズは続投するのだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:05

    あれ?そういえばDG計画ってどうなったんだだけ?あっちの世界だと鬼版のそれがあったりするのかな?でもデモニォがいるか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:16

    >>24

    ディスペクターの親玉は龍魂珠だけどジャオウガが帰ってくるみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:23

    ディスペクターはバラモルドの中の玉が全て作ってたはずだからもうディスペクターは生み出されなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:55

    >>29

    DGってサッヴァークを作る計画じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:45

    王来編出番がなかったかディスペクターオンリーだったクリーチャーを活躍させるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:54

    新章から貼られている伏線がいくつかあるんだよな
    闇文明の七王も毎回復活を潰されているし今回のディスペクターの素材となったvv8は海底神殿にあったものが使われた感じだしそこを回収するのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:54

    進化とかエグザイルみたいにクリーチャーがレベルアップするコンセプトの対が
    ゴッドとかディスペクターみたいに合体するコンセプトなのが好き
    新弾の敵も合体するだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:18

    ドラゴンが重要種族になりすぎた
    脱ドラゴンすると露骨に売上が下がるので仕方ないし
    「コイツにドラゴン付いてさえいればな」とよく思うようになってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:15

    新章のジョーカーズとかは環境に出たりしていい線してたけどねジョニーとかジョーの切り札で一番好きだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:18

    無月の門とか裁きの紋章みたいな特殊ギミック欲しいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:22

    テスタロッサ起きてググッピーと共闘してたからアウトレイジも新規来そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:07

    BOXのキンマスは鬼側の歴史のボルシャックポジ+ジャオウガやろな。
    んでもってモモキングRXみたくジャオウガRX的なポジのカードも来るんやろな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:23

    あとは各弾のキンマスの内訳も気になる。自分の予想は
    1弾→スターMAXモモキング・レクスタージャオウガ
    2弾→スターMAXブランドorダイナボルト(ボルツ枠)・スターMAX「正義帝」orサッヴァーク(キラ枠)・??(アバク側のレクスターキンマスか自然のキンマスか)
    3弾→スターMAXジョラゴン・スターMAXゲンムエンペラー・スターMAXマニフェストorアアルカイト(キャップ枠)
    4弾→モモキング最終形態・ジョニー最終形態・ジャオウガ最終形態・次シリーズの先行登場
    こうかね?キャップ枠と2弾の?は前後しそうだがどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:25

    途中でモモキングとジャオウガが手を組んで、龍と鬼の歴史を両方潰そうとする黒幕と戦う流れとかになる可能性は?

    で、最後の特別拡張パックで《モモキング》vs《ジャオウガ》のラストバトルになる、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:49

    >>42

    ありそう。そん時はデュエキンみたいな特殊パックに何体かキンマスが移されそうではある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:59

    赤黒以外のデモニオも出ると思うとワクワクする
    知らん歴史のクリーチャーをぶつけられるのもそれはそれで楽しそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:52

    今年のレクスターズで強かったのってモモキング 我我我 鬼羅Star ぐらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:20:18

    >>45

    レッゾstar、ネ申マニフェスト、ブンブンあたりは普通に強いし

    他にも優良カードはかなり多いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:22:15

    ジャオウガサイドにも龍魂珠みたいな奴が現れてたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:23

    究極進化 → 究極進化MAX
    スター進化 →スターMAX進化ってことかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:12

    >>39

    ○○○テスタロッサ(orググッピー)[クロスstar]とか出ないかな。

    効果は

    火/水 7コスト

    アウトレイジMAX /レクスターズ(/ムートピア)

    ・スター進化:テスタロッサ(/ググッピー)

    ・グラビティゼロ(自墓地にクリーチャーが6体以上)

    ・Wブレイカー

    ・パワーアタッカー+1000000

    ・登場時に自全ハンデス&3ドロー

    ・自カードが捨てられたらパワー+4000、ブレイク数+1

    ・アタック時にデッキトップ2枚を並び替え

    ・アタック後にデッキトップを見て呪文ならそれを墓地送り&アンタップ

    とかで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:02

    ソウルキャッチャーまさかのツインパクト前再録は衝撃だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています