ハイキューのセッターって五大エースのファンボーイ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:46:59

    全員自分のところのエースが一番だと思ってる言動がかなり強火で面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:01

    佐久早の所は3年生なのもあってファンボーイって感じでもなかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:13

    あんな強いのが自チームにいたらうちのエースが最強だ!!にもなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:52:57

    >>2

    5人括りだともう1人は稲荷崎のアランだっけ?

    あそこのセッターは宮侑だしな…慕ってはいるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:53:42

    自分とこのエースを生かすも殺すも
    自分次第なんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:32

    >>5

    でもあんまり自分でコントロールしてやろう感はないよね

    影山とか宮とかと比べると特に

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:07:14

    選手によってはこの人とプレーしたいからこの学校にしよ!ってのは珍しくもない話だからな
    スレ画はとくに全員後輩だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:42

    全員「うちのエースが一番強い」で一致してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:20:21

    >>4

    あそこは青城に近い関係だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:36:29

    >>6

    そもそもそんな意図してピンポイントでセット上げる奴がほいほい出てきてたまるかという話ではある

    及川のパフォーマンス最大限出してやろってやり方が普通の限界というか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:32:00

    赤葦と白布がそんなに表に出さないタイプのファンボーイだからハツラツ臼利がおもしろい
    「八さんがツーを決めた言うても過言やないです!」「過言やろ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:56:00

    >>12

    表に出さないってかテンションがあんま変わらないだけで別に隠してる訳じゃないんだよなあの2人も

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:01:50

    >>7

    赤葦も梟谷から推薦来てたけど決め手は木兎の試合っぽかったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:16

    一応侑もアラン君いるからってのはちょっと考えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:12:42

    桐生臼利は木兎赤葦から逆算して作られたのかなって気はする
    あの人に上げたいからトスを上げたっていうのは臼利だけじゃなく赤葦も(特に「ちょっとやってみたい」のところは)そうなんだろうなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:45:29

    佐久早のところはお互いが敬意を払ってる感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:51:36

    >>12

    溌剌と性格悪いとかいう独特な表現好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:02:45

    井闥山は逆に佐久早が飯綱に懐いてる感あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:23

    >>4

    アラン君のツッコミがなくなって大人になってから大事さに気づいてたのはちょっと面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:02

    >>19

    飯綱の方が先輩だからね

    出番ほとんどなかったからあれだけどJOCベストセッターとってるのすげえ人よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:24

    >>13

    白布は強火過ぎて牛若ライバル視してる五色への対応怖いし赤葦はファンモード入ると若干言動が不思議ちゃんみたくなるし

    こう見ると臼利くんが一番真っ当なファンボーイなのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:04:33

    臼利くんも自分が決めたツーアタックはエースの点ですって強弁してくるくらいはおかしいから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:03

    侑は特定の誰かに憧れるというより色んな人見てカッコええ!俺もやろ!ってしてるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:08:44

    白布は「俺が思う一番かっこいいバレー」を実現する手段が牛島さんって感じする
    五色がそれになれるならば五色でも問題なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:10:18

    セッター達がおかしいというよりは五本指が凄すぎて他者の脳を焼きがちで、トスを出すというスパイクに直結した流れにいるセッターは必然的に焼かれやすいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:54

    この場面をアピールチャンス到来と捉えられる穴掘くん
    さすが強豪校のメンタルで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:32

    あげてえけんあげましたの臼利とはスタンスが結構違いそうな白布

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:13

    >>25

    でもコイツ多分未来軸でもかなり強火の牛若のファンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:56

    あー
    八がいつだってやってくれると信じてる臼利
    トスを上げるのはあなたがベストだからって牛島への信頼である白布
    木兎の調子ムラはいつか起こるから立て直しまでケアする赤葦
    って感じでけっこう違うのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:27

    稲荷崎はアランくん以外にも倫太郎と宮治がいたからな
    ミャーツム自身も我が強い気質だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:42:34

    >>25

    自分のためでもあるだろうが牛島さんのバレーに対しては普通にファンボーイだろ

    五色が強くなっても牛島さんレベルの熱量と執着を注ぐ訳では無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:25

    白鳥沢はエースが中心のチームというコンセプトがあるからサーブや技術が上の瀬見さんじゃなく熱烈ファンボーイの白布を正セッターにしてんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:45:00

    推薦なしだとかなり難関の白鳥沢に普通入試で入って医学部進むくらいすげぇ頭良いのに牛島絡むとクソ柄悪くなる白布好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:45:51

    >>11

    でもその普通っぽい及川は及川で海の向こうから妖怪共倒しに来てるからやっぱヤバイよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:45

    >>22

    白布がファンボーイだから五色に厳しいわけではないんじゃないかな

    どちらかというと牛島を意識し過ぎて絡まってる五色を諌めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:12

    >>34

    バリバリに部活に専念してただろうに医学部にストレート合格してそうなのがすごいね白布…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:07:26

    3人とも強火ファンボーイだけどエースに忖度しすぎず冷静にゲームメイクできるのが流石強豪校のセッターといったところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:36

    業火の如き強火具合だけどちゃんといいところ悪いところ見た上で推してるのが正統派ファン感あって良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:44

    エースに尽くした名セッター達がバレーと関係ない道を選んだのがなんか好きなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:59

    地味に全員2年か
    尽くした3年エースが抜けたあと絶対モチベは下がりそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:55:32

    佐久早のところは佐久早側が飯綱から影響受けた方なの面白い
    やっぱり先輩は偉大だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:23

    臼利の進路だけ明かされてないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:32

    >>42

    逆に抜けた自分のヒーローをガッカリさせられない!

    と奮起する気がするなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:11

    ファンボーイたちで話してるの聞いてみたいな
    全員自分の推しを一歩も譲らなそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:55:47

    普通になった木兎さんのプレーを見てにこにこしてる赤葦すき
    ウシワカのスパイクが上げられたのを見て滅茶苦茶怖い顔で舌打ちする白布すき
    桐生さんのプレー観戦する臼利も見たかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:05:50

    サクサが白布のことを『若利くん親衛隊』と認識していたことに爆笑したのを思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:34:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:17:35

    臼利再登場お願いしたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:19:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:28

    無理にでも選手になって五本指を追いかけるんじゃなく自分達の人生を歩んだ上で彼らを応援し続けるポジションに落ち着いたのはいいなと思った
    天童とかもそうだけどバレーをやらなきゃ繋ぎ止められない縁じゃないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:51:43

    狢坂戦なんでもいいから真面目にアニメ化望む
    ネガティブ限界突破のイラストのグッズも欲しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:59:48

    「私が一番最高だ!!!」みたいなセッターあんま居ない
    エースはそれっぽい人いる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:19

    セッターは尽くす系の人がなるもんなのかな
    なんでも一人でできればいいと言ってた昔の影山や
    参謀みたいでかっこいいと騙されてやった弧爪が特殊なだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:37:19

    作中セッターは2種類居ると思う
    エースやチームに尽くすのが好きなタイプと自分の采配でチームを動かすのが好きなタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:41:54

    自慢のエースが調子悪かった時
    上がってくるまでトス上げない赤葦
    本数は減らすかもしれないけどあくまで軸として使う白布
    上げ続ける臼利
    だと勝手に思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:19:00

    尽瘁って字を充てられる赤葦がハイキュー界の尽くす人代表なんだろうけどそれぞれの尽くし方(あるいは尽くさない選択)の違いを考えると面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:10

    >>56

    及川とか宮みたいにすごいセッターを見てセッターってかっけぇ~ってなるパターンと白布とか赤葦みたいにスター性のあるエースを見てこの人とバレーがしてみてぇ~ってなるパターンがありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:53

    セッターだけでもこんなに性格やプレイスタイル描き分けてるのすごいよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:04:00

    >>37

    一般入試の白鳥沢は超進学校らしいし勉強はめっちゃできるんだろうな白布

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:18:36

    白布はそんだけウシワカ中心のバレーしてたのにウシワカは及川がうちでセッターやるべきって思ってるのちょっと寂しいよな
    単純に能力だけを見ての話なんだろうからしょうがないんだけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:22:16

    赤葦初登場の頃は木兎のファンボーイに見えなかったよね。
    赤葦について掘り下げられて気づいたらって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:27:34

    明確には書かれてなかったけどなんであんだけ木兎さんに付き合ってるか考えたらなんとなく察せられる感じではあったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:31:08

    赤葦はバレーにももちろんそうだけど才能ある人に尽くす生き方にハマったんだろうなって感じ
    将来も編集者だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:25:10

    狢坂戦でやっともしかしてこいつおもしれー男なのか…!?って気づいた
    なんて烏滸がましい…!が好きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています