超の悟空はなんか違うってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:12

    実際どういうところがちがうの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:56

    基礎をなめてる感じがする
    大人になった悟空はわりと基礎を大事にしてた感じがあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:24

    >>2

    なんの基礎?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:21

    戦いを楽しんでるから
    悟空はもっと戦いを楽しむ余裕なんか無くなるくらい常に追い込まれているべき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:33

    キスって何だ🤪
    過酷ってなんだ🤪
    オメーが産むわけじゃねーんだから🤪

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:48

    こんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:07

    >>3

    トレーニング全般

    昔だと伸び悩んだら基礎に戻ろうみたいな感じだけど

    今はまだ基礎か...みたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:50

    >>7

    何だそれ、そんなの言ってたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:57

    大会のメンバー集めでみんなをブルマの金で釣る悟空は見ててキツかった
    クリリンとその話で揉めるシーンは好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:02

    >>6

    未来トランクス編でこのコラは全くの間違いだと証明された模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:17

    >>6絶対これ貼るやついると思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:26

    余裕があるせいか、日常を写す機会が多いから抜けた言動が多い
    地球が滅ぶような危機なんて無いし悟空も望んでないからそりゃそうなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:05

    >>6

    これ絶対本編見てないよな

    作った人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:22

    そろそろボケて来たんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:22

    >>9

    超否定派は楽しそうな悟空を否定してる意見が多いから悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:47

    >>10

    超の漫画持ってるなら5巻の140ページを見てみれば言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:21

    >>14

    まぁポカは多いよな

    未来トランクス編でも魔封波のお札忘れちゃったし

    間違えていたらごめん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:31

    >>18

    ごめんそれは漫画の方は知らんわ

    アニメのことならわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:32

    その割りに10tの重りをつけて筋トレとかしてなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:50

    >>15

    見てないのはお前定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:45

    >>22お前それマジに言ってるなら

    ヤバいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:01

    >>10

    セルゲーム直前の修行期間(精神と時の部屋出たあと)にそんなこと言ってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:11

    >>6

    少なくとも超でも初見で弱そうとか相手を見限るような言動は見られなかった記憶がある

    ザマスに対しても馴れ馴れしかったはしたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:56

    見てないだろ!いやお前の方が見てない!
    ↑小学生?w

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:18

    >>26

    あにまんだし仕方ねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:23

    >>24

    悟飯を伸ばすための修行でそんなこと言ってたな

    1番バランスの良い普通の超サイヤ人に慣れるために基礎を重点的にやるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:38

    >>26

    横からこういう風に煽るやつが1番…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:00

    >>6

    日常回のノリをフリーザ編に無理やりねじ込んだだけの悪質なコラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:42

    こんなコラガチで信じてるやつがいるという事実ピュアすぎるだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:26

    超の悟空って基本的にニッコニコだからサイヤ人編〜ブウ編までのイメージとは離れすぎててなんだこれって思う人が多いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:28

    >>4

    亀仙人の教えと正反対に進んでね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:01

    >>31

    当時まとめサイトで持て囃されてたんだよなこのコラ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:23

    え?あのコラ間に受けてるバカがいるってマジ?
    他のところのまとめでも見たことあるけど数割ぐらい本気にしてるヤツいたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:37

    >>34

    マジで?

    どの悟空も根は変わっていないと思うんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:16

    さっきからコラを信じてる奴~で煽ってる荒らしは何がしたいんや?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:22

    >>34

    まとめサイトの毒牙にちゃんと引っかかってるのが多数いるの本当に笑えねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:00

    >>35

    『みんなわかっててネタにしてる』って言ってるヤツも頭悪いから信用するな

    本気で信じるヤツがいることをわかってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:02

    >>37それが荒らしに見えるの繊細すぎるだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:15
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:52

    >>41

    その後ベジータがやられて一気にシリアスモードに入っとるやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:14

    >>34

    まとめサイトだから伸びそうなレスをかき集めただけでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:19

    >>41

    これはそうじゃない?

    俺の記憶が間違えていたら悪いがトランクスが来て悟空ブラックもいきなり来たときの描写じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:26

    >>41

    ゴクウブラック(ザマス)がいかに意味わからん言動してるかを表した周囲の反応

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:30

    戦いではしゃぐ悟空は解釈違いだわ
    常に地球や宇宙の危機で抑圧されてクレバーで落ち着いた大人にならざるを得ない悟空が本物よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:33

    >>24

    あれはスーパーサイヤ人の興奮作用で気のコントロールが乱れてしまうから、精神を平常に保てるように訓練した上で気のコントロールを鍛えようという話


    スーパーサイヤ人の欠点を改善する為の修行なだけで、改善した後にやった事がスーパーサイヤ人3という基礎を疎かにした欠陥形態

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:35

    悟空は教養が無いだけでアホではないのに超の悟空はテストで計算すら怪しくなってたのは悲しくなったよ
    よく学びはどこ行ったんや…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:57

    >>47

    よく考えたらムキンクス形態批判した後にそのムキンクスを更に極端にしたような形態(超3)作ってるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:59

    >>46

    超でも地球の運命がかかった戦いではしゃいでないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:16

    >>48

    そんなもん覚えてる訳無いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:21

    >>48

    まあ学校通ったりはしてないから……

    難しい問題出たのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:30

    >>50

    力の大会でくっそはしゃいでなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:56

    ご飯生まれたことさえ知らない宣言は普通にショックやったわ…
    悟空さの純粋さってそういう方面じゃないでしょ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:23

    >>53

    力の大会でも他の宇宙が消された時は滅茶苦茶シリアスだったし基本シリアスやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:28
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:32

    まぁ事実として超を認めないファンが多いんだからそこ受け入れないとな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:35

    超は悪いところもあるけど、それを忘れるくらいに熱いシーンが多いのも確かだから好きだよ
    強いていうなら「惜しいなぁ〜、あそこもうちょい良くならなかったかなぁ〜」ってなるくらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:40

    >>57

    今そんな話してないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:40

    煽って対立させてスレ伸ばす手法はやめろとアレほど言われてきてるのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:43

    SS3ってそもそも生身で使う事想定してなかったんだっけな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:45

    >>51

    これを憶えてなかったせいで身勝手に覚醒出来ずに宇宙消滅エンドになったんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:45

    >>53

    そもそも悟空が大会の話を言わなきゃ問答無用で宇宙が消されてるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:20

    GTも無理なとこは無理だしそういうのが超にもあるのは受け入れてけ

    Z?ほぼ原作なぞってるだけだからボロが少ないのは当然よ(謎アニオリから目を逸らしながら)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:44

    >>57

    それはいいけど同時に認めてるファンもいるから一概に共通認識でクソとかはやめてほしくはある。

    無駄にあげあしとったりとかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:45

    力の大会ではしゃいでたの最初らへんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:51

    やれビンゴだの教養足りなすぎる発言する悟空だのと初期の超スタッフは2chのスレや某動画サイトのMADみてドラゴンボール学んだんじゃねぇか?と本気で思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:02

    >>64

    ????「もうダメだぁおしまいだぁ…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:19

    自分の裁量で星やら宇宙滅ぼそうとするような上位存在にペコペコする悟空なんて見とうなかった………

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:22

    >>67

    ビンゴって神と神ですけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:34

    ビンゴ批判してるやつに超を貶す権利は無ぇわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:46

    力の大会レベルのはしゃぎでアウトならブウ編の時点でダメだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:55

    >>67

    超にビンゴでないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:09

    そもそも超の悟空さは複数人いるのでしゃーない

    「過酷ってなんだぁ?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:11

    超はたこ焼きでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:26

    >>69

    ペコペコしてねぇんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:26

    >>68

    存在がパラレルな旧劇場版は許してやれ

    いやZアニメでも変なベジータsageあったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:29

    一貫性がないよね超の悟空

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:41

    >>69

    だからそんなシーンないやろ

    お前まとめサイト民かなん j民なの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:42

    >>74

    まぁギャグパートの知能が流石におかしなことになってるのは否定しきれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:44

    >>69

    老界王神に知り合いのHな写真で釣ろうとしてたしセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:49

    >>51

    亀仙流の教えはちゃんと大事にしてるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:50

    >>70

    >>73

    神と神は超扱いされがち というか超でいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:55

    ベジータがゴクウブラックに言った「貴様の誤算を教えてやろうか?その体はな!細胞の隅々までカカロットが永く激しい戦歴で作り上げたものだ。貴様にとっては所詮借り物。やつのような純粋なバカにしか使いこなせないサイヤ人の細胞があるんだ!」って台詞大好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:02

    >>70

    >>73

    ひゃあ〜

    ごめん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:42

    悟空がザマスに本気でキレて裏拳かましたシーンが批判多めだったのは悲しかったな
    まぁ野沢雅子さんの老いもあるからしょうが無い部分もあると思うが訛りがキツすぎるって

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:47

    >>69

    老界王神をエロ写真で釣るのはセーフな模様

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:49

    黙って聞いてりゃ、舐めた態度を取ってるのかペコペコしてんのかどっちなんだよw

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:54

    はあ?地球の危機に抑圧されて常に鬱状態の冷静な悟空が真の悟空なんですが?人生エンジョイしてる悟空とか悟空じゃないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:13

    >>69

    そも全王は発言の仕方とかが幼稚なだけで

    裁量は普通にマトモだし…

    消そうとしてるのもサボった奴らとかどうしようもねぇ宇宙とか

    治安悪い宇宙だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:16

    まぁ上の連中が好きに宇宙滅ぼすのを受け入れる悟空は違うよね
    最後各宇宙を復活させた?
    そういう存在を許す事自体がおかしいんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:27

    >>89

    まだこういうこと言うやつのほうがわかるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:02

    そもそも悟空「悪りぃ奴だから倒さなきゃ…(使命感)」みたいなのないし…
    マジュニア、フリーザ、ベジータすらオラの周りで悪さしないなら別に……ってスタンスだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:07

    一部に関しては
    原作悟空にすら解釈違い放ってない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:16

    >>91

    悟空は正義のヒーローじゃないんで…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:17

    神と神って超扱いで地上波放送されてなかったっけ?
    流石に当時はもう覚えきれてないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:18

    >>89

    その通りだ

    というわけで世界の危機とか無い時のキャラは手探りでやるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:23

    全王呼んで解決する悟空とかあんまりだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:45

    >>91

    悟空ってトリコみたいなタイプの主人公じゃなかったっけ? というかトリコが悟空の影響受けて作られたキャラのような気が

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:08

    >>91

    私利私欲でベジータ逃してナメック星人虐殺させた悟空が!???

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:18

    まぁ俺は超は嫌いだけど超を好きな奴を否定するのは違うよなって
    こういう言い合う事自体が目的のスレならまぁ良いけど超好きの連中が盛り上がってるところに乱入して叩くのは良くないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:38

    別に悟空って正義のヒーローでもねぇし...悟空が正義とかそういうの言い出すキャラならベジータとかフリーザとかヒット辺りは物語から退場してるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:39

    >>63

    そもそも論は悟空も知らねぇんすけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:52

    #悟空をヒーローとして持ち上げるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:56

    >>98

    展開はどうかとおもうけどマジな危機では手段選ばんし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:19

    >>91

    宇宙の帝王を放っておいてる時点でヒーローじゃないのは明確だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:20

    >>98

    ポタラ使おうとしたのに?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:20

    >>89

    何だお前

    変なクスリでもやってんのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:36

    >>104

    これは悟空自身が超で否定していたな

    まぁそれが違うって言われたらそれまでなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:00

    エンドは認めてないけど実際宇宙ザマスを倒す方法とかないから仕方ないね
    それに全ちゃんが宇宙消してなくても地球人全滅してたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:17

    これだけ議論されてる時点で「なんか違う」のは明白なんじゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:17

    このスレ見てると俺が読んでたドラゴンボールはなんか違うのかもしれん…とすら思えてきたよ…
    悟空だって人生エンジョイしてもいいじゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:44

    冷静なのは分かるが常に鬱って誰それ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:02

    悟空さは仲間に危害加えなければ大丈夫だから
    逆に悟空を敵に回したら命は取らないけど持てる全ての策を発揮してボコボコにしてくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:02

    >>111

    少なくともなんか違うって思う人達が結構な数いるのは確かだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:07

    殺人を生業にしてるヒットとか、フリーザ放置してる辺り別にヒーローじゃないし。

    何ならビルスには貸しがあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:29

    >>111

    Zの悟空と原作悟空は大分ちがうからしゃーない

    悪い奴を逃さないとか倒さなきゃとかのヒロイックな悟空は確かにアニオリ映画だとなかったとは言い切れない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:47

    そもそも原作からしていまいちキャラが統一されてない気もするし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:54

    >>111

    ギャグとかを除けば危機的状況の多い原作と戦いを楽しむことに重点置いた超

    じゃ多少変わるのはしかたないとこあるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:57

    悟空がずっとシリアスなら
    そもそも天下一武道会出ないじゃろ原作時点で…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:58

    >>111

    アニメはじめメディアミックス腐るほどあるし原作からして路線変更しているから認識が人によって違いすぎるのだと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:05

    別にスレ主もなんか違うと思ってることは否定してないからな、どういうところが違うのか聞いてるだけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:30

    >>98

    全ちゃん呼んだのは力使い果たして本当にどうしようもない状態での最後の最後の手段だったぞ

    悟空もまさか世界ごと消すとは思って無かったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:49

    議論ばっか白熱して話が何もまとまんないから
    結局「なんかちがう感」から進んでないやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:58

    >>112

    悟空にとっちゃフリーザもセルもブウも、なんなら初期のベジータも殺さなきゃならないような非日常だしな

    この中で見逃されて競い合うライバルになれたのはベジータだけ

    フリーザは失敗したし、ブウも来世に期待という形

    本当は天下一武道会みたいな形で競いたいヤツなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:59

    超の対立はZ派と原作派が主だから仕方ない仕方ない
    いつもこうなるんや

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:21

    >>124

    あにまんの住民に議論なんて出来る訳ないじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:41

    力の大会で滅ぶどうこうがなけりゃ良かったんじゃないかなって…

    元々消すつもりはなくて、純粋に全王が楽しみたい→つまらなかったら消すよ?くらいだったら違和感はないし良かったと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:47

    >>98

    悟空原作ではわりと上の力頼る方だと思うんだけども ただ大半自分がなんとかしなきゃいけないし戦いで解決できるなら例外判定になるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:05

    結局の所原作から違うのって
    ニチアサギャグ向けに一部知能が低下してるくらいじゃないのか?

    それもシリアスパートじゃ消え失せるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:08

    まず悟空って本気になると手段選ばねぇからなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:27
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:51

    ワイは超の悟空には全王含めて上位の連中全員ぶっ潰してほしかったで
    好き勝手宇宙滅ぼすあいつらムカつくねん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:04

    と言うか漫画だから文句言ってもしょうが無いし面白いから良いんだが地球に危機が訪れすぎなんだよ
    サイヤ人来るわ、人造人間いるわ、バビディ軍団がスタンバっていたわって
    フリーザだけじゃない?偶然の巡り合わせだったのは 
    まぁアレもサイヤ人来たせいでフリーザーがドラゴンボール知ったからの影響もあるか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:12

    >>132

    明確な違いで草

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:32

    >>132

    悟飯に対する修行と自分のための修行だから目的が違うんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:40

    >>132

    あらら

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:53

    >>133

    しょうがねぇなぁ後は全王だけにしておいたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:54

    突き詰めると連載現役の頃の鳥山明の精神状態に依存してるんだな思う部分あるから大まかなキャラ性再現できれば十分じゃないかな思わなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:54

    >>136

    苦しすぎる屁理屈やめーや

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:59

    >>132

    左は悟空が師匠側だし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:03

    >>132

    擁護にも取られると思うがもしかしたら鳥山明先生も忘れているんだろうな

    監修しまくっているはずだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:16

    >>132

    別に基礎からやるのはダメとは言ってないじゃん

    どっちも

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:18

    >>136

    やっぱ批判するからには自分でちゃんと読まないとあかんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:22

    それじゃあそろそろ超で好きなところを語らないか?

    おれは悟空さが「オメェの光全部消してやる!」で底力出してふっ飛ばしたところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:28

    違うことも事実だし多少良くない点もあるけど
    超も人気でてるドラゴンボール媒体の一つであることに変わらないから
    気に入らない所は気に入らないでいいけど変に貶したりするのは
    辞めよう。
    自分の好きな原作やZがボロクソ言われたらいやだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:39

    >>138

    ワイは超の中でもブラックは嫌いじゃないわ

    正直ブラックのままラスボスやってほしかった

    あと全王も消し去ってほしいで

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:42

    「ブロリー」で描写されてる悟空が少なくとも今の鳥山明が抱いてる悟空のイメージでしょ
    アニメとは度合いが違うけど抜けてる所はあるって思ってるのはたしかだしあんまり作者のイメージとは離れてないんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:52

    >>140

    修行する側とされる側が同じなわけないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:21

    >>142

    そもそも超の中で使った単語をオラ知らねぇぞって言うくらいにはガバガバだし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:31

    漫画とアニメは結構違うっぽいんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:45

    >>146

    違う人がドラゴンボールを書いてるからいろいろ言われてんじゃねぇの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:58

    >>142

    まぁいつまでも覚えていられる訳無いわな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:00

    >>132

    まあ流石に基礎ばっかでも飽きてくるだろうし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:01

    何せアニオリのヒロイックな悟空見まくって育った連中だからなぁ

    絶望への反抗とかアニメと漫画で温度が違いすぎるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:14

    鳥山明の思う悟空
    とよたろうの思う悟空
    アニメスタッフが思う悟空
    世間が思う悟空
    でもうグチャグチャなんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:26

    >>151

    漫画版の身勝手兆に目覚める展開はめっちゃ良かった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:29

    作者のイメージと言ったところで、今のイメージだからな
    元より描けなくなって終わらせた漫画だ。昔とキャラが変わるのも必然だろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:51

    ヲタってめんどくさいな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:16

    >>155


    あっちのトランクスって悟飯と修行する段階で既に覚醒してたんだっけな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:27

    >>139

    いわゆるドライで合理的な悟空の時って主人公ほぼ降りてる時なんだよな

    主人公がそうじゃないかで微妙に振る舞いが違う

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:29

    Zアニオリの悟空今出したら非難されるであろうほど相当キャラ違うからな
    旧ブロリーのカカロットじゃねえ発言とか許されないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:31

    国民的大人気漫画で主人公のキャラ完璧に一貫できた作者いないっしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:33

    >>155

    そうか?漫画の方も結構悲惨なのは変わらなかった気がするが

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:44

    スレ主としては今の所まじで違うなと思ったのは>>132ぐらいだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:00

    >>156

    とよたろう先生の思う悟空はなるべく今の鳥山明先生が思う悟空になってはいるから結局は鳥山明先生の悟空が今の悟空なんだろうねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:10

    >>132

    アニメで言ってたっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:11

    ちょっと前までの世間一般の悟空って小山高生がキャラ固めた悟空だしなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:36

    >>167

    とよたろうと鳥山でもわりとキャラクター性に相違がある気がするけどな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:36

    そりゃ年長者として振る舞う必要のあるZ時代と、その必要のない超の時代じゃあな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:50

    >>132

    自分の強さに多少なりとも自信が着いてるからこその発言かな?めちゃ苦し紛れな擁護だけど

    ミホークと初めて会った時のゾロ的な

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:53

    原作者が漫画の作画見てるなら流石に大きい解釈違いは反論ぐらいくるんじゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:09

    >>169

    最近こそ超からの新規ファンが増えたから鳥山悟空も浸透してきたけど超序盤は小山悟空が主だったからまぁ拒否反応が今より多かったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:24

    >>5

    個人的にはこれかな

    ここまで大人悟空ってデリカシー無かったか?ってなった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:51

    >>163

    ワンピ、ブリーチ、ナルトは全部できてるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:55

    >>162

    そこに限らずZのブロリーは好きだけどあの映画なんか色々おかしいし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:00

    >>152

    アニメもアウトじゃないそれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:12

    とりあえず一番原作に近いのはブロリーの悟空かな、個人的には

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:18

    >>171

    今はバックにビルスとか着いてるからな。だからこそ安心して戦いを楽しめるようなもんだと

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:24

    >>170

    ごめんそうじゃないんだ

    相違があるから鳥山明先生が監修入れてるからなるべく今の鳥山明先生が思うような悟空になっていること

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:37

    >>176

    いうほどか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:44

    >>176

    ワンピとかいっときしょっちゅう

    同じこと言われてた側じゃねーか!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:52

    超は展開の都合上アニメと漫画で細かい流れが違うのに一括りにして何か違うっていうから「どこが違うんだよ」→「○○とか」→「それアニメ(漫画)でやってねえだろ」みたいになっててあーもうめちゃくちゃだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:25

    >>176

    嘘つけっ W7〜魚人島直前までで結構変わったやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:26

    >>176

    ブリナルトは知らないけどアニワンはルフィまあまあ違ったような

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:28

    結局答えとしてはギャグパートにおける著しい知能低下が答えって事でオケ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:41

    >>175

    その辺はもともと老界王神をエロで釣りを試みる程度だったし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:44

    >>176

    本当かねぇ。ルフィでさえキャラ変わったとか言われてる気がするけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:06

    >>187

    そうだね

    ギャグパートが言われがちだとは思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:06

    申し訳ない
    旧作見てきたワイの感覚が超を否定するんや
    すまない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:24

    >>187

    あとはまぁ複数のメディアミックスが並行してた影響での

    発言の差とかかな…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:29

    スレ主としては結論やっぱりそんなに違いないと思うわ、まあ少々細かいところはあるけど
    一番大事なところは一緒だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:39

    >>5

    このカードが強すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:55

    >>191

    否定するだけならいいんだぞ、変に貶したりマウントとるのは駄目だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:04

    超でもバトル中はクレバーって描写は多々あって、
    良くも悪くもギャグパートとの落差がより誇張され気味ってのが印象

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:19

    >>191

    懐古厨の自覚があるのは賢い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:20

    >>193

    はいはい結論ありき

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:25

    まあ長く続いてりゃ心境の変化も矛盾点も出るよねっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています