境界のRINNEについて今更だが語らせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:45:42

    自由に書き込みOK 良ければ書き込んで下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:47:10

    ヒロインの真宮桜がね〜今でも通用しそうなキャラなんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:44:50

    大好きな作品
    ゆるいオカルトものが好きになった原因
    RINNEのスレを見つけてすごく嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:11:48

    真宮桜がクーデレで可愛いんよね。時代にあったヒロイン描くの上手いんだよねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:26:57

    おお、今度は作品スレが立ってるじゃないか

    るーみっく漫画のオーソドックスな主人公&ヒロインタイプを大きく変えてきたよね
    ローテンションで感情を露にしないヒロイン真宮桜もヒロインとして変わってるけど、
    基本的に素直な六道りんねも、ひねくれてたり本音をごまかそうとしがちなのが多い主人公像から離れてて新鮮だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:43:26

    最終回後も貧乏なままなのが辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:44:27

    鈴ちゃんを捨てた奴を明かして欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:17:22

    >>3

    いくらでも怖くできそうな感じだったけどゆる~い雰囲気でそれが良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:19:18

    CV勝平の親父面白かったけど連載はマスターズリーグ枠ではあるなあって終始思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:20:57

    鯖人の懸賞金5000円は割に合わなすぎる
    所業を考えると55億でも足りないレベルよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:26:38

    初めてリアタイして見たるーみっく作品だわ
    黒猫たちがみんなデザイン良くて好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:31:28

    アニメは歴代るーみっく主人公ヒロイン役の大御所声優陣がキャスティングされて豪華だったし全員キャラと馴染んでたのが流石だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:50:38

    桜も可愛いけど正直りんねが1番かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:29

    十文字が意外と一途でもない俗っぽさが好きだった、健全な男子ぽくて

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:42

    最近らんまとか読み返してたらりんねも読みたくなってきたんだけど近所の本屋にことごとく置いてないんだよね
    新装版発売しません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:27

    真宮母がいつも年齢表記されるの草だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:11:07

    朧と鳳のコンビが好きだった、カプでもいい
    別に二人ともバカなんだけど鳳がバカすぎて朧がちょっと賢くなるの面白い
    小学校高学年男子と低学年女子みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:23

    死神の鎌が各キャラそれぞれ特徴的で好きだったな
    鎌以外も死神道具全般色々あって面白かった
    金額面で死神道具で苦労するりんねは気の毒だったが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:21

    死神の鎌おしゃれだよね
    鳳のデコデコな鎌が鳳らしくて良い
    みんなキャラに合ってて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:53

    まだ50話くらいまでしか読んでないけどめっちゃ好きだわ
    るーみっくのヒロインって激しい(オブラート)キャラが多い中桜のローテンションか感じがクセになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:31

    どう考えても霊感少女という範疇を超えた最強不動メンタル
    他作品でテンションが近いのはお雪ちゃんとかすみお姉ちゃんかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:14:20

    俺がこの場にいたら血が出るくらいボコボコにしてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:59

    十文字多彩な浄霊アイテム持ってるのにほぼ聖灰しか使わない上
    キツネに憑りつかれたときの方が多彩なアイテム使いこなして強いの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:36

    >>11

    それぞれの黒猫達個性あって良かったな

    鈴ちゃんはトラブルメーカー過ぎるが架印との兄とやらかしちゃう妹みたいな関係好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:03:49

    >>10

    魂子さんが他人事みたいなのがまぁ酷いんだ

    だまし神自体が無能化したのとその中で成績最優秀だったれんげが許されたから流れ的にはわかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:58

    りんねが貧乏なのが最後までちゃんと意味があるのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:51:43

    全然進展しなくてそれを他のるーみっくのキャラに
    指摘されるみたいな二次創作が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:54:30

    りんねの食レポが毎回詩的

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:18

    鈴ちゃんに100万円ぐらい募金したい
    架印は帰ってどうぞウルトラマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:20

    お互いが相手と一緒にいることを大事にしてるのが良かった
    でもなかなかくっつかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:14

    でも堕魔死神の不正を見抜けず受理してしまう命数管理局さんサイドにも問題はあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:58:30

    昔のスレで犬夜叉描いてる時に思いついたんやろなぁみたいなレスに笑った

    確かに犬夜叉をゆるく優しくしたみたいな作風だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:58:41

    れんげって空飛んでる時絶対パンツ見えてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:40

    >>5

    真宮桜は歴代ヒロインに比べて感情が見えづらいのが新鮮だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:42

    れんげ以外誰一人勤勉なやつがいない堕魔死神カンパニー
    当然ながら借金まみれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:09:50

    >>35

    まあ勤勉になられたら困る仕事内容だからな堕魔死神

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:25:27

    命数管理局は割と不祥事が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:01

    プチブル時代のりんねとかいう作中最高峰の優良物件
    5000円の子が3年間引きずったのがわかるレベルでカッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:34

    たまに桜ちゃんのSっ気が見えるのすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:16:46

    序盤のりんねが聖人過ぎたからナーフされたんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:39:21

    こんなに緩い除霊漫画ってある?ってぐらい緩いのが味

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:12:56

    >>41

    緩くないとサバトやら騙し神の所業がシャレにならないのはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:41:55

    犬夜叉も読んでたが、色々シュールなるーみっくギャグに触れたのはこれが初めてだったからハマった。
    そしてアニメでそのノリの再現度良かった。
    電撃成仏と、十文字がライオンに頭噛まれたのにそのまま喋り続けるシーン大好き。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:42:59

    >>40

    あそこら辺、同じく優しい桜ちゃんがりんねに惹かれる説得力になってて好きだったんだけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:06

    美人秘書のてきとーな本名

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:52:30

    コメディだからしゃーないとはいえキャラの人格劣化が酷かった
    初期の鳳なら一回くらいりんね揺らぎそうなんだけどなぁ 

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:54:34

    5巻ぐらいまではまだバトルにも行けますよアピールしてだ気がする
    長編も多かったし
    それ以降は完全に1話完結の方が良いやってなってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:42:16

    >>47

    犬夜叉で長尺はさんざん書いたし、今度はコメディ寄りで、ってかんじだったのかな

    そしてMAOでまた長尺に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています