こんなんどうすりゃいいんだよ...ってなった展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:41

    新世界以降は...特にWCI編から格段に増えたと思うけど個人的にはここが暫定1位

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:40

    なんだかんだで最初にそれ感じたのここだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:00

    むしろその時点ではマムがやらかしてカイドウさんが痛い目に合うんだろうなと思ってた
    想像の遥か上いく仲の良さだった……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:57

    >>1

    現状その二人はダメージ負ってはいるけど健在だしどうにもなってないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:49

    >>3

    カイドウさんというか百獣海賊団は確実に痛い目見てるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:59

    ただマムがいなかったらうるペーを倒すことはできなかった
    お玉がやられたらギフターズは寝返らず数で押し負けていた可能性が高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:36

    ていうかカイドウは実際に期待以上に強かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:10

    >>7

    一回目の覇王化の段階でそのまんま勝つと思ったらあっさり返り討ちにしたの正直ビビった

    ただまあそりゃそうか…ともなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:15

    メリー号はもう走れない、ロビン離脱、ウソップとの決闘

    読んでて辛かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:44

    >>9

    当時アニメ勢だったけどあの辺ワンピースらしくない空気で見てて子供ながらに不安だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:46

    >>7

    討ち入り当日だけで赤鞘や最悪の世代やヤマトと連戦してまだまだ戦ってるもんね

    いずれも味方側での最高戦力なだけに流石にお疲れの様子だが化け物だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:10

    空島はノックアップストリームもそうだしみんな割と分かれて迷子だしエネルの無敵具合もだしどうすんのこれ…の連続だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:21

    >>8

    まず最悪の世代戦まで回避できる攻撃全て受け切ってルフィゾロや赤鞘完封してヤマトも殆ど圧倒していたからマジで他とは別次元のスタミナ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:58

    未だに絶望感だとくまがトップだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:11

    白ひげが肩透かしだったからビッグマムとカイドウは強くてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:45

    割と今のキッド、ローvsマムもどうなるんだって感じ
    覚醒済みだしマジで予想つかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:17

    ルフィが殴れるのはなんとなくわかってたが、そこまで行くまではわりとこいつも
    ただルフィが普通に押せ押せできてたから戦い出してからはそうでもなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:05

    いやこれ痛そうって場面

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:44

    >>15

    隙きあらば下げマン久々に見て草

    リアルタイムで頂上戦争読んでてその感想出るとしたらすげぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:50

    シャボンディでの一味離散のインパクトも凄かった
    いい年こいて次週のジャンプが待ち遠しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:24

    >>20

    白ひげ無茶苦茶強いのは分かるけど露骨にデバフ入りまくってあ、これ勝たせる気ないのか?とは思った

    ていうかむしろ赤犬が暴れすぎだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:26

    実際カイドウやリンリンが若い力を試す様に戦ってなかったら勝ち目皆無だったからな今回の戦い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:48

    互いに好敵手として認め合ってるのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:39

    >>20

    リアルタイムでも殆どサンドバッグだった印象だぞ白ひげ

    弱って力出せない場面も沢山あった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:57

    シャボンディでくまに全員飛ばされた時の絶望は未だにトップクラスだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:20

    >>1

    こんなん言いながらも何だかんだで最終的には潰し合ってくれると思っていたけど...

    マジでルーキーたちが相手するとは思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:16:10

    >>27

    逆に言えばマムはこっからが本気ってことなんだよな?

    マジで2人でいけるんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:35:50

    >>28

    キッドが覇王化使える様になりゃワンチャン…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:30:41

    アラバスタの爆弾かな...
    間に合った!...え、そんなどうしたら...
    ってなったのがやたら残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:37:25

    マゼランがベノムデーモン発動した時かな
    監獄内じゃさすがに四皇や大将も逃げ出すレベルだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:43

    ルフィがガチ敗北したクロコダイル戦が一番絶望感あった

    コミックで読んでたら>>18で終わるから尚更

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:32

    >>27

    ホーミーズの天敵のブルックが加勢に来てくれないかなって要所要所で名アシストしてるだけであんまり疲労してる感じ無いしいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:24

    >>18

    このときの傷は残ってても良いレベルだよな・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:16:32

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:30

    >>35

    わかるけどワンピカテゴリやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:55

    「てめぇの様な口先だけのルーキーなんざいくらでもいるぜ・・・麦わらのルフィ」

    「人は神を恐れるのではない 恐怖こそが神なのだ」

    「仲間一人も・・・!!! 救えないっ・・・!!!!」

    「24時間・・・苦しみ・・・そして本当の 地獄へ堕ちろ」

    印象的なのはこのあたりかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:39

    劇場版入れていいんならシキに完敗したシーン
    当時はトラウマだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:41

    世界会議でミョスガルド聖が出てくるまで
    こんなんどうなっても地獄じゃん…やだ…って半分泣きながら読んでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:30

    >>3

    何十年ぶりかの再会でどうして当然のように合体技放てるんですか、どうして…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:53

    素手でサニー号破壊するな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています