【お気持ち注意】トレーナーってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:26

    人間ばっかなのがデフォだけどウマ娘のトレーナーもいるんだよ
    で、VRウマレーターとかタキオンの薬とかで全盛期の走力を取り戻して担当と全力でレースするSSが読みてぇんだよ
    30代のウマ娘概念とか流行ってるしそれ系に詳しい人だれか書いてくれねぇかなあ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:13

    君がやるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:43

    これは難しいお題
    依頼したくなるのもわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:51

    お前が始めた物語だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:11

    レース描写って中々見ないよね
    どっかにあった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:22

    めちゃくちゃ面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:36

    引退したゴルシがユーバーレーベンちゃんを弟子にする物語だって!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:36

    >>1

    お前が始めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:37

    エアグルーヴとかストーリーで半分くらいやってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:39

    競技者としての寿命が分からんから設定どう練ろうかね
    人間なんだから史実馬と同じってわけでもないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:42

    >>5

    定期的にレースしてるSSスレならあるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:50

    気持ちは痛いほどわかるって人多そう
    でも難しいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:04

    キングがトレーナーになるやつ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:28

    第一関門としてトレーナー側の方の設定がむずいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:10

    >>13

    競技者として満足してしまったとかじゃない?

    元ネタはあるにしても確定ってわけではないから

    考えようもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:12

    トレーナーがどれくらいのレベルのウマ娘だったのかで意見が分かれる所だな
    担当に勝つのか負けるのかも
    個人的には元G1級で担当をヒヤリとさせるけどクビ差〜1バ身差くらいで負けるのがエモいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:53

    >>13

    名選手が指導者として優れているとは限らないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:41

    >>18

    今見たら全然Sじゃないよなコレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:33

    めっちゃ見たい
    でも俺には書けない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:32

    >>10

    少なくともキング母の描写からして「経産婦でも現役イケるにはイケる」のは分かってるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:44

    ここにいる全員で展開を考えればいいんじゃねえか?一人で考えるから死ぬのであって力を合わせれば不恰好だが形になるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:40

    ベルノがトレーナーいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:46

    最初の3年間も大詰めになってだいぶ育ってきた頃、ガチで併走してくれる相手に困り始めた担当を「今日は特別なトレーニングするわよ」とVRウマレーターへ連れて行くトレーナー
    よくわかっていない担当に「今日は私が相手になってあげる。ーー全盛期のアタシが」と闘志メラッメラで声をかけるトレーナー
    そんなトレーナーに不敵に笑って、「私がなんでトレセンを目指したのか、知ってますか?貴女のレースを見たからですよ。……今日、私は憧れを超えます」と青春の勢いそのままに宣戦布告する担当ウマ娘だって?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:00

    >>22

    良いことを言う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:35

    ウマ娘は選手として強い=名指導者ではないのは
    人間とある程度共通しそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:06

    そこまで難しく考えなくてもアニメ2期でテイオーがやったアレの走らなくなったパートが長いもんと考えればなんとでもなりそうな気がするんだよな

    怪我が原因で一度は引退した、でもターフに関わりたくてトレーナーを志して、なれた
    いざトレーナーをやってみると頑張る担当に触発されて走りたい気持ちがまた燃え始めた
    担当の事が最優先…!とその気持ちを押し殺すけど、どうやっても忘れられなくてエアロバイクみたいなタブレットで出来るトレーナー業と平行出来るトレーニングをやりだして……みたいな
    最後にはレース直前の追い切りで担当と勝負って体で思う存分走るんだ
    当然ボロボロにぶち抜かれて負けるんだけど、走るのが楽しくて楽しくてめちゃくちゃ千切られたのにすごい笑顔になっちゃって担当に「…なんか、勝ったのに負けた気分」とか言われちゃうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:42

    そもそも既存のウマ娘の担当って事でいいのか?
    オリジナルのモブウマ娘とかだと設定考えるのが二重苦だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:45

    ギリギリドリームトロフィーリーグへ行けなかったくらいのラインで実績があってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:50

    >>28

    ルドルフとか、担当に対して矢印が大きいトレーナーだとエモそう

    でもルドルフと競り合えるトレーナーとか絶対只者じゃないからそんなのルドトレじゃない…!って解釈違いが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:53

    >>30

    元々トレセンに進まなかったウマ娘で、素質は高かったとか…?

    非公式の野良レースとか町内レースで活躍してたとか

    いやそれも実力あるウマ娘なのにルドルフが顔を知らない理由にはならないか…

    マジで一切自分がレースに出る事に興味が無かったとか、歌って踊るのに抵抗があったとか?


    …ルドルフがすごい曇りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:13

    >>27の概念だけ投げたけど現役といい勝負させたいって話になってくるとだいぶ難しい題材になるな

    さっと思いついただけでも書けたしウマ娘トレーナーの実績は薄い方が書きやすい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:05

    >>28

    そんな深く決めることでもないような気もするけどね


    …俺はセイちゃんと頭脳戦しまくるセイトレが見たいです…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:10

    >>31

    飛躍しすぎじゃないですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:41

    セイちゃんと必死にレースでの作戦考えるトレーナーウマ娘概念

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:31

    無からオリ設定生やして君だけの二次ウマSSを作り出せ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:16

    全然届かない、だとわざわざ全盛期に戻してもらった意味が薄れるような気がするんだよな〜…
    でも『全盛期だけど届かなくて担当の凄さを実感するトレーナー』って視点のSSなら描けるんじゃね
    その場合トレーナー視点の一人称になるのかな

    遠ざかる背中を見て「──ああ、やっぱり、──疾いなぁ」とか、「──いいなぁ」とか言った後、かつて現役時代のあまり振るわなかった過去の回想とか入るやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:05

    逆にルドルフのトレーナーだと別軸で話作れるんじゃね?
    「これが今の私の……いや、”現役のウマ娘”と貴方の実力差だ。正直言って、ここから勝負に持っていくには現役のそれと同じか…それでは足りないな。明確にそれ以上のトレーニングを強いる事になるだろう」
    「そして貴方はそれ以前に私のトレーナーでもある。トレーナー業も兼任しながらそれだけの鍛錬を積むというのは、余りにも現実的ではない」

    「だが───」

    「現役から退いて居ても、今の実力が私に遠く及ばなくても」
    「ターフを駆ける事が、芝を踏みしめる事が、それが貴方というウマ娘の幸せだと言うのなら」
    「全力で手を貸させて頂くよ。……私の大事なトレーナー」
    みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:10

    妄想の自由度が高くて良い概念なんだけど、高すぎて出力出来ないという矛盾

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:08

    間違いなくウマ娘の二次創作ではあるんだがトレーナーも担当もオリジナルだと二次創作としてもちょっとお出ししにくい感はある
    俺だけかも知れんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:45

    そういう時はもう自分の好きなウマ娘のSSや概念を書いてこのスレの流れを乗っ取っちまえば良いのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:46

    >>13

    たずなさんは負けた方の気持ちが解らないという致命的な弱点がある

    メンタルケア無理じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:35

    良い概念なんだけどなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:42:58

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています