存在しないはずのウマ娘?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:14

    ここでは時々存在しないはずのウマ娘をよく見るもん
    元ネタの馬教えて欲しいもん

  • 2かなし22/01/18(火) 07:20:41

    🐴←こやつとか良く見るわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:11:33

    ここは初心者ターボだからどんどん聞いて良いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:15:48

    🐴はジャスタウェイてウマだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:20:16

    なんで馬🐴がジャスという個体を表すことになってるかわからんもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:27:46

    🥀👁👹🐉はたぬき等でよく見かける

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:29:44

    >>5

    一般通過馬として芦毛を布教するというネタがふたばにあったもん

    輸入されて一般化したもん


    ふたば系のミームがないところなら💣表記もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:31:52

    蔓延りすぎるとウマ娘カテか逸脱しそうなので注意もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:36:55

    🥀はローズキングダム
    👁️はタニノギムレット
    👹はジデンティルドンナ
    🐉はロードナカロアもん…あってるもん?
    あとはウマ娘の初期案にデザインが出てきて推定されてるのがターボの半分も走ってない奴(ディープインパクト)、キングカメハメハ、ブエナビスタ、オルフェーヴルもん
    説明は次のターボに任せるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:59:13

    かんたんオグリを改変したウマ娘と単純に馬の画像で出てくるウマ娘(?)がいるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:00:08

    😷はオルフェーブル(原案イラストがマスク付けてた為。舎弟気質なので語尾に「っス」とついてる」
    ⚫はフェノーメノ(あだ名のマメちんから。同期とはしょっちゅう喧嘩するがトレーナーにはべったり)
    🌋はヴィルシーナ(ロシア語で頂点の意味。別の絵文字の時もある。馬主の影響でベイスターズファン)
    🌀はハクサンムーン(🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🐉<うわああああああっ!!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:07

    🦍がジェンティルドンナなのはなんでだもん?
    いやわかるんだけど、こう、他になかったもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:10:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:33

    ジェンティルドンナは👹のイメージもん
    赤いメンコが鬼の角みたいでカッコいいもん畏敬の表れもん
    🦍はゴルシが使ってしばかれてる事が多いもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:17:19

    >>13

    まあ、それはそうもん

    せめてウマ娘になったら…という体で話して欲しいもん

    といってもこのスレもターボが聞いてるという形でリアル馬知識を教えて貰ってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:21:49

    何事も加減は大事もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:24:24

    >>13

    存在しない『ウマ娘』なんだからこのカテゴリでもあながち間違いでもないと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:58

    12世代幻覚のすごいところはゴルシしかウマ娘には存在してないのにジャスドンナフェノヴィルと5人組概念が完成しつつあるところだもん
    各々が3年かけて大暴れした後14年の有馬記念で5人揃っての大一番をやったっていうのが青春ものっぽくて黄金世代とはまた別の同期のかたちを飾ってて美しいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:28:05

    >>13

    元々あにまん本家はふたばからの密輸で成立していたもん。

    だから、この掲示板にも最初からふたばの影響下にあるもん。

    存在しないウマ娘の多くはふたば発祥で、本家の記事にも使われているもん。

    だから存在しないウマ娘ってのは後から侵略してきた異民族じゃなくて

    最初から存在していた少数民族だもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:07

    掲示板に歴史ありもん…あめぞう掲示板のサブチャンネル的に始まった2ちゃんねるの退避所として始まったふたば☆ちゃんねるの密輸まとめサイトのあにまんchのコメント欄から飛び出したような掲示板に流れ着いたターボたちはよく分からない運命に導かれてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:57

    存在しないけどなんとなくキャラに対する解像度高い奴らがおかしいだけもん
    一応公式でそれっぽい奴として示されてるウマ娘はともかく(キンイロリョテイとかオルフェとかプイプイとか)
    姿かたちもない所から生えてきたジャスタウェイとか龍王とかの奴らは何者もん?
    こういうのを集団幻覚と言うのかもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:38:16

    ウマ娘化を夢想するならまだしも実馬の強さ議論等ウマ娘が介在する余地のないものは他所でやって欲しいもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:22

    カレンチャンとロードナカロアの娘カレンモエはやたら解像度高かったもん、というかゲーム画面が捏造されてたのなんなんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:26

    👹は初期案にいたんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:14

    最近の馬だとネタが豊富すぎてグランアレグリアとかも幻覚濃くなってるもん
    あとはサンデーサイレンスもほぼここでの幻覚が固まってきたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:43:13

    >>11

    ハクサンムーンは見たことないもん

    ということで布教するもん

    G2とはいえ🐉に勝ったことのあるスプリンターもん、因みに母父サクラバクシンオーもん


    【MCターフィーのピックアップホースSHOW】ハクサンムーン~闘魂のルーティン | JRA公式


  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:23

    ターフィーくんかわいいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:11

    >>25

    SSはカフェにそっくりなのは間違いないだろうという事でウマ娘の姿がイメージしやすいのもあると思うもん

    あとやっぱこの人のおかげもん

    ウマ娘サンデーサイレンスが見たい|あにまん掲示板見たすぎて描いたここはクッション2レス目から貼るbbs.animanch.com

    ここで話し合われてた

    「英語だとクッソ汚い言葉遣いだけど、後で学んだ日本語だと妙に丁寧な言葉遣い

     後年慣れてきたのとマックイーンに野球観戦に連れて行って貰う際に飛び交うヤジで汚い日本語を覚える

     それに対しマックイーンが『どうしてですの…』ってよよよしてる」

    これをもっと流行らせるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:13:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:37

    お前が最強だって言って負けても乗り続けた源氏パイにしては珍しく入れ込んでた馬もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:20

    >>21

    ジャスタウェイは元々、ウマ娘以前から二次創作が結構ある方だったもん。

    ゴルシという問題児と優等生のコンビが美味しかったことが理由もん。

    (競馬に銀魂読者のお姉様方の関心を向かせたことが理由かもしれないもん)

    敬語の優等生キャラはそこで生まれたもん。

    加えて、芦毛フェチ疑惑で一時期ネタにされてたことも二次創作のキャラに影響を与えたもん。

    ウマ娘の流行でゴルシのルームメイト不明に疑問を持ったファンが原作を調べていく内にジャスタウェイの存在に行き当たった結果、ウマ娘以前からあった二次創作やネットミームのキャラクターにウマ娘という体を与えたのが幻覚ジャスタウェイもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:38

    >>13

    12世代のみならず、かんたんなんちゃらとかで色々あるわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:08

    >>11

    🌋はホッコータルマエだもん(名前の由来の樽前山は火山)

    ヴィルシーナは⛰か🗻あたりが多いもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:32

    >>26

    いつ見てもぐるぐるが可愛いもん

    確か12世代だけど純スプリンターだから🚢🐴👹⚫️⛰🌋とは面識ないもん

    ストレイトガールとは面識あるもん

    …そういえばストレイトガールの絵文字は見たことないもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:44

    未実装バスレは実装済みのウマ娘の造詣が深まるから最高もん
    ただオリウマって未実装をウマ娘にしてる層はオリカビとか東方色変え界隈を彷彿として黒歴史的な何かがぞわぞわするもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:37

    😭🐴📞🐲🌹👁🥒🧵🦍?😩👻😷👑🐮🌋❤📻🎥🎞⌚🖤🐖🐳

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:15

    ヴィルシーナは⚾️で見る時も多いような
    ブリランテが🐟だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:07

    YouTubeのウマ娘のイラスト見て芸人が元の馬当てる企画で

    なんでナリタトップロードがいないんですか!
    ってキレるとこすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:17

    >>13

    戦艦擬人化では戦艦そのものを、刀の擬人化では刀そのものを語ってるもん。

    馬だけが駄目な理由はなんだもん?


    あと

    その他のカテゴリで語る→ウマ娘カテゴリでやれ

    ウマ娘カテゴリで語る→馬そのものは語るな。ウマ娘化の想像ならカテゴリ内だ。

    ウマ娘化を語る→萌えオリキャラ想像とか気持ち悪いな

    とトリプルバインドもん。何やったって文句言う奴はいるもん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:23

    >>33

    あにまんの12世代系のスレだとシーナは馬主由来で⚾が多いもん

    タルマエはちょっと前まで焼きそばの代打で🍝だったもんけど、最近は樽前山由来で山系の絵文字(🗻、▲など)を使うことが増えたもん

    ストレイトガールはこれといって定着した絵文字はないけど、👸あたりはどうかって提案がされてたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:19

    >>24

    ジェンティルドンナは初期案にはいないもん

    よくよく見ると馬の耳のアクセが右だもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:58

    こんなふたばからの密輸品の闇市みたいな掲示板に来ておいて
    現実の馬を語るなと言うのは来る場所間違えてるとしか言えないもん。
    まあ、正直、ニコニコ動画もtwitterも密輸品が溢れてるから何処も似たりよったりもん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:25

    ジェンティルドンナ初期案にいた説はウマ娘発表時に当時の競馬も好きな方が予想してた一つなだけもん
    マルゼンは最初からマルゼンのはずもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:55

    👁ってタニノギムレットだったんだ
    ディグタスかアーモンドアイかと思ってた
    じゃあ前に見た🍸は誰のことだったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:36:12

    >>11

    オルフェー「ヴ」ル警察だ!


    それはそうとハクサンムーンの🌀は初めて見たけど、ぐるぐる回る癖から来てるのかね(動画最後の方)

    旋回癖 ハクサンムーン


  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:10

    🎥←これは誰もん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:45

    スクリーンヒーローとかかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:56

    ぶっちゃけ12世代の幻覚が強すぎるもん
    キャラ濃すぎだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:56

    空白に意味を見出すのも人間の性だもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:25:34

    ゴルシにハマった人の何割かはそのまま12世代にハマってる印象もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:55

    🎥はスピルバーグで🎞️がスクリーンヒーローもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:42

    ジャスタウェイの集団幻覚はディテールがリアルすぎるもん…
    あまりリアルに幻覚作り上げると公式ドン引きするんじゃないかって思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:10

    >>51

    まあゴルシの周りにポッカリ不自然に空白があれば、調べたくなるし、調べた先にいるのがあの連中だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:53

    >>55

    特撮カテゴリもあるしなんなら二次元以外のカテゴリすらあるんだから今更すぎるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:05

    そもそもそこまで規約を気にするんだったらターボエミュ(?)をあにまんに書き込むな
    もんもん言いながらあにまんの自治するターボほど酷いイメ損はないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:32

    >>55

    掲示板を使わせてもらっている以上規約を守らなければならない、全くもってその通りだけどウマ娘カテで実馬について語りたい人が(私も含め)一定数いるんだ。気にしないでもらえると助かる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:13

    ウマ娘の話をするときに史実を取り入れてくれている以上深く話すとどうしても実馬の話になってしまう調べたがりのオタクもいるもん!
    というかそういうオタクが多かった結果競馬までするようになったんじゃないのかもん?

    かといって、ウマ娘の可愛さを話してるときに絵文字使って未実装の馬で茶々入れて推しウマの語りを邪魔されたのは
    許せてないもん…幻覚絵を急に突っ込んで来てイライラしたこともあるからツインターボならぬダブルスタンダードもん…
    面白い事の方が多いから荒れてない限り譲り合いで良いと思うし、持ち出し禁止遵守してたりスレの流れを見てくれる人が大多数だからちょっとキッズが居ても多少は我慢するもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:36

    >>55

    ルールを拡大解釈して押し付けてくる過激派もん?

    自分が気に入らないから公道で大声を挙げる人とやってる事が変わらないもん荒らし一歩手前もん

    スレは一杯たってるんだから気に行ったスレに行けばいい話もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:01

    そもそもここは元ネタウマ解説スレもん

    それっぽい事言って誤魔化して主旨と違う話してるのは>>55もん

    ターボは楽しく話してただけだから騙されないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:15

    >>55

    そういう意味での二次元限定なら演じた声優の話もウマ娘のおじさんの話も三次元だから一切、禁止もん。

    あとは例えば、漫画の実写版も禁止もん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:33:31

    検索避けのためにふたばの人たちが使ってた絵文字や変な略称を
    嬉々として広めたり紹介したりするのはなんだか皮肉めいたものを感じるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:18:38

    絵文字や略称って検索避けのために使われてたのかもん?!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:32:52

    >>64

    擬人化とかはやっぱり嫌いな人も多いもん

    ウマ娘の話が引っかかるだけで嫌悪感を示す人も多いもん

    なので検索に引っかからないように暗号や絵文字で話すもん

    騎手さんでも「でした。」や「大僧正」では名前検索には引っかかりづらいもん

    元は夢小説やBLを検索できないように秘匿してきた貴腐人の皆さんの文化の派生だとターボは思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:36:14

    幻覚と言われてるけど
    正確に表現するとネットミームだと思うもん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:37:24

    >>9

    >>23

    ずっと気になってたけどロード「カナロア」もん!!!!!!!!!

    他で恥ずかしい思いをする前に覚え直せもん!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:53

    よくある劇場版ウマ娘系のスレかと思ったら大変勉強になるスレだった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:35

    ここでもたまに見るし杞憂民とも言われてるけど、自分でデザインしたウマ娘化した実在馬を
    Twitterでウマ娘タグ実在馬タグ付けてる奴とかウマ娘アンチやその実在馬のガチ勢他擬人化に興味ない馬好きを
    さらに擬人化やウマを嫌いになる要素にさせてしまったり、杞憂民に叩かれる原因になったりしている。
    お行儀よくないと本当に実装してくれる可能性が下がる(馬主さんに嫌われる)とか。
    それを避けるのにも絵文字は楽だった筈もん!
    まぁガチの杞憂民は鍵ないとこで話すんじゃねーまでくるからあにまんで話してるの知ったら気絶するもん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:58:21

    >>67

    9のターボは打ち間違えだけど皆が見て間違えたら困るもん、指摘ありがとうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:14

    >>24

    あれマルゼンを勝手に勘違いしてただけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:30:28

    >>29

    >>46

    5.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。

    >>29はともかく>>46のリンクなんて貼れっこないんだからさっさと消せもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:23

    ターボは最初はみんな初心者ターボだもん
    ターボスレでネチケットも一緒に覚えていくもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:59

    >>72

    ちょっと待つもん

    >>29を画像検索したらまとめ記事しか出なかったから、このイラストもおそらく描いた人が某掲示板だけにしか載せてない画像(画像元のURLを貼るのが不可能)だもん

    こっちも消してもらったほうがいいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:21

    >>54

    ゴルシだけ同期いないの悲しいなあ→せや、ゴルシの同期どんな馬なんだろう調べてみよう→最強三冠牝馬、世界一、同期四連覇、二連覇、ダートG1.10勝だからな

    強いのは勿論、色んな馬達に性格があり、ドラマ性あり

    コレ見て好きにならない訳がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています