ゴモラのライバルだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:19

    色々な面で負けてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:45

    レッドキングがゴモラに勝ってるヴィジョンが浮かばない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:16:36

    人気ランキングゴモラ4位でレッドキング22位だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:18:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:47

    明確に勝ってんの怪獣娘の時しかない気がするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:40

    EXレッドキングに進化出来て両手に炎纏ってインファイト仕掛けてくるグランデのレッドキングが凄い記憶に残ってるよ、あれこそゴモラのライバルだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:03

    初代の時点でゴモラはウルトラマンを一度は倒してるのに対し、レッドキングはほとんど勝負にもなってなかったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:30

    狭い多々良島で無双してただけの井の中の蛙だったレッドキングと真正面からウルトラマンを圧倒した悲劇の怪獣ゴモラじゃそりゃ差が出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:57

    レッドキングって覚えにくい名前の時点でゴモラに負けてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:59

    当時すでに歴戦だったマン兄さんを撃退したゴモラとまだまだ半人前だった序盤のロッソとブルにしか勝ったことのないレットキングだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:22:18

    レッドキングが主役の作品ってあったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:45

    >>11

    今のところ無かったと思う

    一応ギンガだとヒロインがライブしたりヒカルがEXレッドキングにライブしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:08

    人気順だとゴモラどころか虐殺対象のピグモンにもネタキャラ気味のダダにも負けてるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:08

    バルタン星人もゴモラもレッドキングも出てこないシンウルトラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:39:19

    >>11

    主役じゃないけど漫画のかっとびランドだとジャイアン的立場でクラス委員長のウルトラマンとライバルだったから強いイメージがあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:11

    あんまりライバルって印象無いな
    どっちも初代を代表する怪獣だとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:12:16

    スターになってしまった結果若干扱い辛さがあるゴモラより、ヒールとしてバリバリやれるレッドキングの方が俺は好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:35:06

    突然今週のワンピースでコイツのパロディキャラが出てきたのクソ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:07:25

    大怪獣バトルの特撮での
    EXになったゴモラとレッドキングの共闘好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:47:05

    この時代に火も光線も吐かず拳一つで勝負してるのはTHE パワー系って感じで好きだよ
    いやまあ装甲怪獣とかいたけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:51:13

    小細工なしにまともに強いレッドキング
    だけど偽物

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:08:38

    そもそもどのへんがレッドなのかわからない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:09

    キングザウルス3世みたいな明確な答えが存在しないからねレッドキングの場合

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:18:45

    マックスレッドキングなら遠距離攻撃できるぶんいい勝負できると思う
    まあマックスゴモラも切り飛ばされた尻尾を遠隔操作するっていう謎の新技術あるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:22:17

    >>22

    ウルトラマンの原案段階の名前の一つがレッドマンだった名残らしいからマジで色は関係ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:27:11

    >>25

    そうだったのか!

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:31:34

    ゴモラはカッコいいから主役多い目だけど、レッドキングはコメディリリーフができる万能選手ってイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:32:19

    >>15

    いいよね、レッドキングの父ちゃんと母ちゃん回のハズレのなさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:11:23

    >>9

    レッドキングが覚えにくいはさすがに無理あるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:42:34

    >>25

    セブンじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:45:52

    >>30

    ウルトラマンの仮題はレッドマンで

    セブンの仮題もレッドマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:54:06

    つまりウルトラマンはレッドマンでウルトラセブンはレッドマンでレッドキングはレッドマンでレッドマンはレッドマンってことか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:09:17

    >>6

    グランデも良いキャラしてたな。またレッドキングを引き連れて何処かで再登場してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:59:22

    >>24

    マックスのレッドキングは装甲怪獣となって素の強からして最強最速のマックスを肉弾戦で圧倒し、体格も15m高く体重も3,5倍重くなるとか恐ろしく強くなってるからね

    口から吐く爆発岩も強力だから何かで再登場してほしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:39:01

    >>34

    爆弾岩のせいでマックスレッドキングは下手に倒したら大爆発して被害が拡大するという特性もあるからただ単に強い怪獣というわけでもないのが厄介よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています