クリプターが聖杯戦争参加する妄想よくあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:00

    聖杯戦争に参加するとして聖杯に何願うのこの人たち、規模は冬木の大聖杯だとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:05

    >>1

    たこ焼き食い放題

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:49

    そういうの考えるのが二次創作の醍醐味だろ
    自分で考えなさい

  • 4124/05/15(水) 12:26:27

    >>3

    わかりにくかったかも、みんなはどう思う?って話

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:53

    スレ主そうやって他人の二次創作腐して楽しんでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:07

    >>4

    こいつらこういう妄想してやがるけど、皆はどう思う?


    ってコト…?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:13

    とりあえずパイセンはほぼ巻き込まれだろう
    願うとしたらやっぱ項羽さまのことなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:19

    つうかクリプター聖杯戦争に出すにはちょっと強くないか?相手も合わせれば良いかもしれんけど

  • 9124/05/15(水) 12:31:14

    >>6

    いや、過去スレのクリプター聖杯戦争的なやつ見てたらあんまりそういう話少なくて、ここでもそこそこ見た気がするけどあまり記憶に残ってなかったから、今のあにまんで聞いてみようってだけ


    ちなみに自分は、キリシュタリアは人類神化は規模的に無理と見て他の願いにしそうだな……とか、パイセンは項羽召喚して受肉させようとするのかな、とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:56

    カドック・オフェリア・ペペさん・キリシュタリア・デイビットは個人的な望みで参加するイメージが湧かないな
    家系のこと含めてなら
    カドックは未来のない魔術基盤と家関連、オフェリアは真性悪魔受肉あたりでなんか願うかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:56

    >>8

    まあ存在規模的にはあくまで今までのシリーズに出てきたマスターの範囲に収まる程度だしセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:08

    >>11

    上限が愛歌だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:10

    >>9

    君の言い分と「妄想よくあるけど」というスレタイが矛盾してるのは突っ込みどころか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:59

    スレタイが良くない
    1の文章も良くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:19

    >>8

    ぶっちゃけケイネスがいける以上はセーフラインだと思う

    クリプター上位に食い込んでくるペペとかデイビットはやる気無さそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:55

    ぺぺさん友達とかデイビットとお茶する位のこと願いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:10

    >>14

    それはそう

    こういう時は直球で「一緒に考えてくれ」とか「参加するとしたらどんな願いを聖杯にかけると思う?」くらい素直に書いた方がいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:33

    >>2

    仮に汚染聖杯にこの願いをかけた場合、どういう風に叶うのだろう

  • 19124/05/15(水) 12:36:54

    妄想をそんなにネガティブな言葉として捉えて無かった、1の文は確かに柔らかくはないかも
    言い方良くなくてごめん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:51

    >>19

    受け止め方は千差万別というのは前提として


    「クリプターが聖杯戦争参加する妄想よくあるけど、聖杯戦争に参加するとして聖杯に何願うのこの人たち?」


    これ、他の人の二次(妄想)を茶化してるようにも取れる。何願うんだよwと

    人によってはだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:34

    >>19

    煽りなく素直な気持ちで出た文章だとしたら逆に普通に心配になっちゃった…

    今までSNSとかでトラブルない?大丈夫そ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:51:59

    この>>1の内容で「一緒に考えたりしてほしい」を読み取るのは無理だわ

    よしんば読み取ったとしたらそれはなにか別の物が見てる危ない人だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:02

    >>19

    「妄想」って部分じゃなくて「何願うのこの人たち」っていい方がだいぶトゲある

    もしこれを普段からやり取りしてる、自分の周りはそんな感じだ、っていうならその人達から離れたほうがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:36

    パイセンの願いは項羽様だからそれ叶えられないならやらなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:48

    正直俺もその手の妄想や創作を否定したい主旨のスレだと思ったわ
    違うのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:00

    まあ謝っとるし妄想吐いていい?

    ぺぺさんは巻き込まれで参加して
    願いはサーヴァントのか
    聖杯戦争内で知り合った気に入ったマスターを助ける感じのどっちかのイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:34

    カドックはカウレス君みたいに諸事情で参加してもし勝てたら漠然と根源のために、って最初は思ってるんだけど、
    途中でセイバールートの士郎みたいにアナスタシアを受肉させて今を生きてもらいたい、とか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:19

    >>18

    狂気に駆られて冬木に集結するたこ焼き屋

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:16:35

    >>28

    そして出現する海魔(サムレム仕様)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:59

    >>24

    召喚ガチャで項羽様狙ったけど引けなくてブチ切れるパターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:47:42

    純粋な聖杯戦争から呼び出す鯖も変わってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています