日向翔陽ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:36

    このバレー妖怪最高すぎるな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:07

    単行本のキャラ紹介のとこで日向がボール片手で持てるようになってて俺は泣いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:56:05

    ステータスも泣ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:57:58

    日向翔陽の顔に弱いワイ、映画のこのシーンで無事死亡

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:01:09

    ずっと応援していたくなる主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:14

    レシーブできるようになってこんな感動するとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:06:40

    全部できるようにならなきゃ・・←わかる
    全部できるようになった!   ←????????

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:06:47

    このシーンとか、だって、お前を倒したいのとことかみんなを圧倒してるシーンめっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:53

    最初はとにかくジャンプしたい!スパイク決めたい!って感じだったのがレシーブがなければスパイクもないって考えになるのがいい
    その上でどれだけ疲れててもトスが上がったら顔輝かせて高く高く飛ぶところはずっと変わらないのが大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:30

    音駒戦のオープン上げられた時の顔が、影山に初めてトス上げてもらったときの顔と同じで涙が出たよ
    変わってねぇなあ
    完全に餌目の前にしたワンコの顔だ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:33

    映画で影山がオープンっつってボールあげたときめっちゃ目ぇきらきら刺せてたのかわいくって笑っちゃったわ。お前どんだけバレー好きやねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:15:40

    成長の描き方が丁寧で説得力あって良いよね
    プロ編見てる時は活躍するたびにあの日向がこんなに成長して…!って後方保護者面になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:33

    春高で応援団が翔陽さん…!ってなる場面があるくらい高校編でも後半はすげぇ頼もしいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:37:18

    映画全編を通してずっと脳裏をよぎり続ける「でもこいつ、今高熱なんだよなぁ…」というノイズ
    妖怪すぎるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:32

    >>14

    音駒戦で倒れる可能性だってあったんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:03:50

    いいよね
    戦う度新しくて面白いから好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:28

    >>16

    あのKODZUKENも出資するほどだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:42

    >>16

    おは研磨

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:48

    やっぱり「高さで勝負しないとは言ってないっ!!!」が好き
    壁にブチ当たっても打開しようとする精神性が見てて気持ちがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:34

    高熱になってしまったものは当日でどうこうできる問題じゃないんだろうけど、例えば前日しっかり休めてたらとか、梟谷が別のところで試合してて休憩やアップ中の日向がもう少し休めてたら、それで体調が治ってとかで鴎台戦を最後まで乗り切れて勝てたifを妄想してしまう
    あのメンバーの烏野が準決勝や決勝に行けたらどんな試合だっただろう
    それを一番考えるのは日向なんだろうなという気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:56

    プロ編のなんでもできるようになった万能日向は最高すぎる
    なんか1プレーごとに泣きそうになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:56:30

    >>20

    鴎台戦は月島も足攣って途中交代して烏野満身創痍だったからな…日向が仮に大丈夫でも結局結末は変わらないのかもしれない、もちろん変わる可能性だってある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:31

    >>16

    飛んでるところ落としたくなるよね




    あっ落ちた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:17:47

    >>4

    久しぶりにハイキュー観たから分からなかったんだけどこれどういう感情の顔?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:05:58
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:32:10

    木兎の方で話題になりがちだけど、木兎除いて登場人物ほぼ全員に影響与えてるって明言されてん強すぎる
    全編通して明るいだけじゃなくてコミュ力が馬鹿高いのが見てて気持ちいいわ
    んでもって妖怪じみてるけど海外で落ち込んだりするの人間味あっていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:19:10

    >>26

    日向がいないとまず影山はプロになれないだろうし

    月島も日向コンプからの黒尾&木兎セラピーがなくなる可能性が高いのでプロにならないだろうし

    百沢もバレーにハマらず多分プロにはならない

    あと及川さんがビーチで日向に出会わないとメンタル回復ビーチバレー出来ずにアルゼンチンで挫折する

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:48:57

    >>26

    与えてるというか与えうるな気がする

    昼神や赤葦なんかは星海や木兎の影響受けてて日向にはそこまでって感じだけどもし宮城に生まれて日向と深く関わってたら日向から何らかの影響受けてたんだろうなって

    木兎はずっと木兎

    中学の後輩が日向だったとしても今の木兎

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:34:03

    序盤の緊張に弱過ぎて試合の度に便所に引き籠ってた頃からバレー妖怪な一面見せてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:38:04

    >>26

    「居るぞ」の後に影山が日向を繋ぎ止めようとする描写がちょくちょくあるの(旭さんに嫉妬してる時に発破かけたりインハイ予選の前に言質取ったり)、日向に救われたんだなとなる

    日向が敵チームに回るのはむしろ歓迎なのは影山らしいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:10:44

    木兎と比較して日向が「まだ人間味を残してる」と評されるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:13:29

    高校の時はテクニック1だったのにV編だとMAXの5になってるのが感慨深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:41:20

    他でも書いたけど日向が影響与えて変わったTOP3が影山百沢谷地さんだと思ってる
    逆は影山牛若宇内
    異論は認める

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:48:36

    影山が日向がいないとプロになってないかもってくらい救われてるんだよ
    逆もしかりなんだけど
    中学時代の王様を一度も否定しない上でもっとやれるだろ?といっしょに高みを目指してくれた
    同中だったら拒絶にならずに日向のいう喧嘩ができたんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:56:54

    高校3年の時の髪が長かった頃すき

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:17:06

    何人か日向に引っ張られてバレーへのスタンス変わってるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:27:17

    日向が影響を与えた人だと鷲匠先生のくだりが好き
    大きい方が強いって頑なだった所から鴎台戦の「頂の景色・2」で日向のプレーを見て諦めた初心を思い出すのが熱くてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:27:27

    ベスト・オブ・ファンボーイ貼っとく

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:29:32

    ハイキューマガジンの「大切にしてる宝物は“今日”」って答えが格好よすぎた
    がむしゃらな学生時代も魅力的だし、プロ意識の高い今もかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:11:26
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:13:46

    >>38

    牛島さんのファンで日向の厄介ファンって言われてるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:50

    狂気!可愛い!素直!のバランスの良い主人公
    周りに評価されてきた部分が本人がきちんと培ってきた部分だから良い意味で主人公補正を感じなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:47

    日向のバレー妖怪発言で敵チームがいやーな顔すんの好き
    特に牛島のこの反応があんま表情筋動かないキャラなのも相まって好き。本当に嫌だったんだろうなって。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:59

    >>2

    初期プロフィールから身長も10cm弱伸びて感動するけど体重20kg弱増やしてるの本当に成長したな…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:23

    アニメの「オーラーーーイ!!」で泣く泣いた
    スガと同じ気持ちになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:23

    侑とか及川とかセッター組にトスあげてみたいって言われてんの好き。
    そら日向いるだけで相手ブロック振り回せるし本人もどんなトスもありがたいです!みたいなスタンスだからセッターからしたらあげたくなるよな。

    なお信頼からくる負担。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:07:27

    研磨の配信に結構ゲスト出演してるっぽいが見てぇな配信……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:52

    日向翔陽って調べると毎回身長伸びすぎって出てくんのちょっとじわる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:11

    >>49

    高1から10cm伸びるのはそんな変じゃないと思うけどなぁ。ちゃんと食べてちゃんと寝てちゃんとした生活習慣してただろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:46

    研磨も翔陽は戦う度に面白いって言ってたけど
    最初の影山に飛ばして貰ってた所から戦いを経るごとに出来ることやれる事がどんどん増えていくのが見てて心地いいんだよな
    積み重ねに重ねた末のプロ編の翔陽さん見ると本当に感慨深くなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:40

    一般人の数百倍の回数ジャンプしてるしそりゃ伸びるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:38:47

    >>49

    心臓病ってなんだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:10

    最近描き下ろし出るとレシーブしてることが多いの嬉しくなる
    もうとべるだけのチビじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:52:22

    鴎台戦で抜けた後、試合見ながらローテの意図読んでたり
    ブラジル編で及川のプレーの意図をちゃんと読んで言語化出来てたり
    頭の中もアップデートされてバレー選手になってるの分かってじーんと来る

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:23

    プロ編でジャンプサーブしててサーブも普通じゃなくなってる!って言われてたけど驚きよりでしょうねって感想が先に来た
    あれだけバレーに対して貪欲な奴が伸ばせる分野を伸ばしてないわけがないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:32

    ジャッカルVSアドラーズ戦で日向が成長を見せる度に
    びっくりしてる元烏野メンバーのコマが差し込まれてたの好き
    特にウシワカのサーブ綺麗に上げた時の元一年組のリアクション
    そりゃビビるよな…となる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:35:02

    この話本当に好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:39:38

    オリンピック後の海外リーグで影山に対して
    今日"も"俺が勝つって言っててライバル関係が逆転してるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:17:27

    >>58

    こっからプロ編のあのシーンに行くのマジで最高なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:35:55

    日向セットアップからの影山スパイクを作中で見たかったなあ
    絶対影山は文句いってきそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:23:54

    >>48

    コメントでこの日本代表また来たみたいなこと言われてたのスゲー好き

    バレーあんま知らないオタク層にもコヅケンの友達としてそこそこ知名度ありそうなのが面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:48:20

    普段は元気いっぱいバレー大好き小僧みたいな感じなのにふと日向を見た人にこんなふうに思わせるようなギャップがいいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:49:33

    >>63

    わかる その直後の「納豆食べたい」もかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:37:04

    >>47

    プロ編の侑が(こいつ…!)って苦々しい笑顔浮かべてんの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:14:08

    >>58

    武ちゃん先生とかいうポエミー名言製造機

    青城に負けた後のシーンとかもだけどこの人も大概日向に与えた影響大きいよね…

    先生は先生で日向というか烏野のバレーに脳を焼かれた感があるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:50

    プロ編通ってから最初の方読み返すと日向の存在で影山が救われてるんだなってシーンの重みが変わって気がついたら泣いてた
    変人コンビ推しだからつい2人セットで考えちゃうけど互いが互いにいい影響与え合ってるの好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:05:36

    今のアニメの作画も好きだけど3期までの作画の日向結構好き。あと個人的に日向の髪が1番安定してる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:28

    >>65

    こんな状況のこんなタイミングで攻撃に入られたらそらコイツ…!ぐらいは言いたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:28

    影山強くしたのお前のせいだからな、って宮侑から言われてるの納得しかない
    問題はお利口さんいって覚醒させた奴が言っていることだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:25

    >>70

    日向はじめ烏野メンバーがデカい要因なのはそれはそうだが

    お前の一言があったから悩みからの覚醒イベント発生したんやろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:54:12

    >>71

    佐久早の発言

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:22

    >>70

    覚醒素材になった方…烏野

    覚醒機能実装した方…宮侑

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:48:36

    >>72

    これ佐久早が覚えてるのも含めて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:03:32

    弟みたいな顔して兄属性なのいいよね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:53:39

    本人が進んで突っ走るタイプだから分かりづらいけど面倒見はピカイチよね
    そういや烏野一年組で兄なのは日向だけか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:20:52

    >>4

    なんかこの表情すき

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:20

    >>53

    日向にキュンってなった人じゃねえか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:58

    >>54

    映画の前半のレシーブばかりやってるところも、観てると「こんなに成長して…」って感動してたわ

    日向はもどかしかっただろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:20:26

    >>76

    確か一年で1番誕生日早かった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:48:40

    >>23

    お前は本当にめんどくせえな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:52:40
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:01:07

    >>61

    それ含めてオリンピック編みたかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:22:38

    これ日向家かわいくて好き
    先生結構こういうの描いてくれるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:19:12

    >>84

    もののけ姫という小さな女の子への配慮と絶対に油断できないという警戒心が共存した表現に笑う

    実際のバレーにも日向達みたいに兄妹で活躍してる選手がいるからすごいよねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:34

    >>84

    関係ないけど宮双子のタイプが冴子姉さんなのなんか笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:11

    すごいと思ったもんには真正面からドストレートにすげえ!って言う性格故に
    及川とか五色みたいな自信満々そうに見えて周りの環境にへこまされて自己肯定感ちょっと低くなってるタイプの人種にめちゃくちゃブッ刺さってるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:36

    最初の最初から情熱だけでぐんぐん成長していくから見ていて応援したくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:58:23

    トイレで毎回クソ怖い人たちに会うのほんと笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:30:09

    >>69

    コート外にボール飛んでってる状況でもう助走に入ってるこの妖怪怖いよ!!!

    まさに脅迫

    見てる読者も(コイツ…!)ってなるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:05:11

    >>89

    春高の時の青城、青根さん、ウシワカとのエンカウント好き

    烏野10番が喧嘩売ってるぞ!みたいに外野のセリフあったの笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:09:18

    居ろよのとこはツッキーのモノローグではあるんだけど、あえてツッキーの視点にすることで玉拾いから始まりナイスレシーブを経てついに信頼を得られるほどのレベルまで達したということが強く感じられて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:40:48

    >>87

    これ以来ショーヨー!ツトムー!するくらい仲良くてほっこりする

    球拾いついでにモブ含めた1年生達ほぼ全員と仲良くなるのはコミュ強過ぎん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:20:01

    >>89

    日向には大変申し訳ないけどこのシーンめっちゃ好き。

    ビビりながらもタンカ切るのいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:29

    何人が私が育てました、と思ってるのだろうか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:47

    >>95

    日向もワートリの修みたく師匠が無限にふえてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:43

    読み終わると改めて影山と日向の出会いに感謝したくなる
    影山は日向いなかったらメンタルヤバかったし、日向は影山いなかったら全国には行けなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:47:45

    プロ編で最初と同じWSになってるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:03:01

    いつもは太陽の化身みたいな男だけどリオでホームシックになったり腹壊したりちゃんと人間味があっていい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:21:39

    ツムツムは元々春高から日向をリスペクトしてるから仲良くなるのは当然と言っていいんだけど、佐久早ともかなり上手くやってるっぽいのがすげぇってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:04:46

    >>100

    佐久早がめんどくさいと言っても影山月島に比べれば扱いやすそうだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:54

    ぶっちゃけ佐久早視点日向宮木兎の3人で誰と仲良くしたいかって言われたら日向だろうなとは思う
    木兎が多分一番苦手なタイプの人間だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:50:18

    明るいし元気だしぐいぐい来るタイプではあるけどデリカシーもあるというか
    ちゃんと距離感が測れるコミュ強なんで研磨とかペドロとか佐久早みたいなタイプともうまくやってるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:38:14

    42巻読んで翔陽でも落ち込むことはあるんだな……とか沈みかけたときに及川さんに会えてよかったねとか及川さんと相互にいい影響与えてるのとても好きだとかいろんな気持ちで溢れてやばい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:04

    >>103

    研磨とかペドロが日向相手に結構砕けた感じになるの好き

    ここのゲームの話してるところとか本当に仲良い友達なんだな…って感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:56:44

    >>104

    分かるマン


    ブラジルで大王様登場した時は爆笑したけど最終的に友情で結ばれたのはグッと来た

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:44:23

    リオデジャネイロでホームシックになって体育座りしてるのめっちゃ辛かったけど、人間味というか、こいつでもこんなに落ち込むんだって親近感湧いて好きになった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:17:08

    しょんぼりしてる時に見てるのが元烏野一年組の写真なの絆だ…良い…ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:24:44

    武ちゃんに言われた言葉を部屋に飾っているのも良いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:19

    鍛治くんとの関係性好き
    ブラジル編の後、白鳥沢の教官室にリオ土産のキリスト像が置いてあるコマが妙にグッと来た

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:05

    三年生が部活引退する?春高行く?ってところで、オリンピックの金メダル取るつもり満々の日向好き
    及川さん倒して金メダルたくさん取ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:02:04

    トスすると見せかけてからのこれは流石に燃えましたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:30:04

    勉強大嫌いだったのに栄養学や語学の勉強しっかりやって色んな国の言葉を喋れるようにまでなってるの地味に感動した

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:49:35

    >>109

    武ちゃんの短く要点だけピシッと言って理解させる叱り方が上手いし

    叱られたことに拗ねたりせずきちんと糧にできる日向の素直さも偉いなあと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:17:12

    >>112

    大人になった日向のあまりの多彩さに感動超えて笑い止まらんかった。

    こいついっつもみてて気持ちのいい成長してくれる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:28:54

    >>112

    この前ページあたりで「セッター以外にもこの人がいる!」って言われてるのすき

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:03

    >>112

    宇宙猫になってる先輩方、純粋に感心してる山口、プレイヤー側の視点で心底イヤそうな表情をするツッキーにやられたと悔しがりつつどことなく悪くない表情してる影山と反応が様々なの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:17

    なんか勝手な想像だけどプロの日向はファンサめっちゃしてくれそうだからファン多そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:55:17

    成長する日向を見るたびスガさんみたいな顔になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:14:33

    >>118

    日本人男性として平均的な身長でスパイカーしてる万能選手ってロマンもあるし

    多分ゲームメインでスポーツは畑違いであろうコヅケンの視聴者層にも馴染めるキャラクターだし

    影山のサインを話題に出したとき「これでハート省かれたらファンがっかりしちゃうかも…」って影山ファンにまで気遣いできるから

    絶対人気出るよな〜と思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:04:57

    MSBY時代のファン感に行きたい人生だった
    至近距離で直射日光浴びたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:37

    木兎と日向は子供人気高そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:57

    プレーを象徴する言葉が「自在」なの好き
    日向自身の培ってきた技術と経験の成果だなぁって思うし武田先生の「これからも何だってできる」を連想してジーンとくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:12:51

    >>113

    英語で赤点とってた(解答欄ミスだけど)あの日向がほんと成長したなぁって

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:00:35

    日向選手は声援送ったらめっちゃ笑顔で振り返してくれる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:08

    終わりと始まり・2を初めて読んだときの衝撃が忘れられん
    何度読み返しても泣いちゃうし手負いの獣みたいな表情とかごめんなさいって顔グッシャグシャにしてるところとか影山に「今回も俺の勝ちだ」って声かけられたときの真っ直ぐな目が大好きだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:53

    直射日光スマイル最強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:17

    ネット上でもファンサの良さで大人気になりそうな日向、なんか奇行に走って爆笑の渦に巻き込む木兎、イケメンなのにどんなスベり芸を見せてくれるかネタ枠扱いの宮って感じになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:48:39

    >>119

    白鳥沢戦まではまだ「影山(烏野)の強力な武器」って感じだったのが一年合宿をきっかけに一バレーボール選手としてメキメキ開花していくの本当楽しいし目頭が熱くなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:39:08

    日向ってみてる側や味方にとっては心強い選手だけど、敵からしたら本当に嫌な選手なんだろうな。さすが将来世界のブロッカーに最も嫌われるスパイカーになる男。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:38:47

    ふと思ったけどなんで日向って関東でも宮城でも怖めの先輩にチビちゃん呼びされるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:18

    >>131

    夜久さんとそんな身長変わんないくらいなのにな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:39:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:49:33

    自前のサインがかわいいの好き


    >>132

    またリエーフが蹴られてる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:04:55

    >>132

    ??「リエーフ、体育館裏」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:08:20

    発熱退場の時に侑さんが「稲荷崎とネコとカモメであの妖怪を倒したな」って言うの好き
    試合中も外からめっちゃ楽しそうだったしな宮侑と治と途中参加の北さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:03:05

    日向のスパイダーマンいまだに好きだわ。かっけえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:45:03

    日向のこのシーン、あまりにもカッコ良すぎて何回も読んじゃう。画力が爆発してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:04:19

    アニメ作業用で結構流すんだけど4期の鮮烈での「ここにこれてよかった」の顔と演技がめちゃくちゃ好き
    そのあと星海さん視点の会釈から直った時の表情も好き
    前者は覚悟決まってる感じがするし後者は救われてるって感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:09:37

    >>138

    ここ個人的にハイキューという漫画の良さが全て詰め込まれたページだと思ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:10:19

    時々くる日向のアクションシーンみたいなとこすごい好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:20:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:05:29

    山越え登下校はまあ割とあるけど自転車で超早い朝練に合わせてほぼ夜中みたいな時間から毎日通ってるっぽいのがバケモン
    さすがに部活ないテスト期間中とかはほどほどの早さの通学になってるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:24:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:52

    日向の単体表紙がくるたび、ちょっと成長を感じて感動する。9巻は本能丸出しみたいな感じだけど、33巻あたりになると理性が滲み出てるというか、ちゃんと考えてそうな顔してる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:08:04

    日向と木兎の師弟コンビ好き。あの二人眩しすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:01

    主人公なのもあるけど日向のコミュ力は凄いよな
    誰と絡んでも話が広がるから見てて楽しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:41:33

    表紙といえば24巻や43巻みたいなひやっとした印象のある絵も好き
    間違いなく太陽属性なのに作中でも言われてるように冬や飢餓を感じさせる雰囲気がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:44

    ブラジル行くのに海外だからって公用語以外にも英語やってたと思うんだけどいつ頃からか他の教科はほぼ赤点ギリギリなのに英語だけぐんぐん成績伸びた時期とかあったのかな
    高2以降の部活も見たいし普通の学校生活も見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:40:50

    谷っちゃんに教わったこともあって相対的に英語はマシな方だったっぽいし
    鷲匠先生のアドバイスした1年で頑張ったのもあるんだろうし
    ガンガン人に話しかけてくタイプだから話し言葉中心の外国語習得はけっこう得意だったのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:32:31

    日向の場合は最終目的が現地でのコミュニケーションだったし成績とは別の実用言語との相性良さげだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:20:45

    >>148

    どっかで作者が言ってるの見たけど「朝に向かう影山」と「夜にいる日向」っていう対比がなんかすげえオシャレだなって思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:13:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:25:43

    烏野10番のユニは結構余裕があると言うかブカブカなのにMSBYとか代表のユニは胸筋が美しいくらい身体に合ってて体格面でも成長を感じて好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:10

    特典で犬岡とうちの妹が1番可愛い勝負してたのちょっとシスコンっぽくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:31:56

    >>150

    バレー妖怪だからバレーのために語学が必要なら全力で修得したんだろうなって思えてすごい好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:36:28

    >>155

    夏ちゃんすごい可愛いよな

    ちょっと歳の離れた妹が自分にそっくりで懐いてきてくれて自分の大好きなバレーを好きになってくれてとか日向嬉しくてたまらないと思うしそんな妹からのプレゼント盗まれたらそりゃ折れかけるのもわかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:29:02

    夏ちゃんもバレー妖怪ぽいよね
    マガジン情報だとトルコリーグに参戦中らしいから兄妹オリンピック見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:15

    妹との年の差はたぶん7~10歳くらいだよね
    結構年が離れてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:41:22

    日向の圧の出るシーンでここが1番好き。
    てか日向がこんな感じになるとき敵チームの反応もみんな眉間に皺よせてて見てて楽しい。めっちゃ嫌なんだろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:01:38

    画像はないんだけど白鳥沢戦の嫌な男回の圧がある演出好き
    「鼻血が出たらベンチ下げられるから」でスガさんとか田中さんの表情も良いし天童とか牛島さんの反応がマジで嫌そうで好き
    ここから「お前を叩き潰したい」になるんだから最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:34:27

    ここサムの言葉通り飢えてんな〜って感じしてめっちゃいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:19:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:46:17

    嫌味がなくて明るくてさらっとイケメンムーブができる男。
    なぜモテない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:03

    昼神に煽られて目ェ血走らせてる顔めっちゃ好き。
    鷗台の日向はいつもより元気な気がして、特にラストスパートは本当見てて楽しかったわ。
    なお。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:03

    >>164

    日向はモテるモテない以前にバレーに集中しすぎて告白されてもやんわり断ってる印象ある

    中学時代も烏野に入るため部活終了後勉強してただろうし高校時代は完全にバレー一筋&谷地ちゃん強すぎにつき多分首位の女子は告白できん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:05:22

    鴎台戦は最後があ〜〜ってなるけど名シーンいっぱいあって読んでてすごく面白い
    星海と日向の独特なライバル感とか好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:58

    このシーン、佐久早のハンってセリフや牛若のやりやがった!みたいな顔も含めて全部好き。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:31

    「今日」を大切にしてるとか、アーザスでは割とお兄ちゃんしてるとか、トルコリーグにいる夏ちゃんと久しぶりに会うとバレー以外のこと話すのが多いとか、そういう今を生きてる日向が見られるハイキューマガジンが本当に良いんだ
    烏野排球部から見た変人コンビってインタビューみたいなのもあるし原作終わってるとは思えないほど新規供給があって嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:27:06

    中学時代の声がなんか好き
    スプラッタステップのとことか
    高くて幼いむちゃくちゃ明るい声がする
    高校の声ももちろん好き
    大人の声も早く聞きたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:28:25

    最後の試合はマジで日向びっくりタイムがずっと展開されてて楽しかった。ラストページでもう終わるんです!?ってなった。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:08:49

    >>138

    ジャンプ音「ドン」のドだけをコマ割りにして、

    最初のコマで力強い踏み込みを見せて、

    腕の振り上げの軌跡で下側から影山の表情見せつつ、

    日向の顔に視線誘導しながらも表情は見せないで、

    次のページのタメを作ってる

    っていうセンス爆発の一枚

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:41

    >>172

    映画公開記念の描き下ろしで「音駒戦あたりからバレー描写に自信がついてきた」みたいなこと書いてあったけどマジで納得

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:00

    じっとしてるのが苦手ってくらい勉強ダメだったのにバレーのために色々頑張って勉強したんだろうなってのがビーチの修行時代からわかるの好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:21

    >>169

    紙が売って無くてモチベ下がってたけどこれみたら電子版でも買わなきゃって思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:42:54

    マジで一瞬しか出てこない高3長髪日向に撃ち抜かれてたりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:31:14

    最初は腹壊したり小動物みたいな挙動だったのに、立派に影山すら引かせるバケモンに育ったの泣ける…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:04

    俺も冴子姉さんと一緒に酒飲みながら日向の試合見て今の何!?って一試合に30回は言いたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:18

    >>175

    今月末あたりに再販決定してたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:10

    >>75

    自称だけど、海外チームに移籍してもお兄ちゃんやってるらしいしな。朝起きれないやつの布団剥ぎ取るとこめちゃくちゃ想像できる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:31:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:44:02

    月島に煽られてよくむきーってなってるの弟っぽいのに大人気ないとかあいつちゃんと飯食ったかなとかお兄ちゃんもしてるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:16:41

    >>182

    そういうところ影山や月島は「年の離れた兄(姉)のいる弟」で日向は「年の離れた妹のいる兄」だなって思うわ

    一見小さくて危なっかしいけど思考が心配する側だなって思うことがある

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:56:54

    合宿の時、山口に月島になんて言うか聞かれて何も言わないって言ったり、その後山口はどうするのか聞いたりしてたシーンとか見てると、日向って人との距離の取り方上手いよな。
    人の心にずけずけ入り込んでいくのに、自分が踏み込むべきじゃないと判断したとこには触れないと言うか。野生的な勘なんだろうけどこいつ対人スキル強すぎるだろ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:46

    谷地さん相手にパーフェクトコミュニケーションしてるのすごい
    臆病な小動物を無理せず最速で手懐けた感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:30

    ここ日向の主人公みが爆発してて、日向翔陽マジ太陽すぎる…ってなったシーン。

    きっと影山は日向と出会わなくとも技術を磨き続けたのだろうけど、それでも日向と出会わなくちゃ得られない答えがあったし、日向も影山と出会わなくても一生懸命努力し続けたのだろうけど、影山と出会わなくちゃ知ることすらできない可能性があった。
    互いが互いの大切な分岐点である変人コンビだけど、変に依存しないで常に相棒でライバルであり続けたの最高すぎるな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:56

    白鳥沢戦前にイズミンとコージーが応援に来てくれた時「翔陽は自分のことあまり話さないから」って言ってたの衝撃だったな
    うまく言えないけどこの2人と研磨とのメールのやりとりってなんか雰囲気違いそう
    バレーやってる繋がりがあるかないかとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:52

    別の部の素人の友達が日向のために試合に出てくれるくらいには人望のある男。
    影山とか谷地さんとの関わりを見てる限り、日常生活でもさらっと悩んでたことを解決するような言葉かけたりしてんだろうなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:33:29

    日向の威圧シーンならここが好き。
    飢えと信頼からくる、日向のこのセッターが全力で上げたものなら全部ありがたいトスっていうスタンスって、セッターにとっては恐ろしいものでもあれど自身の技術に対する何よりの賞賛なんだよな。
    なおこのあと「ええなあ飛雄くん、翔陽くん使うの楽しいやろなぁ(意訳)」とか言ってたひとでなしももれなく振り回される模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:10

    >>189

    こういう所が実力あるセッターほどトスをあげてみたくさせるんだろうな

    プレッシャーもあるけど使いこなせさえすれば敵を振り回して欺く飛び道具とか痛快だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:23:07

    >>189

    いや俺が翔陽くん含めた妖怪共を振り回してるから!




    それはそれとして4セット目のマイナステンポえぐいて!なんかめっちゃ目で語りかけてくるし!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:49

    >>186

    影山は烏野に行かなくてもプロにはなれたと思うけど、本当の意味で「王様」の自分を受け入れられるようになるのはこのシーンと烏野メンバーじゃなかったら無理だったんじゃねえかなーって無限に思ってる


    脅迫(しんらい)ってルビ芸が影山の在り方を一言で表しきっててほんと好きなんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:00

    完走間近で寂しいけど日向のこと好きな人いっぱいいるんだなって実感できて良かった
    俺も高3のモジャ髪日向大好きなんだけど数ページしかいなかったしブラジル編始まった瞬間短髪になってて泣いた
    日向のビジュ全部好きだけど長髪ももっと見たかった!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:51

    ラストゲームで星海が小さくて見えなかった!!ってめちゃくちゃ悔しがってんの好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:20

    元々突然視界に入ってくる嫌なチビって評価はちょくちょくあったけど
    空中での視野が広くて選択肢の多い星海さんに対して小さな身体でのアド取ってるのが最高
    良い表情してるんだよなあそこら辺

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:54

    地味だなんだとあんまりよく思ってなかった「最強の囮」を誇りだと感じるようになっていくのめちゃくちゃいいよな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:08

    もうすぐ完走
    日向の魅力が再確認できる良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:56

    天才や上位互換を前にしてもワクワクできんのマジで妖怪だわ。
    成長したあとですらバレーにおいて決して恵まれた体格ではないのに諦めず進み続けてオリンピックまで行ったの本当に天晴れですよ。転んでも何かしらの答えを得て起き上がってくる男。お前がNo.1

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:35

    八年半もの間読者にバレーボールは面白いと証明し続けた男

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:07

    今この瞬間もバレーボールだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています