【悲報】暴君

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:16:21

    サッカーグラウンドで昼寝

    地面からウマ娘とはこのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:16:47

    一人称余!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:16:59

    余!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:01

    ベイスターズかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:08

    もしかして乙名史は今日からツッコミ役になるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:08

    エスターク?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:35

    >>4

    この後もぞろぞろ現れるしヴ姉妹も出てくるから本当にベイスターズかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:07

    まさかの余枠回収

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:09

    自分の姉貴には「余とかなんだお前アホらし」って一蹴されてるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:35

    >>4

    流石に強さが違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:51

    メルエムかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:53

    余余余~…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:19:15

    いやいやいや
    ウマ娘で「余」が出るとは思わなかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:19:33

    待ってくれよオルフェかっ飛びすぎてない?
    これ現代日本の学園にいていいキャラなの?
    オペラオーみたくキャラ作ってるんだよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:01

    流石に我じゃなかったか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:07

    >>9

    「お前が余ならこっちは朕だ!」ってタイプの可能性もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:59

    髪型的に会長路線かと思ったら
    オペラオー系か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:21:06

    悦子さん女呼ばわりされてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:16

    >>16

    ありそうで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:02

    >>4

    自由っぷりは半ば村田だが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:06

    >>1

    ははーん、割とおもしろい子だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:26:28

    やっぱおもしれーウマ娘族だったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:27:15

    (何故グラウンド…?)
    まさか芝の質が好きだからとかじゃないだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:50

    アラブの偉い人の馬でこういうキャラがいつか来るかなと思ってけど
    まさかのオルフェが余キャラなのかよ
    ひょっとして黄金要素なのかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:43:58

    >>24

    アラブ…オリエント…元馬のお母さんの名前…


    そういうことか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:45:47

    ソース当時の優駿だけどこいつレース前でも臆することなく寝るくらい状況問わずよく寝るやつだったらしいからそれかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:33

    英雄王メンタルの一人称征服王オルフェ…キャラ濃いな!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:47:01

    マジで一人称余なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:20

    オルフェ、睡眠ガチ勢だったのが功を奏してダービーを元気に走れたんだってな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:08:30

    親父がチンピラなのに一人称「余」は草。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:10:27

    >>30

    血筋は日本にとっては高貴だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:10:29

    >>27

    太陽王も余だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:11:30

    オルフェーヴルが「余」だと、シャフリヤールに「我」って言ってもらうしかないな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:23

    オルフェーヴルは本質的に猫

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:32

    ウマ娘オルフェは暴君因子をめちゃくちゃ継承してんのな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:15:52

    史実において「ステイゴールド一族でゴルシはマシな方」って言われてるのにあれだけゴルシにウマ娘でやりたい放題させてて今後オルフェとかドリジャ来たらどうなっちゃうんだよ…?と思ってたが
    オルフェ初手でもうだいぶヤバいことになってて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:16:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:13

    >>36

    しかもオルフェ一族もやばいやつ多くて笑う

    他の産駒たちに比べて変な話オルフェ一族多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:30

    ドリジャのハードルが急傾斜で上がってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:18:05

    容姿が似ててサッカー好きそうな奴が父の伯父だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:18:33

    こいつが妹キャラという恐怖
    姉がまるで想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:19:03

    ドリジャは多分チンピラで来ると思うんだけど今回のオルフェでステゴがどうくるかわかんなくなったな
    ドリジャとキャラ被りはさせないだろうし現役時代のイメージの善戦愛されウマ娘で来るんじゃないかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:19:15

    余の顔見忘れたかとかそのうち言い出してくれるんですか!楽しみですね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:19:31

    >>38

    ゴルシ産駒が概ねおっとり、大人しいなのにオルフェ産駒ほんと"濃い"からな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:19:32

    確かダービー前の出張馬房でギリギリまで寝てたんだっけ
    いや菊花賞だったかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:53

    ??「余だよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:54

    >>46

    高校生とかそれ以前にオルフェーヴルという生き物なのでこのくらいは可笑しくない、そう思う自分がかなりいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:54

    >>40

    再来とか言われたレベルだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:22:23

    >>42

    ステゴが「小柄な身体で健気に頑張る善戦ウーマン」でウマ娘化されたらさすがに笑うんだけど案外あるかもな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:01

    >>46

    年齢近いとキツイかもな

    オッサンだからゲラゲラ笑えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:46

    オルフェがおもしれー奴を更新すればするほどドリジャへの期待もつり上がっていくの面白すぎるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:24:57

    ステゴの気性難イメージが浸透したのは活躍した産駒が悉く気性難だったからで現役時には全然知られてなかったからな…
    オルフェは一般的なオルフェのイメージをベースにウマ娘化してるしステゴもそういう路線で来ても驚かないわ
    なんにせよ愛されていたのも事実だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:26:06

    クラシック3冠組、会長以外みんな自由奔放過ぎない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:26:09

    >>42

    “全く外れない猫を被った詐欺師風優女で来る”にベットしてます

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:27:58

    サッカーグラウンドから生えてきたのは
    サッカーボーイ(大叔父)の生まれ変わりだからか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:37

    >>54

    ディープはたぶん真っ当な英雄だから…

    内面ベースでウマ娘になったらそういうふうにもならないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:05

    オルフェはドリジャやステゴのことをどう思ってるんだろう
    姉には一目置くかもしれないけど最後以外善戦ばかりのステゴなんて歯牙にもかけなさそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:09

    >>46

    シンコウウインディとかライスシャワーも苦手なタイプだったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:55

    >>46

    自分がやってたから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:55

    >>58

    ステゴがどういうキャラで来るかによるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:31:30

    >>58

    意外にも臣下の中にステゴがいたりしてな

    宰相とか左大臣ポジで

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:31:46

    >>54

    未だキャラ不明なタクト以外みんな一癖ありそうなティアラ三冠よりはまだマシだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:31:52

    親父と姉貴がどういう路線で来るか俄然楽しみになってきたw

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:33:21

    >>50

    超個人的な妄想だけどステゴは両メカクレがいいと思うんだ…

    おかげで肉食獣のような眼光が隠されて、周囲からはぱっと見かわいくて小柄な女の子とか思われちゃうんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:33:35

    >>63

    タクトと(もし来るなら)コントレイルは常識的なキャラになりそうな気もする

    ラモーヌシナリオでちょっと出た時はまともそうだったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:36:07

    >>65

    メカクレに加えてギザ歯でお願いします

    わりと無口で口開ける機会少ないから気づかれにくいってことで

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:36:30

    >>66

    コントレイルは掴みどころのないキャラで来そうな予感がする

    今より後の世代の人達が見たコントレイルのイメージも混ぜてくると思うし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:39:09

    >>52

    きっちり期待に応えてくれるって確信してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:39:44

    ステゴは種牡馬として大成功しているから面倒見がいい感じになるだろうし
    善戦ばかりだけど色んなウマ娘に慕われているステゴを自分のものにしようとする
    ギルとアルトリアみたいな関係で一票

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:54:09

    >>2

    これは是非

    「愚か者め、余の顔を見忘れたか!」と言って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:07

    なんかどっかでオルフェが英雄王ならドリジャは鬼武蔵みたいになりそうって言われてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:20

    「エルコンドルパサー!潔く腹を切れい!」
    「ケ!!?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:05:41

    ステゴはグラブルコラボで匂わせっぽいキャラ出てきた時は自分に自信ない陰キャだったからそっち路線の可能性は結構ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:13:09

    自分に自身のない陰キャ後輩(父)をキャラの濃い先輩連中(息子達)が寄ってたかって強くしていくストーリー

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:15:08

    これはいつか一人称小生のウマ娘も実装されそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:16:13

    おいどうすんだ大帝
    余キャラ取られちゃったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:17:43

    サイゲがどんな解釈で出しても受け入れるぞ!と思ってたけど自信無い系ステイゴールドが割と深刻に想像できなくて困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:24:09

    ???「余ーッ余ッ余ッ余!『私』や『あたし』は何人もいるんだから『余」も何人いてもいいんだ余!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:06

    姉ジャは流石にシンプルにドツンデレヤンキーになるだろうとは思うが
    そうするとこのムーブしてる妹をどう見るのかは気になる、素でやってるし

    昔から変わってんだよあいつはって感じなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:30:10

    >>80

    ドリームジャーニーも変人だといいな

    妹に国を任せて七つの海に繰り出すぜとか言ってる変な奴であったらいいけどサイゲの采配を信じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:31:45

    余以外に「私」も使ってるから元々は一人称「私」なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:53:35

    記憶違いだったらごめんだけど
    そういえばオルフェの異名って暴れん坊将軍→暴君→金色の暴君みたいな変遷じゃなかったっけ
    将軍要素拾って公称の一人称が余になったとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:02:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:07:13

    >>83

    本当の初期の頃は末脚がキレッキレなのと大雨のダービーを勝った事から雷神とか雷帝とか呼ばれてた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:10:46

    >>79

    出たなエアプリヤール

    こいつもこいつで「余ーッ余ッ余ッ余ッ!」とか言い出したの比較的最近だった余うな気もするが

    (一人称余だけならキャラが薄かった頃に一瞬だけ生えてきてた)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:12:17

    >>4

    態度はベイスターズだが強さはマリノス

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:12:29

    なんか雲行きが怪しくなってきたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:13:38

    一人称が余だったから、アイシールド21の原尾を思い出してしまったw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:27

    >>48

    おかしい生き物なのはいいけどおかしさの方向性がね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:25

    姉ジャはオルフェのキャラに合わせて俺は偉大なお姉様だぞくらい言ってほしい
    欲を言うなら気前のいい姉御肌がいいです

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:32:53

    グレート・オー・カーンの女体化とか言った奴
    フラッシュの谷間見せつけモーションをCOWCOWって言った奴と同じくらい許さないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:39:40

    一人称が余だと英雄王よりこっちなのかもしれない、暴君だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:58

    >>93

    呪いを振り撒くな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:18

    >>93

    痴漢に襲われてた少女を救ってパンケーキでなだめて表彰された、悪役レスラーだけど根はめっちゃいいヤツじゃないですか。

    あの有馬記念での病床の少年とのエピソードとか考えたら、めっちゃ的を得てるかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています