ヒュース「従うのは指示に妥当性があると判断した場合だけだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:50:04

    まさかその振りで
    妥当性があるから普通に従うことになるとは…とさっきよんでて思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:54:12

    従わなかったときの命令は本当に妥当性に欠いていたからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:57:50

    バイパーは隠しただろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:59:59

    修も妥当性がないってことは言われたらわかるから
    別にもめる原因とかにはならなかった!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:01:34

    意見は言うけどジャクソンにもだいぶ素直に従ってるんだよなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:21:19

    >>5

    ジャクソンも別に変な指示は出してないしな

    案を蹴るときも理由は言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:51:58

    90%ぐらいは妥当なんで従う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:06:07

    軍人?だからか指揮官の指示滅茶苦茶従う真面目マン

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:36:25

    妥当性がないがほんとに妥当性がない時だけの男

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:38:38

    従うのは指示に妥当性があると判断した場合だけだ(従うのは指示に妥当性があると判断した場合だけだ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:56:56

    ワートリって言行不一致マンが殆どいないよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:30

    軍人だし上の支持には従うって考えたらまあそりゃそうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:45

    従わないにしてもガン無視の独断専行するんじゃなくてちゃんと意見言ったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:23

    妥当性が無いと思ったら普通に自分で代案出して来るので特に不都合ないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:02

    これを見るとあのプルプルスライムのヤバさが分かる下手をすると相談を知らなかったころの修も

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:45:00

    ✔ 妥当だと思う
    □ やや妥当だと思う
    □ どちらとも思わない
    □ あまり妥当とは思わない
    □ 妥当ではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:33:37

    ヒュースに独断専行させてドラマを作るのではなく、修にある弱い部分から妥当性のない指示を出させて話を作るとは恐れ入った。

    なお、こいつは16歳で、修も15歳なのである。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:09:07

    >>17

    ヒュースは軍事国家の軍人だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:10:16

    >>5

    ジャクソンは判断遅いだけで真っ当にリスクについて考慮してるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:46:54

    ヒュースは妥当だと思わないけど実は妥当という案を出して一悶着ある展開の前振りにしか見えないけど
    修の戦術はまだ齧った程度なのでそんな案は出ないという

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:59

    >>18

    その上アフトでは15で成人扱いらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:08

    >>18

    >>21

    その国は「ネイバー最大の軍事国家」とまで言われてて、その中で「エリート」って呼ばれてるんすよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:48

    >>22

    下手すりゃ人口1万かそこら多くても数十万程度だろうしなぁ

    戦闘訓練もこなしながらの16歳なんてたかがしれてるのはその通りだと思う

    実際ほほえましく書かれてるがガキの部分も多いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:04

    >>5

    指揮全部あげますには従わないけどね

    若村が指揮するよりはましなのに

    香取とか?読みづらいから勝率半々だなとか言ってたけど半々で勝てるなら今の勝率考えりゃやるしかないだろ感


    若村を育てようとしている?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:37:19

    >>24

    単純に自分の立場は部下だから部下として行動してるだけだと思う

    ジャクソンは決断力には欠けるけど一応自分の方針と考えはいってるし意見も求めてる

    これでジャクソンが方針示さないくて自分の考えも言わないって感じだと乗っ取ったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:48:37

    >>21

    >>22

    エリート(電子レンジ爆発させる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:14:57

    ネイバーに電子レンジないだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:14

    >>25

    部下とか関係あるか?

    作中でも言われてたが生駒さんは隊長じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:47:20

    なんでイコさん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:08

    >>28

    隊長から仕事を任されるのと隊長から仕事を奪うのは全然別

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:42

    >>30

    若村から依頼されてたやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:37

    >>31

    最初にヒュースに指揮やらせたらって言ったのマリオちゃんだろ ジャクソンはその時点では何も言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:55

    ヒュースはむしろ隊長がいうならやるって確認とってるならな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:20

    ヒュースは単に「一隊員として」動いてて、自分が「テストされてる」立場を弁えてるだけだよね。

    前から「若村は隊長としてダメだから指揮権奪った方がいい」みたいな意見をちらほらと見ることはあったのだけど、正直なところ結果を急ぎすぎじゃね?って思ってるわ。
    ちょっと自由を与えられただけの捕虜が規律無視して独断専行するとか、「自分は遠征に連れていくには危険すぎます」って言ってるようなものなんよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:05

    ヒュースと修の指揮能力は同じ位っぽいから戦闘時にわざわざ意見を対立させるメリットがある程の指示を(ラウンド7終盤でもない限り)修がしないという、しかもヒュースの意見に妥当性があるなら修は基本賛同するだろうからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:31

    もともと軍人ってのもあって割としっかり弁えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:44:45

    作風的に妥当性のない指示そんな出てこないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:06:33

    この考えが若村に伝わってればもうちょい自信もてるのかな
    自信がないから判断が遅いたけで判断自体はできてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:09:26

    もちろん信頼するのは言うほど簡単じゃないどころの騒ぎじゃないってのもちゃんと描いてるんで
    修の株も上がり続けるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています