パズドラ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:20:02

    誰もスレ建ててないから建ててみたんだけど、ひょっとしてみんなパズドラやってない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:21:10

    この間ログイン2800日行ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:21:34

    >>2

    すごいな

    そんなにやってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:22:12

    やっとるよ
    呪術廻戦コラボの時はこういうパーティーとか組んでた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:00

    >>3

    ほぼ惰性で続いてるようなもんだけど暇潰しにはちょうど良いんだよねパズドラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:26

    ダイの大冒険コラボまで我慢よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:26

    >>4

    pt縛ってやるの面白いよね

    試行錯誤もできる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:58

    にわかだけど無効貫通ってやつ組めばいいんでしょ知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:26:04

    >>5

    わかるわ

    なんかガチでやるというかちょっと時間空いたときとかイベントやってるとやりたくなる

    特に難しいこと考えなくていいし楽

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:26:14

    多色で強いのが来るまで半ログイン勢になってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:12

    機構城で萎えてからはゆるーくやってる
    最近やっと虎杖遊戯で裏魔廊の安定パ組めた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:17

    >>10

    多色は最近きてるよね

    もう少し無効貫通楽になったらいいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:21

    >>10

    次に来るサクヤが多色の中ならだいぶガチの性能になったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:35:07

    ストーリーサクヤ強いよね火力覚醒凄いわ
    進撃コラボ復刻一生待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:39:45

    >>14

    今をときめく木属性だからライナーにはマジで期待してる

    ガビりたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:41:37

    >>13

    割と強そうだけど指定4色はきついなぁ

    まだバレンタインアキネ×ジンオウガでやってるけど降臨を実質ノーコンするぐらいはやれてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:43:56

    >>15

    4ターン激減スキルは唯一

    流石英雄

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:47:08

    ダメ吸がほんとキツい
    貫通の潜在覚醒がコンボドロップ持ち限定とかどういうつもりだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:48:14

    >>18

    逆に多色ブームの今だと枷になっているという

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:10

    最近のダンジョンムズすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:19

    なんか最近のダンジョンは面白く無い
    ルーレットからのルーレット
    覚醒無効からの覚醒無効とか同じ事の繰り返しばっかり

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:27

    今唯一やってるソシャゲ
    城どころか裏魔廊もクリアしてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:45

    神秘も機構城も勝てるけどすぐ飽きる
    何十分もかけてやっても一回のミスとか理不尽な落ちコンでハイおしまいってのはなあ
    惰性でやってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:08

    パズルさせろって気持ちで嫌になってログインすらたまに
    パーティ組む気も失せたから固定パーティの8人対戦は結構楽しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:08:40

    ルーレットがいまだに苦手
    メノアアルジェ使ってた時は良いけど今だと耐久不足が辛くてなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:34

    76が当然みたいな環境だからパズルよわよわのワイかなり辛い
    指延長リーダー出ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:10:47

    アスタロトカウンターパが好きだったわ
    何か目の敵にされたのか酷い潰されかたしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:51

    ゴッドフェスおかわり来たあああ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:52

    今回のゴッフェス、引く価値あるんか?
    当たりが居ない気がするんよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:00

    >>28

    引く価値があるかいまいちわからん

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:34

    ニノが獄錬チャレンジを光ラーパでやってて尊敬したわ
    根性ハクとかいくらでも安定周回できる中であれはすげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:44

    水着ガチャ引いた?
    ソニアとババジュリは当たったがそれ以外は微妙
    (6回)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:01

    >>29

    式神とか新規コラボ発表されたからフェスはスルーした方がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:35

    ノクタリア欲しいから回すかなあ
    でも式神もあるから迷う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:35

    虎杖当たったけどベリアル持ってないからパーティ組みづらいんだよな、やっぱり自傷と覚醒無効回復一人で担えるのはでかいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:43

    >>33

    なるほど

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:23

    水着は20回くらい引いてトールしか出なかったよ
    闇すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:53

    >>29

    ノクタリアってのが今後多色パ組むなら1体は持っておきたい性能だけど正直ここ最近のGFの中でもマジモンの闇ガチャなのでスルー安定

    明日配布で6回分来るみたいだしそこで出たら良いかなぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:47:35

    デュエマ呪術コラボ辺りから始めて何回か引いたが誰が当たりかも何を重点的にやればいいかも全くわからん
    とりあえずノーマルとテクニカル終わらせればいいのかな?
    あとコンボ吸収無効キャラっていないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:18

    >>39

    コンボ吸収無効は居ないな

    代わりにコンボ数を+数コンボ

    してくれるスキルやリーダースキルがある

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:53

    >>39

    昨今の色々貰える高難易度ダンジョンはテクニカルの方にあるからまずは戦力整えつつそっちをクリアしていくと良いかな

    コンボ吸収をスキルで無効化するやつは今の所いないからLSでコンボ加算あるやつをフレンドで借りると攻略が捗ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:52:36

    今パズドラ新規って何やればいいんだろうな
    スペシャルの経験値沢山貰えるダンジョンは行っといた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:57:08
  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:08:45

    >>40

    >>41

    コンボ吸収っていないんですね...メカ丸のスキルを呪術コラボの時のボスにぶつけても回復されたんでん?とはなってたんですけど...

    >>42

    超絶経験値はしっかりやってます。オーバーフローしないからちょっとスタミナもったないないと思う時が...

    >>43

    同じ降臨でも結構差があるんですね。とりあえず簡単なやつからやってみます。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:47

    コインって大量に使うとこある?ダイヤドラゴン配布もあって凄い余ってるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:53

    >>45

    レベルを110からさらに上げるためにバカみたいに使うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:59

    >>45

    レベル111以上にするときにめちゃくちゃコイン使うよ

    あとスパノエルも

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:14:23

    >>45

    超限界突破で10億要求されるから集めといたほうがいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:17:20

    右も左もノーチラスノーチラス!ロイヤルオークばかり2体当たってロイオパ組んでる俺は肩身が狭くてかなわねえ…
    可愛い女の子は水の方に多いから華やかなパーティ組めるのがロイヤルオークの利点なんだぜ?まあキャップとマスター・ストレンジがほぼ確実に入ってくるせいで実質ヒゲとマッチョと機械だらけのすげーむさ苦しいパーティになるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:18:54

    たまーにログインするくらいだな…
    炭治郎パから変わってないし超地獄級までしかクリアできないけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:19:57

    極太鼓神どんちゃんを使いたいが弱すぎて泣きそう
    ブリみたいに転生進化欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:21:46

    女の子かわいいの多くてすき
    ハクとかファミエルとか
    でもメディア展開とかじゃ出番ないよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:29:35

    正直L字消しはもう少し倍率上げていいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:35:07

    >>16だけど

    指定なし4色以上の攻撃倍率あり

    耐久力あり

    属性縛りの補正なし

    十字みたいな高度なパズルは不要

    で1番優秀なリーダーがあったら教えて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:36:11

    10億は高すぎる
    せめて5億にして

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:39:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:41:39

    パズドラとか懐かしい響きだ
    ベジットが最強だった時代で時が止まってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:41:44

    >>54

    4色、耐久、属性縛りなし、平積み可まで絞り込んだら水着マリエルを名指ししてるようなもんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:05:28

    配布ゴッフェスの結果貼っとくわ
    上で話題が出てたノクタリアが来ましたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:13:50

    うーん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:28:13

    >>58

    全然情報追ってなかったから気づかんかった

    これは割と強いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:36:29

    多色ってダメージ無効対策どうしてるん?
    無効貫通スキル持ちで何かいいのいたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:47:38

    スマン呪術廻戦コラボから始めた新参なんだがどれが当たりキャラなの?
    当てたキャラ
    虎杖
    伏黒
    真人
    メカ丸
    三輪
    釘崎
    真希
    真依

    狗巻
    学長
    パンダ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:50:16

    虎杖と真人でリーダー組むと強いよ
    自傷スキル持ちがいないなら結構発動するの難しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:52:28

    >>64

    なるほど ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:54:23

    >>63です

    自分もゴッドフェス(配布分)のガチャ結果貼る

    Lv100の奴らかな?

    当たりはどいつだー?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:57:47

    >>65

    一応狗巻のスキルで自傷はカバー出来るけど真人の悪魔補正が乗らないからあまりオススメ出来ない

    キャラがあまり揃ってないなら真人サブで虎杖×伏黒の闇パとかでも良いかもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:03:56

    >>67

    ほー

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:20:51

    横からだけど虎杖×伏黒も悪くないが3色いるのがネックだな
    この2人だけならともかく真人もいれるとなるとスキルで2色消えちゃうし結構難しいとこだと思う
    いっそのことフレンド頼りで両リーダー虎杖にして残りのキャラをサブに入れるとかは?
    それなら制限も緩くなるし真人や伏黒みたいな強いキャラをサブに回せる
    ただ追加攻撃持ちを一体入れなきゃいけんけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:25:40

    今このパーティ使ってるんだけどどうかな?
    アカムの60%軽減×火、木、光、闇の4色陣→ペニーパーカーのスキルで木と闇を火と回復に変えるコンボが地味に強い

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:29:34

    >>66

    スクルド、カンナ、ソニア、ソフィ辺りが当たりじゃない?

    他の奴らもまあキャラが揃ってない時やパーティによっては使える

    スキルターン重いけどソニア単体で消せないドロップ、覚醒無効、バインドをカーバー出来るのは悪くないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:32:24

    >>71

    スクルド かんな ソニアはいるから結構豊作だな!


    そういやヒノカグツチ見た目好きなんだが弱い?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:44:25

    >>72

    ぶっちゃけ微妙

    ただ中盤までなら全然活躍できる性能してるけど、進化に必要な素材を集めるのが結構めんどくさいしあまりオススメできない

    上で挙げた4体は使えなくても交換所で引換券として使えるし持ってて損はない

    特にソフィは最レアキャラとの交換に使う弾として利用できる、多分その中だと1番当たり

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:50:58

    それと狗巻のスキル20%まで減らすんじゃなくてHP20%分減少ってスキルだから虎杖のリダスキ発動のために活用すらにはあまり向かないと思う
    現段階で虎杖をリーダーとして使いたいならやっぱ耐えながら隙を伺って変身って感じじゃない?

  • 75ハロウィン21/08/15(日) 08:56:28

    >>73

    >>74

    ありがとう参考になるー

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:10:55

    配布ゴッフェスは水アルバート出たから進化させる手間が省けたわ
    最近のレアドロ奇石面倒だからやめて欲しいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:59:51

    6回分引いてきた、サクヤ引けたし今度増えるやつ作っとこうかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:54:32

    >>1だけどそこそこスレ盛り上がってて嬉しい

    ところで今日のゴッドフェスどうだった?俺はそこそこだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:55:30

    >>70

    自前でロザリンいるならフレンドもロザリンの方が基本的にはいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:58:45

    >>77

    スクルド ソニア カンナ サクヤ ウミサチヤマサチ ホルス ガブリエル イシス ヒノカグツチ サラスヴァティ イザナギ

    が当たった

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:17:44

    ログボだけ貰ってて回したいガチャがないから石が2000個近く貯まってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:10:11

    今って式神のセイナは火力不足なんか?
    このパーティで組んでるけど勝てないところもあるからアドバイス聞きてえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:16:18

    ロザリン2体いるのに素材がなくて武器化出来ない…
    本当にあのシステム邪魔

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:44:51

    試しに引いたら1発でプレーナ出たw
    自慢していースカ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:34:15

    呪術の火山みたいな特急呪霊持ってる人でフレンドになってくれる方いませんか?
    こっちはロザリンに政宗武器つけてます
    IDは448227035
    出来ればバインド武器をアシストしてくださると助かります

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:41:34

    >>72

    亀レスだけどlsが常時攻撃倍率が高くて条件の緩い高ダメージ追い打ちがあるから、高難易度の攻略はともかくかなり使えるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:26:30

    ロザリンの70%軽減やっぱりいかれてるわなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:29:57

    たまーに帰ってきて環境最強キャラを当ててしばらく遊んで辞めるを繰り返してるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:42:25

    >>89

    ソシャゲなんてそんなもんでいいのよ

    パズドラは誰かと競う要素も無いから自己満足が最優先だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:34

    >>82

    今はPT全体がカンスト出せてなおかつカンスト上限解放して42億出せるやつがいないと厳しい

    セイナ自体火力はある方だけどスキルがドロップ生成だけなのがやっぱり環境トップから落ちた原因かなぁって感じ

    でも秋に式神復刻でもしかしたら強化あるかもだからそこ待ってみるといいかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:46:20

    >>91

    もうカンストダメージ出せてそれを突破出来ないと最前線のダンジョン勝てないの怖いわ

    敵のステータスも度肝を抜くレベルだしなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:46:33

    闘技場色々出たけど裏異形が一番好きかも
    最近のキャラだとほどよく無双できて楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:46:35

    >>82

    炭治郎居たら煉獄さんと入れ替えたいかな

    2ターンに一度両セイナと炭と禰豆子がカンスト出来るのと回復力デバフも返せて便利

    操作時間デバフを返せて火を多めに作れるアイアンマンもオススメ

    後はバインド+ドロ強4つのエルゲヌビが居たら武器にしてセイナに付けると開幕バインド防げて便利

    最前線は厳しいけど裏魔廊くらいまでなら十分戦えるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:42

    >>82

    俺もたまにしかやらないからあれだけど正直1.5倍半減じゃ結構キツイとこ多いと思う

    ただ秋ぐらいに式神復刻するらしいし、その時に新キャラと一緒に強化入るんじゃない?

    火力に関しては煉獄さんかプリシラにダメージ上限解放つけて42億出せるようにすればそこそこ安定するんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:57

    メンツは揃ったから城ずっと挑戦はしてんだけどやっぱりあのダンジョン難易度イカれてんよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:56:43

    >>92

    >>85だけど何なら俺とフレンドにならない?

    最近7×6マス適正ダンジョン増えてきてるし、ロザリンなら70%軽減で耐久力をカバーしつつタコ焼きで火力も補えるし

    変身するまで少し時間がかかるのが欠点だけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:06:32

    パーティ組んだんだけど誰か評価してほしい
    ダメージ上限枠はアカムとニート
    激減スキルはアカム
    状態異常回復はプレーナ
    上書きとルーレットはロザリン、ペニー、ニートでカバー
    ダメージ吸収と属性吸収はニートのアシストとプレーナのスキルで対策してる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:20:30

    手持ち最強パとしてコマさんSで放置してたけど、まだ現環境で戦える? 
    アシストとしてはシロウの木刀が二本ある

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:44:16

    水着マリエル勧められたものだがついでにGF引いたら強そうなの当たったからこれでやってみる
    城行けたらいいんだけどねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:04

    >>99

    今はHP2倍ダメージ半減とかもザラにいるからコマさんだとキツイな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:19:44

    面白そうだったから俺も多色パ作ったんだけど結構火力が渋いのがネックだな…
    善逸武器アシストジンオウガに上限解放付けてるんだけど、7コン×2+10コン×1+光4消し×2+エンハ3倍ぐらい盛ってやっとカンストするレベル
    多色版タコ焼きとか出ないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:04:58

    今回のランダンどう?
    魔法石取るためにグラビティパでグラビティ3回撃つだけで上位20%に入っちゃって笑っちゃうんすよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:51:50

    >>97

    ありがたいです

    フレンド申請させてもらいますね

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:56:04

    >>97

    と思ったらフレンド一杯で申請出来ませんでしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:22:43

    >>105

    マジかごめん

    今整理したからもう一度申請すれば大丈夫なはず…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:24:44

    フェス限1でるまで引こうと思ったら石150個無くなってブチギレものですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:35:48

    >>106

    申請送りました

    よろしくお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:46:53

    >>108

    承諾しました

    リーダーロザリンになってる?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:51:05

    >>109

    ワイ >>82 でロザリン持ってないしカンナがリーダーですよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:51:47

    間違えた カンナじゃなくてセイナ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:53:54

    >>110

    そういう意味じゃなくて俺の方ちゃんとリーダーロザリンになってるかなって

    大丈夫そうならいいんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:57:25

    >>112

    そういう意味でしたか

    それは失敬でした

    リーダーはロザリンになってました

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:59:39

    >>113

    なら良かった

    画面開いた時にリーダーがミカゲになってて心配したけど問題ないっぽいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:03

    ストーリーダンジョンきたな
    サクヤ使えそう?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:19:52

    >>115

    多色の中なら比較的強い方だと思う、76運用は必須だけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:51

    性能はこれでしょ?
    俺は使いこなせそうに無いや
    ストーリーサボってるからそもそも作れないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:11

    >>117

    これめっちゃ強くね?

    スキブも火力もあるしリダスキも76運用すれば問題ない

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:25

    >>118

    リダチェンするとなるとバインド耐性捨てとスキルが結構重いの気になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:12

    サクヤにリダチェン武器アシストして76サクヤ×マリエルで運用するのが良い感じか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:28

    >>119

    超覚醒でバインドないん?

    最悪東堂でリダチェンとかも出来るし

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:50:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:51:16

    東堂フレンドでリダチェンカバーしつつ2倍半減×70%軽減とかも考えたけど、コンボ加算ないしそれならマリエルの方が相性良さげだな
    まあスキルも強いし十分サブでも輝く性能してるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:02:00

    リダチェンならスキルチャージあるマリエルに着けた方が早くチェンジできる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:03:59

    調べてきたけど超覚醒でバインドカバーできそう
    最高スキブ6もあってガドブレや四色強化で火力マシマシも可能だし悪くないと思う
    多色で主属性ないのが惜しいけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:09:22

    主属性無しってそんなに困る?
    火力は副属性がない分しか落ちてないしアシストは全属性ステアップ受けられるよね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:11:28

    >>126 に追記

    主属性、副属性両方ありと比べて

    主属性無し副属性のみは上記の組み合わせより副属性0.1or0.3倍攻撃無いだけだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:16:52

    スキル遅延耐性たまドラってどこで集めるの?
    今回初めてのランキングで遅延ターン凄すぎるから欲しいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:16:59

    みんな覚醒とか揃ってて羨ましいわ
    俺まだ初めたばかりだもの

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:38

    >>127

    多色って統一パと比べて福属性(同色でない場合)の火力出やすいし、単純に多色パ組む時の穴埋めにならないのが惜しいなって

    それにサクヤは四色消しだけで最大150倍、十字込みで375倍出せる超火力持ちキャラだから副属性カンストも無理な話ではないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:43

    >>129

    覚醒はストーリーやれば余るほどたまドラ貰えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:35:23

    >>128

    たまにイベントで特定ダンジョンにまれの出現!ってのやるからそこで集めるかショップのモンスター購入で買うか

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:35:38

    >>128

    ゲリラのぷれドラ大量発生で低確率で出現するからそれ狙いで周回

    他にはモンポを貯めて半額の時にまとめて買ったり公式からの配布や報酬とかで地道に集める

    あとは期間限定で遅延たまドラが確定で出現するダンジョンが定期的に来るからその時に荒稼ぎするとかかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:38:36

    >>130

    なるほど副属性でもカンスト出るのか

    いやはやインフレやべーな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:41:26

    光メノア引けたからパーティー考えたけど火ミアーダ&木ゼローグ装備必要になってお蔵入りになった
    手持ちのキャラの進化ぐらい簡単にさせてくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:53:28

    獄練の闘技場行ってきたけどムズすぎワロタ
    半減×半減で54万飛ばしてくるとか頭おかしいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:05:04

    >>136

    獄練は耐久考えちゃダメ

    全ての攻撃を無効にするか、殺られる前に殺るかの2択しかない

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:46:34

    敵として動くカグツチかっこいいな

    獄練の闘技場は無効パでしかクリア出来る気がしないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています