バーサーカー・首領パッチ またの名を… 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:21

    初代妖精騎士ダゴネットだ
    続けていくぞ。マスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:32

    なんでギャグ漫画のキャラがシリアス世界と親和性高いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:01

    >>2

    ボーボボはハジケで覆い隠してるだけで相当暗い世界観の漫画だからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:08

    >>3

    えっそういう作品だったの!?(未読者)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:06

    >>4

    ボーボボの境遇からして侵略によって母国と家族を失った復讐者だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:44

    ボーボボは帝国と実の兄の裏切りによって故郷を滅ぼされたガチで悲しい過去があるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:05

    ボーボボ世界のモブは割と死ぬのじゃ
    真拳使いを三桁近くぶっ殺したギガたまという章ボスもいるのじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:32

    世界を支配した大国がある漫画やぞ。
    Fateと親和性無いわけ無いよなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:08

    首領パッチとシゲキXがいれば、ジャガーマンさながらにギャグもシリアスも熟せる人理修復ができるぞ!()

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:21
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:07

    【前スレまでの大体なあらすじぃ!】

    ・アルプスの泉の妖精ゆえに、トネリコと共に妖精國へ贈られる首領パッチ。
    ・トネリコ達との旅路の末、初代妖精騎士ダゴネットの名を着名する。
    ・終末装置こと初代ヴァーディガーンがエヘン虫(シゲキX)になる。

    画像の右が、シゲキXね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:59

    >>7

    毛狩り隊との戦いの時は

    ガチでシリアスな対応をするよね。


    ギガがクルマンの戦いを観にきたときや

    ヘッポコ丸を裏切らせたバブウを殺しにいったり。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:03

    >>2

    ボーボボ一行の主な戦法がギャグ補正利用してるだけで

    ボーボボ一行以外だと即死変形とか精神に直接影響与える様な

    ギャグ一切無しの技使ってくる敵ばっかりだぞ

    (ギャグ扱いにする事で無効化してるだけで)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:09

    ボーボボの良いところって、ギャグ補正抜いても強いところだよな。

    むしろギャグ補正を投げ捨ててから本番みたいなところある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:16

    妖精國でボーボボキャラがギャグ補正を全部投げ捨てて、終始シリアスな戦いしていたのが、
    作中では軽くしか語られなかった『愚者達の闘争』やぞ()

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:41

    世界観大概世紀末みたいなもんだからな…
    ハジケてるので遊園地とかなんか東京のどっかとかがそのへんから生えてきたりはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:39

    3世とかナイフ三本投げるだけで街滅ぼしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:19

    あんだけハジケてるのに本編外のページで「パンを盗むレベルに貧しい暮らしをしていた子供がその時の経験から金を生み出し操る能力を使うようになりました」とかいう設定をぶちこんてきたりするボーボボという作品

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:31

    >>15

    死激の獣に堕ちたシゲキX

        対

    再現パーパパチin怒んパッチ


    お互いに星をも軽々砕くレベルだから妖精國が残ったのが奇跡だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:23

    >>19

    モルガンが2人の決着をつけるためだけの領域用意してくれそうだけど、

    2人とも強すぎるから、戦闘中、脂汗かいて領域を維持することだけに集中してそう。



    巡礼を何周もした救世主が限界まで強化した領域を、ズタボロにするイメージ湧くのは控えめに言って異常。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:32

    なんで首領パッチだけでなくシゲキXもこの世界に馴染んでんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:32

    わからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:57

    こんな時代だぜ、オレ達は止められない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:42

    無敵の構文やめい
    絶望してるときにバカが隣りにいたら、救いになるかもしれない
    もしくはイラッときて殴るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:58

    オーロラに毒盛られてもハジケで乗り越えそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:42

    敵も味方もハジケまくりゃ無きゃ死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:29

    >>20

    初手異空間接続Xとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:36:31

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:48:09

    トリ子が教育係の首領パッチの影響受けまくってハジケリストになってると思う

    「予言の子の座は私のモノよ!」

    「バーゲストからの宣戦布告じゃー!!」

    「お母様から使うなって言われたけど見せてやるわ私の奥の手!!」

    聖 妖 精 領 域

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:12

    (ママチャリ漕ぎながら現れるKINGトリスタン様)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:12

    カルデアに召喚されてようやく「もしかして首領パッチってバカなの?」と気づく

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:30

    トリ子にはツッコミでいてほしい気持ちがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:49

    予言の子の噂でモルガンと妖精騎士が引き合いに出されるのがあったけど
    首領パッチ(ダゴネット)の場合、何を引き合いに出されると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:00

    トリ子はビュティさんタイプのハジケリストになって欲しい
    くだに召喚した際にもしかしてベクトルが違うだけで首領パッチと同じなんじゃ…て思われてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:01

    >>29

    私の領域にいる奴は全員、魂の解放をしなくてはならないわ!


    ちなみに魂の解放ってのは露出度のことよ!!!(第二再臨)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:05

    首領パッチ・天の助「いやー!全裸になっちゃうー!」
    ビュティ「元からだよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:44

    >>35

    つまりこの領域においてオレが最強ってことだぁ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:53

    >>35

    バビロニアでのケツァルコアトル戦みたいに、水着サーヴァントが活躍しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:19

    >>37

    そらお前全裸だもんな…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:26

    属性は混沌善かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:54

    首領パッチと行く特異点攻略

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:02

    >>41

    キャメロットにて何故か円卓に呼ばれてるんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:09

    >>42

    ロンゴ(何コイツ)

    ガウェ(なにこいつ)

    あっくん(なにこいつ)

    モーさん(何こいつ?)

    トリ(何こいつ?)

    ランス「おやダゴネット卿。此度もご足労いただき申し訳御座いません」

    ダゴ「別に構わねえよランスロット。つ〜かまたしけた面した連中ばっかじゃねえか。円卓ってこんなんばっかか!?」

    ランス以外(!?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:29

    >>43

    そっか湖の妖精………!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:15

    例のナレーター「説明しよう!ランスロット卿は幼少の頃、湖の乙女に養育されており、そしてアルプスの湖の妖精である首領パッチと面識があるのだ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:25:47

    >>45

    何でそこでも繋がるんだよおかしいだろコイツ!!

    …今更だったわ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:10

    とりあえず一番相性が悪いのはアグラヴェイン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:33

    Q.どうして、首領パッチがいるの?

    ヒント:モルガンには妖精・湖の乙女/ヴィヴィアンとしての彼女としての人格を持つ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:34

    >>48

    本当に、あっくんと相性悪いやつやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:00

    むしろ澤井先生がアーサー王伝説をネタにして首領パッチを生み出したんじゃ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:10:20

    おかしい…1番知ってそうかつウケそうなランスロットに反応させたらまさかのシンクロ率100%。
    効果範囲が広すぎるぞボーボボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:20

    型月円卓なら十三分の一で当たるからそんなに珍しいわけじゃぁないんだけど…次はどこを深掘りする?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:05

    その理屈で言ったらバビロニアにウンコ頭が来ることになるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:01

    義父上から伝授されたビーストダンス、まさかこれほどまでに相応しい服装があったとは…だがこれはマシュの物…いや、何を遠慮する必要がある、義父上なら躊躇なく着ておられた、この服を着て極上の舞を舞うのだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:04

    >>54

    首領パッチ「なにやってんのお前」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:53

    >>55

    首領パッチはこういうの素でドン引きしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:01

    >>55

    無表情な冷めた目で言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:25

    ボーボボ世界でセーラー服とかの軽めの女装なら笑えるギャグ扱いされる

    >>54は滑ったギャグ扱いされる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:15

    >>54

    首領パッチ「何してんだお前」

    ボーボボ「何してんだお前」

    天の助「何してんだお前」

    ビュティさん「遂にやっちゃったよこの人」

    へっぽこ丸「あのランスロットさんのことだ、きっと深い意味が…(頭を抱える)」

    ソフトン「際どいネタはあまりうけないぞ」

    魚雷ガール「ふざけすぎ―!!」

    6時以降ライス「変質者がいる…!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:38

    >>53

    ギルガメッシュの本気は財宝ぶっぱでもエアでもなく、鎧脱いで武器も使わないバビロン真拳ってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:02

    >>59

    何故かこのランスロットはボーボボ世界にいても違和感無い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:45

    >>7

    変な姿になると思ったら普通に失血死した…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:10

    >>54

    柊では?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:42

    >>63

    柊はもっと酷いゾ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:41

    >>64

    やっぱり?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:15

    最初のスレタイでトリ子が無敵要塞ザイガスになるならぬんのすはどうなるんだ…?
    そもそも何がどうなってザイガスになるんだ毛抜きビームでも食らったのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:33

    ところてんを捧げられ続けて遂に現出したヌヌヌーヌ・ヌーヌヌンノスがオベローンの真名融解を前に霊基に遺された体毛真拳伝承者の毛魂という取って置きの置きな触媒を抽出してくれるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:42

    ラリってんじゃねぇー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:27:48

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:07:37

    >>69

    最早論破の概念とも言える返し。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:34

    >>67

    これだけ見ると完全にギャグだが、

    その実、トリ子の代わりに天の助が落ちたことになるので、

    「生きなさい、お嬢さん」

    「────あっ」

    と、落ちるトリ子を庇って落ちたのかもしれねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:41

    >>67

    賞味期限切れのところてんっていう呪詛とてんのすけの耐久力が追加されたケルヌンノスと戦えと?(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:16

    >>72

    前者はともかく後者が絶望的過ぎるんだが…?

    何やっても死なねぇぞアイツ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:47

    >>73

    いや劇中描写的に凍らせれば封印はできるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:39

    >>74

    つまり原作再現による逸話再現により弱点付与って…コト!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:06

    どっちかっていうと「目を覚ませやボケー!」って天の助の自我を取り戻す耐久戦な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:29:31

    >>76

    トドメがブラックバレルじゃなくて、首領パッチの“伝説の首領パッチソード”なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:04

    亜鈴の末裔しばきを同胞首領パッチに任せられればヌンノス自身はヴォーティガーン退治に割と正気で入られそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:12

    未見の人は知らない情報としては実はボーボボは人間じゃない。人間型の毛。作中でもヒューマンタイプと呼ばれてる

    なので妖精の一種とも言えるので……建てるか!妖精國の隣に毛の王国!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:12

    >>73

    ドライアイスなら勝てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:10:56

    >>79

    薔薇雪之丞の回であったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:24

    >>79

    だって毛ルヌンノスだよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:41

    ぬンノス戦のタイミングでザイガスになるトリ子

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:28

    ハジケの厄災

    Z A I G A S

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:51

    >>84

    対 粛 清 防 御 付 与

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:23

    >>84

    1スレ目にもあったけど、ここまで徹底的な尊厳破壊見た事ねぇ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:25:38

    >>84

     ハ ジ ケ て 厄 介 

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:38

    思考が俺と同じになるだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:52

    >>84

    伏線回収しちゃった(初代スレ画参照)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:05:23

    思考が一緒になるってそう言う……!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:06:52

    「全部ぜんぶ、弾けてしまえばいいのよ」

    と、近づくモノ全てを弾けさせる無敵要塞ザイガス!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:19

    待って、ケルヌンノスの代わりで出てきたんならザイガスメチャクチャでかいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:21:17

    >>92

    ザイガス割とデカいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:08

    >>93

    割とエグい被害出てて草。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:18

    オベロン(訳のわからない連中のせいで計画が狂ったがついにここまで来た…)

    (蓋になっているヤツが復活すれば奈落の虫も顕現してクソみたいな使命を果たせる…)

    「さぁ復活せよ呪いの厄災!ケルヌンノスよ!」

    ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ…

    「変なオブジェが出てきたー!?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:01:57

    (ザイガスの攻撃からストーム・ボーダーを庇ったせいで首領パッチエキスを取り込んでしまったコヤンスカヤ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:56

    >>96

    殺戮領域がハジケ領域に…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:15:09

    詩人の描写を見るにどうも思考は首領パッチと同じになるけど、本人にその自覚はないみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:32

    世界をハジケリストで埋め尽くす計画が進行してそうで怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:58

    >>98

    本人の自覚が全くない精神汚染って恐怖とか絶望なんてレベルじゃない災厄なんですがそれは…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:33

    詩人が再登場した時には、元に戻ってたから(震え)

    でも、時間経過で消えるけど違和感なく完全洗脳できるって怖過ぎない???

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:30

    頭首領パッチな時の詩人は廊下に立たされることを侮辱扱いしてるけど、アレ素なのか頭首領パッチだったからか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:31

    生存領域と殺戮領域がハジケ領域とハジケ領域になるのかもしれん
    生き物はみんなトゲトゲしたりコパッチになったりする

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:14:10

    凶暴性が減った代わりにハジケリストの不死性を得たビーストとか厄介すぎね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:55:34

    死よりも恐ろしい尊厳破壊過ぎないか???

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:57:20

    オベロンがなんかヤバい事しようとした時にハジケる事で妨害、攻撃するのが原作すぎるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:41

    >>104

    なので打ち上げた

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:23

    >>107

    サンバマンかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:47

    頭首領パッチなコヤンスカヤを見た太公望どうなるだろう
    妲己と間違えなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:41:34

    ハジケリストのギャグ補正も白狂レベルの狂気だと踏み倒せるっぽい
    ビーストってどいつも単純な強さではともかく、アレ並みの狂気はドラコーくらいかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:07:16

    勘違いされがちだけど、別にハジケは無敵じゃないからなあ
    結局ボーボボ世界の最上位はおふざけなしの3世、ビービビ、ハジケXとかだし…あとハイドレートもやってることはガチガチだし

    それにボーボボ復活の時に、あの世にたくさんハジケリスト居たから普通に負けて死んでるのも多そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:28:06

    ハジケリストの中でもトップクラス達が大暴れしてるからな、ボーボボ。
    勘違いされてもしゃーないまである。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:40:25

    ギガによって真拳使いも多数狩られてるし、描写があんまないだけでボーボボが関われない場所だと結構人死んでるしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:43:25

    精神的にマウントがとれるか否かが大きいと思う
    律儀にツッコんだりしちゃうだろうカーマちゃんやゲーティアは、多分ハジケリストと相性悪い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:20:46

    ―――昔、ある出会いがあった。


    おそらくは、一秒すらなかった光景。

    されど。

    その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:13

    >>114

    異聞帯の王でハジケに強そうなのはひたすら無反応なオルジュナと一緒にハジケそうな始皇帝あたりかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:15:08

    >>115

    信じられるか?

    これ、記念すべき第一話にして主人公の初登場シーンなんだぜ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:16

    >>115

    こんなん忘れられるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:05

    え、ボーボボが士郎に召喚されたの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:51

    >>119

    サバイバーズギルトという狂気を、更なる狂気で上書きするという聖杯の良采配やぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:13
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:54

    >>120

    首領パッチエキス入ってそうな聖杯だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:55

    トネリコに首領パッチを、士郎にボーボボを与えるあたり、狂気の裁定過ぎる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:53

    でも名采配だろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:51

    天の助はどこに行くんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:31

    >>125

    …月?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:56

    ジークくんのとこかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:17:17

    >>25

    貰ったご飯食べたら歯茎から血が出ただけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:43:19

    >>115

    むしろこの光景が地獄だろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:49:44

    >>129

    いいよね…地獄の底から這い上がり、己のやるべき事を成し遂げた勇者の物語だぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:38:02

    >>126

    ────問おう、キミがところてん主食促進派か?


    『チェンジで』

    『なんだ、このゼリーの化け物』

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:50

    本来呼び出されるはずだったネロ玉藻からの当たりが強くなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:26:04

    >>132

    CCCの世界線で、表で呼んだバーサーカー枠なら当たりはマシになると思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:08:41

    天の助は特に理由がなくても攻撃されるから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:04

    一応、耐久EXで戦闘力もある鯖だから、当たり枠ではあるんだよなぁ……。

    え?氷属性?
    ははっ、詰むな確かに!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:32

    頭だけになっても進み続ける系主人公が、食べ切れなさそうな奴が来たな……。

    ある意味、運命のほこたてかも知れんな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:36:44

    月の天の助
    冬木のボーボボ
    妖精國の首領パッチ

    三部作揃っちまったな……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:40:02

    >>137

    ネロ様に振り回される天の助。

    セイバーを振り回すボーボボ。

    振り回したり振り回されたりしてるモルガンと首領パッチ。



    しまったな、首領パッチ陣営しかシリアスしてなさそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:28:34

    >>138

    むしろボーボボ勢がバカやらないとシリアス緩和出来ないレベルだから、ヤバさが増すのが凄いよ…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:14:11

    >>138

    これで首領パッチ達がシリアスに染まっていよいよヤバい事態だと認識するプレイヤー…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:16:44

    三馬鹿揃えると特殊コンボが発動する

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:00

    >>141

    3体の妖精が揃った事で初めて発動出来る宝具


    …という、型月的に見たらヤバすぎる字面。


    尚絵面的にも絶対にヤバすぎる模様。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:44:42

    ボボパッチの助によるマジで!タイムだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:38:07

    >>143

    実質的に、原作沿いの妖精國だな!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:41:10

    エクステラだとどの陣営につくんだこのところてん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:14:30

    どうせ裏切りに裏切りを重ねて、転々とするプリペンダーボーイやぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:02

    一人だけアルキメデスの本性を最初から見抜いてるけど、誰にも信じてもらえないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:33

    エリちゃんと一緒にアルキメデスの計画ぐっちゃぐちゃにしてそう
    アルキメデスは憤死する

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:26:39

    なんならビュティいないときのボーボボはソフトンと組んだ時ギャグなしでボコってたから

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:22

    世界観が崩壊するからストッパーも送っとくわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:31:22

    >>150

    コヤンスカヤに大特攻しそうなヤツ来たな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:05

    ギャグ漫画なのにギャグ補正ないのなんなん?
    三世とか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:10

    >>150

    ツングースカに突っ込んで打ち勝ちそうな化け物が来たな…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:40

    私はいいの、魚雷だから

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:08

    敵の補正ぶった切って自分は補正付きでやりたい放題の魚雷先生

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:17:44

    与太イベになると必ずと言って良いほど登場してくるギャラ公。

    特にネモくんちゃんの隣にいそうなんだよなコイツ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:42:04

    >>155

    ただ真面目相手だといまいち単独ハジケは機能しないし特殊効果技は通る(詩人、ボーボボ)からハレクラニ相手はガン不利でバランス取れててハレクラニが四天王最強の理屈は通るんだよな。

    特にデスマネースゴロクなんてボーボボ達ですら武藤遊戯「オシリスの天空竜を召喚するぜ」で無理矢理ひっくり返さないと対処できなかった代物だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:43:04

    魚雷は真面目に戦っても強いからな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:37

    なぜなら私は魚雷だから

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:16

    >>157

    「参加してる奴はハレクラニに攻撃できない」って言うのが強すぎる

    あれ「オシリスの天空竜だから」じゃなくて「ゲームに参加してないから」攻撃が通ったんであって

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:36

    ボーボボのシリアス結構好きだから、
    ボーボボvsギル様や、天の助vsキアラ、

    特に、妖精騎士“ダゴネット”vsカルデアが見たいのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:43

    >>161

    「道化風情が、我/王に楯突くか」

    「テメーが俺のマスター達にした報いは受けてもらうぞ、ギルガメッシュ」


    「……貴方…いったい何なんですか?」

    「通りすがりの、ただのところてんさ」


    「これはオレとアイツの旅路。

     そして、ここはオレとアイツが作った國だ。

    ────来いよ、カルデアのマスター。

     オレを、始まりの妖精騎士を倒して見せろ……!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:34

    ギルガメッシュの攻撃でぐばぁ!って吐血するイメージは簡単に湧く
    けど、ボーボボは外道相手には決して屈しないからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:57

    ボーボボって圧政を敷く王を何度も打倒してるから、王特攻スキル持ってても不思議じゃないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:26

    >>162

    ギャグ捨てたこの3人ガチで強いからなぁ…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:14

    息が長いよこの概念

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:49

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:44

    >>167

    万能構文

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:17

    >>161

    ボーボボは声が子安武人で首領パッチは妖精で童話の人物っぽくて天の助は青いから3人とも実質アンデルセン

    どう思いますかキアラ様?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:11:54

    天の助火力低いイメージあるし、実際仲間になってからは格上相手しかしてないからアタッカーとしては活躍しづらかったんだけど、副隊長のカツを一撃で倒すくらいの火力はあるからな…
    並の鯖だと普通に押し負ける可能性あるのが……こいつやっぱ強いなってなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:31:41

    >>170

    魔力がある限りの再生する上、

    本人の意思で変幻自在な身体。


    精神攻撃も、過去の売れ残り時代で相殺してくる。


    何より人じゃないのもあって、キアラの常套手段が効かなそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:43:54

    破天荒って基本的に強さ無関係に他のハジケ組に対して一貫して下っ端の立場崩さず敬語だから
    他の妖精騎士やモルガンにも基本敬語ではあるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:54:43

    しかしなぜ破天荒がダゴネットのような奴の下に…と言われるとカギ真拳が飛んでくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:40

    天の助まで殴り込みかぁ…かっこいい!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:22

    天ちゃんの情けないかっこよさ好き
    カルデアでもところてん促進と称して食べて貰おうとウザ絡みして邪険に扱われて欲しい。
    でも自分の安心できる居場所へは誰よりも熱い感情と生き汚さで泥臭く食い下がって欲しい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:40:47

    誰にでも基本的に礼儀正しいマシュだけど、ハジケリストには一貫して塩なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:42:04

    >>176

    そらクズ親父(息子視点)が仲良くしてる奴とか苦手だろうし…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:42

    >>177

    ランスロットからしたらなにかにつけて世話になった大恩人だから仲良くして欲しいんだよな。

    なおそんな彼はハジケリストに毒されてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:00:27

    天の助の苦労クロウとかいう最強の精神攻撃
    わりとマジで耐えられる鯖はあんま居ないやつ
    特に感受性豊かだったり優しい人は一撃で心へし折られる……聖人特攻か?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:30

    >>179天の助は自己申告で幸運Eだけど実際は幸運Dになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:42:02

    ぐだが人理焼却前に10円で買ったのが縁でカルデアに来る天の助

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:54

    >>181

    天の助呼び出す下りで散々ギャグをやった後に、ぐだがその思い出を語る内にポロリ、と涙を溢すんだよね…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:22:05

    >>182

    天の助「マスター……まさか、ところてんをそこまで思ってくれるなんて……君が本当にところてん主食促進派だったなんて………!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:51:51

    このぐだマシュは憐れみでもところてん主食に投票してくれる
    米は俵藤太としてパンって誰になる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:05:30

    >>181

    消滅前にぐだに介錯としてそのまま食われそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:36:22

    >>184

    マルタ。

    パンはキリストの肉だから。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:28:29

    >>186

    オイオイ鉄拳制裁されるわ天の助

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:33:59

    >>187

    マルタが天の助を殴って、その破片で敵を撃つ。

    ーーここに、聖人と妖精による宝具が誕生した。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:44:45

    しかしあいつは何故か子供には優しいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:17

    >>188

    ところてんマグナムだこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:10

    エクストラアタックで何故か登場してきたマルタさんに、ところてんマグナムされまくるやつやん

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:30:00

    >>188

    合体宝具『怒り煽る腹立つ心太よ』(ところてんマグナム)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:40:23

    ついに宝具以外で全体攻撃できる鯖の誕生だな!
    なぁにHPがモリモリ減るけど天の助なら誰も心痛まないやろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:43

    >>192

    ギャグに見えるけど、妖精の体の一部という神秘に、聖人の祝福が込められてるという割とエゲツない性能してるぞコレ…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:17:06

    >>194

    いや天の助は賞味期限が切れた大学生の心太に過ぎないからそこまで神秘はない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:51

    >>196

    たて乙

    みんなこの集団幻覚好きだね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:35:10

    >>195

    実際神秘を持たせるとして拝命させるなら、天の助は騎士名何になるんだろう。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:35

    >>198

    天の助は一人だけ逆VIPな扱いに定評があるから妖精馬ケルピーにしよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:44

    こんな時代だぜ俺たちは止められない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています