宝塚記念を勝った馬は数いれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:43:10

    ゴルシとクロノとタイホが一緒に阪神2200走ったら誰が勝つのか気になる いや展開次第なんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:43:55

    似た内容のスレ立ってなかった?落ちたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:45:48

    タイホが逃げてクロノが前目に付けてそのケツを追いかけるゴルシっていう他に出走馬にしたら地獄のレースだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:05

    このレスは削除されています

  • 6124/05/14(火) 16:46:16

    >>2

    最近ハマったにわかだから似た内容のスレが立ってた事知らんくて…重複してたら消すからそのスレ教えてくれないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:47:45

    連覇したゴルシクロノはともかくタイホ程度の阪神巧者はいるからタイホは格落ち
    ハヤヒデとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:03

    スタミナぶっすり潰しゾーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:09

    >>5

    別にファンでもないけどコースレコード持ってるしいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:18

    >>6

    最近のではないけれど1か月くらい前にこんなスレがあった

    今日は宝塚記念連覇馬|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:19

    全員馬場不問タイプなので多少条件変えた程度じゃパワーバランスに変化で無さそうという意味で面白い3頭ではある
    条件変えるなら他の出走馬だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:38
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:12

    100回レースして1番勝率高いのはクロノジェネシスだと思う
    タイホは勝つチャンスはいくらでもあるけど単純に実績もスペックも若干下
    ゴルシはゲートや脚質不利があるから安定感無いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:54

    >>5

    タイホは宝塚記念の勝ち方はクソ強いやろ、あのコースにおいてはこの2頭と比べても遜色ない

    あとビワも入れてくれや、化け物やぞあいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:02

    歴代宝塚覇者を賞金順で良いっしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:23

    1が真面目にその3頭で語りたいならこの馬いらんとかこの馬も出せと注文してくるレスは消した方が良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:57

    えぇ...これタイホアンチが全部ひとりでやってるんか?あのレベルのパフォーマンス評価せんとかどんな目してるねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:55:28

    >>17

    これ

    タイホ入れるならハヤヒデも入れるべき

    入れないなら連覇2頭だけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:08

    ジャスティンパレスも面白そう

  • 25124/05/14(火) 16:57:11

    ゴルシもクロノもタイホも皆好きな馬だったから語りたかったんだけど確かにハヤヒデとかも強い勝ち方してるし入れてもいいかも…と思い始めた
    今から条件をゴルシクロノタイホの3頭じゃなくて宝塚記念勝った馬に変更するわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:35

    >>25

    勝ってない馬は?

  • 27124/05/14(火) 16:58:28

    >>26

    勝ってない馬は申し訳ないが外させて貰う

    勝ってない馬まで入れると数が途方もなく増えちゃうから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:29

    >>26

    逆にどうして勝ってない馬が入ると思ったんだよ

    走ってないたらればはそもそも候補にすらあがらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:46

    >>26

    逆にこの流れでなぜ入れようとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:05

    マヤノトップガンも他のレースで倒してきた相手のこと考えたらいい感じに張り合ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:39

    >>26

    勝ってない馬入れるなら全員勝ってない馬同士でやるべきでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:49

    勝馬にするとディープインパクトとイクイノックスでほぼ終わり定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:59

    >>31

    前2頭は勝ってから入れ

    最後のやつは帰れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:05

    >>33

    ディープ京都じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:11

    >>31

    ムリだろというかそれありならブエナのが入れた方がいいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:01:26

    馬場は重でやろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:01:37

    宝塚だし勝ってる馬も勝ってない馬もごちゃ混ぜで投票にすればエエヤン

  • 39124/05/14(火) 17:01:48

    >>31

    すまん…このスレは勝ち馬限定にさせてくれ

    どうしてもその3頭を入れたかったら自分でスレを立てて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:39

    古い馬で申し訳ないが86年ダービー卿CT(1600m)で33.7秒のハイペースを60キロ背負って前目で先行して押し切ったスズパレードもワンチャンあるんじゃなねぇかな


    宝塚記念の当時の基準だけどレコードの0.2秒差の好タイムでニッポーテイオーとニシノライデンのデットヒートを突き放す強い競馬だった


    1987年 宝塚記念(GⅠ) | スズパレード | JRA公式


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:46

    ドウデュースはまだ同じコース勝ってるからいいよ、有馬記念のパフォーマンスも申し分ないし
    ジャスパレはいくら強かったとはいえスルーセブンシーズにも負けてる時点でな...ここに入るには疑問符
    デアタクはif色が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:38

    タイトルホルダーの宝塚って後方の差し馬が通常なら逃げ馬が走るペースでひきづり回されてるイカレレースだけど追込みのゴルシ脚つかえるん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:31

    >>42

    ゴルシ阪神ではマックイーンが憑依するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:34

    >>42

    あぁ、宝塚だとゴルシ先行できるから問題ない

    あのコースのゴルシほぼマックイーンみたいなもんだし、というかトップスピード比較するとマックイーンより強いまであるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:42

    >>42

    22年宝塚記念ってパンサラッサが引っ張ったからあのペースなんだよな

    タイトルホルダーがハナ切るならまた展開が変わるし差し馬でもチャンスある展開になる可能性がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:51

    タイホはまずタップダンスシチーとマッチレースさせてからだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:07:26

    まぁ普段通りの脚使えるかは分からんからボンドみたいに最後止まる場合もヒシイグアスみたいにめっちゃ良い手応えで上がってくる場合どっちも有り得る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:10

    タイトルホルダーの勝ち筋作れる大逃げ担当ならサイレンススズカがいるから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:18

    阪神2200m施行に限ったメンバーでやると
    逃げ…タップ、番手…タイホ
    でハイペースはほぼ確定
    馬場にもよるが3,4番手ですりつぶせるマックイーン・ハヤヒデ・ゴルシ・リスグラシュー・クロノジェネシスが強そう
    イクイノックスは勝った当時のパフォーマンスだと少し足りないイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:09

    問題なのはこの三頭でレースしたらタイホはあんなペースで逃げないという事だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:42

    >>49

    スズカ忘れてたわ

    しかも全員2200mならハイペース逃げできるの酷くないですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:00

    みんな好位追走ばっかじゃないですかやだ〜
    イクイノは先行できれば強そうではあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:20:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:45

    >>49

    イクイノックスは絶不調を差し置いても、スタートコケて大外ぶん回ししたうえで勝ってるから言われてるほどパフォーマンス低くないと思うなぁ

    仕掛け位置もジャスティンパレスの手応えが思いの外悪かったからなのもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:10

    100回やったら1回くらいはヒシミー勝ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:03

    イクイは4歳秋のパフォーマンスを宝塚で発揮したらっていうズルしないと無理でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:09

    ペースに左右されない立ち回りが出来るタイホが有利ってのは見た

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:58

    相手が誰でも勝っちゃうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:48

    好位差し出来る時のスイープはマジで怖いぞ
    宝塚もマークされるのを嫌って外目で動いてコーナー回って馬群が凝縮されるタイミングで一気にリンカーンを捕まえてそのまま差し切ったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:37

    イクイは前行くか後ろかで違ってきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:58

    >>30

    トップガンの宝塚記念はことさら相手が弱くて価値ない点ばかり強調されがちだけどトップガン自身は普通に強い走りしてるんだよな。タイムも別に悪くないし先行して上がり34.6で宝塚記念のあがりとしては速い部類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています