タイパクの佐々木哲平

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:50

    ファンスレか?ファンスレだな!
    哲平は実際精神がすごいよね普通なら発狂するわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:17

    ちなみにキャベツの花言葉は『利益』である

    重箱の隅ですら逃さない
    あにまん民かよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:26

    pixiv大百科の悪いところ出てるなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:08

    pixiv百科の筆者は哲平の事嫌い過ぎて逆に好きだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:24

    変なやつが最終版勝ち取ったのかな?と思って見たら編集前の方が酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:39

    ほぼ最短に近い打ち切りだったのにここまで大勢の心に傷跡を残した漫画、何気にすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:13

    作者が家庭菜園で作ってたハーブだかなんだかも花言葉にこじつけて叩かれてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:46

    編集履歴見るとフェイスレスと同様の扱いされてて草
    やっぱ誰でも編集できるって怖いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:54

    本編の内容がほぼ哲平オンリーで回してきたこともあって
    この大百科があれば単行本読む必要性すらない気さえする(作中の出来事ほぼ網羅してる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:04

    菊瀬さんの記事もあって草
    思ったことが大体全部書いてあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:42

    哲平とアイノイツキと菊瀬編集

    他は誰かいたかな・・・? ってレベルで話に関わってこないのマジヤベえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:29:20
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:01

    うわぁ……(ドン引き)
    嫌いなのは好きにしたらいいけど大百科をアンチスレにするなよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:39

    >>14

    そのブログの指摘はわからんでもない俺も作者の意図はそれに近いだろうと思ってたし

    一方で疑似盗作もどきを大して問題視してなかった点や

    的外れな無能編集ってはずの菊瀬の言ってることが一般論として至極もっともだったり

    ズレてる感が半端なくて「この漫画は~に問題がある!」「いや話のテーマはそこじゃなくて…」みたいな読者と作者が終始かみ合わないまま終わった感ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:34

    >>16

    いや、ちゃんと読み返してみ?

    菊瀬さんは一貫して正しいこと言ってるって描写だぞ?

    「的はずれな無能編集として描いてる」ってのはアンチフイルターかけてるだけ


    哲平は描きたいもの、伝えたいものがない空っぽな人間で、それが原因でいい漫画を描けなかった

    終盤でようやく描きたいものを見つけたって話なんだから

    哲平が空っぽなことは序盤から何度も何度も強調されてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:09

    >>15

    同感

    ブログでやれよ案件過ぎて普通に気持ち悪いわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:57:14

    絵が上手いだけで漫画家になれるなら苦労しねーよってこった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:49:14

    >>17

    いや、作中においては菊瀬編集は無能扱いだろ、「実力のある哲平を過小評価してる」訳だし、実際第一話でざまぁされる訳だし

    むしろ菊瀬編集を有能扱いする方がアンチフィルターかかってる


    ただし一般人フィルターをかけても有能に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:53:04

    配慮として実在の人物名前を使わないようにしたって時点でポジティブな存在として想定はされて無いやろ菊瀬

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:02:42

    >>17

    打ち切りだけどあのラストを見ると

    菊瀬編集の言葉は後々主人公のヒントになる構成だったんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:07:17

    >>21

    そして盗作を続けた主人公はありふれた姓名の組み合わせで実際同姓同名の創作者もいたという

    配慮するべき人物は逆だったのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:11:07

    成長する前の姿が作者の想定以上に読者に不快感を与えたせいで
    成長できる前に打ち切りって感じがした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:18

    >>21

    あの一言が余計だったと思う

    そこ言わなきゃ菊瀬編集がどっち側に転んでも擁護通るし、あの一言で菊瀬編集と作者陣との立ち位置が決まっちゃったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:22:31

    >>24

    読者の共感得るなら菊瀬編集共犯ルートしかなかったんじゃないかなあ

    相棒がいないから主人公が独白するしかなくて独りよがり感が強調されてたように思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:51:17

    >>13

    ジャンプ売り爺と、謎空間で語りかけて来てたロボットのおもちゃ(うろ覚え)とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:41:05

    >>20

    んなわけないでしょ

    哲平は盗作したから周囲に過大評価されてるだけで実際は大したことないってのは明確に示されてるわけで

    周囲の反応は誤解に基づくものなんだから、それは正しい評価になり得ない


    タイパクのストーリー自体、菊瀬さんから指摘された欠点を哲平が克服する話で

    だからこそエピローグで菊瀬さんに認められるって展開になるんだから

    菊瀬さんの指摘が間違ってるわけないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:02

    最終的に後日談で菊瀬さんは正しかったし厳しいように見えて唯一の理解者だった
    ように見えるがその割には本編の退場は主人公に嫌味をいい馬鹿にする嫌な奴が成敗された!ってようにしか見えんのがな

    最終的に最初から後日談のようにするつもりだったとしてもリアルタイムで見てる読者からしたらそんなもんわからないし正論だったやつがそんな扱いされる
    とか気分悪くなるわ
    しかも退場の仕方が「才能あるかどうかわかるのか〜すげえな〜」ってムカつくこと言われながら株下げて評価落ちまくりながらだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:20:16

    前にここでも言われてたけど面白くなる可能性自体はあったから語られるんだろうな
    これが欠片も面白さが無い漫画なら刹那で忘れられるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:21:53

    そもそも4年も進歩ない奴に付き合ってくれてる時点で聖人でしかないやろ菊瀬編集
    新人虐めるクズくらいにしとけばあの退場でも良かったのに一体何を参考にしてしまったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:24:52

    打ち切り漫画にありがちな「悪役が悪役に見えない」問題はどうしたらいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:31:30

    規模小さいデスノートになれるポテンシャルはあった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:32:31

    >>30

    好きの反対は何とやらというか


    実際問題この作品「透明な漫画」の対極でありきたりなアイテム交じりとはいえ個性はあると思う

    マイナスに作用してるのがある意味あれだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:33:01

    >>32

    いかに主人公に正当性を持たせられるかがポイントだと思う

    そしてその正当性を読者が受け取りやすいようにする

    哲平はその真逆を進んでいったようなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:34:31

    >>32

    悪役に見えて実はいい人、にしようとしてたのが力量不足で最初からいい人に見えてたようにも思える

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:34:31

    頭漫画村すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:11

    菊瀬さんが言ってることはアドバイスとしてはなんも間違ってないのがね…
    しかもそれを4年も繰り返してたらあの対応になるのは残当
    透明な漫画を哲平も言語化できてなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:12

    >>14

    何でこの漫画衛宮士郎二人もいんだよのくだりでダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:42:34

    未来の漫画丸パクりで結果残す哲平個人に対して才能と努力で対抗するヒロイン組で対立させれば色々葛藤やドラマが生まれたかもしれない
    何かヒロイン懐柔されてる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:09

    漫画コラのほうがはるかにまともで面白そうなのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:18

    色々言われるけど最初のホワイトナイト持ち込みのくだりは明らかに哲平の方が悪いと思うよ
    戦力外通告出された上に会議とか他の仕事もあるのに編集部の方までくるとか
    そういう頭が足りないようには見えるけどせめて後日持ち込みの予約とかにしろよってなる…
    本人が辞める気でいたのもあるけどまず菊瀬さんと当たらないようにするという考え方はなかったん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:57

    こういう流れでもよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:34

    >>43

    作者と編集の秘密を抱えたバディものならよかったのにな

    大義や自身のために間違った道へ手を染めてしまう────みたいな感じの作品

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:39

    >>43

    哲平のキャラとして盗作で連載取ることに対する葛藤や苦悩が描かれた方が話としては面白かったと思う

    結果が全てvs過程が重要みたいなテーマもできるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:07

    哲平だけ居れば他要らないレベルで話進んでくのも致命的だったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:42

    この編集何出してもどっかで見たって言いそう
    ジャンプなんてそんなので溢れてるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:39

    >>47

    新人に対しての評価ならともかくこいつ4年目やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:19

    倫理観云々抜いたら
    問題発生しても時間経過させれば解決するクソ漫画しか残らなくなる漫画

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:21

    >>47

    四年間ずっとなにも変わらない新連載→打ち切りを見せ続けられても批判が出ないならその考えは成立すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:22

    >>47

    でも哲平も傲慢すぎるところがあるんだよ

    なんでお前連載一回も取れてない癖に理想は高いんだよ、まずはとがった作品でもいいから描いて経験積めよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:01

    >>51

    マイナー路線を目指せという事でしょうか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:30

    筆折らせた方が救えるって言われてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:26

    >>52

    そうだよ、マイナー路線書いてでも漫画に縋りつくことを選べ

    理想はそれからだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:56:03

    >>54

    それでも…俺が書きたいのはみんなが楽しめるような漫何言ってんだろうなこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:56:33

    >>54

    アドバイスの方向性がラーメンハゲみてえだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:17

    >>47

    4年間伝わってくるもんない、奇抜さが一切ないどっかでみたようなもんしか持ち込みしないんだぞ


    後日談で個性ある漫画やってた時は素直に褒めてたし嫌いとかではなくマジで個性0でパクリ近いもんしか持ってこなかったんだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:00:28

    主人公の動機が「好きな物語を書きたい!」ではなく「みんなを楽しませたい(喜ばせたい)」で「なんで漫画という媒体にこだわってるの?」感があったからそっちを掘り下げる話なら盗作みたいなことしなくてよかったんでは…?と思わなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:01:59

    ワンピもナルトも皆が楽しめるような漫画かと言われると怪しいしそもそも漫画って元々特定の需要狙って書くものだからな
    哲平は漫画家より絵本書きの方が向いてたと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:03:57

    >>47

    この編集は個性出しすぎて打ち切られた漫画見ながら僕はこれが好き!!っていうからこの人はこの人てちょっと壊れてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:41

    ・哲平の漫画は個性を感じられない
    ・ホワイトナイトを、読み切り用一話完結に構成しなおした作品は
     イツキちゃん一人では絶対に届かない傑作だとイツキちゃん本人が絶賛。

    ・イツキちゃんは個性を消した漫画を書きたい。
    ・その先にあるのは過労死。

    つまり原作イツキちゃん、再構成を哲平は担当すれば
    イツキちゃんの才能を殺さず、哲平の構成力を活かした究極の漫画が完成する。

    「ゴーストライター」のタイトルどおり、哲平の存在は表に出ない。


    つまり未来のホワイトナイトを現代の読者に届ける、ではなく
    イツキちゃんのホワイトナイトですら敵わない、もっと面白いラスボスがいて、
    それに勝てないイツキちゃんからのSOSが哲平に届き、二人がかりのホワイトナイトで挑む。

    そんな構成だったらどうだっただろうね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:06:59

    >>60

    読み手の人格がどうあれ個性ぶつけた結果ファン得られたってことだから話の流れとしては間違いではないやろ

    開幕の評価に関しては無個性すぎて誰の記憶にも残らねえよって話をしてるんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:12:41

    絵が上手いなら「作画でやらないか?」って編集は促したりしなかったん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:13:42

    >>63

    多分こいつのことだから促してもぐだぐだ言ってやりたがらないんだと思う

    同じ対応になるってことは編集から出せる案は試した後だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:48

    >>61

    徹底的に個性が無くて画力は十分、原作(ホワイトナイト)が付けば(原作者の思想はあれど)原作者すら絶賛する物が作れるっていう特性を考えるとこいつはボツにするんじゃなくて絵が書けない原作を付けて漫画を書く機械にするのが正解だったのでは…


    本人が求めてる理想が漫画家じゃなくてタイプライター(万人に読める字を書き手の思考の元正確に打ち出し続ける)のそれなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:25:43

    絵がうまいなら原作と流れは一緒なんだけどイツキが絵がへたくそでうまくなるのに10年かかったとかいう設定入れればよかったんじゃないかな…
    その後は原案ノートみたいなのを解読していく哲平みたいな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:12

    多分作者の脳内にあった描きたいものが先行しすぎちゃったんだろうね
    もっと割り切ってエンタメに振っとけば打ち切られはしなかったのかなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:04

    哲平に正当性を持たせたいからか、自己弁護の塊になってたよね
    謎の設定で印税に手を付けてないとか、打ち上げの焼き肉て野菜しか食べないとかやってたのが嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:34:03

    >>54

    正しい路線のアドバイスすぎる…

    漫画家やりたいなら何としてでも連載とって食らいついて描きたいものの猶予を手に入れるべきだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:02

    >>68

    哲平はいい奴のつもりではあったんだろうね

    パクり要素は展開のための軽いエッセンスぐらいのつもりだったんだろう

    ただ実質的な盗作を作者もキャラも軽く見すぎてた

    尾田からワンピースを岸本からナルトを奪うことがどれほど許されざる行為かって考えれば万死に値するからな

    作者の考える哲平の葛藤と読者の考える哲平の罪業にズレがあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:05

    >>68

    正当性というか擁護したいなら心労でガリガリになるくらいの描写は欲しかった

    大事な場面でギャグ顔晒すくせに自己弁護の時だけシリアス顔になるのも作品レベルで株落としてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:53

    >>67

    エンタメ性を高めるなら、中途半端に現実味を持たせるんじゃなくて属性を極端にした方が良かったのかもね

    絵だけはとんでもなく上手くて、画風も自在だけどどれだけ漫画を書いても無味乾燥な空っぽの代物とか

    それなら原作をつけるっていう行動を起こさない編集長を作者の意図通り無能として扱えるし、描きたいストーリーも若干分かりやすくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:38:56

    >>63

    >>64

    ホワイトナイトだって未来のアイノイツキの作画やってるだけなのに何が違うんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:52:13

    何と言うか、今にして思うとバクマン。はその辺上手くやってたんだなと思い知らされる
    あの漫画も主人公が愉快なキャラとは言い難かったが、それでも二人居た事と、同じ方向向いて色々会話してる事で、
    「夢に向かってる」感が強くなって不快感は大分薄れたし

    哲平の異常性を見せつけるなら、哲平が異常だと分かるように傍に一般人を置かなきゃならないのに、
    物語が哲平一人の自己討論のみで完結して進んでくから、異常性云々よりも不快感が先に立つんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:40:18

    結局のところ哲平しか真相を知ってる人間がいないから
    擁護するのも責めるのも本人になって、読者からは「こいつ言い訳しかしねーな」って印象になるのが痛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:45:57

    漫画という媒体で漫画を盗作するという行為を表現しておいてそれを断罪する素振りゼロじゃ論外
    後半は読者の反応見て取って付けた言い訳以外の何物でもない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:12

    この作者は普通にぼくらのQ路線で漫画描いた方が良かったんじゃないかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:13:42

    >>61

    「タイムパラドクスゴーストライター」のタイトルを維持しながら設定を変えるなら


    ・漫画家を目指している青年→漫画家を目指している、リクエストされた絵だけは上手い青年

    ・みんなが楽しめる漫画を描きたい狂人→誰かが気に入る絵は書けるがみんなが楽しめる漫画を描きたい狂人

    ・イツキちゃんは10年後の漫画家→イツキちゃんは50年ぐらい未来の漫画家

    ・落雷で電子レンジで漫画が届いて盗作→依頼として自殺一歩手前のイツキちゃんからDMで「頭の中のホワイトナイトを描けない」って事でプロットを渡され、落雷と共にイツキちゃんがタイムスリップ

    ・イツキちゃんが漫画家を目指す事になったきっかけが未来の哲平


    ぐらいまで変えてようやく「ありきたりな設定の打ち切り漫画」ぐらいに落ち着きそう。なんもかんも盗作が悪いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:15:58

    >>73

    前提が違うからなぁ。

    1から作画担当になれって言われれば頑固なので断ると思うけど、ホワイトナイトに関しては自身のオリジナルと思い込んで読み切り掲載、続きを待ち望んでる読者がいるって状態になってから自分のオリジナルじゃないって気が付いたって話だし。

    読者を言い訳に使うな?それはそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:19:04

    哲平の目標(ないし作品のゴール)が「ジャンプで楽しんでもらえる漫画を描く」だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:27

    https://syosetu.org/novel/230701/

    ハーメルンのこれ好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:04

    そもそも長編向きのテーマじゃない題材
    短編で見たら面白い作品……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:35:54

    >>39

    士郎が作中2人も出てきたらそりゃ読者はパンクするわな……エミヤや凛みたいな『その考えはヤバい』って言ってくれる奴がいないと尚更読者はそのキャラを理解出来ねぇ……。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:37:54

    >>43

    良い悪いは別としてこれは確かに続き気になるな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:50

    厳しいこと言うけど、結果ありきでキャラを動かすとこうなる。
    作者の前作でもそうだけど、そうはならないだろって多くの人から突っ込まれたらフォローが必要だし、上手い人は読者の気持ちを予測してそれをする。
    結果しか書かない漫画が面白いわけない。
    それがわかってないと同じなんじゃないかな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:50

    >>51

    哲平は初手でワンピースやBLEACH描こうとしてる訳だな、そりゃ確かに無理ってもんだ……。


    JUMP作家で初めはそれほどだったけどあとの作品になったら凄い売れてる、なんて人も結構見るもんな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:21

    盗作上等でやったるわ!って開き直った方が好感度高そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:59:08

    色々改善案的なレスがつく辺り設定だけはマジで期待出来る惜しい作品だったと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:00:56

    いや…
    改善されたら読みたいかって言われるとまた難しいけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:12

    設定だけなら特筆することのない漫画が【題材:盗作】と【主人公の倫理観】だけで話題になっただけだからなんとも
    絶対に面白く描けないかと言われるとそうじゃないけど傑作は難しかっただろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:09

    >>28

    エピローグ(単行本書き下ろし)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:41

    未来からのホワイトナイトを読んだことで主人公の行動が変化して、作者が事故で死亡
    その結果、未来からのホワイトナイトが消えてしまう『タイムパラドックス』が発生する
    主人公はあんな素晴らしい作品を世界から消してしまった罪悪感に苛まれ、ホワイトナイトを世界から消してしまった責任を取るため、あやふやな記憶を元にホワイトナイトを描き始める…
    みたいな感じならまあ仕方ないかなってなってた
    やっぱアイノイツキ生かしたまま罪の告白もせずパクリに正当性持たせるのは無理だよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:02

    面白そうな引きにしておいて次話でそうはならんやろって回収しかしなかった時点で
    どんな面白い設定を用意してもこの作者には面白くできないんだろうなとしか思えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:38

    こんな設定で行けると思った作者も大概だけど1番ヤバいのはタイパクを通した編集だと思うわ、お前どこの雑誌で仕事してると思ってるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:12

    作者的には漫画家の苦悩を描きたいのかSF描きたいのか…
    ずっと言い訳大会して漫画家って大変なんです!ってし続けるから分からん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:03

    あの時期はタイパクに限らず一話は面白そうに見えたのに次の回でダメにするってタイプの打ち切りがかなり多かった印象

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:08

    >>87

    要は悪人を悪人として描けているかどうかなんだよね

    それっぽい表現でお茶を濁しててもそのつもりで描いてないのは丸分かりになっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:27

    >>43

    今更ながらにこれ見て思ったけどタイトルのゴーストライターってアイノイツキ(死亡ルート)のことだったのか

    タイトルが主人公指してるとも限らないんだよなそういえば

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:27

    >>96

    今だから言えるけどサカモトデイズもそのパターンだと思ってた

    遊園地回で掌グルングルンした

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:56

    >>98

    いや、哲平が「ゴーストライターの腕の見せ所」とか言ってたはずだからパクる側の事だと勘違いしてたと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:16:21

    最初の想定通りの設定で描けてたとは思わないけど、あの自己弁護大会は読者の意見に過剰反応した結果なら、道を誤りすぎだな
    そんなことにページ割いてる暇があったらもっと面白くしろと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています